その思考回路は?

PIC@010.jpg

地下坑道といえば・・・?

・・・た・お・る。

・・・はぁ? なんで??

某チムメン(隊長含む)の思考回路は謎が多くて困ります、ねw
坑道アドに、タオルいっちょうで突撃する姿は・・・コラでしょ?やぱりw

そんな訳で、夜はの部はチムメンさんもINしてきて、いつもの感じに。
まぁ、賑やかでないと、いけませんよねw

近接職むずかしですね!!><
ガンナーさんが、一番なのかも・・・でも、ファイターさんも爽快ですよねw

えーと、バルバラさんとゼノ君のオーダーを1つクリア。
アドと緊急を少し。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

連休前半終了ー

PSO@014.jpg

やはり、チムメンがいないと、PSO2もツマラナイですね。
さすがに、GWでしからねぇww
ゲームしてるほうが、どうですかねーww

そんなわけで、用事を処理しつつ、少しだけPLAY。
で、描きかけの絵を完成させたり。

PSO@014-1.jpg

ちなみに、下描き時はこんな感じなのです。
これを、うにゃうにゃしていくと、上のような絵になるのですね。

・・・うまくなりたいですよねぇ・・・(;ω;

PIC@009.jpg

遺跡ぐるってて、結晶失敗して涙目してたら、ヘイズ・ドラール君が慰めに来てくれました。
ええ・・・よだれ、垂らしながら・・・

ええ・・・

・・・

レア、落とさなかった、君は・・・死刑ですw

えーと、オーザさんのオーダーを1個クリア。
緊急を少し。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

無限ぢゃないんだ・・・

PIC@008b.jpg



床に散らばるアイテム数って上限があったのですね・・・
バースト中にレア放置してたら、なくなってました(涙

今日は、ぽよーんとPLAY。
なんか、疲れるというか、ダレるというか・・・w
途中、絵なんか描いてましたけど、そちも未完成というw

そうそう、うちのチームで、2ndキャラ作成がブームです。
今日も、1人作成されてました。
ロボでないのは何故だ!?w

1キャラ育てるのも大変なので・・・うちには無理かな、と。
(基本75%等のアイテムは使用しないので)
とはいえ、ちょっち悩み中なのでありますw

えーと、フーリエさん、バルバラさんのオーダーを少しクリア。
TA/H&VH、5種完走。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

GWなんだけど・・・w

PSO@013.jpg

GWなんですよねぇ・・・
・・・まぁ、世間のことは、スルーでw

今日は、フレさんにオーダー消化を手伝って頂いたんで、結構、進めました。
別のチームの方なんですけど、何故か、よく御一緒させて頂いておりますw

午後は、隊長と凍土アドに篭ってましたw
カプb・・おごって頂いて、ありでしたー(ぺこり

隊長、DISK狙いでしたけど・・・出ず!!><
でも、ウチにはアディションLV15、きたー!!><
って、KY・・・ってw

アディションLV15はかなり強力ですねb
おすすめです。

その後、他のチムメンさんと合流してTA/VHに。
で、拉致られましたw

他の方は、落ち着き払ってて、いたって冷静でしたけど・・・
2回目の、うちはびびりまくりw
でも、前回より強くなってるんで、なんとかなりましたw

PIC@007b.jpg


このクエ、ラス・・・こういうシーンが見れてしまうんですよねぇ・・・(=ω=;
うちも何処かのPTにクローンとして、出てくるのでしょうか?w

アイテムは何も出ませんでしたけどねー。
ん?ネイシールが出たか・・・

えーと、ローザさん、マールーさん、バルバラさんのオーダーを少しクリア。
TAと緊急を少々。
ガンナーさんLV59にUp。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

世間はGW?

PIC@006b.jpg


今日は所事情で、夜中からしかINできませんでした(涙
ヴァーター君の緊急は出来ましたが、DFは出来ず。
無念なりー。

まぁ、3連休なので、明日は遊べるかな?w
SS楽だけど、イラストも描きたいですしねぇ・・・><

えーと・・・TA/Hのみ5種、完走。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

防具が・・・w

PIC@004b.jpg


やっぱり、時間が足りないんですよねー・・・
結局、今日はTA走れませんでした(涙
メメタ欲しいのに、ね。

緊急もPT組めずにクローム君も倒せず・・・
しかたなく、ぐるぐるしてると・・・

PIC@005b.jpg


・・・なんでしょうね、見慣れた名前がw
でも、襲い掛かってくるしw

むか!w
いい度胸ぢゃないの!ww

丁重に葬りさって差し上げようと思ったのですが・・・やたら、強い!!><
うち、ファイターさんだったから、防具ボロボロなので、逆にボコボコにされました!><
結局、時間切れでスフィアも取れず・・・くー

後半は、チムメンさんとアド行ってました。
レアは出ませんでしたけどねー。

えーと、アフィン君とオーザさんのオーダーを少しクリア。
アド・坑道、森、浮遊を探索。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

メイドさん大量発生

PIC@002b.jpg


今日はアプデが行われました。
「バトラーティータイム」のスクラッチアイテムも追加。
うちも、とりあえずメイドさんに変身してみましたよw
全く、戦闘服ではありませんねww

もっとも、ゼルシウスを着ている方の方が多かったような気がしますが・・・w

新TAも追加されて、1回、チムメン+フレさんの混合PTで走りましたが・・・
なんでしょう・・・微妙な気がw
まだ1回だけなので、かみしめるとスルメみたいに味が出てくるのかな??

PIC@003b.jpg


メイン・ガンナーさんですが、ファイターさんを裏で育ててます。
先日、レア亀から入手した「インペリアルピック」を装備したいのですが・・・
打撃力が微妙に足りません><
あと、1つLVが上がればいいんですが・・・
これは、GWの課題ですねw

えーと・・・バルバラさんのオーダーを1つクリア。
後はTA/VHを全種完走。
こんなとこでした。


人気ブログランキングへ

おてつだいなPSO

PIC@001b.jpg


今日は、チムメン2人の、オーダーのお手伝い。
手伝ってもらったり、手伝ったり。
まぁ、こんなやりとりがあるのも、オンラインゲームならでわだなーって思いますw

複数キャラを持つ、利点を教えて頂きました。
オーダーがキャラ毎に受けられるんだそうです。
で、メメタの保管場所は同じ。

クロトのオーダーを毎日、受ければ、メメタ、がっぽがっぽ・・・ですよねw

もっとも、うちは、そんな気力ありませんけどねw

えーと・・・アヴェンジャーを、+10に強化。
アフィン君とバルバラさんののオーダーを1つクリア。
こんなとこでした。

やはり、DODOは手ごわいわ・・・


人気ブログランキングへ

覚え

ブログランキングに参加してみました。


人気ブログランキングへ

この娘はだれ?

PSO@012.jpg

昨日、PSO2にINしていると、ロビーに見慣れない娘(こ)が現れました。
しかも、同じチーム・・・

・・・はい、某隊長さんが2ndキャラを作成して、姉妹になっておりましたw
(絵は、隊長の性格、又は普段の行動を反映した構図になっております)

しかし、1キャラ育てるだけでも大変なのに、2ndキャラですかー。
チムメンで3人ばかり、いるみたいですけど、気合が、ぱないですねw
オーダーが同時に受けれるとか、メリットあるのかな?

Z002.jpg

実際はこんなキャラですので、うちの画力のなさが悔やまれます><

昨日は、この娘のLV-UPのお手伝い。
一撃で、強くなっていかれてましたが・・・

後はTA。
VHが周れなかったが残念でした。

Z001.jpg

SEGAさん、すみません。
ラッピーさんコス、届いてました><
「キャンペーンアイテムの受け取り」から、受け取るんですね。
全然知らなくて「受け取り専用倉庫」ばかり、チェキしてました!><
説明はきちんと読みましょう(ぺこり

そんなわけで、早速、装着。
らぶりぃすぎる・・・
そんなわけで、しばらく鳥さんで、がんばります。

比率

PSO@011.jpg

こんな時間になってしまってるし><
まぁ、明日はお休みなので、いいかw

うちらのチームって、もしかしらた男性キャラな人が1人しかいなのかなって、ことを
ふと、思ったり・・・
普通、戦闘ってば、男性のおしごとでしょー!?って、思いますよねw

んまぁ、ゲームなんで、ヨシとしましょw

今日は、TA(H&VH)で、メメタ稼ぎ。
DFはラグがすごくて、泣きそうでした><
快適に遊びたいですよ、セガさん。

ミクってみた

PSO@010.jpg

さすがに、weekdayは更新がきついですね><

うちもネタで、某ミクな衣装を買ってみましたが・・・
感想は、画像の通りでしたw
ネタ衣装なので、普段、着ようとは思いませんけどねw

今日のアプデで、近接職の方は影響あったのかな?
うちは、知らない間にガンナーさんメインになってたので、あんまり影響ないと思われ。

今日はアドと緊急を少々。
全然、レアアイテム出ないんですよねぇ・・・
悲しいです。


ところで、うちのトコにも、ACキャンペーンの、ラッピースーツがまだ届かない。
あれ?

週末終了

PSO@009.jpg

・・・ようやく、描き方の感触を取り戻してきたような・・・
しばらく、絵って描いてなかったので・・・忘れました><
まぁ・・・そちらの方は、おいおい、リハビルとして。

最近、遺跡VHが大混雑ですよね(Ship1の話)。
遺跡ぐるぐる好きとしては、困ったものですw
IN出来ませんからww
結晶狙いで篭る方が多いという事を噂で聞きました。
実際の所はどうなのかは知りませんがw
せめて、2ルーム位は設置して頂けると、いいのですが・・・

エコーさんのオーダーを1つ進めた以外は、これといった進展は無し。
(マタボも6章><)

TAの特訓受けてました・・・
教官、厳しいので、心、折れかけですが・・・w

では、月曜、なんとか乗り切りましょー




隊員No.3:コーラル(通称・コラルちゃん)

PSO@008.jpg

チムメン紹介・その2

サンタさんになりたい、たい焼き屋さんのコラルちゃんです。
どうやら、サンタ普及活動を行っているとの噂もあります。

うちの絵はこんなんですけど、実物はちびぷに系の小さな女の子なのです。
とっても強いフォースさんです。
見かけとは裏腹に、とんでもないダメージを叩き込んでますw

この方、Myキャラの個性を完全に確立されてて、とっても好感がもてます。
イメージカラーは赤。
話方も「~なのだ~」で統一されてます。
「なのだー」「ほいほいっ」っていう声を使用されているんですが、キャラにぴったりで、
うちの中では、あの声はコラルちゃんだったりますw
(なので、他PTの時にあの声を聞くと、つい、コラルちゃんを探してしまったり)

そうなんですよぇ・・・キャラ演じるのも、いーんですよねー。
うんうん。

ちなみに、うちのサンタ服はコラルちゃん公認です。
だって、コラル・サンタさんにプレゼントして頂きましたからw




直線マップ

PSO@007.jpg

リアル生活の方も、ひと段落ついて、今日はちょち、長めのプレイ。
他チームの、某フレさん達と御一緒させて頂きました。

地下坑道アドバンスに行ったものの、みごとにハズレMap。
直線で次のエリアに行けてしまうって、悲しいですよねw
ひっさびさにハートブレーカーを着て、突撃したのにねー(ザンネン

メメタ欲しいので、TAに行きたいんですけど、中々、行けずにいます(=ω=;
(ナベ1・Nだけ、ぼっちで周って来ましたけどw)

週末時間がとれれば、スキル再考と、溜まってるオーダー処理をしたい所。

では、あと1日、がんばろーw

4/10 アプデ

PSO@006.jpg

4月10日、待望のアプデが実施されました。
ミクった使徒も多かったのではないでしょうか?

ただ、私的に、なんか微妙な感じがw

手がつけられない位に敵を強くして欲しかったw
ボスのデザインも、以下略な感が・・・
(クロームさんの方が、ずいぶん良いと思いますw)
まぁ・・・LV60が開放されたことは素直に歓迎したい所です。

あと・・・
スキル振りなおしパスも配布されたので、うちの適当スキル振りも修正できるのかもしれませんw
まぁ、これは週末に、隊長にレクチャーしてもらうことにします。
とにかく、あと2日・・・WEEKDAYを乗り切りましょう><


今日はだめ

PSO@005.jpg

さすがに今日は、ほとんどPLAYする事が出来ませんでした・・・
リアル生活の方が大変すぐる。

せっかく、お誘い頂いたのに、アドバンス1回だけ。
(しかも、後半、ほとんど寝てたってことはナイショの話(ゴメン))

絵も速攻、描いたから、妙ちくりんだし><

明日、乗り切れば・・・希望も見えるんだけど。
そういえば、明日はアプデですね。
LV60開放を待ってた人、多いんでしょうね。

週末、ゆっくりPLAYしたいものですね。

隊員No.1:そういちぃ(隊長・通称・そうちゃま)

PSO@004.jpg

チムメン紹介・その1

隊長の、そうちゃまです。
ファイターメインの槍で切りかかる、とんでもフォースさんです。

この方と出合ったことで、PSO2にはまってしまった感があります(=ω=;

PSO2の事、とっても詳しいので色々教えて頂いてます。
(最近、厳しいので、”とほー・・・”なんですがw)
キャラの動きがあきらかに変です。
・・・動き、はやすぎ。
指、つりそう・・・w

まぁ、いい人だと思いますので、チーム無所属な方は入隊して下さいませ。

PSO2

では、ぼちぼちBLOGも進めていきたいと思います。
Ship1でNamNamNamというキャラでPlay中です。
Wiki等は読まないようにしてるので、LV高くても弱いです(涙
”村の中の奇跡”という、こじまりしたチームに所属しています。
メイン、そこでの出来事を書いていければなぁ・・・とか思うももの、時間ないのが・・・(以下略

FC2ブログの事もまだよくわかっていません。
ゆっくり進めていきますので、たまに覗いて頂ければ、と思います。

でわでわノシ

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/