TA・SH

2013@010_convert_20131130071358.jpg

昨日のリアル・イベントを、なんとか突破して初心者アークスに復帰。

で、昨日は、またまた「Yunaさん」「ちっこい・えどたん」とPTを組ませて頂きました(^^

2013@011_convert_20131130071414.jpg

あと、「ジジさん」と。
ただ、「ジジさん」はイケメソになってしまったので、「存在意義」を問われる事態に!?

TA/SHに行きましたが・・・
床ぺろしまくって、楽しかったですねw
SHは気を抜くと、かんたんに床に転がるので・・・うん、こうでなくちゃ(誤
時間の関係で全部行けませんでしたが、また、遊んで下さいね(><


で、ようやく・・・

2013@012_convert_20131130071430.jpg

「迅雷」が装備できるようになりました!(><
これを装備したいがために、近接マグ、買いましたからね♪
強さとかぢゃなくて、格好いいのですw

ゆりかご緊急は、参加チムメンが多かったので、「まいさん」と2人で別働隊で。

2013@013_convert_20131130071442.jpg

1回目=バーストしまくりで、時間切れw
2回目=ムーンなくなるくらい、床ぺろしまくりw

うん、やっぱりSHはいいよね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日のディリー・オーダー

2013@008_convert_20131129000303.jpg

今日はクォーツさんのブースト。
でも、クリスさんなんて、いませんでしたよ?

前半、「○ちゃん」「ゆっきー」「いち姉」とで狩り狩り。
後半、「まおちゃん」「帝王さま」「ラノさん」とで狩り狩り。

ひさびさに、R-Typeの方とPT組ませて頂いたので、ディリー・オーダーも消化してしまいましょう。


オーダー「R-typeな床ぺろSSをゲットせよ」


2013@009_convert_20131129000316.jpg

・・・うん、さくっとクリアw

最後に2人そろって、クォーツさんに圧縮死させられるなんて・・・
なんという、チームワークなのでしょう!?
よく・・・訓練されていますよね。

また、時間があえば、遊んでくださいませ。

明日は・・・少し大変・・・(==;
でも、それが終われば、週末なので・・・なんとか耐えてきたいと思いますです・・・はい。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新緊急

2013@0005_convert_20131128001146.jpg

・・・回線の調子悪かったです・・・(==;
緊急中、何度か落ちちゃいましたし。
他のアークスも何人か犠牲に・・・

そんなとき、こう言ってあげるといいらしいです・・・

どんまいどん


・・・っと

内輪ネタでスタートなんですが、新緊急、いかがでしたでしょうか?

初見は「微妙?」と思いましたが、レアドロUPを使えば・・・なんとか・・でしょうか?
ただ、うちは☆10武器1個だけという、さんざんな結果でしたけどね・・・OTL

そして、もう1つ。
TAのSH実装。

2013@006_convert_20131128001230.jpg

「いち姉」「グレイシアさん」「○ちゃん」とでゴー。

・・・すみません、思いっきり、足引っ張っただけでした・・・OTL
賞金的はVHと同じですが、アイテムはいいの落とす可能性があります。
その辺り、どう考えるかで、VHかSHにするか、別れそうな気がします。

新スクラッチはビジフォンが動かないので、見てません。
週末にでも、ゆっくり見てみます。

2013@007_convert_20131128001241.jpg

では、癒し系のSSで、本日の記事はおしまーい。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリトリ最終日?

2013@0004_convert_20131127000357.jpg

トリトリ、今日で終わりなのかな?
なので、トリトリだけPT組んで、チムメンで行きました。

明日のアプデで新緊急が来るのでしょうか?
それに備えて・・・ではないですけど、ガンスラを買ってみました。
自分で強化すると心が折れるので、強化済を・・・w

・・・あ

近接用のユニットも、何とかしなくちゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ひさびさのエクス

2013@0001_convert_20131126001333.jpg

「まおちゃん」が☆11武器を欲しいそう。
なので、凍土のエクスに、御一緒しましたよ。
「○ちゃん」と助っ人の「えどたん」とでGo。
「えどたん」、お付き合い頂いて、ありがとでしたw

まぁ・・・うちは、なんにも出ませんでしたけどね・・・(=ω=;
知ってましたから、うちはエクスとは相性悪いって・・・ええ・・・知ってましたから・・・

その後、トリトリのチムメンアタックに合流しましたよ。

2013@0003_convert_20131126001440.jpg

何度かバーストしたこともあり・・・ひさびさに虹色ドロップが(><
なんでもいいんですけど、やり、虹色は、いいですよねーw

「えどたん」と「○ちゃん」は、激ツナを拾ってました。
おめでとん。

で、前回の「レアアイテム取得ランキング」ですが・・・

2013@0002_convert_20131126001425.jpg

当「村の中の奇跡」は、12位でしたー(^^
みなさま、おつかれさまでした。

10位以内は・・・難しいですよねー・・・
今回も・・・と、いきたいところですが・・・
某エースが戻ってきてくれないと・・・きびしいカナ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ようやく解決

PIC@833_convert_20131124175230.jpg

昨夜は謎のPCトラブルに見舞われて、てんやわんやで大わらわ・・・でした(==;
今日になって、ようやく解決・・・
こんな不具合、ありえません(><

さて、今日はINしたりOUTしたり。
クマのインランは「まおちゃん」「○ちゃん」とで。

SS見ると、幸せ一杯でしょー?
(でも、無印クマナックルとイクタチだったのさ・・・(==))
「まおちゃん」が茜を出してました。
おめでとーさんです。

PIC@831_convert_20131124175209.jpg

今日は、なぜかクォーツさんを狩りに何度か行きました。
メンバーは何度か変わったのですが・・
SSは「王子」「ちゃま」「ジジさん」とで行った時のもの。

そこで、なんと、「王子」が!

PIC@832_convert_20131124175219.jpg

・・・「ちゃま」に覗かれてました・・・

今日も、SHIP1の辺境の「村」は平和だったんだと思うの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

別次元がw

PIC@827_convert_20131123182556.jpg

今日は、こんな時間に更新です。

・・・と、いうのも、今、パソコンの、お引越し中だからなのです(^^
ついに、Newパソコンが、到着しました♪
今まので、もっさり感が解消して・・・とても快適に!(><
こういうのを「ぬるぬる動く」って、言うのでしょうねぇ・・・(==
さすが、世間で言う「げぇみんぐ・ぴぃしぃ」なだけは、ありますね。

そんなこんなで、環境が移行するまでは、画像の無いBLOG更新になるかもしれませんが・・・
御了承願います・・・(ぺこり
(とても、めんどうなので・・・何から手を付ければいいのやら・・・)


さて、チームの隊長「ちゃま」。
(そういちぃさん、です)

PIC@828_convert_20131123182610.jpg

また、TAのインランで3位になったそうです♪
(4人1組なので、1位4人が1、2位4人が5、3位4人が9、となります)
すごいですね、おめでとです。
祭壇VHを4分台ですか・・・ありえませんねw

今日は、ひさびさに「クノイチ・まいさん」と御一緒しましたよ。

PIC@829_convert_20131123182619.jpg

グワんにゃんのハムハムに憧れていたらしく・・・

PIC@830_convert_20131123182630.jpg

念願がかなったようです。
ありがと・・・グワにゃん。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

週末開始だけどー

PIC@825.jpg

みなさま、こんばんわ。
ぼっちアークスのNamです(´・ω・`)。

今日は夜にINしてから、ぼっちで採掘場で、ぐるぐるしてましたw
ひさしぶりに、まるぐるを堪能したのであります。

でも・・・

ブーストかかってるハズ・・・なのに、レアのシャワーが、ありませんでしたけど・・・OTL

あとは適当にDFさんを流して寝ようとしてたところに、「えどたん」からウィス。
同じブロックにいたようです^^
なので、DFは、御一緒しちゃいました。

PIC@826_convert_20131123010200.jpg

で、海底を開放してないとのことでいたので、2人でダルマ落としに。

・・・無謀でした・・・OTL

稀少種が出て、ときめいたものの・・・大量の床ぺろしちゃいました(><
しかも、「えどたん」・・・まさかの、DISK無し・・・(><カナシスギ
SHだと、4人で行かないと、厳しいですよねぇ・・・
まぁ、また今度、潜りましょうノシ

明日は・・・例のアレが届く予定・・・なのです( ´∀`)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

@1日で週末

PIC@822_convert_20131122000050.jpg

ほんと、めっきり寒くなりましたねぇ・・・
バスタブに浸かると・・・出れなくなりまする・・・(==;
もちろん、朝の、お布団からも・・・ねw

今日のインランは、このメンバーでゴー。

PIC@823_convert_20131122000103.jpg

「王子」「アヴェリンちゃん」「ジジさん」。

うちは、なぁーーーんも出ませんでしたが、「王子」がミヤビセンを出しました。

おめでとーw

んー?

でも、なんか、ちこっと、もやもやするおー
なんだろー、このきもちー
そーだ、、ぺろSS.貼っちゃえばいいんだねー ←おにw

PIC@824.jpg

まー、そんなこんなで、最近★10武器を見ていなのでありました(==;
しかたないので、ミヤビセン、買ってしまいました。
約21万メメタなら、失敗したとしても、許せる・・・ハズ(><

23時の緊急は、チムメンで。

うん、ここでも、何も無かったお(^^

はふー・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

水曜日って、ダレません?w

PIC@817_convert_20131121002047.jpg

今日はINしてチムメンの「めいどさん」「べるる」「ゆっきー」とで海底&浮遊探索に。
★10は今日も出ませんでした(==;
ダルマ落としのレア種には遭遇したのですが、16は無く・・・
ただ、10以下は4枚出たので、すこし、めめたが潤いました(^^

23時からのインランは、この4人で挑みましたーよ。

PIC@818_convert_20131121002058.jpg

「ジジさん」「ノエルさん」「えどたん」

普通のボス狩りツアーのはずでした・・・
そう・・・
・・・1枚の・・・SSが、撮られるまでは・・・

PIC@819_convert_20131121002109.jpg

「問題の1枚」

完璧に、中央にたたずむ「どや顔シーン」w
これを、見せつけられると、みんな、狙わないわけには、いきませんよね?

PIC@820_convert_20131121002120.jpg

「ノエルさん」は、比較的、スムーズにコツを掴んだみたい。
(キメセリフは、他のセリフが被ってて、ダメでしたw)
前後の距離調整が、意外と、難しかったりするのです。

でもね・・・

PIC@821_convert_20131121002129.jpg

「えどたん」は、どうしても出来なかったみたいw
で、すねちゃいましたw

・・・なんか、かわいいですよねw

なかなか難しいので、どんどん、練習しよーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

虹色無かったw

PIC@812_convert_20131120000339.jpg

はい、今日はまさかの「Yunaさん」とクエに行ってまいりました。
わざわざ、時間を取っていただいて、ありがとでした(><
村からは、「ジジさん」と「アヴェリンちゃん」。

途中・・・

PIC@814_convert_20131120000405.jpg

「ジジさん」の仮装大会やらありましたが、SHの探索を何個か走破。

PIC@813_convert_20131120000352.jpg

そして、ちゃっかり、ヴァーダー主砲の一撃で、仲良死もしてしまいましたよ!(><
(村のローカル・ルール、「坑道はタオル着用」にも、乗って頂いたりして・・・)
(ほんっと、ごめんなさい、おばかなルールでw)


レスタ、沢山かけてくださいまして・・・テクは、こうあるべきなのかなぁと・・・
同じテクメインと考える身としては、考えさせられる、クエでありましたw
呆れてなければ、また、遊んでくださいませw

その後のDFさんは、「ノエルさん」を拉致して、Go!

PIC@815_convert_20131120000416.jpg

の、はずが・・・せくしぃぼーずで誘惑!?

PIC@816_convert_20131120000427.jpg

・・・メカ紳士な昔の姿は、どこに・・・?w



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファルクロー♪

PIC@808_convert_20131119002018.jpg

実は、DFさんは、サンタ一族のプレゼント袋だったのだそうです・・・
今日、会ったニセサンタさんが言ってました・・・

さてさて、今日は、INするとDFさん降臨。
普通に済ませたのですが・・・

PIC@809.jpg

レア音!?

wktkしながら・・・近付いてみると・・・

PIC@810_convert_20131119002033.jpg

「ファルクロー」さん、来ちゃいましたーー!(><

ついについに、うちにも☆11武器が実装されましたよーw
うん、素直にうれしいのですw

・・・闇24でも・・泣かないもの・・・

強化・・・できるのかわかりませんが・・・気がむいたら強化しますw
(高いのですねぇ・・・強化・・・)

で、23時の緊急はチムメンで。

PIC@811_convert_20131119002046.jpg

1人、足りなかったので、フレの「ノエルさん」に来て頂きましたw
助かりましたです、また、クエ(クォーツ狩)、いきましょうw
参加された皆様、おつかれさまでした。

だけど、月曜は、萎えますよねぇ・・・(^^;
週末までが・・・遠いw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

海底にレアは実装されているのか?

PIC@803_convert_20131118000050.jpg

こんなロボット、なんかのアニメでありませんでしたっけ?

そんな訳で、今日も、緊急を中心にPLAYしてましたよー。
ただ、少し違ったのは、お初な方々と、緊急PTを組ませて頂いたこと。

PIC@804_convert_20131118000104.jpg

「Yunaさん」と「mioppoidさん」。
「Yunaさん」は「ミラクル・カラフル・無限大」というBLOGをされてます。
「mioppoidさん」もBLOGをされているそうです(アメンバーしか見れないそうですが(><))

Ship1にも、ブロガーさん、いるみたいですけど・・・中々、会えないんですよねぇ・・・
それが、一気に二人も会えるとは・・・すこし、感動w
しかも、フレさんにもなって頂きましたよw

でもも、この2人が「ジジさん」のフレさんだったとは・・・これは、びっくりw

PIC@806_convert_20131118000131.jpg

クエ後、フレさんがもう一人、来られたので、「Yunaさん」の部屋で少し、おしゃべり。
ステキな部屋でいいですねぇ・・・
うちの、物置きちゃダメ部屋とは、大違い・・・(==;アハハ

なんか、「ジジさん」がやりたい放題なのは気になりますが・・・w
こんごとも、よろしくお願いしますです。

で、海底ブーストだったのですが・・・

PIC@807_convert_20131118000143.jpg

レア、無いでしょっ!ここっ!ww
ほんっと、海岸といい、海底といい、ぜんっぜん、出ない!w


あと、つ、ついに、Newパソコン発注しちゃいましたー!(><
これで、アンチかけても、PSO2まともに動くようになる、はず。
早くこないかなー♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

メメタが必要・・・なのです

PIC@801_convert_20131117073141.jpg

昨日の海底ブースト・・・おかしかったけど・・・おいしかったのに・・・ね?w
FiさんのLV上げ中だから、「うぇるかむ」だったんだけどw

昨日は特になにもなかったので、レベル上げなどを。

「クノイチ・まいさん」が破産(w)したようなので、メメタ稼ぎもかねてー。

強化やら何やらしてると、すぐ無くなりますものねぇ・・・
うちも近接用のユニットが欲しいのです。

あ、そうそう、いつもネタを提供してくれて、「まおちゃん」・・・
PIC@802_convert_20131117073152.jpg

ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レアUPでも新レアはなーい

PIC@797_convert_20131116074327.jpg

海底でレアボスさんには、2回遭遇したのですが・・・
ブレイバー用新DISKのLV16は出たものの・・・新レア武器は無かったです(^^;

23時のトリトリは、例によってチムメンで。

PIC@798_convert_20131116074339.jpg

IN率高かったので、12人でGO。
どうも、集合は某BLOCKと決まってしまった感がありますよねぇ。

PIC@799_convert_20131116074402.jpg

でも・・・トリトリ・・・
色々と調整・・・されてないです・・・?(==;
それとも、うちの運が無いだけ・・・?OTL

★10って、4個しか・・

あ、でも、フレさんに誘って頂いた結晶で、フラメが5個出たので・・・
数的には、まずまずな感じだったかも、しれませんね(^^

そうそう、「コタツ」、出しました!w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

おいしくないトリトリなんて・・・

PIC@794_convert_20131115000354.jpg

INして「モニカ嬢」にカツ上げされて、始まった今日のPSO2。

トリトリでしたので、チムメン+フレさんで突撃。
でも、中ボスはマイザーだけですし、バーストは起きませんし・・・全然でしたー(==;
★10武器は3個。
250%使ったのに、赤字ですよねぇ・・・(><

後半は、「ジジさん」とフレさんの「えどたん」「わさびちゃん」とで、海底&DFに。

PIC@795_convert_20131115000405.jpg

レアドロUPらしかったですが、うちには、何も出ませんけど?w
海底も海岸同様、うちにとっては鬼門・・・なのかもシレマセン・・・(==;

PIC@796_convert_20131115000416.jpg

エルダーフィストだけ、出ました。
DFさんも、鬼門のようです。

さて、明日行けば、週末。
なんとか、明日・・・乗り切りたいものです(>ω<


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

海底・・・でも、水はない

PIC@793_convert_20131114000307.jpg

今日のアプデの新ステージ追加、みなさまの評価は、いかがでしたでしょうか?
海底ならでは・・・という事が、あっても良かったような・・・?
まぁ、まだ数回しか潜ってないので、なんとも言えませんがw

PIC@792_convert_20131114000252.jpg

結晶も、修正されたんでしたっけ?
1回、予告がきたので、チムメンで。
レアは出ませんでしたけどね・・・

ただ、共有BLOCKで探索してなかったのが大失敗。
まさか、出るとは思ってなかったものの、vitaでPLAYしてるチムメンさんもいるので、共有で潜るべきでした。
以後、気をつけないといけませんね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ひさしぶりの勇者さま

PIC@788_convert_20131113005610.jpg

明日はアプデ。

FiさんがLV50になったこともあり、経験値が欲しい今日このごろ。
ハンスさんのボス討伐を手伝って頂きました。

PIC@789_convert_20131113005622.jpg

「ジジさん」「ゆっきー」・・・そして「勇者SIGさん」。
チームを去ってから、初めてのクエかも(><
お願いしたら快諾してくださいましたw
昔ながら、楽しい方のままで、一緒にクエできりて良かったです♪

PIC@790_convert_20131113005633.jpg

「アグニバズーカ」なんていうもの、出ちゃいましたしね(><
(2個しか、売り物が出てない・・・お品)
また、クエ、お願いしまーす。

DFさんがあるので、ジジさんフレさんと一緒に行ってました。

PIC@791_convert_20131113005642.jpg

でも・・・実は親子だったという・・・驚愕の事実・・・OTL

なんてねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

あーくす・きゃっしゅ

PIC@783_convert_20131112000224.jpg

えへへ・・
ついに、Newマグ、買ってしまいました(><
テクマグだけだと、装備出来ない武器が多すぎて・・・
ゴリさんに育てるつもり、なのです。
そして・・・あの武器を装備するのです・・・(ググ

さて、今日は早くIN出来たので、インランに。
今日はクォーツさんでしたね。

PIC@784_convert_20131112000234.jpg

「ノエルん」「あもちゃん(ルーエ)」「アヴェリンちゃん」とPT組んで、GO-!

・・・って、あれ?

・・・「アヴェリンちゃん」・・は・・ドコ?

PIC@785_convert_20131112000244.jpg

ほい、ここでしたーw

もー、おいしすぎですよね!(><

ただ、これでは記事が終わっては、あんまりなので・・・

PIC@786_convert_20131112000254.jpg

決まった場合も、載せておきますねw

ドラゴン系の、押しつぶしは・・・ほんと、凶悪ですからねー。

あ、「あもちゃん」がドラスレ出してました。
うちは、なーーーーんも、出ませんでしたけどねー(==;

で、エクス周回に。

PIC@787_convert_20131112000305.jpg

「ちゃま」「王子」「ノエルん」とで。
ここでも、なーーーーんも、出ませんでしたとさ(==;
ユニットではなくて、武器がほしいのでありました。

しかし、寒くなりましたねぇ・・・
コタツ・・・出そうかな・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

雪わんわん

PIC@777_convert_20131111003057.jpg

王様部屋への訪問も行った今日のPSO2。
同じく、訪問されていた、フレの「ノエルさん」とひさしぶりにクエに。

・・・今日のインランは、雪わんわん・・・でしたよね?

PIC@778b_convert_20131111003630.jpg

「ゆっきー」「ジジさん」「ノエルさん」で・・・わんわんを、おしおきに。

・・・レア種、インラン終わってから出ただけって・・・OTL

武器はゼロで、スロート祭りでしたとさ・・・(==;
23時のインランは、レア種に会うこともありませんでしたケド・・・

PIC@779_convert_20131111003122.jpg

ひさしぶりにエクスに行ってみました。
全然、行ってなかったので、内容、忘れちゃってます(==;
★11の交換・・・考えてないから、あんまり関心がないのかも・・・です(^^;

「ちゃま」が少し席を外した瞬間・・・

PIC@780_convert_20131111003135.jpg

「○ちゃん」の「ゲシ!蹴り」が炸裂!

PIC@782.jpg

へ?
いきなり、蹴りたおしてるのに、あいの鞭!?

PIC@781.jpg

おにねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レベル上げとレアほりと

PIC@771.jpg

フンターさんが、カンストしてしまったのでFiさんを・・・
なんですけど、未だLV50に届いていてないので・・・オーダーをクリアしたり、DFさんをVHでしたり。
チムメンさんに手伝ってもらいながら、稼いでましたw

本日のインランは「森のくまさん」。

PIC@772_convert_20131110011911.jpg

午前の部は、ログベルトさんに、1回しか遭遇できなかったという・・・
ブーストってナンデシカ? 状態で終了・・・

でもでも、夜の部は・・・

PIC@773.jpg

レア音が鳴りひびきましたよー♪

で・

PIC@774_convert_20131110011927.jpg

「茜ちゃん」も出ちゃいました(^^
・・・装備・・・できませんけど・・・OTL

あとは、ヤスミとか色々で、5個も出ちゃったのです(><
ひさしぶりに、インラン万歳、で、ありました。

0時を回って、某「帝王さま」に拉致られ・・・

PIC@775_convert_20131110011941.jpg

祭壇ADに、GOーw

R-Typeのメンバーさんが、石、欲しかったそうです。
うちも、FiさんのLV上げが必要でしたし。
ひさびさの、祭壇ADは・・・うん、以外と難しいw

PIC@776_convert_20131110011955.jpg

R-Typeの皆様、また時間があえば、遊んでくださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

指令・インスラLV16を入手せよ

PIC@767_convert_20131109070051.jpg

先日、「まおちゃん」は達成したのですが、クノイチ「まいさん」も、インパクトスライダーLV16を先週あたりから探索中です。
そのDISKを落とというと・・・

・・・そう、バーンドラールさん・・(==;

数十回に1匹しか逢えないっていうにも、ザラですよね・・・

PIC@768_convert_20131109070104.jpg

「ジジさん」「まいさん」で、火山周回してました。
そんな中、何回か遭遇できて・・・

PIC@769.jpg

ちょっ!?w

・・・なんか、うちに出た・・・(^^;

うーん・・・空気、読もうよ・・・SEGAさんw

でも、その後、「まいさん」にも、出ました!!(^^

おめでとーw

@は「ジジさん」の分ですよねぇ。

で、「ちゃま」と合流して、ブリューのインランへ・・・

PIC@770_convert_20131109070119.jpg

9匹倒しましたけど、レア種には一回も遭遇しませんでしたけど、なにか?(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリトリー

PIC@761_convert_20131108001636.jpg

インランはソーマ狩り。
エンブリオさんは1回だけ・・・で、始まった今日のPSO2。
平日はチムメンのIN率が悪いは、仕方のないところ。

バーンさん狙いのPTに、呼んでいただきました。
(ブースト中でしたしね)

PIC@762_convert_20131108001648.jpg

「王子」「ジジさん」「アヴェリンちゃん」
インパクトスライダー(16)狙いです(>w<

でも、バーンさんなん1回しか会ってませんし・・・
当然、16なんて出ませんですし・・・

でも、滅多に見れない・・・

PIC@765_convert_20131108001725.jpg

「王子」のぺろシーンは、おがむことができました(><)b

また、シップに戻ると・・・何を思ったのか「アヴェリンちゃん」が・・・

PIC@763_convert_20131108001702.jpg

串刺しに・・・w

PIC@764_convert_20131108001714.jpg

別角度。

ね?見事に真っ二つw
昔、「ちゃま」も同じようになってたけど・・・
ダブセは、時々、暴走するのかな?

で、緊急はトリトリ。
もちろん、チムメン・アタクで行きましたよー。
★10武器は5個しか出ませんでしたが・・・

PIC@766_convert_20131108001738.jpg

うち2個は「激ツナ」きました(><
安くなったとはいえ、自分で出ることに意義があるのですw
ただ、楽勝で装備・・・できないんですけどね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

インランでは・・・

PIC@759_convert_20131107001221.jpg

Lumのテクターさんが、カンストしました(^^
これで、テク職は全部カンストなのです♪

次はハンターさんをカンストさせないと・・・
今、LV64なので、@少し、がんがります。

今日はINしたものの、特に何があるわけでもなく・・・
マタボと溜まってたオーダーの処理をしてました。

ただ、23時からの祭壇インランには参加。

PIC@760_convert_20131107001233.jpg

「ジジさん」「ゆうゆ」「あやや」でゴー。
なんと、「ジジさん」が「白ジジさん」に!?

某カマキリさんに間違われるのを回避する為の秘策だったものの、白カマキリさんも存在するという、驚愕の事実!?
でも、PSO2の中には、いませんよねw

レア種は2回遭遇。
トラブ100%を使ったものの・・・なぁーーーんも、出ませんでしたとさ・・

はふ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

平日はきびしいよね

PIC@754_convert_20131105235659.jpg

トリトリ、一応、最終日(確定以外はあるのかも?)。
1名、寝坊で11名で突撃。
この緊急、チムメンで行くには良い緊急だと思うのですよね。
こういう緊急がもっと出てくるといいんですけどね。

結局、激ツナさんは、出ませんでしたけど・・・ね(==;

今日は砂漠のブーストさん。
でも、人気ないですし、ネロたんいないですし・・・

PIC@755_convert_20131105235713.jpg

しかたないので・・・

PIC@756.jpg

みんなで・・・

PIC@757_convert_20131105235727.jpg

通常種グワたんに、ハムハムされて来ました(^^

その後は、フレさんと合流して凍土に。

PIC@758_convert_20131105235739.jpg

朝バス16狙い・・・
なので、これも、稀少種狙い・・・

・・・とうぜん、会えませんでしたけど?(涙目

あ、DFさんも、なぁーーーーんも、くれませんでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

緊急のアタリハズレ

PIC@752_convert_20131105002034.jpg

気に入った武器やユニットを手に入れた時は、なんとなく、うれしいでしよね。
たとえ、その後の強化やら何やらで、破産したとしても!!

・・・まぁ、うちは手のかからない、テク職なので、めめたは、あんまり使いませんが(^^;

PIC@753_convert_20131105002046.jpg

連休、最終日。
気合入れたのは、トリトリ緊急だけでした(^^;
チムメン・アタックでのバーストは、おいしいですよね♪
1人で★10を21個とか、とんでもなメンバーもいましたが、みなさま、おつかれさまでした。

さて、今日は時間がとれましたので、懸案事項の検証をしてみましたので、報告します。

「特定の踊りをしていると、爆弾で、ちなない」に、ついてです。

PIC@749.jpg

では、被験者「ジジさん」、お願いいたします。

PIC@750_convert_20131105001959.jpg

どやぁ!?

PIC@751_convert_20131105002010.jpg

・・・うーん・・・残念・・・
どうやら、ちんでしまうようです。

噂の真相を解明するには・・・更なる「調査」が、必要のようですね。

ところで・・・

PIC@748.jpg

最近、ぺろりすとNo.1の座が危ない、「クノイチ・まいさん」ですが・・・
今日は、しっかりアピールされてました。
本人も、「ぺろりすとNo1の座は、譲らないっ!」と、心強いコメントも。

・・・あれ? それでいいの?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2の稀少種

PIC@744_convert_20131104080231.jpg

これも、稀少種w

メインキャラ・・・らしい、Namですw
昨日、アイテム整理のために、1瞬だけINしてました。
SH実装後、初IN・・・

んー・・使ってあげなきゃ・・・(==;

さて、日曜日。

PIC@745_convert_20131104080248.jpg

「帝王フェアさま」「○ちゃん」「まおちゃん」とで、超ひさびさTAなぞに^^
これも、どんだけ行ってないんだか・・・っていう感じでした(><

もちろん、トリトリもがんばってきましたよー。

PIC@746.jpg

出発前、中身のいない「姫ことPYRENEESちゃん(キャス子)」に水かけるは、スカート覗くわ、何やってんの!?の図。

ただ、250%とか使ったなのに、あんまり出ませんでした・・・OTL
バーストしないと、厳しいですね(><

しかたないので、他でもレアほり♪

PIC@747_convert_20131104080306.jpg

ね♪
こんな感じで、ちょーっ、がんばっちゃってましたよー♪(^^)/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

爆弾検証隊

PIC@737_convert_20131103073106.jpg

昨日のトリトリも、基本チムメン・アタック。
朝はメンバーいなかったので、フレさんに協力して頂きました(^^
参加された方、おつかれさまでした。

バースト前に落ちちゃった「ジジさん」・・・残念さまでした・・・(><

そんなこんなもありまして、昨日は★10武器、12個出ました♪
この位出ると、楽しいですよねw

PIC@738_convert_20131103073120.jpg

われらがアイドル、リーリー様を焼き&凍らせつつ、SHのレア堀の続きを。
・・・でも、昨日はサクサク進んでしまいまして・・・
「凍土」「祭壇」を残すのみとなりましたー。
んー・・・出易くなってるのかな?

次は、とある情報の検証を行ってみましたので報告いたします。

PIC@739_convert_20131103073140.jpg

「爆弾の上で、踊っていると、ちなない!」

・・・が、事実かどうか、です。

では、さっそく、床ぺろポケモン「まおりん」ちゃんをお立ち台に立たせて実験してみましょう。

PIC@740_convert_20131103073154.jpg

むむ!?

PIC@741.jpg

おやおやぁ・・・??

ちんぢゃいましたよー??

PIC@742.jpg

床ぺろポケモンだったかもしれないので、被験者を代えてみましたが・・・
同じく、ちんぢゃいましたw

よって、この情報は「誤り」、と、確認されました。
さすが爆弾ですねw

PIC@743_convert_20131103073212.jpg

夜、「ノエルさん」が部屋に遊びにきてくださいました(^^
1時間以上チャットしてたりw
また、クエいきましょうねー


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリトリ天国

PIC@732_convert_20131102074442.jpg

トリトリ、いいですよねー。
レアの質はともかく、ドロップ音のシャワーがたまりませんね♪

緊急間は苦行を。
例のSHクエのレア堀の続きをしてました(==
採掘、火山はクリアしましたので、残りをどれだけ減らせるか!?です。
メンバーは、「ジジさん」「アヴェリンちゃん」「まおちゃん」です。

浮遊はクリスさんが出てきてクリア。
でも、強いですよねぇ・・・

PIC@733.jpg

床ぺろポケモンの「まおちゃん」ぺろぺろでした(^^
スライダーで特攻しすぎなのかしらん?w

でも、まぁ・・・

PIC@735_convert_20131102074457.jpg

キメシーンも撮ってますので、載せておきますのw
レアドロUPもあって、「遺跡」「浮遊」「海岸」「坑道」の4箇所、クリアできました(^^
残りは次回ー。

で、昨日、解けた謎。

PIC@736_convert_20131102074511.jpg

「イメピちゃん」の本体が、サポパだったという事実・・・OTL
いったいどういう・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ようやくナウラ

PIC@729_convert_20131101001827.jpg

今日は早く帰れたので、トリトリにいけました。
ようやく、シーのオーダーがクリアできましたよー(><
んで、チムメンで。

メンバーによってはレア出しまくってましたけど・・・
うちはノイズx4だけでしたー(><
まぁ・・・レアポイントにはなりますけど、ねw

PIC@728_convert_20131101001815.jpg

チムメンに足蹴にされるロボさんの図・・・
こ・・・これは・・・とんでもないシーンを収めてしまったのかも!?

まぁ、出撃前はこんなこととかしながら、いつものように暇つぶしw

この後は、凍土のレアUPがあったので行ってきました。

PIC@730.jpg

最後にお目当てのアディ16が出て、大満足でしたよ(^^

他は何も出ませんでしたけどねぇ・・・
わんわん、渋いですよねぇ。

PIC@731.jpg

DFさんはFiさんのLV上げの為に、VHに。
「まおちゃん」もガンナーさんのLV上げするので、一緒してました。
しかし・・・Fiさんは・・・激難しいよね・・・(==;
これをメインにしてる人はすごいと思うのでありました。

さってと・・・明日さえ乗り切れば・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/