2013年もおわり

2013@220_convert_20131231221501.jpg

2013年も残すところ、あとわずか。
みなさま、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

うちのような、へたれアークスがなんとか、ここまでやってこれたののも、みなさまのおかげです。

さて、本日最終の防衛戦・・・
例の「お馬さま」がホンキを出して下さいました。

2013@221_convert_20131231221510.jpg

「ニレンカムイ」ですーっ!(><
さすが、お馬さま、ありでございましたーw
今度は、エリュシオン、お願いしますねw

さて、今日は、マタボ進めてました。

2013@223_convert_20131231221529.jpg

ようやく、EP1が終わりました。
まぁ・・・
話的には、こうなんだ・・・と、いうことで。

2013@222_convert_20131231221519.jpg

コンサートを見ながら、年越しを・・・

2013@224_convert_20131231221538.jpg

もちろん、大晦日でもPT,組んで頂けました。
来年も、お願いしたします。

ただ、2014年は、うちにとって大きな事が起こりそうな感じです。
時がくれば、お話できるかもしれません。

では、みなさま、良いお年を!w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

浮遊のブーストでしたっけ?

2013@210_convert_20131231014007.jpg

緊急以外は☆10レアって、出ませんよねぇ・・・

2013@211_convert_20131231014020.jpg

今朝は、R-Typeの新しい方とフレさんに。
「鬼君」です。
R-Typeのメンバーさんのフレさんも、随分、増えた感じです。
初対面でしたが、「帝王さま」で通じるのは、いいところw
BLOG掲載も、OKして頂けました♪

でも・・・

2013@212_convert_20131231014031.jpg

うちの、BLOGって、知らないでしょ?w
こんごとも、よろしくー。

やはり気になるのは、「ジジさん」と「元嫁・ノノさん」の、その後・・・

2013@213_convert_20131231014042.jpg

普通に、PTは組んでもらえたようです。

2013@214_convert_20131231014054.jpg

しかも、こんなふうに、だっこまで・・・

浮気もさらりと流す、きっぷうの良さ・・・なのでしょうか?w

でも・・・

2013@215_convert_20131231014108.jpg

そうそう、甘くはないようで・・・・

2013@216_convert_20131231014119.jpg

この後、「ジジさん」を見た人は誰もいないそうです・・・・

緊急はチムメンで行ったりしてました。

2013@217_convert_20131231014130.jpg

リグシュがマタボ・アイテム落としてくれて、良かったー(><
希少種限定って、ひどすぎな感がします・・・

夜は「カカさん」「カレナさん」とTA等を。

2013@219_convert_20131231014143.jpg

「カカさん」は初TAとのこと。
回数こなせば慣れると思います。
徐々に覚えていきましょうw

「カレナさん」は回線不具合で、落ちちゃいました・・・(><
また、行きましょうね。

2013@218_convert_20131231014153.jpg

こんなあなんで、本日のPSO2は終了しましたとさw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

防衛ですよねぇ・・・

2013@203_convert_20131230081009.jpg

ようやく、ガンナーさんもLV50になりましたw
これで、少しは皆様に近づけたようの気がします・・・
まだまだ、「初心者」ですけど、がんばります。

と、いうことでPSO2してました。

やはり、今のメインは防衛戦ですよねぇ・・・

2013@199_convert_20131230080921.jpg

・・・そうね、☆11が全部出たらね・・・
全然出ないんですけど・・・

と、うちには、「お馬さま」の御祈祷パワーは効果がないのですが・・・

2013@201_convert_20131230080946.jpg

「まおちゃん」にカムイが出たりして、もしかしたら、パワーはあるのかもしれません?
カムイかっこいいものねー、おめでとですw

昨日は「あきしゃけ」さんと、超ひさびさにPT組ませて頂きました。
また、お願いしますねw

さて・・・

2013@202_convert_20131230080958.jpg

「カカさん」
新チムメンさんですw

村に、イケメソさんが加入です。
ぼちぼち慣れていって下さいませ☆

とりあえず・・・

2013@204_convert_20131230081021.jpg

BLOGデビューはさせときますからw
今後とも、よろしくですん。

夜は「カレナさん」と合流。
SPオーダーの処理とか手伝って頂きました♪

2013@206b_convert_20131230082755.jpg

そして、「ジジさん」と愛人「カレナさん」のイチャイチャぶりを見せつけられてしまうことに!?w

ぺろったら、やさしく「そ・い・ね」

うん、お熱くって、見てられませんw

2013@208_convert_20131230081100.jpg

などという、爆弾発言も飛び出したりしてw
いったい、何があったんでしょうねぇ?(どきどき

でも、元嫁が黙っていない気が・・・するんですけども・・・

2013@209_convert_20131230081112.jpg

わかっているなら、添い寝、しなきゃいいのにww

今後の「ノノさん」の出方に・・・期待ですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アドバンスDay

2013@192_convert_20131229093951.jpg

10章も、@3個、残すだけの所まできました・・・(==;
もう少しなのです。

さて、土曜日はアドバンスの神ブーストdey。
ガンナーさんのLVアップをがんばりましたよw

2013@193_convert_20131229094002.jpg

ひさしぶりに「カレナさん」と、御一緒できました♪
なかなか、時間があいませんからねぇ・・・

聞くと、アドバンスは、ほとんで行ってなかったそうで・・・
カプセル必要ですからねぇ・・・

バーストもしましたし、ホーリーレイ、拾えて良かったですねw
また、お願いします♪

2013@194_convert_20131229094014.jpg

メンバー代わって、アドバンス三昧。
「アヴェリンちゃん」と「まいさん」もLV49だったのに、2人は先にLV50に・・・
おいていかれてしまいました!(><

はやく、LV50にしないと・・・なのです。

防衛戦、1回はチムメンで行きました。

2013@196_convert_20131229094027.jpg

なんと、3回、できちゃいましたよw
慣れたPTさんなら、普通なのだそうですが・・・うちは、初めてw
うん、みんなすごいw

うちは、火力ないので・・・

2013@197_convert_20131229094039.jpg

ムーン係、してましたw
ぺろったら、清純派Namに、おまかせ☆・・・なのですw

2013@198_convert_20131229094052.jpg

参加された方、おつかれさまでした。

PS>「お馬さま」
☆11武器、出なかったのですが、どういうことでしょうか?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

連休開始

2013@191_convert_20131228024652.jpg

ついに、休みなのですー(><

そんなわけで、連休中は「ぷろ・あーくす」に、なるのです♪
でも、弱いんで1人ぢゃ、クエをクリアできませんが・・・

今日はINすると、運よく、PTに入れて頂きました。

2013@188_convert_20131228024610.jpg

「ノエルん」「ジジさん」「アヴェリンちゃん」。
この3人と、クエを回っておりました。

2013@190_convert_20131228024643.jpg

「イバライガーさま」も、グワにゃんのハムハム・デビューです。
どうも、好んでハムられに行ったような気がしないでもないですが・・・

2013@189_convert_20131228024632.jpg

例の「お馬さま」ですが・・・
何げにパワーアップされました・・
・・・首輪が装備されております(==;
これ・・・7Mメメタもしたそうです・・・
気合のいれかたが、ぱないですねw

・・・でも・・・

肝心の防衛戦では、御祈祷を忘れてしまうという大失態を!?

おかげで、☆11は今日も出ませんでした・・・
ど・・・どういうことです?
「お馬さま」・・・

そんなわけで、明日はアド、がんばりたいですねー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

やはり馬は馬なの?

2013@184_convert_20131227003029.jpg

今日は、チムメンのIN率も悪かったです。
年末ですもねぇ・・・

用事もあったので、途切れ途切れPLAYしてました。

2013@185_convert_20131227003041.jpg

TAに行きたかったのですが、まとまった時間が取れずに断念。
うわさの「おうま様」と、ハンスボスクエ処理なんかをしつつ、23時の防衛戦に。

先にも述べた通り、チムメンのIN率が悪かったので、各個、防衛にあたれ!との、マスター様からの指令が。

で、うちは、同じフロアにフレさんがいたので、4人PT組んで突撃ー。

2013@186_convert_20131227003053.jpg

R-Typeの、「Nortonさん」と「小鳩さん」。
@は、「ジジさん」。

「お馬様の御祈祷」も済ませて、いざ、まいる!

・・・だったんですけどねぇ・・・

「Nortonさん」1回目の防衛中に、落ちちゃったという波乱が・・・(==;
何とも、残念すぐる・・・
せっかく、ゆかぺろSSを撮れると思ったのに・・・

2013@187_convert_20131227003109.jpg

なので、3人で2回防衛に成功。
ザンネンながら、☆11は出ませんでしたw
どういうことなのか、「例のうま」さんに、説明して頂きたいですよね。

こんなかんじで、今日のアークスは終了。
おつかされさまでした、また、PTお願いしまーす。

さて・・・明日、乗り切ってきましょうか・・・ね(=ω=;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

お馬さまの御利益??

2013@178_convert_20131226003654.jpg

今日のスクラッチは、まだノーチェックです。
振袖くらいは買おうかなーと思っていますが・・・

しかし・・・この奇妙な「うま」・・・
PSO2の評判をまた覆すアイテムの登場なのでしょうか・・・OTL

2013@180b_convert_20131226005809.jpg

ただ、ちまたでは、この「おうま様」がお祈りすると、奇跡が起きるそうな??
そんな、都市伝説が存在するのだそう。

では、検証してみましょう♪

2013@181_convert_20131226003727.jpg

ただ、クエに連れていくと、床ぺろるのは御愛嬌なのだそうですw

都市伝説検証にもってこいな防衛戦。
1回目、チムメン+「えどたそ」

2013@179_convert_20131226003705.jpg

ここには、別の「うま」も参戦していました。
だとすると、「御利益パワー」は2倍のはず。

結果=勝ち

「えどたそ」にカムイが出ました!!
これが、単なる偶然か、「うま」の「御利益パワー」なのか・・・
次の緊急で再検証です。

と、ここで気になる光景をみたので・・・

2013@183_convert_20131226003947.jpg

塔の前で、ひたすら踊る「某・王子」・・・
うちは見てたのだw

(もっとも、敵がはりついたら、瞬間蒸発させてましたけどねw)

さて、2回目の防衛戦。

結果=勝ち

2013@182_convert_20131226003739.jpg

今度は、うちにモタブが出ました(^ω^)/
(☆10武器はゼロで、ほんとに、これだけ出たんですけどね・・・)

こ・・・これは、本格的に「お馬さま」の時代が・・・くる!?

カナ?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

クリスマス・イブー

2013@170_convert_20131225002440.jpg

世間はクリスマス・イヴ。
でも、なぜかPSO2してるメンバー達・・・
ここはあえて、コメントは差し控えちゃいましょうw

今日はメリクリDayでした。
20時の緊急はチムメンで。
サンタ軍団さんは、プレゼントをくれないで、自分はカルブン出してるという謎仕様・・・
結晶バーストしたのが、せめてもの救いカナw

その後、メンバー変わってTAに。

2013@171_convert_20131225002452.jpg

「アヴェリンちゃん」「ジジさん」「えどたん」
PTメンバーに、味のある人が1人いると、クエって楽しくなりますよね?
今回も、そんな感じでしたw

で、23時の緊急は、同じブロックに「某帝王さま」御一行が、いらっしゃいましたので、8人で部屋立てて行ってきました。

2013@172_convert_20131225002503.jpg

R-Typeさんからは「帝王さま」「ラノサスさん」「チェイサーさん」「小鳩さん」です。
うちらは、先のTA組です。

2013@173_convert_20131225002516.jpg

そうそう、「ラノサスさん」もカムイ出したそうです。
おめでとさんですw
「ジジさん」といい、出る人に出るんですねぇ・・・

で、「チェイサーさん」「小鳩さん」に、フレさんになって頂きましたよw
よろしくですー。

でも、フレさんに・・・なりましたので・・・

2013@174_convert_20131225002528.jpg

デビュー(><

ただ、ザンネンな事に

2013@175_convert_20131225002539.jpg

「チェイサーさん」のは撮ることが、出来ませんでした(><

・・・って、何、狙ってるんだかw

一応、BLOG出演の許可は頂きましたからねw
あ、部屋立ててのクエは、白チャのCI設定してると、下の「帝王さま」のように目立てますよw

2013@177_convert_20131225002602.jpg


R-Typeの皆様、おつかれさまでした。
また、機会があれば同行させて下さいませ。

この緊急では☆10武器、4個でました。

2013@176_convert_20131225002550.jpg

アギトが出ましたw
「ジジさん」も出してましたw

ブレイバーさんは育ててないんですけどねぇ・・・
こんな感じなPSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

連休終了

2013@168_convert_20131224001535.jpg

さてさて、連休も終わりで、テンション↓↓。
今日も、ちびちび、アークス、してました。

「王子」が、遺跡の結晶に招待してくれました。
ありがとでした。
他で、クエも行きましたけど・・・なんか、すごくひさしぶり?w

で、結晶はメンバー足りなかったので、「Yunaさん」「SIGさん」「えどたん」のフレさん3名が参加してくださいました。
急な召集でしたが、参加ありでした。
おかげで、結晶は成功しました。

トラブ100%使って、レアはラピの1個だけ・・というのが、なければ・・・・OTL

2013@169_convert_20131224001545.jpg

メリクリ緊急で4人だけなってしまって・・・PTにお誘いした、この方・・・
風貌というか・・・凍土で、タオル一枚っていうか・・・
「ジジさん」と通じ合うものがあったようです・・・

こういう、出会いもあるんですねぇ・・・w

今日もPT組んで下さった皆様、ありでした。
@1週間・・・なんとか、乗り切ってきたいものですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

バグとシャットダウン

2013@153_convert_20131223003132.jpg

今日の始まりは少し、いつもと違って・・・
「カトル・カールさん」との、おしゃべりからスタートしました。

「某GJテロりすと」の事を、説明しておいて・・・と。

ふと、見ると・・・
2013@154_convert_20131223003145.jpg

うちら、体が無くなってましたw

うーん・・・こんなバグ、初めてでした。
でも、他の方は、問題なかったようです。

で、なんと・・・

2013@155_convert_20131223003205.jpg

クリスマス・プレゼントを頂いてしましたw(><
ありでございます。

・・・でも・・・

・・・えと・・・

2013@166_convert_20131223003345.jpg

これ・・・うちに、どうしろと言うのですか・・・OTL
「清純派」路線が崩れるので・・・困ります(><
と、楽しくおしゃべりさせて頂いたのですが、用事があるとのことで、お別れに。

「アヴェリンちゃん」「カレナさん」と合流して、クエに。

2013@157_convert_20131223003216.jpg

ハンスクエは、経験値たまりますからねぇ。

2013@158_convert_20131223003228.jpg

14時の防衛戦は、チムメンで。
もちろん「カレナさん」も御一緒して頂きました。
10人しか、いませんでしたが・・・

・・・うちは、落ちましたけど・・・何か?(=ω=;

PC・・・調子、わるいです・・・OTL

2013@159_convert_20131223003243.jpg

さてさて、期間限定サンタさんな「まおちゃん」ですが・・・

エスカヘルメスをくれるというので、砂漠ブーストの旅に。
「まおちゃん」「ゆっきー」「カレナさん」です。

2013@160_convert_20131223003253.jpg

もちろん、グワにゃんの、ハムハムでサービスしたり・・・

2013@161_convert_20131223003303.jpg

・・・でも、エスカヘルメス・・・無かったよ・・・
なにか・・・おかしいよね?

で、落ち込んでいたのですが・・・

某フーナルさん緊急で・・・

2013@162_convert_20131223003312.jpg

発見したのです!!

もちろん、うちが狙うは、このターゲットだけ!!!

2013@163_convert_20131223003322.jpg

どうだぁっ!!!www


うん、すっきりした♪

(注:これ、完全に内輪ネタです。事情がわかっている方以外はスルー、お願いしますw)

ただ、うちも、一回、倒されたんですけどね・・・(=ω=;
詐欺のように、強い・・・クローンになっても・・・

2013@165_convert_20131223003334.jpg

夜は、このメンバーで。
「えどたん」のデモニック・フォーク掘りを。
で・・・出してたのは、すごいけどw
その後、強化で大分、やられちゃったみたいだけど・・・ね。

2013@167_convert_20131223014408.jpg

「ノノさん」「○ちゃん」とで、クォーツさん狩で、〆。

本日も、PT組んでくださった皆様、ありでしたw
また、お願いしまーす。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

どこからみても

2013@146_convert_20131222012059.jpg

とある人物から端を発した、GJテロ・・・
ことの発端は、このポイント。

2013@151_convert_20131222012206.jpg

・・・どこから、どうみても・・・「清純派」・・・ですよね?
そこに異論を唱える、てろ首謀者。

で、そのGJテロをチムチャで議論していると・・・

2013@149_convert_20131222012136.jpg

なぜか、脱ぎだすしまつ・・・OTL
(あ、「まおちゃん」が期間限定のサンタさんになってます。この機会にプレゼントをねだりましょうw)

そして・・・

2013@148_convert_20131222012125.jpg

床ぺろ・カーニバル・・・・勃発・・・

もう何がなんやら・・・(@ω@;

ただ、1つ言えることは・・・GJてろりすと・・・許すまじっ!!ww

2013@150_convert_20131222012154.jpg

浮遊ブーストでしたので、クォーツさんも狩りました。
フレさんも、カーニバルに参加していただきました。
まぁ・・・転がったら、周りに集まるのは、村のしきたりです。
じきに慣れると思いますので、がんばりましょうw

2013@152_convert_20131222012217.jpg

緊急も行きましたけど・・・
ネガフォトンが6個とか・・・
うん・・・レア運なんてなかったの・・・知ってました・・・(泣

赤箱あるってwktkしたけど・・・
うーん・・・どうやって、取る??


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

EP1も@少し

2013@136_convert_20131221084203.jpg

遺跡・・・
たぶん、一番好きなステージなのかも。
昔、沢山、ぐるぐるしたっけ・・・

そんなこんなで昨日のPSO2。
時間があったので、沢山プレイしちゃいましたよw

2013@137_convert_20131221084229.jpg

「祝」ソロ・パラレル、初体験(泣

この、ラピの絶望感は、ぱないです・・・OTL

2013@138_convert_20131221084240.jpg

TA行くも、拉致られず・・・
なかなか、拉致られないものですねぇ・・・

2013@139_convert_20131221084251.jpg

ところで、この執事さん・・・
でしゃばり感が、ぱないのですが!!ww
裏で支えるのが、執事・・・でも、この執事さんは、前面出すぎw

2013@140_convert_20131221084301.jpg

ひさしぶりに、「べるる」ともクエに。
「魔王」なのだそうですが、この世界ではDFさんに仕事を奪われた為、現在ニートなんだそうです。
ですので、正確には「べるる=魔王(ニート)」です。

2013@141_convert_20131221084311.jpg

赤箱を見つけると、踊らずにはいられないの弱点のようです。

2013@142_convert_20131221084322.jpg

EP1を終わらせる為に、マタボアイテムを発掘に。
「○ちゃん」「ラノさん」に手伝っていただいて・・・ウォルガ討伐にきたら・・・
・・・「新井さん」・・・(==;
普段、出ないのに・・・どうして、こうなるんでしょうね・・・ね?w

2013@145_convert_20131221084353.jpg

あとは、この一家にお邪魔して、ハンス・ボスクエを少し。
「ジジさん」、カムイを初使用です(><ウラヤマシイ!

2013@144_convert_20131221084343.jpg

もちろん、恒例のグワにゃんのハムハムは、外せませんでしたw

000_convert_20131221090411.jpg

しかし、ラグネさんの攻撃は、楽しいですよねぇ・・・
でも、カムイだと・・・早く倒せすぎちゃうそうです・・・
なんという・・・ことでしょうw

2013@143_convert_20131221084333.jpg

そんなこんなな感じで、やってましたw
マタボ、10枚目・・・がんばりますー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

防衛戦

2013@132_convert_20131220014949.jpg

今日は確定緊急は無かったものの・・・
22時に、防衛戦がきましたよw

チムメン12人で行ってきました。
ここは、Sクリ目指して、分担防衛。
こんな相談が出来るもの、チムメンアタクの良いところ。

2013@133_convert_20131220014959.jpg

なにげに「ダーク・リンゼス」君が登場しました。
DISKは2種、落としてくれたものの・・・武器は無し(涙
そう簡単には、落としてくれないですよねぇ・・・

2013@134_convert_20131220015010.jpg

あとは、トナカイ部隊でインスラ16掘りに行ったり・・・
そんな感じでさまよっていると・・・

2013@135_convert_20131220015020.jpg

DF前に「カトル・カール」さんと遭遇したので、少し、おしゃべり。
どうやら、このBLOGを発見してしまったようですw
今日は寝る前だったので、何も出来ませんでしたが、また、クエ、御一緒しましょうw

うちも、眠いので・・・寝ます・・・
おやすみなさい。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

防衛戦と鯖障害

2013@127_convert_20131219001914.jpg

まさか、「満員」で入れないなんて想像も出来なかった!w

それでもなんとか20時前にはINできて・・・防衛戦に行ってきましたよ。

2013@126_convert_20131219001901.jpg

20時は、チムメン9人で。
思いのほか、敵が固いし、数が多いので苦労しますよね。
バランス良く、戦力を配置して挑まないと、塔を3個共残してクリアは難しいのかもしれせん。
でも、みんなで戦ってる感が、良いので、いい緊急だと思いますw

23時の防衛戦は・・・
チムメンさんが、15人いましたので、辞退いたしましたw
みなさん、まんべんなくチムメン・アタクには参加して頂きたいですしねw

2013@131_convert_20131219001955.jpg

なので、「ジジさん」「ノノさん」「えどたん」とで、一般参加の防衛戦に。

2013@128_convert_20131219001925.jpg

「ノノさん」、ぱないですw
ほとんでのWAVEで1位を獲得・・・(^^;

2013@129_convert_20131219001936.jpg

最終結果も1位。
称号、「破壊王」・・・・ってww
あたってるけど、なんか、素直に喜べない系?w

うちは

2013@130_convert_20131219001945.jpg

「みんなのヒーロー」w
ちなみに4位。

「清純派アイドル」・・・ぢゃなかった・・・

しばらく、新緊急で楽しめそうですね。
PSO2は必要無かった「戦略」という、要素が必要なのかも・・・しれませんしね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

公式に、情報が載ってる・・・
障害・・・ですか?

なにこれ!?

SHIP1、満員で、ログイン出来ない!!!!

不釣合いな光景

2013@122_convert_20131218000927.jpg

砂漠でヴァーダーさんです。

初めて見ましたw
「○ちゃん」が砂漠でヴァーダーさんがいるというので、訪問。
こういうことってあるんですねぇ・・・

さて今日は、メリクリ緊急2連続という内容・・・
連続となると・・・少々微妙な感もあったかもしれませんが、チムメンで行ってきましたよ。

2013@125_convert_20131218001001.jpg

・・・変わりはてた、「イバライガーさま」の後ろ姿を眺めつつ凍土を疾走・・・

そんなこんなかは知りませんが・・・

2013@123_convert_20131218000939.jpg

2回共、結晶バーストに遭遇しましたw
レンジャイさんのLV上げ中ですので、経験値、うまうまでしたw
まんぞく、まんぞくぅ~♪

で、砂漠探索ブーストは、ぐわにゃん狩りで。
エスカヘルメス欲しかったんですが・・・出ませんよね・・・ええ・・・知ってますたし・・・
(「ゆっきー」はTAで、さくっと出したそうですが・・・OTL)

「○ちゃん」・・・

2013@124_convert_20131218000951.jpg

グワにゃんの、ハムハムに憧れてたみたい。

ハムハムされてるのに、口元笑ってるから・・・なんか、こわいw
あ、この後、「ぺっ!」って、やられて床ぺろちゃんにw
あえてSSを上げないのは、うちの優しさ・・・なのですw
(撮り忘れてた・・・とかぢゃないですからね!)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

うさ耳45円

2013@117_convert_20131217002215.jpg

うちは幸運にも、PSO2をPLAY中、たいがい誰かとPT組ませて頂いてます。
PT組んでする、PSO2って楽しいんですよねー♪

でも、ある日突然、みんながいなくなったり、プレイ出来なくなったら、とっても悲しいんだろうなー・・・
なんてことを、ふと思いながら、PLAYしていた、ここ数日。

そんなこんなで、今日のPSO2。
今日はみなさんの始動が遅くて、中々メンバーが集まらず・・・(><
とはいえ、火山ブースト終盤には、チムメン+フレさんで12人集合w

すると・・・

2013@118_convert_20131217002230.jpg

なんとも都合良く、結晶バーストw

うん、12人でのバーストは、楽しいですよねw
だいぶ、昔の感じに戻りました。
なかなか、結晶が出ないのが残念ですが・・・

その流れで、メリクリ緊急へ。

2013@120_convert_20131217002254.jpg

凍土にも関わらず、裸のキャス男さんが、若干気にかかりますが・・・

2013@119_convert_20131217002242.jpg

・・・他にも、変な水着娘もいたので・・・いい・・・のかな・・・OTL

「えどたん」は、初めてのセント・アンブラさんクエだった模様。
クリアできて、よかったですねw

2013@121_convert_20131217002304.jpg

ラストは、ナウラクエをクリアして終了。
「ラノサスさん」「えどたん」「まおちゃん」PTありでしたw
また都合が合えば、御一緒しましょ♪

さて・・・水曜のアプデに備えて・・・
明日は、装備を少し整えよう・・・かな・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

マタボは9章

2013@106_convert_20131216000738.jpg

さて、いったい、ここは何処でしょう?

執事の「ジジさん」が元嫁「ノノさん」を口説くために、用意した秘密の場所・・・
では、ありませんw
こんな所、行けたんだーって、教えて頂きました。
SHIP内でも、意外な所に行けちゃったりするんですね。

そんなこんなで始まった今日のPSO2。
「あやや」「ノノさん」「ジジさん」とで、TAに。

2013@107_convert_20131216000751.jpg

ナベⅠを終えて・・・

ナベⅡに行こうとしたら・・・

2013@108_convert_20131216000802.jpg

まさかの拉致ww

今回は、Foで行っていた点がポイント・・・なのですw
前回、PTにテクがいなくて、苦労しましたからねぇ・・・(==;

2013@109_convert_20131216000815.jpg

がんばって進んでいたのですが・・・
まさかの「あやや」が、用事で途中で抜けることに・・・(;ω;
ごめんね、また、行きましょうね(><
うちらは、無事、クリアできましたb

2013@110_convert_20131216000830.jpg

緊急はチムメン+フレさんと。

2013@116_convert_20131216000940.jpg

やっぱり、慣れてるメンバーで行くのが楽しいですよねw
無駄話をしたり、ふざけたり・・・
一般参加のPTですと、出来ませんからねw

2013@112_convert_20131216000855.jpg

他は海岸がブーストだったようで、ひさびさに「まるグル」を少ししてました。

2013@113_convert_20131216000905.jpg

これも、チムメン+フレさんで。
部屋掘りしてくれた、「ゆっきー」「○ちゃん」、ありでした。

私的に、花のレア種、探してたんですが・・・出ませんでした(涙
一向に、オーダーが終わりませんですし・・・OTL

あ、もちろん海岸なので、レアなんて出ませんでしたよw

レンジャーさんがようやく☆10武器を装備可能になりました。
これで、少しはマシになる・・・かな?(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ふぅ・・・

2013@096_convert_20131214194135.jpg

クリスマス緊急。
なんだか、曲とステージ感があいまって、なんだか物悲しい気持ちになってしまいますよね・・・

はふ・・・

と、ここで気持ちを入れ替えて、今日もアークス少しはしたPSO2。
朝はアドの神ブースト開催中ということで、PTに入れて頂きました。
「まいさん」「ゆっきー」「まおちゃん」

2013@097_convert_20131214194146.jpg

ところが、「まおちゃん」、「まいさん」に対して、ふつふつとライバル心を抱いていた模様!

2013@098_convert_20131214194202.jpg

ここで、まさかのライバル宣言!!

でも・・・

2013@100_convert_20131214194230.jpg

・・・あんま、差・・・ないのかもね・・・w

ただ、二人の熱き戦いを見せつけられて「ゆっきー」も触発され・・・

・・・ませんでしたw

上手すぎて、ちっともペロらないので、防具禁止(オニ)にして待つこと数時間・・・

2013@101_convert_20131214194241.jpg

ようやく、撮れるも・・・鳥さんでした・・・OTL
カメラマンとしては、苦労する被写体ですね・・・

2013@099_convert_20131214194213.jpg

・・・でも、前々から言ってるように・・・
このシーンでは、カメラ構えるより、ムーン、投げて!!w

2013@103_convert_20131214194302.jpg

14時の「ゆりかもめ」は、バースト天国♪
バーストしすぎで・・・時間切れに・・・
経験値、おいしかったのでヨシとしましょw

2013@105_convert_20131215003228.jpg

23時のブースト緊急もチムメンで。
ここは、レアドロUP使いましたよw

・・・でも、☆10武器は3個しか・・・OTL

いつの間にか「べるる」がモタブ持ちになってました。
これで、チームでは3人目。
うらやましいかぎりですねw

で・・・最後は、ソロで「クリスマス緊急」に行った時のこと。

2013@104_convert_20131214194315.jpg

残り時間1分で、アンブラさんに、どつかれて、ちにましたw
・・・これ、かなり最悪な終わり方・・・って、思いましたよw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

いろいろあったけど、普段通りが一番なの

2013@084_convert_20131214081404.jpg

INしたのが遅かったんですが、運よくTA組に、拾って頂きましたw
「ゆっきー」「まいさん」「○ちゃん」。
うーん・・・拉致られたかったけど・・・今回も無しでした(><
また、お願いしますです。

2013@085_convert_20131214081422.jpg

でも・・・相棒・・・
その装備で、なんでペロるの・・・?w

23時の「ゆりかもめ」はチムメン+助っ人「カレナさん」でゴー。

2013@086_convert_20131214081438.jpg

アグラニアンサラーしか出ませんでしたが、わいわい行けたので、おっけーですw

この緊急中・・・

2013@087_convert_20131214081448.jpg

トナカイさん、脱いでいましたw
サンタさんになってみましたよー。

2013@089_convert_20131214081511.jpg

赤と青、みなささまはどちらが、お好みでしょうか?
たーだ・・・短すぎますよねぇ・・・これ(==;

2013@088_convert_20131214081500.jpg

参加された方、おつかれさまでした。
「カレナさん」、ありがとでしたw
また、お願いしますねw

その後、経験値稼ぎに・・・

2013@091_convert_20131214081523.jpg

「アヴェリンちゃん」「ジジさん」そばらく後「マダム・よもぎちゃん」が、お付き合い下さいましたw
SHのボスは、中々倒せないので、助かりました(^^
うん・・・ここは、キメポーズから入っておいて・・・

問題は、坑道に行くと性格が変わる人がいるということ・・・・ww

2013@092_convert_20131214081536.jpg

いえ・・・あの・・・落ち着いてw
そこの、「トナカイさん」も、お立台の上で、煽らないでっ!!w

2013@094_convert_20131214081603.jpg

え!?
せ、戦場かもしかも、しれないけど、周りに敵なんていないですし!w

しかも・・・

2013@093_convert_20131214081548.jpg

床に転がってるの、「アヴェリンちゃん」ですしっ!!ww

さらに・・・

2013@095_convert_20131214081614.jpg

「マダム」の「ぷれみあむ・ひっぷ」に、踏みつけられてしまうという、扱いww

うん、さすがは坑道の爆弾・・・
気をつけましょう・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日もトナカイさん

2013@081_convert_20131212212604.jpg

今日は早めに寝るので、早めの更新。
「めいどさん」「あもちゃん」「イメピちゃん」とで、クォーツ狩りに。

もちろん・・・

2013@082_convert_20131212212615.jpg

今日も、癒し系トナカイさんです。
カワウソ説は、言っちゃだめランキングNo.1に登録されてる模様。

で、問題は「イメピちゃんの」のセリフ・・・

2013@083_convert_20131212212625.jpg

去りぎわに、蹴られたw

しかし、あなたの悪事は、SSに収めた!
これで、言い逃れは出来ない・・・ですよね!w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トナカイ&トナカイ

2013@077_convert_20131212001139.jpg

今日は、トナカイ・アップデートの日。
トナカイにならずして、なんとなる・・・なので、170万メメタで、さくっと購入。

うん、ほんとに何やっても、動作が「いらつくw」。

2013@078_convert_20131212001150.jpg

「アヴェリンちゃん」「まおちゃん」「ジジさん」とTA行っても・・・

トナカイさん・・・いらつくw

でも、どんな容姿になったとしても、中身は・・・

2013@079_convert_20131212001202.jpg

「清純派アークス」なのです。

緊急はレアわんわんが、それなりの頻度で出るようなので、まぁまぁ・・・いいのかも、です。
23時の緊急はチムメンで。

2013@080_convert_20131212001212.jpg

バーストもしたこともあり、☆10武器も何個かゲット。
今回参加された方、おつかれさまでした。
今回参加出来なかった方、今度、お願いいたします(><
このあたり、参加12人の制限が問題に・・・

マタボが9章に突入。
せめて、EP1は終わらせておきたいです・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

なぜ脱ぐ!?

2013@071_convert_20131211000130.jpg

「ゆりかもめ」があったので、チムメンで。
ただ、20時なので、9~10人での突撃となりました。

・・・でねぇ・・・

なんていいますか・・・

まぁーーーた、変なのが現れたのよねぇ・・・(=ω=;

2013@072_convert_20131211000144.jpg

・・・あなたよ・・・「姫」・・・

というか、「姫」、いつのまに、こんなキャラ作ったのよw
まさかの「姫」の暴走に・・・・

2013@073_convert_20131211000156.jpg

どんどん脱ぎだす・・・当村人達・・・・(==;

・・・そこ・・対抗心・・・持つとこ・・・ちがいます・・・OTL

敵の本拠地でしたよね・・・・ココ・・・

その後TA/SHなんか行ってたのですが、23時も緊急に。
クロームを選択したので、ヘイズ狙いのリタマラしました。

2013@075_convert_20131211000208.jpg

ヘイズさんは1回も遊びに来てくれませんでしたけどね・・・(;ω;)ぶわっ

痴話喧嘩は散見されるものの、基本的に仲の良い、このも元夫婦。
やはり・・・

2013@076_convert_20131211000229.jpg

と、いうところなのでしょうか?w

いやはや・・・こちらが照れてしまいますよねw


あ、そういえば・・・

2013@074_convert_20131211002152.jpg

緊急で、こんなSS、拾ったんだっけw
「○ちゃん」は脱いでなかったから、天罰が下ったの?(誤


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

さぁ倒せ

2013@068b_convert_20131210000016.jpg

今日は、リサさんオーダーを手伝っていただきました。
レンジャイさんのSPです。
いつもながら、ありです。

で、最後のファング・わんわんを倒しにナベⅡ行こうとしたら・・・

拉致

VHでしたけどねw

この時のメンバーは「まおちゃん」「ジジさん」「えどたん」。
「ジジさん」以外は職育成中だったので、LVが残念組だったのは内緒ですw

「えどたん」は、初・拉致体験・・・だったそうです。
今度、SHの拉致、行きたいですよねー。

2013@069_convert_20131210000029.jpg

拉致といえば、クローン♪
さぁ、みんな、クローン達を存分狩っちゃってください。
スフィアは、まだまだ、お高いですからねぇw

で、これは昨夜のSSなんですが・・・
「まいさん」が結晶を堀りあてたので、みんなで行ってきた時の1コマ。

2013@070_convert_20131210000040.jpg

バースト中・・・
・・・うち、この、「すっぱだかビキパン」の怪しげなアークスさんを「ジジさん」と思ってた・・・
でも、「イバライガーさま」だったのですねw

さりげなく同調しているとは・・・なかなか、やりますね、「イバライガーさま」も。

あ、レアは全然、出ませんでしたよ、はい。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ベタだけどゼノ

2013@060_convert_20131208191316.jpg

レアドロUP残ってるんですけど・・・

で、ボス直して下さるのが、チムメンのありがたいところ!(><)b
「アヴェリンちゃん」「ノノさん」「ジジさん」ありでしたw

グワにゃん・・・いつ、エスカヘルメスをくれるの・・・ですか・・・
で、スタートした本日のPSO2。

クエ待機中、「元嫁・ノノさん」のさりと発した、このセリフ・・・

2013@066_convert_20131208191414.jpg

爆笑の中にも、メンバー氷つくっ!\(^o^)/

やはり、「元」が、ついても、浮気はダメダメ宣言なのね!?w
その、無言の背中が・・・とっても、怖いですよ・・・w

2013@067_convert_20131208191437.jpg

この「ノノ」さん・・・
とてつもなく強いブレイバーさんなので・・・「ジジさん」大ピンチな予感っ!?w
☆11防具を8スロ位にしとかないと、やられちゃうかも、ですねww

さてさて、村のメロドラマを楽しんだ後は、アークスのお仕事に。
ひさびさに、アドバンスなんてものに、行ってきましたよ。

2013@063_convert_20131208191344.jpg

「まおちゃん」「ゆっきー」「まいさん」
レンジャイさんがLV48でしたので、アドで経験値かせぎです。
「ゆっきー」のモタブが眩しすぎますよねw

2013@064_convert_20131208191504.jpg

虹バーストなんてのもましたが、あんまり続かず・・・
☆10武器も、ありませんでしたけど、たまにはアドに行くのも、いいかもしれませんね。
また、機会があれば、行きましょう。

「まおちゃん」とPT組んだの、ひさしぶりだったけど・・・

2013@065_convert_20131208191356.jpg

ぺろぺろちゃんな所は変わってなくって、安心しちゃったよw
(注:実際は廃すぎな程に強いんですが、サービス精神で体はってくださってます)

後は、マタボ進めました。
ようやく、8章のストーリークエ終わりました(==;
長いのなんのって・・・

明日からまた月曜・・・がんばりましょうかぁ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

昼ドラのような三角関係?

2013@052_convert_20131207163310.jpg

今日は朝、INしたら・・・DFさん、終わったとこでした・・・OTL

早さが・・たりなかった・・・です。

さて、今日は夜、更新しないのでこんな時間に書いてます。

2013@049_convert_20131207163227.jpg

「マダム・よもぎちゃん」が復活(かも?)宣言。
リアル生活は大事ですものねぇ・・・
ぼちぼち、戻ってきてください(^^

海底も開放してないというので、「ジジさん」「セレさん」を捕獲して、ゴー。
(朝はIN率悪いですw)

「セレさん」のオーバーエンドなキメシーンを撮ったものの・・・
構図に問題アリな模様。
基本、その手のSSは「おことわり」なBLOGなのですが、「セレさん」なら、問題ないんぢゃない?と、モノ言いが付く。

・・・ふむ。

たしかに、「セレさん」なら、仕方ないよね・・・

2013@059_convert_20131207163531.jpg

なので、気にせずUP。

オーバーエンドは、かっこいいですよねw

2013@053_convert_20131207163420.jpg

離席から戻ると、「ちゃま」がこんなところに・・・

2013@054_convert_20131207163435.jpg

どうも、「ちゃま」も放置民の模様だったので、代わりの「鑑賞物」を置いておきました。
うん、幸せでしょ?w

そんなこんなで、「ゆりかもめ」緊急。
チムメン10人+「帝王さま」+「カレナさん」とで、行くことに。

2013@055_convert_20131207163446.jpg

浮気性な「ジジさん」は、なんと、「元嫁・ノノさん」と「愛人・カレナさん」と同じPTを組むという、「両手に花」状態で。
ほんと、幸せいっぱい、夢いっぱい、で、うらやましいですねー(遠い目

2013@056_convert_20131207163458.jpg

3回転して、☆10武器は6個。
250%、使いましたけどね。
アマテラスが初めて出ましたw

参加された方、おつかれさまでした。

次の緊急は「フーナルさん」。
「ジジさん」「えどたん」「カレナさん」で。

2013@057_convert_20131207163509.jpg

「ジジさん」がヘレティカーリーを拾ってました。
フーナルさんは、何もくれませんでしたー・・・(==;

でも・・・あのね・・・

2013@058_convert_20131207163520.jpg

「清純派アークス」には、すぐに、ムーンを!!ww


車爆弾・・・やはり、ぱないですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レアドロ250%の術なのだー

2013@046_convert_20131207002149.jpg

今日はINすると、インランのアナウンス。
あつかましいと思いつつも、「Yunaさん」にwis。
で、御一緒して頂くことができました♪
「Yunaさん」「ジジさん」「まいさん」とで、ナベⅡを何回か。

ただ、ああいう機械的にクエをこなす作業は、合わない人には合わないので、どう思われてたのか、ちょち、心配。
言える事は、やっぱり、雑談交えながら、ダラダラ行くクエの方が楽しいのだ、ということw
今度は、そういう機会で御一緒したいものですね^^
今日は、お付き合い頂きまして、ありがとでした。


その後、レンジャイさんをLV50にしたかったのでハンスさんボスツアーに。

2013@047_convert_20131207002213.jpg

毎回、「ジジさん」のキメポーズを載せるのもどうかと思うんですが・・・(==;
絶妙にキメられると、載せないわけには・・・

女性問題で揺れているはずなに・・・さすがプロ・アークス・・・と、いったところでしょうかw

23時に「ゆりかもめ」は12人でチムメン・アタック。

2013@048_convert_20131207002225.jpg

ここは、レアドロUP250%を使ってみましょう。
なんといっても、勝手知ったるメンバーで行くんですものねw

ガンブレイバーx3
キャノンレガシーx2

・・・元・・・とれませんでした・・・OTL

でも、まぁ、ひさびさに☆10武器を複数個、拾った感じですw
明日は、土曜・・・
レンジャイさんの経験値・・・稼ぎたいと思います。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

村の怪談

2013@038_convert_20131206002602.jpg

20時の「ゆりかもめ」はチムメンで。

ただ、最近、村に変なうわさが・・・

カシャ

カシャ

カシャ

・・・って、周りには何もないのに・・・

シャッターを切るような音が聞こえるそうなの・・・

・・・その・・・音が・・・聞こえてしまった人は・・・

かならず・・・

2013@039_convert_20131206002613.jpg

床ぺろっちゃう!!(><

なに、それ!?こわい!!

とまぁ、そんな季節外れな怪談体験で始まった、今日のPSO2。

2013@040_convert_20131206002625.jpg

キメシーンを撮ったりしてましたが・・・
「えどたん」を拉致ったところで、「ジジさん」がフレさんをCall。

で、この方・・・

2013@041_convert_20131206002637.jpg

「Carenaさん」

な、なんと、この方、「ジジさん」の「ファン」なのだそうです!><

珍しいかな、このブログの存在も御存知だった模様。
なら、話は・・・早い・・・ですよね?

qq_convert_20131206005115.jpg

うぇるかむ とぅ ざ 当ブログ☆(>ω<)b
とりあえず、デビューして頂きましたw

2013@043_convert_20131206002656.jpg

今日はTAを2個とDFさんしか行けませんでしたが、また、時間があえば、クエ行きましょうw

では、すこしどろどろしたストーリーでも

2013@044_convert_20131206002742.jpg

元嫁がいないのをいいことに、娘の前でも、公然といちゃいちゃw
ぐれるよ、娘さん・・

2013@045_convert_20131206002720.jpg

ここは・・・元嫁さまの、出方を期待したいとこですよねw

とまぁ・・・「ジジさん」を中心にした、どろどろ関係も、今後、目が離せない、かも、しれませんね?

注:これは、おふざけ設定であり、実際の皆様は、とってもいい方々ですよ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

カンストとか・・・

2013@035_convert_20131204235801.jpg

Fiさんがカンストしました(==;
近接ユニットを調達する前にカンストしてしまうというのは・・・ねぇ?w

で、オーバーエンド16を入手しました。

2013@036_convert_20131204235653.jpg

で、TA/SHをいったんですが・・・
今日はヴォルさんの所で、落とされました・・・OTL
うー・・・このパソコン、意味不明・・・初期不良なのなの??とか、真剣に思ったり・・・
なんともないときは、何時間も問題でないんですが・・・

緊急・ゆりかもめ、は、チムメン+1で。

2013@037_convert_20131204235811.jpg

枠が12しかないのが辛いところ(=ω=;
まぁ・・・仕様だから、しかたないんですけどね。

ラトリアレインが2個、出ました。
ドロUP未使用でバースト無しを考慮すると・・・いい方でしょうか。

それ以外は、放置民だった、今日のPSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/