クロームさん

2014@130_convert_20140131001342.jpg

諸事情で今日は変則的な時間にIN。
「ノノさん」がいましたw

時間、合わないんですよねぇ・・・なかなか。
寝る時間だったそうですが、1回だけ、クエに行ってくださいましたw
週末、時間があえばいいですね(><

2014@131_convert_20140131001353.jpg

レアポイントと、ナメキLV11以上が欲しかったので、海岸に。
R-Typeの二人に拾って頂きました。
あの手のクエは1人だと、飽きちゃうので、何人かで行くのがいいですよねぇ。
ヘイズさんが何回か出たので、ナメキは、それなりに溜まりましたw

2014@132_convert_20140131001403.jpg

締めはTAで。
といっても、DFさんもあったので、VHでしたけどw
「ゆうゆ」カトルさん」「カトルさんのフレさん」と。
さすがにVHだと、楽ーに、周れますよねー。
お付き合い頂いて、ありでした、また、お願いしまーす。

明日、耐えれば、週末・・・
でも、明日は・・・大変な気が・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

真犯人は!?

2014@128_convert_20140130004749.jpg

昨日の、「アンジェさん・床ぺろ事件」・・・

あの犯罪を犯した犯人は・・・別にいた・・・

そう・・・

真犯人は・・・

2014@129_convert_20140130004759.jpg

この方・・・でしたw
(本人が、白状しましたw)

今日はメンテ延長などで、PLAY時間が短かったんですよねぇ・・・
TA行って・・・
寝ようかと思ったら、0時から防衛戦って・・・(==;
何とか3回行けてよかった、よかったw

あ・・・寝ないと・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

初めてのクエ同行

2014@124_convert_20140129002759.jpg

今日は、IN後、すぐにご飯放置。
戻ってくると「カトルさん」が、そばにいましたので合流♪
で、「アンジェさん」とも合流できちゃいましたw

その昔、結晶バーストなるものが存在していた頃・・・
堀氏の「アンジェさん」さんには、大変お世話になりましたでしw
末尾に「でし」をつけて、話しかけるのが、当時の流行でした・・・(しみじみ

結晶バーストでは、同行させて頂いたことがあるものの、クエに行くのは今回が初めてw
うん、これは、うれしい・・・
なので、早速・・・

2014@qwww_convert_20140129201129.jpg

デビューして頂くしか!(><

うちが爆弾、爆発させた・・・ことになってたけど・・・うちでした??w

2014@127_convert_20140129002829.jpg

「アンジェさん」「カトルさん」「ヤクルトさん」でPT組んで、TAに。
みなさん、上手いので・・・やはり、ついてくのが大変w
PTありでしたw
また、何かクエいきましょうねー。

2014@126_convert_20140129002820.jpg

あとは、チムメンが海岸周回してましたので、少し参加してきましたw
レアは出ませんでしたが・・・経験値は、おいしかったのではないでしょうか。

そうそう・・・ヘイズさんの☆10武器の暴落ぶりが、ぱないですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スタミナが足りない

2014@122_convert_20140128000917.jpg

TA行って、ぺろりまくり・・・(==;
うん、あいかわらず、よわよわ・アークス、してました。

今日はTAと、防衛くらいしか、まともにしてないような気が・・・
うーん・・・
なんと言いましょうか・・・って、書けませんよねww

2014@123_convert_20140128000926.jpg

その緊急。
メンバー揃わなかったので、9人で挑んできたわけですが・・・
すっかり250%を使うの、忘れてましたね・・・OTL
やっぱり、レアのドロ数が違うので、忘れずに使いたいですよね。

あ・・・明日の夜は、防衛、無いんだ・・・残念。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ADのブーストは・・・

2014@116_convert_20140127002402.jpg

アークスとは・・・

:ダーカーから平和を守るもの
:コスプレをして楽しむ集団

・・・あって・・・ますよね?

本日のPSO2は、フレさんDay。
結構フレさんと一緒にいました。

2014@117_convert_20140127002414.jpg

ちゃっとしたりして・・・ね。
うん、このシチュエーション、よくありますよねw

もちろん、チムメンともクエ行ったり。

2014@118_convert_20140127002425.jpg

あ、そうそう・・・
全職カンストしてしまいました(=Δ=;
とりあえずの目標、達成です。
あとはキューブを稼ぐだけの生活・・・?
うーん・・どうしましょ、カンストの後って。

夜はこのメンバーとアドに。

2014@119_convert_20140127002436.jpg

R-Typeさんの「ラノサスさん」「Saltさn」「Nortonさん」。
ブースト・アドのバーストって、びっくりな位、経験値が入りますよねw

DFは某「帝王さま」の呼び出しで・・・

2014@120_convert_20140127002446.jpg

部屋たてたかったんですけど、6人では無理フラグw
3:3で分かれて、本体で合流・・・そんな流れでやってました。

2014@121_convert_20140127002457.jpg

まぁ、無事に終わってよかったよかったw
ここ数日、連続してかまって下さって、ありでしたw
また、お願いしまーす。

ところで、今回のDF・本体。
同じ場所に、某有名ブロガーさんが、いらっしゃいましたw
思わず、Wis飛ばしちゃいましたけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

フレさんのフレさん

2014@111_convert_20140126091250.jpg

冬の海でも、水着 or タオル姿でいいの?
アークスさん達・・・OTL

そんな昨日は用事があったので、夜でけPLAY。

2014@112_convert_20140126091300.jpg

防衛は、他の緊急と勘違いさん(!?)がいたり、土曜なのでということもあり、R-Typeの方々に手伝って頂きましたw
フレさんのフレさんとフレさんになったりして、うちのチムメンと結構のメンバーと知り合い同士だったり。
こんな感じで、つながっていくのって、何だかステキですよねw

「小鳩さん」「Nortonさん」「Saltさん」ありでした。

・・・ただ、この3名の方は、まだ、例のSSを撮らせてくださってないので・・・

・・・期待したんですけど・・・強かった・・・OTL

で、防衛の後、「帝王さま」と合流して、部屋たててバニレンに。

2014@114_convert_20140126091330.jpg

(1名、BLOG出演の許可を頂いてないので、名前ぼかしてます)

箱庭とR-Typeさんと混合PTでやってました。
某1名の方が、ウラノスの脚をゲットするという、大当たりがありました。
うらやましいですw

ただ、バニレンでは、ぺろなんて起こる訳もなく・・・
ここは、クロームさんの力をかりましょう♪

2014@113_convert_20140126091313.jpg

「Notonさん」と「帝王さま」ゲットw

一撃ダメ1400とか・・・ぱなさすぎます・・・(==;
みなさん、バタバタ倒れながら遊ぶクエって楽しいですよねw

ただ

2014@115_convert_20140126091340.jpg

色が薄い水着は、裸で打ち上げられたみたいで・・・なんだか、シュール・・・

ナメキ狙いだったんですけどねぇ・・・
ヘイズさん、あんまりでなくて、ちょっと残念w

みなさま、また、遊んでくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

気にはなるけど・・・

2014@108_convert_20140125000518.jpg

なんていいましょうか・・・
TA、早い人についていくのは、やはり難しいのです・・・(==;

今日はクエ、やりました。
クロームのクエも、初めてクリアしましたw
ナメキ16狙いなのですが・・・
なかなか、出ませんねぇ・・・

ロビーに、ぼーーーっと、立っていると・・・

2014@109_convert_20140125000528.jpg

某「帝王さま」に背後を取られました・・・
さすが、「帝王さま」・・・ですね。

で、30分位時間があったので、例のクエをやりに、海岸に。

2014@110_convert_20140125000538.jpg

・・・はずさない、「帝王さま」って、やっぱり、ステキww

また、今度、クエりましょうね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

とりま戻りました

2014@107_convert_20140124192210.jpg

数週間前から、トラ・ビキが来ると何度かGJを頂き・・・
実装されると、Wisまで下さった・・・匿名希望の○○○・○○○さん!ww
これで、まんぞく!?w

・・・とまぁ、ひさしぶりのBLOG更新なのです。

色々ありまして、更新する気もおきませんでした(><
クエすら、ほとんど行ってません、状態でしたからw

解決したわけではありませんが、どん底からは脱した感じです(ぺこり

どこのチームさんも、多かれ少なかれあるんでしょうけどね・・・(==;
纏めBLOG読んでて、凹みが加速しましたわw

でもまぁ・・・ゲームなんだし、楽しみたい・・・これは、絶対だと、思うのです。
うん・・ガンバロウ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

すこし回復

2014@104_convert_20140121001039.jpg

諸事情で凹凹モードな、うちでしたが・・・
少し、ましになりました。
もう少し、気持ちの整理に時間かかるかもしれませんが、ぼちぼちいきたいと思います。

さて、今日のPSO2ですが・・・
緊急だけ・・・OTL
それ以外のクエって、凍土探索を1回行きました・・・だけっていう・・・

2014@105_convert_20140121001049.jpg

この混沌・・・
よさげに思えてたのですが、ボスが出てこないと、微妙な感じが・・・w
経験値稼ぎには、いいんですけど、ね。

あとは、爆弾ボマーがwktkできるところ・・・カナ?

2014@106_convert_20140121001058.jpg

「○ちゃん」が「ヒトバシラ」になってくれましたが・・・
その後、足踏みされたのは、想定外w

ただ、最近、1撃でちなない人が増えてきて、なんだか、つまんないですよね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

銀世界・・・

2014@099_convert_20140120000958.jpg

このセリフ・・・
ほんと、そうだよね。
それで、いいんだよね・・・

まさかゲーム越しで気付かれるとは思わなかったけど、カンのいい人っているんですね。
毎日更新したかったけど、さすがに駄目でしたねー。
うん、こういう時は何を考えても、ろくなコトを考えないのノダw
考えすぎなのか、当たっているのか・・・わかりませんけどねw

今日は頑張ってIN。

2014@097_convert_20140120000948.jpg

クエほとんど行かず、「ゆうゆ」のマイルームで、遊んでたんですけどね・・・
双六・・・です。
手間隙かかってます・・・
ちょっとした景品も用意されてて、何人かでやると、なかなか、盛り上がりますよ。

2014@100_convert_20140120001011.jpg

最下位は檻の中に・・・

そして、「3日間はレアが出ない」呪いをかけられます・・・

何回か試験して、なんとか、いい感じになってきたのではないでしょうか?
こういう遊び方も、いいのかも、しれませんね。

2014@101_convert_20140120001022.jpg

一応、少しはクエにも行きましたよ?

2014@102_convert_20140120001034.jpg

・・・なかよ死は、してましたけど・・・

2014@103_convert_20140120001044.jpg

ところで、クロト・オーダーに、おまけが追加されてたんですね。
今日、気付きました。

まぁ・・・ぼちぼちいきます(=ω=;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ふぅ

2014@096_convert_20140118122106.jpg

田神さん。

闘将以外で遭うのは、たぶん、これが初めて。
なかなか、いやらしい攻撃をしてくるんですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新チーム

2014@094_convert_20140117000359.jpg

引き続き、ごたごたと、騒がしい状態があり・・・いろいろありましたが・・・
ひとまず、1つの方向性が出ましたので、今は、前に進みましょう。

「夢の箱庭」という、新規チームに置いて頂けることになりました。
チームルームが開放された所のようなので・・・ほんとに、これからの新しいチームです。

とはいえ、緊急はチムメンで行ってみましょう。
(既に、そのぐらいの人数がいたり・・・)

2014@093_convert_20140117000348.jpg

・・・はい

・・・ごらんの通り、見慣れたメンバーって・・・いう・・・ね(=ω=;

折角、知り合ったメンバーさん。
なんとか、散り散りになることだけは、回避することができました。
ただ、全員が・・・では、ないので、複雑な思いではあります。

さすがに、BLOGも止めてしまおうかと思いましたが・・・

この光景を・・・無意識でSSに収めてるいる・・・うちに気づいた時・・・

2014@092_convert_20140117000336.jpg

やっぱり、続けようなかぁ・・・って・・・思うわけ、ないですし!!(><;

こんなんでも、訪問して下さる方は、いて下さいますし・・・
そう思うと、もう少し、続けてみようかな・・・とか、思ったり・・・
一度、失敗を起こしたチームが、どう再生していうのか・・・を、記してもいいかもしれませんねw

2014@095_convert_20140117000409.jpg

そんなわけで、これからも、よろしくお願いします。

PS>あ、「ゆうゆ」が、復活しました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

んーとね

2014@091_convert_20140115221045.jpg

ガルミラ・コンビ♪

ただし、姫のは4スロ・・・うちのは3スロ・・・OTL


さて、まさかの展開から・・・今日の緊急メンテ・・・は、予定になかった・・・わ・・・(==;
ではなく、どうしてこのような事態になってしまったか・・・ですが・・・

詳細をBLOGに書くようなことでは、無いと思っています。

今回の件、色々、考えさせられることが多かったです。
ただ、「そんなつもりは無いのに」が、ゲーム、チャットという限られた伝達手段では、会って話しをしている以上に、伝わりにくいもの・・・で、ある、とは、言えると思います。
それが故、受け取り手次第で、ニュアンスが大きく異なってしまいます。

さすがに、事態が大きくなってしまったので、色々な事を知ることになりました。
その中には、うちへの事もあったようで、びっくりしましたが・・・問題がある点は謝罪、改めさせて頂いて、誤解がある所は、説明させて頂ければ・・・と、考えています。

今回の件、残念なことには違いないのですが、教訓にして、次に生かせれば・・・と、思います。


今後・・・ですが、ある動きが起こっています。
そこで、再出発できれば・・・と、思っています。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

えーと

さすがにゴタゴタしていますので、今日の更新は、お休みさせて頂きます。

突然ですが・・・

2014@087_convert_20140114001639.jpg

本日、大好きなチーム「村の中の奇跡」を退会することになりました。
ほんとに、楽しいチームで、いい思い出しかありません。
ろくに挨拶も出来なかった、みなさま、申し訳ありませんでした。
今まで、ありがとうございました。

2014@088_convert_20140114001649.jpg

この行動が良かったのか、悪かったのか・・・今の、うちには、正直、わかりません。
ただ・・・こうする事を選択しました。

PSO2を止めるわけではありませんので、また、御一緒させて頂ければと思います。

2014@090_convert_20140114001709.jpg

こんなの出ましたけど・・・
どうしましょ。

はふ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

やっぱりね

2014@078_convert_20140113082722.jpg

坑道はタオル・・・
そういえば、そういうの、ありましたよね(^^;

ガンナーさんもLV64になったので、ブレイバーさん、始めました。
・・・難しすぎます・・・OTL
ぼちぼち、慣れていきたいです・・・ね?

さて、昨日のPSO2。
色々、あったのですが・・・

2014@079_convert_20140113082732.jpg

タオル姿でロビーで踊る怪しげなアークスさんがいましたので・・・
メリクリに、御一緒して頂きましたw
ただ、メンバー足りなかったので・・・

2014@080_convert_20140113082743.jpg

R-Typeの方々にも、参加をお願いいたしましたw
「R99さん」「Nortonさん」「ミナルさん」「Saltさん」、ありがとうございましたw

せっかくなので、狙っていたのですが・・・

2014@081_convert_20140113082752.jpg

やっぱり、メリクリでは、中々、そういうシーンに、お目にかかれませんよねぇw
次回に期待・・・と、いうことで、また、お願いしまーす♪

2014@082_convert_20140113082804.jpg

20時の防衛はチムメンで。
2回目から12人になりましたので、3回、いけました(^^
みんな、上手いですよねぇ・・・

23時の防衛は、メンバーがオーバーしたので、ぼっちでいていると・・・

2014@083_convert_20140113082814.jpg

とっても、運よく、R-Typeさんのチムメン・アタックに入れて頂くことができました(^^
感謝でございます♪

2014@084_convert_20140113082827.jpg

「フェア・帝王さま」の元、わきあいあいとした、いいチームさんです。
楽しくプレイするって、とっても大事、ですよねw

2014@085_convert_20140113082837.jpg

で、防衛は無事にクリアw
うちも、微力ながら、がんばりましたw
戦力になってないですが・・・OTL

2014@086_convert_20140113082852.jpg

参加されたR-Typeの皆様、同行させて頂いて、ありがとうございました。
とても楽しかったので、また、機会があれば、呼んでやってください(^^
「帝王さま」のSSのプレゼントまで、いただけましたしw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

お馬さまとキャス男の関係?

2014@070_convert_20140112011158.jpg

諸事情でPLAY時間が中々、合わない「ノノさん」。
今日は、少しだけ、御一緒できましたw
某ロボさんへの、暖かいコメントは、いつ聞いても、心が和みますw

2014@076_convert_20140112011251.jpg

今日は、ひさしぶりに「カトルさん」が、やって来て下さいました。
これは、お誘いしなわけにはいきませんねw
「メイドさん」「カレナさん」と合流して、クエを流していると、防衛戦が。

今回は・・・

2014@072_convert_20140112011212.jpg

「カトルさん+カトルさんのフレさん3名」+「村のメンバー8名」の混合チームで挑んでみましたw
さすが、「カトルさん」のフレさんだけあって、ぱない強さw
3回、楽ーに、回せてしまいました(^^

2014@073b_convert_20140112014051.jpg

今回、「お馬さま」が2匹、参戦しておりましたw
どちらも、キャス男さんで・・・
時代のキャス男さんは、馬に憧れるのかな?
まー、同じキャス男さん同士、意気投合されてましたけどねw

初めて、お会いさせて頂いた方々でしたが、楽しく遊ばせて頂きましたw
また、機会があれば、お願いいたします。

2014@074_convert_20140112011232.jpg

その後も、メンバー代わって、しばらくクエ行ってたのですが・・・
なぜか、皆さん、水着に・・・OTL
ふく・・・着ましょう・・・ね?w

「カトルさん」、また、機会があれば、御一緒しましょうw

2014@075_convert_20140112011242.jpg

夜の緊急はチムメンで。

こちらも、3回受注が安定してきた感じです。
回数多い方が、確率上がりますものね。

2014@077_convert_20140112011300.jpg

本日の☆11。
ファルクロー・・・3個目(^^;
お馬さまパワー・・・まだ、残っているようですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

赤い使い魔と新メンバーさん

2014@064_convert_20140111012945.jpg

三連休。
うん・・・いい、響き・・・

そんなこんな今日のPSO2。
2回の緊急をチムメンで行って・・・@アドを数回・・・な感じでしたw

2014@065_convert_20140111012956.jpg

メリクリ。
結晶バーストは、おいしいですよねw
とちゅうで、「あもちゃん」が落ちちゃいましたけど・・・
WiFiは、落ちやすいのかしら?

で、防衛戦。

2014@066_convert_20140111013007.jpg

ムーンを投げに走りよると・・・そこには、普段、見ることが出来ない人物が!?

・・・その名は、「ゆっきー」☆

で、SS撮ろう・・・ムーン投げようとした瞬間・・・

トナカイに、チェンジした・・・OTL

さ・・・さすがね・・・うちが、ただものではないと認めた通りの動作だわ・・・

2014@067_convert_20140111013017.jpg

「赤い使い魔」も出ましたけど・・・
「しゅっからんらんLV16」だけ、くださいましたー(><
新☆11武器、欲しいですよねぇ・・・

で、緊急オワって、寝ようとしてうると、某氏よりWIS。
うちの呼び方が、普段と違うので、「なに、ごばく?」って、素で返事しちゃいましたw
でも、誤爆ではなかったようで、ルームチェンジ。

2014@068_convert_20140111013029.jpg

「ノノさん」というものが、ありながら・・・結婚式を挙げるとは・・・
さすが・・・と、思ったのですが、そうでは無いらしく。

「カレナさん」の頭上・・・ちょっち、違和感・・・ありますよね?
経緯はスキップで、そういうことなら、こうしかんらないでしょー?

2014@069_convert_20140111013045.jpg

はい、「カレナさん」も、チムメンさんになって下さいましたーw
今後とも、よろしくですー。
徐々に、メンバー、覚えていってくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

偏るものなの?

2014@062_convert_20140110001950.jpg

今日の緊急もチムメンで。
IN率悪くて、なかなか揃いませんでしたが、12人で行くことが出来ました(^^

今日は、3回、行くことができました。
WAVE4以降をどう乗り切るかという所なのでしょうか?
腕のいいレンジャーさんがいたので、ラグネさんも瞬殺でしたし。
やっぱ難しいですねー(><

今日は、「○ちゃん」がモタブを2個(累計3個)。
そして、「えどたん」がフレイムビジット。
お馬さまの、御祈祷パワーもたいしてものでしw

2014@061_convert_20140110001940.jpg

レアドロ消化で、走ってくれた「まおっちゃん」、ありでしたー。

明日・・・なんとか、乗り切れば・・・お休みですね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

清純派騎士団の皆さま

2014@055_convert_20140109002056.jpg

ひさびさに、TA行きましたけど・・・
なんどやっても、うまくなりません・・・(==;
足ひっぱりまくりで、申し訳ありませんです。

2014@057_convert_20140109002118.jpg

お詫びに・・・というわけではありませんが、「感動の救助シーン」のSSを載せておきますね。

と、いうこともやっていた本日のPSO2。
クォーツ周回にも、参加させて頂きました。

2014@056_convert_20140109002108.jpg

ただ、カメラ率が高くて、なかなか、うちの出番が無かったのが残念でしたw
ぼーっといてると簡単に、やられちゃいますものね、SHって。

23時の防衛がチムメンの「清純派騎士団のみなさま」と参加。

2014@058_convert_20140109002129.jpg

副団長の「お馬さま」の、気合も、ぱない高まりようでした。

2014@059_convert_20140109002141.jpg

団長の「べるる」が「赤い使い魔」を召喚するのに連続失敗ということはありましたが、防衛は成功。
ただ、ほんとに数秒の差なのですが、1PTさんが3回目、間に合いませんでした(><
もうほんの少し、殲滅を早くすれば、いけた感じです。
次回、がんばりましょうw



2014@060_convert_20140109002201.jpg

ファルクロー、2個目(^^
前のが闇23なので、属性50に出来る気が(><
炎がいいのかなぁ・・・それとも、光?

さすが、「お馬さま」の御祈祷パワーは、すごいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ブーストと確率

2014@049_convert_20140108001055.jpg

最近、色々あって、あれこれ考えてしまいます。
どうにもならない事は無理だけど、どうにかなる事は、なんとかしたい・・・ですよね。

そんなこんなな中での、本日のPSO2。
パーティを組んで頂いたのは、「マダム・よもぎちゃん」「ノエルん」「べるる」「セレさん」「ジジさん」でした。
いつも、ありです。
PT組んでなんぼのPSO2ですからねw

2014@050_convert_20140108001105.jpg

整○手術で、マダムから、小娘になった感が大きい、「よもぎちゃん」。
随分、印象、かわってしまいましたw

2014@051_convert_20140108001116.jpg

今日は、うちのわがまま(w)で、ハンス・ボスオーダー処理を手伝って頂きました(><
経験値が、欲しいのです。
早くガンナーさんをLV65にして、ブレイバーさん育成に進みたいですからねぇ。

2014@052_convert_20140108001126.jpg

「ノエルん」。
カーボーイ・ハットが良く似合う、クールな印象。

そう・・・

2014@053_convert_20140108001137.jpg

AWを発動しなければ・・・w

「しゅっからんらん♪」とか、ギャップありすぎのAWで、クールな印象が・・・台無しよ?w
(楽しいけどw)

2014@054_convert_20140108001149.jpg

防衛で、ブースト350%かけても、星10武器が0とか・・・
こういう事って、あるんですね・・・
確率とはいえ、残念すぎですよねー・・・

明日はメンテ?
これで、少し軽くなるのでしょうか?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

連休終わって・・・

2014@044_convert_20140107001918.jpg

そんな訳で、通常状態復帰初日。
連休中の、だらだら感が抜けず、とてもしんどい1日でございました(==;
みなさまは、いかがでしたでしょうか。

20時は確定緊急。
とはいうものの、平日で20時なので、チムメンアタクには至らず。

2014@045_convert_20140107001930.jpg

うちは、「ノエルん」「カカさん」「べるる」とPT組ませて頂きました。
実は、ギリ3回目、受けれたんですけどね・・・
4人しかいなくて・・・断念いたしました(><
残念でしたが、さすがに4人で防衛できませんものねぇ・・・
次回に期待です。

2014@046_convert_20140107001941.jpg

さて、先日、入隊された「カカさん」ですが。
装備も充実してきて、もう完全に問題なさそうです。
こうやって、キメポーズも狙いにきちゃいますからねw

今日のブーストは凍土。
スロート祭りだったので、参加してまいりました。

そこでの1シーン。

2014@047_convert_20140107001952.jpg

カミサマ、アリガトウ☆

ムーンを使う前に、「気」を溜めている図、です。
決して、先日の倍返しではありませんw

なのに・・・

2014@048_convert_20140107002003.jpg

ちがいます!(^^;
ムーン、使いにきたの!w
ちゃんと、使っただしょ??

DFも行きましたよー。
エルダーロッドが出ましたー。

そんなこんなで、明日もきつそう・・・
おやすみなさいー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

お休み終了

2014@040_convert_20140106001418.jpg

お休みが終わってしましたね・・・(涙
こういう時って、あっという間なのですね・・・

さて、今日は、途中、抜けながらのPLAY。
朝10時の防衛戦に、起きれないチムメン多発・・・だった模様。
運よく、「べるる」「カカさん」「ジジさん」がINしていたので、PT組んで突撃。

まぁ・・・何も出ませんでしたけどね(><

2014@042_convert_20140106001438.jpg

アンドゥの緊急で、ヘイズさんに遭遇するも、ナメキ16は、くれませんでした。
残念。

2014@041_convert_20140106001428.jpg

ボス部屋では、ヘイズさんは登場せず。
そう何匹も出ませんよねw

2014@043_convert_20140106001449.jpg

本日、最後の防衛はチムメンで。
ガンナーさんで参加してみました。
なかなか、難しいかですね。

とりま、明日、早起きなので、おやすみなさーいノシ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

☆11の出る時

2014@031_convert_20140105094247.jpg

更新が遅くなりましたが、土曜の記事です(><
連休がぁ・・・終わりますねぇ・・・OTL

2014@037_convert_20140105122031.jpg

「ノエルん(本名:ハム太郎)」がハムハムされる図。
ごろがいいのに、オーバーエンド・・・
がんばれ、グワにゃん(><

2014@036_convert_20140105164819.jpg

昨日は、「コラルちゃん(長女/サンタ)」と、ひさしぶりにクエに。
長女は一番性格がいいと信じていたのに・・・ぺると、横で座ってない!?

でもね・・・

2014@033_convert_20140105121958.jpg

ふ・・・悪い事は、出来ないものね・・・
神さまが、わるいサンタに、おしおきなのですw

あとは、横で見ている「メイドさん(Rita)」が、ムーンを投げてくれれば・・・

2014@035_convert_20140105122007.jpg

・・・見てるだけでした・・・OTL

そんな訳で、全滅なんかしたりしながら、クォーツさんとか行ってましたw

最近、VitaでPLAY(併用)される方が、増えてきました。
やはり、PCとは感じが違うようで・・・

2014@032_convert_20140105122155.jpg

「○ちゃん」も、こんな感じ。
うちは、知らないんですが、ボタンが少ない(?)ので、大変な気がします。
PCではコントラーラを使用していますが、キーボードも併用していますので。

2014@038_convert_20140105122044.jpg

緊急はチムメンで。
今日は、まったり普通にPLAYですw

レア種でて、ときめいたんですけどねぇ・・・
うちには、何もでず・・・
でも、某「お馬さま」には、3個目のファルクローが出る、謎仕様。
ほんと、出しすぎですw
でも、おめでとですw

2014@039_convert_20140105122055.jpg

「メイドさん」が新☆11武器出してました。
チムメンで、新武器出たの、はじめてかも?
おめでとですw
強化・・・がんばりましょうねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ぺろり教?

2014@030_convert_20140104125513.jpg

さてさて、昨日のPSO2。
色んな意味で、密度の濃い1日でしたw

2014@026_convert_20140104125431.jpg

「ぺろり教」なるものが、存在するとかしないとか??
どうやら、幹部になるには、床ぺろ3000回超えが必要らしい??
もし、見かけたら、入信するといいらしいです・・・??

2014@025_convert_20140104125421.jpg

チームルームには「せー○ー○ーん」の、ぱちものがw
努力の跡は、うかがえますけど・・・ねw

2014@028_convert_20140104125454.jpg

新メンバーさんです♪
「えどたん」
当BLOGにも、度々登場してますが、この度、メンバーさんとなりました。
今後とも、よろすしくねー。

2014@027_convert_20140104125443.jpg

昨日は、色んな方とチャットでおしゃべり。
こういう事も必要ですよね。
オンラインゲームなのですから・・・ね。

2014@029_convert_20140104125503.jpg

緊急はチムメンで。
(連絡が後になって、SS、入れてない方、すみません><)

今回、「がち」で行ってみましたよ。
ただ、村の「がち」ですがら、「PT編成は戦力で決定」「基本的な攻撃パターンの指示アリ」が、付加されただけです。
決して、1秒を争う、ツワモノ狙い・・・ではありませんw
まー、うちがいる時点で、瞬間消滅は望めないですからね・・・(=ω=;

若干、1固体、えたいの知れない者がSSに写っていますが・・・3回、回せました(^^
たまには、こういうのも、いいかもしれませんねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

お正月も2日目・・・

2014@017_convert_20140103005623.jpg

お休みも残りわずか・・・
ヘコミますよねぇ・・・


さて、今日はアドロUP中でしたので、エクスに。
チムメンがいなかったので、「あきしゃけさん」が手伝って下さいました(^^
ありでした、

2014@018_convert_20140103005639.jpg

しかし・・・

2014@019_convert_20140103005649.jpg

仮想アイテムの中で、幻想的に横たわる「しゃけさん」・・・
なんとも、ハッとさせられるシーンですよね?

そして、ここから緊急で異次元の出来事に遭遇するのですが・・・

2014@020_convert_20140103005659.jpg

別に、「ミカン娘」に遭遇したことぢゃないですよ?

2014@021_convert_20140103005710.jpg

・・・ほんと・・・「ミカン娘」は・・・関係ないですし・・・

これです。

2014@022_convert_20140103005721.jpg

「お馬さま」がファルクローをゲットされましたw
(くどいようですが「ミカン娘」は関係ないです)
これだけですと、まぁ・・・そうなんですかー、で終わるのですが・・・
☆11武器ラッシュが発生しちゃいまして・・・

「お馬さま」もう1個、ファルクローをゲット(==;エ?
属性50のファルクローって何ですか?(汗

「ノノさん」は、カムイをゲット。
おめでとです。

そして、こっそり、うちも・・・

2014@023_convert_20140103005731.jpg

ガルド・ミラ、げっと♪

そんなわけで、今日、うちの周りで☆11武器が4個も出ちゃいましたw
さすが、ドロUPなのか、それとも「お馬さま」のパワーだったのか・・・

2014@024_convert_20140103005741.jpg

せっかくなので、慣れない能力追加をしてみました。
ファング・シュートⅢ、スタブにしてみました。
(強化後のSS・・・撮り忘れました・・・OTL)

射撃音だけ何とかしてくれれば、すごい武器なのですがw
気合で潜在開放しようかなーって、思っています。

こういう日もあるんですねぇ・・・って、思った日でありましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

あけおめですー

2014@001_convert_20140102012021.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

と、いうわけで2014年になってしまいました・・・
2012年末にやり始めたPSO2。
こういう状況になっていようとは想像もつかず・・・
うん、ある意味、すごい。

とりあえず、年変わった時「べるる」が閉じ込められてました。

2014@002_convert_20140102012032.jpg

ある意味、バグ・・・・なんでしょうか?
興味のある方は、来年、狙ってみてくださいませ。

さて、今日は、初詣が終わってからのPLAYでした。

2014@004_convert_20140102012053.jpg

当チームの2014年、最初の・・・ぺろ掲載の栄冠は・・・

2014@005_convert_20140102012104.jpg

「ノノさん」でした☆

ゾンディで集めて・・・一斉自爆・・・
さすがの「ノノさん」も・・・防ぎきれなかった模様です。
当時のテク職が誰だったかは・・・内緒なのです☆

で、PT解散して、ぼーっとしていると・・・

2014@006_convert_20140102012114.jpg

「カトル・カールさん」が、来て下さいましたw

ただ、このべっぴんさんを前に、この「浮気ロボさん」が黙っているわけもなく・・・

2014@007_convert_20140102012124.jpg

・・・こういう、「おとな」な展開になってしまいました・・・(==;

これは・・・とんでもない事に、なっちゃうかも?
ですね?w

2014@008_convert_20140102012134.jpg

「セレさん」合流して、TA開始。
「カトルさん」・・・ぱなく速い・・・さすがですね。
これは、早く終わるねって思ってました。

でも・・・

2014@009_convert_20140102012145.jpg

拉致られましたし・・・OTL

2014@010_convert_20140102012155.jpg

テク職いないんで、どうなる事かと思いましたけど、うち以外の3名が強かったので、何とかクリア。
あいかわらずの鬼畜ぶりですよね・・・
バースト起こると、涙目になりますw

2014@011_convert_20140102012219.jpg

その後、「えどたん」がやって来て・・・なぜか「馬の信者の会」の勧誘をされたり・・・
怪しい以外、なにものでもないですよね・・・

2014@013_convert_20140102012239.jpg

どうやら、この信者達・・・
自分は「ユニコーン」やら「ペガサス」とやらだと信じ込んでいる模様・・・
・・・な、わけないでしょ・・・(==;

しかも、「カトル馬さん」はスカートの中、覗くし・・・OTL
どっかのチームマスターさんと、行動パターンが同じな気がしてきました・・・
まー、足・・・頭を貫通してるんですけどねw

23時の緊急はR-Typeのメンバーさんと合流して挑みましたよ。

2014@012_convert_20140102012230.jpg

村からは、「ジジさん」「セレさん」「アヴェリンちゃん」。
フレさんの、「カトルさん」「えどたん」。
R-Typeさんからは「帝王さま」「ラノサスさん」「スプラさん」「Nortonさん」「R-99さん」「saltさん」。

2014@014_convert_20140102012249.jpg

「saltさん」と「R-99さん」は、今日、フレさんになって頂けましたw
もっとも、「R-99さん」は以前、御一緒させて頂いたこたがあるので、知ってましたけどw

2014@015_convert_20140102012259.jpg

R-Typeさんの2014年、ぺろ1号は、「ラノサスさん」でした☆
おめでとうございます♪

2014@016_convert_20140102012310.jpg

馬の比率が、異常に高かったので、緊迫感ゼロの防衛戦になった気がしないでもないですが・・・w
なんとか、防衛は成功しましたw

たまには、こういう混合チームで防衛するのも楽しいですよねw
また、機会があればよろしくお願いします。
参加された方、おつかれさまでした。

さて・・・うちにとってのPSO2が、どうなっていくのかは、わかりません。
ただ、くよくよしていても・・・何も変わらないのも、わかっています。
それまでは・・・

2014@003_convert_20140102012042.jpg

って、感じでいきたいと・・・思います☆
そんなわけで、いける所まで、お付き合い下さいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR