BLOG 1周年☆

2014@381_convert_20140331184053.jpg

3月31日をもって、本ブログも1周年を迎えることとなりました(^^;
ここまで、続けられるとは、正直思わなかったけど・・・w

楽しいこと、悲しいこと、いろいろありましたけど・・・
うちは、良いメンバーさんに恵まれて、楽しくPSO2、遊べてます。
これって、幸せなことですよねw

また、攻略方とか、ためになる記事がゼロの、こんなブログでも、覗いてくださる方がいる事も、正直、驚きですw
完全に身内ブログですが、Ship1にいれば、どこかでお会いできるかも?
その時は、へっぽこアークスと理解した上で、暖かく迎えてやってくださいねw

なんとか、もう少し、アークス、続けられそうなので、今後とも、よろしくお願いしますw

以上、個人的記念日なので、こんな時間の更新ですたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

侵入とか

2014@374_convert_20140331002255.jpg

アドとか緊急を、まったりやりつつ過ごした、本日のPSO2。
PCが落ちる原因は、これかなぁ・・・と対策したのに、やっぱり落ちる、毎日・・・
だいたい、1回落ちるだけなんですけどね・・・(==;
何なんでしょうねぇ・・・はふー・・・

2014@379_convert_20140331002349.jpg

23時の「侵入」はチムメン+フレさん連合で。
でもでもでも・・・難しいのです(><
3回は、いけました!☆
でも・・・Sクリが・・・取れないのです・・・
もう少しな気はするのですが・・・
ぼちぼち攻略していきたいとこです。
参加された方、おつかれさまでした。

アドに行ったとき・・・

2014@378_convert_20140331002337.jpg

あ、バーストは沢山しましたよw
でも、カプとレアは・・・OTL
なんか、渋いですよね(><

妙は事を言う人がいたので・・・

2014@375_conve<br />rt_20140331002306.jpg

すーぱー焼きもちやき娘の「ノノっしゃん」が・・・

2014@376_convert_20140331002317.jpg

とんちんかん、誤解をしてました・・・

これってやっぱり・・・

2014@377_convert_20140331002328.jpg

ってことですか!?(蒼白

いあいあ、それは、困るので・・

2014@380_convert_20140331002401.jpg

ムーン使って、助けとこうw
恩を売っておけば・・・問題ない・・・はず・・・ですよね?w

そんなこんななPSO2でした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アンチエイリアス導入

2014@367_convert_20140330071120.jpg

昨年、PCを買い換えた目的の1つだった「アンチエイリアス」をようやく設定しました(^^;
前のPCは、この設定をすると、まともに動かなかったんですが・・・問題なく、遊べますw
綺麗になって、世界が変わります♪
(PSO2内蔵のアンチエイリアス設定はOFF、外部ツールで設定を~♪)

さて、そんなこんな土曜のPSO2。
チムメン&フレさんのIN率は低めでしたが、PT組ませて頂いて、遊んでましたw

2014@369_convert_20140330071141.jpg

今はAD/SHですよね。
バーストすると、おいしいんですが・・・
しないと、泣きそうになりますよね・・・カプ・・・

で・・・

ついに・・・

その日はきたの・・・

2014@370_convert_20140330071152.jpg

「おぜうさん」デビュー☆(>ω<ノ☆

ながかった・・・
うますぎるので、床ぺろって知らないアークスさんかと思ってましたw
とりま、デビュー、おめでとですw

でも・・・

2014@371_convert_20140330071202.jpg

なんか・・・やり返された感が・・・ぱないの・・・(=ω=;

23時の防衛(侵入)はメンバー不足のため、ばらばらで。
うちは、とある方とPT組んで、一般参加。

2014@372_convert_20140330070922.jpg

ガルミラさん、こんにちわw
属性強化用に使用しましょう(><

Sクリ3回っていう話も聞くけど・・・
うちは、まだSクリ体験してないんですよねぇ・・・
難しいですね。

2014@373_convert_20140330070934.jpg

そして、ひっさしぶりにTAに行って、終了。

みなさま、おつかれさまでしたw

ところで・・・

2014@368_convert_20140330071131.jpg

・・・テロつたの、だれ・・・

妙に、整列されてる所が、いらっときちゃうんだけどww


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

初代防衛は

2014@362_convert_20140329083222.jpg

週末ですねー。
そんなわけで、アド行こー・・・な、金曜のPOS2。

2014@363_convert_20140329083233.jpg

「ジジさん」「まいさん」「きぃさん」で。

まぁ・・・坑道バーストで、落ちましたけどね・・・(;ω;

変な「魚人」が登場してますけど・・・

2014@364_convert_20140329083242.jpg

氷のまな板に乗せて、3枚におろしてしまえばいいのではないでしょうか?w

2014@365_convert_20140329083253.jpg

防衛はチムメン+フレさんで。

さすがん、こちらの防衛はゆとりを持って、3回安定ですよねw

2014@366_convert_20140329083304.jpg

うちも、ちょっぴり、貢献ですw

お疲れさまでした、侵入も、がんばりましょうw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

こんなこと・・・

2014@361_convert_20140328003100.jpg

コンビニ店員は、レア運が上がるのだー?・・・ってことは、あるの?・・・で、楽しく始まるはずだつた本日のPSO2。

でも・・・

少し、違いました。

フレさんから、Wisを頂ました。
いつもとかわらない、「こんばわー」。

でも、その後の言葉が・・・信じられませんでした。

「アカウント・ハックにあいました」

・・・

・・・根こそぎやられたそうです。

古くなったとはいえ、最初に多スロに成功した思い出に武器・・・
それって、本人にしかわからない・・・
でも、大切な思い出。
それだけは、残ってて欲しかったって言ってたけど・・・
全部、無くなっていたそうです。

うちは、不器用だから、どう言葉をかけてあげればいいのかわかりませんでした。

ほんとうに・・・ひどい・・・

どれだけの、手間隙かけて、アイテム、揃えてきたと思ってるの・・・

もう、どう書いたらいいのか、わかんないです・・・

みなさまも、御自分のアカウント・・・
しっかり、管理してくださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

侵入・・・こないでー!

2014@358_convert_20140327003942.jpg

さて、今日は新緊急「侵入」ですよね。
みなさま、どのように感じられましたでしょうか?

20時の「侵入」は絶望を感じ・・・
22時の「侵入」は希望を感じ・・・

こんなところでした。

22時は、3回、行けましたものね(><

参加頂いた、チムメン&フレさん、ありがとで&おつかれさまでした。

2014@360_convert_20140327003951.jpg

この緊急、役割を分担して組織だって動かないと、3回Sクリは難しいのかもしれません。
そういった意味では、他のクエとは少し違うのかもしれません。

ただ、その役割が、固定化されてしまうと、つまらない・・・と思う人が出てきそうなこと。
WB役、塔の見張り役・・・などなど。
この辺りは、うまく、入れ替わりつつやっていった方がいいのかもしれませんね。

もっとも、壁が突破されれば、はちゃめちゃになるんですけどね(^^;

後は、新SHアドにも行きましたけど・・・
(凍土、浮遊を各1回)
まぁ・・・バーストで落ちましたけどね・・・(==;
☆11は2個、拾いました。

初日なのに、ドロップが渋かった・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

☆10しか

2014@351_convert_20140326003538.jpg

・・・だれ・・・これ、置いたの・・・(==#

で、今日も火山バーストでクロスしたら、落ちました・・・の本日のPSO2。
カプfが貯まる日は来るのでしょうか・・・OTL

さてさて・・・
緊急メンバーの調整をしていると、某「え○たん」が・・・
(注:未成年保護(自称17才)のため、伏字にしております)

2014@352_convert_20140326003550.jpg

なぜか、後ろで、ころーん・・・と。
はて、何をしているのだろうと思いつつも、チャットをしていると・・・

2014@353_convert_20140326003600.jpg

覗いてたのっ!!??wwww

今度、御両親に、おしおきしてもらいます!w


さて、防衛はチムメン+フレさんで。

2014@354_convert_20140326003611.jpg

「紫杏さん」「きぃさん」「しろさん」「帝王さま」参加ありでした。

2014@355_convert_20140326003623.jpg

一応、殲滅はまじめに行きますけど、合間合間には、おふざけアリなのが、うちらのチムアタw
まったり、ゆとりを持ちながら遊びたいですよねw

そういえば

2014@356_convert_20140326003633.jpg

「○ちゃん」が、チムに入ってきました。
ここは、復帰記念で、以前とかわらず、載せておきましょう☆
ただ、言っておきますけど、月、投げようと思ったんだけど、誰かが先に投げちゃっただけ、なんですからね!

3回行って・・・何も出ないのは、いつもことw

2014@357_convert_20140326003643.jpg

クエの後、明日は、新緊急&アドの実装ですねぇ・・・的、お話をすこし。
そんなこんなで、今日も、まったり、遊んでましたw

PS>「しろさん」にチム名と、チムマークの掲載許可を頂きました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ガルミラン’sでGO!

2014@348_convert_20140325000719.jpg

うん、4人全員、ガルミラ♪
ずいぶん、お安くなりましたものねぇ・・・
(でも、強いお)

そんなこんなな今日のPSO2は、アド1setのみ。

・・・ええ・・・DFさんなんて無かったですよ・・・
しかも、絶対、言えないような失態を犯したなんて・・・絶対・・・言えない・・・OTL

INが夜遅かったのと、チムメンはクエに行ってるみたいだったので、フレさんDayにしました。
「おぜうさん」「きぃさん」「きぃさんのフレさん」で、ガルミラん’sを結成して挑みましたよw

・・・直後の森で、「きぃさん」は落ちちゃいましたけどね・・・(==;

うん・・・今日は重かったです・・・

気を取り直して、火山で合流。

2014@349_convert_20140325000730.jpg

バーストしない事も普通な火山で、クロス・バースト!w
全員、炎に包まれながら、がんばろうとしてると・・・

こんどは、うちが落ちました!ww


・・・アイテムも、拾ってなかったのに・・・OTL

で、再合流して砂漠のオアシスへ。

2014@350_convert_20140325000740.jpg

E2で3回バーストは、ありえない!!(@o@)/

と、いう位バーストしまして・・・
カプセル40個、石266個などという・・・わけのわからないRecordを・・・w

うん・・・ステキすぎw

みなさん、ほくほくで良かった良かった(^^
カプセルdは順調に貯まりますね・・・でも、fは・・・

おつかれさまでした、また、お願いしますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ギャグとコントのセンス

2014@341_convert_20140323180327.jpg

・・・このキャラでサポパは・・・はんそく・・・w

とりあえず、緊急はいつもと変わらず流れていった、日曜のPSO2。
今日は疲れたので、この時間に更新します(^^;

2014@342_convert_20140323180338.jpg

朝は「伝説の勇者・SIGさん」「紫杏さん」「ジジさん」でカプ集めのアドに。
朝早くに、PTが組めるって・・・ステキw

結構、バーストしましたよw
クローンも出てきて、いい感じでした(><

防衛はチムメン+フレさん連合でサクッと突破して、アド2回目に。

2014@343_convert_20140323180348.jpg

防衛からの流れで、「あぐりん」「おぜうさん」「ジジさん」で。

2014@344_convert_20140323180359.jpg

まさかの火山で神バーストがww

出口でタイミングがあって、クロスしまくると、ほんと、すごいですよねw
実は、このバースト中、チムチャでコントが流れていたのw
下手なコントより、おもしろくって・・・笑いながらバースト処理していたのは内緒ですw
こういう楽しいことがあるおも、チームいいところ・・・ですよね?w

でも・・・カプfは10個しか出なかった現実・・・OTL

・・・き、気を取り直して・・・砂漠に・・・

2014@345_convert_20140323180412.jpg

赤箱から、サザン16が出ました(^^
ようやく、Nam用が出ました(><

もちろん、砂漠も・・・

2014@346_convert_20140323180422.jpg

神バースト!!ww

カプセル31個はステキですw
でも、バースト長すぎで疲れました・・・(><;
みなさま、おつかれさまでした。

あー・・・明日・・・月曜・・・なんだ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レア堀とアドバンス

2014@337_convert_20140323012147.jpg

まぁ・・・出ないから、レアって言うんですけどね・・・(==;

そんなこんなで今日も、まったりPLAYのPSO2。
・・・でもないかも・・・と、思う、今日このごろ・・・w

11時の防衛までに、何とか帰ってこれましたので、合同チームで部屋を立てました。

2014@336_1convert_20140323012136.jpg


「ヤクルトさん」「おぜうさん」「ノートンさん」に加えて、「ジジさん」のフレさん3名が参加して下さいました。

・・・でね・・・

・・・ぱなく、早く終わったの・・・です・・・(==;

みなさん、強い・・・w
また、お願いしまーす。

2014@338_convert_20140323012158.jpg

その後は、アドをメインに。
カプfが、危険ゾーンでしたが・・・
1回、火山で、神バーストしましたw
カプが35個も出て・・・・ほくほくにw

2014@339_convert_20140323012209.jpg

やっぱり、バーストはしいですよねぇ・・・
クロスすると、わくわくしちゃいますよねw

なんとか、カプも補充できまた。

2014@340_convert_20140323012226.jpg

まずは、一安心?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

カプセルf・・・

2014@329_convert_20140322002223.jpg

カプfが・・・出ない・・・(==;
というより、火山が渋すぎます・・・OTL

錦系が、重くなるとの噂があったので、移動用のT・ダガーをクラフトしてみました。

2014@330_convert_20140322002234.jpg

見た目で、ツインチャクラムを選択。
きれいなので、好きなのです(^^
クラフト、2回目で全職になりました(^^

キモチ、持ちかえ時の、もっさり感が消えたかな?程度w
まずは、装備を整えて・・・、アドをメインにしていた祭日のPSO2。
いろいろな方とPTを組ませて頂いたのですが、朝はこのメンバー。

2014@331_convert_20140322002244.jpg

「紫杏さん」「塩さん」「ノートンさん(映ってないけどw)」。

2014@332_convert_20140322002255.jpg

砂漠で、超ー長いバーストに遭遇しましたw
ボス行く時、残り10分、切るくらい・・・
残念ながら、「ノートンさん」は、途中でお星さまになってしまうというアクシデントが(><

3人で、ボスに行きましたが・・・

2014@333_convert_20140322002307.jpg

こんな感じでww

まぁ・・・お約束ですよねw

他は、ようやくクエに行けた方が。

2014@334_convert_20140322002317.jpg

「セレーナさん」

Wisで少し、お話したことはあったのですが・・・
中々、都合が合わなくて、ようやく・・・と、いう感じでしたw

この辺境BLOGの読者さんらしいです(><
・・・たぶんw

BLOG出演も許可頂いたので・・・

2014@335_convert_20140322002327.jpg

デビューしときましょうねw

アド1周だけでしたけど、また、機会があれば、クエいきましょw。

・・・と、結構、アドった気はしてるのですが・・・
カプf・・・20個位しかないんですよねぇ・・・

はふ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

空気を読むDFさん

2014@325_convert_20140321070931.jpg

昨日はPT組んでSHアドを1set。

・・・にしても、カプが厳しい・・・
火山なんて、2個ですよ・・・(==;
ありえませんし・・・OTL

メメタンぢゃなくて、カプタンとかいうの実装してくれないですかね・・・ホント(==;

そんなこんなな、金曜のPSO2。

アドでは☆11も出ませんでしたが・・・

2014@326_convert_20140321070941.jpg

やさしき最強Br「ノノさん」が、SSのプレゼントをしてくださいました!(><
もちろん、これは・・・

2014@327_convert_20140321070953.jpg

なのです☆

で、昨夜の猛DFさん。
250%使用して2キャラ行ってきましたよ。

そして・・・



「よおおく、見えたよ☆」




なのです☆


DFさん、さすがですね♪


2014@328_convert_20140321071003.jpg

・・・無駄に5スロなんて・・・ステキすぎます・・・OTL

そんなこんなな金曜のPSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ふむふむふむ

2014@320_convert_20140320001607.jpg

使用キャラをLumに戻しましたw
Namに、DF専属要員としての特務を与えました(ケイレイ

そんなこんなな今日のPSO2。
結論から言いますと、DFさんでSWが8個も出るも・・・・☆10すら無いという無慈悲な現実を思いしらされました。

はふ・・・

さて、今日も夜もふけてからINしてTAに。
メメタないですからね。
チムメンで参加表明は「ジジさん」だけでしたので、同じブロックにいた、「きぃさん」「しろさん」を誘って行ってきましたーよ。

で・・・

2014@321_convert_20140320001618.jpg

見事に拉致られました・・・

「きぃさん」「しろさん」は初拉致(?)だったのかな?
まぁ、この、お二人、ぱなく強いので・・・・さくっとクリアしましたけど・・・
最初のSH拉致って、ちょっち新鮮ですよねw

あと、Eトラでね。

2014@322_convert_20140320001628.jpg

「フォリーカット」が出ちゃったの・・・

強化期間中、すっごく欲しかったんだけど・・・
・・・なんで、今でるの・・・(==;
ウラノスのリアは、これにしたかったのに・・・
今、5スロを作る自信がないので、封印しときました(><

2014@323_convert_20140320001638.jpg

他は森アドに1回。
まぁ・・・「帝王さま」のぺろシーンくらいは、晒しておきましょうか・・・

2014@324_convert_20140320001649.jpg

一応、同行したらSS撮影・・・ですものね。
たしかに、「せいこう」・・・ですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

強化週間終了

2014@317_convert_20140319005209.jpg

さてさて、ブースト最後の日は、アドで。
ただ、INした時間も遅かったので、森、火山、砂漠を各1回。
1名、タイミングの関係でCIが出ていませんが、チムメン4人で行ってきました。

結果は、☆11x1.☆10x4(位?)。

カプセルが出なかったのが、残念すぎました・・・(><

11時の防衛はチムメン+フレさん(2人)で。

2014@318_convert_20140319005221.jpg

予定していたメンバーさんが諸事情で戻ってくれなくて11人で挑みました。
でも・・・さくっと3回、行けちゃいましたネ(><

某氏がガルミラをゲットした模様であります。
おめでとでした☆

うちは☆10武器x11、☆10ユニットx9。
まぁ・・・黒字だったのでよかった・・・かな?(^^;

で、DODO弱体化、ラスDAYなので・・・

2014@319_convert_20140319005232.jpg

気合でエリュだけ強化しましたよ(><
もう、ブーストを買うメメタは、ありませんw

そんなこんなで、強化週間も終わり。
今回、能力付けが、なんとなくわかった気がします。
結構、楽しいんですねw
えdも、メメタ・・・たくさん、使っちゃいましたw

明日から、TA・・・・がんばりまーす。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

かんすとー

2014@314_convert_20140318004841.jpg

えと、Namも全職カンストしましたw
先日のアプデでぬるくなったこともあり・・・あっという間に・・・(==;

また、Lumに戻るとしましょうかね・・・

さて、ADはバーストするとPCもバーストするというコラボいいかげんにして!な、本日のPSO2。

防衛は例によって、チムメン+フレさんで。
今回、「おぜう番長さん」のチムメンさん、「One or eightさん」「ayahaさん」が初参加、下さいました(^^
うちも初めてお会い&PT組ませて頂きました。
で、ちゃっかりBLOG登場の許可はw

2014@315_convert_20140318004853.jpg

「ノートンさん」「きぃさん」も加わって頂き12人で行くことが出来ましたw
毎回、12人で行けるっていうのは、すばらしいことですよねw

とはいえ・・・みなさま・・・つよすぎ・・・(==;
楽勝で3回行けましたw
ゆとりを持って、行けるのって、ステキですよね。

参加された方、おつかれさまでした。
また、お願いしまーす。

そうそう、「ayahaさん」はフレさんにもなって下さいましたので・・・

2014@316_convert_20140318004904.jpg

デビュー、しときましょうかw

ん?
・・・向こうにも、ぺろってるアークスが!?w

明日、エリュ強化しなきゃ・・・(><
これで、打ち止め予定(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

破産が見えた日

2014@311_convert_20140317002925.jpg

・・・おかしいです・・・

メメタの残りが・・・@少ししか無いんです・・・

先週は、沢山あったのに・・・

OTL

な感じで、強化しようにも、メメタが尽きかけた本日のPSO2。

10%使用を忘れて、最初から作成しなおしとか・・・まぁ、色々ありまして・・・
結局、全部作ることは不可能にww

刀、買えず、あきらめていたところ・・・

2014@313_convert_20140317002938.jpg

運よく、エレヌバティンをADでゲット!!(><
めめた無いから、ささやかな強化だけ・・・しておきましたw
近接は防具で補完・・・できてる・・・ハズ。

2014@309_convert_20140317002857.jpg

今日も何人かと方とPT,組ませて頂きました。
TA行って、メメタ貯めないと・・・
ここまで、減るとは想定してませんでしたからねw

緊急は、チムメン+フレさんで。

2014@310_convert_20140317002909.jpg

ホワイトデーと・・・

2014@312_convert_20140317002951.jpg

防衛戦。

1回目の時に、2名が落ちちゃうというアクシデントが発生!
2回目を10人で挑むことに・・・

・・・それでも3回目、行けちゃうのが、すごいところ(^^
強化週間で、装備も整った事もあるのかもしれませんねw

参加された方、おつかれさまでした。
また、よろしくお願いしまーす。

んー・・・@少し・・・どうしても、強化しとかなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

キャンペーン中なので

2014@305_convert_20140316074330.jpg

クエに行きたいですし、強化もしたい。
でも、メメタが無い!!(><

そんなジレンマの中だった土曜のPSO2。

自分で強化って、つい最近やり始めたんですよね。
なんとなくわかってきましたよ(><
今まで、ずいぶん、無駄な事をやっていたってことがww

そんなわけで、近接用のユニットは完成です。
・・・資金、尽きるかもですが・・・もう少し、がんばります(><

さて、2回の防衛ですが、何とか2回とも、部屋をたてて行くことができました(^^
参加してくださった皆様、ありがとでしたw

2014@306_convert_20140316074341.jpg

・・・ただ、変なの・・・いたことは・・・お詫びいたします・・・

2014@307_convert_20140316074351.jpg

即効、つっこまれてましたけどねw

2014@308_convert_20140316074401.jpg

アドでは、メメタンやタガミンが沢山登場♪
いいですよねぇ・・・でも、カプセル出ませんよねぇ・・・

そんな感じの1日でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ユニット強化ー

2014@302_convert_20140315091414.jpg

さも当然のように、正面に登場・・・

これが・・・ぷろ・あーくす・・・?(誤

そんなこんなで、週末突入の金曜のPSO2。

防衛はフレさん連合で挑んだのですが・・・

2014@301_convert_20140315091405.jpg

WB不在ということが、開始後に判明・・・(><

SHIPに戻る瞬間にタイム・アップという(><
うーん・・・次回、リベンジといきましょうw
まぁ、たまにはこういことも、あるあるw
参加された方、おつかれさまでした。

その後、PT組んでた、「小鳩ちゃん」「きぃさん」「しろさん」で1回、火山アドに。

2014@303_convert_20140315091424.jpg

バーストが残念すぎたせいもあって、カプfは4個とか・・・
火山、ぜんぜん、カプセルが溜まりませんねぇ・・・

で、金曜、もっとも時間をかけた事は・・・

そう、ユニット作ってましたw

能力追加は素人なのですが、がんばりましたよー。

2014@304_convert_20140315091433.jpg

時間とメメタをかけて、5スロ(><

うん・・・がんばった・・・
でも、時間がすごいかかるのねぇ・・・
装備揃えることができるのかしら・・・ね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

キャンペーン・・・??

2014@300_convert_20140314005723.jpg

DODOとモニカなんて、いなくなってしまえ・・・OTL

いえ・・・違うです・・・
度素人なウチが、いけないんです・・・

もう少し、勉強します・・・(;ω;
時間が欲しい・・・

今日はADに行ったものの、ボスで落ちました・・・OTL
すみませんでした(><

うー・・・装備、作れるんでしょうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DODOは弱くない

2014@295_convert_20140313003108.jpg

時間が欲しい・・・ですね(><

今日から1週間、サービス期間♪
強化やら、レア堀やら、いろいろやらなきゃ・・・ですよね?

とはいえ、まずは交換武器が欲しいというチムメンさんの、お手伝いw
ひさびさに、Lumを引っ張りだしてきて、行ってきました。
このメンバーだと、すっごく早く終わるんですよねぇ・・・

なんせ、「北の勇者さま」と「WBの名手さま」がいたんですからねw

なんとか原石、貯まったみたいで、一安心。

で、ロビーでうろうろしてると、「カトルさん」からWIS。
砂漠アドのリスクが今日までということで、連れて行って頂きました(^^

2014@296_convert_20140313003120.jpg

「カトルさん」とクエ行くのも、しばらくぶり?
今度、ゆっくり行きたいですよねw
防衛は先約があったようで、1回で解散。

今夜の防衛も、チムメン+フレさんで。

2014@297_convert_20140313003132.jpg

こんな感じで、毎回、部屋たてれるのって、恵まれてると思いますよね。
みなさま、ありがとなのです。

2014@298_convert_20140313003143.jpg

「南の勇者さま」を名乗っていましたが・・・
ポイントは「北の勇者さま」でしたw

チムマスは2回目で、☆になってしまわれましたが・・・
3回行けました。

2014@299_convert_20140313003155.jpg

「しろさん」にカムイが出た以外は・・・
☆11は出なかったのかな?

もしかしたら、カムイは地中に埋まっているのかも・・・しれませんね・・・

みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アドにいったものの・・・

2014@291_convert_20140312002647.jpg

親指が痛いんです・・・(==;
なので、コントローラが上手く扱えません(涙
持ち方変えてPLAYしてましたけど・・・
悪化したら、しばらく休養?
・・・なんてことを、ちらりと思ったりw

今日も、チムメンのIN率は低め。

「おぜうさん」「ノートンさん」「いつものジジさん」で、アドに。
森、火山、砂漠を各1回。
カプセルfが・・・ほんと、出ませんねぇ・・・
砂漠のバーストはおいしいんですけど・・・肝心のカプfが・・・
カプeは少し余裕ができたので、火山を何回か行かないと駄目なんですか?

で、そのまま、予告防衛に突撃ー。

2014@292_convert_20140312002658.jpg

チムメンに加えて、「おぜうさん」「おぜうさんのチムメンさん」「○ちゃん」「ノートンさん」「きぃさん」「しろさん」「R99さん」に参加頂いて、部屋をたてました(^^

火力はそろっていたので、3回・防衛。
この火力の中では、うちの出番はないので・・・

2014@293_convert_20140312002707.jpg

まったり、SS撮影なんかを・・・w

まぁ、こんな感じでうだうだ、できるのも部屋立て防衛の良い所なのかも?(誤
参加された方、おつかれさまでした。
また機会があれば、よろしくお願いしますw

2014@294_convert_20140312002716.jpg

ひさしぶりに、防衛で☆11を拾いました。
ランチャーなので・・・使わない気もしますが(^^;

明日から、DODO大会ですよね。
ブースト系が高騰してるので、穴あけと素材作りをしようかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ガスマスクは反則わざ

2014@288_convert_20140311003210.jpg

・・・うん・・・

なんていうか、ガスマスクでそのコスは反則・・・
そう思うの。

2014@289_convert_20140311003222.jpg

・・・だから、反則なんだって・・・

という感じで、今夜の防衛もチムメン+フレさんで、突撃しましたよ。
(2名、お初な方がおられましたけど)

2014@290_convert_20140311003233.jpg

仲間内で行くと、フォローし合えるので、いいんですよね。
一般参加(ほとんど経験無いんですが)ですと、周りの行動が見えないので、バラけてしまいますよね。
しかたないんですけどね(^^;

今回も3回行けて、よかったよかったw
☆10が11個出て、ひさしぶりに大黒字でした(^^
参加された方、おつかれさまでした。

今日は、防衛とエクスに行っただけ。
ゆっくり、PSO2したいものですよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

全ては帝王さまのために

2014@284_convert_20140310001456.jpg

カプセルfが出なさすぎます・・・OTL

他は少しずつ、増えてきましたけど・・・
そんなこんなな、日曜のPSO2。
ドロUP250を毎回使用しつつのAD/SH。
初日のパラダイスはどこに・・・
レアの音が、めっきり減ってしまって、さびしいの一言ですねぇ・・・(><

TAに参加すると・・・

2014@285_convert_20140310001513.jpg

ひさしぶりに拉致w
以前は、あんなにキツかったのに・・・ね?w
スフィア、おいしく頂きました(^^

23時の防衛は、例によってR-Typeさんとフレさんとの連合部隊で参加。

2014@286_convert_20140310001524.jpg

「北の勇者さま」と腕のいいWB役がいたので、3回いけました(^^
参加された方、おつかれさまでした。

けれど、今日の防衛戦は・・・

2014@287_convert_20140310001537.jpg

そう・・・

「全ては女帝の為に!!」

だったんですよねww

うん・・・捧げましょう・・・みんなで・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ADをしつつ

2014@280_convert_20140309013053.jpg

チームルームが夜景に。
綺麗なので、おすすめですよ。

さて今日も、アドを中心に回っていたのですが・・・
カプセルが中々、たまりませんね・・・

2014@281_convert_20140309013105.jpg

何人かの方と、PT組ませて頂いて、行ってたのですが・・・
10個出ないときがあるので、全然、楽になりませんね?w

2014@283_convert_20140309013131.jpg

バーストは、するほうだとは思うのですが・・・
明日も、もう少し、がんばりましょう(><

2014@282_convert_20140309013120.jpg

しかし、フォース2人でエクスに行くものではないですねw
時間かかってしかたないですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

モニカ・・・

2014@276_convert_20140308070747.jpg

春休み突入で・・・
はたして、この規制は適切なんでしょうか?w

さて金曜のPSO2。

チームオーダー消化でもぐった坑道で・・・

2014@277_convert_20140308070800.jpg

「ウラノスヘクサ」が出て、今日は運がいいかも!?・・・と勘違いしたのが運のつき・・・

「某モニカ嬢」に、フルボッコにされました・・・OTL
10%使って-2のコンボはやめて・・・

防衛はR-Typeさんと合同開催となりました(^^
フレさんと、「あぐりん」のフレさんも参加して頂き12名で。

2014@278_convert_20140308071004.jpg

しかし・・・さすが「帝王さま」・・・たたものぢゃないわね・・・

自身のチムメンに、自分への忠誠を誓わせるなんて・・・

さすがすぎですw

3回行けて良かったですねw
また、機会があればお願いします(^^

2014@279_convert_20140308071014.jpg

アドにも3回ほど行きました。
今日は☆11・・・出ませんでした(涙
「ノートンさん」は・・・出しまくってましたけどねw
最後に「ノノさん」にも出て、よかったよかった(^^

に、してもカプセルがきついです。
増やさないと、行けませんよね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

木曜って・・・

2014@274_convert_20140307003424.jpg

今日は、色々と用事があったので・・・
まともに行けたクエは、火山アド、1回だけでした・・・OTL

「ジジさん」「アヴェリンちゃん」「おぜうさん」とで。
何回かバーストして、おいしかったのですが・・・
カプセルが出ませんね(><

これ、そうとう上手く回さないと枯渇しちゃいますよね・・・

☆11武器x2、☆10武器x2。
250%を1個使用。
戦果としては、まずまずなのではないでしょうか(^^

みなさま、おつかれさまでした。

2014@275_convert_20140307003434.jpg

しかし、このロビアク・・・
色々と、使えちゃいそうですね・・・

ただ、色々と、誤解を生みそうだけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

SHアドとホワイト2

2014@272_convert_20140306002751.jpg

・・・この、たわけたロビアクは、どうしたものなのか!?w

そんなわけで、今日のアプデ。

●ホワイトディ2.
新緊急なんて、無かった!・・・ですよね・・・OTL
クリスさん連続とか・・・そういうのでは、ないのですね・・・

●LVアップの大幅緩和。
これは、個人的には、もう勘弁してほしいです・・・
確かに上がりにくいLV帯はあるのですが、すぐカンストしてしまうのも、考えものです。
すぐ飽きてしまう恐れが出ると思うんですが・・・
どうなんでしょう・・・ね。

2014@273_convert_20140306002801.jpg

○SH・アド
やっぱり、アドは楽しいwですよねw
このアプデが無かったら、もう・・・どうしようかという感じでした。
☆11武器は、3個出ました。
☆10武器も、何個か。
虹色ドロップは、wktkしますよねw
ただ、カプセルがキツイですね(><
旧カプ100個で、1回行ける・・・これは、新カプが増えるまで、きつい周回が続きそう。

防衛はチムメンで行くも、何も出ず。
うーん・・・

あと、WISでアドに誘って頂いたのに、行けなくてすみませんでした。
あの時、ちょうど、ご飯だったのです(><
また、今度、お願いします。
・・・と、公開、コメで失礼します(ぺこり


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アプデ前夜・・・

2014@271_convert_20140305002655.jpg

アプデ前夜ということもあり、ひっそりとPLAY。
PT組んだのは、TAだけだったという、今夜のPSO2。

23:30からDFさんがやってきて・・・
もちろん、参加してまいりましたよ(><
250も、しっかり使用して!!

でも・・・

まぁ・・・

いつものように、☆11って出ませんけどね・・・(==;

うん・・・

これぞ、PSO2だよねw

さて、明日のアプデ・・・すんなり終わるのでしょうか?
それとも、また延長になるのでしょうか?
ドキドキしながら、まちまっしょう・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2014@266_convert_20140304003723.jpg

某ロボさんは、インフルにかかったそうです。
みなさまも、健康管理に、御注意下さいませ。

そんなこんなな今日のPSO2。

防衛前に、TAの募集があったので、一緒にいた「カトルさん」と参加させて頂きました。

2014@267_convert_20140304003734.jpg

速いんですよねぇ・・・みなさん・・・(==;
一般アークスな、うちは、ついていくだけで、しくはくですw

しかも、ラストのクォーツさんでは、こんなお約束も・・・演出。

2014@268_convert_20140304003744.jpg

撮る気なかったんですけど・・・そのセリフを聞くと、撮らないわけには・・・(^^;
まぁ、Brさんは貰い事故、多いですよね(><

先日、1回だけ参加したインランですが・・・

2014@269_convert_20140304003800.jpg

37位でした(^^

TA超へたっぴな、うちとしては信じられない順位(>ω<
1位のPTさんとは、2分30秒ほど離れていますが・・・大満足ですw
この3人、うち意外のメンバーだと、もっと上位が狙えたんでしょうねぇ。

確定防衛はチムメン+「○ちゃん」「カトルさん」で。

2014@270_convert_20140304003810.jpg

3回行けました・・・でも、☆11はありませんでした・・・っていう、いつものパターンw
黒字だったので、良しとしましょうw
参加された方、おつかれさまでした。
また、がんばりましょう(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2014@265_convert_20140303000435.jpg

はふ・・・何か日にちだけが、どんどん過ぎていってしまう・・・
そんなこんなな今日のPSO2はDF三昧・・・でしたね。
計4回(予告x3、ランダムx1)・・・まぁ・・・何もありませんでしたけどね・・・

今日はIN率(DFさん除く)が、悪かったので、ソロで少しクエ行ったり、DODO挑んだり・・・
そんな感じで、まったりPLAY。

でも、「カトルさん」の火山アドリスクが120位になってたので、連れて行って頂きました(^^

その前に・・・

みんなが持ってる、「ニョイボウ」なるものを調達しちゃいましょう♪

2014@260_convert_20140303000537.jpg

掘る根気がないので、ビジフォンで購入・・・(==;

これを潜在3開放・・・して・・・

クラフトで、全職装備に・・・

2014@261_convert_20140303000548.jpg

しちゃえば、完成です(^^

噂では、中々ならないようなのですが・・・
8回目で、成功しました♪
たぶん、運、いいほうw

「えどたん」「紫杏さん」と合流して、高リスクADに。

2014@262_convert_20140303000558.jpg

チャットしながらだと、簡単に死ねるレベルで、楽しかったですw

2014@264_convert_20140303000622.jpg

スタイリッシュに「ぺろる」と宣言した「えどたん」。
宣言とおり、外しませんでしたw
残念ながらVitaの電池切で、30分位しか出来なかったけど、VHとはいえ、高リスクADは中々ですねw

「カトルさん」、ありがとでした。
今度は、SHアドのリスク、上げておいてくださいね?W

そんなこんなで、週末・・・終了、なのです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる