にゃんのホンキ

2014@564_convert_20140429232344.jpg

ファンタシースター・ポータブルをひっぱりでして来てPLAY。
キャラ名が、「NanNamNam」になってるのに気付く・・・

最初から、やり直しました・・・(==;

こんなことをやりながらなので、PSO2のPLAYは微妙な状態に。
とはいえ、夜は「Mizuにゃん」「ゆっきー」「ジジさん」でアドに。
海底>採掘>海岸です。

採掘場で、神バーストが(^^
ボスもエンブリオ君だlっつたのですが・・・ナニモナカッタデス

その後、「Mizuにゃん」がカプeが無い!と、ご機嫌ななめだったこともあり、海岸へw

2014@565_convert_20140429232355.jpg

さすが「Mizuにゃん」・・・
意地でバーストさせまくりでございました・・・
プロ・あーくす・・・とは、こういうものなのね・・・w

ただ、カプは少なめ・・・
黒字だったんですけどねw

めったに見ないWikiを見ていると・・・・
コンナブキガ、デテイタノネ!!
ってことで、ビジフォンで購入。

・・・強化は・・・出来てませんけど・・・OTL

果敢に挑んだ「あぐりん」の惨状を聞くと、とても、今のDODO様に逆らおうなどとわ・・・w
緩和早くきてー(><

こんなかんなで、GWの前半、終了でございましたとさ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

侵入x2

2014@560_convert_20140429123703.jpg

昨夜の「侵入」は諸事情により一般参加で。
同じブロックにいた「おぜうさん」と2人で参戦してきましたよ。

残り数秒で3回目に滑り込んだものの・・・

参加人数は、7人!(><

2014@561_convert_20140429123715.jpg

最後は塔1個だけなっちゃったけど、みんなで頑張ったよ(><b
みなさま、おつかれさまでした。
やばくなると曲調が変わるのが・・・ドキドキ感をUPさせるので、心臓に悪かったw

日付変わって、「Kingちゃん」が30分程一緒できるということで、「おぜうさん」と海底アドに。

2014@562_convert_20140429123724.jpg

また、クローン・・・?w

「○ちゃん」・・・何回も、大変ねw
あ・・・またどこかで見たことのある「まおとさん」・・・
スフィアの配達、おつかれさまでしたw

11時の「侵入」は、「ジジさん」「先生」「おぜうさん」とPT組んで、一般参加。

2014@563_convert_20140429123736.jpg

こんな風に、123フィニッシュをキメみたりw
他のメンバーさんも、強かったので楽に3回いけました。
☆10も20個。

キューブがどんどん貯まりますねー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

どうやるんだっけ?

NA_001_convert_20140428231700.jpg

最近、チム内で絵を描くのが流行ってるお(^ω^
うちも、流れに乗ってみるお(^ω^

・・・って、ひさびさにペンタブを出してきたものの・・・

あ、あれ??

絵って、どうやって、描くんだっけ!?(><
と、いうわけで30分程、描いて、あえなくギブアップ。
絵師にまかせておきましょう・・・

メンテが終わってINしても誰もいない状態。
なぜか、いないはずなのにチムメン4人PT組んで、14時の「侵入」に参加。
☆10武器が31個って・・・(ぷるぷる

そのあとはアド。

2014@554_convert_20140428183222.jpg

バーストが微妙でしたけどねw

2014@556_convert_20140428231425.jpg

SHアドの「バル・ドミヌス」・・・すごく強くないです?
ムーン使いきってしまって、初めてハーフ・ドールを使いましたヨ(><
まぁ、こういう難易度のボスがいてもいいと思いますけどね。

2014@557_convert_20140428231438.jpg

「おぜうさん」と「あやや」を誘って、1回クエに。

風紀を乱す某アークスさんは。「おぜうさん」のヒールに踏まれてました・・・
これって、レアが出るってこと!?

2014@558_convert_20140428231450.jpg

クローンが出てきて、「おぜうさん」が蒸発させられてました(><
「○ちゃん」「ヤクルトさん」・・・・なかなか、やりますねb

22時のDFさんは・・・

2014@559_convert_20140428231459.jpg

・・・うん、もう少し早かったら良かったのに・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

メンテなんて

2014@548_convert_20140428093229.jpg

せっかくのGWなのに、メンテとか・・・(><

へー、カメラって、結構、寄れるんですねー・・・とか、妙に関心したりして。
SS職人さんには、うれしい機能なのではないでしょうか?
もっとも、変なアングルでは戦えませんので、うちはほとんど使用しないと思いますがw

2014@549_convert_20140428093241.jpg

昨夜はアドと緊急に。
ナデシコって、見た目はいいんですけど、攻撃する前に、敵さん溶けちゃいますよねー。
自己満足ロマン満載の新PAといったところでしょうか?

そして、昨夜も出ました!
風紀を乱す、いけないアークスさんが!!

2014@550_convert_20140428093252.jpg

もー・・・思いっきり、蹴り入れちゃって下さいw

風紀委員として、今後とも風紀を乱すアークスさんは、ビシビシ、取り締まっていきます。

で、23時のイースターは・・・

2014@551_convert_20140428093302.jpg

チムアタです。

ひさしぶりに、チムメンだけで12人揃いました。
ブーストらしいので、250%を使用して、行ってきましたよ。

2014@552_convert_20140428093312.jpg

この緊急。
一見、ぐるぐるコースに見えるのですが、左側を往復すると早く処理できます。
このやりかただと、楽に3回行けちゃいますよねw

2014@553_convert_20140428093321.jpg

結果は☆10武器が10個・・・
黒字だったから、良かったかなー。
リンガユニットが出たので、Nam用の近接ユニットでも作ろうかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

☆10の価値って?

2014@543_convert_20140427181459.jpg

そろそろ、限界かも・・・OTL
とはいえ・・・明日はメンテでPLAYできないので、今は、気合で・・・
「Mizuにゃん」「PTA・紫杏さん」「ジジさん」とのアドでスタートしました(><

海底でバーストしすぎて大変なことに・・・
疲れていると、バーストさせるんですね・・・
やっぱり、フラグなんでしょうか・・・OTL

ナデシコ狙いで「16」が出たので、Goodでしたけどね。
カプも40個以上出たので・・・疲れていても、PSO2しなさいって事でしょうか?(誤

2014@544_convert_20140427181508.jpg

「侵入」は、チムメン+フレさんで。
☆10のドロップ率が上がっているのはいいことなのですが・・・(20個出ました)
値段は、もりもり下がってますよね・・・(==;
まぁ、キューブにしかなりませんが・・・

2014@545_convert_20140427181518.jpg

先のアプデで、名前変更が可能になったのはいいんですが・・
誰でしたっけ?状態になるんですよぇ・・・(^^;
この「Sherryさん」も、名前変更された方なので・・・最初に、前の名前を確認しちゃいましたw
ちょっと、混乱しちゃうかも・・・ですよね。

2014@546_convert_20140427181529.jpg

で、「ノノしゃん」希望で遺跡エクスに。
慣れないWB担当です・・・(=δ=;

虹色なんて、1つも無かった・・・でした。

2014@547_convert_20140427181542.jpg

あ、「クィーンさま」の、ビリビリSSが入庫しましたので、貼っておきますね。

なにげに、ダメージが通らなくて苦労する場面です。
しかし、通しのエクスはしんどいですね・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

TAでメメタ稼ぎ

2014@540_convert_20140426224231.jpg

そんなこんなで昨夜は、TAに。
TAといえば、「おぜうさん」なので、誘ってみました☆
「カレナ画伯」「くまぷー・まいさん」と、今回は4人行ってきましたーよ。
この「カレナ画伯」・・・・会った頃はあまりTAってされてなくて、まったりTAだったのですが・・・

最近は・・・「鬼早いのっ!!(><)」

豹変っぷりに、ただただ、驚くばかりなのでありましたw
「おぜうさん」と2人、すっ飛んで行くので・・・うちレベルでは付いて行けないレベルw

2014@539_convert_20140426224220.jpg

かるくナチュラル・ホラーな「かまぷー・まいさん」は、最近PCでもPLAY開始の模様。
だけど、操作が慣れないらしく、苦戦中らしいです。
やっぱり慣れは重要ですよね。

2014@541_convert_20140426224241.jpg

イースターはチムメン+フレさん参加で開催されました。
LV70開放なので、LV上げに調度いいのかもしれません。

2014@542_convert_20140426224253.jpg

何も出なかったんですけどね・・・

この緊急、いいレアって出るんですか?
250使用を躊躇ってしますんですよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

GW中は不定期更新に挑戦するのだ

2014@531_convert_20140426184645.jpg

↑ 不許可的突込!!


そんなこんななGW中のPSO2は・・・気力が、どこまで持つのか・・・な、感じです。
1日1回の更新ではなく、間隔を気にせず、更新してみようと思ったり・・・
言ってみただけで、終わる可能性、大、なのですけどねw

2014@532_convert_20140426184656.jpg

昨日は行けなかったけど、今日はアドに行けました。
「Mizuにゃん」「ゆっきー」「ジジさん」という、旧チムメンで一緒してみましたよ。
慣れたアークスさん達なので、バースト処理もスムーズ♪
さすが、って感じですよねぇ・・・

2014@533_convert_20140426184705.jpg

「寝落ちクィーン・ノノしゃん」が、INしてきたので、寝ちゃう前に、1回だけアドに行ってきました。
同じ「寝落ち娘・紫杏さん」が参加下さいましたw
メガネをかけて、PTA会長っぽい風情なのだそうですw

さて、ここで、元夫婦「ジジさん」と「ノノしゃん」の会話を分析してみたいと思います。
風紀委員Namとしては、少し、ひっかかりました・・・

まず、「ジジさん」は、いつものように浮気をしているのではいか?という、質問に対して・・・
「するわけないじゃないか。ノノしゃん、一筋さ」と回答。

2014@534_convert_20140426184716.jpg

当然、信じられるわけないので、「ノノしゃん」の、このリアクションは理解できます。

ところが、直後の

2014@535_convert_20140426184743.jpg

この返答。
謝罪を述べていると取れるので、ようは「浮気」を肯定してる・・・と、とらえられます。

2014@536_convert_20140426184754.jpg

・・・そこで、受け入れてちゃダメでしょ・・・(==;

って、心の中で、裏拳入れながら、チャットを傍観しておりましたw
風紀委員Namとしては、浮気を見逃すわけにはいきませんので、今後も監視していく所存であります。

その後、某アークスさんがバイオ武器が欲しいとのことでエクスに。
フレさんの「るぴさん」も、参加して下さいました(^^

2014@537_convert_20140426184804.jpg

すっごい、おひさしな感じ☆

ただ、残念なことに、バスの時間とかで、「るぴさん」、LV50までで、脱退に・・・(><
バスは間に合ったのかな??ほんと、ありがとでした。

2014@538_convert_20140426184815.jpg

お礼に、SS,載せておくからね!(><

でも、らぴ3匹分の戦闘力って・・・どんくらいなんでしょ、ね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ウラノスが・・・・

2014@529_convert_20140426061853.jpg

昨日は、「おぜうさん」とデート☆

・・・でも、TA行って自分の、へっぽこぶりを痛感してました・・・OTL
少人数下での、立ち回りか方がわからない・・・(><
足ひっぱりまくりでした(ノД`)・゜・。

でも、やさしい「おぜうさん」は、いやな顔1つしないで処理してくださいましたよヽ(´▽`)

でも、そんな、「おぜうさん」の・・・こんな一面・・・

2014@530_convert_20140426061904.jpg

うにゃにゃ?

そこで、何が、あるのかにゃ??

知ってる人は知ってる・・・もう一人の「おぜうさん」に会えるそうですよ?w

ようやく、新緊急のイースターに行けました。

2014@528_convert_20140426061841.jpg

クエ自体、悪くはないと思うのですが・・・
ウラノスとフォリーカットが大変なことになってたんですね・・・

すざましい大暴落・・・

うれしいような・・・かなしいような・・・
テク用防具と、Nam用に、何セットか揃えてみました。

こんな感じでGW(前半)スタートです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

カレナ画伯

2014@527_convert_20140425000727.jpg

チームマークが付きました♪

チムメンの「カレナ画伯」が作ってくださいましたw
ここにマーク、欲しいですよねー。
よっぽど、チムマスさんにリクエストしようかと思いましたが・・・めでたく付いて、良かった良かったw
うちは、あのツールで絵が描ける気がしないのですが・・・(^^;
SA職人さん達は、ほんと、すごいのです。

さて、今日のPSO2は・・・エクス(1周)でした。

2014@523_convert_20140424225050.jpg

「セレさん」「先生」「ジジさん」。
途中、ごはんやらなんやらで、中断しつつになってしまったのですが・・・
わがまま聞いて頂いて、ありでございました(><

すっかり忘れていた・・・

2014@524_convert_20140424225110.jpg

新CIのウィンク・・・ですが・・・
2014@525_convert_20140424225121.jpg

なんか、いらつくんですけど・・・なぜでしょう?w

とはいえ、AWに適度にまぜこもうと思案中・・・

2014@526_convert_20140424225129.jpg

当のエクスは・・・
あいかわらずドロップが渋いですね(><
☆10武器:1個
☆11防具:1個
出るだけいい・・・のかもしれませんが・・・

21時の「侵入」での☆10武器:23個と比較すると・・・どうしても、残念に思えて・・・(><

ただ、DFさんも☆11武器:1個、☆10武器:1個、でしたので、こんなものなのかなぁ・・・とも思ったり。

んー・・・アドに行けなかったw

明日耐えればGW(前半)開始です。
がんばって、耐えてきます・・・><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

空回りな1日

2014@521_convert_20140424004247.jpg

今日は諸事情により、夜にIN。
アプデの内容にも、ほぼついていけてません。

2014@522_convert_20140424004256.jpg

さすがに空いてるPTは無いと思っていたのですが、ここのPTに拾って頂きました(><
海岸、採掘場、海底アドを各1回、行けました。
ドロUPは使用していないこともあり、☆10が1個だけ。

うーん・・・
どうなんでしょ?
まだ1回なので、良いのか悪いのかわかりませんが・・・

他にも色々変わりすぎた気がするので・・・
ぼちぼち確認していきたいと思います。

私的にOTP倉庫が一番うれしかったり・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

冷たいお馬さま・・・

2014@514_convert_20140423001412.jpg

お馬さまは、うちには何も下さりませんでした・・・

ぐす・・・

さて、そんなこんなな本日のPSO2は、防衛とTAしか行けてません・・・OTL
せっかく遺跡のリスク上げたのに・・・アドは1回も行けず・・・でした。

2014@515_convert_20140423001421.jpg

今日はTAで、PCが落ちました・・・OTL
スミマセン(><
うちのPC、KP41病なんですよねぇ・・・
イベントログ見てると、見たくない記載が・・・
色々調べるるんですけど・・・くまりましたクマー・・・
一度落ちると、しばらく問題ないという謎仕様。
むー・・・

チムメン+フレさn連合で「襲来」に。

2014@518_convert_20140423001454.jpg

なんとか12人参加頂けました。

と、ここで、ひさびさの・・・

2014@516_convert_20140423001433.jpg

「お馬さま」登場。

しかしながら・・・

2014@517_convert_20140423001444.jpg

レアドロと引き換えに、「お馬さまへの信仰」を強要するのだそうです。

・・・アナタハ、コノ、オウマサマヲ、シンコウデキマスカ・・・?

と、いうことで信仰された方には、☆11が出たそうです。
☆11が出た人は、信者ということですので、おめでとうございました。

で、「侵入」もチムメン+フレさんで。

2014@520_convert_20140423001515.jpg

こちらの方も3回いけました。

2014@519_convert_20140423001503.jpg

ここでも、「お馬さま」は登場されてましたが・・・

なにも出ませんでした・・・OTL

やはり・・・信仰しないとイケナイんでしょうか・・・
うーん・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

このタイミングで拉致?

2014@509_convert_20140422004512.jpg

寝る時間なのに・・・拉致って・・・OTL
どうして、こうタイミングが合わないのでしょうか・・・

そんなこんなな今日のPSO2は・・・

2014@510_convert_20140422004520.jpg

アドのレアドロUPでしたよね。
「まいさん」「塩さん」「おぜうさん」で遺跡の周回に。
この日のために、リスクを14まで上げておきおましたw

最後で、ようやく神バーストしました(><
それまでは、全然バーストしなくて涙目でした・・・
結果、赤字でしたけどね・・・
まぁ、こんなものかなーってw

2014@511_convert_20140422004530.jpg

「襲来」は、チムメン+「Kingちゃん」「アムちゃん」で。
ただ、この、お二人、うちがお呼びした訳ではありませんw
すっかり、うちのチムメンさんとも、馴染まれたようで、良い感じなのですw
こうやって、フレさんのフレさんと・・・って、繋がっていくと、とっても良いものですよね。
PTプレイで遊ぶPSO2って、楽しいですからねw

ところで、この「小鳩ちゃん」。
やたらと、股下に頭をを突っ込みたがるのですが・・・
・・・やはり、あちら側の方なのでしょうか・・・?
うーん・・・今度、「三代目」さんに、真相を聞いておきましょう・・・

2014@512_convert_20140422004540.jpg

「弟ちゃん」はWB担当で出撃です。

うち以外、ガチ勢なので緊張したかもしれませんが、そつなくこなせていたと思いますよw
うん、うまいうまい。
その感じで、がんばろーねw

2014@513_convert_20140422004549.jpg

逆立ちをCIで表示させると、地味にホラーなんだって、今日、気づきました・・・

逆さ吊りされてるみたで、ぶきみ(><

あ、クエ自体は、とどこおりあく終了しました。
3回、レアなし・・・いつもの感じw

参加された方、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

三代目就任と壁の勇者さま

2014@506_convert_20140421002022.jpg

「あぐりん」は「侵入」では「壁の勇者さま」になるんだそうです。

そんなわけで、日曜の記事、2回目の更新です。
しないで寝ようと思ったのですが、出来事が2つありましたので・・・

●1つめ

「ノートン先生」が、「三代目」の称号を授与されました!

さすがでございます・・・先生・・・

そう・・・由緒正しき・・・「変○三代目さま」・・・w
一目見たときから、只者ではないって、思ってましたw
これからも、がんばってくださいね☆

●2つめ

地味にメンバーさんが増えてはいるのですが・・・
フレさん関係が多かったんですよね。
ただ、今日の方は、うちは会ったこともない方でしたw

2014@507_convert_20140421001836.jpg

反映の関係で、所属なしになってますが、チムメンさんです。
最近、初められたみたいなのです。
初心者同士、よろしく、なのですw

実は、この方、とあるチムメンさんの身内の方なんだそうですw
なので「弟ちゃん」って呼ぶことにしようかと、思ってたりしますw

2014@508_convert_20140421001845.jpg

即、侵入に。
チムメン+フレのMizuさんとでGo。
(Mizuさんは、貢献1000pt取るなど、ぶっちぎりの1位だったり・・・ぱないですねw)

お気楽初心者のチムアタ初参加の「弟ちゃん」の目には、どう映ったのか。
おいおい、クエも動向してみたいですよね。

これで紋章武器でも出れば・・・
現実は赤字でしたね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

地道な営業活動

2014@502_convert_20140420173530.jpg

祭壇って、淡い色合いで良い感じになりますし、「押し潰し」も無いので、キメポーズが撮り易いですよね。

今日は、ひさしぶりにNamを引っ張り出してきてTAに。
メンバーさんがいなかったので、3人で。

2014@497_convert_20140420173433.jpg

「セレさん」と「ジジさん」で。

でもね・・・

2014@498_convert_20140420173442.jpg

「セレさん」には、爆弾で、ふっとばされ・・・

2014@499_convert_20140420173458.jpg

「ジジさん」には、おしりの上で寝られてしまうしまつ・・・(。´Д⊂)
かわいそうな、Namなのでありました・・・(´;ω;`)

で、同じようなことを、「某アイドル(61)さん」にしたら・・・

2014@500_convert_20140420173509.jpg

怒られちゃいましたwヽ(▽`)ノ

どうやら、このアイドルさん・・・
まだ、下積み修行中らしく、ユニット装備が未だなのだそうです。
売れっ子アイドルになれれば、8スロとか装備できちゃうんでしょうか・・・
なかなか、芸能界も厳しいんですね。

で、今日は、このように、ひさしぶりにアイドルさんとクエに行けました。

2014@501_convert_20140420173520.jpg

これ・・・ドロップしないPSO2なので、すごい少ない愛の数ってことなのかなって・・・思ったり・・・
ううん、違う!
きっと、沢山ドロップされてるんです!
そうにきまってます!

営業活動も余念がありません。

2014@503_convert_20140420173541.jpg

他BLOGでも、しっかり宣伝してもらえるといいですねw
今日もアイドル思考全開で楽しいアイドルさんでしたw

そんなこんなで、「Kingちゃん」「おぜうさん」「ノノしゃん」とでアドにも行ってきたり。

2014@504_convert_20140420173551.jpg

クローンも出ました。

ん・・・「まおと」・・・?
どこかで、見た名前のような気がしますが・・・まぁ、いいでしょうw
スフィア、ありがとでしたw

2014@505_convert_20140420173603.jpg

どうやら、「おぜうさん」の「伝説のロイヤル・ヒール」で踏まれると・・・
「踏まれた人のドロップ運が、おぜうさんの物になってしまう」
と、いう呪いのアイテム説が浮上してきています。

この情報の検証も、行っていきたいですね。

夜もINする予定ですけど・・・更新は、気がむいたら・・・と、いうことでw
なので、この時間に更新しちゃいましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

すごく、ひさしぶりに

2014@492_convert_20140420004351.jpg

さすが、土曜日・・・閑散としてました(><
なので、PLAYしたり用事をしたりでした。

誰もいなかったので、数ヶ月ぶりに・・・アドバンスを一般参加で行ってみました(><
すっごい、緊張しますよね・・・(^^;
出来心で乱入してしまいましたが・・・御一緒下さいましたアークスさん、ありがとでした。
(たぶん、またしばらく、行かないと思いますけど・・・(^^;)

2014@493_convert_20140420004402.jpg

都合があった時は、PT組んで、クエに。
これまた、ひさしぶりにエクスにも。
ほんと、☆11っていつになったら出てくれるんでしょうね?w

2014@494_convert_20140420004414.jpg

時間はワープして、夜はTAに。
「ノートンちゃん」のペロSSを撮りたいって、言ったのに、VHで受けられてしまったの・・・w
これって、いったいどういう・・・

2014@495_convert_20140420004425.jpg

アドに一緒してくれた「おぜうさん」を見ないさい・・・
きちんと、撮らせてくださったのにw
見習わないと、だめですよぉぉ。

2014@496_convert_20140420004435.jpg

侵入は、チムメン+「おぜうさん」「きぃさん」「シロさん」で。
なんとか3回、行けましたw
3回行ければ、それでよし、ですよね?w

「どすこい」の張り手攻撃は痛いですよね・・・
あっという間に、壁が砕け散ります・・・

参加された皆様、おつかれさまでした。
レア、出てればいいのにねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

覗きは犯罪の香り

2014@483_convert_20140419012302.jpg

風紀委員より、連絡です。
最近、ちーむ内の風紀が乱れているのではないか!といった、御指摘を受けております。
当チームは、清く正しくを第一に運営さているチームですので、風紀を乱す行為は一切・・・

2014@484_convert_20140419012311.jpg

ちょっと・・・
・・・なに・・してんの・・・?(==#

2014@485_convert_20140419012321.jpg

おしおきとして、ぺろSS,晒しておくわね(==#

と、こんなあんなな週末開始の本日のPSO2。
まずは「襲来」。
チムメン+フレさん連合で参加してきました。

2014@486_convert_20140419012330.jpg

「おぜうさん」「Kingちゃん」「きぃさん」と「きぃさん」のフレさんの「bowちゃん」「八雲さん」。
トナカイ部隊も出動しました。

2014@487_convert_20140419012339.jpg

さすがにこのメンバー構成だたと・・・

2014@488_convert_20140419012349.jpg

安定して3周、いけました(^^
今日は、重かったですよねぇ・・・

2014@489_convert_20140419012358.jpg

今回、「おぜうさん」と、「仲よ死」デビューしちゃいましたw
まぁ・・・SS撮ろうと接近中に、ふるボッコにされた・・・なんてこは、ないですよ☆

2014@490_convert_20140419012408.jpg

「bowちゃん」はこれが2回目かな・・・
一緒にクエに行くのはw
「八雲さん」は、初めて、お会いしましたw
さんざん載せるって、宣言しましたから、載せておきますねw

みなさま、お疲れさまでした。
また、よろしくお願いします。

2014@491_convert_20140419012417.jpg

続く「侵入」はチムメン+元チムメンで、埋まってしまいましたので、そのメンバーでGo。

余裕をもって。3回行けました。
このくらいのペースが、いいですよねぇ・・・
あんまり、せかせかするクエも、しんどいですものね(^^;

紋章入の武器はいつ出るのでしょうか・・・
こちらも、参加された方、おつかれさまでした。

緊急後募集のTA,行きたかったけど・・・更新&寝なきゃでしたので、おしまいにしちゃいました><
(ゴメンネ)
では、また、明日ー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

たまには一般参加で侵入をw

2014@482_convert_20140418000212.jpg

今日はIN率悪い上にフレさんの都合もつかない方が多くて・・・
一般参加で「侵入」行ってきましたw
(参加を予定されていた皆様、もうしわけありませんでした)

Wave1で壁が破壊されて・・・
どなるかと思いましたが・・・w
塔は全部残ったので・・・すごかったですw

あの後、「ジジさん」「○ちゃん」「ゆっきー」で遺跡アドを2回。
250%使いましたけど・・・うん、赤字だったよw

金曜を突破すれば・・・週末だよね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

茄子の季節なのだ

2014@474_convert_20140417001432.jpg

今日でアドのリスクがリセットされてしまいましたー><
リセットされるまでに何回か行きましたけけど・・・
1度もカプが黒字になるとこはありませんでした・・・OTL

23時の侵入は、チムメン9人とフレさん3人で。
「おぜうさん」「アムちゃん」「M○○○さん」です。

なんといいましょうか・・・

2014@476_convert_20140417001451.jpg

完勝・・・でしたね><

壁すら、壊れませんでした・・・(^^;
みなさん、強いですねぇ・・・

そんな中・・・

2014@475_convert_20140417001441.jpg

欲しかった「茄子」がようやく出ました(^^

みんな出してるのに、うちは、今回が初めてです(><

でもね、でもね・・・

2014@478_convert_20140417001511.jpg

「伝説のロイヤル・ヒール」のパワーを使ったわけぢゃないんですからね!><

2014@479_convert_20140417001630.jpg

誤解を招くような、微笑み・・・やめましょう(^^;

2014@480_convert_20140417001525.jpg

・・・アムちゃん・・・

嫉妬するポイント・・・ちゃう・・・
って、いうか、うちは踏まれてません!ww

いつも緊急参加のみなさま、おつかれさまでした。
また、お願いしまーす。

さて、緊急に中に出てきた、このシンボルアート(SA)・・・
どこかで見たことのあるキャラな気がしませんか?

2014@481_convert_20140417001545.jpg

ヒールで楽しそうに踏む・・・
踏まれているの、どこかうれしそう・・・

そうですね、これ、「おぜうさん」と「Kingちゃん」なんですw

このSA、作成したのは、なんと、「アムニスさん」なんだそうです。
とっても上手・・・
実はすっごい、才能の持ち主さんだったようです。

やっぱり、このSAが、「おぜうさん」の本性を物語っているんででしょうねぇ・・・(意味深


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

王家のヒールの秘密

2014@468_convert_20140416001509.jpg

今日は緊急までタイミングが合わず・・・
ストーリークエなんかを少々。

で、「襲来」はチムメン+フレさんで何とか12人で行けました。

2014@469_convert_20140416001520.jpg

ひっさしぶりに、「まおちゃん」とPTを。
んー・・・何日ぶり?w
あと、「おぜうさん」と「アムニスさん」にも参加頂きました。

そこで発覚した、新事実・・・!!

2014@470_convert_20140416001531.jpg

え・・・?

2014@471_convert_20140416001541.jpg

や・・・やっぱり、その・・ロイヤル・ヒールにはそんな不思議パワーが・・・

トナカイもびっくりな衝撃発言。

2014@472_convert_20140416001551.jpg

・・・そ、それで良かったの・・・まおちゃん・・・?(^^;
でも、☆12が欲しいと思う皆様。
クエ前には、ぜひ、伝説のロイヤル・ヒールで、ふみふみされてみて下さいませ☆

まぁ、襲来なのでクエ自体は、普通に終了。
お集まりの皆様、おつかれさまでした。

そのあと、各々のBLOG参加の許可を取り合って・・・終了。
公になっているだけで、12人中4人がブロガーさんだったという、高いブロガー率での緊急でした。
フレさんの輪もそうなんですけど、ブロガーさんの輪も・・・広がらないかな・・・(^^;
なかなか、遭遇しませんよねぇ・・・w

2014@473_convert_20140416003350.jpg

さて、例の「某アイドル(自称)さん」ですが・・・

なんと、年齢詐称疑惑が!?

しかも、なんと、61さ・・・

・・・ここで、特派員のヴォイスメッセージが途切れていました・・・
はたして、この特派員はどうなってしまったのか!?
そして、このスキャンダルは事実なのか!?
今後の展開に、期待です☆

アドのリスクがリセット・・・
たまには、浮遊とかにも行こうかなぁ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

月曜のこと

2014@463_convert_20140415001510.jpg

FC2さんの障害か何かで、画像がUP出来なかった、月曜のPSO2。

「侵入」は、いつものようにチムメン+フレさんで。

2014@464_convert_20140415001519.jpg

1回目、壁の破壊も許さず13分ほどで、Sクリ。
ほよぉ・・・みなさん、すごいのです(><

なので、今日は、楽勝♪って思ってたんですけど・・・

「壁を抜かれると、「おぜう(クィーン様)さん」が屋上に呼び出した上、腹パン&ヒールでふみふみの刑に処します」、などという、「おしおき」・・・・そう、おしおきよ?が、課された途端・・・

2014@467_convert_20140415181915.jpg

なんで、こうなるんっ!?。・゜・(/Д`)


即効・・・ほとんどの壁が崩壊してしまいました・・・OTL

しかし、それでも、Sクリにもっていったのは・・・さすがプロ・アークス・・・

2014@466_convert_20140415001540.jpg

すっかり、「おぜうさん」のクィーン様っぷりも浸透してきて、いい感じですねw
参加された方、おつかれさまでしたw
こんんな、おふざけ満載のチムアタですけど、また、おねがいしまーす。

こんな感じの、緊急でしたとさw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

あれれ?

画像のアップロードが出来ないです><
障害?ですか?

今日は「侵入」をチムメン+フレさん連合で参加。
「ジジさんのフレさん、あーるさん」「おぜうさん」「アムちゃん」「きぃさん」参加ありでした。

画像がUPできないので・・・更新もなしで・・・
せっかく、ネタがあったのに・・・ね?
ざーんねん><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

チムメンさんがブログを開設したのだ

2014@457_convert_20140414003101.jpg

このブログにも、ちょくちょく登場して頂いてるチムメンの「アヴェリンちゃん」ですが、この度、PSO2ブログを開設されちゃいました(^o^

ラングリンター+α

↑ここです。

同じFC2ですし、これからの展開を期待しちゃいましょうw
ちなみに、この「某アイドルさん(自称)」も、この方のキャラだったりましますw

なにはともあれ、おめどうですw

さて、日曜のPSO2は、その「某アイドルさん(自称)」「あぐりん」「塩さん」のアドで本格的に始動しました。

2014@456_convert_20140414003051.jpg

7時の「侵入」にも1回、行ったんですけどね・・・(==;

さて、ひさびさの「アイドルさん」。

2014@458_convert_20140414003111.jpg

車で自爆しても「刺客」とな・・・

これが「アイドル思考」・・と、いうものなの・・・かしら?w
まぁ、バースト沢山したから、良かったよねw

休日のPLAYなので、飛び飛びでしたが・・・
TA行きたいって、わがままを、やさしいチムメンさんは聞き入れてくださいました(><

2014@459_convert_20140414003120.jpg

それって、やっぱり、うちが・・・

2014@460_convert_20140414003130.jpg

「清純派」だから?(注:つっこみ不許可)

ただ、みなさん、TA鬼早なので・・・ついていけないのが、たまに傷・・(^^;

2014@461_convert_20140414003140.jpg

夜は、ひさしぶりに「ゆっきー」と合流。
「まいさん」とフレさんの「きぃさん」と4人でアドに。
動物園みたいなのは・・・スルーで・・・(==;

市街地と祭壇は神バーストしてよかったねw
☆11は、ぜーーーんぶ、「きぃさん」が持っていっちゃったけどw
(おめでとw)

23時の「襲来」はチムメン+「きぃさん」で。

2014@462_convert_20140414003148.jpg

☆10が沢山出たので、よかったよかった(^^
キューブ、結構、使いましたから・・・
参加されたかた、おつかれさまでした。

また、悪夢の月曜が始まるの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

バースト三昧♪

2014@449_convert_20140412182221.jpg

く・・・

うちも、せっかく前に立とうとしたのに・・・!!(><
何、特等席に入り込むのよ!ww

で、今日の夜はDFさんなので、チムアタも無し。
夜は、まったりしたいので、早目の更新ですw

やることっていえば・・・アドですよね?

2014@450_convert_20140412182230.jpg

朝は「紫杏さん」「あやや」「ジジさん」がいたので、このメンツで。
市街地>遺跡>祭壇を1回です。

2014@451_convert_20140412182241.jpg

ときどき、アドで、めったんこバーストする時・・・ありますよね?
それも、用事がある時に限って・・・w

「紫杏さんが」出かける時間が迫っているときに・・・祭壇で、神バースト☆
楽しいんだけど・・・間に合ったのかしら・・・?(^^;

で、時間は移って、メンバーチェンジ。

2014@453_convert_20140412182304.jpg

「フレさん」「カレナさん」「ジジさん」で、市街地>遺跡>祭壇を1回。

こんどは・・・

2014@454_convert_20140412182316.jpg

遺跡で神バーストでしたw
このフレさん、サザン+エリュが来る前から、テクターさんだった方。
当時のテクターさんで、あの強さだったんですから・・・今は、ぱないの、うなずけますよねw
上手いテク職の方がいると、クエがずいぶん楽になりますよねぇ・・・

みなさま、おつかれさまでした。
また、御一緒しましょw

・・・家政婦は・・・ミタ

2014@452_convert_20140412182252.jpg

この別れたとされている、元・夫婦が二人きりで密会している所を!!w

もしかしたら・・・再婚も、近いのかも・・・ですね?

で、今日、ラスは・・・

2014@455_convert_20140412182945.jpg

うちが、チムルーム放置してる時に、ささっと来て「ロビアク・カメラで撮る」をして去っていった、このネズミさんっ!!ww

うちが、見てないとでも思ったか!!ww
証拠SSは、撮らせていただきましたたらね!w

・・・こんんなこんなで、みなささま、週末のPSO2を、お楽しみくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

やってしまったの><

2014@443_convert_20140412071403.jpg

・・・この2人・・・
シンクロしあってるのかしら・・・?w

でも、フレさん同士だったのかな・・・?w

さて、金曜のPSO2は・・・

2014@444_convert_20140412071414.jpg

この怪しげなランドセル・アークスを全否定して始まりましたw

リアルの用事でIN・OUTをくり返していたのですが、間でアドを。

2014@445_convert_20140412071424.jpg

「ジジさん」「セレさん」「ノートンちゃん」。

用事で抜けるかも・・・でも、クエを一緒して下さるのが、チムメンのいいところ(><
ありでした。

バーストが・・・もっと続けば良かったんですけどねぇ。

2014@446_convert_20140412071434.jpg

23時の「侵入」には用事からも開放されて、チムメン+フレさん連合で行ってきました。

さすがに、この緊急は、歯ごたえがありますよね。

2014@447_convert_20140412072300.jpg

とはいえ、小学生の通学路での戦闘は考えものですよね。
横のぺろ(北の勇者さま(総合1位のさい強さまw))アークスを華麗にスルーなシーンが、みょうにシュールですけどねw

今回は3回行けてよかったです(><
みなさま、おつかれさまでした。

でも、☆10は3個・・・(250%使用)

・・・だれかさんは。15個も出したって・・・
15個よ・・・15個・・・
15個・・・・

すごいねw

その後、「おぜうさん」「アムちゃん」「Kingちゃん」で新アド1セットに。

2014@448_convert_20140412071444.jpg

ここで、やってしまいました・・・OTL

たしか、遺跡でバーストしてたと思うんだけど、なぜか、途中でロビーに出ちゃって・・・
完全に寝ぼけけて、記憶がなかったの(><
ほんっと、ごめんなさいっ(><

さすがにこれで、目が覚めて、祭壇は無事に終了。

どじどじ・アークスですが・・・また、御一緒してくださいませ(;ω;

そんなこんなな、PSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

屋上で、ハラパンは人気なの

2014@437_convert_20140411003243.jpg

なんともいえない・・・このリーリー・・・

さて、春もうららとなると・・・

2014@438_convert_20140411003255.jpg

覗きたくなるんですかねぇ・・・
ぽかぽか陽気ですものねぇ・・・

でも・・・

2014@439_convert_20140411003306.jpg

そういうのって、すーぐ、伝染しちゃうのよねぇ・・・

って、おバカな事をやりつつ、緊急待機をしていた今日のPSO2。
AD基本で、少し、クエをやっていましたよ。
新PAと新アイテム入手・・しなきゃ、ですよねw

2014@440_convert_20140411003316.jpg

「Kingちゃん」が「アムニスさん」と一緒だったので、「おぜうさん」と乱入ーw
ちこっとだけ、一緒にクエできましたw
「Kingちゃん」は用事で抜けてしまったので、残りのメンツで「襲来」のチムアタに参加して頂きました。

2014@441_convert_20140411003326.jpg

「おぜうさん」の「屋上呼び出し→腹ぱんコンボ」が、チムメン内に浸透してよかったねw
これで、思い残すことなく、Sキャラ・・・演じられちゃいますよw(誤

「えどたん」落ちちゃって11人でしたが・・・
これは、楽に3周。
ほんと、侵入との差が激しすぎますね(^^;

2014@442_convert_20140411003336.jpg

その後、遺跡と祭壇アドに行って、おしまいw
バースト、沢山して、良かったw
新PAのDISK・・・全然、出ませんね・・・

まぁ・・・中々でない方が、もぐる動機になって、いいのかな?w

今日もPT組んでくださった皆様、ありでした。
また、お願いいたしまーすw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新アドなのだー

2014@431_convert_20140410000314.jpg

新アド実装だったんですねw
調べてなかったから、「え?w」って、なりましたw

やっぱりバーストはいいですねぇ・・・
しばらくアド三昧な日が続きそうな感じです(><

2014@432_convert_20140410000324.jpg

今日は、市街地、遺跡、祭壇を各1回だけ。
「ジジさん」&「ノノしゃん」の元夫婦のタッグ攻撃を受けたりしましたが・・・
「ジジさん」本人の手で、抹殺されておりました・・・

そういえば・・・
入学式のシーズンですよねぇ・・・

うちのチームでも・・・

2014@433_convert_20140410000334.jpg

父兄同伴で、入学式です・・・

・・・そうですか・・・自慢の・・・お父さま・・・ですか・・・

2014@434_convert_20140410000343.jpg

そんな、お父さまと・・・一緒に学生できるなんて・・・
よかったね・・・

2014@435_convert_20140410000353.jpg

それよりも、この○態さんの、股下に頭を突っ込む猛者がいるとは思わなかったわ・・・w

こういうときの娘って・・・やきもち、焼くの・・・よね・・・?

さて、この後、侵入に行ったのですが・・・

2014@436_convert_20140410000402.jpg

撃沈・・・(^ー^;

後衛だったので、状況、よくわからずだったのですが、こういう日もありますよねw
また、がんばりましょうw
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
新PAも出たことですし・・・いろいろ、試して、がんばりましょw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

おっちゃんキャラ

2014@427_convert_20140409002930.jpg

渋キャラさんって・・・ぜんぜん、見かけませんよね?
ある意味、希少種なのかも・・・ですね?w

まぁ・・・今日はDFさんがあったようなんですけど・・・
ダブセのSWしか無かった・・・(ぶわっ

でも、DFさんに行こうとしたとき、すっごい懐かしい方がいらっしゃいましたw
Wisであいさつだけしましたけど・・・
これだけでも、良かったかな・・・ってw

さて、23時の「侵入」は、チムメン11人+フレさんとで。

2014@428_convert_20140409002939.jpg

今日はIN率、高かったですw
ちなみに、20人もいない、小さなチームなのです。
でも、メンバーは、みんなステキな方、そんなチーム・・・なのですよw(自画自賛w

で、今日は、さりげなく・・・昔、流行った・・・

2014@429_convert_20140409002948.jpg

「某・お馬さま」などどいう変・・・ぢゃない、レア神さまが登場したのですが・・・

2014@430_convert_20140409002957.jpg

・・・虹色すら、ないっていうね・・・(==;

もう、すっかり、幸運のレア・パワーは失ってしまったようですね。

失われたパワーを取り戻すことが出来るのか・・・ただの変○さんに、なりはててしまうのか・・・
「お馬さま」の動向に、しばらく、注視してみましょう・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

屋上か地下室か

2014@418_convert_20140408001715.jpg

今更感が、ぱない衣装で・・・w

月曜って、どうして、こう・・・テンション、下がるんでしょうね?w
金曜の夜なんて、Hiテンションなのにねw

さて、今日のPSO2ですが・・・
平日は時間も限られてますので・・・

2014@419_convert_20140408001725.jpg

TA(VH)に行って・・・
(拉致はなし)
「侵入」に、行ってきましたーよ。

2014@421_convert_20140408001744.jpg

今日も、チムメン+フレさんで部屋立て。
「ジジさん」のフレさん、「あーるさん」も参加下さいました。

2014@420_convert_20140408001734.jpg

この方(イケメソさんですw)。
「ジジさん」経由で、BLOG登場の許可を頂きました(><
以前、合同で開催した、凄腕チームの一員の方です。

2014@422_convert_20140408001755.jpg

壁を突破されることは、あるものの・・・
3回は安定した感がありますw
WB担当の「○ちゃん」が中々、いい仕事してくれますからねw

今回、さりげなく☆11が出たんですが・・・コレジャナイノ
紋章武器が欲しいですねw

参加された方、おつかれさまでした。
また、お願いしまーす。

その後、ロビーに某「Kingちゃん」がいたので・・・

2014@423_convert_20140408001806.jpg

「アムニスさん」と「おぜうさん」とで凍土アドに1回、行ってきましたです。
バーストはクロス沢山したので、カプ23個の、大黒字(^^
・・・レアは出ませんでしたけどね・・・

で、シップに戻ると・・・

2014@424_convert_20140408001817.jpg

「おぜうさん」が、撃ち抜かれてましたw

ただ、ここで、噂の「おぜうさん」の本性を、かいま見た気が・・・シマシタww

2014@425_convert_20140408001827.jpg

も、もしかして・・・噂とおり、S系・・・なのかしら?(ドキドキ

2014@426_convert_20140408001840.jpg

ナイス返答(^-^;
いい、フレさんを・・・御持ちですね・・・w

そんなこんななPSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

眠り姫の起こし方?

2014@410_convert_20140406221522.jpg

床ぺろだけぢゃなく、リアルでも沢山、寝ちゃう、そんな健康優良娘の「ノノしゃん」ですw
ちなみに、勝負衣装は5スロの穴あき○○○・・・なのですw

そんなこんなな今日のPSO2.
14時の「侵入」はなんとか、チムメンとフレさんに集まって頂き、12人でw

2014@411_convert_20140406221540.jpg

ほんと、いつも、ありがとです(><
いろいろなチームの方と、御一緒できましたw

2014@412_convert_20140406221558.jpg

ただ、みなさん、火力は、ぱないんですけどねw

2014@413_convert_20140406221612.jpg

結果は、3回Sクリ。
さすがですよねぇ・・・

うちは、出番無かった気が・・・します(^^;

「侵入」は、前線の壁を、いかに守るか・・・です。
あと、2名の、後ろの防衛が、鍵を握ります。
核で簡単に破壊されてしましますからね・・・(><

夜の「侵入」も、チムメン+フレさんで。

2014@417_convert_20140407000651.jpg

実は、「きぃさん」て、イケメンだったんだw
こちらも3回、行けましたw
まずは、安定的に3回行けることを目指したいところですね(><

なにはともあれ、みなさま、おつかれさまでしたw

2014@416_convert_20140406221637.jpg

はい、本日の「某アイドル(自称)」さんです。

毎日の、営業活動には余念はないようです。

2014@415_convert_20140406221647.jpg

こうやって・・・虜にしているようですw
ファン、出来るといいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

防衛三昧

2014@404_convert_20140406020440.jpg

TA・マニアなフレさんと、TAを初めて、御一緒しましたw
・・・ついていけませんでした・・・(^^;
早すぎw

でも・・・

2014@407_convert_20140406020511.jpg

シャッターチャンスは、逃さないのがアークス(初心者)のつとめ・・・

そんなこんな今日のPSO2は防衛三昧でしたね。

午前の「侵入」は、チムメンとフレさんをかき集めて12人で(><

2014@405_convert_20140406020450.jpg

3回、Sクリ、いけましたw
立ち回り方が、わかってきたので・・・なんとか行けそうになってきました。

ラス、1人、落ちちゃって・・・
どんまいどんです、次回、がんばりましょう(><

2014@406_convert_20140406020501.jpg

夜の「侵入」も、身内で部屋たて。
メンバーは、少し、変わっています。
核で油断してしまって、1回、Aクリになってしまいましたが、3回、行けました(^^
この調子でがんばって行きたいですよねw

みなさま、おつかれさまでした。
また、お願いします。

さて、本日の「某アイドル(自称)」さん.

2014@408_convert_20140406020519.jpg

シップ内を移動するときは、混乱をさけるため、お忍び衣装で返送です。
さすが「アイドル」・・・・
細かい配慮は、おこたりませんねw

さぞや、コンサートも大盛況かと思いきや・・・

2014@409_convert_20140406020528.jpg

・・・うん、がんばろうw

うちは、応援してるから。

(緊急前にコンサートしても、人、来るわけないぢゃないw)
(あ・・・某クーナ嬢は、緊急前にコンサート?)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる