バーストのする、しないの差

2014@756_convert_20140531180121.jpg

11時は、ひさしぶりのルーサー君。
さすがにIN率、低かったんですけど、フレさん達が参加して下さいましたので、12人で部屋たてて行けましたw
フレさんからは「おぜうさん」「アムちゃん」「Mizuにゃん(にゃん)」「紫杏さん」「R99さん」「Sherryさん」
チムメンからは、「セレさん」「先生」「ゆうゆ」「カレナさん」「ジジさん」・・・です。

2014@757_convert_20140531180132.jpg

このメンバーなので、安定のクリアです。
みなさん、ほんと、強いですからねぇ・・・

そんな中、数少ないチャンスを生かすのが、戦場カメラマンの仕事・・・!!

・・・だったんですけどねぇ・・・
ことごとく、ミスってしまいまして・・・
まだまだ、修行が足りない・・・って、ことですよね!(><

でも、なんでか・・・

2014@758_convert_20140531180144.jpg

「Sherryちゃん」だけ、成功しましたよw

みなさま、おつかれさまでした。
(☆12などどいうものは・・・以下略)

他はアドを。

2014@759_convert_20140531180156.jpg

カエル・ラッピー・・・欲しいです・・・
バースト女神の「思案さん」がいましたので・・・

2014@760_convert_20140531180207.jpg

しっかりバースト♪
沢山クロスすると、うれしいですよねw

2014@761_convert_20140531180217.jpg

「ノノしゃん」が1キャラの名前を変更したもようです。
「ロゼしゃん」です。
混乱しないように注意しなきゃ・・・ですねw

2014@764_convert_20140531180250.jpg

後半戦のアドはメンバー入れ替えがありましたが、「ノノしゃん」「アヴェリンちゃん」「Mizuにゃん」「アムちゃん」と。
祭壇はバーストしたんですが、他はことごとく不発で・・・(==;
7まで行くものの・・・打ち止め、ばっかりw
いつものように、気長にやるしかないんですけどねw

さて・・・
今日は、とあるキャラさんが変貌していたので紹介いたします。

2014@762_convert_20140531180228.jpg

「イヴリンちゃん」
職業は闇金です。

依然は、清楚なキャス子さんだったのですが・・・
しばらく見ない間に、何があったのでしょう・・・?

2014@763_convert_20140531180238.jpg

この闇金さん・・・実は例の「アヴェ○ン・プロダクション」のメインバンクとの噂も・・・
探れば探るほど・・・とてつもなプドダクションなのかも・・・しれませんね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ゆうゆ復活

2014@753_convert_20140531065410.jpg

昨日は実は体調が優れなかったこともあり、すんごく眠かった・・・
それでも、アークスしてましたけどね・・・w

さてさて、「おぜうさん」「ジジさん」「セレさん」とTAに行ったり。
アドブだったのでアドに行ったりしてました。
レアは出ませんでしたけどねw

で・・・
昨日から、チムメンが復活しました。

2014@754_convert_20140531065421.jpg

「ゆうゆ」です。
フレパぢゃありませんw

やはり、メンバーが戻ってくると雰囲気が変わって、いいですよねw

2014@755_convert_20140531065433.jpg

もともと19人程度の、小さいチームですからね。
1人欠けても、大きかったりw
決して多くないメンバー数だけど、IN率は高いので、困ったりりはしませんよw
なので、ランキング上位を狙えない、以外、問題はないのですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ひさしい人と四天王

2014@747_convert_20140530002706.jpg

さて、今日のPSO2は、ひさしぶりのチムメンがINしたという情報入手からスタートしました。
やっぱり、チームの主力メンバーが欠けてると寂しいですよね・・・
忙しいみたいですけど、また遊びたいものですね。

で、クエはアドと緊急に。

2014@745_convert_20140530002647.jpg

「アムちゃん」「おぜうさん」「ジジさん」と、森、行動、凍土に行ってきましたよ。
凍土で良い感じのバーストしたものの・・・
☆11は出ず・・・OTL
「アムちゃん」は拾ってましたがw

23時の襲来は、チム+フレアタです。
待機時、ロビーに前チームの方がいて、思わずWISしちゃいましたw
その方もチムアタのようでした。
活発なチームだと、いいですよねw

2014@746_convert_20140530002657.jpg

襲来なので、楽に3回・・・の、はずだったのですが・・・・
開始早々、メンバーの1人が落ちるというアクシデントが・・・w
復帰を待っていたこともあり、数分遅れのスタート。

まぁ・・・ぎりぎりでしたが、3回、行けてよかったです(^^;

そんな極限状態のなかでも、先日結んだ誓いは果たさないといけません・・・

2014@748_convert_20140530002716.jpg

ブロガー同士・・・晒しあいましょう・・・(>ω<)b

まぁ・・・アークスのお仕事の一環なんですけどねぇ・・・
みなさま、お疲れさまでした。

さて、ここから番外編。
出かける前の「ノノしゃん」から、リクエストがあったので、載せてみましょう。
うちの今いるチーム「夢の箱庭」ですが、結構、チャットが盛んです。
賑やかでいいのですが・・・「誤爆♪」も、よく起こっちゃいます。

そんな中、生まれたランキング・・・「誤爆四天王☆

で、誰が、その四天王なのか・・・といことで、チム内で議論されました。
その結果です。

☆誤爆四天王の1・「ノノしゃん」


2014@749_convert_20140530002727.jpg

ご存知、寝堕ち娘の別名を持つ、最強Brさん。

☆誤爆四天王の2・「カレナさん」


2014@752_convert_20140530002759.jpg

SA職人を目指す、華麗な誤爆セレブ。

☆誤爆四天王の3・「えどたそ」

2014@751_convert_20140530002749.jpg

スタイリッシュ・ぺろりすとの別名をもつ、天然誤爆娘。

☆誤爆四天王の4・「あぐりん」

2014@750_convert_20140530002738.jpg

TAの速さとチームトップクラスの火力の持ち主・・・でも、さりげrない誤爆はぱない。

の、4名が四天王で、そこにいたメンバー内では異論が無かったのですが・・・
異論のある方・・・いらっしゃいます?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

昔と今と

2014@743_convert_20140529001940.jpg

今日は、ぼっちDayよろしく、ぼっちでいたのですが・・・
22時の雨風で、「Kingちゃん」と「アムちゃん」に乱入されましたw
乱入されることって、めったに無いので、びっくりしますよねw

雨風は平常運行でしたよ。

イクタチ大量ゲットで、交換武器に交換しまくりった結果・・・
2000個以上あった石の在庫が・・・底をつくという事態に・・・
で、「先生」合流で森アドに1回、行ってきました。

2014@744_convert_20140529001954.jpg

希望通り、バーストはしたのですが・・・
石はあんまりでなかったかな(><
でも、うちのわがままに付き合ってくれて、ありがとなのでした。

PSO2といえども、リアクション等で、個性が出ますよね?
それが変わることによって、イメージも変わったり・・・
そんなこと、あると思います。

とある人の返事の仕方が、最近、変わったと話題になりました。
ギャップが良い感じ・・・という、ポジティブな話だったのですが。
そんな些細な変化も、気付いたり、感じたりしちゃうものなんですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

雨風たろう

2014@740_convert_20140528002021.jpg

今日のニコ生で、色々情報が出たそうですが・・・
見てないので、よくわかってません(^^;

23時の雨風はドロUPということで、チムメン9人+フレさん3人で行ってきましたですよ。

2014@741_convert_20140528002031.jpg

アンブラさんが出ても、何のためらいもなく瞬殺するアークスさんたち・・・
ひどいよね(><

まぁ、時間の無駄なので、瞬殺が推奨されてるようなので、仕方ないんですけどねw

周りが☆11を連発する中、うちはゼロ・・・OTL
(しかも、250%使用して・・・)
☆10は20個近く出たんですけど・・・この敗北感は何なのでしょう・・・w
アイテム整理が大変そうですね・・・

本日、ログアウトする直前に気になるニュースが飛び込んできました。

2014@742_convert_20140528002040.jpg

ついに、告発される事態に陥った模様です。
やはり61才でアイドルを名乗るのは無理があったということでしょうか?
詳しい情報が入りましたら、お知らせしたいと思います。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日って

2014@736_convert_20140527002951.jpg

今日のPSO2は・・・
☆11武器は4個出たり、星10武器も沢山拾ったんですけど・・・
うーん・・・なんと申しましょうか・・・
まぁ・・・こんな時もありますよ、にんにん。

2014@737b_convert_20140527003627.jpg

キャス用の、ぶっとい足・・・
こんな感じで変形ごっこが、最近のトレンドなのでしょうか?

そういえば、昨夜・・・

2014@738_convert_20140527003009.jpg

「ラノさん」も同じことをしてましたっけ・・・

さすが箱さん同士・・・
通じるものがあるのかな?w

で、今日の問題のシーン。

2014@739_convert_20140527003018.jpg

本人は、覗いてないって言いはってましたけど・・・
ガン見・・・ですよね?w

そんなこんなな状態で今日のPSO2は終わりましたとさ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

清純派ですよ?

2014@730_convert_20140525182221.jpg

休日の時間の経つのは早いですねぇ・・・
明日から、また、1週間、耐えましょう。

さて、本日のPSO2は・・・

2014@731_convert_20140525182238.jpg

初めて、一般参加のPTさんに、このセリフに突っ込みを、頂きました!ww

うーん・・・w
今まで、誰も何も言われなかったのに・・・何ででしょうか?w

2014@732_convert_20140525182258.jpg

だって、どこをどう見ても・・・清純派・・・ですよね?

今日は2つのことをしてみました。
1つ目は、画像設の変更です。

2014@733_convert_20140525182309.jpg

劇的に綺麗になりました(^^
フル画面モードでしか、設定がきちんと反映されないんですねぇ・・・
今まで利便性優先でWindowでやってました(><
(BLOGにUPしてる画像は、かなり質を落としてるので・・・あんまり変わらないいかも・・・ですが)
PCの性能に余裕がある方は、ぜひ、やってみてくださいね♪
世界が変わります。
(「PSO2 アンチエイリアシング」でググると、説明サイトが沢山出てきます(^^))

2つ目は動画撮影です。
撮れるには撮れたのですが、画像も大きいですし、FC2のUP形式に合っていません。
ブログにUPするには、どうすればいいんでしょうね?w
おいおい調べていきたいところです。

クエは、まったり行ってたりしました。

2014@734_convert_20140525182319.jpg

ひさしぶりに、「アイドル(自称)(61)さん」とも同行です。

バースト時のこのセリフ・・・
アイドルさんの、観客はダーカーなのですね・・・
ダーカーの前で歌って踊れる・・・新しいアイドルさんの形・・・なのかも、しれません。

2014@735_convert_20140525182328.jpg

あとは、チムルームが浮遊になったので、初めて行ってみたり。
小島にいけたりして、楽しいですよねw
あと、すごき綺麗です。

そんな感じで、まったりしてましたー♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

女神によるバースト

2014@724_convert_20140524231420.jpg

「思案さん」とクエに行くと、バーストの女神っさまっが、微笑んでくれる・・・
そんな伝説があります。

そんなこんなな土曜のスタートは、アドブ中ということもあり、アドでスタート。
「寝落ち娘・ノノしゃん」「寝落ち娘その2・思案さん」「塩さん」でPT組んで、森アドに。

冒頭に書いたように、なぜか「思案さん」と一緒に行くと神バーストが起こりますw
そんなわけで、今日も・・・

2014@726_convert_20140524231439.jpg

神バースト♪

でもでもでもね・・・

2014@727_convert_20140524231449.jpg

残り4分で、出口バーストまでサービスされてしまうと・・・w

この後、クロスしちゃったので、放棄してボスに行きました(^ー^;
バーストしすぎで時間切れっていうのは・・・うれしいような、かなしいようなw
みなさん、☆11も出て、よかったのではないでしょうかw



2014@725_convert_20140524231429.jpg

そういえば、クローンさんにも遭遇しましたね・・・
どちらさまのクローンなのかは・・・・

2014@728_convert_20140524231500.jpg

で、その後はTAに。
メメタないので、今日は2キャラ、行きました。

某「探偵さん」ともクエに。

2014@729_convert_20140524231514.jpg

・・・事件・・・つくる・・の?
それって・・・犯人・・・ってこと・・・だよね?w

■5/25深夜追記
ヴァーダーさん行ってたら、いきなり落ちましたけど・・・
で、繋がりませんけど・・・
これって・・・どういう・・・コトデスカ・・・



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トナカイのホンキと殺人事件

2014@716_convert_20140524015742.jpg

今日はPSO2できました(^^
アドのブーストのようでしたので、「ジジさん」「Sherryさん」「きぃさん」で、まず、森に。

ただ、「きぃさん」は用事があるそうで、50分くらいしか一緒できないとのこと。
うん、問題ないよ。
時間の融通がきくのが、身内クエぢゃないですかぁ。

・・・ふ。

2014@717_convert_20140524015753.jpg

鬼バーストを起こして、絶対に遅刻させるのだっ!!☆

なぁんてことを、言ったかどうかは、わかりませんが、トナカイはホンキを出しました。

2014@718_convert_20140524015803.jpg

「残り時間2:54」

得もいわれぬ達成感・・・w

制限時間、みっちり、バーストを起こしてましたよw
ほんと、みんな、ひどいですね☆
(まぁ、「きぃさん」的には☆11が2個も出たとか、良かったようですが・・・)

「Sherryさん」が、デビューしたいそうなので・・・

2014@719_convert_20140524015812.jpg

「トナカイ」は、ここでも頑張りましたw

そのあと、開催して「おぜうさん」「○ちゃん」とアドった後、0時の雨風をチムメン+フレさんで。

2014@720_convert_20140524015823.jpg

「にゃん」「おぜうさん」「まおちゃん」が参加してくれました。

でも・・・そこで、事件は、起こりました・・・

2014@721_convert_20140524015831.jpg

「アンブラ殺人事件」


・・みてください。
この確実に仕留めんとする、的確なWBの掃射・・・
これは、間違いなく「プロ」の仕業です。

物証も少なく、迷宮入りかと思われたこと難事件・・・
でも、現場には・・・・いたのです・・・
あの方が・・・

2014@722_convert_20140524015841.jpg

「迷探偵・イェリンちゃん」が!!

そうなんです、探偵なんですけど、犯人を処刑してくれちゃうそうなんですよ!!(><
もう、なに言ってのか、わかんないくらい、頼りにんりますよねww

で・・・

2014@723_convert_20140524015850.jpg

・・・なるほど・・・ハンニン・・・☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2をした気がしない日

2014@715_convert_20140523002154.jpg

今日は、どなたとPTを組こともなく・・・終了しました・・・ヨ(==;

INできたのが、23時のDFさん前では・・・何もできるわけありませんしw
DFさんも平常運転すぎて、記事にもなりませんしw
DFさん以外、クエにも行ってませんしw

うん、すっごいフラストレーションw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

雨風2

2014@711_convert_20140522000644.jpg

2ndキャラの「Lum」は、ちんまいせいか、結構なコスの選択肢があるんですが・・・
1stキャラの「Nam」は、なかなか無くて・・・
ただ、このコスは意外と、いい感じなのかも・・・とか、勝手に思ってたり。

まぁ、そんなこんなな本日のPSO2ですが・・・
雨風2が始まりましたね。

レベリングにはいいのかもですが・・・
どうなんでしょうね?w

2014@712_convert_20140522000654.jpg

20時の雨風は、一般参加。
SWが沢山出て、いい感じでした。
(☆11x1、☆10x3)

22時の雨風は、純チムアタです。
だけど、SWすら2個しか出ないという惨状で・・・

登場ボスは変更無いのでしょうか?
だとしたら、ちょっち、残念な気もしますね(^^;

で、寝る前に・・・モニカTime。

2014@713_convert_20140522000703.jpg

何回か落とされたけど、気合で5スロの穴あけ。
アームでは惨敗したけど、リアでリベンジ、狙っちゃいます・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DODOめ・・・

2014@709_convert_20140521002141.jpg

0時のルーサー君は、スルーしましたw

今日は100%UPの日。
「あぐりん」「先生」「ジジさん」とでアドに3回、行ってきましたよ。
どうも倍率がおかしいかったようで、「ジジ○ん」が☆11武器を4個も出す謎仕様・・・(==;
何がなんやら?w 状態でしたw

結局、4人全員に☆11は出たのでよしとしましょうか・・・

経験値UPもあったので、Namもガンナーさんがカンストです。

さてさて、今日のメシウマSS。
昨日の5スロがどうなったかといいますと・・・

2014@710_convert_20140521002153.jpg

DODOめが、さくっと、アビⅢを落としてくよりましたよ♪(^ω^#

たぶん、今時の作り方ぢゃないんだと思うのよね・・・
まぁ、素材を仕込んだのが昔だったので、仕方ないんですけどね・・・
これで、アビを落とされたのは何度目になるのか・・・
ぜったい90%なんかの確率ぢゃないよ・・・これ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

くよくよしたって仕方ないよね

2014@701_convert_20140520001337.jpg

今夜のモニカたん。
・・・天使でした。
5スロの空け・・・一発で通してくれました(><

先の記事で、あんな感じの事を書いたのですが・・・
結局のところ、うちにはどうしようも無い事ですし、楽しめればそれで、いいのかな・・・
って、いう、いつも所に回帰するしかないわけで。
あんまり深く考えないようにしますw
ちょっち暗いムードだったんだけど、チムメンさんに元気もらった感じで、今は、だいぶ、ふっきれてますw

経験値UPだったようですけど、アド2回と襲来だけです。

2014@700_convert_20140519220813.jpg

頼みの死骸地も、今や一発で仕留められないわけで・・・
2回あてなきゃ・・・だと、難しいと思うのです。

2014@708_convert_20140520001524.jpg

ひさしぶりの、防衛はチムアタです。
12人、純チムメンで参加です。
サブ育成目的が多いのか、初めて見るキャラさんも、何人かいました(^^

規律正しく組織的に・・・
これが、もっとうなのですが・・・

2014@702_convert_20140520001346.jpg

キャンペーン中だか存じませんが、風紀を乱す不届き者は今日も健在・・・#

2014@703_convert_20140520001428.jpg

失礼ね!w

てか、既に発言が意味不明なの・・・

2014@704_convert_20140520001439.jpg

でも、やっぱり、天罰は降臨しちゃうのよね・・・

さて、今日はまたみょうちくりん・・・ステキなアークスさんが、いらっしゃいましたw

2014@705_convert_20140520001451.jpg

「迷探偵・イエリィンちゃん」

某アイドル(61)が所属する、アヴェリン事務所、専属の探偵さんです。
(ほんと、いつもステキなキャラ設定ですよねぇ・・・w)

2014@706_convert_20140520001504.jpg

このように、浮気現場を押さえては、相手を恐喝→事務所の資金源に・・・してるかどうかは・・・
御想像に、おまかせしますw

ただ、事件の解決率はほぼ100%と・・・・かなりのスゴ腕の模様です。
どういうことなのかは・・・

2014@707_convert_20140520001515.jpg

事件が「自作自演」・・・なんてことはありませんよねw
この「ちっ」・・は、気になっちゃいますがw

今後も迷探偵さんお活躍に期待したいところ・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

日曜のこと

2014@692_convert_20140519191857.jpg

日曜の記事です。
拉致られっ娘を狙って、突撃したのに、拉致られませんでした・・・OTL
自分ばっかり、拉致を満喫して・・・ずるいお・・・(;ω;

昨夜は訳あって、更新出来ませんでした。
もっとも、メインの理由は、ルーサー君が変な時間に現れたからなのですが・・・
2人のフレさんの発言と、あるフレさんの行動が引っかかって、少し、考えちゃいました。
なんか、また、ネガティブ思考モードになる予感がするよw

そんなこんなで、日曜もPSO2はしていたのですが・・・
うん、ちょっみっと、モヤモヤw

まぁ・・・たぶん、持ち直すんでしょうけど、ね。

2014@697_convert_20140519191804.jpg

ところで、このロビアク・・・
なんか、すっごい、怖いのは気のせい・・・?w
すみません、変な記事で(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

(元)夫婦の共通性

2014@689_convert_20140518072242.jpg

いやはや・・・この「キャス男さん」、もはや、とどまる所を知らないようです・・・
風紀委員の粛清を勧告したところ・・・

あろうことか・・・

2014@690_convert_20140518072256.jpg

サテライトで抹殺を図るとは、どういうことよっ!?ww

箱の製造過程で、どのようなプログラムミスがあったのか・・・
製造元に確認をとる必要がありますね。

風紀委員は、大いそがし・・・なのです・・・(==;

で、昨夜のルーサー君ですが・・・ごはんの時間もあったので、ソロで参加。
Nを4回、回す方が多かったのでしょうか?
本体で、なんか、どんどん抜けて行って・・・2人に・・・(;ω;
さすがに、あかんので破棄して2回目でクリア。
うーん・・・

他は・・・

2014@691_convert_20140518072308.jpg

もう、イースターは、おなか一杯です・・・(^^;
マイザー6スロを2個、ゲットできたのは、地味にうれしかったけどね・・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

箱割りで落ちるのはフラグなの?

2014@685_convert_20140517174507.jpg

はい、本日は、ひさかたぶりに「ノノしゃん」と時間が合いましたので、PT組んでみましたよ♪

でーも、風紀乱しちゃってましたからかぁ・・・

2014@686_convert_20140517174518.jpg

風紀委員のおしおきですっ☆

・・・って、うちが倒したわけぢゃないんだけどね・・・(^ー^;

風紀を乱すアークスさんには、天罰って名のダーカーの出現率が99.8%なのだそうです。
みなさま、お気をつけ下さいませ。

忙しい方なので、中々、遊べないんですが・・・
こんど、ゆっくり遊びましょうw

今日は特に何かある日では無かったので・・・
アドと緊急を少し。

2014@687_convert_20140517174528.jpg

チムメンもクローンでスフィアを届けてくれました。
でも、クローン化されてるって事は、拉致られてるってことなんですよねぇ・・・
うちは、最近、拉致られてないなぁ・・・(==;
TAをあまり行かないので、当然といえば当然かもしれませんが・・・w

2014@688_convert_20140517174539.jpg

最近、バーストがすごい浮遊アド。
PBの貯まりが悪くなったような事も聞いたんですが・・・
体感的には、あんまり変わっていない?
特に不満は無いかな・・・lって、感じです。

ルーサー君に関して、公式ブログに記事が出てましたよね。
詳細を公開するのも、いいのかもしれませんが・・・
どうなんでしょうね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アニマル・アドバンス

2014@680_convert_20140517064057.jpg

「めがねグルグル党」は・・・不滅です・・・!

さて、ようやく週末の金曜のPSO2。
アドバンスのブーストDayということでしたねw

2014@681_convert_20140517064106.jpg

ごはんから戻ってくると、めずらしくPTのお誘いを受けたので、PT組んで行ってきましたよ(^^
「あぐりん」「まいさん」「ジジさん」です。
アニマル軍団で行ってきました、

2014@682_convert_20140517064118.jpg

ブースト中とはいえ・・・
レアは・・・?w

珍しく浮遊で神バーストした点は、レアだったのかも・・・しれませんが(==;
とはいえ、他でもバーストは結構、おいしかったですねw

「まいさん」はイルメギ16、「ジジさん」は火炎放射16狙い・・・
しかし、現実は・・・
「Nam」にイルメギ16、「あぐりん」に火炎放射16・・・
うん、さすが、空気を読む、運営さん・・・ステキですねw

23時のルーサー君は、純チムアタで。

2014@683_convert_20140517064129.jpg

やっぱり、安心感が違いますよねw

2014@684_convert_20140517064154.jpg

「○ちゃん」と「あぐりん」が☆11武器を出した模様。
それ以外は・・・平常運営・・・だったのかな?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

まったりプレイ

2014@678_convert_20140515225409.jpg

今日は流れ的にチムアタをすることもなく、まったりプレイ。
とりあえず、TAに1回行って・・・

「帝王さま」たちと、PT組んで、アドと「襲来」に、一般参加。

2014@679_convert_20140515225418.jpg

とりあえず、ぺろSSは撮れたので、良しとしましょう。
キューブも何とか黒字だったしねw

今夜はイースターに参加して、寝る予定。
でわでわでわ~


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日の北の勇者は

2014@672_convert_20140515001639.jpg

ルーサー君終了1分前に、INした本日のPSO2。
潜り込んだN部屋に、あの方がいて、吹きましたけどw

当然、何も無かったので、TAに。

2014@673_convert_20140515001650.jpg

「おぜうさん」「アムちゃん」「ジジさん」です。
本当は毎日、TA行ければいいんでしょうけど・・・中々、行けませんねw

で、砂漠アド、浮遊アドをこなして、23時の「襲来」に参加です。

2014@674_convert_20140515001700.jpg

チムメン10人+「アムちゃん」「おぜうさん」の計12人です。

で、今夜の北の勇者さま担当は・・・そう、うちらのマスコット「えどたそ」です!!☆

2014@675_convert_20140515001709.jpg

ダーカー殲滅も、そつなくこなします。
さすが、「真理の扉」の向こう側を覗いて来た方は、違います。

2014@676_convert_20140515001718.jpg

勝利の笑みも、ステキです!><

なんか、一気にファンを増やした感じでしたねw

「襲来」自体は、そつなくクリア。
☆10が15個。
キューブをがんばって貯めなきゃ・・・ですよね。

ところで・・・

2014@677_convert_20140515001727.jpg

この「モアイ像」は、なにを・・・やってる・・・んでしょう・・・ね・・・?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

フルブの効果は?

2014@667_convert_20140514000950.jpg

今日はドロUP50%。
なので、滅多にしないフルブで行ってみましたよ。

・・・・全く、効果はありませんでしたけどw

ため息しか出ませんよねw

その後の「襲来」はチムメン+フレさんで部屋をたてられました。
で、今日の「風起委員・日誌」です。

2014@668_convert_20140514001002.jpg

まさかの「思案ちゃん」が!?(><
(「おぜうさん」も共犯か!?・・・と、思うかもしれませんが、軸が違うので、覗き魔ではありません)

しかし、風紀を乱す者には・・・

2014@669_convert_20140514001013.jpg

天罰が下ります・・・

とはいえ、1人では寂しいでしょうから

2014@670_convert_20140514001023.jpg

道端に転がっていた、「お馬さま」も、乗せておきましょうか・・・
(うちの細かな配慮・・・ですね)

2014@671_convert_20140514001034.jpg

余裕をもって3クリア。
みなさま、おつかれさまでした。

1回目、フルブが残った状態だったのですが・・・
出てきたのは、「茄子」だけでした・・・
うーん・・・

で、今日はPC,落ちませんでした。
「電源コードを外して30分ほど、放置」
これを試してみたのですが・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

とっても、ご機嫌ななめなの

2014@664_convert_20140513002005.jpg

ルーサー君は、チムメン+フレさんでサクッと倒しましたね、おつかれさまぁ・・・

・・・で、終わると、思いますよね?

ふう・・・

箱、割る前に、落ちましたけど、何か?

と、いうわけで、とっても御機嫌ななめな1日でございました。

・・・

そこまでは、いい感じだったんですよ?

2014@665_convert_20140513002014.jpg

こんな風に、ようやく「アムちゃん」のSSが撮れたりしたのに・・・

はふぅ・・・

参加された、みなさま、おつかれさまでしたぁぁぁ・・・
またの、お越しを御待ちいたしておりますぅぅぅ・・・

その後、「御機嫌ななめモード」でもOKとのことで、森アドに1回。
「○ちゃん」「ジジさん」と、事情を全く知らない「Mizuにゃん」です。

2014@666_convert_20140513002023.jpg

鬼のようなバーストと☆11武器が2個ドロップしましたが・・・
気分が完全に晴れることは、ありませんでしたとさ。

あーあ、KP41病って、どう治すんでしょうね・・・
ほーんと、いやになっちゃうね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

風紀委員の必須アイテム

2014@663_convert_20140511175613.jpg

「ヤクルトさん」、2回もスフィアを配達して下さるなんて・・・
お礼に、表紙にしてさしあげますね☆

さて、ここで、気持ちを切り替えて、今日の本題です(キリ
チーム内の風紀の乱れが留まるところを知りませんっ!!

見てください、この惨状をっ!

2014@656_convert_20140511175459.jpg

もう・・・ね・・・どんだけ、群がるんですかっていいますかね・・・

2014@657_convert_20140511175512.jpg

覗きのチェーンも続いちゃいますよ♪・・・っていいますかね・・・

2014@655b_convert_20140511180326.jpg

あげくの果てには、トナカイでもOKなアークスさんまで登場するっていう、壊れっぷり!!(><

これは、さすがに目にあまりますよね!?

でも、うちも、間違ってました。
風紀委員たるもの、アレが必要だったんですよね!
アレが無かったから、風紀委員の抑制効果も弱かったんだと、思います。

ですので・・・

2014@654_convert_20140511175438.jpg

装備しましたよ!
風紀委員・必須アイテム「メガネ」!!

うん、これで、みんなの暴走も止まるはず・・・

前置きが長くなりましたけど、本日のPSO2ですが・・・

2014@658_convert_20140511175522.jpg

最近、周りの☆12所持率が上がって、肩身の狭い状態なのですよねぇ・・・
ルーサー君は、身内で部屋立てて行ってきましたよ。

2014@659_convert_20140511175532.jpg

盛大にアイテムドロップはするのですが・・・・
なぁぁんも、ありませんw

まぁ、気長に行くしかないんですけどねぇ・・・(==;
参加された皆様、おつかれさまでした。
やはり、身内クエは安心できますよね♪

2014@660_convert_20140511175543.jpg

他はテクの恐ろしさを再確認させて頂いたたり・・・
(「アヴェリンちゃん」「セレさん」「べるる」の3人がテク・・・)
(グフな、うちは出番がありません・・・って、いう楽々アドバンスでしたw)

2014@661_convert_20140511175553.jpg

なぜか、カプdだけ、どんどん貯まりますよねぇ・・・っていうのも、再認識させて頂きました・・・
defが平均して貯まるのが、理想なんですけど・・・
凸凹しちゃいますよね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

眠かったの

2014@647_convert_20140511073140.jpg

とっても、眠くて、寝てしまった、昨日のPSO2。
昨夜は緊急とTAだけやりました。

2014@648_convert_20140511073151.jpg

びしっとキメタつもりが・・・
わんわん・・・何があったし!?状態に・・・(==;

2014@649_convert_20140511073202.jpg

・・・この、無言でたたずむ「おぜうさん」が・・・・こわひっ(><

でも・・・

2014@650_convert_20140511073211.jpg

なんか、さくっと、覗かれてましたね・・・OTL

どうも最近、どうどうと覗きをする輩が多いような気がします。
風紀委員として、ビシビシ、取締らねば!(グ

2014@651_convert_20140511073221.jpg

イースターもチムメン+フレさんで。
レアのレの時も出ませんね・・・っというか、ラストがラグネさんだと、なんで、あんなに残念感が漂うんでしょうか・・・

0時の侵入もチムメン+フレさんで、行ってきましたよ。

2014@652_convert_20140511073231.jpg

・・・しかし、ここにも、風紀を乱す小娘が・・・

でもね・・・

そういう、お痛をする子にはね・・・

2014@653_convert_20140511073241.jpg

天罰が下るのよ・・・?

これが、捜し求める「真理」・・・

紋章武器、今回も出なかったですねぇ・・・
みなさま、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ルーサー君の不具合

2014@643_convert_20140510173025.jpg

気合があったら、2回更新します・・・

最近、画像設定を、あれこれいぢってたりまします。
私的に「Ambient Occlusion」の設定を「高」にすると、かなり綺麗になるって感じています。
アンチエイリアシングはCSAAの16xQです。
Combined AAを使うと、画面が暗くなりすぎるので・・・
いろいろ、試していきたいとこですw

さて、本日のルーサー君は、お昼に降臨。

2014@644_convert_20140510173035.jpg

なんか知りませんが、最近、よく覗かれるのですが・・・(ノД`)・゜・

ただ、今回は、「アヴェリンちゃん」には、別の何かが、良く見えていたのかもしれません・・・

うーん・・・

「ジジさん」「まいさん」「アヴェリンちゃん」でPT組んで挑んだのですが・・・
悲しいかな、「アヴェリンちゃん」に、敵が表示されない不具合が・・・
昨夜の先生といい・・・これは、残念すぎます・・・
公式にも情報があるものの、改善策が・・・
運営さんには、早急に修正して頂きたいものですね・・・

あとは、アドになぞ。

2014@645_convert_20140510173045.jpg

☆11用チケット狙いで・・・何個か。
まぁ、4人いれば、とりあえず、アドですよねw

2014@646_convert_20140510173056.jpg

に、しても、リーリーのペロシーンは、砂漠に良く合いますよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

へべれけ☆アークス

2014@637_convert_20140510070024.jpg

昨夜は諸事情で、ルーサー君手前でIN。
軽く”パニックⅣ”が、かかった状態での参加ですw

・・・でも、風紀委員の仕事はキチンとこなします・・・(==#

2014@638_convert_20140510070034.jpg

天罰ですね。

さて・・・

2014@639_convert_20140510070044.jpg

ルーサー君ですが、チムメン+「おぜうさん」「Kingちゃん」「アムちゃん」の12人で突撃。
対処方もわかっていることもあって、サクサクいけました。
ゲージもあっさり100%突破です(^^

ただ、鯖がほぼ満員という盛況ぶりだった模様。
「えどたん」が途中で堕ちてしまいました・・・(><
また、行きましょう><

2014@640_convert_20140510070052.jpg

ルーサー君も、さくっと撃破。
レアはくれませんでしたけどね・・・
250%UPとの相性は・・・さすがDFさんですね・・・

2014@641_convert_20140510070104.jpg

せっかく、PTを組んでいたこともあり、「おぜうさん」「Kingちゃん」「アムちゃん」で遺跡アドに。
なんかわかんないけど、バースト、沢山しました・・・OTL

眠かったんで、意識、何度か飛んでいたってことは内緒ですw

2014@642_convert_20140510070113.jpg

で、寝ればいいのに、TAに・・・w

「アヴェリンちゃん」「あやや」「ジジさん」で。
メメタ、欲しかったのねぇ。

「アヴェリンちゃん」、ぺろSSを晒し合いましょうって誓ったのに、ぺろってくれなかった・・・(ぐす

そんなこんなな、PSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

マタボアイテムが出ないです

2014@635_convert_20140508235515.jpg

マタボを埋めるべく、空いた時間で潜ってますが・・・出ませんね・・・

そんな今日のPSO2は予告ルーサー君がいないので、まったりプレイ。
「あぐりん」「ジジさん」「おぜうさん」とTAに行って・・・

2014@636_convert_20140508235525.jpg

侵入に。
チムメン+「Mizuにゃん」「おぜうさん」「紫杏ちゃん」「アムちゃん」で行ってきました。

安定の3回・・・の、予定だったのですが・・・
3回目、誰も中段についておらず・・・なぜか、塔が破壊寸前に・・・w
かなり、ヒヤヒヤしましたが、結果はSクリでした(^^;

意思疎通が出来ていないと、こんなことになるんですねw

その後、イースターにチムメンで参加。

平和ですけど・・・トキメキがないですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新DFさん

2014@628_convert_20140508000829.jpg

歌って踊れる・・・ですよ、やっぱり。

そんなわけで、今日のPSO2は新DFさんを2回しただけでした。

1回目は、「ジジさん」「まいさん」「しゃけさん」とPT組んで、一般参加。

2014@629_convert_20140508000840.jpg

無駄に格好いいわね・・・

でも、時間切れで倒せなかったんですけど・・・OTL
なによ、これ・・・か・た・す・ぎ♪

・・・

250%使用してアイテム回収ゼロとか・・・
運営さん・・・やってくれますね・・・

そんなわけで、2回目は、チムメン+「おせうさん」「Mizuにゃん」「べるる」で身内アタックなのっ!!

2014@630_convert_20140508000849.jpg

うちらの、ホンキ、見せてあげるんだからねっ!><

うん・・・

たとえそれが・・・スカート覗きの常習犯であったとしても・・・ね・・・

2014@631_convert_20140508000859.jpg

そいうえば、「べるる」・・・あなたも、アイドル志望だったのね・・・

2014@632_convert_20140508000908.jpg

さすがに、火力が違うので・・・小物は7回、ルーサー君も無事粉砕。

2014@633_convert_20140508000918.jpg

こんな感じで、キメシーンがあるんですねぇ・・・

これは、トナカイさんで行くしかない・・・?(誤

ただ、クリアはしたものの、残念な事が2つ。

2014@634_convert_20140508000928.jpg

1つは、最後、「べるる」のムーンが間に合わなかったこと。
もう1つは、「弟ちゃん」が落ちちゃったこと。

どんまいどんでした、また、次がありますよ(><

さて、この新DFさん・・・複数キャラ回したほうがいいのか、1キャラでゲージを上げたほうがいいの・・・
攻略法は?
など、調査班の報告を待ちたいとこですよね。

あ、レアは☆10が3個だけ・・・
しかも、超、やっすいのだけ・・・
割にあわないですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

某アイドルさんには・・・

2014@623_convert_20140507000507.jpg

髪型か頻繁に変わるのは理解できるんですけど・・・
髪の色が頻繁に変わるっていうのは・・・

さて、5%緩和期間も、最終日。

2014@624_convert_20140507000518.jpg

本日は、「某アイドル(自称)さん」に対抗し、「歌って踊れる、清純派」の必須アイテム、「ドリームマスター」の5スロ化に挑戦してみたいと思います。

基本、ドロップしたアイテムを使用しますが、これは出る気がしませんでしたので・・・先日、ヴィジフォンで購入しました。

ふふ・・・

2014@625_convert_20140507000528.jpg

さすがの、モニカ嬢もトナカイ軍団に恐れおののいたかっ!!
(注:上の画像は「猛るトナカイ」のイメージです)

2014@626_convert_20140507000537.jpg

成功させてくれました♪

他は、4スロ化&ソール付けを、ちょみっとだけ済ませておきました。

2014@627_convert_20140507000547.jpg

クエも何個か行きましたけど、諸事情で記事はカットで・・・(><ゴメン

GWも、あっという間に終わり・・・
不定期更新しようと思いましたけど、案の定、あんまり更新できませんでしたねw
明日からは、いつのも日常の再開です・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

モニカ嬢の優しさ・・・

2014@618_convert_20140506121345.jpg

GWも、終わりです。
昨夜のイースターはチムメン+フレさんで、いつものように行けました。
なんと、「アグリン」が「ヤシャ」をゲット・・・
昨夜のマジピーといい、最近のチムメンの強運が、ぱないw
おめでとでした☆

そうよね・・・この、運気に乗るしかないですよね・・・

そんなわけで、モニカTime☆

今回はこの「スケイスズミ」の5スロを完成させたいと思います(^ω^

2014@619_convert_20140506121355.jpg

うん・・・

そうだよね・・・

なんてったって、モニカ嬢だもんね・・・

2014@620_convert_20140506121405.jpg

さっくっと、95%のアビⅢを落としてくれやがりましたお(^ω^#

おめでとう・・・モニカさん・・・

あなたは、これで・・・

推定350万匹はいると言われる・・・

2014@621_convert_20140506121416.jpg

トナカイ・アークス軍団を完全に敵に回しましたよっ(><)!!


・・・ゆるさないんだから・・・

今回、95%を、ぼこぼこ落とされるんですけど・・・
確立、絶対におかしいと思うの・・・

他のクエといえば・・・

2014@622_convert_20140506121426.jpg

ひっさしぶりに、「帝王さま」とR-Typeの方とでアドに行きました。
なにげに、バーストしまくりでしたが・・・
カプが17個しかなかったのは、「帝王さま」の覇気のせいでしょうか?
また、御一緒しましょうねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

休みが・・・

2014@615_convert_20140505194451.jpg

GWも、もう終わり・・・
悲しくて、涙しか出ませんね(><

メメタが無い時はTAですよね。
今日はこのメンバーのPTに参加してみました。

「アヴェリンちゃん」「カレナさん」「まおちゃん」

そなんですよぇ・・・
このメンバー、全員、ブロガーさんだったりするのですw
身内ブロガーかどうかは、おいておいて・・・
各々、自BLOGで「ぺろSS」を晒し合う・・・ということを確認。
それを確認し合えてことだけでも、有意義なTAでした。

2014@616_convert_20140505194500.jpg

で、エクスのドロUPということで、何回か周回してきました。
メンバーは、「ジジさん」「まいさん」「ゆっきー」です。
武器がねぇ・・・出て欲しいんですけどねぇ・・・
結果は、☆10武器x1、☆10ユニx1、☆11ユニx1、でした。

拾った星10ユニにソールを付けたいのですが・・・
ただいま、3連敗中ですwww

メメタが無いから、なかなか、出来ないのが、つらい・・・

2014@617_convert_20140505194510.jpg

そうそう、この「寝堕ち娘」は、今日も健在でしたw
GWとか、関係ないみたい・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/