結局のところ

2014@870_convert_20140629234219.jpg

今日もIN率が微妙でしたねー(==;
まぁ、毎日INしてる方が、問題あるんでしょうけどね・・OTL

とはいえ。

ゲームなんですから、楽しみましょう。
余暇の過ごし方・・・の問題なのですから(と、いうことにしましょう)

チムアタが出来ないだけで、PTプレイは出来ちゃいます♪
何名かと、PT組ませて頂きましたが・・・

2014@871_convert_20140629234229.jpg

「べるる」復帰もあって、アドに。
この時は、「ゆうゆ」「晒し系ブロガーさんの、おぜうさん」というメンバーでした。
貫通ツアーの続き&DISK堀で凍土に。

2014@872_convert_20140629234238.jpg

DISK狙いなら、バースト必須・・・ですよね?
こなれたメンバーなので、バーストはするのですが・・・
DISKは・・・

2014@873_convert_20140629234249.jpg

ないわーーーっ!

って、マルモも飛び跳ねてました。
新DISKは全然出ませんよね。
おかげでLV10が高く売れるんですけどねw

2014@874_convert_20140629234305.jpg

クロト銀行が引き締めを行うとの噂もありますので、TAも。
Lumはフルブで動けないのが辛いところですが・・・

今回のメンバーは、「べるる」「カレナさん」「あぐりん」。
まぁ・・・TAマニアな人達なので・・・

・・・早すぎ・・・マス・・・OTL

気をきかしてくれて、4連ステアタ使ってないから・・・これでも手加減してくれてるんでしょうけどね(><
ついていくだけでも、メメタはもらえるので、いいといえばいいのかもしれませんがw

こんな感じでPSO2のクエ部分は過ぎていきました。

PSO2に関して、ちょっとした事があったのですが・・・
記事にするようなことでは無いので、詳細はスルーしますが。

・・・楽しくやろ?w

これだけ、言っとくねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

戻ったようで

2014@864_convert_20140628211507.jpg

復旧したんですけど、人の入りは、まだ、戻っていない・・・?
そんな事を感じた、今日のPSO2。

PT組る時は、組んで、アド貫通ツアーを開始。
メンバーさんは、都合により、変更になりつつ、森から順番に。

2014@865_convert_20140628211516.jpg

あ、「おぜうさん」が復帰しました。
ようやく、ネットに繋がったようで、何よりですねw
BLOGの更新も再開されると思います。

2014@866_convert_20140628211526.jpg

結局、今日は、遺蹟までで、ギブアップw
バースト確率も50%弱で、少し、残念さん。
クロス10回位、続かないですかね・・・OTL

2014@868_convert_20140628211545.jpg

復帰祝いかどうか、わかんないけど、市街地ラグネ君が、がんばりました☆

うんうん、いい子だねー。
いいアングルで撮れるように、移動するからねー。

2014@869_convert_20140628211554.jpg

・・・って、こねこねやってたら、うちまで攻撃してくれよりましたよ・・・(==#

空気が読めない子ね・・・

今度、会ったら、瞬殺してあげるんだから・・・(デキナイケド


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

祝☆PSO2再開♪

P015.jpg

PSO2再開ですね!!
SEGAのスタッフのみなさま、ありがとうございました(><

1週間、ながかったぁ・・・

2014@860_convert_20140628001837.jpg

そして、このあたりまえのロビーを見て、なにげに感動したりw
まだ、完全に攻撃が止まったわけではないようですが・・・
再開できて何よりですね!

2014@861_convert_20140628001848.jpg

復帰アドに。
諸事情で完走できませんでしたが・・・OLT

でもでも、なにげにクロスしまくりで・・・w
やぱりPSO2はバーストですよ・・・うんうん。
これが出来るってことだけでも幸せなのですw

2014@862_convert_20140628001857.jpg

あと、SSもねw
(被写体第一号は、某・駆逐テク娘となりました)

プレミア切れてましたけど・・・
不具合のまえにACチャージしておいたので、チケット購入して延長完了☆
チャージしてて、よかったわぁ・・・(><

とりま、明日はPSO2三昧の予定ですw

やっぱり、PSO2ブログはSSですよねぇ・・・
SS無しのブログは、味気ないのですw
なので、今日で、イラストはしばらく休止の予定です~


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

わああああ!!

PSO2遊べるよ!!

木曜日2

P014.jpg

公式のコメント、更新されてましたね!(><

6月中の再開・・・今まで、再開の目処に関するコメント、無かったので、期待しちゃいますよね(><
明日、帰って来たらログイン出来た・・・なんてことになれば最高なんですけどねw

AC購入は無理みたいですけど・・・
購入したACは使用出切るのかな??
プレミア6/20で切れてるので、プレミアチケット買えないと、きつい・・・(^^;
再開したら、みなさま、クエ行きまくりましょう♪
アド森→海底・貫通ツアーは確定ですよぉ~☆
とかとか、もうIN出来る事を前提にした記事になったりw

でも・・・まだ、DDOS攻撃は続いてるみたいですし、はやる気持ちを抑えて、もう少し待ちましょう。
がんばって!、SEGAのスタッフの皆様っ☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

水曜日

P013.jpg

んー・・・
まだ、再開しそうでは・・・ないですね・・・
向こうは無感情のプログラムですものね・・・こちらの気持ちなんて、おかまいなし・・・

今週末も、ダメなのかなぁ・・・

再開すれば、あれしてこれして・・・と、いうプランはあるんですけどねぇ。
うん。

とにかく、みなさんに再会したいですねぇ・・・
クエ出れなくても、ロビーだけでも再開とかして下さらないですかねぇ・・・(==;ムリムリ

さて、ファンタシースター・ポータブルですが・・・
PSO2と比較しては駄目なのは、わかってるのですが・・・
・・・あかんと思うの・・・OTL

インフィニティのほうが、回避とかあって、良さげな感じ?
そちらをPLAYしようかな・・・とか、思ったり・・・
まぁ・・・無理してゲームする必要は無いんでしょうけどねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

火曜日

P012.jpg

ようやく公式ホームページが閲覧可能になっていましたね!(><
まだPLAY出来る状態ではないのですが、少しずつ、戻ってきてるようで・・・うれしいですよね(><
ただ、まだまだ、予断を許さないような事態に変わりはなさそうで・・・
引き続き、スタッフの皆様の頑張りを見守るほかありません・・・

先週の木曜から、PSO2が出来ない状態なわけなのですが・・・
悪い中でも、いい事も・・・ありました。
なにかと言いますと、BLOGに初コメを下さった方が、何名かいたこと。
完全、身内&内輪ネタBLOGとはいえ、みんなが見てるかどうかわ、わかんなかったですからねw

けっして・・・

床ぺろ晒す以上、見てなきゃ、意味ないぢゃない!?

などという、意味不明な思考回路は持ち合わせておりません。
その辺りは、安心して下さって結構なのでw

もちろん、こんなBLOGでも晒されたい!って、いう方がいらっしゃれば、お気軽に連絡下さいませ♪
(いるわけないでしょうけどねw)

でも・・・どうして、床ぺろBLOGになっちゃったんだろ・・・
健全な日記BLOGだったのに・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

月曜日

P010.jpg

やっぱり・・・でしたね。
DDOS攻撃って、かなり厄介みたいですね・・・詳しくないですけど。

誰がやってるのか知らないけど、ほんと、やめて欲しい。
自己満足?腹いせ?
どんな理由があろうと、許される事ぢゃない。

スタッフの皆様
We are all at your side!!
アークス一同、心より応援しております。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

日曜終わり

P009.jpg

溜まってた用事を少し解消して、週末、終わり。
好みの絵が描けないので、ペンタブいぢりも、だんだん、おっくうに。

明日から、また、平日。
いニュースは聞けないんでしょうねぇ・・・って思いつつも、休み時間にはWebチェックしてるんでしょうね・・・

2014@859_convert_20140622220113.jpg

PSO2系で唯一起動出来る、ベンチマークをダウンロード。
新PCでは、試したことなかったので、適当にキャラクリして、計測。
画質最高、1600*900(ウィンドウ)で、スコアは”19500”ほど。
外部アンチエリスの効果が、ベンチにまで及んでいるかは不明ですけど・・・ね。
(GTX780Tiっていう、それなりの部品は使ってます)

ただ、ベンチでは、一切、キャラが動かせないんですよねぇ・・・
悲しみを助長するだけ・・・だった気がします(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

日曜日

P008.jpg

少し、Nam的PC周り話でも。

うちの場合、スピーカーでガンガン音を出して・・・って、PLAYが出来ません。
(いちおう、「Z313(ロジクール)」っていう、スピーカーをつないではいます)
ですので、イヤホン、ヘッドフォンには、ちょっち、投資をしてたりしますw
(上見ると、きりがない世界なので、それなりの・・・ですよ(^^;))

だけど、PCの音源はオンボード。
ここに、手を入れるか、どうかが、悩むところ・・・
音、良くなるのかなー?

あと、サラウンドでPSO2したいんですけど・・・サラウンド・ヘッドホンって、どうなんでしょう、ね?

PSO2再開、いつになるかわかんないですし、環境、整えて再開を待つのもいいのかもしれません、ね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

土曜終わり

p007.jpg

課題の内、1個完了。
6個もあるとか、鬼畜すぎなの・・・

時間が余ったので、他のゲームでも少しPLAY。
やることをやれば、好きにしていいのが、わが家。

・・・あれ?

こんなに、つまんなかったっけ?

そんなわけで、30分持たずに、やめちゃったw

暇つぶしに、むかーーーし、やっていたブラウザゲームにアクセス。
「クリスタルコンクエスト」
スクエニのゲーム。

・・・サービス終わってるし・・・OTL

2年程で、終了って・・・
この業界、結構、早期に終了するのもあるんだね。

うーん・・・他のオンラインゲームに浮気しちゃおっかなぁ・・・
でも、そっちにハマっちゃったら、PSO2戻ってこれなくなったりして・・・
なーんて、事を考えながら、もんもんとして過ごしてましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

お勉強

p005.jpg

PSO2の感謝祭・・・?
って、大阪なんですよねぇ・・・
遠いわ・・・OTL

ワコムのペンタブレットを使用しているのですが・・・
ペンの樹脂(?)の部分が、ベタベタするようになってしまいまして(><
(ゴムグリップの所ではないです)
買い替えたいけど、6000円弱のお金は出せマセ・・・OTL

朝のコーヒーを飲みながら、お絵描きソフトで、ぐりぐり。
10分くらいですけどねw

さて・・・と、課題でも、やりますね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

気持ちの維持

p004.jpg

とりあえず、パソコンの、お引越し作業の続きを。
今までは、とりあえずPSO2できればOK状態でしたからね。

そういえば、最近、KP41病は治まっています。
うちの場合、USBハブが原因だったのかもしれません。
本体のUSBに接続しててから、問題が出ていますので・・・
そう思っているだけですが。

長引くと、自然引退しちゃう人も出ちゃうんですかねぇ・・・

明日は、研修の課題でもやろっと・・・
うん、なんか健全な週末・・・なのかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2の無い日

p003b.jpg

はふ・・・

公式サイトまで、ダメになってしまってましたね。
しかも、月曜まで、情報もありません、宣言。
週末、PSO2無しですねー・・・

なーんか、深刻みたいで、このまま長期間再開出来ないかも・・・とか。

家に戻って、PSO2にINして・・・
そしたら、みんないて、一緒にクエ行って・・・
そーんな、あたりまえの日常が無くなるって・・・こういうものなのかぁ・・・って思ったり。

PSO2起動しても、殺風景なエラーメッセージ。
サービス終了しちゃった時って、こんな感じなんだね。

みなさん、いかが御過ごしでしょうか?
折角の週末・・・クエ行きたかったですね。

ほーんと・・・いつ、再開されるんでしょうね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

むーん・・・深刻?

p003.jpg

次の情報開示が、明日の13時って・・・
打つ手無し・・・ってことぢゃ・・ないよね・・・

明日、家に帰ってきたら、PSO2、いつものようにPLAYできる事を祈っております(;ω;
金曜ですし、週末なのです・・・

しかたないので、PSポータブルを再開しましたけど・・・
ジャンプが無いのが、思いのほか、はがゆくて・・・
どの装備がいいのかも、謎ですし・・・
仕方ないので、某Amazonで、中古の攻略本を発注してみました。
ちなみに、LV5になりましたw

・・・って、これぢゃないの・・・
ほんと、意味不明なサイバー攻撃、やめてください(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

とりあえず・・・・

po002.jpg

やることがない!!www

しかたないので、ネットでお買い物でもしてきます。
しばらく、復旧できないのかなぁ・・・
こんなことして、何が楽しいのでしょうか・・・ほんとに。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

うそ・・・

2014@858_convert_20140619201327.jpg

・・・DDOS攻撃で、接続できません・・・OTL

PSO2に接続出来ないから、何ごとかと思ったら・・・
まぢ、なんて事してくれるのよ!(><

がんがれ、SEGA。
頑張って攻撃を跳ね返してください(;ω;
アークス一同、心より応援しております。

ちなみに、昨日、ACをチャージしたところです・・・
わらえなーい(あは☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

メメタの行方

2014@856_convert_20140619001025.jpg

今夜の緊急はDFさん(平常運転)と侵入。
その合間をぬって、ほんの少しクエに。
まぁ・・・平日のPSO2って、だいたい、こんな感じですよね。

某「ノエ○ん」が、めめた残高400メメタ・・・などという、意味不明な発言からTAに。

2014@855_convert_20140619001016.jpg

どうやら、モニカ嬢に、巻き上げられたみたいですけど・・・
一体、何を作っていたのやら?w

その後、侵入に。
チムメン8人+フレさん4人で部屋を立てて、ゴー。

2014@857_convert_20140619001034.jpg

1周、10分少々。
はやくない・・・?(==;

戦果は☆10が20個。
オーバーテイルは、いつ出るのでしょうか?

でも、この侵入というクエ・・・
ちょっと、考えちゃうのよねぇ・・・これで、いいのかなー?って。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

緊急とタイミング

2014@849_convert_20140618002356.jpg

なるほど・・・
同じ所にいたんだ・・・ほとんど、奇跡ねw

さて、今夜のPSO2は確定緊急は襲来。
でも、都合で1回しか行けませんでしたどね!(><

そんなこんなで、偶然「まおちゃん」と遭遇したので、今日はそのまま一緒しましたーよ。
ところで・・・
「まおちゃん」のチーム名、隠してないですよね?
今まではモザイク処理してましたけど。

なんでかっていいますと・・・

2014@850_convert_20140618002406.jpg

「この花咲く家☆」のチムマス「美袖さん」の許可を頂いたからなのです(>ω<)b
ついでにフレさんにもなって下さいました♪
(清純派ですがフレさん、お願いできませんか?ってお願いしたら一発OKでした(不許可的突込))

ただ、どこかで見たことある人だなぁ・・・と、思ったら・・・
依然、PT組んだ事があったというw

ただ、このチームのチムマスさんので、超強いわけで・・・

2014@851_convert_20140618002415.jpg

「まおちゃん」提案の「防具無し」で、ようやくぺろSSを・・・
・・・って、事をやりつつw
「あぐりん」を加えた4人で、TAとアドを。

2014@852_convert_20140618002425.jpg

「ネコあぐりん」が人気でるという意見もあったのですが・・・

2014@853_convert_20140618002434.jpg

ぺろSSが載らない事には起爆しないと思いますので、載せておきます。
これで得票数が増えればいいのですが・・・
(ちなみに何の得票数かは知りません)

2014@854_convert_20140618002444.jpg

今日はバースト沢山したい気分だったのですが・・・
あんまりしませんでした(==;
☆11も出ませんでしたしねぇ・・・
もっとも、バースト沢山しちゃうと、寝れなくなって困るんですどねw

おつかれさまでした、また、クエr、一緒してくださいませ☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DF祭りなんてなかったw

2014@841_convert_20140617001753.jpg

襲来って、8人いれば、3周、余裕だったのね・・・

日曜は、ちょっとした、お祭り・・・があったようですけど、月曜のPSO2は平常運転。
8月のアプデの話題でもちきりかもしれませんが、それまでは通常のアークス業いそしみましょう。

2014@843_convert_20140617001811.jpg

21時のルーサー君は、身内で部屋立て。
チムメン+フレさんで。
開始前で既に死体の山ですから・・・とんでも状態でしたけどねw

2014@844_convert_20140617001850.jpg

でも、そんな状態でもアークスの、お仕事はこなします。

2014@845_convert_20140617001823.jpg

さくっとクリアしたものの・・・どうも回線状態の悪い方が数名いたもよう。
落ちちゃって、アイテム拾えなかった人もいた模様?
うちも経験あるけど、負荷対策、なんとかならないものなのでしょうか・・・(==;

とはいえ、参加された方、おつかれさまでした(><

その後は250%消化でアドに。
「しゃけさん」「○ちゃん」「思案さん」。

2014@846_convert_20140617001902.jpg

バーストの女神さまっ召還・・・だったのですが・・・
1回しかバーストしませんでした(^^;

でも・・・

2014@847_convert_20140617001911.jpg

タガミンンを2連続召還したのは・・・・女神の意地・・・だったのかも、しれませんねw
ちなみ、☆11武器は3名のアークスがゲットした模様。
だれだったのかは・・・御想像にw

2014@848_convert_20140617001920.jpg

で、TAに行って、めめた回収したところで、今日のPSO2は終了。
拉致を期待してたのに・・・無かった・・・(>_<
今日は、ひさびさの方数名と、クエ出来て、良かったかなw

んーで、Lumがフルブ状態なので、しばらくNamでPALYすることになりそうです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

残念(>_<

2014@833_convert_20140615133838.jpg

いくら死体になろうとも・・・覗きは容赦しない「風紀委員」なのです。

日本、負けちゃいましたねー(><
残念、残り2試合、いい試合を見せてほしいですね(><

さて、昨日の夜は、ほんとに眠かった・・・w
意識が飛んでたのですが、かろうじでWISに気がついて・・・

2014@834_convert_20140615133847.jpg

「マオちゃん」「(Mizu)にゃん」「カレナさん」でTA行って・・・

2014@835_convert_20140615133858.jpg

アド行って。
混沌のおかげで、アドは枯れてるけど・・・
バーストは、アドですよ、アド。
カプセルdefを各々1000個にするまでがばりましょう☆

2014@836_convert_20140615133910.jpg

ただ、こんな風に、ぺろの横に死体になるのが最近のトレンドなのかな?(><
チムメン思いなのか・・・それとも・・・・

んで・・・

2014@837_convert_20140615133935.jpg

深夜1時の侵入も、チムアタ+フレさんでw
12人揃うのが、週末ですよねw
よっぱらいが何人かいたみたいで、カオスな状態になりましたがw

2014@838_convert_20140615133945.jpg

日付変わって、日本戦の前にTAを。

2014@839_convert_20140615133954.jpg

ここでも死体てんこ盛りの死屍累々。
・・・このロビアクは、良かったのでしょうか?w

2014@840_convert_20140615134003.jpg

で、マイザー5スロの素材を調達したので、モニカと勝負!!
・・・・その結果は・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

サッカーとPSO2

2014@826_convert_20140614191333.jpg

サッカーの試合も見たいんですけど・・・
早朝とか夜中とか・・・ひどすぎましすよね(=ω=;

そんなこんなで今朝は、早起きして・・・スペインxオランダ戦を観戦すのだ・・・
って、思って起きたら、終わってましたw

でも、せっかく起きたのでPSO2にIN。
6時か7時か、そんな感じの朝早くw

2014@827_convert_20140614191342.jpg

でも、何でか4人でTAに行けてしまう不思議展開w
約1名は徹夜したプロ・アークスさんらしいのですが・・・
早朝、寝ぼけた状態でのTAも、なかなか、いいもの・・・かもしれません?

その後、用事があったので、11時前の侵入にIN。

2014@828_convert_20140614191350.jpg

出遅れて、ぼっちだったのですがR-Typeのメンバーに拾って頂きました(^ー^
ほんとは、もう1名、初見の方がいらっしゃったのですが・・・
さすがに、BLOGの事は何も話していないので、掲載は、見送りますw

「ダブルさん」も・・・許可取ったっけ?w
そういえば、フレ申請もしてなかった気がするわw
まぁ・・・いっかw

2014@829_convert_20140614191400.jpg

13時のルーサー君は、「ノエルん」「ジジさん」「ラノさん」とPT組んで。

・・・・WBは重要ですね・・・・OTL

すっごい時間かかりましたw
でも・・・

2014@830_convert_20140614191410.jpg

さりげなく、「よおおおおく見えたよっ☆」だったので、OKだけどねw

2014@831_convert_20140614191419.jpg

その後は、チムメンとうにうに混沌に。
LV上げには、最適なクエですものねぇ・・・
Nam、頑張って上げなきゃ・・・なのです。

2014@832_convert_20140614191430.jpg

さて・・・
明日は、いよいよ、日本戦。
がんばれ、ニッポン!なのですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レアはないけど

2014@824_convert_20140614011521.jpg

世間はワールドカップ。
でも、時間帯微妙なせいもあって、なんとなく、入れてない感じのうち(^ー^;
日本戦を観れば、変わるかな?w

週末のPSO2は、TA行って、適当にクエ行って・・・
侵入はチムメン10人+フレさん(「おぜうさん」「まおちゃん」)で、部屋をたてて、まったりと。

回復数も増えて・・少し、楽になったかな?
まぁ・・・1回、爆弾でミスりましたけど・・・おっけーおっけー、ですすよねw

2014@825_convert_20140614011530.jpg

出荷ランランが弱くなって・・・若干きつい気もするけど・・・
3回は余裕で行けるのが、身内クエのいいところ。
☆10が26個、出たので、上出来ですよね♪

ただ、「おぜうさん」がしばらくIN出来ない模様。
寂しいですけど、しかたない、ですよね。
また、戻って来たら、遊びましょw

うちも、明日の11時の侵入までに、用事が終わればいいんですけど・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

刀狩りの結果は?

2014@821_convert_20140613001223.jpg

以外と、違和感の無い光景・・・

さて、今日は、ひさしぶりにTAに。
で、出荷ランラン弱体後初のBrさんで。

2014@822_convert_20140613001233.jpg

確かに、弱くなってる・・・OTL
でも、まぁ・・・どうしようない・・・わけではない感じですけど・・・
ゲームが下手な、うちには痛手なのは事実(><
他のPAでいいのがあるようなので・・・今度、使ってみようかな・・・と。

他は混沌を少しと、ヴァーダー君。
平日は無理をせず、まったりPLAYがいいですよねw

んーで・・・

2014@823_convert_20140613001243.jpg

ようやく、2個目のニョイボウが全職になりました。
1個目はすんなりだったのに・・・・2個目は鬼畜でした・・・(==;
この差はいったい・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新期間限定クエ

2014@815_convert_20140612002528.jpg

少々、タイミングを逸したような気もしますが・・・(^ー^;
今日は忘れずにマイルームにw
これって、あけちゃったら消えちゃうんでしたっけ?
このまま、オブジェになってた方がいいような気もします?w

さて、今日のPSO2はアプデ。
出荷ランラン弱体化など、色々調整が入ったようですが・・・
・・・ついていけてません・・・OTL
ロビアクも多すぎて、何がなんやら・・・

で・・・普通にクエに。

2014@816_convert_20140612002537.jpg

20時のルーサー君は、残念な結果でしたが・・・
22時のルーサー君は部屋立てて行ってきました。
チムメン+フレさんです。
あ、「Kingちゃん」と「おぜうさん」のチーム名表示の許可をもらいましたので、以降、モザイク処理無しでw

若干修正が入ったようですが・・・

2014@817_convert_20140612002545.jpg

アークスさん達の激戦区なのは、変わりません・・・

2014@818_convert_20140612002554.jpg

その記録を残すことが、戦場カメラマンとしての務め・・・
けっして、ぺろSSを撮ってるわけではないのですよ?
激闘の結果が・・・たまたま、ぺろSSって、だけなのです☆

2014@819_convert_20140612002603.jpg

安定のクリア。
☆10x5で、赤字でしたけどねw

250が残っていたので、浮遊アドに。

2014@820_convert_20140612002613.jpg

「ノノしゃん」とPT組むのは、ひさしぶりw
バーストはしましたけど・・・レアはなし。
「月ちゃん」と「ジジさん」は☆11を2個ずつ出してましたけど・・ね。

期間限定クエがきたので、アドは廃るのかなーっと・・・思ったりしてます。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

バーストとドロップ

2014@813_convert_20140611003417.jpg

今日はINすると、侵入のアナウンスが・・・
出遅れたので、ぼーっと待ちぼうけ・・・
1回だけ行けましたが・・・
250を使用出切る状況にあるわけもなく・・・と、残念さんで始まった今日のPSO2。

今日はPT,組ませて頂きまいしたよ♪
組んだ人は「アヴェイリンちゃん」「ジジさん」「月ちゃん」「(Mizu)にゃん」です。
ドロUPだったのですが、アドに行ってました。
海岸、採掘場、浮遊、です。

2014@814_convert_20140611003427.jpg

3箇所とも、バーストはしたのですが、浮遊のバーストが一番良かったですねw

ドロップして表示されるアイテム数には上限があります。
ですので、ある程度貯まったら、回収に向ったほうがいいです。
(上限に達すると、古いアイテムから消えていきます)
ただし、速やか戻って来ないと、変な場所に敵さんが湧いてしまって、迷惑をかけてしまうので、注意下さいませ☆
敵は、自分を中心にした円内に湧くようです。

最近出てなかったのですが、今日は☆11が3個、出ました(^^

あ・・・
マイルームいくの、忘れた・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

閑散Day

2014@812_convert_20140610002139.jpg

今日はチムメンさんのIN率が、よくなく・・・
アドブでしたけど、一般募集の方で海岸を何回か。
良い感じのメンバーさんでよかったです(^^
レアはシリカローゼス1個だけでしたけど・・・

で、襲来も、メンバー少なすぎて各自でということに。
今日はPT組むことなく終わるんだなぁ・・・って、Ship待機していると・・・

2014@811_convert_20140610002131.jpg

「アムちゃん」と「Kingちゃん」が、乱入してきてくれましたw
なので、3人でPT組んで行けましたーよ。
すごく強いメンバーさんだったので・・・
うちは、何も出来ずに終わりましたけどね・・・(^^;

☆10が17個。
キューブも大分、たまりましたw

ぼっちDayにならずに済みましたw
また、御一緒しましようw

んーで、襲来後、チムメンが何人かINしてきて、ようやくつものチムチャ状態に。
やっぱり、こうでなくては・・・いけませんよね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

女神のパワー

2014@799_convert_20140608175204.jpg

いえ、気のせいです。

日曜日はまったりPSO2。
人もいませんしねぇ・・・まったりですよ・・・まったり。
あっついですしねぇ・・・(PCの放熱のせいです)

今日はINすると、「ヤクルトさん」からアドのお誘い。
普段、誘われる事がほとんどない、うちにとってはサプライズ、でしたw

2014@800_convert_20140608175217.jpg

で、「ヤクルトさん」のチムメンさん2人と、御一緒させていただきましたよ。
他チームさんに呼んでもらうことも、全然なくって・・・とっても、新鮮でしたw
また、メンツが足りない時にでも、呼んでくださいませ(^^

でも、なんで、声かけられたのかなぁ・・・って、考えたら・・・

2014@801_convert_20140608175228.jpg

ひさしぶりに、ぺろSSが載りたかったんだと理解。
わかった・・・載せておきますね。

ルーサー君があったので、行ってきたのですが・・・

2014@802_convert_20140608175239.jpg

「見えた」・・?・

・・・でも、良く、自分の状態を御覧なさい・・・

2014@803_convert_20140608175250.jpg

スカート覗きも、命がけの時代に突入したようです・・・

あ、ルーサー君は、赤字でしたよw

250%が残っていたので・・・「塩さん」「紫杏さん」「まおちゃん」でアドに。

2014@804_convert_20140608175300.jpg

バーストの女神さまっ、の「思案さん」がいるから、バースト狙いだよー・・・って、言いながら海岸へ。

2014@805_convert_20140608175312.jpg

・・・うん(^^

さくっと、E1でバースト、なのです☆

でも、女神効果はまだ続く・・・

2014@806_convert_20140608175322.jpg

うん、E2でもバースト三昧w
やっぱり、女神さまっを連れて行くと、良いわぁw

これで、ボスがレア種だったら、笑うよねぇ・・・って、話をしてたら・・・

2014@807_convert_20140608175332.jpg

「思案さん」、ぱないですっ!!(><

・・・と、冗談のような展開で・・・w

2014@808_convert_20140608175343.jpg

全滅なんかしたりして、海岸アドバンスを満喫させて頂きましたw

2014@809_convert_20140608175410.jpg

なんとか、残り数分の所で、クリアできましたけどね・・・(^^;
こんだけ、強いのに、何もくれないのが、アドバンスですけど・・・楽しいですよねw

2014@810_convert_20140608175420.jpg

ひさしぶりに、「襲来」がありました。
キューブ稼ぐのには最適ですからねぇ・・・
目指せ1000個・・・なのですが、使っちゃうから、いつまでたっても貯まらないのが・・・

夜は、DFさんして、また、月曜・・・
来週も、がんばって、耐えてきますかねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ちゅ☆

2014@794_convert_20140608072757.jpg

「まおちゃん」と「ジジさん」・・・
人前でも、おかまいないしに、ちゅっちゅっ☆

もう・・・見てられませんね・・・(^ー^;ラブラブー

さてさて、「ノノしゃん」が☆11を5個も出すのを横目に見つつ、うちは何にも無かった土曜のPSO2。

2014@795_convert_20140608072807.jpg

やっぱりアドに行くしかないぢゃない。
と、いうわけで「小鳩ちゃん」「闇金・イヴリンちゃん」「ジジさん」とで、ゴー。

今回、「小鳩ちゃん」がメンバーに入ったのには理由があったのですね・・・

2014@796_convert_20140608072818.jpg

スフィア、むっちゃ、くれましたw

3回も出てきてくださって、たくさん、やれちゃいましたよ(^^
さすが、サービス精神旺盛・・・ですねw

2014@797_convert_20140608072828.jpg

で、「ノエルん」ですが、チームに戻ってきましたw
強いアークスさんがチームに増えるのは、いいですよね♪

で、昨夜の「ゆうゆ」の、意味不明のチムチャですけど・・・

「 Nam「しばいていい(きれぎみ 」

これが、「ゆうゆ」が発した、チムチャの内容です。
実際は、下記です↓

2014@798_convert_20140608072847.jpg

きれぎみって状況ぢゃありませんしっ!!w
後ろでトナカイ2匹に、首カク・ロビアクされ続けたら、うっとおしいですしっ!ww
清純派アークスなので、きれたりしませんしっ!!www

と、チム内で誤解が生じたようですので、状況を説明しておきます。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

レアエネミー?

2014@787_convert_20140607070329.jpg

レアエネUP・Dayだったようですけど・・・
会ったのって、めめたんくらいなんですけど・・・(==;

と、いうことで、そんなこんなな金曜のPSO2。
レアエネには遭遇しませんでしたが・・・アドしかないないので、アドですw

2014@789_convert_20140607070349.jpg

PTメンバーは、「塩さん」「ゆうゆ」「アヴェリンちゃん」です。
海底、採掘場、海底の順で行ってきましたーよ。

2014@790_convert_20140607070400.jpg

レアエネ狙いもそうなんですけど・・・
やっぱり、バーストさせなきゃ、アドは楽しくないですよね?w
(うち以外)こなれたメンバーなので、結構、クロスもして、いい感じでした(*^ー^*
☆10が何個かと、カプセルがそれなりに出て、良かった・・・かなw

2014@788_convert_20140607070339.jpg

探偵が武闘派でいいのかどうか不明ですけど、某事務所専属の探偵さん。

そんな探偵さんに・・・

2014@791_convert_20140607070409.jpg

「塩さん」が弟子入りきぼんぬ宣言・・・・
同一装備にして、弟子入り申請する、気合の入れよう。

・・・これから、闇の世界を満喫するのね・・・

2014@792_convert_20140607070419.jpg

金曜の夜は夜更かししちゃえw
って、ことで0時の雨風は部屋を立てましたw
チムメン9人+「アムちゃん」「Kingちゃん」「おぜうさん」で行ってきましたよ。

転がったブロガーのSSチャンスがあったのですが・・・
ダーカーが邪魔で撮れないでいると、誰か月を使うという残念な展開に・・・
月の効果を制御するPAの実装ってないのかしら・・・

参加されたみなさま、おつかれさまでした。

で、まだ寝ないでTAにもw
週末っていいですよねw

2014@793_convert_20140607070428.jpg

でも、爆弾吹っ飛ばされて・・・やられました・・・
「塩さん」には、思いっきり、覗かれるし・・・
慣れない夜更かしはやめましょう・・・ってことなのかな?(;ω;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/