アプデと新限定クエ

2014@1015_convert_20140731002335.jpg

新しいコラボクエ等が実装された今日のPSO2.。
んー・・・・元ネタを知らないので、なんともいえません(^^;
頭の上に、乗れるらしいですね。

限定クエが3周だけしてきましたが・・・
初代混沌のような感じなのでしょうか・・・ボスもいてますし。
SHの参加がLV55からというおはありますが、暇つぶしにはいいのかもしれませんねw

で、23時から「絶望」があったので、チムアタを急遽かけました(><

2014@1016_convert_20140731002345.jpg

事前調整の時間が十分にとれないと、あっぷあっぷ状態に・・・OTL
チムメン11人+チムメンのフレさんで、GO。

1回目、死闘がくりひろげられました・・・

2014@1017_convert_20140731002357.jpg

この緊急、油断すると、あっさり床ぺろしちゃいますよねぇ・・・
うんうん、緑の塔は壊れちゃったけど・・・戦場カメラマンはwktkだったのよ・・・(ナワケハナイデスヨw

まー、2回目は修正できて、Sクリできましたけどねw
まだまだ、楽には勝たせてくれてませんね・・・
そこが楽しいんですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

まったり

2014@1014_convert_20140729235556.jpg

今日は、すっごく回線状態が悪くて・・・何度か落ちました・・・OTL
PCとルーターを再起動したら、なんとか改善したようですけど・・・

TAと、緊急の「いざない」に行っただけ・・・・かな、今日は。
@は、懲りずに「Yan」用の装備を合成。
完成までは、程遠いですけどねw

「絶望」もありませんでしたし、まったりとPLAYして、今日のPSO2は終わりとなりました~


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望を録画してみたの

2014@1010_convert_20140729001051.jpg

憂鬱な月曜を突破したら・・・予告「絶望」でPSO2。
明日は無いみたいなので、今日は、ミク・ライブと「絶望」を録画してみました。
まぁ・・・ライブはチムチャでこっぱミジンコにされましたけどねw
動画をUPするものいいと思いながら・・・まだ、実行出来ていない、へたれブロガーなのですw

今日も合同メンバーで行ってきました。

2014@1011_convert_20140729001102.jpg

■チムメン
「ジジさん」「先生」「まおちゃん」「駆逐誤爆娘・えどたそ」「カレナさん」「あやや」「清純派」
■チーム:下手の横好き
「Kingちゃん」「アムちゃn」「おぜうさん」「D****さん(許可取ってないので)」
■フレさん
「(Mizu)にゃん」

の12人で行ってきました。
いつも、ありがとなのですw
この緊急は、身内で行けるか行けないかで、大きく変わりますので、ほんと、ありがたいですよねw

2014@1012_convert_20140729001112.jpg

今回、石があんまり溜まらなかったけど・・・Sクリできましたw
だいぶ、慣れてきたってこともはあるんでしょうけど・・・
みんな上手いですからねw

2014@1013_convert_20140729001133.jpg

☆10x25、☆11x2。
結果としては、まぁまぁw

みなさま、おつかれまでした。
また、お願いしますねー。

メンテ後は、何かのコラボ緊急がメインで、絶望が激減するんでしょねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

疲れた・・・です

2014@1005_convert_20140727203035.jpg

「ノノしゃん」の路線変更感が、ぱない件・・・
最強Brさんは、どこに向かおうとしているのか・・・

さてさて、アプデで色々変わるそうなPSO2.。
ついていけるかどうか、かなり不安がありますが・・・
肯定的な意見が多いので、良いアプデなんでしょう・・・・(^^;

ただ、クロト・オーダーがWeeklyになるとか・・・?

2014@1006_convert_20140727203045.jpg

日課にされてるアークスさんも多いと思うので、ここの所はどうかな?とか、思ってしまったり。
うちも1回だけ行ってきました。

沢山クエしようかと思ったのですが・・・やる気がおきない・・・
その理由は・・・

絶望・・・

このクエ、すごーく疲れるので、腱鞘炎になりそう(><
楽しいのですが、体がいうことを聞いてくれませんw

14時の「絶望」は、チムメン7人+フレさん5人で部屋たてて、行ってきました。

2014@1007_convert_20140727203055.jpg

今回は、フレさんの「Sherryさn」「R99さん」とPTを。
属性50のオロチを所持しているとのことで、サテライトされてますが・・・
「Sherryさん」も持ってるんですねぇ・・・(==;
まぁ、うちには関係な世界だけどw

2014@1008_convert_20140727203105.jpg

「おぜうさん」「Kingちゃん」「にゃん」と、プロアークスの助太刀もあったので、今回は2回Sクリ。
無事に終わってよかったよかったw
参加されたみなさま、おつかれさまでしたw

で・・・

本日のモニカ。

2014@1009_convert_20140727203113.jpg

さくっと、90%、落とされたお(^ω^

なので、ウラノス、作るのやめましたーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望とレアドロUP

P022.jpg

どうも、誤解されてるようで・・・
うちは、よわよわ一般アークスなのです。
そこは、譲れません・・・ええ、ほんとに。

2014@1002_convert_20140727002537.jpg

夕方にソロで行った「絶望」。

本当に絶望でした・・・

どんどん、人が抜けていっちゃうんだもん・・・(><
12人でもきついのに、8人とか、ありえないです・・・
そんなわけで、2連続失敗。

一般参加は、ほとんどした事ないんですけど・・・これは、ちょっと・・・ね。

22:30の「絶望」はチムメンで行ってきましたよ。

2014@1003_convert_20140727002549.jpg

リーリー集会も開催されて・・・挑んだのですが・・・
残念ながら、2回Aランク・クリアでした(><

2014@1004_convert_20140727002602.jpg

まだまだ、攻略しきれてないってことなんでしょうねぇ・・・(==;
ドロUPがあったようですが・・・
普段と変わらない結果に。
500%程度で上限があるとかいう「噂」・・・
どうなんでしょうね?w
ただの都市伝説なのか・・・それとも?

んー・・・今日は、なーんか疲れたPSO2でした。
みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

防衛の絶望

2014@996_convert_20140725235744.jpg

うーん・・・なかなか、「Yan」でPlayできませんねぇ・・・
LVあげたいんですが(==;

さて、今日も「絶望」でしたね。
確定でこれがあると、身動き取れないですよね(><

今日も部屋立て。
チムメン9人+フレさん3人で行ってきました。

2014@997_convert_20140725235754.jpg

うちは、「(Mizu)にゃん」と「しゃけさん」でPTを。
担当の塔は白でした。

2014@998_convert_20140725235804.jpg

うちらのAIS出撃分担は、こうです。
Wave1=0
Wave2=0
Wave3=2
Wave4=2
Wave5=2
Wave6=3
Wave7=3
Wave8=ロボ無双
効率がいいかどうかわかりませんが、これで2回クリアは安定しています。
ロボの出し方を研究すれば3回、行けるのかもしれませんが・・・どうなんでしょうね。

2014@999_convert_20140725235815.jpg

AIS搭乗待機時、サテライトで狙われたような気がしましたが・・・
今日も安定してクリアしていき・・・

2014@1000_convert_20140725235825.jpg

Sクリア2回でしたw
だいぶ、安定してクリアできるようになってきましたね♪

ただ、ドロップは渋め・・・(><
「にゃん」は☆11を3個も拾ってましたけど・・・w

みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

風紀委員

2014@992_convert_20140725001604.jpg

風紀委員に、このようなマネを・・・
もちろん、きっちり、取締ります。
「誤爆ランキング」1位でも、優遇はしません(キリ

2014@993_convert_20140725001622.jpg

そういえば、こんなトコにも、いましたよね・・・
見逃すなんて、ことはしませんよ(キリ

さてさて、風紀委員のお仕事もこなしつつ、まだまだ主役の「絶望」で終始した本日のPSO2。
絶望があると、チムアタ出来ない時のために、早めに移動しておく必要があります。
ほんとは「Yan」のLV上げもしたいのですが・・・
「絶望」は主力キャラでないと歯が立たないので、「Lum」で、ぼんやり過ごしてました。

2014@994_convert_20140725001632.jpg

昨日、メンバーが集まらなかったので、今日は早目のメンバー召集。
平日は、なかなか、難しいものがありますよね(><

今日は、運よく部屋を立てることができました。
チムメン8人+フレさん4人。
御ひいきにして頂いてる、「チーム・下手横」の3名と、「○ちゃん」が参加くださいました。
(1名、終了後、フレさんになってくださったのですが、BLOG登場許可は取っていいないので)

AISの搭乗順と、持ち場の塔を決めて、いざ、出撃です。

2014@995_convert_20140725001642.jpg

・・・でね・・・

おかしいのよね・・・

なんかね・・・

楽勝で、2回、Sクリっていうね・・・(^ー^;

さすが、「下手横さん」といった所でしょうかw
危なげなく終了することができましたw

☆10x35、☆11x1。
レアドロUP効果もあったのでしょうか・・・?
これだけ出ると、ほくほくですよねぇ。

参加された皆様、おつかれさまでした。
また、お願いしまーす。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ミクルカ・コンサート

2014@988_convert_20140724001145.jpg

ミクミクコンサートですが・・・

まぁ・・・

なんと言いましょうか・・・

PSO2と、関係ない感が、ぱない気が・・・シマシタ(^^;

このあと、確定・絶望があったわけですが・・・
チムメンが少なかったことと、事前調整の時間が不十分ということもあり、個別に。

2014@989_convert_20140724001155.jpg

うちは何とか、フロアに潜りこめたので、「誤爆テク娘・えどたそ」「ジジさん」「しゃけさん」とPT組んで行ってきました。
なにげに、一般参加では初めての絶望でした。

2014@990_convert_20140724001205.jpg

結果は・・・・
1回目=失敗
2回目=Bランク・クリア

まぁ・・・クリアできて黒字だったので、良かったとしましょう(^^;
やはり調整が出来ない分、AISの出撃に難が出ますよねぇ・・・
しかたないのですが(><

そのあと、ドロUP中ということもあり、「おぜうさん」「あやや」「ジジさん」とでアドでも行こうと・・・

2014@991_convert_20140724001227.jpg

してたのですが、まさかのルーサー君、降臨・・・(^^;
そんなこんなで、ルーサー君に行ってきて、終了となりました。
ブーストしてても、あいかわらず、ドロップが渋いですね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

夏ばてぎみ

2014@986_convert_20140723001849.jpg

暑すぎて・・・へばへばなNamです・・・(==;
さすがにクーラー入れて、ましになりましたが・・・

今日のPSO2は、いざなって、TAって、DFさんで終わり。
レアはなし。

2014@987_convert_20140723001859.jpg

「Yan」の装備は、お遊び装備にするつもりなので、こんなリア/ユニを1つ合成してみました。
クォーツ、アビⅢ、パワⅢ、スピⅢの、控えめな装備にする予定です。
近接用ですね。
んー・・・でも、マイザー、シューⅢにかえて、射撃用にしてもいいかも・・・
最終合成はまだしてませんので、あれこれ思案中。
お遊び装備で90%の橋を渡るの良かったのかどうかは・・・わかりませんが(><
腕と脚も、おいおい、作成していかないとね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

連休終了だけど

2014@981_convert_20140721233900.jpg

はふ・・・明日からは、つらい日常が・・・
リアルに絶望する日も近いのかも・・・とか?w

今日は、うにゃうにゃしながらPSO2してました。
ちょっとペースを落とさないとイケナイように思う、今日このごろ。

まずは風紀委員より報告です。

2014@982_convert_20140721233912.jpg

・・・なかなか・・・いい度胸でいらっしゃる・・・#

2014@983_convert_20140721233926.jpg

「お塩」ぺろ特集が組まれる時も、そう遠くない気がするの・・・

で、今日の絶望。

2014@984_convert_20140721233938.jpg

チムメン11人+フレの「(Mizu)にゃん」の12人で。
「ゆうゆ」は何げに初絶望。
チムマス「セレさん」は初チムアタ。

1回目は、Wave3~6でAISを各3機出してやってみたのですが・・・
石が溜まるまでに、終了したりして、結果的にWave8で大苦戦に・・・OTL
Bランククリアとなりました。

2014@985_convert_20140721233949.jpg

2回目はAISの出撃数を修正。
今度はSクリできました。

やはり、AISの出撃の仕方がポイントのようです。
まだまだ、楽勝とはいきませんが、なんとかサマになってきたのかもしれません・・・?

にしても、このクエは・・・とっても、疲れますよね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ついについに

P018.jpg

3連休も@1日・・・
そんな日曜のPSOも、メインは22時の「絶望」です。

2014@975_convert_20140721010553.jpg

今日はチムメン12人で突撃です。
昨日から、若干、作戦変更をしました。
(調整が右往左往してしまって、すみませんでした(ノД`))

2014@976_convert_20140721010604.jpg

1回目はAランク・クリア。
粒子砲の存在を忘れていたのが敗因との意見で、狙っていくことに。

2014@977_convert_20140721010614.jpg

そして2回目は・・・

2014@978_convert_20140721010628.jpg

念願のSランク・クリアが出来ました!!(>O<

ついに、うちらも達成できましたですw
これは、素直にうれしいですよね♪

・・・250%は使用するの忘れてましたけどね・・・OTL

これをコンスタンスに出せるようになれば・・・ですねw
みなさま、おつかれさまでしたw

で、0時にルーサー君が来るというので、そのままの流れでチムアタ続行。

2014@979_convert_20140721010637.jpg

眷属で全滅なんてこともありましたがww
まぁ、御愛嬌・・・ということでw

2014@980_convert_20140721010659.jpg

あいかわらずの赤字でしたけど、身内クエは安心できますよね(^^
そんなこんなで、今日のPSO2は終了となりました☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

なんとなくわかれば

2014@970_convert_20140720011455.jpg

土曜の後半戦。
エステ券があったので・・・発作的にYanをいぢってしまいました(^-^;

今日のメインイベントは、23時の「絶望」ですよね。
お昼に、体験させて頂いた事を、踏まえて、チムメン・アタックです。
11人しかいませんでしたので、フレの「しゃけさん」に来て頂きましたw

2014@971_convert_20140720011505.jpg

2回クリアを目標に。
少しだけ、事前に決め事をしました。
そうでなければ、このクエは、クリアできないからです(><

①AISに乗るWaveを決めました。
②結晶拾いに重点を置きました(目標、Wave7終了時点で10000pt以上です)
③4PTに分けて持ち分の塔を決めました。援護に回るのは、基本、縦・横のみとしました。

大雑把に、この程度を決めて、いざ、出撃です。

2014@972_convert_20140720011516.jpg

意外と1万Ptっていけるものですね。
そうなれば、Wave8はロボに2回乗れるので、無双状態に出来ます。

2014@973_convert_20140720011526.jpg

フォトンの力でなんたらかんたらって、設定は何処に行ってしまったのでしょう・・・
ロボの力で、ダーカー軍団を粉砕ですw

2014@974_convert_20140720011541.jpg

結果、2回、Aランククリアできました☆(^^

クリアと失敗をさまよっていた頃から比べると、大進歩なのです(><
AISの出し方を、もう少し調整すれば、Sクリもいけそうな気がしてきましたw

この緊急、全員で戦ってる感が、ぱないので、越せるようになれば、すごく楽しいですよねw
みなさま、お疲れさまでした。
また、がんばりましょうw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望Sクリ体験☆

2014@964_convert_20140719183845.jpg

「ノエルん」がガンナーさんを・・・
動いたら、確実に消される構図・・・

さて、土曜のPSO2は、例の絶望です。
11時にありました。

2014@965_convert_20140719183856.jpg

「べるる」と「先生」と3人で一般参加しようと思っていたのですが・・・
某「ヤクルトさん」が、いつものメンバーで欠員が出たいうことで、参加させて頂くことになりました(^^

・・・すごい、メンバー揃いでしたけど・・・(^^;;;;

そこで、なんと、Sクリを体験させて頂きました!!(><

みなさんが、すごいというのはあるのですが・・・こうすればいいんですね(><
これを参考に、うちらも頑張りたい所です♪

4PTで挑むのがいいですね。
ただ、楽にSが取れるわけはなく、Wave間も、全力で石拾い。
1万ポイント貯めることが、出来れば・・・Wave8でロボ夢想のパラダイスが待ってます☆

この時期に、貴重な体験をさせて下さいまして、ありでしたw

さて・・・・話は変わって。
チムチャでしばしば話題になる、誤爆四天王ランキング・・・ですが。
チムメンも微妙に増えた事もあり、変動があったようです。

では、現状の四天王を紹介いたしましょう。
今回はランキング形式でその4から。

○誤爆四天王・その4 「カレナさん」
2014@967_convert_20140719183918.jpg

ランク外の危機に何度も晒されたものの、決める時はきちんと決める!それが誤爆セレブの生き様!
・・・などと、言ったかどうかは不明ではあるが、コンスタンスに誤爆を続けて、四天王の座を死守。

○誤爆四天王・その3 「まおちゃん」
2014@968_convert_20140719183930.jpg

ある日突然、チームに戻ってきたと思ったら、誤爆を量産。
誤爆の術を学ぶために、チームを離れたのではないかとの疑惑も浮上。
しかも、黙っていればいいもののを、「誤爆ぢゃないですから」などと、いらぬフォローを入れて、自ら自滅する誤爆PAも習得。
今後の活躍に目が放せない。


○誤爆四天王・その2 「ノノしゃん」

2014@966_convert_20140719183908.jpg

残念ながら、女王陥落となったものの、チーム内で「誤爆=ノノしゃん」の方程式に曇りはない。
最近、時間があわずに、誤爆の機会が減ったものの、内容&タイミングでは他の追随を許さない。
次回、奮起して女王奪取を期待したいところ。

と、いうことで・・・

現在のランキング、第一位は・・・

○誤爆四天王・その1 「えどたそ」

2014@969_convert_20140719183958.jpg

さりげない誤爆を量産して誤爆女王の地位を不動のものに。
「駆逐テク娘」を目指していたようだが、どう考えても「誤爆テク娘」にしか見えない模様。
効率系イルメギを誤爆しまくって、戦場を大混乱に陥れる日もそう遠い日ではないか!?

・・・と、このような感じでしょうか?
いちおう、チムメンに意見を聞いて、独自の集計データを考慮した上でのランキングです。
残念ながら、ランキングINできなかった人でも、有望な方は沢山います。
次回、がんばってください・・・なのです☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

メメタがね

2014@962_convert_20140719061622.jpg

夏休み始動☆・・・ですねw
これから、不規則生活まっしぐら・・・なーんてアークスさんも多いのではないでしょうか?w

金曜のアークス業はメメタ稼ぎ。
「先生」「まおちゃん」「ジジさん」でTAに。
2回行ってきました(^ー^;

戻ってみると、ガルミラさんが4Mで売れていたりしたので・・・
スピブ、スタブ、ユニットの素材を購入♪
稼いだメメタは一瞬で溶けてしまいましたけどね・・・・OTL

2014@963_convert_20140719061633.jpg

しかし・・・
TA随一の撮影ポイントは、いつも、大賑わいですよねー。
どうして、ココが人気スポットなのかは、わかりませんがw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

うん

2014@961_convert_20140718001451.jpg

今日も絶望、です。

PT組んだのも、この緊急のみ・・・そんなPSO2でした。
チムメン12人で、絶望しに行きました。
1回成功、1回失敗。
難しいのか、うちらが弱いだけなのか・・・

ただ、ちょっと反省すべきは、ギスギスしかかったこと。
楽しまなきゃね・・・それが、基本。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望ってどういう気分?

2014@959_convert_20140717002318.jpg

今日は絶望された方・・・多かったのではないでしょうか?w
AISが無駄にカッコウ良くて、ロマンを感じちゃいましたねw

20時と22時。
どちらもチムメン+フレさんで部屋たてて行ってきましたよ。

20時の絶望。

2014@960_convert_20140717002328.jpg

さくっと、2連続失敗www

Wave7とか8とかあるとか予想してませんでしたしw
AIS,使い切ってましたしww

で・・・22時の絶望。

多少は話し合って挑んだ&先生が石を拾いまくれた・・・おかげもあって、なんとかCランククリア(><
塔、1個だけ残りました(^^;

2回目、受けれたんですが・・・他PTの方は無理みたいだったので、破棄しましたw
多チームに参加したチムメンによると2回クリアのAクリ、いけたそうです。

身内で行く分にはいいと思うのですが・・・
一般参加のクエだと、侵入以上にきつい戦いになるのかも・・・ですね。

ただ。

全体的に、ぬるいクエが多いPSO2ですので、この位の難易度があっても、いいと思います。
名前も絶望ですしねw
ユニット、作り直しかなぁ・・・とか、思ったり。
まぁ、ぼちぼち攻略していきましょうw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

明日は絶望

2014@955_convert_20140716002043.jpg

あっついですねぇ・・・(==;
PCつけてると、31度とかになってます・・・OTL

さて・・・ここ「箱庭」には、とある言い伝えが存在しています・・・
「Yan」のことを・・・

ヤンキー・・・などと呼ぶ、ふとどき者は・・・

必ず・・・

床ぺろしちゃう・・・呪いをかけられる・・・

そう・・・

そんな、言い伝えです・・・

2014@956_convert_20140716002056.jpg

・・・こんな風にね☆

さて、本日のPSO2は緊急前にIN。

2014@957_convert_20140716002105.jpg

いざないをチムメン+フレさんで部屋たてて行ってきました。
「Yan」もなんとかSH行けるようになったので、寄生全開ですw
ヴリュー撃破時、2回は、床に転がっていて経験値がもらえなかったという不具合がありましたが・・・
経験値は稼げていい感じですよねw

その後TAを挟んで侵入に。

2014@958_convert_20140716002115.jpg

こちらは純チムメンで部屋立てて行ってきました。
サブキャラ比率が高かったのですが・・・安定の3回でフィニッシュ。
☆10武器も27個も出たので、ホクホクでしたw
レベルも上がりましたしねぇ。

さて、明日はアプデ。
確か、新防衛が実装されるはず・・・
早く帰ってこれればいいんですけど・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PT組まなきゃね

2014@951_convert_20140715002153.jpg

なんでこんなに月曜って憂鬱なのかしら・・・
そして火曜も・・・その次の水曜も・・・そして・・・

まぁ・・・ようは、金曜の夕方~日曜の夜、以外は憂鬱なんですよねw

そんなこんなな本日のPSO2は、夜にIN。
「Yan」を育ててもよかったんだけど・・・
PT組んでクエ行かないPSO2は、つまんないので「ジジさん」「おぜうさん」「(Mizu)にゃん」とPT組んでクエに♪
アド1回行って、TAです。

でも・・・
うかつでした・・・

2014@952_convert_20140715002203.jpg

・・・この中に、某拉致娘が混入したいたことを・・・w
VHで拉致られたのですが、DFさんの時間の関係で破棄・・・(><

でも・・・

2014@953_convert_20140715002213.jpg

SHで再度、拉致られましたけどね・・・(^^;

ここは観念して、ささっとクリアw
その後、TAを再開して・・・なんとか、DFさんまでで終了。
TAマニアな方がいると、早いですよね(><

2014@954_convert_20140715002222.jpg

本日お約束は・・・・「おぜうさん」
さりげない気遣いを・・・感じましたw

DFさんは「Yan」をVHで腕回し。
なんとかBrさんのLVが50になったですよ(><
これで、TA、行けるのかな・・・?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

対抗戦終了

2014@943_convert_20140713235716.jpg

「Nam」も全職、無事にカンスト☆
新職くるまでは、使用率激減の予感です。

そんなわけで、「Yan」のレベリングをやりながら・・・
でも、グダグダになってましたけど・・・そんなPSO2でございました。

2014@944_convert_20140713235727.jpg

今日は2回、襲来がありましたね。
8時の時は、総合12位なんてもの叩き出して、1人、ひゃっほい☆してましたw
(ソロ参加ですよー)

2014@945_convert_20140713235739.jpg

13時の時は総合1位を取ったり・・・
こんな感じで、安定しない、へっぽこアークスなのです(><

へっぽこすぎて、TA行っても・・・

2014@946_convert_20140713235750.jpg

このメンツで行ったら、まったく、ついていけなくって・・・
落ち込んでました(/Д`)・゜・。
(敵の倒し方が不明。高速移動が不明・・・などなど)
足ひっぱって、もうしわけないです。

そんな、傷心状態を悟ってか・・・
チムマス「セレさん」が・・・

2014@947_convert_20140713235802.jpg

「べるる」のシャッターチャンスをプレゼントして下さいました☆

おまけに

2014@948_convert_20140713235832.jpg

「まおちゃん」も体をはってくれました。

あ、4人でPT組んだの、このTAだけでしたね、確か。

2014@949_convert_20140713235817.jpg

に、しても緩和がすごいんですね・・・
「Yan」もVH開放完了です。
「Nam」の時は数ヶ月かかった気がしますが・・・
SHには、まだまだなので・・・早く、LV上げなきゃ・・・なんですよね。

2014@950_convert_20140713235843.jpg

さて・・・色々、言われてる対抗戦ですが・・・
1鯖&7鯖の緑チームは、1位で終えることができました。
おつかれさまでした。

良い悪いというより・・・システムが・・・
どうせやるなら、全力で参加したいよね?
それを否定するようなシステムは・・・どうかな・・・って、思っちゃいました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DODO派とモニカ派

P016.jpg

暑すぎて死ねますね。
PSO2してると、純暖房機PCの攻撃がぱないの・・・
32度とか、わらえないよねw

さて、今日のPSO2は・・・

2014@937_convert_20140712170633.jpg

「ノノしゃん」の、このセリフ。

うん、なにやら、DODOと、いちゃついている模様☆
気になっちゃいますよねw

2014@939_convert_20140712170659.jpg

そんな、うちは、ココから、そっと・・・見守っていましたの☆
決して、天空から「バルス」を連続で唱えてたわけではありませんよ!

でも、まぁ・・・
天下のDODOさんなので・・・

2014@938_convert_20140712170650.jpg

こんな結末って・・・アークス・シップでは、普通なのです☆

うちは、その後、モニカにボコボコにされましたけどね・・・(==;
4スロユニを5スロにしようと、60万メメタ+10%多数投入した結果・・・
やっぱり4スロなんて、わけわかんないっ!!#

普通・・・きらい・・・です・・・OTL

2014@940_convert_20140712170732.jpg

「Yan」にCCして、ぼっちでふらふらしてたら、「おぜうさん」に背後をとられましたw
動いたら・・・消される・・・って、いうシチュエーションでしょうか?w

この「おぜうさん」、お会いした当初は、お堅い高貴なイメージがあって・・・
絶対に冗談なんて言う人ぢゃないって、思っていたのですが・・・

2014@941_convert_20140712170742.jpg

はい?ww

どの口が、そのようなデタラメこのうえない戯言を発言するのでしょう?w
なので、最近は、実は軽いノリの方なのではないか・・・という風に考えてますw

2014@942_convert_20140712170752.jpg

折角なので、混沌をハードで2回。
「おぜうさん」もLV30のハンターさんでしたのでw

SHだと、敵さんが溶けるんですけど・・・
ハードだと、戦ってる感を味わえるので、楽しいですよねw

夜はクーラーつけて・・・PSO2するの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

週末はねぇ

2014@933_convert_20140712071147.jpg

ようやく週末。
まぁ・・・・依然、トラブルの中にいるのでweek day中は、憂鬱の渦中にいるのですが・・・(==;

最近のPSO2は・・・アークマの課題をこなす必要があるので、動きが拘束されますよね(><
もう少しなので、クマさんに、お付き合いしましょうか・・・
昨夜は海王種討伐でしたので、海岸アドに。
「先生」「まいさん」「ジジさん」のPTです。

2014@934_convert_20140712071200.jpg

何回か行ったものの・・・・
まとものバーストしたのが1回だけ・・・OTL
渋すぎですw

でもでも・・・・
ようやくカンストしましたよ☆

2014@935_convert_20140712071210.jpg

じゃん♪

カプe、1000個、超えましたw
長かったですね(><
dとfは、まだまだなんですけどね・・・

2014@936_convert_20140712071222.jpg

0:30のいざないは、チムメン+フレさんで。
寄生クラスMaxで挑んだかいもあって・・・3回目受けた時は59分でしたww
ドロUP未使用でも☆10が6個出たので、満足ですw
みなさま、おつかれさまでした。

そだ・・・最近、チーム内、新キャララッシュなのかしら・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

台風

2014@931_convert_20140711002239.jpg

台風ということもあり、早めの帰宅。
とはいえ・・・うにゃうにしてたので、しっかりPLAYを開始したのは遅かったです(==;

スター稼ぎの森アドに。
「ジジさん」「イメピちゃん」「おぜうさん」
なんか、この組み合わせって・・・以前もあったような?w

2014@932_convert_20140711002250.jpg

もちろんバースト狙い。
☆11は全員に出たものの・・・カプセルが超渋かった・・・OTL
スターは溜まったので、よかった・・・かなw

この後、TAに行って解散しました。
平日は時間的に、この位のクエがいければいいほうですよねぇ・・・

少し時間を割いて、「Yan」もPLAY。
なんとかLVも30超え。
出荷ランランもLV15を覚えられたので、随分、楽になりました(^^;

しかし・・・
緩和のせいで、すんごい早さでLV上がるのね・・・今って・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日は

2014@929_convert_20140710001933.jpg

INして、TAの募集があったので参加。
・・・うん、PT、組んだのは、これだけw

DFさんがあったってこともあるんですけど・・・
ちょっち、リアルの方で、嫌な事があったのも、影響したのかも・・・とか。
ふむふむ・・・

2014@930_convert_20140710001943.jpg

@は、ハードで「Yan」のレベリングを、ぼっちで、まったり。
敵が中々溶けないので、ハード組って、中々、楽しのかも・・・とかw

ちなみに装備の能力は天然のまま。
☆10の、お下がり装備はとってあるんですけど・・・まだ、装備出来ないのです。
短期間用の装備なので、メメタかけたく無いですし・・・ね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

TAなのー

2014@924_convert_20140709002300.jpg

・・・あいかわらずの破壊力的インパクトで安心したわ・・・

そんなこなんなな今日のPSO2は、TAからスタート。
夜遅くINしたら、時間が限られてますからねぇ・・・
限られた中で、めめたを稼がなきゃ・・・なのです。

2014@925_convert_20140709002310.jpg

1回目のTAは、「おぜうさん」「あやや」「イメピちゃん」とで。
このあと、インランも行ってきました。
残念ながら、ランクインは出来ませんでしたw
(廃アークスなチムメンは31位とかに入っていた模様ですが・・・)

2回目のTAは・・・

2014@926_convert_20140709002320.jpg

「べるる」「カレナさん」「まおちゃん」で。

2014@927_convert_20140709002331.jpg

別に晒すわけではなくて・・・
ブロガー同士、載せ合うって条約を結んだのです☆

で、時間、無くなるんですよねぇ・・・
平日って、厳しいですね(==;

で、「ガルミラを6スロにしてみましょ☆」企画ですが・・・

みなさん、お気づきでしょうけど・・・これが、今回、狙っている組み合わせです。

2014@928_convert_20140709002341.jpg

最終目標:マイザーソール+アビリティⅢ+シュートⅣ+スピリタⅣ+ミューテーションⅠ+シュート・ブースト

能力+30%付加前の確率だと、このような感じです。
この組み合わせですと、最悪、3スロになる可能性があるわけですね・・・
10%緩和期間が来れば、100%なのですが・・・

素材は成功したので、最終合成をるするだけですが・・・
怖くて、ボタンを押せませんでした!(><
緩和期間・・・はやくきて・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DODOとモニカ

2014@918_convert_20140708001728.jpg

トナカイに勝るものナシw

さて、今日のPSO2ですが・・・
予想に反して早く帰ってこれたので、クマ狩りインランに参加。

2014@919_convert_20140708001739.jpg

「ゆうゆ」「ノエルん」「アヴェリンちゃn」とで行ってきました。
普通に順番に走って、クマ狩って・・・で、68位だった・・・かな?
運営さんからメールが飛んできました(^^
初めてだったので、なにげに、うれしかったりw

その後は、「先生」「ジジさん」「まいさn」でTAに。

2014@921_convert_20140708001807.jpg

最近、メメタの消費が、ぱないので、TAに気合で2set行ってきましたよ(>ω<
まぁ・・・稼いだメメタは一瞬で溶けたのですが・・・

で、今日の「ガルミラを6スロにしてみましょ☆」企画ですが・・・

ビジフォンを見ると、なんと、欲しかった素材が格安で、しかも欲しい数だけ出てるぢゃないですか!(><
即効、買いしめちゃいましたw

では、素材②を、作成してみましょう。

パワーⅠ+シュートⅠ+テクニックⅠ+スピリタⅠ+ミューテーションⅠ+ゴミ
これを9個用意して、3個づつ合成します。
そうすると
パワーⅡ+シュートⅡ+テクニックⅡ+スピリタⅡ+ミューテーションⅠ+ゴミ
を3個作成できると思います。

2014@922_convert_20140708001816.jpg

その3個を合成して
パワーⅢ+シュートⅢ+テクニックⅢ+スピリタⅢ+ミューテーションⅠ+ゴミ
を作成します。
ここは、100%にすることが、可能ですので、精神上、よろしいですw

問題は、次です。
ここまで苦労した子素材に、マイザーソールを付けます。

2014@923_convert_20140708001825.jpg

残念ながら、ここは30%を使用しても、100%に出来ません・・・(==;
完成すると
マイザーソール+パワーⅢ+シュートⅢ+テクニックⅢ+スピリタⅢ+ミューテーションⅠ
が、完成するはずです。

失敗すると・・・
素材②を再度、作成することになりますです・・・OTL
成功率85%・・・

ふぅ・・・
続きは、明日以降に・・・

あ、そうだった。

2014@920_convert_20140708001757.jpg

「Yan」をヤンキー呼ばわりした、アークスさんには・・・おしおきが下っちゃったみたい☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

YanYanYan

2014@909_convert_20140707000715.jpg

3キャラ目を、発作的に作成してしまいました!(>ω<
「YanYanYan」という名前にしてみました。
まだ、どういう感じのキャラにするのかは、思案中です。

3キャラ目作成権が残っていたのと、NamもRaさんでカンストしてしまうので・・・まぁ、違う事もいいかなーと。
「カレナさん」「ジジさん」「まいさん」に手伝って頂いたので、LV20まで行きましたw
手伝ってくれる方がいると、ほんと、楽ですよねw

はやくSHに行けるようにしなきゃ・・・

とはいえ、新キャラだと、みんなが行きたいクエに行けないので、1st、2ndでもPLAY。

2014@911_convert_20140707000736.jpg

メメタ、大量に必要なので、TAは外せないですよね。
あ・・・ジジさんの3キャラ目、マルケス氏が、整形の結果・・・

なんと、ショタ・キャラに!(>ω<)b
ついに、当チームにも、禁断のショタ・アークスが・・・

2014@912_convert_20140707000747.jpg

VHなんですけど、ここの爆弾は痛いですよねぇ・・・
だけど、吹っ飛ぶのは、うちではないんですけどねぇ・・・(==;

2014@910_convert_20140707000726.jpg

20時の「闇へのいざない」はチムメン+フレさん連合で部屋立て。
いつもありがとなのです。

そして

2014@913_convert_20140707000800.jpg

22時の侵入は、純チムアタです。
ひさしぶりに、12人、揃った感じ。

でも、1回目、壁が全部無くなったのは何でなん・・・?(==;
まぁ、3回行けましたけどねw

2014@914_convert_20140707000811.jpg

しかし・・・

ぺろった横で、ちょこんと座っている、この「某サンタ」は、どうしてくれましょう・・・(==#
やはり、サンタでは無く、ただの「たい焼き屋の看板娘」なのでしょう・・・

まぁ・・

2014@915_convert_20140707000821.jpg

初めて侵入産☆11が出ましたけども・・・
「チャージハウザー」
見た目は良さげですけど・・・どうなんでしょ?

さて、「ガルミラを6スロにしてみましょ☆」企画ですが・・・
今日は、ちょみっとだけ、進めました。
素材②の作成です。

2014@916_convert_20140707000831.jpg

パワーⅠ+シューⅠ+テクⅠ+スピⅠ+ミューテⅠ+ゴミ
(ちなみに、1度、ミューテ落とされました)
を3個作成して・・・

2014@917_convert_20140707000840.jpg

パワーⅡ+シュートⅡ+テクニックⅡ+スピリタⅡ+ミューテーションⅠ+ゴミ
を、作成します。
この時、同一アイテムの継承率UP(実は良くわかっていないw)を狙えるアイテムにした方が、良いようです。
これを3個、作成する必要があるのですが・・・
あまりの素材の高さに、心が折れました・・・(><
残りは、また、今度にしますー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

暑いよね・・・

2014@902_convert_20140705170926.jpg

エアコンをつけるべきか・・・・非常に悩む昨今・・・(==;
今日は、ひさびさの「ノノしゃん」と「マダム・よもぎちゃん」がいました。
忙しいみたいですけどねぇ・・・
時間があった時にでも。

2014@903_convert_20140705170936.jpg

アークマ君のミッションをクリアしなきゃ、ですよね?
うちらのいる1鯖は7鯖さんと、チームです。
龍族討伐と、バーストはアド回数はですよね。
チムメン&フレさんとPT組んで、クリアしてきましたですよ。

2014@904_convert_20140705170947.jpg

・・・でも、なんで、すぐ、ムーンを使ってくれないのでしょう・・・・?(==;
周りで全滅ポーズなんて、とらなくていいのです!w

でも・・・お礼に・・・

2014@905_convert_20140705171005.jpg

「カレナさん」

2014@906_convert_20140705171016.jpg

「ノエルん」

2014@907_convert_20140705171027.jpg

「まおちゃん」の、SS、掲載しておくね☆

さてさて、「ガルミラを6スロにしてみましょ☆」企画ですが・・・
今日は、少し、進めてみました。
悩んだあげく6個目の能力は「ミューテーションⅠ」にすることにしました。
状態異常も捨てがたいのですが・・・

では、本体の能力付けを進めましょう☆
現在、本体、マイザー+ゴミx5の状態です。
それに、
子材①「マイザー+ミューテⅠ+ゴミx4」と
子材②「シュートⅢ+スピリタⅢ+ミューテⅠ+ゴミx3」を合成します。

この、子材②が鬼門で・・・
こんな組み合わせ、ビジフォンで無いんですよね・・・OTL
なので、気合で合成しましょう!(><

2014@899_convert_20140705170844.jpg

今回は、モニカと勝負!でした。

で・・・

なんとか、突破して・・・これら3個を本体に合成します。

2014@900_convert_20140705170857.jpg

本体で1発勝負出来る方は、子材②の合成をいきなり本体でやれば、お得ですよね(^^;

2014@901_convert_20140705170914.jpg

わぁい☆

成功して、こんな感じになりましたw
マイザー+シュートⅢ+スピリタⅢ+ミューテーションⅠ+ゴミ+ゴミ
これで、本体の完成です。

潜在1個開放して+10にしてみました。
(モニカに、ボコボコにされましたケド・・・グラインダ700個位、飛びました・・・)

・・・なんといいましょうか・・・この状態でも強いですよね(^^;
ここで終わってもいいのですが・・・・
企画なので、最後まで行ってみましょう・・・(震え声

次に素材①を合成します。

①シュートⅢ+スピリタⅢ+ミューテーションⅠ+ゴミ+ゴミ+ゴミ
②マイザー+ミューテーションⅠ+ゴミ+ゴミ+ゴミ
③マイザー+ミューテーションⅠ+ゴミ+ゴミ+ゴミ
を用意して・・・

2014@908_convert_20140705172037.jpg

合成します(><

成功すると・・・
素材①マイザー+シュートⅢ+スピリタⅢ+ミューテーションⅠ+ゴミ+ゴミ
が、完成する・・・はずです・・・

今回は、ここまでー。
メメタがピンチなの・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

アークま対抗戦と週末

2014@893_convert_20140705073734.jpg

昨夜は色々、問題発生で・・・(==;
INできたのが、21:30を回ってから。
23時頃に「塩さん」「ジジさん」「えどたん」のアド募集PTに入れてもらいました(^^

2014@894_convert_20140705073745.jpg

どうも、DISK狙いだったようですが・・・
「えどたん」14しか出なかったみたいです(><
ほんと、渋いですからねぇ・・・
うちはテク系DISKは、1個も出ませんでしたけどねw

アークマ君の対抗戦が開始されてたので、浮遊アド行って、寝ようとしてたら・・・
まさかの、2時に「侵入」が。

と、なれば・・・

2014@895_convert_20140705073755.jpg

チムアタするしかないでしょうw(2時に?w
チムメン11人+「アムちゃん」参加で、安定の3回♪

そうそう・・・
最近、地味にチムメンが増えています。

今回の方は、初見の方でした。

2014@896_convert_20140705073805.jpg

「カノンちゃん」です。
今度、クエ、御一緒しましょう。
うち・・・チーム最弱アークスですけど(><

設定的に・・・

2014@897_convert_20140705073815.jpg

「アヴェリンちゃん」の妹分・・・ということのようです。
どうりで、後を追うようにぺろったわけですねw
一蓮托生、死なばもろとも・・・って、やつなのかな?w

早くチームに馴染むといいですね。

2014@898_convert_20140705073825.jpg

横で「ゆうゆ」が転がっていても、見向きもせず、すないぷする「塩さん」・・・

ステキでしたw

遅くまで、みなさまおつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ひさびさの

2014@889_convert_20140704001509.jpg

「イメピちゃん」です。
いった、何日ぶり・・・?って感じでしたが、本日、PT組めましたw

2014@890_convert_20140704001521.jpg

21時の緊急はチムメン(6人)+フレさん連合(6人)で部屋立て。
火力が安定するので、身内クエ推奨緊急ですね☆

2014@892_convert_20140704001541.jpg

ただ、何回かクリアしてきたこともあり・・・
あんまり転がらなくなってしまって・・・
3回、安定になりましたね♪

とはいえ・・・

2014@891_convert_20140704001531.jpg

少ないチャンスは・・・以下略。

☆11はありませんでしたが、☆10は12個。
まぁ、黒字だったので、OKでしょうw

参加された方、おつかれまでした。

その後、TAに行って、ヴァーダー君をSHで周回。
5スロの素材を1個入手できたので、満足かな(^^

さて、ガルミラさんですが・・・
今日も何も出来ず(><
ゆっくり、ビジフォン見れる時でないと出来ませんよねw
現実的な路線を考えると・・・バーンⅠが限界かなぁ・・・と、思う、今日このごろ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新緊急とスクラッチ

2014@887_convert_20140703003818.jpg

緊急の合間をぬって、「しゃけんさん」主催のTAに参加させて頂きました。

2014@888_convert_20140703003827.jpg

・・・「あぐ○ん」に、抹殺されましたが・・・(><

スクラッチが人気のようで、色々、値下がりしているアイテムもある模様。
スピブとスタブを何個か買ったら、メメタがあっという間に無くなりましたw
なので、TAはありがたかったですw

2014@882_convert_20140703003720.jpg

新緊急はチムアタです。
フレさんも参加して頂きましたが、ひさしぶりに大賑わいって感じでしたw

さてこの緊急・・・

どうしてなのか・・・

2014@883_convert_20140703003730.jpg

うちの・・・
(あ、地味に「まおちゃん」がチームに復活しました)

2014@884_convert_20140703003739.jpg

前で・・・

2014@885_convert_20140703003748.jpg

どうして、そうなに・・・

2014@886_convert_20140703003807.jpg

床ぺろ、するの?w

ぺろってないの、たぶん「べるる」だけ?
さすがに全員掲載できなくって・・・ごめんなさい(ぺこり

この緊急は・・・戦場カメラマンは大忙しの予感!?
ここで真価が問われるのでしょうか・・・

今日は時間がなくて「ガルミラを6スロにしてみましょ」企画は休止です。
何付けましょうかねぇ・・・と妄想。
マイザー、シュート、スピリタ、アビリティ、シュートブーストは決まってるんですけど・・・
@1は何にしようかな・・・
本当はポイズンが付けたいんですけど・・・マイザー+ポイズンって無いですし・・・
うーん・・・なやむです(==;
ほんと、6スロ以上って、コスパ、悪いよね・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる