はぁ・・・

2014@1540_convert_20141031013027.jpg

・・・ちがいます


さて、リアルの方で、とあるイベントを通過したのですが・・・
・・・痛い・・・デス(==;
先生、あんまり痛くないと思うよ・・って、言ったのに・・・

そんな中、DODOおっちゃんには、エルダーソール落とされるし・・・
テクⅢ、スピⅢ、ラタン、スピブのユニットなんて、哀愁観満載すぎて・・・ステキ(涙

はぁ・・・

今日のPSO2は、痛いの紛らわせるというか、ぼーっとしながら強化ばっかりしてました。
40Mメメタくらい、使っちゃいましたーw
もー、知らない、どーにでも、なれーーーー☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

モニカ嬢とDODOとの戦闘期間

2014@1535_convert_20141030002754.jpg

はいっ!?
・・・「しゃけさん」、あなたも、ソッチ軍団の使途だったのね・・・(==;

中弛みMaxの水曜のPso2は、予告トリトリをチムアタでこなして始まりました。

2014@1536_convert_20141030002804.jpg

その後、「ジジさん」「まいさん」「おぜうさん」でディリー消化に。
40個溜まってましたからねぇ・・・
31個に減らせました(><

2014@1537_convert_20141030002814.jpg

ラグあったので、任務も無事完了。
アングルにツッコミを入れる人がいるかもしれませんが、エフェクトで迷彩されてるので、問題にはなりませんよね☆

さてさて、強化の緩和週間が始まりました。
素材の値上がりが、ぱないのと、手持ちのメメタの関係で、どこまで出来るかわかりませんが・・・
穴あけなど、ある程度のことは済ませておきたい所では、あります・・・
ただ、モニカ嬢は容赦ないので・・・10M位、今日だけで溶けましたけどね・・・OTL

2014@1538_convert_20141030002825.jpg

以前、拾った「チャージハウザー」を「Nam」用に作ってみました。
もう、アビⅢ付ける、気力がありません・・・(=ω=;

2014@1539_convert_20141030002834.jpg

「Yan」用には「ニクスベル」を作ってみました。
ヤスミ、好きなんですけどねぇ・・・特に音が。
でも、ちょっと、飽きたのでw
悲しいから、「Yan」はあまりクエに行っていないので、強化できなさそう・・・
メメタも少ないですし、何よりキューブが200個位しか無い・・・(涙

明日は、私的にちょっとしたイベントがあります・・・
それを乗り越えれば・・・なんですけど・・・痛くなければいいんですけどね!(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

憂鬱な火曜日・・・

P024.jpg

あぁぁ・・・リアルが忙しすぎるです・・・OTL
そんなこんなで、夕食を取れた時間が21:30頃・・・
なんとかDFさんをして・・・(250を使用しても、☆10すら出ません)

2014@1533_convert_20141029000915.jpg

「おぜうさん」とディリーを2個クリアしただけ・・・で、終わりましたw

SSも、ほとんど撮ってませんしねぇ・・・

ほーんと、気分はまさに・・・

2014@1534_convert_20141029000929.jpg

きゅぴーん☆ な、感じ・・・かなw

さすがに、この状況は心が折れそうになります・・・(><
そういえば・・・強化緩和週間でしたっけ・・・
ちょっと、しんどいので、なんか、どうでもいい状態・・・(^-^;
明日はまだ、水曜なんだぁ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

憂鬱な月曜日

2014@1524_convert_20141028002427.jpg

憂鬱な月曜日をなんとか乗り切っても・・・
また、すぐに、憂鬱な火曜日がやってくる・・・

はふ・・・

いやになるね、んとにもう・・・

そんな月曜のPSO2は、ひさしぶりにADに。
「ゆうゆ」「ノエルん」「ジジさん」PTの募集に入れて頂きましたw

2014@1525_convert_20141028002437.jpg

「火山」と「坑道」に行ったのですが、坑道で、むっちゃんこ、バーストしました(^^
ひさしぶりに、クロス沢山したかなって、感じw

2014@1526_convert_20141028002448.jpg

で、今夜のメイン・イベント、トリトリは例によって、チムアタです(^^
開始前に、ハレンチ・トナカイを軽く検挙した後、行ってきました。

2014@1527_convert_20141028002459.jpg

今回、チムメン11人と、先日フレさんになって頂いた「ケントさん」に参加して頂きましたw
5鯖・メインの方らしいんですけどねw
初回だったので、緊張されたかも・・・ですが、また、機会があれば、よろしくです(^^

さて、この緊急で・・・
風紀委員として、見逃せない光景を目にしてしまいました・・・

見てください・・・

2014@1528_convert_20141028002510.jpg

これと・・・

2014@1529_convert_20141028002520.jpg

これです・・・

ちゃんと、働いてっ!!!!(^^;

2014@1532_convert_20141028002552.jpg

・・・そんな顔しても・・・だめです・・・(==#

そして、本日、ラストの記事は・・・
極少数の誤解されている方を払拭する、このシーン。

2014@1530_convert_20141028002529.jpg

この、ぺろシーン。
極稀に、「晒すために、SS撮ってるにちがいない」などと、言われることがあるのですが・・・

2014@1531_convert_20141028002539.jpg

このように
「ムーンを使用して、救助しているシーンを撮影している」
と、いうことが、お分かり頂けでしょうか。

健全なBLOG運営ということが、証明されて、よかったよかった・・・ですね(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

髪型をね

2014@1520_convert_20141026232251.jpg

風紀委員らしく、リンとした髪型に変更してみましたw
たぶん、期間限定・・・

風紀委員として・・・

2014@1521_convert_20141026232304.jpg

過酷な任務にも、赴きますし・・・

必要とあれば・・・

2014@1522_convert_20141026232316.jpg

「チムマス」を射抜くような、非道な任務にも従事する・・・
そんな、決心はできております。

風紀維持活動・・・がんばります。

と・・・
こんな日曜のPSO2は・・・
月曜の事を考えると、萎え萎えですよねぇ・・w

2014@1523_convert_20141026232327.jpg

価格上昇の速度についていけませんが・・・
メメタを稼ぎにエクス(5回)に、行ったり、ディリーを少し消化したり・・・
おおむね、まったりPLAYしてました。

1鯖の「Nam」「Lum」がエクスに行けてないですねぇ・・・(==;
5鯖の「Yan」はTAが・・・

時間もそうなんですけど、気合をください(^-^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2・5鯖のブログ記事☆

2014@1511_convert_20141026130025.jpg

「すいもんさん」は、実はイケメンさんだったw
・・・なるほど・・・だから、ああいう展開になっているのですね?
情報開示許可を早く、頂たいのですが・・・w

昨夜は、5鯖でPLAYしてましたw
珍しく・・・な、感じですね(^^;

2014@1510_convert_20141026130006.jpg

トリトリはチムメンの「隊長さん」「フォウさん」「すいもんさん」とPT組んで参加です。
ビンゴを終わらせたたかったんですよねぇw
エステパスが、欲しかったんです(^^

2014@1512_convert_20141026130036.jpg

その後は、5鯖では初の試み・・・
部屋たて緊急で参加をやってみました(><
ブロガーの「ころちゃん」に御協力頂いて、なんとか開催できました。
猫喫茶さんから6名、「コロちゃん」のフレさん達6人で、計12人です。

なにやら、ブロガーさんの比率が高かったようですが・・・
今度、訪問しなくちゃ・・・(^^;

でもでも、風紀委員としての、お仕事は、きっちり、させて頂きますっ!(キリ

2014@1513_convert_20141026130047.jpg

・・・違います(==#

正統派路線の初心者アークスですので、そのような、ハレンチな御誘いはいたしません。

2014@1514_convert_20141026130057.jpg

・・・「えもさん」
後で、おしおき・・・しといてくださいね(にこ

2014@1515_convert_20141026130108.jpg

・・・いえ、遅いですし☆

@、当ブログにも誤解を頂いておられる方がいらっしゃるようなのですが・・・
たとえば・・・

2014@1516_convert_20141026130136.jpg

断じて、違います。

風紀監視&是正を行う傍ら、アークスさんお日々の記録を掲載させていただく・・・
そんな、リアル・ドキュメンタリーなブログを目指しております。

と、まぁ・・・うにゃうにゃしながらの「襲来」になったのですがw

2014@1517b_convert_20141026130158

参加された皆様、おつかれさまでした。
結果は、少し、あれでしたけどね(^^;
もし、よろしければ、リベンジ企画・・・立ててもいいのかな・・・

で・・・
なーんか、ダメ出ないなぁ・・・って思ってたら・・・
射撃マグ付けて、Brさんやってました(thpr
まぁ、あるあるですよね!!(^^ゴメン

2014@1518_convert_20141026130210.jpg

こちらも、FC2ブロガーの「ケントさん」。
本日、フレさんにならせて頂きました。
いきなり、「絶望」に、お誘いしましたけどねw
BLOGの相互リンクも、お願いしなきゃ・・・ですね。

2014@1517_convert_20141026130147.jpg

こちらの箱庭メイド軍団は・・・
昨日は、ありがとでした。
問題ないってことみたいですので、大丈夫なのですw

2014@1519_convert_20141026130222.jpg

ようやく、拾いました(^^
強化しなっきゃw
カジューの光6sも拾ってあるので、テク、がんばろうー・・・たぶんw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

じゃすてぃす・・・

2014@1504_convert_20141025192840.jpg

今日も、まったりPSO2ですよねぇ・・・
いつも、TOPにするSSに、悩んでしまいますねw

2014@1505_convert_20141025192851.jpg

とりあえず、「ノノしゃん」とPT組だら、風紀委員モード、MAXで対応ですw
・・・なんですか・・・その・・・
ジャスティス・おぱんちゅ・・・って、いうのは・・・(=ω=;

なんか、どんどん、意味不明に・・・

でも、まぁ・・・
あれですよね・・・

2014@1506_convert_20141025192902.jpg

潜在能力「癒しの晒し」

2014@1507_convert_20141025192914.jpg

・・・って、思うぢゃない?

実は、ただの・・・「お・し・お・き・よっ!☆」

で、TAにも行ってきました。
メメタ、いりますものね、来週・・・
素材の値上がりが、ぱないので、強化出来そうに思えませんけどねw

さて、このTAというクエストですが・・・
参加メンバーで協力して、早く、クリアしていくもの・・・
・・・ですよね?

2014@1508_convert_20141025192925.jpg

・・・一見、協力しているようにも思えるのですが・・・

なにかが・・・オカシイ?(==;

2014@1509_convert_20141025192936.jpg

夕方、1鯖では「絶望」がありました。
部屋たてしたのですが・・・11人での開催に。
なんか、苦戦しましたけど・・・私的には、楽しかったですw

デコル君が、塔にはりつくと、みるみる、ゲージが減るのが・・・w
あれは、恐怖ですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリトリとニャウ

2014@1499_convert_20141025004552.jpg

妙に、この信号ラッピーに、いらっときたり・・・w

リアルは大変なままだけど、現実逃避でPSO2しちゃった金曜のPSO2。

2014@1500_convert_20141025004601.jpg

とりあえず、INすると「ムゲンさん」からディリーのお誘いがありましたので・・・
「晒し系ブロガーのおぜうさん」と「自称・初心者アークス代表のカノンちゃん」とでクエに。

2014@1501_convert_20141025004611.jpg

「Nam」もオーダー40個受注中だったので・・・・
ディリー消化する必要がありましたからねぇ・・・
平日、忙しいと、ぜんぜん、消化出来ないので、こまってしまいますよね(><

2014@1502_convert_20141025004621.jpg

遺跡でヘイズ・ドラールが出て来てwktkしたんですが・・・
結局ゲットできたのは、床ぺろSSだけでしたw

4人いると、クエ消化も楽ですよねぇ・・・

で、23時の予告・トリトリ3は、部屋たてました。

2014@1503_convert_20141025004631.jpg

チムメン8人+「アムちゃん」「Datさん」の計10人です。
ラタン・フィーバー狙いなんですけど・・・倉庫が・・・(^^;

来週、DODO緩和週間が来るようですので・・・素材も集めないと・・・
整理しなきゃね(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トナカイ・・・

2014@1496_convert_20141024001843.jpg

この、すかぽんたん!なトナカイに天罰をっ!!

さてさて、処理事情でINしたのが22時を回っていた、本日のPSO2。
結果的に「絶望」にいっただけでした(><
(7時のルーサー君に行ってたの、内緒ですw)
すごく疲れました・・・OTL
でも、明日は、まだ、金曜なのね・・・


しかし・・・なんで、下に群がってくるんでしょうか・・・?(==#
風紀委員の抑止効果が薄れている・・・のでしょうか?

2014@1498_convert_20141024001902.jpg

ちなみに、これは犯罪ですw

2014@1497_convert_20141024001852.jpg

「絶望」は、チムメン+フレさんで行ってきましたw
箱庭弓道部のメンバーがいたようですが・・・
特訓の成果はあったのでしょうか・・・?
離れて場所にいたので、わかりませんでしたがw

さすがに疲れたましたので、寝ますです・・・
おやすみなさい。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリトリ3

2014@1494_convert_20141023001549.jpg

ルーサー君の合間に、襲来したり・・・w
なんとか、1回出来ましたw
緊急が同時開催だと、忙しいですよね(><

トリトリ3の季節になりましたね・・・
ラタン・フィーバーのおかげで、倉庫がぱんぱんに・・・OTL
週末、大整理をしないと、大変なことになりそう(^^;

2014@1495_convert_20141023001558.jpg

今日はディリーとTAに行けましたーよ。
「鳩ちゃん」「おぜうさん」「ジジさん」とPTです。
まったりゆったりPLAYで、メメタ稼ぎ・・・
そんな感じの水曜のPSO2でした。

明日は、諸事情でIN出来るのが、すごく遅くなるかも・・・
正直、わかんないんですけどねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

箱庭ブログ部

2014@1490_convert_20141021232808.jpg

箱庭メンバーのブログが一気に3個増えました。
こーなれば、メンバー全員ブログを作ってしまえ!・・・ですよね?w

そんなこんなな今日のPSO2は・・・なんとか、20時の部屋立て「絶望」には参加できました。
夕食の関係で、ぎりぎりでしたけど、枠取ってくれてて、ありがとでした(><
安定のSクリ2回行けるのはいいですよねw
☆11のビブ剣(安いけどw)くらしか出ませんでしたけどねw
参加された皆様、おつかれさまでしたw

2014@1491_convert_20141021232817.jpg

部屋に行くと、「ツマラナイモノ」が、置いてありました。

ほむ・・・?

いったい、どなたでしょう・・・か?

気になる中身は何が入っているのでしょう?w

2014@1492_convert_20141021232826.jpg

ルナプロフェシー・・・(=ω=;

・・・えっと・・・

アリガト・・・ゴザイマシタ・・・

その後は、ニコ生があったで、みなさん、視聴されてた模様。
ですので、 ぼっちアークスしてましたw

2014@1493_convert_20141021232836.jpg

でも、ディリーだけはクリアできましたけどねw

で、これから、ニコ生UPのルーサー君・・・
時間が残念ですけど・・・行ってきますー・・・(==;

ちょっと、今週はリアル生活が、どたばた気味。
なんとか乗り切りたいところ・・・です・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

床ぺろした時は・・・

2014@1482_convert_20141021002324.jpg

I do not like Monday...
How about you?

なーんて、ことをいつも思ってしまう、月曜のPSO2。
でも、まずは、日曜夜のトリガー・イベントの記事から。
100%UPも切れるので、トリガー持つ寄って、箱庭イベントが開催されました(^^

2014@1483_convert_20141021002335.jpg

バーン・ドラール x8匹
銀河Nam x2体

トリガー提供してくださった方、参加された方、ありがとでしたw

2014@1484_convert_20141021002346.jpg

無事、「リカウテリ」をゲットできました(^^
他にも、「ノエルん」「おぜうさん」「まいさん」もゲットしたようです。
見た目いいんですけど・・・弓は使わないので・・・売ろうかな・・・ってw
わかんないですけどねw

さて、最近の箱庭のトレンドは・・・・

2014@1485_convert_20141021002359.jpg

こんなふうに、名前のSAを表示すること・・・らしいです?(^^;
箱庭SA作成部の皆様が、色々作っているのですが・・・

2014@1486_convert_20141021002410.jpg

いったい、どういったシーンで使えばいいのか、謎ですよね?w
自己紹介の時に、名詞よろしく、名前SA出されたら、どん引きですよねw
ステグマ教の教祖さまは、使わなきゃ・・・なのかもしれませんが・・・

2014@1487_convert_20141021002421.jpg

「襲来」はチムアタしました。
ロビーでの、いかがわしい行為を取り締まりつつ・・・行ったものの・・・

2014@1488_convert_20141021002431.jpg

ラグというか、敵がワープするというか・・・
なんか、床ぺろしてました・・・

ディリーに行った時も・・・

2014@1489_convert_20141021002442.jpg

爆弾に吹っ飛ばされるし・・・(==;

疲れてるのかしら・・・

・・って、!ちがう、ちがう!!
これは、人災ですしっ!!w

か弱いアークスに、なんてこと、するんでしょうね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

イメージっていうものが、あると思うの

2014@1476_convert_20141019212943.jpg

やっぱりですね・・・
世間のイメージって、いうのが、あると思うんですよ。

たっとえば、うちの場合・・・

風紀委員

とか。

どちらかというと、正統派路線・・・ですよね?

なのに・・・

2014@1477_convert_20141019212955.jpg

・・・なに、この、イメージ、ぶち壊すようなSAは・・・?(=ω=;

2014@1478_convert_20141019213006.jpg

この失礼な犯人は、ずうずうしくも、お布団を敷いて爆睡してました!!(>o<#

SA作れるのは、すごいと思うんですけど、もっと他に作るものがあるでしょうにっ!!(><;

と、そんなこんなで、クエ以外のウェイトも上がってきた、日曜のPSO2。

2014@1479_convert_20141019213018.jpg

メセタ・シューターのバーストUPらしいので、トリガー欲しさに、やってみました。
・・・これ、疲れる以外の何ものでもないですよね・・・(==;
とはいえ、いつもトリガー出して頂いてるので、がんばらないと・・・ですよねw

たしかに、バーストチャンスにはなるのですが・・・
あんまり、バーストしませんでしたw

2014@1480_convert_20141019213029.jpg

夕方、1鯖で「絶望」があったので、チムアタしました(^^
フレさんの「しろさん」「アムちゃん」にも、御協力頂きましたw

レンジャーで、行ってみましたが・・・あいかわらず、難しいですよねw
でも、近接さんと違った魅力があるような気がします。

2014@1481_convert_20141019213040.jpg

に・・・しても、この、おっちゃんキャラのインパクトはすごい・・・(^^;

今夜は、なんやかんやあるので、この時間の更新になりますー。
明日から、また平日が始まるますねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

5鯖でルーサー

2014@1469_convert_20141019085515.jpg

・・・「これだ!」・・・ぢゃ、ないと思うんだけど・・・?(==#

と、昨夜のルーサー君ですが、ブロガーの「ころちゃん」から、部屋立て参加のお誘いを受けてましたので、御一緒させて頂いたら、覗かれました・・・OTL

2014@1470_convert_20141019085525.jpg

と、保護者の「えもさん」に確認いたしましたところ

2014@1471_convert_20141019085536.jpg

一歩先行く、お答えを頂戴いたしました!(><
さすが、「えもさん」・・・容赦ないw

そんな訳で・・・
部屋主の「ころちゃん」「えもさん」「龍麻さん」「ブロガーのシュアさん」「クルスさん」「ツヴェルフさん」の7人で行ってまいりましたw

・・・え・・・7人??(^^;

なにやら、少ないような気もしますが・・・w
まぁ、内輪で行くので、なんとかなるでしょうw

2014@1472_convert_20141019085545.jpg

この数でも、部位破壊を狙うのは、さすがというか・・・w

2014@1473_convert_20141019085555.jpg

そんなわけで、さくっと終了(^^
戦場カメラマンしようと思っていたのですが・・・
出番、ありませんでしたw

わざわざ、呼んで頂いたありがとでした。
また、機会があれば、お願いしますw
みなさま、おつかれさまでしたw

で、終了後・・・

2014@1474_convert_20141019085605.jpg

「ねこ喫茶」の銀河Namトリガー祭に参加させて頂くことに!(><
ありがとうございました(><

サイキのリアが出てので・・・ウラノスと合わせて、近接の防具を新調しようかなw
「Yan」の装備が、残念なので(^^;

2014@1475_convert_20141019085616.jpg

「隊長さん」のアピールがありましたので、掲載しとくねw

でも、ぺろ数は、負けないですよ?
5000回、余裕で超えてますからねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ジジさん・・・

2014@1468_convert_20141018202158.jpg

・・・あなたまで・・・なに・・・やってんの!?(怒


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ノノしゃん・・・

2014@1467_convert_20141018192843.jpg

あなた・・・何・・やってるん・・・です・・・か・・・?(=ω=;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

箱庭・探偵部

2014@1461_convert_20141018130532.jpg

朝INすると「ノノしゃん」がいたので、ルーサー君に。
そこで、このような発言が!?

2014@1462_convert_20141018130556.jpg

こ・・・これって・・・

昼ドラそのままんの、いけない展開が、当チーム内でも、行われてるってことっ!?

これは、探偵部員の出番ですね・・・
風紀委員も、調査結果を注視したいと思います。

で・・・ですよ。

2014@1463_convert_20141018130608.jpg

覗きながら質問という状況は、いかがなものなのですが・・・
これは、気になるQuestion。

2014@1464_convert_20141018130623.jpg

ここは、やはり、犯人wに心境を語っていただきたいところ・・・

このあと、「ノノしゃん」が、どのようなことを語ったのかは・・・
ご想像に、おまかせしましょうw

でも・・・ね・・・

2014@1465_convert_20141018130634.jpg

・・・そんな風に、言われたことは一度もありせんけど!(==#


なんですか、その、「おパンチゅ晒し系ブログ」って・・・

あと、なんとなく。

2014@1466_convert_20141018130646.jpg

「Lum」の髪型を期間限定で変更してみたりw
イメージ変わるので、変えませんからねぇ・・・
まぁ、たまーには、いいのかなって・・・思ってます(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Yanで猫喫茶

2014@1456_convert_20141018063216.jpg

金曜のPSO2は5鯖メインで♪
21時の「絶望」ということもあり少なかったのと、SH以外でレベリングする人多数でしたので、1鯖でのチムアタは中止となりました。
ですので、「Yan」で行ってきました(^^
「フォウさん」とPT組ませて頂きましたよw
Raさんして下さいましたので、大助かりw

なんとか2回、行けました(><
でもでも・・・

2014@1457_convert_20141018063226.jpg

「シエルリシェル」を拾ってしまったり・・・(^^
ついでに「ガルミラ」さんもw

なので、結果的には、ナイスがな「絶望」だったと思いますw
250%、未使用でしたしw

2014@1458_convert_20141018063236.jpg

あ・・・なぜか、反射的に・・・(^^;

その後、TAの募集があったので、参加。

2014@1459_convert_20141018063249.jpg

「隊長さん」「すいもんさん」「うめさん」です。
「Yan」でのTAは・・・いつ以来なんでしょう・・・(==;

2014@1460_convert_20141018063300.jpg

メメタ稼げて、ディリーも消化できました(><
その後、「うめさん」とルーサー君に行ってきたのですが・・・何もありませんよねw

ようやく「Yan」もBrさんで、カンスト。
なんか、ひさびさに5鯖で沢山遊んだ気がしますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

DFさんのある日は

2014@1454_convert_20141016235934.jpg

なにやら、Guさんを、織り交ぜると、とんでもダメージが出るらしい!?

そんなわけで、箱庭の一部プロ・アークスさん達は、検証&練習に余念がないようです。

うち的には状況が、「?」でしたので、どう振舞えばいいのか・・・わかりませんで・・・OTL

なんでも、カンスト・ダメージが出せるらしくって、ボスも1瞬で沈むんですって。
それって・・・ゲームバランスも何もなくなるような気がするのですが・・・
修正とか入るんでしょうか?

弱い弱いと、言われている、Guさんですが、もしかしたら、見直されるのかも、しれませんね。

2014@1455_convert_20141016235945.jpg

5鯖に行くと、「隊長さん」が、「すいもんさん」の新SAを見せてくださいましたw
このキャラって、「隊長さん」なんでしょうか?(^-^
1鯖で、布教活動でもしようかなw

今日は、メンバーさん少な目だった上に、DFさんでしたので、ほぼ、1人で溜まってるオーダーを消化してました。
あんまり、減らなかったですけどねw
まぁ・・・平日は、こんな感じなんでしょうねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

んー・・・

2014@1451_convert_20141016001902.jpg

どうすればいいんでしょう・・・ね?
たぶん、こたえ・・・って、無いんでしょうけど・・・ねぇ。
ふむふむふむ。
ルーサー君、解いてくれないかしら・・・とか、思ったり。

そんな平日のPSO2は、TA行って、ディリーを少しすると、終了になります。

ただ・・・

2014@1452_convert_20141016001913.jpg

予告・「絶望」は行ってきましたけどね(><
諸事情で1回目は10人で戦った・・・とか、なんやかんや、ありましたけどねw
いつもながら、参加、ありがとでしたw

今回は、☆11は、出ませんでしたねぇ・・・

2014@1453_convert_20141016001923.jpg

さいきん、「おぜうさん」の、おちゃめPLAYが、目に付くw
キャラのイメージのせいか・・・・新鮮に映るのが、不思議w


とりあえず、「Nam」「Lum」が全職カンストしました。
ので、LV75開放までは、経験値に特に意味が無い期間が続くわけで・・・
(「Yan」が、全く・・・と、いうのはあるんですがw)
どうしましょうか・・・?(^-^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

風紀委員は負けないの・・・

2014@1449_convert_20141015001328.jpg

めっきり、寒くなってきましたねぇ・・・(><
お風呂につかると、中々、出てこれなくなってしまって・・・
ついつい、長湯になってしまいますよね(^ー^;

2014@1441_convert_20141015001146.jpg

キャラの肌色の件。
「フォウさん」に言われて、はっとしたんですけど・・・
そういえば、種族によって選べる肌色が違いますよね。
こんな感じを出せない種族も、あるのかもしれません?
無料調整部分にしてくれると、いいんですけどねぇ・・・(==;

さてさて、とある、緊急終了のある日。

2014@1442_convert_20141015001157.jpg

ぎりぎり、チムアタに参加出来なかった「カカさん」が、正座しながら黄昏ていらっしゃったので・・・
お付き合いしようと、横に、ちょこん・・・と、腰掛てみました。

すると・・・

2014@1443_convert_20141015001207.jpg

はぁぁっ!!??Σ(゚Д゚Ⅲ!?)


2014@1444_convert_20141015001229.jpg

こ・・・この方は、なにを言ってるのでしょう・・・
じ、じぶんが、覗いているのに!(><
(しかも、さりげなく、股下に増えてますし・・・)

すると、匿名希望の某アークス(6s所有)さんから、質問が届きました。
・・・はい、どのような、御質問でしょう?

2014@1445_convert_20141015001243.jpg

・・・・・

・・・あのね・・・

2014@1446_convert_20141015001254.jpg

・・・アークスとは、いったい・・・なんなのか・・・OTL


2014@1447_convert_20141015001307.jpg

その解が導き出された、方程式が意味ふなんですけど!?(>口<;



いいえ・・・違いますよね!
これは、風紀委員として、試されているです!
きっと・・・きっと・・・そうに違いありませんっ!!

ですので、モラルの必要性を、御説明させて頂きました。
さすがね、風紀委員☆
これで、箱庭の秩序は守られに違いない!

2014@1448_convert_20141015001318.jpg

・・・人の話は、ちゃんと聞こうよ・・・OTL

・・・風紀委員は、これかも、頑張ります・・・

サイキ掘りなんかもやってみました。

2014@1450_convert_20141015001338.jpg

トリガー無しでレア種遭遇は3回・・・だっかな?
サイキもフブキも、なかなか、出ませんよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

第四回☆誤爆ランキング

2014@1440_convert_20141013182356.jpg

さすがに疲れたので、PSO2からOUTして、まったり中~。
外は、大荒れですしねぇ・・・(==;

そんな訳で、ひさしぶりにランキングを更新しちゃいましょう!☆

ではでは、完全、身内向け企画、「第四回☆誤爆ランキング」の発表です☆

今回は、非常に集計に困りました・・・(by評価委員会)

との、コメントがありましたように、白熱した争いが行われたようです。
今回、あの人は、無事ランクインしているのかどうなのか!?

それでは、ランキング形式で発表、いたしましょうw


☆誤爆四天王の4・「お塩さん」
2014@1438_convert_20141013182335.jpg

日本酒を語らせると、えんえんと語り続ける、居酒屋の店員!
語りすぎて、誤爆も披露♪
若干、誤爆率は低めだが、スカート覗き率はダントツの首位で、今回のランクインを決めた!?
スティグマ教なる、怪しい教団の教祖も密かに務めるとの影の噂も!?
今後、ぶっちぎりでランクインすることを、期待しましょう!


☆誤爆四天王の3・「ゆうゆ」
2014@1439_convert_20141013182345.jpg

ランクイン、おつかれっす!w
徹夜も辞さない、プロ・アークスさんだけど、寝ぼけているのか誤爆も散見?
この箱庭にあって、主力級の火力の持ち主なのは、さすがの一言!
チャットが超早いのが、災いしてるのかもしらないけど、これからも、がんばって!w


☆誤爆四天王の2・「ノノしゃん」
2014@1436_convert_20141013182308.jpg

前回の、まさかのランク落ちから、無事に復権!
やっぱり、寝落ち娘は、誤爆もしなきゃね!
ただ、最近は「おぱんちゅ娘」としての肩書きが、すっかり定着した感があるのは、不安材料か!?
しかしながら、それを吹き飛ばす独自の「ノノ・センス」を皆は待っている!!

・・・と、いうことは・・・?

今回も、クィーンに輝いたのは・・・??


☆誤爆四天王の1・「え●たそ」

2014@1437_convert_20141013182321.jpg

やはりというか、他とは次元が違うところを魅せつけて、今回も王座の座を堅守!
最近、「え●たん」なる、別の呼び名を勝ち取ったかと思えば、短縮されれて、「●ろ」と呼ばれてしう始末。
これも、クィーンの威厳のなせる所業なのか!?
IN率低めで誤爆率高めは、もしかして、狙っているのかも!?
次回、挑戦者を待つ!は、貫禄の一言。

と、いうことで、今回のランキングはこのような結果になりましたw
ほんとに、皆さん、接戦で・・・
ほぼ全員にランクインして頂きたかったのですが、それでは、ランキングの意味が・・・w

そんな分けで、次回、第五回に向けて、みなさま、がんばって下さいませ☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望三昧

2014@1423_convert_20141013123103.jpg

脅威の更新率・・・
って、いっても、先の2回は完全、個人向けでしたよねw

アークマが、何故か、トレンドに・・・
なにがあったのでしょうね?(^^;

そんなこんなで、連休も最後のPSO2.。
昨日から、今日の、お昼までは、だいたい、こんな感じ?w

2014@1431_convert_20141013123113.jpg

ひさしぶりに、AD行ったり・・・

2014@1432_convert_20141013123124.jpg

「Lum」がTA回復してたので、行ったり。
なんやかんやで、それなりに、アークスしつつ・・・

2014@1433_convert_20141013123136.jpg

23時の「絶望」は、チムアタです(^^
今回は水着が多かったのですが・・・
砂漠なんですけどね・・・

Q:「バニーは水着ですか?」
A:「違います」

などと、訳のわからない、ダメ出しをもらってたアークスさんがいましたけどねw

2014@1434_convert_20141013123151.jpg

日曜の9時は、5鯖にいてる時に「絶望」に遭遇しました。
「すいもんさん」と一緒させて頂きましたw

2回目、ぎりぎりだったので・・・
開始時、なんと8人だけ・・・
しかもテクはいなくて、バウンサーさんが1人だけ・・・
Raさんも1人で、他全員、近接w
ほんとの、絶望でしたけど・・・

御覧の通り、ぎりぎり、クリアできました(^^
うん、みなさま、おつかれさまでしたw

あとは・・・

2014@1435_convert_20141013123201.jpg

ディリー消化・・・かなw

台風ですねぇ・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

こんな感じ

2014@1428_convert_20141013084415.jpg

で、パス使用で、調整後。

2014@1429.jpg

いかがでしょうか?

2014@1430.jpg

同じ場所での「Yan」もこんな感じですので。
光源によって、変わりますので、しばらく、様子見・・・が、よろしいかと思います。

はい、これも、個人向け記事でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

すいもんさんの場合

2014@1424b_convert_20141013083412.jpg


キャラクリシーンとプレイシーンで自キャラの感じが結構、異なるPSO2ですが・・・
「色」に関しても、そうですね。

「すいもん」さんも、ちょみっと、気になるみたいw
で、撮影で、ちぇきら、ですw
(Vitaさんなのでw)

2014@1425b_convert_20141013083432.jpg


森の明るいシーンで、こんな感じ。
「Yan」と比べると、少しだけ、濃い感じでしょうか?

2014@1427b.jpg

CIだと、少し差がつくのかな?
「Yan」は、ピンクっぽいので・・・

こんな感じです、いかがでしょうか?
以上、完全、個人用記事でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ノンプレ状態だと・・・

2014@1422_convert_20141012165132.jpg

本日、プレミアム期間が終了して、ノンプレに。

うーん・・・
こんな感じになっちゃうんだ・・・(==;

・・・と、いうわけで、1時間少々経過した後に、プレミア更新しちゃいました☆
オーダー、20個とか、ハードル高すぎなの・・・
11/1まで耐えようと思ったんですけど・・・無理でしたw

そういえば、無課金を貫いていた、箱庭のチムマスさんですが・・・
とうとう、課金をw
まぁ、いろいろ、制限多いですからねw

そんなわけで、日曜のPSO2。

2014@1416_convert_20141012165026.jpg

「ノノしゃん」の高速出荷珍道中とか、あったりしましたけど、ゆるゆるプレイしてましたw
(この状態で、高速で上から下に繰り返し流れていってましたw)

2014@1417_convert_20141012165037.jpg

混沌は5鯖で、「ねこ喫茶」の「すいもんさん「にゃろうさん」とで行ってきました。
変更後、初めて、グフを使用しましたが・・・
Sロールでは、ダメが乗りませんけど・・・使えなくはないような・・・?
サテとか、それなりにダメでるPAはありますし・・・
とはいえ、以前のような無双は出来なくなりましたね(><
もう少し、使わないとなんとも言えませんが・・・

2014@1418_convert_20141012165047.jpg

こんな感じで自分のSAを描けるんですよねぇ・・・「すいもんさん」はw
うらやましい限りですw

2014@1419_convert_20141012165058.jpg

一応、恒例なので、デビューして頂きましょうw
サブ職のようで、ユニが1世代前の状態でしたので・・・しんどいよね(^^:
PTありがとでしたw

で、15時の「絶望」は、チムメン+フレさんで、なんとか12人で行けました(><

2014@1420_convert_20141012165109.jpg

こうやって、みんなで行けるから、いいんですよね、防衛系の緊急は(^^

2014@1421_convert_20141012165121.jpg

特に「絶望」は、みんなでやってる感が大きいですからねぇ・・・
残念ながら、「Sherryさん」、2回目途中で落ちちゃったけど・・・・
こうやって、いつも、部屋たてクエに参加させて頂いて、ありがとなのです。
みなまさ、おちかれまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

箱庭ジャージ部・・・?

2014@1412_convert_20141012164838.jpg

・・・と、「マスターさま」から、通達があったので・・・昨夜更新ですw

1鯖は2時に「絶望」が来たんですよね・・・

・・・まぁ・・・お休みなので・・・行こうかなって・・・
でもでも、普通にチムメンだけで、12人集まるって、どゆこと・・・!?(==;

2014@1413_convert_20141012164951.jpg

そんな訳で、箱庭ジャージ部、深夜の絶望討伐戦・・・と、いうことで、行ってきました(==;

ほとんど寝てましたけどねっ!!ww

2014@1415_convert_20141012165014.jpg

朦朧とした意識の中でも、SSは・・・☆

うん・・・マケイナイヨw

ただ・・・

2014@1414_convert_20141012165003.jpg

怪しい人が混じっていたようだったんですけど・・・

ちなみに、終わって、アイテム整理もせずに、速攻、寝ちゃいましたとさw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

クラゲかタコか

2014@1410_convert_20141012012911.jpg

・・・一般アークスなのに・・・(==l
ま、まぁ・・・休日なんだから・・・い、いいよね・・・w

まったり、プレイしていた土曜のPSO2。

2014@1407_convert_20141012012835.jpg

なんとか、夕食も間に合って、「絶望」はチムアタに参加できました。

2014@1408_convert_20141012012847.jpg

チムメン11人+「(Mizu)にゃん」の12人です。
安定のSクリ・・・だけど、紋章武器は出ないですねぇ・・・
それでも☆11が2個出たのは、ドロUPのお陰なんでしょうか?w

今回、wave4もAISは1機でなんとかなってしまいました・・・
どの組み合わせが安定なんでしょうね?w

参加された方、おつかれさまでしたw

2014@1411_convert_20141012012922.jpg

その後、「塩さん」主催のメデューナ・トリガー祭が開催されましたw
高い武器、出すらしいんですけど・・・
だーれも、出なかったみたい(^^;
まぁ・・・だから、高いんでしょうけどねw
「塩さん」ありがとうございました。

2014@1409_convert_20141012012900.jpg

で、マイルーム職人さんが、反対側の、コーディネートもしてくださいました(^^
なかなか、良い感じなのですw
ありがとでしたw

さてさて、明日で、プレミアが切れるんですけど・・・
今回、とある理由で延長時期をズラそうか、考え中。
ただ、数百円の話なので、気にせず、速攻、延長しちゃってるかも・・・なんですけどねw

さて・・・「絶望」・・・行ってきます・・・
・・・でも、何で、チムアタ、出来るん・・・?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

モニカ・・・ぱないの・・・

2014@1406_convert_20141011163752.jpg

連休初日・・・
まぁ、あっという間に過ぎるのんですが・・・w
午前中、それなりにアークスしてました。
PT組んだのは「べるる」「ゆうゆ」「ノノしゃん」「塩さん」「ジジさん」でした。

2014@1402_convert_20141011163711.jpg

クリアしてもクリアしても、溜まる一方のディリー・・・
キャラが多い方ほど、絶望されてるのかもしれませんがw
とりえず、「Nam」のディリー消化や、なんやかんや、やってましたw

2014@1403_convert_20141011163722.jpg

もちろん、「ゆかぺろ」決めたら、あたたかーく、見守るのが、うちら流w
こういう、シキタリもないとね・・・

2014@1404_convert_20141011163732.jpg

特化防具だと、確率上がって、いいのかもしれませんねw
でも、まぁ・・・身内で、うにゃうにゃ行くクエだから、こんな感じで出来るんですけどね(^^;
一般参加で、こんなことしたら、しばかれちゃいますよねw

2014@1405_convert_20141011163742.jpg

ようやく、「Nam」も新ステ、開放しました。
レア・ボス出たんですけど・・・音すら無かったですねw

@はモニカ嬢に凹られ・・・
グラインダーを買うはめになるとは、思わなかったわ・・・OTL
ほんと・・・まぢ、鬼畜なの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ディリー消化しなきゃ

2014@1398_convert_20141011003150.jpg

・・・なにやってんの・・・「塩さん」・・・

こんな光景も日常茶飯事な何か間違ってる、本日のPSO2。
連休前の金曜日ということもあって、あれもこれも、やろうかな・・・とか、色々、思ったり。

でもでも、やっぱりね・・・

まずは、風紀委員の、おしごと・・・やらなきゃ・・・・だよね?

2014@1399_convert_20141011003200.jpg

お・しお・きっ☆
(注:viegarちゃん=塩さん、です)

箱庭の風紀は・・・うちが、守ります!

で、21は「絶望」でしたね。

2014@1400_convert_20141011003210.jpg

チムメン9人+「ムゲンさん」「アムちゃん」「塩さんのフレさん」の12人でいってきました。

2回目の開始前に、「塩さん」がエラーで落ちちゃって・・・
残念ながら、11人になってしまいましたけど(><

2014@1401_convert_20141011003219.jpg

しかも、爆弾で塔、1個、壊れちゃったw
まぁ、こんなこともあるよねw

でも、☆11武器が1個と☆10武器が沢山(^^
やっぱり、防衛はいいよねw

あ、「Lum」ですが、昨日、全職カンストしました(^^
次は「Nam」ですねぇ・・・・
ただ、「Yan」にいたっては・・・
5鯖の、やさしい人・・・一緒にクエ行ってください・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる