いいにくの日?

2014@1749_convert_20141130084704.jpg

11/29って「いいにくの日」・・・だったんですね(^^;
そんな、わが家の食卓に、お肉は・・・・(涙)・・・だった、土曜のPSO2.。

2014@1750_convert_20141130084714.jpg

夜、「某おぱんちゅ☆アークス「の「ノノしゃん」とで、ディリーの消化を。

2014@1751_convert_20141130084727.jpg

クォーツ狩といえば「ノノしゃん」・・・と、言われたこともあったっけ・・・
会った時は、普通の人だったんだけどねぇ・・・w

にしても、キメポーズを撮るのは、なかなか、難しいですね・・・(><
もう少し、正面を向いたシーンを撮ったつもりだったのですが・・・
また、今度、ですねー。

あ・・・でもね・・・

2014@1752_convert_20141130084757.jpg

こういうシーンは逃さない(^^
戦場カメラマンですから・・・ね?

で、夜は身内でアルチ部屋。

2014@1753_convert_20141130084746.jpg

少ししか出来ませんでしたけどね・・・
やっぱり、身内で行くのがいいですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

Vitaの箱、空けなきゃ・・・

2014@1745_convert_20141129181303.jpg

「Yan」で全然、クエに行ってない・・・(==;
DFさん専用アークスと化しているのも考えものですよねぇ・・・(><

アルチなんですけど・・・
アンガ堀専用部屋ばかりで、普通のまるぐる部屋は、あまり無いですね・・・
☆13は強いので、わかるんですけど・・・
長く楽しむ・・・という意味では、どうなのかなー・・・とか、思ったり。

そんな土曜のPSO2は、14時に「侵入」が来ていたのでIN・・・

2014@1746_convert_20141129181312.jpg

チムメン、誰もいませんでした・・・(^^;

なので、ぼっちで参加w
みなさん、強い方ばばかりだったので、3周できましたw

2014@1747_convert_20141129181324.jpg

その後、「ムゲンさん」がINしてきたので、ディリーを消化。
だいぶ、消化できたけど・・・
もう少し、減らさないと来週、乗り越えられないね・・・(==;

・・・に、しても・・・

2014@1748_convert_20141129181336.jpg

カウンターにリーがいる状況って・・・どうなんでしょうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアエネUP?

2014@1741_convert_20141129003323.jpg

無理やり、週末モードに突入させた感のある金曜のPSO2。
リアルの方で、色々、準備しなきゃ・・・
はぁ・・・不安しかない・・・(==;

こんな時は、現実逃避するに限る☆

ちょうど、レアエネUPでしたしねw

2014@1742_convert_20141129003332.jpg

そんなわけで、アルチを主に。
予告緊急の海岸は、さくっとスルーで、アルチしてましたw

でもね・・・

レアエネなんて、ほとんど出ないですし・・・OTL

こういうときは・・・

やっぱり・・・あれですよ。

困った時の、神頼みっ☆

2014@1743_convert_20141129003341.jpg

・・・そんな神は、いません・・・

2014@1744_convert_20141129003351.jpg

そんな女神もいませんから・・・

こんなんだから、レアエネも出ないのかも・・・しれませn?w

アルチは、妙に疲れるので・・・
アドほど連続でやれないのが、つらい・・・ですね(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

NOVAって、どうですの??

2014@1735_convert_20141128001245.jpg

・・・この二人・・・
同じ・・・オーラを出しているように感じるの・・・
そう・・・へ○○○さんのオーラーを・・・

実は最近、リアルでは、うまく行かない事だらけで、精神的にぼろぼろな木曜のPSO2。
INして、ディリークラフトをしにルームに行くと・・・

2014@1736_convert_20141128001255.jpg

夕食放置の「ムゲンさん」がルームにいる仕様・・・(==;

まぁ・・・いいんですけど、なんで、夕食放置がうちのマイルなんでしょうね?w

で、CCして今度はうちが夕食放置して、戻ってみると・・・

2014@1737_convert_20141128001305.jpg

・・・ナニ、ノゾイテンノッ・・・・!!(==#

・・・ここで、名探偵「Nam」は、とある事に気がつきました。

そうです・・・

この行動・・・

誰かに・・・似ているのです・・・

そう・・・あの・・・

2014@1740_convert_20141128001507.jpg

「元祖☆おぱんちゅアークス・ノノしゃん」に!(><

聞けば、「ノノしゃん」に憧れているそうです・・・

なるほど・・・

そうだったんだ・・・

2014@1738_convert_20141128001319.jpg

潜在能力「癒しの晒し」

「箱庭」の風紀を乱す行為は、風紀委員が許しません!

で、22の「絶望」ですよ、今日は(^^

2014@1739_convert_20141128001330.jpg

チムメン12人で、行ってきました。
1回目、「ゆうゆ」が落ちてしまって11人でしたが・・・2回Sクリできました(^^
キューブも32個出ましたので、良かったのではないでしょうかw
みなさま、お疲れさまでした。

さて、「冥王カレーナさん」と「しゃけさん」で作成されていた「夢の箱庭」のチームサイトですが・・・
大方、出来たということですので、リンクを張っておきたいと思います(^^

夢の箱庭チームサイト

完全、身内向けの連絡サイトなんですけどねw
こんなメンバーで、わいわいやあってますー・・・っと、いうことでw
まだ、つくりたてのサイトなので、これから色々改善されるんだろうな・・・って思いますw
うちは、こういうの全然わかんないので、作れる人は、すごいなーって思います(^^

でわでわ、明日、がんばって、耐えましょう(><
PS>NOVA、予約してたので、明日、着だなんて・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

襲来でキューブを・・・

2014@1731_convert_20141127000710.jpg

DFさんで、「よおおく見えたよ☆」が聞こえたと思ったら、ビジットさんだったりした水曜のPSO2。

依然、体がダルイので、まったりPLAYでした(^^;

2014@1734_convert_20141127000740.jpg

「べるる」「ムゲンさん」「ことりん(おぜうさん)」とで、祭壇、森のディりーだけクリア。
減らしておかないと、すぐに、パンパンになるので・・・(==;
で、の後、「襲来」をチムアタです。

キューブほしかったんですけど・・・
19個という、残念な結果に・・・OTL

しかし・・・

2014@1732_convert_20141127000721.jpg

Waveの合間をぬって、ポジショニングする、その根性・・・
少しでも、本業のアークス業のほうで、生かしてくれないのかしら・・・(=ω=#

この・・・

2014@1733_convert_20141127000729.jpg

原始人もね・・・

「ヤミガラス」ですが、とりあえず+10にしました・・・
4.2M使用して+1しか上がらなかった時には、モ○カ嬢に対して、得も知れない肉染みの感情が・・・
潜在開放する気がおきないのですね・・・
鬼畜すぎます・・・

さて、箱庭HPも、あらかた完成した模様です(^^
今週末にもで、紹介できれば・・・と、思っていますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トナカイに・・・

2014@1728_convert_20141126000215.jpg

だるい・・・(==;
PSO2はしていたけど、妙に体がダルイと感じた火曜のPSO2。

レアドロ50%UPだったようですので、多くの人はアルチだったのではないでしょうか。

2014@1729_convert_20141126000226.jpg

そんな中、TAに行ってたり・・・w

ディリーも消化できますし、メメタも貰える・・・
やらないと1週間、きっついものね・・・(><

2014@1730_convert_20141126000238.jpg

その後、チムメンでアルチ部屋たてて、少し行ってましたw

ルーサー君も、めずらしくチムメンで。
夜はアルチ部屋たてて、緊急こなして・・・こんな感じw
このアルチ熱が、いつまで続くのでしょうね・・・(^^;

ちなみに、本日の戦利品は星11槍が1個だけでしたw

「箱庭HP」は、管理メンバーにより、鋭意作成中です♪
今は、ころころ、中身が変わっている最中なので、リンクはもうしばらくして・・・
がんばって☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休終わった・・・

2014@1725_convert_20141125000151.jpg

「箱庭」に、なにやら、連絡サイト(HP)が出来たようです。
「冥王カレーナさん」と「しゃけさん」とで作成された模様?
テスト確認中のようなので、しばらく後に、ここからもリンクを飛ばしておこうと思います。

しかし、うちに関係するコメントが・・・(==;

で、連休最後のPSO2は。

2014@1720_convert_20141124192825.jpg

ひさびさに「きぃさん」とPTを。
たまたまINした、アルチ部屋にいましたので、少しだけアルチを一緒しましたw

でもね・・・

少し、席を外して、戻ってきたらね・・・

2014@1721_convert_20141124192834.jpg

ふともも・・・って・・(=ω=#

新手・・・デスカ・・・?

2014@1722_convert_20141124192844.jpg

風紀を乱すアークスさんは、おしおきです!ww

キューブ不足だったので、「絶望」があったのは良かったのですが・・・
人数少なく、4人PTで一般参加。

2014@1723_convert_20141124192855.jpg

24個出ましたので・・・少し、補給できた感じです(><

夕方は、よくわからないインラン。

フーナルさん討伐数って・・・w
出るの運なのに・・・数を競うには、きついネタだったような気がしました(^^;

2014@1726_convert_20141125000207.jpg

いちお、いまさら感満載の「ヤシャ」が出ましたけど・・・
刀はもういいの・・・
ペイン下さい・・・

夜のDFさんは、まったりチムアタです。

2014@1727_convert_20141125000219.jpg

250%使用して、SWが1個だけって・・・
まぁ・・・これがDFさんなんでしょうけどね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

☆12の強化は無理なの・・・

2014@1713_convert_20141124192710.jpg

連休後半のPSO2。
楽しいのだけど・・・これでいいのかしら?(><
まぁ・・・気にしちゃだめよねw
今だけなんだし!w

なにを今さら的、この発言。

2014@1714_convert_20141124192721.jpg

健全
清純派
風起委員

うちを知る人は、共通の認識。

2014@1715_convert_20141124192732.jpg

ね?
こんなに、清純です☆

でもね・・・

2014@1716_convert_20141124192743.jpg

この完全スルーでアークス業に従事する「ことりん(おぜうさん)」って、やっぱり好き・・・

2014@1717_convert_20141124192753.jpg

うちも、お礼、がばらなきゃ!(><

んーで、せっかくゲットした☆12武器。
強化しようと思ったのです。
まずは、能力付けから・・・

1個目、「ホローギムレット」。

2014@1718_convert_20141124192804.jpg

強化値、約100万メメタ・・・(==;
素材が5個入れれるようになったのはいいんですけど・・・
メメタ消費は、ぱないですね・・・

2個目、「ヤミガラス」。

2014@1719_convert_20141124192815.jpg

初めて、スティグマを付けてみました(^^
闇・・・なので、絶対、ポイズンは付けようと(^^;
ただ、5Sの穴あけでは・・・モニカ嬢に凹られましたけど・・・

問題は+10にする事!!

できないでしょ、これ!!(><
どうやればいいの・・・誰か助けて・・・

2014@1724_convert_20141124192904.jpg

そういえば、鳥って、転がると床にめり込むんですね・・・

気合があれば、今夜、再更新するかも・・・
あ、NOVA、予約しました(^-^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアドロ・ラッシュ?

2014@1712_convert_20141123175045.jpg

今日もアルチで・・・
と、言いたいんですけど、オーダーも消化しなきゃ・・・ですよねw
そんな日曜のPSO2。

「ゆうゆ」が小ワザを披露してくれました(^^

2014@1705_convert_20141123174934.jpg

・・・意味に無く、遥かかなたにすっ飛んでいけますw
活用方法は・・・特に無いようです。
ただ、鳥になりたい・・・そんなアークスさんは、是非、御使用してみてくださいw

ちなみに・・・飛行物体は、こんな感じです。

2014@1706_convert_20141123174944.jpg

軽く、殺意が沸いちゃいますよね?w

その「ゆうゆ」に☆13武器が出たり、箱庭にもレア泥の報告が聞かれるようになりましたw

レアが、ないない、言っていた、「アヴェリンちゃん」にも、☆12刀の「ヤミガラス」が出たようです(^^
良かったですねw
無いのは「む○」だけでいいですものねw(コラw

とかいいつつ、実は、うちにも出てたりしてw

2014@1707_convert_20141123174954.jpg

「Nam」の打撃マグは作成に失敗してる(最初のだから、わかんなかった)ので、装備出来る武器が限られてます。
これは、技量要求なので助かりますね!(><
そんな訳で、強化・・・できたら、「Nam」用の刀にしようと思いますw

2014@1709_convert_20141123175015.jpg

メメタが必要なので、クロト・エクス5回、TAに。
これで、だいぶ、オーダーが減らせました・・・(==;

2014@1710_convert_20141123175026.jpg

死骸地緊急は、チムアタで。
あいかわらず、「ことりん(おぜうさん)」は、隙あらばチムメンを撃ってましたw

それにしても・・・

2014@1711_convert_20141123175035.jpg

「裏風紀委員」・・・とは、いったい・・

なんだか、ダークな感じがしますよね・・・
箱庭に何かが起こっているのでしょうか・・・
慎重に調査をしていく必要があるのかも・・・しれません。

んで・・・

2014@1708_convert_20141123175005.jpg

なんで、ごはん離席中で、うちのルームにいてるん?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レア運って?

2014@1699_convert_20141123003506.jpg

土曜のPSO2は「侵入」から。
もっとも、こんな朝早くに活動しているアークスさんは、周りにはいないのでソロでしたけどw
キューブがどんどん無くなっていくので・・・
もっと、防衛戦、お願いします(><

ついに、箱庭にも☆13武器がドロップしたようです。

2014@1700_convert_20141123003516.jpg

「ジジさん」が、刀を出しました(^^
すごいですねぇw
ただ、火力がずば抜けてるような感じなので・・・SH以下は手加減が必要?w

でーもー・・・
うちには出ないですー(==;

そうは言っても、やらないと出ませんから・・・

2014@1701_convert_20141123003527.jpg

アルチやら緊急やらは、がんばって行ってきましたよ(><

そうしたら・・・

2014@1702_convert_20141123003538.jpg

市街地緊急で「ホローギムレット」が、出ました(^^
☆12ですけど・・・ようやく出たので、少し、ほっとしました(><

雷27っていうのは・・・残念ですけど・・・OTL

2014@1703_convert_20141123003548.jpg

DFさんは、内輪メンバーで行ったりしましたけど・・・
レアなんて、無かった・・・ですよねw
250%使用しても☆10すら無いので、どうしましょうね(><

あ、「ノエルん」はDFさんアルチで☆12・・・出たそうです(^^
なんだかんだ言っても、強運の持ち主さんなのでしょうねw

2014@1704_convert_20141123003558.jpg

この「アッカリーン」っていう、ロビアク・・・
なんで、連続やられると、こんなにイラつくんでしょう?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アルチはお休み

2014@1694_convert_20141122012424.jpg

7人だと、敵さんの沸き方次第で時間切れになっちゃいますねw

なんとか耐えた金曜のPSO2。
アルチはお休みして、ディリー消化をしてましたw
まぁ・・・まだまだ残ってますけどね・・・(==;

で、絶望の部屋立てをした時のこと・・・

SA職人の「アムちゃん」です。

2014@1695_convert_20141122012434.jpg

ふうん・・・

2014@1696_convert_20141122012452.jpg

アムチャン・・・イイヒト・・・ダッタヨネ・・・

クエも絶望・・・でしたしね・・・

ええ・・・絶望・・・

サイゴニ、ドンナ、ゼツボウヲ、ミタノカナ・・・?


で、もう一人のSA職人「しゃけさん」

2014@1697_convert_20141122012504.jpg

なんやのん・・・その、絶対領域って・・・(==;

もしかして、解禁されると・・・

2014@1698_convert_20141122012514.jpg

この、わけのわかんない状況・・・なんとか出来たりできるのでしょうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜もアルチ

2014@1692_convert_20141121001318.jpg

今回のアプデで困った事・・・

ディリーをやらなくなったヨネ・・・?(=ω=;

そんな、アルチ2日目のPSO2。

もちろん、INしたら、チムメンの、まるぐる部屋に参加ですw
安定しますからね、やっぱり(^^
に、しても、何も出ませんね(^^;
レアボスから、パルチのSWが出ましたけど・・・
何かわかんないので、未鑑定ですw

またしても、今日、聞き捨てならない、発言を耳に・・・

2014@1693_convert_20141121001330.jpg

これ、ちょっと、おかしくないっ!?ww

覗かれて方が、覗いてる方から、どうして、こんな事、言われるわけ!?(^^;

やはり、箱庭・風紀委員を強化しないと・・・
根本の思考回路を修正しなきゃ・・・このキャストさん・・・(=ω=;

あ・・・清純派・騎士団も募集中です。
参加資格は、紋章付武器装備・・・これだけです♪
て、いうか、紋章付武器を装備したら、清純派・騎士団の団員なのです♪
これは、SE○Aさんから、みなさんへの裏特典だったんですよね、あんまり、知られてないですけど。

この2日、SS、ほとんど撮ってない・・・
明日、乗り切れば3連休・・・
いろいろ、溜まっいてことをしなきゃ・・・ですね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

アルチなアプデ

2014@1690_convert_20141120001523.jpg

また、随分と変わったしまった本日のPSO2。
さすがに、全容は掴みきれていませんが・・・ぼちぼち、慣れていきたいところです(><

アルチが来たこともあり、今日はチムメンと一緒にいてましたw
高難易度のクエでも、箱庭メンバーと一緒なら、なんとかなりますものねw

それにしても、DF本体を、チムメンで行くなんて・・・
どれほどぶりかな・・・ってw
そんなことを、しみじみ思っていたり・・・w

さて、肝心のアルチ。

2014@1691_convert_20141120001536.jpg

攻略はこれからにしても・・・これほど、とは・・・w

まったく、レアが出ませんね!w

「ジジさん」は星12を拾ってましたけどねw
うちは、なあああああんも、出ませんw

床ぺろだけは、普段の500%増でやってましたけどねw
連続攻撃を受けるのと、回復中に、ボコられるので・・・w

新ソールも出たことですし、ユニを作りなおさないといけないのかな・・・?
なんてことを、色々考えて、wktkする一方・・・
リアルの方の問題を考えると、憂鬱になったり・・・
ちょっと、情緒不安定なNamなのでありましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新規風紀委員1+1・・・?

2014@1684_convert_20141118231920.jpg

箱庭・風紀委員が増えました。

ただ・・・

2014@1685_convert_20141118232006.jpg

・・・これは、いかがなものでしょう・・・(==;
確かに・・・腕章はしていますが・・・

2014@1686_convert_20141118232019.jpg

ペット!!☆


なるほど・・・それなら、アリ、かも、ですねw

2014@1687_convert_20141118232031.jpg

そんなわけなので、採用するかどうかの・・・ジャッジメント・・・

2014@1688_convert_20141118232042.jpg

うん・・・わりと、「カノカノちゃん」って、冷酷なのね・・・(^^;

そんなわけで、箱庭・風紀委員は3名+1匹という体制になりましたw

と、そんな火曜のPSO2は・・・
リアルで、超、嫌のことがあって・・・わりと、ご機嫌ナナメですw
その怒りをアドに・・・!!
で、アドに、少し、行ってきましたw
200%UPでも、何も出ませんでしたけどね・・・OTL

2014@1689_convert_20141118232055.jpg

鳩ちゃん・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

風紀委員、募集中なの☆

2014@1679_convert_20141117235044.jpg

風紀委員腕章を付けて、風紀委員、やりませんか!!

箱庭風紀委員、ただ今、絶賛、募集中です♪

(注:チムメン募集ではありませんw 箱庭はメンバーの公募はしていませんw)

風紀委員の、お仕事は、すっごく簡単♪
たとえば・・・

2014@1680_convert_20141117235054.jpg

こんな風に、風紀を乱す者を、やさしく抹殺・・・指導するだけっ!!☆
アークスさんであれば、風紀委員腕章を購入するだけで、どなたでも、なれちゃう。
さぁ、みなさま、御一緒に風紀を守りましょう☆

・・・などと、ふざけるには、ダルすぎる月曜のPSO2。

昨日は、少しネガな記事を書いてしまいました。
やっぱり、INされないようになると、さびしいぢゃないですか。
みんながいるから、PSO2って、楽しいわけですから・・・ね。
お忙しいのはわかります、なので、すみませんでした、変な記事を書いてしまって。
だめですねぇ・・・

で、なんとか、気持ちを切り替えて・・・

「おぜうさん」「カノカノちゃん」「ジジさん」でディリー消化→造龍に。

2014@1681_convert_20141117235105.jpg

うにゃうにゃ言い合いながら、クエってましたw
こういうのが、PSO2のいい所なんですよねぇ・・・(しみじみ

その後、「ノエルん」「ノエルんのフレさん」「ムゲンさん」の銀河Namトリガー祭に、参加させて頂ました(><
昨日、トリガー使ってしまったので、今回、参加させてもらっただけでした(><

2014@1682_convert_20141117235115.jpg

・・・でも、サイキ掘るのに、なんで、脱ぐ必要があるん・・・?(==;

2014@1683_convert_20141117235125.jpg

許可なんて取れてないので、SSの掲載は出来ませんが、ありがとうございました!(><
「ムゲンさん」にも、念願のアームが出てサイキセット、完成のようです。
おめでとでしたw

うちも、アームが出たので、4set目、揃いました(^^
強化するかは・・・メメタ次第・・・ですけどね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そうはいってもね・・・

2014@1669_convert_20141117004252.jpg

今日は、マイルームという天空の管理人「カレーナさん」を下界で、よく見かけた1日だったような?w
・・・そんな、日曜のPSO2。

2014@1671_convert_20141117004314.jpg

最近、IN率、悪いですよねぇ・・・
緊急前に人がくる・・・
1鯖も5鯖も、そんな感じです。

もちろん、各自のペースで遊べばいいわけなので、それでいいんですけどね。
「でも」・・・って、思ってしまうわけで。
まぁ・・・これは、うちの身勝手な考え。

2014@1672_convert_20141117004325.jpg

偶然、「すいもんさん」と部屋が同じになりました。
今は、「ねこ喫茶」を離れて、別チームにいらっしゃいます。

んー・・・
ほかにも、いろいろ、あって、あれやこれやと考え事。
こうなると、ネガティブな、うちが顔を出すですよね(><

2014@1673_convert_20141117004335.jpg

「絶望」だけ、部屋たて。

2014@1674_convert_20141117004345.jpg

カメラワークを、どうやって見切るのでしょう?
完璧に、中央に入ってきて、わらってしまいましたw

安定のSクリx2・・・と思いきや・・・
デコール君に、塔を即効、破壊された模様で、1回、だめでした(><
油断すると、こうなるんですよねぇ・・・「絶望」って。

2014@1675_convert_20141117004355.jpg

でも、戦場カメラマンの、お仕事はこなしますw

2014@1676_convert_20141117004405.jpg

今日は、緊急後に、チームイベント。

2014@1677_convert_20141117004415.jpg

トリガーの入れ替えがあるみたいで、銀河Namトリガー(なんでか、皆、こう呼ぶ・・・)が無くなるみたい。
サイキ揃ってない人がんばってで、トリガー10(くらい?)連続でやってみました。
出た人、出なかった人、あったようですが・・・これは、運ですからねぇw
みなさま、おつかれさまでした。

2014@1678_convert_20141117004425.jpg

「先生」、「え●たん」を覗いたつもりでいたみたいだけど・・・
うちには、どう見ても、顔を踏み潰されてるホラー・ソーンにしか見えなかったんだけどw

もうじき、アルチかぁ・・・
どうなるんでしょうね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

トリはいいけど、倉庫がね・・・

2014@1665_convert_20141116081220.jpg

・・・そのセリフは、ぺったんに戻ってから、言うべき☆

そんな土曜のPSO2は、トリ。

2014@1666_convert_20141116081232.jpg

22時のだけ、部屋たてました。
トリトリは、いいんですけどねぇ・・・おかげで、倉庫が大変なことに・・・
せっせと売りに出している所です(><

2014@1667_convert_20141116081244.jpg

0時の「襲来」も、部屋たてました。
10人でしたけどね、キューブが20個手に入りましたので、よかったかな(^^

その後、「ノエルん」とディリー消化に行ったのですが・・・

2014@1668_convert_20141116081256.jpg

ムーン・・・使おうよ・・・(==;

「侵入」行きたかったけど、さすがに起きてられなかったので、寝ましたw
2時とか、きついです、うちにはw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

メメタ稼ぎ at Ship5

2014@1661_convert_20141115191502.jpg

課題って、どうして中々、進まないんでしょうねぇ・・・(==;
めんどうですし・・・OTL
そんなことも、しながらの土曜のPSO2。

いいかげん、5鯖の「Yan」もTAしなきゃ・・・だったのですが・・
中々、機会もなく・・・OTL
(ソロでTAなんて、時間超かかるから、いやですし・・・)
(一般募集のTAにINできるほど、度胸もないですし・・・)

ただ、今日は、運良く、「ころちゃん」が手伝ってくれましたw

2014@1662_convert_20141115191513.jpg

で、もうひと方、「ころフレさんの、もちきんさん」と、初めて、お会いしました(^^
この方も、ブロガーさんです。
うちもフレさんになって頂いて、リンクもOK頂きました。
うちと同じ、初心者さんなんですってw

2014@1663_convert_20141115191524.jpg

時間の関係で、祭壇SHだけ、手伝っていただきました(><
ありがとでしたw

でもねぇ・・・

「Yan」もShip5で風紀委員やってるんですが・・・
どうして、こうなるんでしょう・・・(==#

2014@1664_convert_20141115191539.jpg

普通にしてれば、イケメンさんなのにねw

今回、TAだけでしたけど、また、クエ行きましょうw
今日は、わざわざ、ありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

風紀は守るために・・・

2014@1660_convert_20141115013013.jpg

組長・・・しぶすぎです・・・(><

ようやく週末のPSO2。
確定緊急が続くんですが・・・
防衛戦でしょう・・・やっぱり・・・って、思ったりw

2014@1655_convert_20141115012708.jpg

22時の「絶望」は、チムメン12人で。
☆11は出ませんでしたが、☆10が32個、出たので、満足(^^
ただ、妙な雰囲気の中、ミッションは進行されたような・・・(==;

その、妙な雰囲気の原因は・・・こちら。

2014@1654_convert_20141115012657.jpg

「しゃけさん」新作の4連SA「抱き枕Lum」(><
すごく、上手で、うれしいんですけど・・・ポーズがこんなんだったりするし・・・
もう1つ、別Verがあったりして・・・

2014@1656_convert_20141115012718.jpg

なんか、あらぬ方向に話題の矛先が・・・!?(><

2014@1658_convert_20141115012743.jpg

なんだか、箱庭に風紀が乱れそうな気配ですしっ!?

2014@1657_convert_20141115012730.jpg

まぁ・・・こうなった犯人は、「しゃけさん」なんですけどねw

そんなかんなで、風紀委員Namは、一人、風紀維持のために、がんばってます!
に、しても、ちょっと、暴走、しすぎよw

0時の造龍は、チムメン+フレさんで部屋たて。

2014@1659_convert_20141115012756.jpg

ヘイズさんが結構出たので、こちらも、わりと満足w
☆11も2個、出ましたしねw

でも・・・
「しゃけさん」が言ってた、抱きまくらと、マウスパッド・・・・の、マウスパッドって・・・どう意味なのでしょう?
さすがに、マウスパッドをモチーフにしたSA作成は止めたってって言ってたけど・・・
四角い板の何に、問題があるんでしょう・・・ね?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

添い寝用「Lum」?

2014@1652_convert_20141114001729.jpg

箱庭組の面々・・・w

リアルで色々あって、実はへとへとだった本日のPSO2。
ひさびさに、5鯖でPT組んで、ゆりかごにw

2014@1648_convert_20141114001655.jpg

「体長さん」「KAZUさん」と。
4周行けたから、わりと満足w
Ship5のネタでブログの記事も書かなきゃ・・・なんですけど、疲れていたので、これだけw
ありがとでした、また、お願いしますw

さてさて、Ship1です。
SA職人の「しゃけさん」が、こんなものを作成して下さいました。

2014@1645_convert_20141114001608.jpg

3連結SA「Lum」 with 風紀委員w

これ、すごくないいです?w
SA3枚並べると、1枚の絵になるんです。
素直に感動しちゃいましたw
ありがとなのです☆

2014@1646_convert_20141114001618.jpg

え●カメラマンだけの「しゃけさん」では無かったということでしょうか・・・?
最近、若干、暴走ぎみなので・・・風紀委員の監視リストに入れていますけどw

ただ、この用途に、ひっかかるものが・・・w

2014@1647_convert_20141114001628.jpg

横にベッドを置いて、添い寝用とか・・・www
なにをやっているんでしょう・・・ですよね?w

2014@1651_convert_20141114001714.jpg

「お塩さん」は、SAマットを使用して、表示してましたw
たしかに、風紀を守るアークスさんに粛清されて、目覚めそうですけどねw

でもねぇ・・・

2014@1653_convert_20141114001740.jpg

チムチャでその言い方は・・・w
「清純派」ですので、イメージ・・・と、いうものがありますので。
誤解を連想させるような言い方が、いけないと思うのです(==;

こんな感じで、ルームでダラダラしてました(^^;
なにやら、もう1枚、描いてくれてるみたいなので、楽しみに待ってますw

明日、耐えれば、お休みー(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

メセタシューター

2014@1642_convert_20141113001244.jpg

その、白い壁が消えた時・・・汝が目の当たりにするモノは・・・

今日は何だか、疲れた水曜のPSO2。

21時の侵入は、もちろんチムアタ。
チムメン10名+フレさん2名の12人です。

2014@1643_convert_20141113001253.jpg

安定のSクリx3(^^
テク職、強すぎて、近接職は敵に触れることさえ・・・w
今日は☆10のドロップが渋かったような気が・・・

まぁ・・・

2014@1644_convert_20141113001306.jpg

うちとしては、きっちり、お仕事はせて頂いたので、いいと思うんですkどね。

ビンゴのために、メメタシューターして、TA行って、おしまい。
TAの後半、寝てしまいそうでしたけどねw

明日は、遅くなりそうな予感。
でも、まだ、木曜なんですよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

海だと誤爆が多くなるの?

2014@1633_convert_20141112002952.jpg

うん・・・この、さりげない、「おぜうさん」の行動・・・好きだよw

さて、そんな火曜のPSO2は、ディリー消化と造龍緊急。

2014@1634_convert_20141112003001.jpg

「Lum」はデーダー受注数が38個という危機的状況だったので・・・
「べるる」と少し、探索系オーダーを処理。

2014@1640_convert_20141112003101.jpg

チェンジオーバー後の、メデューナの火力が、ぱない事を体験しつつ・・・
結構、減らせました(><
これで、TAに行けば・・・また、しばらく耐えられそうw

緊急はチムアタです。

2014@1635_convert_20141112003011.jpg

今回、初見のフレさん「ばななさん」と、御一緒しましたw
知る人ぞ知る・・・な、ブログなのに、訪問者さんとのことです☆
先日、Wisでフレさん申請を頂いたのですが、御会いするのは、初めてでしたw

2014@1638_convert_20141112003041.jpg

なので、デビュー☆

また、機会があれば、よろしくですー。

さてさて、一部、誤った認識をされている方が、いらっしゃるようですので、再度、御説明を。

2014@1636_convert_20141112003021.jpg

このように、「か弱き一般あーくす」が、床ぺろした場合、ロビアク行為は誤りです

また・・・

2014@1637_convert_20141112003031.jpg

この認識も、状況を理解した上で行動しないと、重要な過ちを犯してしまうことになります。

○風紀委員が転がった場合=即、ムーンを使用
○上記以外が転がった場合=状況をSSに収めるまで、ムーン使用は控える

以上が、箱庭あーくす規約に記載されておりますので、再度、輪読をお願いいたします。

2014@1639_convert_20141112003050.jpg

結局、ヘイズさん、出なかった・・・(;_;
せめて、トキメキだけでも、欲しいですよねw
参加された皆様、おつかれさまでした。

本日最後は・・・女王に強力な刺客が登場か!?・・・に、ついてです。

2014@1641_convert_20141112003112.jpg

この内容をチムチャで誤爆・・・とは・・・
これは、誤爆女王「え○たん」も、ホンキ出さないと、たいへんな事になっちゃうかも!?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

防衛戦だけど

2014@1630_convert_20141111002820.jpg

なんとか、「侵入」に間に合ったものの、人がいなくて一般参加だった、本日のPSO2.。
「ジジさん」「カノンちゃん」「ムゲンさん」とPT組んで行ってみたものの・・・
Wave1で壁が壊れちゃうわで、とっても刺激的な防衛戦でした・・・(^^;
2回目は10人でしたけど、Sクリでしたけど(^^;;

さすがに「絶望」までが、こうでは・・・と、部屋立て(^^:

2014@1631_convert_20141111002831.jpg

チムメン+フレさんで12人、集まりましたw
こうだと、安心して250%を使用できますよねw

2014@1632_convert_20141111002843.jpg

安定のSクリ2回w
やっぱり、こうですよねー(><

悔やむ点は、某おぜう●んの、ぺろ申告のSSを取り逃がしたこと・・・OTL
戦場カメラマンとは・・・(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

みんな誤解してるの

2014@1624_convert_20141110001535.jpg

チームの、お手本になるべきチムマスまでも・・・(==;

箱庭に風紀は、風紀委員のうちが、守ります!

そんな日曜後半戦。
あの時間のルーサー君は参加出来るわけもなく・・・w
(普通に夕食の時間ですw)

今日は珍しく、「冥王・カレーナ譲」が下界に降臨されました。
普段、マイルームという天界にいらっしゃるので、中々、クエに行けないのです。

2014@1626_convert_20141110001557.jpg

クロト・エクス5回に。
さすがの「冥王」も、メメタは必要のようですね・・・w

22時のトリトリはチムメンで部屋たてしました。

で、ですね・・・
「なむ」→「にゃむ」→「にゃう」と変化させたのかもしれませんが・・・

2014@1627_convert_20141110001608.jpg

AWで、遊ぶのは・・・どうかな・・・って・・・
しかも、誤解を招くような文言ですし・・・(==;
晒しSSなんて、ありませんし・・・

2014@1628_convert_20141110001618.jpg

そこっ! ぺろったら、自己申告!

アークスの基本中の基本です。
こまります、さりげなく、転がるのって!

クエ自体は、そつなく終了。
でも、すっごい重くて、カクカクでした・・・

2014@1625_convert_20141110001546.jpg

・・・「ノノしゃん」・・・
なんですか・・・その「トナカイ・おぱ●ちゅ」って・・・
それより、その姿勢は・・・

2014@1629_convert_20141110001630.jpg
(SA作成:アムニス)

って感じでしょうか・・・(==;

明日から、また平日かぁ・・・(><
「絶望」はやりたいですねぇ・・・ひさしぶりですからねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

イラスト☆頂きました

2014@1621_convert_20141109193706.jpg

3回目のシップ対抗戦が始まりましたけど・・・
どうなんでしょうね?(^^;

個人で稼げるポイントに上限があること、そのポイントが低い事もあって、私的には、なんとも・・・な感じです(^^;
(今回、ポイントのブースト操作は無いんでしたっけ?)
緊急の数が増えて、いいような悪いような・・・そんな日曜のPSO2.。

2014@1622_convert_20141109193720.jpg

緊急の合間にディリーの消化を。
1週間分を空けておかないと、いけませんからねぇ・・・

2014@1623_convert_20141109193730.jpg

で、トリトリ全開日。
☆11が何個か出たので、まぁ・・・満足w
倉庫が圧迫されるのは、考えものですけどねぇ・・・(><

で、「ムゲンさん」から、イラストを頂きました(^^
PCで描く環境が無いとのことでしたが、無理言って、写真に撮って頂いて送信頂きましたw
下描きの状態で、彩色はこれから・・・・とのことです。
掲載許可を頂きましたので、御紹介いたしますw

IMG_20141109_180226_convert_20141109195435.jpg

1枚目、「Lum」と「ムゲンさん」の2ショットです(^^
楽しそうな構図・・・で、お願いしましたw

IMG_20141109_180404_convert_20141109195447.jpg

2枚目、「ノノしゃん」と「ムゲンさん」の2ショットです。
この2人、以前からフレさん同士だったようです。
どういった事で、フレさんになったんでしょうね?

IMG_20141109_180530_convert_20141109195459.jpg

3枚目、「しゃけさん」。
SAを描いてもらったこともあり・・・キメポーズを描いたのでしょうか・・・?
普段の「しゃけさん」は、の●き魔だったりするのですか・・・?w

こんなふうに、絵を描いて下さるって無いので、うれしいですねw
完成したら、また送ってくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

DFさんだと身動きが・・・

2014@1618_convert_20141109091054.jpg

昨夜はDFさんでしたので、身動き取れませんでした。
2キャラ、泥UP中でしたし・・・ね(><

ですので、何かをした・・・わけでもなく・・・終わりました、的なw

2014@1619_convert_20141109091105.jpg

とはいえ、メメタは必要なので、0時にTAの募集を(><
「ノエルん」「あやや」「べるる」、ぷろ・あーくす、3名と行ってたりはしましたけどねw

2014@1620_convert_20141109091114.jpg

で、日曜8時のルーサー君に、「ノノしゃん」と行ってきたけど・・・
どの口が、新人アークスさんなどと・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

おっ●いちゃん、いらっしゃい☆

2014@1612_convert_20141108185527.jpg

海岸のパラレルって、綺麗ですよねぇ・・・
「アヴェリンちゃん」が引き当てたの、呼んで頂きました(^^
夕方にも、また、引いてましたけど・・・こういうのも、当たりIDとかあるんですか?w

さてさて、今日のPSO2は・・・昼間、放置ぎみで。
リアル生活の方の課題やったりしてました・・・(==;
向いてないんですよ・・・うちに、こういうの・・・OTL

17時の「襲来」は、部屋たて。

2014@1613_convert_20141108185545.jpg

緊急の時だけ、人数が増えるのも残念な気がするのですが・・・(><;
そこは、仕方が無いというのも、理解してます。
2年も経ちますものねぇ・・・PSO2も。

2014@1614_convert_20141108185555.jpg

調子に乗って、9人で行ったら、ラグネさんにボコボコにされましたw
2回でしたし、うちらは一般アークスだと再認識w

そして、今日は、面接試験日・・・・
(急にでしたけどね)

2014@1615_convert_20141108185606.jpg

公募してないですし、厳しい面接試験をパスする必要があります・・・

2014@1616_convert_20141108185616.jpg

そんなわけで、「ムゲンさん」がチムメンさんになりましたw

どういう面接試験だったか・・・は、御想像におまかせします・・・

ただ・・・
試験合格の理由は・・・

2014@1617_convert_20141108185626.jpg

ヒールで、チムマスさんを、踏み踏みしたから・・・の、ようですよ?

んー・・・
こういうのを・・・
世間では・・・●●●●さん・・・って、言うんでしょうねぇ・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

緊急オンリーは、つまんない

2014@1607_convert_20141107235947.jpg

口内炎が出来て・・・つらいです・・・(==;
そんな金曜のPSO2です。

ちょみっとだけディリーをこなして、造龍緊急に。
IN率悪かったのですが・・・部屋、たてました。

2014@1608_convert_20141107235957.jpg

結局、9人でしたが・・・火力は十分でしょうw

2014@1609_convert_20141108000007.jpg

ヘイズ君も出てきたのですが、何もくれませんでした(>_<

2014@1610_convert_20141108000018.jpg

そうですねぇ・・・
ぺろると、申告・・・基本だと思います。

でも・・・

2014@1611_convert_20141108000028.jpg

・・・この申告は・・・違うと思うのです・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

5鯖でPSO2

2014@1601_convert_20141107002755.jpg

「ノノしゃん」・・・よく、ルームに来てくれるのは、いいんですけど・・・
覗かないで頂けます・・・か・・・?(==;

さてさて、そんな木曜のPSO2.。
オーダー消化と、ビンゴもあったので、5鯖メインでINしてみましたw

2014@1602_convert_20141107002805.jpg

「すいもんさん」と「隊長さん」が、ディリー消化に、お付き合いしてくださいましたよw
ちょみっと、ディリー枠が空いた・・・かな(^^;
まだまだ、詰まってるので、厳しい状況なのですが・・・w

で、急遽、トリトリは部屋たてを敢行!(><
5鯖での、チムアタは、先の「襲来」に続いて2回目です。
「ねこ喫茶」の皆様、「ころちゃん、御一行様」、フレさんで、12人で行けましたw

2014@1603_convert_20141107002815.jpg

ところが、うちの不手際があり、人数過多の事態に・・・
譲って頂いた、チムメンさんには、もうしわけなく・・・また、ありがとございました。
時間がないと、あせってしまって・・・ほんと、ごめんなさい(><
次回開催のおりには、是非とも、御一緒に!

クエ自体は・・・

2014@1604_convert_20141107002825.jpg

派遣・風紀委員「Yan」が目を光らせていたこともあり、滞りなく終了。

2014@1605_convert_20141107002836.jpg

まとまって行動できますからね。
敵が散らないというのが、利点ではないでしょうか。
受けなおしも、気にせず、同時に行えますしw

泥UP未使でしたので、☆10武器が1個という、残念な結果に・・・w
でも、急な開催の中、参加下さいまして、ありがとでしたw
また機会があれば、やりましょー(^^

実は、トリトリ最後で・・・

2014@1606_convert_20141107002847.jpg

パラレル出たんですよね・・・
ただ、ラッピー確定っぽいので、微妙ですけどねw
「すいもんさん」と「ケントさん」は、ロビアクしかしてないし・・・
「黒芽さん」が、ほぼ、倒してくれましたw

l今回のFunsクラッチのロビアク「吹っ飛ぶ」・・・ですが、高いですねぇ・・
Funスクなのに・・・
出ないですしねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

アプデだけど

2014@1598_convert_20141106065126.jpg

昨夜、更新しようとしたら、FC2さんのマイページにIN出来ませんでした(><
ID・Errorとかなんとか出て・・・
調べてみると、緊急メンテか何かで、待つしかないようで・・・(^^;
なので、朝、即効で作成w

昨日の造龍の緊急があったので、チムアタしましたw

2014@1600_convert_20141106065149.jpg

12人で、部屋立て。
「先生」がナギナタ出してましたように、アイテム狙いには、まぁ、良い緊急なのかもしれません。
内容は以前の混沌と同系列なのですがw

2014@1599_convert_20141106065138.jpg

で、ぺろSSを撮るには、浮上のロドスさん最高説☆
5連続で出てきて、笑ってしまいました・・・w

でわでわ、行ってきますーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/