2014年も終わりですね

2014@1928_convert_20141231171019.jpg

2014年12月31日。
今日で、2014年も、おしまいです。
この1年、みなさまにとって、どのような1年でありましたでしょうか?
良かったこと、悪かったこと・・・それらが、来年、まとめて良い方向に行くキッカケになればと思います。

また、こんな内容の無いブログに訪問下さいまして、ありがとうございました。
2015年、どのようになるのか・・・正直、わかりませんけど・・・
続けられるだけ、続けていこうかな・・・とは、思っています。

さすがに大晦日なので、用事をしつつ・・・
あいた時間に、PSO2を・・・そんな感じです。

ところで、先日のアプデで厄介なスキルが「テクターさん」に実装されていたのですね・・・

そう・・・

リバーサーフィールド

まさに、戦場カメラマン封じの、恐るべきスキル!

2014@1929_convert_20141231171030.jpg

・・・でも・・・それは、違うから・・(=ω=;

先の「おぜうさん」復活も、どうもしのスキルだったようです。
腕に磨きをかけないと・・・戦場で生き残れないかも、しれませんね・・・
ほんと、運営さんも、やってくださいますね・・・w

メリクリはチムメンとPT組んで、行ってきました。

2014@1930_convert_20141231171040.jpg

「組長」「べるる」「ムゲンさん」です。

そして・・・

ようやく、最後に・・・

2014@1931_convert_20141231171050.jpg

「ライトニングエスパーダ」が出ました(^^
長かった・・・w

2015年が、みなさまにとって良いお年になりますように!
それでは、みなさま、良いお年を!


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今年も@1日ですね・・・

2014@1920_convert_20141231011938.jpg

ビブとドッキングしてるみたいね?

ファイターさんで「絶望」は無理ゲームだと悟った、そんな、火曜のPSO2.。
チムアタ+フレさん連合で部屋をたてました。
残念ながら、1人、落ちちゃいましたけどね。
重いですからね・・・残念ですけど。

もちろん、夜のDFさんにも、行ってきましたよ。

2014@1921_convert_20141231011948.jpg

250%使って・・・3キャラ。

そして・・・

得たものは・・・

2014@1922_convert_20141231011957.jpg

・・・ごめん・・・あなたぢゃ、ないの・・・OTL

その後は、チムメンでアルチを少し。

2014@1923_convert_20141231012008.jpg

何も出ませんでしたけどねw
ファイターさんが、カンストしたので、良しと、しましょうw

でも・・・
またしても、不適切な行為・・・が、行われてしまいました・・・

残念でなりません・・・

2014@1924_convert_20141231012018.jpg

ムーンを使う時は、ワンテンポ置いてからと・・・あれほど・・・(==:

しかも、格好のターゲットだったのに・・・


に・・・しても

2014@1925_convert_20141231012028.jpg

「べるる」、あなた、おぜうさん・ファンクラブの会員だったの?
でも、世間が求めているいるのは何のか・・・
もう少し考えた方がいいのかも・・・ですの。

だって、現に・・・

2014@1926_convert_20141231012039.jpg

おしおきが飛んで来るのは、良くない行為をしたから・・・だと、思うの。

2014@1927_convert_20141231012050.jpg

でも、おかしいです・・・

自然な流れで戦闘していたのに・・・
どうして、そのような発言が・・・またしても・・・

ちなみに、2枚しか撮ってませんのでw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

心が折れた年末

2014@1916_convert_20141230161132.jpg

1日の始まりは「絶望」から・・・そんな、火曜のPSO2。

さすがに、7時では、誰もいないのでソロでしたけどねw

泥UP中でしたので、DFさんにも行きましたけど・・・

2014@1917_convert_20141230161141.jpg

・・・なにか、違う気がするの・・・OTL

他はアルチに行きましたけど・・・

2014@1919_convert_20141230161200.jpg

なーんも、出ないよね(=ω=

そんなこんなで、心が折れました・・・
指かばいながらのPLAYは・・・わりと、慣れましたが・・・

2014@1918_convert_20141230161151.jpg

アルチでも、タガミン、出るんですね。
ここでは、初めて見ました(^^

経験値だけですねぇ・・・
今日、得たのは(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

よりによって・・・

2014@1910_convert_20141230002738.jpg

左手の親指を、痛めてしまいました・・・(==;
指先でコントローラを操作すると、痛いんですよねぇ・・・
うちは、XBOX360用のコントローラを使用してるのですが、左スティックは間接の所で操作する感じで・・・
これで、何とかPSO2は出来るんですが・・・
+字キーの操作が辛いんですよね・・・思いのほか。
ですので、アイテム整理とかが、しんどいです・・・OTL

そんな、とほほな事になってしまった、月曜後半のPSO2.。

2014@1911_convert_20141230002750.jpg

「襲来」はSHでチムアタです。

では、今回の戦闘の問題点を分析をいたしましょう。

・・・いえ。

問題の原因は、明らか・・・なんです!

そう・・・

それは・・・

2014@1912_convert_20141230002800.jpg

ムーン使うのが、早すぎるんですっ!!(><


もう、一呼吸してからで、お願いいたします。

とはいえ・・・

うちも、戦場カメラマンを業にする者の、はしくれ・・・

2014@1913_convert_20141230002810.jpg

きちんと仕事は、こなします☆

その後、1鯖ではメリクリがあったので・・・

2014@1914_convert_20141230002821.jpg

たまたま、同じBLOCKにいた、「しゃけさん」と一緒に、だらだらと行ってきましたw

で・・・ようやく・・・

2014@1915_convert_20141230002850.jpg

「クィーンヴィエラ」が出ました(><
周りは、たくさん持ってるのに、全然、出なくて・・・
赤字だったけど、ヴィエラが出たので、今回は、よしとしましょ(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もう29日ですねぇ

2014@1908_convert_20141229173929.jpg

年末の大掃除をこなしつつ・・・そんな月曜のPSO2。

ただ、あんまり、PSO2した気になれないのは、PT組んでのプレイが少ないせいでしょうか?

2014@1909_convert_20141229173939.jpg

ひたすら、アドに行ったり、TAに行ったり・・・
最近、そういのが無くなって、ディリー消化ですものね。
悪くはないんですけど・・・
楽しかった過去を、ふっと、懐かしんだり・・・
そんなことを思うのも、年末だからでしょうか。

2014年も、あと少し。
みなさまにとって、2014年は、どのような年でしたでしょうか?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

みんなPC組に?

2014@1903_convert_20141229092218.jpg

装備を作ろうと思っても、高いとか、DODO鬼畜とか・・・そんな風にだらだら過ごした日曜のPSO2。

キューブ不足を補うため、「襲来」はSHで行ってきました。
チムアタです。

2014@1904_convert_20141229092227.jpg

・・・ただし、覗きは、粛清されます。

に・・・しても、ですよ。
遠目でも、SSを撮っているのが、わかる・・・とは、どういうことでしょうか?

2014@1905_convert_20141229092259.jpg

自然な流れで戦闘してるんですけど・・・
うーん・・・
不自然な動作が混入している・・・と、いうことでしょうか?
今度、検証してみる必要が、ありそうですね。

2014@1907_convert_20141229092309.jpg

さすがに、いつまでも鉄球、振り回すわけにもいかないので・・・
「Yan」に「グラスクライン」を作りました。
TA行ってない・・・(ソロで行けない&一般参加できない)ので、メメタが・・・・
はぁ・・・
しばらく、5鯖で、がんばる・・・

さてさて、「箱庭」のメンバーですが、Vita勢が続々とPCに移行NOW?
「ムゲンさん」に続いて、あのVitaさんとは思えないチャット速度を持つ、「ジジさん」までも!?
PCの画像、きれいですからね、堪能してください(^^
(寝転んでPLAYは出来ませんがw)

でも・・・

2014@1906_convert_20141229092244.jpg

・・・これは、間違ったPC利用方だと思うの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お馬さまとサンタクロースの関係?

2014@1896_convert_20141228185627.jpg

PSO2で一番好きな緊急は・・・と、聞かれたら?
迷わず、「絶望」って答える、絶望に行けた日曜のPSO2。

まずは朝の1鯖。
夜には強いプロアークス揃いだけど、朝はからっきし・・・w

2014@1897_convert_20141228185636.jpg

そんな中、某「お馬隊長さま」と、御一緒させて頂ました(^^

どこをどう検索されたのか、わかりませんが・・・
こ無名・PSO2ブログを発見されたそうで・・・名前出しをOK頂きましたw

この緩和期間でキューブが大ピンチでしたから・・・
「絶望」の35個は、大助かりでしたw

そして、5鯖の「絶望」は・・・

2014@1898_convert_20141228185646.jpg

「ケントさん」と、一緒しましたw
すっごい、ひさしぶりにPT組みましたけどね(^^;

2014@1899_convert_20141228185655.jpg

腕はいいアークスさんなんですが・・・素行が・・・
しかも、「銀河Nam」って・・・

まぁ・・・いろいいろ、風紀は是正していかなき・・・ですね!

さてさて、ルームに行くと、季節外れのクリスマス・プレゼントが・・・☆

2014@1900_convert_20141228185705.jpg

なにやら、「サンタ姿のお馬さん」が、プレゼントを配っているとか、いないとか?
みなさまの所に、参上されましたでしょうか?

2014@1902_convert_20141228185727.jpg

そんな、やさしい、「お馬さま」、ありがとでしたw

でも・・・

2014@1901_convert_20141228185717.jpg

これは、一体、どなた様なのでしょう・・・?
しかも、中身は・・・

ぐぬぬ・・・

この趣味の持ち主は・・・!?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モニカの仕打ちとKP41病

2014@1892_convert_20141228070603.jpg

装備更新のため、メメタがすっごい速度で溶けていった土曜のPSO2。
さすがに、つらくてTAに。

2014@1893_convert_20141228070612.jpg

5鯖の「Yan」に至っては、ほぼ、破産状態に・・・(><
射撃用防具が、「ミンスト(赤)」の4sだったので、ジグ防具に交換したかったのですが・・・
リアだけ完成して、残りは5sに出来ただけでした・・・OTL
プレイ時間が少ないので・・・どうしようかな・・・と、いうところですね(==;

2014@1894_convert_20141228070622.jpg

22時の「マガツ」はチムアタです。
今回、SHx3+EXx1の組み合わせで。
わりと、SHは4回行けそうな気がしました。
ばたばたしますけどねw

2014@1895_convert_20141228070632.jpg

この「マガツ」・・・
ガンナーさんで行くと、超楽しい(^^
(注:戦力になるとは言ってません)
空中からエルダー撃ち放題♪

これで、ドロップが良ければ、いい緊急なんですけどねぇ・・・w

KP41病ですが、たまに起こります。
昨日も2回、いきなり電源が落ちました・・・(==;
困ったものですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネット障害?

2014@1886_convert_20141227142135.jpg

昨夜は、すごくひさしぶりに、ねこ喫茶の「隊長さん」とPT組ませて頂きましたw
火山緊急・・・「Yan」では初めてだったような?

ところで、せっかくの休日なのに、Vitaさんには悲報が・・・

2014@1887_convert_20141227142153.jpg

ネット障害で、IN出来ないとか・・・
なんということでしょうか・・・
おかげで、共有BLOCKは、ごらんのありさま・・・

例の映画が原因なのでしゅうか・・・それとも・・・
早く復旧してほしいですね・・・

で、出ない出ないと言っていたレアですが・・・・
まぁ・・・

こういう時も、あるもので・・・

火山で・・・

2014@1888_convert_20141227142208.jpg

「ヒャッカリュウラン」が出ました(^^

でもね・・・

2014@1889_convert_20141227142219.jpg

もう1個、出てたりして・・・(==;
あっというまに、属性50、完成です・・・w

でも、「Yan」では、強化出来ないっていう・・・OTL
メメタも、キューブも・・・無いのに(涙

で・・・ですよ・・・

1鯖のメリクリでも・・・

2014@1890_convert_20141227142229.jpg

ホローさんと・・・

2014@1891_convert_20141227142241.jpg

ホローさん・・・(^^;

こういう時もあるんですね・・・w
☆13は出ませんけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

年末の、お休み☆

2014@1883_convert_20141227011729.jpg

さてさて、ようやく、現実逃避が出来る状態になりましたね・・・そんな金曜のPSO2。

DFさんは、あいからずの空気なので、スルーで。

2014@1884_convert_20141227011738.jpg

「Nam」でTA、行けたものの・・・「Lum」「Yan」は依然・・・
ディリー消化に追われて、今日もアルチには行けずじまい(^^;
うちに、☆13が実装される日は来るのでしょうか・・・?w

5%緩和期間なので・・・

2014@1885_convert_20141227011747.jpg

無駄に、シロクロで7sを作ってみましたw
ナックル・・・使わないんですけどね(^^;
見ためが、好きなので、なんとなく、作ってしまいましたw
7sって、初めてでしたけど・・・
費用を考えると、付ける能力が、ありませんね・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オーダー消化がね・・・

2014@1880_convert_20141225234907.jpg

とりあえず、明日、耐えれば・・・問題の先送りができると思えた、木曜のPSO2。

泥UPなんて、無かった・・・って、思えるほど、なーんも、出ません。
はふ・・・
って、ため息しか出ませんよねw

2014@1881_convert_20141225234916.jpg

でも、サンタさんはいたようです。
まだ、見習いサンタさんのようですけど・・・ありがとでしたw

今日は、ディリーを消化してました。

2014@1882_convert_20141225234928.jpg

アルチには、行かず・・で、終わりました。
さすがに、オーダー受注40個では、身動きが取れないのです・・・
「Nam」は枠が空きましたけど、「Lum」と「Yan」が・・・

リアルの用事をこなしつつ・・・年末はPSO2したいものですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス☆

2014@1872_convert_20141225002809.jpg

世間はメリークリスマス☆な、水曜のPSO2。
わりとPSO2していた人が多くて、「ん?」って感じだったりw
みなさまは、イヴな1日をいかがお過ごしでしたでしょうか?w

部屋にプレゼントBOXが・・・
誰からなのでしょう・・・?

2014@1873_convert_20141225002820.jpg

「塩サンタ」さん、だったようですw
まめな性格が、功を奏したのか・・・☆13をドロップされてました。
サンタさんになれば、レア運もUPするんですかね?
おめでとでしたw

で、うちはというと・・・

2014@1874_convert_20141225002830.jpg

今日もメリクリ行きましたけど、なーんも無し・・・(==;
周りは☆12を出されてましたけどね。
アルチにも少し行きましたけど、なーんも無しw
いいかげん、心が折れそうな、今日この頃・・・w

で、たまには、DODOしようと、簡単6s武器製作・・・などというもので遊んでみました。

6sがサクっと、作れるんですもの・・・
最近のPSO2は、ゆるくなりましたよねぇ・・・(^^;
最初は3sでも、すごーい!!って状況だったのに・・・ねw

で、6sのつくりかた。
今回は
マイザーソール
アビリティⅢ
シュートⅢ
ポイズンⅢ
スピリタⅢ
セント・フィーバー
の6sを作成しちゃいましょう。

①本体
6sのものを買ってもいいですし、気合で穴あけしてもいいので、とにかく6sの物を用意。
付いてる能力は、何でもいいです。

②素材A
2014@1875_convert_20141225002842.jpg

シュートⅢ、スピリタⅢ、ポイズンⅢ、セントフィーバー、ごみ、ごみ

これを合成します。
素材を5個、使用できますので、割と楽に合成できると思います。
シュートⅢ+ごみx5
スピリタⅢ+ごみx5
ポイズンⅢ+ごみx5
ファングソール+ごみx5
マリューダソール+ごみx5
この5個を合成して、素材Aが出来るまで、繰り返します。

③素材B
2014@1876_convert_20141225002851.jpg

マリューダソール、パワーⅢ、テクニックⅢ、ごみ、ごみ、ごみ

画像では、パワーが落ちてますけど、落ちてない6sの物が必要ですw
レセプターを使うと1回の合成で出来るですが、6sの値段は鬼高いので2回の合成でやるのがいいと思います。

で、これらが揃ったら、マイザーソール付きの6s武器を3個用意して・・・

2014@1877_convert_20141225002900.jpg

能力追加成功率30%UPを使用して最終合成すれば、出来上がり☆
アビリティⅢが、落ちなければ、完成です(^^

武器の種類、付ける能力にもよりますが、安価で出来るものもあります(^^
ぜひ、お試しあれ。
自己満足な世界に浸れますw(え?w

2014@1878_convert_20141225002909.jpg

「Nam」用にH44ミズーリTを。

2014@1879_convert_20141225002918.jpg

5鯖の「Yan」用に、アタッシュニックを作成してみました。
5鯖で、ミズーリは高いですし、6sが売りに出てませんでしたので・・・

まぁ・・・今現在のTマシが、ほぼ、趣味領域なので・・・なんでもいいような気がしてますからね(^^;
あの強くて楽しかった、がんなーさんを返して・・・ください・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

泥100%UP??

2014@1868_convert_20141223235031.jpg

祭日が祭日で無いのは悲しかった、火曜のPSO2。

レア泥が100%UPだというので、250%全開でアルチに。
・・・だったんですけどねぇ・・・

音すら、しませんでしたね・・・(==;

2014@1871_convert_20141223235105.jpg

マガツは、XHx2、SHx1で、行きました。
でも、☆10が6個だけ・・・

メリクリも・・・
悲惨な結果に・・・OTL

なんか、妙に疲れて、キューブが無くなっただけの、1日でしたー(==l

さて、昨日の覗き魔SA職人「しゃけさん」のSAですが・・・

こうなりました・・・

2014@1869_convert_20141223235042.jpg

・・・これは・・・どう、反応すれば、いいんでしょうか・・・(汗

2014@1870_convert_20141223235054.jpg

・・・そ・・・っそうなのかな・・・?(==l

どうも、うちは、餃子ばかり食べてるイメージがあるようですが・・・
誤解ですので・・・はい。
(ちなみ、手作り餃子です)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツから、レアは出るの・・・?

2014@1863_convert_20141222233621.jpg

学校組はパラアイス、お仕事組は、もうひとがんばり・・・そんな月曜のPSO2。

せっかくの、中央取りも、クラリータで顔を隠しちゃうとか・・・
さすが、「セレさん」というべき・・・?w

2014@1864_convert_20141222233633.jpg

マガツは、チムアタです。

3回の壁は、あついですねぇ・・・
Sクリは、いけるんですが・・・次の課題ですね、うんうん。

に・・・しても。

250%を使用した状態でも、☆10が2個だけっていうのは・・・
ユニのリアとアームがほしいんでしけどねぇ・・・

ところで・・・

2014@1865_convert_20141222233644.jpg

実は、INしたとき、妙な光景が・・・(==l

2014@1866_convert_20141222233654.jpg

うん・・・なんで、うちの部屋で、ごはん放置するんでしょうね?w

あと、SA職人(覗き魔No3)の「しゃけさん」が、なにやら、SAを・・・

2014@1867_convert_20141222233705.jpg

スタート時は、こんな感じ・・・
これが、いったい、どうなるのかというと・・・

ねー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

東京湾に沈むもの

2014@1856_convert_20141222002001.jpg

「Yan」・・・まだ、1職もカンストしてない・・・
ようやく、バウンサーさんが、LV60に・・・
先は長いデスネ・・・

そんな日曜のPSO2は・・・

こんなふうに・・・

2014@1857_convert_20141222002011.jpg

「モニカ嬢」に、心をへし折られ・・・

2014@1858_convert_20141222002020.jpg

「ことりん(おぜうさん)」に、フォトン・レーザーで打ち抜かれて、始まりました・・・

でもでも・・・
これは、言えるの!

2014@1859_convert_20141222002035.jpg

それ、違う!!ww

ぜったい、塔を守ったほうがいいかんらっ!w
やはり、「ことりん(おぜうさん)」には、まけられない・・・

今日の、メイン緊急は「マガツ」だったでしょうか。

2014@1860_convert_20141222002044.jpg

と、いうわけで、チムアタしました(^^

しかし・・・「しゃけさん」の風紀違反が目につきますよね・・・(==;
緊急前なんですから、こう・・・緊迫感っていうものをですね・・・

2014@1861_convert_20141222002055.jpg

What ary you doing here !!??

まさか、クエ受注中に、矛先を変えていたとは・・・

2014@1862_convert_20141222002105.jpg

クエ自体は、2回、Sクリでした(^^

Eトラは全てクリアするちうもりで
WBにあわせて、どこを集中攻撃するか、合わせる

このあたりを、きちんとおさえればクリアは、固そうです。
もう少し、要領がつかめてくれば、3回、行けるかもしれませんね。

ただ、レアが・・・
赤字ですし・・・毎回w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?1鯖は・。・?

2014@1851_convert_20141221002928.jpg

さて、因縁のマガツですよね・・の、土曜の夜のPSO2。

2014@1852_convert_20141221002938.jpg

今夜は、人数が揃いましたので、チムアタです。
ただ、残念なことに、「冥王・カレーナさん」が2回共、落ちてしまうというアクシデントが・・・・
途中復帰が出来ないので、きついですよね・・・
残念でしたけど、今度、がんばりまししょう><

ですので、11人で挑んだわけですが・・・

2014@1853_convert_20141221002949.jpg

結果は、2回Sクリでした(^^
慣れてきたのもありますが、役割分担できるのも、チムアタの強みですよね。
途中で、指示も飛び交っていましたし。
安定してクリアできるようになるといいんですけどねw

そして、いそいそと鑑定しようとしたら・・・

2014@1854_convert_20141221002958.jpg

一鯖に、なにがあったしっ!?(><

そんなわけで、鑑定中に、落ちちゃいましたぁ・・・OTL
うーん・・・最近、安定しませんねぇ・・・
はやく、復旧してほしいですねぇ・・・

そして、番外編。

2014@1855_convert_20141221003008.jpg

1人・絶望w
(Nだけどねw)

カオスっぷりが、ぱなくて、普段、感じられない絶望を満喫できます♪

みなさま、一度、お試しあれw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気持ちをきりかえて

2014@1847_convert_20141220171822.jpg

まぁ、いろいろ思う所はあるのですが・・・
うちでは、どうすることも出来ないので、気持ちをきりかえて、PSO2してた土曜日。

「Lum」のディリーが40個、溜まったのですが、手伝ってもらえたので、9個までに減らせました(^^
みんなとやると、さくさくですよねぇw

11時の「襲来」は・・・

なんと、あの・・・

2014@1848_convert_20141220171831.jpg

「お馬隊長」と、ひさしぶりのPTをw
(※ブログ登場の許可をとってないので)
この「お馬隊長」は、「絶望」実装時、クリアのヒントを下さった、ガチ勢(コラw)を率いていらっしゃる方です?w

@「お塩さん」「べるる」との4人PTで、一般参加で行ってきました。

でも・・・

2014@1849_convert_20141220171841.jpg

なんですか、その・・・「うっまりーん」・・・て・・・・(==;
隊長の威厳が・・・失墜いたしますよ・・・?

いろいろ、パワーUPされてましたが、おかげで楽しくクエできましたw
また、機会があれば、御一緒しましょw

2014@1850_convert_20141220171850.jpg

メリクリも行ってきましたよぉ。
周りが☆12を出す中・・・☆11が3個とか・・・OTL
なかなか出ませんねぇ・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツ・・・

2014@1846_convert_20141220012008.jpg

今日は諸事情で、連続でPSO2できませんでした・・・
なので、マガツも部屋たてできず・・・
(抜けなきゃいけなくなるかも、でしたので・・・)

一般参加となったのですが・・・
もう少し、時間がかかりそうですね。
ただ、失敗すると何も手に入らないため、防衛シリーズ以上に喪失感があると思います。
これが、悪い方に作用しなければいいのですが・・・

ちょっと今日は、気分が乗りませんでした。
すみません。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツの攻略は?

2014@1842_convert_20141219001753.jpg

「ことりん」にライフルを持たせるのは、危険なんぢゃないかな・・・って思う、今日このごろ。

そんな外は、雪だらけで、超寒い・・・そんな木曜のPSO2。

22時のマガツ。
もちろん、チムアタで参戦です。

2014@1843_convert_20141219001804.jpg

Eトラをこなしつつ・・・部位破壊・・・
こんな流れが、攻略の秘訣・・・たぶん。
でも、私的には、未だによくわかっていなかったり・・・
効果的な攻略法・・・という点で・・・です。

うーん・・・なんか、勝手が違うので、とまどいMax・・・(==;
慣れるんでしょうかねぇ・・・

ちなみに、今日の結果は・・・
1回目:失敗
2回目:Sクリ

とはいえ、アマテラスが1個、出ただけで・・・
DFさん並に渋いですね・・・(><

その後は、先日ゲットした「セレスタレイザー」の能力付けを、某モニカ嬢で・・・

2014@1844_convert_20141219001814.jpg

ラッキーな事に6sでしたので、マイザー、アビⅢ、シューⅢ、ポイズンⅢ、スピⅢ、セントを狙ってみました。

素材作りで一回、失敗しましたが・・・

2014@1845_convert_20141219001824.jpg

ななとか、成功しました☆

あとは強化ですね・・・
☆12武器は、強化できる自信が・・・OTL
週末にでも、挑戦してみようとは、思っていますが・・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わっふーで、マガツ

2014@1837_convert_20141218001238.jpg

さて、アプデだった水曜のPSO2。
外は、とっても・・・寒いですよね(==;

残念ながら、火山と砂漠のXH緊急は、ありませんでした。

で、マガツ・・・
ぎりぎり、チムアタで行けました(><

2014@1838_convert_20141218001249.jpg

いかがだったでしょうか?

正直、よくわからなかった・・・が、うちの感想です。
もっさりした挙動にも、戸惑いましたし・・・
何をどうすればいいのかも、???でしたw
1回目=Aクリ、2回目=失敗。
まずは、どうすればいいのか・・・を、見極めたいところです。

に・・・しても・・・

2014@1839_convert_20141218001911.jpg

最近の、この子の暴走・・・なんとかしないとねぇ・・・w

2014@1840_convert_20141218001259.jpg

まさに、手当たり次第?w

2014@1841_convert_20141218001309.jpg

こんど、おしおき・・・しなきゃねw

チームルームが、和風になりました。
桜が今の季節とミスマッチではありますが・・・きれいで、いいですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モニカの仕打ちの後には・・・

2014@1831_convert_20141217001632.jpg

平日は、やっぱり、時間が限られる・・・そんな火曜のPSO2。
1キャラだけディリーを消化しました。
「べるる」「おぜうさん」とです。

2014@1832_convert_20141217001643.jpg

・・・まぁ・・・狙っていたのなら(^^;

実は、今日、INした後、昨日のアビⅢ落ちのランチャーを強化していたのですが・・・

まぢ、モニカ嬢・・・いいかげんにして・・・OTL

☆11武器の強化が、鬼畜すぎて・・・
ぜったい、強化成功の確率・・・おかしいですよね・・・(==;

21時のDFさんは、「Nam」と「Lum」でXHに。

2014@1833_convert_20141217001653.jpg

なにげに、「ことりん」が写っていますが・・・ソロ参加でしたw

で、ひさしぶりに・・・

2014@1834_convert_20141217001703.jpg

ガルミラが出ました(><

今では、すっかり・・・なTマシですけど・・・
うちは、気に入ってるので、未だに使ってます(^^;

で・・・今回は、なんと、もう一回、「よおおく、見えたよ☆」が・・・!

2014@1835_convert_20141217001712.jpg

「セレスタレイザー」が出ました☆

「Lum」用のガンスラが欲しかったので・・・良かったです(^^
(未だに、ガンブレイバーを使ってたりしますので・・・)
週末、強化したいところです。

ところで・・・

2014@1836_convert_20141217001721.jpg

この発言・・・
「ぱんちゅ」と「誤爆」に因果関係は認められないと思うのですが・・・

さて、明日はアプデですよね。
楽しい緊急だといいんですけど・・・どうなのでしょうか?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キューブが沢山、消えた日・・・

2014@1825_convert_20141216001559.jpg

レアエネUPだったけど、ドロップは伴わなかった、そんな、月曜の夜のPSO2。

まずは、ひさしぶりに、DODO

2014@1826_convert_20141216001611.jpg

・・・なんなのよ・・・アンタは・・・OTL

どうでもいいのは、40%でも、通るのに・・・
なんで、90%が、落ちまくるの・・・(==#

はぁ・・・

また、肉染みが増えてしまいましたね・・・(><
4sかぁ・・・
うーん・・・そのまま使おうかなぁ・・・(=ω=;

23時のメリクリは、今日もチムアタ。

2014@1827_convert_20141216001621.jpg

ひさびさに、「某アイドル(6○歳)さん」と、PTをw

ところが、こんな発言が・・・

2014@1828_convert_20141216001632.jpg

このアイドルさん・・・軽かった・・・OTL

まぁ・・・アイドル業も、大変なんでしょうね・・・w
もっとも、6○歳のグラビアに、どれだけの、需要があるかは・・・ミステリーです?w

ブリューさんのレーザーが、超痛いので、「ゆうゆ」と2人で、即死・・・

2014@1829_convert_20141216001642.jpg

まぁ・・・状況は、こういう、重なった状態なんですけど・・・

2014@1830_convert_20141216001653.jpg

・・・どうやったら、見えるの・・・?(==#

しかも、トナカイなのに・・・ね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

鯖復旧

2014@1822_convert_20141215193708.jpg

今日は、無事、鯖、復旧してましたね(^^
よかったですねw

で、さっそく昨日のSWの鑑定を・・・

☆12なんて、無かった・・・(涙

まぁ・・・こんなものなんでしょうねw
「ムゲンさん」は☆12を2個、ゲットした模様(^^
なにげに、初☆12らしくって・・・おめでとでしたw

2014@1823_convert_20141215193720.jpg

ひさびさに、「組長・セレさん」とPT組んだ気が・・・w
ところで、組長SAってないんでしょうか?
「やろうども、いてこますぞ!」、みたいなのがあればいいのにねw

2014@1824_convert_20141215193731.jpg

18時の、ひさしぶりな「絶望」は、「アムちゃん」と。
さすがに、誰もいなかったんですけど、すべりこみでPT組めましたw
一般参加でしたけど、Sクリx2回。
こちらは、SHなので、安定した感がありますね。
キューブはあんまり、補給できませんでしたけどw

そんな月曜のPSO2でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メリクリ緊急の結末は?

2014@1819_convert_20141214234353.jpg

ニコ生があった後は、ブースト緊急。
今回は、メリクリが240%UPの、日曜の夜のPSO2。

ライブの後は、もちろんチムアタです。

2014@1820_convert_20141214234403.jpg

1名、落ちて帰還できず・・・もう1名、来るということで11名で開始したのですが・・・
後から考えると、この時から予兆があったのかも・・・?

2014@1821_convert_20141214234413.jpg

これって、ひどい・・・(涙

どうやら、サーバーが、こけちゃったみたいなんですけど・・・
INできません・・・

はぁ・・・

かなし・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

地味に疲れたけど、レアは無し・・・

2014@1814_convert_20141214174417.jpg

今日は、ひっさびさに5鯖で「すいもんさん」とPT組ませて頂ましたw
ヤミガラスを持っておられたので、ナカーマですねw
5鯖で誰かとPT組むの自体が、ひさしぶりだったり(^^;
・・・そんな日曜のPSO2。

2014@1815_convert_20141214174427.jpg

1鯖でも人は少なく・・・
「べるる」「ムゲンさん」の3人で、あれやこれやのクエに行ってました。

ディリー消化で、ボス直していると、こんなPTチャットが・・・?

2014@1816_convert_20141214174437.jpg

ふぅぅぅ・・・ん?♪

あなたたち、シップで、なーに、やってるのかなー?w

2014@1817_convert_20141214174449.jpg

ふむふむ・・・

それが狂言なのか、真実なのか・・・
はたして、どちらだったんでしょうね?w

2014@1818_convert_20141214174500.jpg

「襲来」も行きましたが・・・
XHだと、時間切れで終了することも、ちらほら(^^;
「侵入」がXH対応になったら・・・どうなるんでしょうね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チムアタでメリクリ

2014@1806_convert_20141214092230.jpg

おかげで、随分ディリーが消化できた、土曜のPSO2。
23時のメリクリは、チムメン12人でチムアタしました(^^
やっぱり、チムアタですよ、うんうん♪

でも、チムアタって・・・

2014@1810_convert_20141214092317.jpg

・・・こういう時、すぐ、助けない・・・?(==;

2014@1812_convert_20141214092337.jpg

「姫」が☆12を2連続で出したりしましたが、うちは、あいかわらず☆11止まりw
250%も使ったんですけどねw
ガンスラが、欲しいのにw
参加された方、おつんこでした☆

しかし、ですねぇ・・・

2014@1807_convert_20141214092247.jpg

ロビー待機時、なにやってんのよ・・・OTL


2014@1809_convert_20141214092308.jpg

しかも、その「元祖・縞パン覗き屋鳩本舗」も、覗き返される、この負の連鎖・・・

一般ロビーでのハレンチ行為は禁止されています

困ったものですね(><

まぁ、チムチャも、最近、意味不明ですし・・・

2014@1811_convert_20141214092327.jpg

どんな仕返しなの・・・どんな・・・

「おぜうさん」も、メモしなくていいから・・・

うーん・・・がんばって、粛清しますw

で、撮れてなかったって言ったけど・・・

2014@1813_convert_20141214092346.jpg

わりと、いいのが撮れてたのでw

ただ、あのラグは、ひどいよねぇ・・・
うちも、何が起こったのか解らないまま、数回、床に転がりましたからw
SEGAさん、改善してくれないかなぁ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

睡魔の中でのディリー消化

2014@1800_convert_20141213173546.jpg

無理やり早起きしたのはいいけれど・・・
だるいし、急にすごい睡魔に襲われたりと、だめですねぇ・・・(><

とはいえ、PSOりたいので、ディリー消化などなど、やっていた土曜のPSO2。

2014@1802_convert_20141213173616.jpg

さすがにIN率は悪かったですけどねw
「べるる」「おぜうさん」「ムゲンさん」とで、PT組んだりして、こなしてました。

・・・に、しても・・・

2014@1803_convert_20141213173628.jpg

隙を見せると・・・なんで、こうなる・・・(==#


2014@1804_convert_20141213173642.jpg

・・・わけわかんない事、言わないで・・・OTL

ますます、「ムゲンさん」が「ノノしゃ○」化してきたような・・・(=ω=;
こまりましたねぇ・・・
風紀委員一同で、おしおき、しないといけないんでしょうねぇ・・・

ふむー・・・

16時に、「襲来」があったので、そのまま参加。

2014@1805_convert_20141213173652.jpg

XHだと、時間切れとかになっちゃうんですね(><
2回行けて、黒字だったから、いいんですけど・・・
やっぱり、敷居は高いみたい、かな。

ところで、ラブリー・トナカイですが・・・

2014@1801_convert_20141213173607.jpg

ガッツポーズだと、自分の腕が、ほっぺたを貫通するのね・・・(涙

でも、最近、トナカイさん着てる人、あんまり見なくなったですねぇ・・・
らぶりーなのに・・・ね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんとか帰還w

2014@1797_convert_20141213013259.jpg

そんな訳で、なんとか戻ってこれました(^^;
さすがに体調はボロボロですが・・・w
足の”むくみ”が・・・かなり、きついです(><

でも、PSO2は、がんばらないとね☆

2014@1798_convert_20141213013746.jpg

わんわん緊急は、部屋たてしてみました。
まぁ・・・8人でしたけど、ぐるぐるなら、問題ないですからねぇ。
ただ、AWが、変更になってて・・・”あれぇ?w”って、思ったりはしましたけどw
それにしても、”広末”・・・って・・・?w

2014@1799_convert_20141213013756.jpg

@は、ディリーを「べるる」と消化してみました。
砂漠にサンタ複は、合いませんねw
海岸にトナカイも、さっぱりだとは思いますがw

そんなわけで、体調を戻しつつ・・・PSO2も再開・・・したいところですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はわ・・

PSO2ブログなのに、PSO2の事が書けないですねww

早く、戻りたいですねぇ・・って、まだ、何日もたってないよね(^^;

英語もまったく通じない場所って、ステキ・・・(涙
食べ物も、からーーーーいっw
辛いの、わりと好きだけど、やっぱり、からーいっ!!ww

そんなわけで、わりと苦戦しますが・・・なんとか、生きてはいます(^^;
以上、生存報告でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

とうとう時間なの

2014@1794_convert_20141207164411.jpg

そんな訳で、早い時間の2回目の更新です。
14時の「襲来」は、メンバーが集まらなかったので、「ジジさん」「べるる」「ムゲンさん」とPT組んで、一般参加してきました。
XHは、硬いですよねぇ・・・敵さんが(^^;
攻略には、もう少し、時間が、かかるのかな?とか、思ったり。

2014@1795_convert_20141207164421.jpg

で、そのあとTA行けました。
よかった(><

さて、ここでお知らせです。

2014@1796_convert_20141207164432.jpg

諸事情で、しばらくの間、PSO2することが出来なくなります。
BLOGの更新は・・・出来るのかも・・・ですが、時間が取れるのかどうか・・・

でも、まぁ・・・
今回は、しばらくしたら、戻ってきますので、戻りましたら、また、遊んであげてください(^^
その間、レア沢山出して、自慢しちゃってくださいねw

試練だと思って・・・耐えてきます・・・
でも、うちは、こういうのダメなんだけど・・・
はぁ・・・めっちょ、憂鬱・・・(==;

それでは、みなさま、楽しいPSO2ライフを☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR