チョコはおいしいの?

2015@149_convert_20150131005521.jpg

雪でしたね・・・雪・・・
寒いですよね、まだまだ。

一応、アークスしてましたw

2015@150_convert_20150131005533.jpg

ディリーはPT組んで消化して、バレンタインはソロで行ってきましたけど・・・
簡素化したMAPでの、まるぐるはこうなりますね・・・という事を体験するクエなのでしょうか・・・OTL
今回はヴォルも適度に出現するので、何かを狙うのにはいいのかもっしれません?
250%使用したものの赤字だったことから、レアドロは渋い感じがしました。

ようやく、お休みですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

闇のゆりかもめ

2015@146_convert_20150130001737.jpg

今日はある程度の時間にIN出来ました。
とはいっても、なんやかやってしてたら20時すぎでてからですけどね、クエとか行けたの(==;

昨日、5個目のコントローラって書きましたけど、4個目?
どうだったっけ?w
今回もXBOX360用のコントローラですけど、キコキコ音がなりますね・・・
そのうち消えるといいんですけどね・・・

2015@147_convert_20150130001748.jpg

今日のPTは「おぜうさん」「ムゲンさん」「弟ちゃん」です。
闇のゆりかがのXHが出たので行ってきました。
歯ごたえはありますけど、内容はSH以下と同じですので、評価は別れそうですね。
うち的には可もなく不可もなく。
せめてレアが出れば・・・という感じでしたでしょうか・・・

2015@148_convert_20150130001757.jpg

たまには、DODOしようと、本体にアビ用能力を付けてみました。
ソールを最終合成すれば完成です。
あいかわらず☆11の強化は、鬼畜ですね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はふ・・・な1日

2015@145_convert_20150129001043.jpg

今日は、諸事情でINしたのが22時前。
そしたら、コントローラが、またしても認識しなくなる不具合が・・・OTL
ちょっち、壊れすぎぢゃないでしょうか・・・(==;
(5個目のコントローラを投入しましたけどね・・・)

そういうこともありまして、ほとんどPSOれておりません・・・OTL
「Yan」で熊討伐に行ったらベルト君ですし・・・

今日は、ついてない日だったんだー・・・って、ことだったんですよね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

タイミングも重要なんだけど・・・

2015@143_convert_20150128002359.jpg

アプデ前だから重いの・・・そう信じたい火曜のPSO2。
すっごく重くて、かなりきつかったですね・・・今日は(==;

ヴォルの場合は、もう少し前のタイミングでポジションを取ると、COMPLETEDが表示されていないSSが撮れます。
以前からも書いていますけど、戦場カメラマンなので、かなりの確立でスタンバッていますw

その超重い中でも、「Nam」のディリーが40個も溜まってしまっていたので消化に。

2015@141_convert_20150128002340.jpg

最近、IN率が極端に悪くなってしまって寂しい限りなんですが・・・(==;
今日はなんとか4人PTが組めました。
「しゃけさん」「おぜうさん」「ムゲンさん」です。

2015@142_convert_20150128002350.jpg

ひさしぶりに「メメタン」も出てきたりました。
オーダー数は、25個位まで減らしましたけど・・・
すぐ溜まりそうな予感ですね・・・OTL

バレンタインも近いのチョコの話題を「ムゲンさん」とチャット。

2015@144_convert_20150128002409.jpg

・・・それ、ちっともロマンス感じないけど・・・OTL

明日のメンテで軽くなるといいんですけどねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

回線の調子が・・・

2015@139_convert_20150127000955.jpg

書いた記事が消えました・・・OTL
ふんだりけったり・・・

2015@140_convert_20150127001005.jpg

「襲来」はSHを5人で部屋たてして行ってきました。
3周できたので、おっけーですよね。
残るは「絶望」・・・ですね・・・
さすがに、有志がいるかどうか疑問ですが・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

少人数防衛戦

2015@137_convert_20150125231737.jpg

19時の「襲来」は時間的に無理。
21時の「侵入」は、少人数で行ってみました。
たまには違う趣向で。

「塩さん」「おぜうさん」「弟ちゃん」「しゃけさん」「ムゲンさん」。
2回目は「イメピちゃん」が合流できました。

1:特に職に制限は設けず。
2:難易度はSH。

結果は2回クリアできました。
慣れれば3回行けるのかもしれませんが・・・
さすがに難しいですよね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

絶望はね

2015@131_convert_20150125122425.jpg

たまの時間がある時だけでも、みんなと行けるクエはいいもの。
夢中になって、行ったこともあったっけw
そんな土曜のPSO2。

2015@136_convert_20150125122513.jpg

昨日は、なんとか「絶望」はチムアタできました。
当たり前のようにチムアタできてたのって、やっぱり、すごく幸せなことだったんだなって。
提起してくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました。

でも・・・なんで、Raさんはサテで狙いたがるんのでしょう・・・?(==;

そうは言っても、取締りは別なので。
ある意味、確信犯なんでしょうが・・・

2015@133_convert_20150125122435.jpg

こういう行為は、PSO2のPLAY時間に関係なくイケナイものです。
ルールを守って楽しくプレイ・・・運営規約にもある・・・よね?

2015@134_convert_20150125122449.jpg

・・・しかも、なして「え○たん」が答えるだし・・・(==;

2015@135_convert_20150125122501.jpg

部屋にキノコを送れば、止めて頂けるのでしょうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お馬さんの尻尾をつかんだの

2015@126_convert_20150124191342.jpg

計算式は嫌いです・・・だから、課題はしたくありません・・・そんな土曜のPSO2。

例の「お馬隊長さん」がイメチェンされたそうです・・・

・・・やはり、ハイ・アークスと呼ばれる領域の方々は、どんどん遠い存在になっていかれますねw
もちろん、戦場カメラマンとしても相手にするのが難しい領域・・・

でも・・・

でも・・・

ヴァーダー君なら・・・

ヴァーダー君なら(XH)・・・きっと、なんとかしてくれる!!(><

2015@127_convert_20150124191352.jpg

そんな訳で、ゲット☆

レアは☆11が1個だけでしたが、わりと達成感は感じられた緊急でした。
でも、ナガツ修正に合わせて、KING遭遇率UPの修正してくださいw

で、そのマガツさん。

2015@128_convert_20150124191401.jpg

ドロに関する不具合のようで、再修正がかかるそうです。
でも、修正までそのまま発生するんですね・・・(==;
修正後にどうなるか判りませんが、曰く付きの緊急なだけに、きちんと調整して頂きたいところです。

2015@129_convert_20150124191411.jpg

サテライトを撃たれると高笑いをするといいらしいです(^^
なかなか、ナイスな返しですよねw

長らくTAに行けてませんでしたが、ようやく「Nam」だけ行けましたw
そのとき、ちょうどインランをしていましたので、ナベⅡをSHで。

2015@130_convert_20150124191420.jpg

59位とかで、運営さんからメールが届きました(^^
景品として、500FUN頂きましたw
お昼は人が少ないので、いいですよねw

あ、「Nam」も全職カンストしました♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

LV17DISKは何処にあるの?

2015@123_convert_20150124011637.jpg

今日はADのブーストDay・・・そんな金曜のPSO2。
とはいえ、割と緊急もありましたので、あんまりADには行けませんでしたw

でも、ひさしぶりに4人でPT組んだ気が・・・

2015@124_convert_20150124011646.jpg

やっぱり、PTプレイはいいですよねぇ・・・とか、勝手に思ったり・・・(><
このまま「侵入」も行ってきました。
あいかわらず、紋章武器は出ませんでしたけどね・・・OTL

で・・・こちらのアークスさんは・・・

2015@125_convert_20150124011655.jpg

5鯖の新フレさん。
名前出しNGとのことですので、お顔だけ。
ただいま、MAP開放中~。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しゃけ工房からの”お知らせ”(業務連絡)

2015@118_convert_20150123001512.jpg

今日はディリー行って・・・DFさん・・・そんな木曜のPSO2。
わりと「おぜうさん」が冷静に誤爆をカウントしてる事が判明・・・
やはり、底知れぬ”ナニカ”を感じてしまいまいますよね・・・(==;

さて、本日の業務連絡は、チムメン「しゃけさん」のSA作成承ります!の、お知らせですw

2015@119_convert_20150123001526.jpg

はい、こちらがPR画像となります☆

2015@120_convert_20150123001537.jpg

で、こちらが、作品例となりまっす。

難易度等にもよりますが、1SAで300万メメタ~・・・とのことです。
自キャラのSAがあるというのは、中々、いいものですよw
ビジフォンで「あきしゃけ」を検索、上記のアークスカードであることを御確認の上、どしどし、御依頼下さいませw
(一般人がやっていますので、納期問題と作成限界は、あると思われますw)
(その辺りは、御了承下さいますようお願いします)


ここで、当BLOGを御覧の数少ない皆様に、お得な情報です☆


御依頼時、「から揚げ食べた」と、キーワードを言って頂けると、手数料が10%OFF!!とのことですw

合わせて、御利用下さいませ☆

~以上、業務連絡終わりw

話は戻って、アークス活動・・・
クエ中、晒し系ブロガーの「おぜうさん」の動きが怪しかったので・・・

2015@121_convert_20150123001549.jpg

先制攻撃で、掲載しますの!(><

ラグで割りと、ぬっこります・・・w

さてさて、昨日の尋ね人の件ですが・・・

2015@122_convert_20150123001559.jpg

なんと、無事にフレンド申請を送って頂けたそうですっ!!ww

ありがとうございましたw
「ムゲン○ん」も、喜んでおりましたw

・・・でも

BLOGに出演はNGって、どうしてですかっ!?(><

晒しぢゃないの・・・出演・・・よ?w



(名前も存じませんが、ネタ協力、ありがとうございましたw)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

尋ね人(業務連絡)

2015@115_convert_20150121235836.jpg

業務連絡です。

先日、おぱんちゅ覗き魔「ムゲン○ん」の、この行為(↓)に感銘されて・・・

2015@116_convert_20150121235847.jpg

このような、風紀委員取締り対象となる、とんでもWIS(↓)を「ムゲンさ○」に送られた方!!

2015@117_convert_20150121235858.jpg

あろうことか、誤った親近感を抱いた「ムゲン○ん」が、是非ともフレンドさんになりたいです!!
・・・などと、暴れておりますので、このBLOGを御欄になられていらっしゃっるのでしたら、是非「ムゲンさ○」まで、フレンド申請をしてあげて頂けますでしょうか☆

特典として、「ムゲン○ん」と一緒に、当BLOGで晒してさしあげます☆w
でわでわ、お待ちしております~♪



たまには、こういう、おふざけも必要ですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

環境変化への適応は?

2015@113_convert_20150121001446.jpg

少しづつ、新しいプレイスタイルを見つけていかなきゃ・・・そんな事を、ふと思った火曜のPSO2。

リアルの方が少し忙しいため、遅めのIN。
その後、夕食で・・・平日は時間が取れませんよね・・・(==;

2015@114_convert_20150121001455.jpg

「侵入」待機前、同じ部屋にいた「ムゲンさん」「べるる」を掴まえて、何とかディリー消化。
「Nam」までは手が回りませんでしたけどね・・・

XHの「侵入」は絶望気分が味わえて、別の意味で新鮮ですよね・・・(^^;
クリアは出来ましたけど、☆10が4個だけという結果にw
キューブはマガツさんがくれるから、いいんでけどねぇ・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームなんだから楽しく・・・だよね

2015@107_convert_20150120001751.jpg

ゲームなんだから、楽しまなくちゃ・・・ですよ。

他の人には言ってたセリフなんですよねw
うちまで、つまない系になってたら回りまで、つまんなくなっちゃうよね。
・・・ってことで、うちはまだPSO2続けますw
最近の記事の内容や読みにくい表現をしてしまったこと、お詫びいたします。
また、いつものノリで進めていきたいと思います(空元気ぢゃないよ)。
心に決めた事もありますしね。

PT組んでクエに行くんだったら、PSO2もまだまだ大丈夫。
この「しゃけさん」、SA職人さんなんですけど・・・
今日もとあるクライアントさんからの依頼でSAを納品に。
なんでもブロガーさんとか・・・しかも、FC2のw
わりと顔が広くて、えええーって、なっちゃう時がありますねー・・・
未だ見切れないアークスさんですw

2015@108_convert_20150120001801.jpg

今夜はマガツDay。
キューブ57個。
「弟ちゃん」が70個以上出してたことからして、少ないんでしょうけど・・・(^^;
満足な数だと思います。

ここで、もう一人のSA職人「アムちゃん」の釣り方を、御教えします☆
もちろん、釣り上げるのですからエサが必要です。

2015@109_convert_20150120001812.jpg

はい、このように「おぜうさんの腹パン」をチラつかせるだけでOKという簡単仕様です(^^

2015@110b_convert_20150120001834

召喚方法の例・・・です。
@は「ヒールで踏む」なども効果があることが確認されています。

2015@110_convert_20150120001823.jpg

そんな訳で、ディりーを少し消化。
乙女が邪魔・・・だった以外は、わりとスムーズに完了しました。

・・・に、しても・・・

2015@111_convert_20150120001845.jpg

「おぜうさん」のこの表現・・・

2015@112_convert_20150120001856.jpg

あんまりだと思いますw
そのように言われた事は、一度もありませんw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

How can I ....

2015@105_convert_20150119002857.jpg

防衛シリーズは、PSO2の中でも良コンテンツだと思った、日曜のPSO2。

PSO2を始めて、3年目に入っています。
希望としては、内容充実で、これからますます・・・と、なって欲しいのですが・・・
現実は、少し、違うのかも、しれません。

2015@106_convert_20150119002906.jpg

ここで、勘違いをしないで欲しいのですが、うちはPSO2を止める気なんてありませんし、未だ、飽きてもいません。
でも、やっぱり・・・
昔とは、違う・・・そんな感じはしています(うちだけではなくって)。

今日も何人かの方と、PT組ませて頂きましたし、チャットでも、お話しました。
もちろん、楽しいお話が多いんですけど、ネガな話題があるのも事実です。
言われた事の、いくつかが、心の中に、ひっかかってます・・・

頭では理解していますし、いずれは起こる、避けられない事です。
ただ、どこかで、受け止められない自分がいるのも、感じてます。

うちにはどうすることも出来ないのが、悲しいんですけど・・・ね。

・・・すみません、変な記事で。
こんなの読んでも、ちっとも、楽しくないですよね(><

明日は、月曜日。
来週から、気分を変えていきたいところです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとLumがカンスト☆

2015@101_convert_20150118101939.jpg

ヴァーダー君のXHは、おいしんでしょうか・・・って、考えこんだ、土曜のPSO2。
☆10すら、ドロップしないんですものねぇ・・・(==;

2015@102_convert_20150118101959.jpg

ようやく、「Lum」が全職カンストしました(^^
経験値UPやトラブは使いたくない人なので、時間がかかりますよね・・・(==;
次は「Nam」をしなきゃ・・・

2015@103_convert_20150118102010.jpg

土曜の夜は、ディリー消化と期間限定クエを少し。
DFさんがある時って、こんな感じですよね。
もちろん、DFさんは何もくれませんでした(^^
本体、1キャラしか行ってないんですけどね、疲れるからw

2015@104_convert_20150118102022.jpg

「弟ちゃん」もPCデビューなのだそうです。
慣れる前に、撮影するっきゃないね☆・・・だったんですけど、うちも転がりましたけど・・・(==;
昨日、ラグがすごくなかったですか?
気が付いたら連続ダメージ受けててw
常時、ぬるぬる動く状態でPLAYしたいですよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく御会いできました☆

2015@100_convert_20150117153543.jpg

小雪ちらちらする中、おこたでぬくぬくPSO2・・・そんな、土曜日。

2日ほど、へこんでいましたけど、概ね、復活しましたw
(わりと打たれ弱いんですよ(^^;)
あれこれ、考えて・・・1つだけ、質問して・・・
聞きたくなかった回答では無かったので、それで、いいかな・・・ってことに、しました。
って、これは、プライベートな、お話☆

さてさて、本日ですが・・・
5鯖で、ステキな方と、ようやく、出会うことが出来ました(^^

2015@095_convert_20150117153450.jpg

ふる☆える姉妹のPSO2ブログの管理人の、エールさんです(*^^*

お互い、サブキャラを5鯖に移動させているということもあり、なかなか、会える機会がありませんでした(><
今日、たまたま、見かけたので、PT組ませて頂きましたw

2015@096_convert_20150117153500.jpg

キャラが、のほほん系って思ってたんですけど、実際も、のほほん系で、親しみやすい人でした☆
うちと同じ2012年から、PSO2を始めたということもあり、勝手に親近感を抱いたりw
だんだん、当時から続いてる人が少なくなってて・・・
今だアクティブな人を、見かけると、それだけで、うれしくなりますよねw

2015@097_convert_20150117153511.jpg

いくつか、クエに行って・・・仲良死もしたので、満足ですw
なかなか、タイミングが合わないとは思いますが、また、クエ行きましょう(^^

で、1鯖。

2015@re.jpg

「え○たんjr」が、再加入。

で、コールネームはどういう風にすれば、いいのかという議論に・・・

2015@099_convert_20150117153533.jpg

まぁ・・・そうなるよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キューブ集め

2015@092_convert_20150117011805.jpg

LV70が、中々に遠い・・・そんな金曜のPSO2。

書いてる自分が、一番わかってるのですが・・・
わりとテンション低目です。
(注:最近流行り(?)の、PSO2、飽きました・・・では、ありませんので、御安心をw)
どうしようかな・・・って、思案中(´‐ω‐)

2015@093_convert_20150117011815.jpg

うわさの「新生マガツ」に。

噂通り、SHでキューブ稼ぎには良さそうです。
でも、倉庫に空きがないと残念Maxになります。

2015@094_convert_20150117011825.jpg

・・・キノコが増殖してた・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は休憩日

2015@091_convert_20150116001001.jpg

ソフトをインストールしよううとすると、PSO2、強制終了するんですね・・・
そんな、ちょっとした事を発見しつつ、イラっとしたりしていた木曜のPSO2。

今日は天気も悪かったし、いまいち気分も乗らなかったので、ソロで少しクエして終わりました。
ですので、ほとんどSSも撮ってなかったり。

あ、プレミア延長しました(*^^*
サクっと90日。
@、「Yan」にマグを買ってあげました。
これで、チャージしていたACは、使いきりました。
テクマグに育てます。
テクターさんLV18とかですけど、育てきれるのかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアの切れた日

2015@089_convert_20150115003118.jpg

プレミアが切れて、かなり不便だった水曜のPSO2。
アプデで実装された、期間限定ハルコタンクエは、まぁまぁ、暇つぶしが出来そうな予感?
2回しか行けてませんので、何ともいえませんがw

「侵入」のXHは、わりと、なんとかなりそうな感じ?
ただ、3回、行こうとすると、苦労しそうな感じ?
第一印象としては、こんな感じでしたでしょうか。

さてさて。

2015@090_convert_20150115003128.jpg

冒頭でも、述べましたけど、今、ノンプレ状態ですw
その状態で、1日、耐えましたw
もっとも・・・
さすがに、制限多すぎですので、明日、プレミア延長しますけどねw

人には、いろいろな状況というのが、それぞれにあって・・・
中には言いたくても言えないこともあったりしますよね。
その事が大きければ大きいほど、大切な人には言えくて・・・
日々、いろいろ、あるとは、思いますが、少し、違った思いをこめて、明日はプレミア、延長しようかな・・・

なーんて、ことを、ちょみっと、センチに思ってみたりして(*^^*


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最後(?)のメリクリなの?

2015@084_convert_20150114001237.jpg

プレミアが、切れる前夜祭・・・そんな火曜のPSO2。

「Lum」のディリーが、ぱんぱんだったので、1鯖の「Lum」のディリー消化を。
INして早速、チムチャでPT募集。

2015@085_convert_20150114001247.jpg

「しゃけんさん」「ムゲンさん」「ジジさん」が、一緒してくださいましたw
ディリーも4人だと、サクサクですものね☆

2015@087_convert_20150114001306.jpg

慣れてくると、こんな風にラスのキメポーズを狙ってみたり。
あんがい、難しいんですけどね、きちんとキメるのって。
そういうのを狙うのも、1つの楽しみ方。

楽しみ方は、人それぞれ・・・
っと、なると・・・ですよ?

2015@086_convert_20150114001256.jpg

こんな風に、殿方が殿方の股下を覗くのも、楽しみ方なのかもしれませんね!☆

最後(?)っぽい、メリクリには、「ジジさん」と2人で行ってきたのですが・・・

なーんも、出ませんでした(==;

レアボスも出なかったので、250%使う気になれなかったのが敗因な気がしますけどねw

で。

2015@088_convert_20150114001315.jpg

平日のIN率が悪いのは、仕方ないと思うんですよね(^^;
そりゃぁ、INして1人だったら、残念な気分になったんでしょうけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

グフでの襲来は?

2015@080_convert_20150113001446.jpg

比較的、短間隔での更新。
そんなことも、祭日のおかげ?
それも、今日で、終わってしまった、月曜のPSO2。

2015@081_convert_20150113001455.jpg

人が少なかったのでXHに、一般参加しようかと思っていたのですが・・・
わりと、チムメン(最終9人)集まったので、部屋立ててSHで、まったり行ってきました。
ダラダラ行けるのも、チムアタのいいところ・・・

2015@082_convert_20150113001505.jpg

グフで行ってきましたけど、火力が・・・w
そもそも、チーム内最低戦闘力といわれる、うちなので・・・
当然、9位をゲット(^^
こんな感じで、おだやかに、クエをこなしておりました。
(チムチャが、どうであったは・・・記憶がありませんがw)

んーで・・・

2015@083_convert_20150113001514.jpg

本日の「モニカ嬢」・・・

ほんと・・・ユルサナイ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ADではDISKを掘るもの?

2015@072_convert_20150112181517.jpg

今日も寒かったですねぇ・・・
雪なんかも、降ってたりして・・・
コタツから、出れない状態だった・・・そんな月曜のPSO2。

まずは・・・このステキなSAから。

2015@071_convert_20150112181507.jpg

「しゃけさん」が、ようやっと、「Nam」の、まともなSAを描いてくれましたw
「Nam」は、餃子Ver(==;)しか無かったですからね・・・w
ありがとでしたw

2015@073_convert_20150112181525.jpg

まぁ・・・いろいろあるんですけど、なんとか、うまくいければ、ね。
山あり谷あり・・・が、普通だもんね☆
うちにも、いたらない所、多いんですけど(^^;
そんなこんなもありながら、昨夜は、強引にディリー消化に連れ出しw
祭日、お休みでない人も、わりといるんですよねぇ・・・
おつかれさまです。

で、月曜は、なぜか、アド。

2015@074_convert_20150112181536.jpg

DISKが欲しいのと、レアエネUPもあって、アイテムも狙えますしからね。
アド部としては、がんばらないといけない所です!

2015@075_convert_20150112181548.jpg

バーンさんなんかは出ましたけど、何にも落ちませんでしたけど?(^^

「ムゲンさん」だけ、サテやらイルグラやらのLV17、DISKをゲットしてました(^^
さすがですね、うらやましいですw

まぁ・・・

それが、理由だったかは、わかりませんが・・・

2015@076_convert_20150112181557.jpg

爆破されてましたけどね!!w

そして・・・

2015@077_convert_20150112181607.jpg

なぜか、「おぱんちゅ・アークス ノノしゃん」が、マイルで寝ている状況・・・(==;
有言実行するとは、思わなかったけどw

2015@078_convert_20150112181617.jpg

こちらは、ぷち・キノコてろw

こちらの、犯人は・・・

2015@079_convert_20150112181626.jpg

「え○たん」でしたねw

バーストは楽しいけど、17DISKは、全く出ない!
これが、最近のアドなのでしょうか・・・
と、いうか、テクとPAのLV17コンプが、遠いんですけど・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろあるよね

2015@070_convert_20150111214259.jpg

月曜も、お休みだとステキですよね・・・そんな日曜のPSO2。

作ったのは昨日だけど、「Yan」の射撃用ユニの2個目がようやく、完成。
出物があったので、ジオーグ・ソール付の5スロを狙ってみました。

2015@065_convert_20150111214208.jpg

①素材A
これが、高かった・・・OTL
テクⅢ、パワⅢの5sが高いので、なかなか、買えませんでした・・・
スノウ、リンガを触媒に合成しちゃえば完成です、

2015@066_convert_20150111214216.jpg

②素材B
ヴァーダーx3、スピⅢ、シューⅢを合成すれば完成。
こちらは、割とリーズナブル。

それに、ジオーグソールを3個用意して本体に合成しちゃえば・・・

2015@067_convert_20150111214226.jpg

完成です(^^

@は、脚だけですね・・・
あ・・近接用も未だでした・・・

2015@068_convert_20150111214238.jpg

今日のお昼のDFさんの時。
これはこれで、感動したけどね・・・(^^;

2015@069_convert_20150111214249.jpg

TAにも行きました。
「TAKCさん」に出演OK頂きましたので、掲載w
「しゃけさん」の昔からのフレさんらしくって、チムアタには何回かいらしていたようですが、PT組むのは、初めてでした(^^
TA、うまい人です。
また、今度、床ぺろするようなクエ行きましょうw

さて。

2015@064_convert_20150111214159.jpg

ちょっと、最近、箱庭関係でいろいろありまして。
みんなと楽しく遊べればいいな・・・
そう、思います。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり、PSO2はね

2015@061_convert_20150110210057.jpg

あ、「Nam」の髪型を変えてみました☆

今日は、課題をやりつつ・・・
現実逃避をする時に、PSO2してました(==;
なんで、課題って、こう・・・つまんない・・・っていいますか・・・
何をどうしたら、いいのか、わかんない・・って、いいますか・・・
むりやり、終了させて・・・来週、また、苦しもう・・・OTL

PSO2のモチベが下がった・・・
わりと聞く話ですし、うち自身も、そんなふうに思ったことがないわけではありません。
ただ、今のところ、うちは、大丈夫・・・かな・・・って、思えてます。

INしなくなった人も、たくさんいます。

時間を置いて、また、戻ってきてくれると、いいな・・・
そんな風に思ってます。
こればかりは、本人次第ですから・・・ね。
オンライン・ゲームの場合、いきなり音信普通になるのが・・・悲しいところではありますよね。

2015@063_convert_20150110210116.jpg

朝、27にIN出来たので、ガラにもなく、初めてアンガ堀などというものに挑戦(^^;
1時間くらいやって、3回、アンガ、出ました。
部屋開放して、人が来てくれるか心配でしたけど・・・わりと直ぐに埋まりましたw
うちは、不慣れでしたけど、INされて来た方は、みなさん、なれてますよね(^^;
統率されている部隊かのように、雑魚pt稼いで、アンガを討伐されていきました・・・w
なるほど・・・こうやるんですねw
ただ、すっごく疲れそうですねぇ・・・

んで・・・

2015@062_convert_20150110210107.jpg

・・・これ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まったり、ぷそ2

2015@058_convert_20150110000851.jpg

なんだか、気分の晴れない金曜日。
そんな中での、PSO2。

そういう時は、まったり、PLAYするのも、いいのかも、ですね。
「Yan」のオーダーがいっぱいだったので、少し、消化。
そんなことを少しして、終わり、でした(^^

そんな中、TA部の宣伝用SAが、某「しゃけ氏」により生みだされました・・・

2015@059_convert_20150110000904.jpg

・・・部長の「アヴェリンちゃん」です・・・☆

うん・・・

2015@060_convert_20150110000915.jpg

うちらは、「しゃけさん」のこと・・・忘れないよ・・・(うる


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

にゃんこクローとハンターさん

2015@057_convert_20150109001126.jpg

今日は、INが少なかったような・・・?
そんな気がした木曜のPSO2。

モチベ維持の方法って、色々あるんでしょうけど・・・
さすがに、キツクなってきたのかなー・・・とか、思ってしまったり。
楽しかった頃の思い出を、おいかけてしまうと、今は違う・・・って思ってしまったりするのかも。

ふむふむ。

まぁ、うちが、どうこう思ったところで、どうなるわけでもなく。
ただ、たぶん、うちはまだ、PSO2、飽きてない・・・って思えるから。
思い出を追いかけるのは、うちなのかも、しれませんね・・・

今日は、「ムゲンさん」「アムちゃん」「ジジさん」とPT組ませて頂きました。

2015@056_convert_20150109001118.jpg

「襲来」、行ってきましてけど・・・キューブ21個では・・・OTL
ここで稼がないと、きついんですよねぇ・・・(==;

緩和期間が終わったので、ユニの値段が下がってますね。
「Yan」のユニが、未完なので、メメタ貯めて、完成させたいところ。
ただ、週末は、用事があるので・・・時間が・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ディリー消化とTAと

2015@050_convert_20150108001944.jpg

今日は、とっても疲れました・・・な、1日でした(リアルの方)。
そんな水曜のPSO2.。

ディリーが溜まっていたので、「Nam」「Lum」でいくつか消化。
40個しか受けれないから、油断すると、すぐパンパンに・・・(==;
もうじき、プレミア切れるし・・・
その@、「Nam」でTAに。
DFさんは空気なので、アークス業は、だいたい、こんなところでした。

で・・・ですよ。

2015@051_convert_20150108001956.jpg

「しゃけさん」が、「お詫びのSA」を、描いてくださったんだそうです(^^

お詫びですよ。

お詫び。

そういう場合って、たいてい、よいしょした絵柄とかになっているものですよね?(^^

うん。

そうで、なきゃ、いけないよね!



で・・・




2015@052_convert_20150108002007.jpg

なんです・・・か・・・この、こわい人・・・?OTL

この「清純派」から、かけ離れた視線・・・

2015@053_convert_20150108002018.jpg

ん?

2015@054_convert_20150108002030.jpg

だからといって・・・

2015@055_convert_20150108002040.jpg

・・・ぜったいに、大きな問題があるの・・・
これは・・・
なにか、とっても、いけないSAな気がするのです・・・
そう・・・誤解しか生まない、魔のSAの気が・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まともに緊急が動かない・・・

2015@045_convert_20150107003322.jpg

昨日のメリクリ、砂漠といい・・・
今夜の砂漠といい・・・1鯖の緊急は、かっくかくで、まともにPLAY出来ませんでした(==;
しかも、今夜は、落とされましたし・・・OTL
いきなり、消えてごめんなさいでした(><

さて、そんな火曜のPSO2は、ADですよねAD。
AD部の活動、ひさびさに開始です。

2015@048_convert_20150107003355.jpg

「にゃん」「べるる」「ムゲンさん」と、PT組んで、LV17のDISK狙いです。

2015@046_convert_20150107003332.jpg

わりとバーストもして、経験値と、石はおいしかったのかもしれませんが・・・
肝心のDISKが・・・渋いんです!(==;

で、戦利品。

2015@047_convert_20150107003343.jpg

イルメギ17だけ(^^;

思った以上に17になってなくって・・・
がんばって、またアドに行かなあくちゃいけないのかも・・・ですね。

2015@049_convert_20150107003405.jpg

「ムゲンさん」が、こんなSAを持ってましたw
おそらく、絵師は、「アムちゃん」かな?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

白トナを覗くとレア運はあがるのか?

2015@040_convert_20150106002636.jpg

今日はとっても、きつかった・・・月曜のPSO2。
ただでさえ、月曜は憂鬱なのに・・・ね?

時間も無かったので、クエも少ししか行けませんでした。
メリクリは、「おぜうさん」「しゃけさn」「ムゲンさん」とPT組んで行ってきました。

しかし・・・
白トナでも覗けばいいというものなのでしょうか・・・(==;

2015@041_convert_20150106002646.jpg

・・・この後、「ムゲンさん」は星12を2個出しました・・・OTL

そして、なにを思ったのか、突然の「しゃけんさん」宣言が・・・

2015@042_convert_20150106002700.jpg

ええ・・・そのまま誤爆王でも、目指してくださいね・・・(^^

そして・・・恒例の・・・

2015@043_convert_20150106002709.jpg

夕食放置・・・

微妙にテロられてますが・・・(^^;
プレゼントも置かれていました(^^

さて・・・朝、起きるのあがキツイので寝なきゃ・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緩和期間も終わりで、お休みも終了

2015@030_convert_20150105000645.jpg

実装から出たことなかった、「対アンドロイドライフル」。
マガツで5sを拾ったので、「Yan」に持たせてみました(^^
天然では、さすがにどうかと思いましたので、シュートⅢくらいは付けてみましたw
メメタがあれば、ソールも付けるんですけどね・・・(==;

そんな、日曜のPSO2、いつもの生活の入り口。
まぁ・・・時間は止めれないですからね。

今日は、奇妙な事が起こりました。

2015@031_convert_20150105000658.jpg

・・・「ムゲンさん」が、風紀委員・・・です・・・か??

風紀を乱す第一勢力所属なのに、いったいどうしたのでしょう・・・ね?w

2015@032_convert_20150105000708.jpg

・・・ナルホド

「ムゲンさん」のキャラ、「クローディア」「ツクヨミ」は、どうやら、親友同士という設定のよう。
ただ、さりげなく、覗くの止めません宣言、してるところが問題ですよね#

2015@033_convert_20150105000720.jpg

そう、「ムゲンさん」に、「おっ○いちゃん」とニックネームを付けた、あなた!

過去のエピソードを語りに、このブログに出演しませんか?W
お待ちしておりますw

「絶望」は、人数の関係で「ことりん(おぜうさん)」「ムゲンさん」とPT組んで行ってきました。

2015@034_convert_20150105000738.jpg

しかし、「ことりん」は、隙あらば、すぐにスナイプしてくるのです・・・

2015@035_convert_20150105000750.jpg

うちも、負けないけどね!(><

・・・でも、最凶レンジャー「ことりん」に、勝てるわけもなかったので・・・

2015@036_convert_20150105000759.jpg

代わりを撃っておきました。

で、ラスト30分前。
もう、強化するものないつもりだったんですけど、出物を見つけてしまったので・・・

2015@037_convert_20150105000808.jpg

素材A。

2015@038_convert_20150105000816.jpg

素材B。

これに、グワナソール(内1個は、パワⅢ付)x3と合成。

2015@039_convert_20150105000825.jpg

「ファティウーマ」の完成です(^^
1個作ったんですけど、アビⅢ落とされて、4sに・・・
時間の関係で、潜在開放出来ませんでしたけど・・・

そういえば、結局、☆13なんて出なかったですね!w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/