なんとかブログ2周年

2015@360_convert_20150331195252.jpg

本日、3月31日は、私的にちょっとした記念日になります。
ブログを始めて、ちょうど、2年経ちました・・・そんな日です。

PSO2が楽しくてしかたなかった1年目と比べて、随分、心境、環境などが変わった感はあります。
けれど、みなさんがいて下さったおかげで、なんとか続けることが出来たと思ってます。
1人では、絶対に続いていません。

さすがに、沢山の事がありました。
うれしいこと、楽しいこと、つらいこと。
人の気持ちを傷つけてしまったこともありますし、その逆もしかり・・・です。
オンラインゲームですから、色々なことがあります。
その中で、うまくやっていかないといけないのですが・・・中々、思うようにはいきませんよねw

こんな身内向けローカルBLOGでも、わざわざ御越し下さったみなさま、ありがとうございました。
管理人が至らないために、不快な思いもされたかと思います。
お侘び申し上げます。

2年という節目で、BLOGを辞めてしまおうかと思ったことも何度もありました。
でも、BLOGをやっていたから出会えた方も沢山います。
そんな皆様に支えられてるのも、事実です。
諸事情でモチベが維持出来なかった頃もあったのですが、いまは、なんとか、こう言えます。

至らないアークスですが、これからもよろしくお願いします

・・・って。

いつまで続けることが出来るかわかりませんが、折角の記念日・・・ポジティブな気持ちで・・・だよね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

難しいよね?

2015@358_convert_20150330235112.jpg

チャレクエポイントが遠いですね・・・
これ、何個も交換してる人って、すごすぎだと思いますです・・・(==;
Tマシが欲しいのです。
ガルミラさんから乗り換えるのです・・・

それまでに☆12のTマシを拾えれば・・・イインデスケドネ・・・OTL

2015@359_convert_20150330235124.jpg

マガツさんは、なんとか部屋を立てれました。
調整がスムーズにいかなくて申し訳ありませんでした。

結果は、逃げられちゃいました。
やっぱり、難しいですよ・・・このクエ(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

共通Shipで待ち合わせ?

2015@354_convert_20150330085927.jpg

昨夜は、どきどきの初体験☆
共通Shipで、某ブロガーさんとお会いしましたw

EsuteruPSO2ライフ!の管理人「Esuteru」さんです(^^
3年以上も続く、PSO2系では老舗ブログの1つになるのではないでしょうか。
ページデザインとか、しっかりしてて、羨ましいかぎりです(^^;

2015@355_convert_20150330085937.jpg

Ship3の方なのです。
他鯖の方とお会いするのは初めてで、共通Shipの良さを実感しましたねw

どうも、向こうでは「S姉」と呼ばれているそうで・・・
何のSなのかは・・・御想像に・・・w
うちのメンバーで反応する人も多そうな・・・とか思ったりw

とっても話やすい方で2時間のチャットがあっという間に過ぎましたw
しかも、こんな完全身内ローカルブログと相互リンクして下さいました(><

機会があれば、6:6でチャレクエ、やってみたいですねw

@は、ひさしぶりにチャレクエに行ってみました。

2015@356_convert_20150330085946.jpg

武器交換までの道は遠いですけどね・・・(==;

2015@357<br />_convert_20150330085955.jpg

「侵入」は「弟ちゃん」とPT組んで一般参加で。
XH、難しいですね・・・(==;
「絶望」より絶望を体験できるステキな防衛戦なんですけどねw

そして、最後にもう1つリンク追加のお知らせ☆
とあるハコと傭兵の航海日誌
「ヴィス・E・カラサワさん」が運営されています、創作小説&ハコのブログですw
この方もShip3の方なんですね。
機会があれば、御会いいたしましょw

そんなこんなで相互リンクが一気に3個も増えたビックリな週末でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

金マガツさん成功☆

2015@350_convert_20150329185421.jpg

ついに金マガツさん討伐、成功しました☆
と、結果から入った、日曜のPSO2。

格好いいキメシーンもあるんですねw

2015@351_convert_20150329185430.jpg

今日のマガツさんは、「箱庭」と「R-Type」さんとの合同開催となりました。
以前は良く一緒させて頂いたんですが、最近は全然?(^^;
お互い、タイミングが合いませんからねぇ。
「帝王さま」に、よろしく御伝え下さいませw

2015@352_convert_20150329185441.jpg

ロボの一斉掃射とか・・・完全別ゲームですよね(^^;
時間が短い分、ハラハラ感はすごいんですけどねw

あ・・・☆12なんて無かったです。
マガツさんは金色になっても、なーーーんもくれないのは同じなんですっ!!(><

2015@353_convert_20150329185452.jpg

@はディリーを少し消化。
TA行きたいけど、行けなかった・・・かなし(涙

最後にリンク追加の御紹介を。
「神村マサトさん」のBLOG「巫女侍・アルカネット」さんです☆

機会があれば、共通Shipで会えればいいですねw
これからステキなBLOGにしていってくださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

疲れただけ?w

2015@348_convert_20150329010458.jpg

旅行といっても、1 day trip。
それでもなんとか23時には戻ってこれました(><

たまーに、知らない場所に行くのは、いいですよね。
お喋りしたり、おいしいもの食べたりw
とっても疲れましたけどね(^-^;

2015@349_convert_20150329010509.jpg

とにかくルーサー君はNx4回して、同じBLCOKにいた「(Mizu)にゃん」部屋に飛び込んでクリアw

うち=250使用=☆10x4
にゃん=250未使用=☆10x4+☆11x1

・・・なにかが・・・おかしい気がします・・・?(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

用事がある予定だったのに・・・

2015@344_convert_20150328002530.jpg

勝手な都合は・・・・やめて欲しいです・・・(==;
あ・・・リアルの方の愚痴ですw

ようやく週末な金曜のPSO2。

2015@347_convert_20150328002637.jpg

ひさしぶりに、パラレル・・・
是駆使亜でしたけどねw
何も拾えませんでしたしねw

2015@345_convert_20150328002613.jpg

用事がある・・・はずだったのですが・・・
ズレズレになったので、マガツさんのチムアタに行けましたっていいましょうか・・・

2015@346_convert_20150328002627.jpg

固定で行くのがいいですね、この緊急はw

でも、今日も逃げられちゃいましたけどw
いつクリアできるんでしょうね?w

明日は、気分転換の旅行に♪
なので、PSO2は出来ないと思われます。
でわでわ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツさん2回目

2015@338_convert_20150327000617.jpg

It might be ... But....What can I do for that?
I suppose nobody know the best way .... nobody...

Today's PSO2 was started from TA with "Ozeu-san","Mugen-san" and "Sere-san".
As we lost some "Memeta" last week.

・・・なんて、書いていってもいいんでしょうけど、ねw

2015@339_convert_20150327000626.jpg

新生マガツさんは今日もチムアタです。
チムメン11人でしたので、1名、助っ人が来てくださってます。

2015@340_convert_20150327000637.jpg

前哨戦は4回クリアする必要があるのですが、XHで4回越すのは中々厳しいですね。
昨日はXHx3+SH。
今日はXHx2+SHx2でした。
割とぺろぺろしてしまいますものね。

そんな中、目の前でぺろアピしていた、「鳩ちゃん」を撮影したところ・・・

2015@341_convert_20150327000648.jpg

なんと、お礼を言われてしまいましたっ!?(><

2015@342_convert_20150327000657.jpg

意外と律儀なんですね?w

本体ですが、射撃、打撃と使い分けて行きましたので・・・

2015@343_convert_20150327000707.jpg

今日は、金色マガツさんに遭遇できました(^^

・・・逃げられちゃいましたけどね・・・(==;


もう少しな感じだったのですが・・・
クリアは次回以降に持ち越しですねw

明日は都合で参加できるか微妙ですし・・・
土曜はほぼ、PSO2出来ないですし・・・
仕方ないんですけどね(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新生マガツさん

2015@333_convert_20150326000540.jpg

今日のアプデでロボットゲームが実装さたPSO2・・・
フォトンの力の価値が、どんどん無くなっていくステキなクエ・・・(震え

ひさしぶりのチムアタです。
メンバー不足でしたので、フレさんの御協力を頂きました(^^

2015@334_convert_20150326000551.jpg

チムメンはチムチャで段取り情報が聞けますけど、フレさんは、PT毎で連絡です。

2015@335_convert_20150326000603.jpg

異論は1つも出なかった所をみると・・・
このイメージも大分、浸透してきたみたいですねw

2015@336_convert_20150326000613.jpg

問題は3体のマガツさんと戦うクエ。
なんか2体目で、終わったちゃったんですけど(^^;
そんな訳で、噂の金色のマガツさんには会えずじまいw
AISの操作とか・・・慣れが必要な感じでした。

それでも、キューブは90個ほど出るステキなクエスト。
みなさま、おつかれさまでした。

2015@337_convert_20150326000624.jpg

その後、ディリー消化したり、「おぜうさん」と仲良死したり・・・
そんなこんなで、本日のアークス業は終了いたしました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間おわり・・・

2015@331_convert_20150325002305.jpg

報酬期間も終わり。
特にレアが出たわけでもなく、がんばって装備を作ったわけでもなく・・・
メメタもキューブも、あんまり減らなかったので、良かった・・・ということでしょうか?(==;

2015@332_convert_20150325002315.jpg

絶望に行ったものの、やはりオーバーテイルは出ず・・・
今更、買うのも何なので、がんばって出したいところなんですけどねw

最近、ディリーを消化していなかったので、どのキャラも満タン状態。
消化しなきゃ・・・ですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくりと・・・ね

2015@323_convert_20150323234142.jpg

ああいうネガな記事を書いてしまうと、心配させてしまう訳で・・・
駄目ですね・・・
すみません。

人には「ゲームなんですし、楽しみましょ」・・・って、言うんですけど。
でも、自分がなると、中々、厳しいものが・・・(==:
自分の中でも、どうしたいのかが良く見えない状況ではあります。
ただ、少しづつ、何とかしていきたいです、ね。
皆が、良くなるように・・・ね。

ネガネガしてても、つまらないので、今日は・・・PT組んで「侵入」に行ってみました。
今日のターゲットは、この方・・・

2015@324_convert_20150323234153.jpg

「おとうとちゃん」です。

2015@325_convert_20150323234204.jpg

さっそく、屋上に呼びだしてみましょう・・・

2015@326_convert_20150323234215.jpg

・・・だって・・・ね・・・

2015@327_convert_20150323234227.jpg

ナンナノ、ソノ、ゾクセイ60ノ、アーレスTダガーハ・・・!?

2015@328_convert_20150323234237.jpg

あたりまえですw
抜け駆けは・・・よくないってことですよ?☆

でも、よく出たね。
おめでとしたw

2015@329_convert_20150323234249.jpg

でえねぇ・・・、折角のシャッターチャンスを逃しちゃうし・・・(==;
落ち込んでる時は、何をやっても駄目ってことなんでしょうね・・・

仕方ないので・・・

2015@330_convert_20150323234304.jpg

代わりを・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネガティブ期

2015@322_convert_20150323000804.jpg

午前中こそ、少しだけPTプレイをしたものの・・・
ちょっと、いっぱいいっぱいになってしまったので夜はソロでやってました。

こういう時って、誰にでもあるかもしれないんですけど・・・
些細な事でも、いらいらしてしまったり。
こんな状態のうちと、一緒にいても楽しくなんてないですからね。
だから、1人で。

うん・・・
すこし、ゆっくりやろうかな・・・って、思ってます。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2015@321_convert_20150321232234.jpg

☆13、たくさん出てる感じですね☆
ゲットできたみなさま、おめでとでしたw

ちょっとしんどいので、このあたりで・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

絶望は絶望するためにあるの

2015@316_convert_20150321080154.jpg

ようやく週末・・・そんな金曜のPSO2。
装備も作らないと・・・ですね。

ひさびさに、チャレクエに行ってきました。
レア泥UP関係ないんですけどね・・・(^^;
「しゃけさん」「おとうとちゃん」「ムゲンさん」の4人PTで、お邪魔してきました。

なんと・・・

2015@317_convert_20150321080203.jpg

ファイナルステージ、到達(^^

今はもう、クリアって普通なのかもしれませんが、うちはココまで来たの初めてでしたw
みなさん、上手い方ばかりで安定感が、ぱなかったですw
がんばって、全ステージクリアしたいところですね(^^

で、「絶望」はレベリングも兼ねて5鯖の「Yan」で。

2015@320_convert_20150321080233.jpg

「ころちゃん」がいたので、御一緒させて頂きましたw
でも、キャラがいつも、「きっこちゃん」なのは・・・どうしてなんでしょう?w

で・・・絶望でが・・・

2015@318_convert_20150321080213.jpg

2戦連続・失敗☆!!thpr

ひさびさに、「絶望」を堪能してまいりましたw

2015@319_convert_20150321080222.jpg

うち的には、SS撮れたので、わりと満足でしたけどねw
なかなか、機会が無いんですけど、また、遊んでくださいませw

やっぱり、絶望は難しいんですね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エラーなんて知らない子なの・・・

2015@311_convert_20150320004008.jpg

強化したいんです・・・
アイテムも堀たいんです・・・
チャレクエも行きたいんです・・・

でも・・・時間が、足りないんです・・・OTL

そんな木曜のPSO2は・・・
ディリー消化を手伝ってもらって枠を空けてからTAに行くっていう・・・High依存度な状態でしたw
メンバーは「あやや」「ムゲンさん」「べるる」。
ついでに、ナギサさんオーダーも処理しないといけないので。
こういう順番に受けつつオーダーを処理する場合、クリアに達した時に連絡しあいますよね?

2015@312_convert_20150320004019.jpg

たとえば、こんな感じ。
どういう合図でもいいと思います。

・・・なのに・・・

2015@313_convert_20150320004033.jpg

ナニ、ソノ、ワケワカンナイ、考え方!

さすがに、誤解といいましょうか・・・偏見Maxなので、「あやや」からも・・・

2015@314_convert_20150320004043.jpg

このような、ツッコミが!!

ですよね・・・

やっぱり、そうですねよー・・・

2015@315_convert_20150320004055.jpg

何年、いっしょにいるの・・・「あやや」?w

で、その後の「襲来」は開始1分前に意味不明なエラーで落ちましたとさ・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間なのに・・・

2015@309_convert_20150318234333.jpg

報酬期間がスタートしました。
例によって、うちは、なあーーーんも、準備してませんw

1鯖では、武器を少し。
5鯖の「Yan」はある程度、装備を整えたい所です。
問題は時間と気力がどこまで取れるか・・・なんでしょうけどねw

2015@308_convert_20150318234323.jpg

今日はといいますと・・・いつものように緊急行って・・・

2015@310_convert_20150318234343.jpg

ディリー行ったら、時間が無くなってしまいましたけど・・・w

金曜と日曜があんまり出来そうにないんですよねぇ・・・
そうは言っても仕方がないので、出来る範囲でやりましょうw
みなさまも、がんばって装備を整えてくださいませw
DODO・・・弱くなってるとは思いませんけどね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

眠い・・・

2015@307_convert_20150318011423.jpg

昨日良くなかったけど、今日は良かった・・・そんなサイクルでしたw
(リアルのほう)

PSOはしましたけど、色々あったので・・・寝ますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ駄目な1日でした・・・

2015@305_convert_20150317001338.jpg

一緒のクエだった知らない方ですけど・・・あまりの存在感だったので・・・w

今日は、とある出来事が起こってしまった為に、残念なPSO2になってしまいました。
(うちがとやかく言うことでは無いので、何が・・・は、書きませんけど・・・)
ああいうことがあると、悲しくなりますよね。

2015@306_convert_20150317001347.jpg

その流れを引き継いで、他にも何個か残念な事が・・・
やっぱり、ネガティブ連鎖って、起こっちゃうんですよねぇ・・・(==;
明日も嫌なことがあるし・・・早く週末に・・・って、週末は用事が・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんだかんだ言ってもチャレクエなの

2015@299_convert_20150315184136.jpg

お昼ごはんは、焼きうどんにしてみました。
でもでも・・・この、焼きうどん・・・
「ソース派」と「お醤油」派がいるとかいないとか?
うちは「ソース」なのですが・・・どちらもおいしいと思いますw

さて、あっという間に終わった日曜のPSO2。

2015@300_convert_20150315184146.jpg

チャレクエですよね、なんだかんだ言っても(^^;
今日はステージ8まで行けましたw
(正確には上手いメンバーさん達に連れて行ってもらいましたw)
やっぱり、クリアしてる方もいらっしゃるんでしょうねぇ・・・
かなーり、難しいです。
そこがいいのかも、しれませんが・・・

2015@301_convert_20150315184158.jpg

問題は1回のプレイ時間です・・・
1時間とかかかりますので、気楽にINとか出来ないんですよねぇ・・・
途中抜けは迷惑がかかりますしね。
1回30分位がいいんですけど・・・それだと短いんでしょうか?
難しいところですねw

2015@302_convert_20150315184208.jpg

空いた時間を利用してディリー消化・・・
したかったんですけど、大分残ってしまってます・・・
来週、きつそうな気がします・・・OTL

2015@303_convert_20150315184218.jpg

あ、「べるる」ですが、「最凶Ra・ことりん」に、うっかり発言をしてしまいましたので、屋上に呼び出された模様。
屋上で何が起こるのかは・・・
口は災いの元・・・って言いますもんね?w

2015@304_convert_20150315184228.jpg

「Nam」のTAが回復してましたので、TAは行きました(><
「TAKCさん」が、お付き合い下さいましたので4人で、さくっとw
チーム名表示もマスターさんが許可くださったようで、編集が楽にw
やぱり、4人TAは早くていいですねー。

そんなこんなで、来週は・・・憂鬱・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

清純派騎士団は・・・

2015@290_convert_20150314193026.jpg

休日は、どーして、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね・・・(==;
さすがに、明日は用事をこなさないと。

さてさて。

2015@291_convert_20150314193036.jpg

そんな土曜のPSO2に、お付き合いくださったのが「おぜうさん(ことりん)」「ムゲンさん」「べるる」でした。
チャレクエ、緊急、ディリーを、織り交ぜながら・・・そんな感じですw

もっとも、「箱庭」のチャレクエ勢はチャレクエに篭ってる模様です(^^
どのくあらい、CPが貯まっているのでしょうか・・・?w

ただ、クエ開始までが落ち着きがないんですよね・・・

2015@292_convert_20150314193046.jpg

今日はこんなの・・・

人型風船てんこ盛り・・・(==;

・・・で、なんて言ったかといいますと・・・

2015@293_convert_20150314193057.jpg

・・・こんな「清純派騎士団」なんて、いりません・・・OTL


2015@294_convert_20150314193107.jpg

ことりん・・・
やっぱり、あなたには負けらない・・・そう思いを新たにしたの・・・

2015@295_convert_20150314193118.jpg

チャレクエですが・・・
判らないので何度か失敗した感はありますが、だいぶ進めるようになりました(><
ついていってるだけですけど・・・OTL

エネルギーを管理して下さる方がいると、すごく安定しますね。
むやみにカプセルを取らないでやると、よい感じです。
でも、これ、クリア出きるんでしょうか・・・
まだまだ、奥が深いです。

2015@296_convert_20150314193128.jpg

ディリー消化で、「銀河Nam」登場。

2015@297_convert_20150314193138.jpg

うん・・・
やっぱり、ステキですねっ!!☆

これは、SS撮りまくらなきゃ・・・って、思ったんですけど・・・

2015@298_convert_20150314193148.jpg

・・・空気読めない人って・・・キライです・・・(==#


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

金曜なんですけど?

2015@285_convert_20150314001949.jpg

「(Mizu)にゃん」・・・
そこは、ポーズを決めところ・・・
バックがバーンさんなて、中々無いんですから・・・w

ようやく金曜ですね。
来週は、かなり残念な予定(リアルの方)が入っているので、気晴らしのPSO2を楽しみたいところ・・・

2015@286_convert_20150314002001.jpg

まずは、チャレクエ。
2人だと破裂しますねw

でも・・・チャレクエは2回も行けば、もういいです・・・ってなってしまいます・・・OTL
1回が長いので、疲れてしまいません?(==;
なかなか、なじめませんです・・・はい(><

2015@287_convert_20150314002010.jpg

で、その後はディリー消化に。
「ムゲンさん」と「にゃん」が付き合ってくれましたw
いつものPSO2は、いいですねぇ・・・w

緊急は経験値が欲しかったので5鯖の「Yan」でソロ参加。

2015@288_convert_20150314002020.jpg

戦果は「ノクスカディナ」だけ。
強化しようとしましたけど・・・
☆12はやっぱり鬼畜で・・・+4にしただけで、心が折れました・・・OTL
報酬期間まで待つことにします(==;

さてさて、ここで、お知らせです。

2015@289_convert_20150314003302.jpg

SA作成氏「あきしゃけさん」ですが、キーワードによる割引期間は終了いたしました・・・とのことです。
以上、連絡でしたー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しばらく仕方ないんでしょうね

2015@283_convert_20150313004906.jpg

チャレクエ派と、そうでない派に分かれてしまった感がある木曜のPSO2。
まぁ・・・・しばらくは、仕方ないんでしょうねぇ。

うちはチャレクエには2回、行きました。
バーンさんが2回目出てくるころまでは行けたのですが・・・
まだまだ、よく判りませんねw

他、何をしていたのかといいますと・・・
普通にディリー消化と・・・

2015@284_convert_20150313004915.jpg

緊急の「白チョコ」w

平日は時間も限られてますので、こんなんになりますよねぇ。
PT組んでくれる人がいるだけ、恵まれていとは思いますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チャレクエと絶望XH

2015@282_convert_20150312002533.jpg

アプデでしたね。
不具合は出たのでしょうか?
特に何もなかったような・・・感じですねよねw

チャレクエは・・・
好きな人は、しばらくずっとやってそうな感じのクエですね。
ゲームが苦手な、うちにはキツイ印象でしたw
1回では何もわかんないんでしょうけどねw

絶望XH。

2015@279_convert_20150312002502.jpg

部屋たてたかったですけど、人が・・・いませんでしたねw
ですので、「弟ちゃん」「ムゲンさん」とPTくんで、一般参加してきました。

2015@280_convert_20150312002513.jpg

たしかに・・・仲良死すると絆が深まります・・・そんな感じがしますね。
でも、「ムゲンさん」は、過去に「二度と床ぺろしません宣言(再)」をしたので、絆を深めるこちが出来ないんです。

実は、アルチで何回もぺろぺろしてたんですけどね

ただ・・・

2015@281_convert_20150312002524.jpg

そ・れ・は・あ・り・ま・せ・ん・ね☆

ユニットを剥ぎ取ることはしますけどw

クエ自体は、敵が固いので・・・
まぁ・・・こんな感じでしょうか。
黒字でしたから、いいんですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

TA部長じきじきに・

2015@278_convert_20150311002752.jpg

今日は、夕食からもどるとマイルに「TA部長(アヴェリンちゃん)」がいてましたw
で、TAのお誘いを受けましたので、「ジジさん」「べるる」の4人で行ってきました。
調度、回復してましたね。

に・・・しても・・・
「ジジさん」が、いつのまにか、サンゲヤシャを拾ってました・・・(==;
うらやましすぎですねw

さてさて、明日はアプデ。
その中でも、チャレクエがどういうものなのか・・・気になりますね。
他鯖の方とも遊べるらしいのですが・・・
色んな方と、お会いできればいいですねw

不具合がありませんよーにw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?(^^:

2015@275_convert_20150310002617.jpg

対抗戦(というより緊急)が終了したら、また、人が減っちゃった?(^^;
そんな、いつもの憂鬱な月曜。

なんとかルーサー君には間に合ったので、「べるる」と行ってきました。

2015@276_convert_20150310002628.jpg

もちろん、本気のトナカイでねっ!!

・・・☆10が3個しか出ませんでしたけどね・・・OTL
絶対、SHより渋いでしょ・・・(==;
いつになったら、ルーサー君は☆12をくれるんでしょうか・・・

@は・・・

2015@277_convert_20150310002637.jpg

ディリーを少し消化。
そんな感じで平穏なプレイ時間は過ぎていったそうです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

対抗戦終了

2015@271_convert_20150309004202.jpg

Ship対抗戦最終日・・・
でも、あえて、対抗戦にする必要があったのかは・・・
2チームですし・・・(==;

最終日の緊急は、防衛戦が多めでした。
IN率は上がりませんでしたけどね(^^;

2015@272_convert_20150309004212.jpg

ゆりかごも1回ありましたね。
調子良くバーストしてたら、破裂してしまいましたw
目に非常に悪いですよね・・・(^^;

2015@273_convert_20150309004221.jpg

「ノクスキュクロス」は出ましたけど(><
緩和されてからですよね・・・☆12の強化は・・・

2015@274_convert_20150309004231.jpg

マガツさんだけは、部屋を立てられましたw
参加された皆様、ありがとうございました。

今回は、クリア早すぎて・・・
SWを大量に捨てることに・・・OTL
倉庫整理してなかったのが敗因ですね・・・(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツ天国・後半戦♪

2015@269_convert_20150308105011.jpg

さすがにマガツさんが連続で来ると、疲れますよね・・・(^^;
そんな土曜の夜のPSO2。

22時のマガツもなんとか部屋立てできましたw
チムメン+フレさんです。
みなさま、参加くださいまして、ありがとでしたw
「ラノさん」は超おひさしぶりでしたねw

2015@270_convert_20150308105023.jpg

修正前に@何回行けるんでしょうねぇ・・・
でも、結構、キューブが貯まりましたので、しばらく心配しなくてよさそうですねw
みなさまも、備蓄出来たのではないでしょうか?(^^

ここで「箱庭」緊急の内情確認です。

2015@267_convert_20150308104947.jpg

そうなのです。
うちらの緊急の成否は「おぜうさん(正確には最凶Ra・ことりん)」が決定しています。
御機嫌を損ねてしまうと、たちまち「クエスト失敗」に誘導されてしまいます!(><
と、わかっていても、いぢる事は誰も止めませんけどw

2015@268_convert_20150308104958.jpg

実質的には・・・そうなのかも?w
マスターの「セレさん」忙しいくって、最近いないですからねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツ天国♪

2015@261_convert_20150307182740.jpg

部長がいれば、TAですよねw
そんな土曜のPSO2は・・・マガツさんのキューブ祭りですねw

2015@262_convert_20150307182750.jpg

16時のは、部屋たてました(^^
(19時のは・・・無理ですよね・・・OTL)
チムメン+フレさんです。

2015@263_convert_20150307182800.jpg

こちらも、超おひさぶりな「思案さん」と「秋津さん」のコンビですが・・・
紙袋は、怪しさMaxになるので、考えものですね(^^;
たまにのクエでも、御一緒してくださるとありがたいものなのですw

2015@264_convert_20150307182811.jpg

いつものようにSH回せるだけ回して、最後はXHで。
ぎりぎりでしたけど、XHも行けてよかったです(^^;
慌ててSHで再受注してしまうミスも出てしまいましたが・・(><スミマセン

でも、さすがXHのマガツさんです・・・

2015@265_convert_20150307182822.jpg

こんなレアシーンを下さいましたw
(ほんと、さいきん、ぜんぜんペロらないんだもん、「お塩さん」w)

22時のも、がんばりたいところですね☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

く・・・

2015@260_convert_20150307015356.jpg

夜の接待までさせるなんて・・・OTL
おかげで、PSO2出来ませんでした(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

回線状態が悪いのは困りもの

2015@257_convert_20150305233917.jpg

ちょっぴり明日は憂鬱な日。
そうはいっても時間は止めれないので、前日はPSO2で気分を紛らわしましょw

・・・と、その前に・・・

2015@256_convert_20150305233908.jpg

まずは、風紀の取り締まりを・・・・(==#

・・・まったく、困ったものですね。

今日の確定は防衛シリーズでしたね。
ただし、時間的に「襲来」だけ、部屋立てしましたw
今日はチムメン+フレさん連合です。

2015@258_convert_20150305233927.jpg

いったい、いつ以来・・・しかも、マルチ参加以来、PT組むの初めてですね・・・の、「もろっちさん」と、TA職人の「Auraさん」と「ムゲンさん」でPTです。
総勢、11人でしたが・・・
回線状態が悪くて、何人かお☆さまになってしまいましたっていう・・・OTL
こればかりは、防ぎようがないですからねぇ・・・

2015@255_convert_20150305233858.jpg

SHを2回、XHを1回。
気をつかわずに遊べるのでいいですよねw
またの参加をお待ちしておりますw

そういえば・・・

「弟ちゃん」が、かっこいいSSを載せてほしいって、言ってましたっけ・・・

ちょうど、今日、撮影出来ましたので、載せておきますね☆

2015@259_convert_20150305233937.jpg

戦場カメラマンって・・・・ステキでしょ?W


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり皆がいるから楽しいの

2015@251_convert_20150305001902.jpg

このブログを始めたのも、内輪で盛り上がるため。
盛り上がる事の出来る人達がいるって、いいですよね。
ほんと、チムメンさん、フレさんに恵まれてるって思います。

いっときIN率が極端に悪くなりましたけど、最近、少し、戻ってきた感があります。
今日の「絶望」も、純チムアタ・・・できちゃいました!(><

2015@252_convert_20150305001921.jpg

12人集まるのって、いつ以来でしょう・・・
ただ、「絶望」は未だSHまでしか無いので・・・

2015@253_convert_20150305001933.jpg

こういう意味でも・・・「絶望」・・・ですよね・・・(==;
(XHが来れば・・・)

1回、約20分でさくっと終了☆
やっぱり・・・チムアタっていいですよね(^^

2015@254_convert_20150305001944.jpg

別に床ぺろSSだけを撮ってることは無くて、キメSSも撮ってますw
これは、結構、上手く撮れた気がしますw

に・・・しても、対抗戦のptを全然稼いでない気がするのですが・・・(==;
もう少し、稼がないと、なんにも交換出来ないような・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR