昨夜は夜更かし


2015@499_convert_20150430092234.jpg

昨夜は、とある事情で夜更かしになってしまいました(><
その事は、また今度、記事にするとして・・・

PSO2稼業(?)は「Ano」のレベリングを中心に。
お古装備ばっかりも、つまんないかなぁ・・・とか、思いまして。

2015@500_convert_20150430092244.jpg

もう、見た目だけで「ザングリス」「ザンフェロー」「ザンスラスタ」を買ってしいまいましたw

まさに、癒し系の風貌ですよね☆

ちなみに・・・
天然+10で「襲来(SH)」に挑んだら、「グワにゃん」相手に一撃死でした!!(><
5%緩和期間中に能力付けして、クラフトしようかなぁ・・・
でも、ユニのクラフトって、全然進めてないんですよねぇ・・・
よく理解してないですし(^^;

2015@502_convert_20150430092302.jpg

メメタは必要なのでTAには、「Lum」で行きました。
やっぱり4人だと、早いです♪

2015@501_convert_20150430092253.jpg

さてさて、ガロンゴ特務隊3鯖支部・支部長「アイノさん」より、下記のような報告がありました。
(SSはガロンゴ特務隊公式コスが、いかに怪しいかを示すもので、アイノ支部長とは無関係ですw)

「ガロンゴ被って、ガロンゴ燃やしちゃってますっ☆」

うん・・・

・・・なんといいましょうか、ステキな布教活動なんでしょうね?

ガロンゴ特務隊がいる限り・・・オラクルの平和は・・・どうなの?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

GW開始ですね

2015@494_convert_20150429013429.jpg

チャレクエがクリアできませんねぇ・・・
最近、ちょこちょこやってるんですけど、ね(^^;
旬が過ぎてからやり始めたので、まだまだ・・・と、いったところですw

さてさて、GW開始です。
人によっては、5/10までお休みとか・・・(==;
あいにく、うちはそういう訳ではなく、短目のGWです。

2015@495_convert_20150429013439.jpg

やることは沢山あるのですけど・・・時間と気力が・・・ね(==;
「Ano」がTAに行けるようになったので、初めて行ってきました。
5%緩和期間があるようですので、適当に装備を作っちゃおうかな・・・って思案中。

23時に「侵入」がありましたので、「Ano」のレベリングでSHに。

2015@496_convert_20150429013449.jpg

3回目、時間切れで8人しか集まらなくて。
それでも、開始したものの、途中抜けで結局5人で(^^;
塔は1個になっちゃいましたけど、なんとかクリア☆
こういうのも、楽しいんですけどねぇ・・・?
人数少ないとか、Raさんがいないとかでも、苦戦しつつ遊んでみるのもいいと思うんですよね、個人的・・・には、ですけどねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さりげないのが、いいのかも

2015@491_convert_20150428001409.jpg

そんなわけで、ひさしぶりにPSO2の記事でも。
すんなり復帰・・・と、いけたかどうかは判りませんけど、PTプレイもチムアタも再開してます。
さすがに、バツが悪いですからねw
(気にしすぎ・・・なら、いいんですけど(==;))

こればっかは、うちの責任ですし、時間が経つのをまつしかないですよねー(意味深
ぼちぼち、ブログも立て直していかないといけませんしね。

さてさて、「癒し系アークス」の「Ano」ですけど・・・

2015@492_convert_20150428001420.jpg

わりと世間では「癒し系キャス」としての認知度が高まりつつあり、ほっと一息な今日この頃。
AWとか設定してきれてないので、なんとかしないといけないのです。

やっぱり・・・

2015@493_convert_20150428001448.jpg

この風貌で癒されないはずはない!・・・ですよね。

他のキャラと違って、きわどいコスチュームが普通に着れてしまう点も癒し度UPの秘訣とか?
早くLV70にしないとね・・・

これは今日のSSではないのですが・・・

2015@490_convert_20150428001400.jpg

・・・人が凹んでいるときに、そこでナニをしているの・・・!?#

それはそれとて、よくロビーの中で発見できたね(^^;

明日、がんばればGW。
無事に明日を乗り切りたいですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

選択肢の選び方

P029.jpg

内容を書けない私的なことを記事にするは、今日でおしまい。
いっそのこと、前2回の記事を消してしまおうかとも思いましたけど・・・
それは、何だか、ずるい気がして。
残すことが良いのか悪いのかは・・・わかりませんけど(==;

割と短期解決をみた・・・ようにも見えますが、そういうわけでもなく。
かといって、何も出来ないので、凹んでいても仕方ないんですよねw
これ以上は、何も言わない・・・それで、いいのだと思います。


PSO2のこと。
今日は、わりと普通に遊べた気がします。
気分転換で、画質設定を変更してみました(^^
場合によっては処理落ちしちゃいます☆・・・でも、綺麗ですねw
と、無茶をしてみましたw
部屋が暑くなるのも、問題なんですよねぇ・・・(==;

いつか笑って言えるように

P027.jpg

最初に、お詫びとお礼をさせてください。

前回の記事・・・書いてもどうしようもない事な上、無用な心配をかけてしまっただけでした。
すみませんでした。
あんな事を書いても、どうにもならないのに・・・ばかでした。
リアルで起こった事でですけど、相談とかできる事ではなくって・・・
突発的に書いてしまいました。
また、コメント下さった方、お返事はできませんが・・・・ほんとうにありがとうございました。
みなさんのおっしゃる通りです。

起こってしまった事、やってしまった事って、どんなに悔やんでも始まる前には戻れないんですよね。
もちろん、責めてみても何も変わらないんですよ、ね。

あれから。
その人は、心にひっかかっていた事を、自発的にやってくれていました。
その事を知って、ずいぶん、気持ちが楽になりました。
1つのケジメが、ついた気がしたからです。
もちろん、元に戻るのは簡単ではないんでしょうけど、「普段」の状態に戻れるように・・・向き合っていこうと、今は思っています。

ほんとは、全部書ければいいんでしょうけど・・・
すみません、事情がわからないのでは、うちとどのように接していいのか、わかんないですよね・・・
身勝手な事を承知の上で言わせて頂けるのであれば、以前と同じように接していただければ・・・うれしいです。

このブログが、以前の「おふざけブログ」に戻るのには、少し、お時間を頂くかもしれません。
でも、「普段」に戻るには、ココも必要かなって・・・
ですので、がんばってみますw

御心配をおかしてしまって、申し訳ありませんでした。

時間よもどれ

P026.jpg

こんばんわ。
今日はPSO2の記事ではありません。
ですので、PSO2の記事を覗きに来られ方は、このまま素通りされた方がいいかと思います。
折角のリリーパアルチ実装の時期、新レア堀を存分に御楽しみ下さいませ☆

これより先、あんまり、いい記事ではありませんので、それでも良いという方だけ、読み進めてください。


ここ数日、PSO2にはINしていますけど、少し、以前とは違った感じになってしまっています。

・・・パーティを、組んでいません。

決して、PSO2の中で何かトラブルがあったとか、飽きたとか、そういう類のことではありません。
以前の状態に戻れればどんなに幸せか・・・うちは、そう、思ってます。

月曜日の記事で、いろいろありました・・・と、記載しました。
(その内容を記載できるほど、うちの器は大きくありません。)
それから、数日たって・・・自分の中の感情も、いろいろ変化しています。
驚き、悲しみ、戸惑い・・・そして、咎めてしまったこと、気付けなかった自分への後悔、これからの不安・・・
感情って多彩なんですね・・・って、妙に感心してしまったり。
そんなこんなで、平常心・・・で無い割合が多い状態です。

今現在、PSO2の中でそれなりに振舞う・・・事は出来るかも、しれません。
でも、ふっ・・・と、虚無感に襲われてしまいます。
クエには行きますけど、1回か2回で、しばらく出来ない・・・
こんな状態では、PT組まれた方が、いい迷惑ですものね。

本来なら、PSO2なんてやってる場合では・・・?なのかもしれません。
でも、あの件について、うちが出来ることって、何があるのでしょう・・・?
それすら、わからなくなってしまってます。
それに、PSO2やってる間は、忘れられる時間があるのも事実です。
その時は、気持ちが楽な状態で時間が経過します・・・(ずるいのかもしれませんが)。

チムチャ、GJに反応が出来ない、WISの対応がそっけない・・ほんとうに、ごめんなさいでした。
ここ数日は、いっぱいいっぱいでした。
少しづつ、元にも戻していきたいです。

もう少し、時間がたって・・・少しでも以前の状態に戻れたら・・・
こんな身勝手アークスと、また、御一緒して下されば幸いです。

支離滅裂な文章で、ごめんなさい・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うん

2015@489_convert_20150422234945.jpg

リリーパアルチ実装の日。
いかがでしたでしょうか?

落ち着けたら、また、みなさんと、おふざけしながらクエに行きたいですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデの前ですね

2015@488_convert_20150422002046.jpg

新アルチですね。
みなさま、たのしんでくださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

望と実

2015@485_convert_20150421001500.jpg

今日は諸事情でPSO2、あんまり出来ていません。
理由はあるのですが・・・
最初は、PSO2の記事から。

放置から戻ると、「るぴさん」が、おじぎをされてました(^=^;
DFさん前の混雑ロビーなのに、よく見つけましたねw
せっかくでしたので、腕を数回、御一緒させていただきましたw

そんなDFさんでしたが・・・

2015@486_convert_20150421001510.jpg

まさかの「撮影され隊」が!?(><

本体はフルブの「Lum」で行きました。
TマシのSW、出ましたよ!!

ガルミランでしたけどね・・・


と、PSO2の記事はここまでです。

2015@484_convert_20150421001442.jpg

ちょっと、リアルの方でいろいろありました。
せめてPSO2、ブログの中では、普段通りでいけるように、がんばります。
ネタであれば良かったんですけど・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

板ーズに入るには、板フレ登録が必須!?

2015@481_convert_20150419201340.jpg

鯖の枠を超えて・・・新☆アイドル(?)ユニットが結成されましたっ!


その名も・・・

「板ーズ」!!


とりあえず、初期メンバー紹介。

2015@480_convert_20150419201330.jpg

「1鯖のアヴェリンちゃん」と「3鯖のヒコさん」です☆

ただ・・・何が、板なのかは・・・

2015@471_convert_20150419201155.jpg

「ヒコさん」は、3鯖で板ドルとして、ソロ・アイドル活動をされていたそうです。

でも・・・

2015@472_convert_20150419201206.jpg

そんな方の、お目にかかった「某ないちちさん」・・・w
そんなこんなで、ユニットを結成されましたw
これからの、活躍に御期待くださいませっ!!

2015@474_convert_20150419201228.jpg

(アムちゃんの、例のSAが活躍しそうですね・・・w)

さてさて、冒頭が長くなりましたけど、日曜のPSO2は・・・
3週連続となる、他鯖さんとの合同チャレクエとなりました。
今回は3鯖の「S姉」からの、御誘いでしたw
お誘い頂きまして、ありがとうございました(><

2015@470_convert_20150419201144.jpg

今回は、3鯖から6人、1鯖から5人、5鯖から1人の計12人。
(途中、諸事情で2名、抜けられました)
初見さんの方もいらっしゃれば、何回か御会いした方もいらっしゃいましたw
こうやって、いろんな方と御会いできるのはいいですよね。

2015@479_convert_20150419201314.jpg

わきゃわきゃチャレクエするのが目的なので、クエ自体は緩いですw
なので、うちでも参加できてます(^^;

とはいえ、戦場カメラマンの精神は、片時も忘れませんよ!

2015@475_convert_20150419201237.jpg

無理して参加して頂いた、「ころちゃん」もゲットし・・・(え?
5鯖のみなさまとも、やってみたいですよねw

2015@476_convert_20150419201245.jpg

もちろん、「S姉」もゲット☆
クエは役にたってませんけど、がんばりました!(マテ

ところで、うちはどちらかといいますと清純派的SAが多いのですが・・・
本家の「S姉」は違いました・・・

2015@477_convert_20150419201254.jpg

すてきなSAですね☆

2015@478_convert_20150419201304.jpg

・・・ってなことに、なっちゃうんですってw

普段、どんなアークス生活・・・送ってられるのか、興味深々ですよねw

なにわともあれ、みなさま、おつかれさまでしたw
また機会がありましたら、よろしくおねがいしますです。

んーで、夜のマガツさん。

2015@482_convert_20150419230935.jpg

部屋たてできる数少ない緊急ですねw

2015@483_convert_20150419230944.jpg

周りは、☆12やら☆11ユニやら、たくさん出してました(^^
・・・とうぜん、うちは、なあああんも、出ませんでしたけどね・・・(涙
ほんと、どゆことなんでしょうね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナギサさんオーダー終了は22日

2015@467_convert_20150419073514.jpg

撮影隊は無駄だったんだ・・・(涙

戦場ですものね・・・過酷な環境の中、そんなにうまく床ペロSS撮影できるわけ・・・・
そんな土曜のPSO2も、なんやかんやで過ごしておりました(^^

2015@464_convert_20150419073502.jpg

なんとか「Ano」もLV50になったので、ちょっと一息。
ナギサさんのパートナーカードをもらえるのが4/22まででしたので、慌ててクリアしました(><
@は討伐系とかアイテム拾いとか・・・こういう地味なオーダーは、ソロで進めるのが、お気楽でいいですよね♪

ランダム緊急に惹かれて「S姉」登場☆

2015@468_convert_20150419073524.jpg

複数SHIPにキャラがあると、緊急オンラインが堪能できます。
ただし・・・やり過ぎると、拘束感がぱないですけどねw

2015@469_convert_20150419073534.jpg

・・・に・・・しても、「ムゲンさん」をけしかけるのは、いけないと思いますけど!(><

「絶望」とアンガを少し、お一緒に。
おしゃべりしながらのまったりクエは、いいものですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ディリー消化の週末

2015@457_convert_20150418011723.jpg

ようやく週末の金曜日。
来週は超忙しいとわかっているので・・・いろいろ処理しておこうかな・・・って。

そんなPSO2は・・・

2015@458_convert_20150418011732.jpg

「アヴェリンちゃん」「ジジさん」「アムちゃん」とのPTからスタート。

2015@459_convert_20150418011742.jpg

「TA部長」がいらっしゃる・・・ということは・・・
もちろんTAに(^^
今回は雑談多めの、まったりTAでしたw

他には、撮影会ディリー処理とか。

2015@461_convert_20150418011804.jpg

油断するとオーダー枠がすぐに埋まりますからね・・・

昨日、ドロップしたアーレス武器ですが、鑑定しました(^^

2015@460_convert_20150418011753.jpg

「アーレスライフル」でしたw
しかも、7s・・・
強化でメメタが飛んでいきそうな気がします・・・OTL

緊急終わって、ふらふらしてますと、「S姉(Esuteruさん)」登場☆

2015@462_convert_20150418011814.jpg

ちょみっと、おしゃべりの後、時間も時間でしたのでチャレクエに1回だけ、行くことに。

2015@463_convert_20150418011824.jpg

任務完了いたしました☆


これで、日曜日はチャレクエに集中できます(誤
遅い時間でしたけど、おつきあい下さいまして、ありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ステキな音色♪

2015@453_convert_20150417001057.jpg

そんなこんなで、まったりPLAYだった木曜のPSO2。
「Ano」のVHを開放して、ディリー消化を少し・・・そんな感じ♪

2015@454_convert_20150417001108.jpg

そんな限られた時間でも、何人かの方とPT組んで行けました(^^
やっぱり、PSO2はPTプレイですよね?W
かんしゃ、かんしゃ・・・ですw
もちろん、凹んでる時とか、ソロでいたいって時も、ありますけどね(^^;


2015@455_convert_20150417001118.jpg

先日、完成したという「S姉」のSA。
自キャラのSAは良いものですよねw

2015@456_convert_20150417001128.jpg

意表をついて、逆イメージverも依頼されてるかと思ったりw

さてさて。
折角の100%UP&奇跡的にアンガブロックに行けたので、1回だけ、行ってきました。
自分で堀ましたヨ(^^

で・・・

2015@452_convert_20150417001048.jpg

おや?w

来週、新アルチが来る中、どうすれば・・・のタイミングですけど(^^:
すっごい、ひさしぶりにレアが出ましたw
(ちなみに、マガツさんも、ルーサーさんも☆12出たことありません・・・)

ラムグラが無いので強化出来ない気が・・・
ジグのオーダー・・・さぼるんぢゃなかった・・・ですね・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

経験値とレア泥UPなんだ

2015@451_convert_20150416003141.jpg

メンテが終わって、いろいろブーストが付いてるみたい。
そんな水曜のPSO2.。

アンガでもやれば良かったのかもしれませんけど・・・
「Ano」のレベルリングでもしようとしたのですが・・・
レベルキャップに・・・OTL

簡単にレベルが上がりすぎだと思いマス・・・(==;
VHの開放をしなきゃ・・・
@は、たちまちの装備の調達と・・・
明日は、まったりやろうと思いマス。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イメージに合った呼び名

2015@443_convert_20150415002549.jpg

本日、最初はリンク追加の連絡です☆
チャレクエで知り合いになりました、3鯖の「アイノさん」のブログ「アイノのはじめてのPSO2」さんのリンクを追加させて頂きましたw
ガロンゴ特務隊・3鯖支部長も兼務されています。
まだ新しいブログのようなので、ゆっくり自分らしさ・・・を出していってくださいませ☆

22時のマガツさんは部屋立てして行きました。
XHでしたが、前哨戦が鬼速で終了しました・・・(==;
きっと、「某帝王さま」・・・が、参加されていたからに違いありませんっ!!
ぱないですっ!「帝王さまっ」!(><

今回の緊急は新フレさんも参加して頂けました。

2015@444_convert_20150415002559.jpg

「自由猫さん」。
どこぞやのローカル・ブログの読者さんのようですw

掲載していいとのことでしたので・・・

2015@449_convert_20150415002649.jpg

掲載しときますね☆


ところで、最近のMAPって、妙にひねくれてるのが多い気がしませんか?
行き止まり・・・とか、やたらは入り組んでる・・・とか。
そんな「MAPが酷いね」って会話をしていた時の「某晒し系ブロガー&公式ライバル おぜうさん」のこの発言・・・

2015@445_convert_20150415002609.jpg

ぬあむ・・・

2015@446_convert_20150415002620.jpg

・・・だれ・・・その、「ぬあむさん」・・・って・・・(==l

2015@447_convert_20150415002629.jpg

いかなくていいからっ!!www

ほんと・・・「おえうさん」は、侮れませんねっ!

だいたい・・・

2015@448_convert_20150415002638.jpg

うちの世間のイメージは、こうですから(コメント拒否)

2015@450_convert_20150415002658.jpg

・・・だから・・・「ジジさん」も・・・ちがうから・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1日ズレですけど?

2015@442_convert_20150414001709.jpg

月曜のPSO2は、IN率低調・・・
ディリー消化と「Ano」のレベリングを。
・・・に、してもレベルが上がるのが早いですね・・・(==;

今回の記事は日曜の夜の部です。
はい・・・
PTメンバーの中に、見慣れないアークスさんがいらっしゃいますよね・・・?
(注:某お馬隊長さまではありませんよ?w)

2015@438_convert_20150414001629.jpg

はい、「S姉ことEsuteruさん」が、1鯖に御訪問されたのです☆

とある事情で期間限定で来られたのですが、折角ですので予告イースターの部屋たてをしました。

2015@437_convert_20150414001620.jpg

みなさんに御協力して頂きまして、12人でイースターは初めての部屋たてですw
ありがとうございましたw

2015@440_convert_20150414001649.jpg

チャレクエを何回か行っているものの、「S姉」とPTを組むのはこれが初めてでした(^^;
さすがにこのメンバーですとXHでも、早いですよねw
ふーなるさんで、せっかくSS撮影のチャンスを頂いたのに・・・残念な撮影結果に・・・
リベンジをしないと・・・なのです(涙
もう少し時間があれば、いろいろなクエに御一緒したいところですが、残念です(><

2015@441_convert_20150414001659.jpg

かわりといってはなんですが・・・「隊長さま」の撮影は成功しました・・・ケドネw

こんなサプライズのあった先週末。
反動で、今週の平日はゆっくりしましょ・・・とか、思ったりw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

みっくす合同チャレクエなの

2015@426_convert_20150412185137.jpg

今日は、大変な1日になりましたネ・・・(^^;
結局、1鯖、3鯖、4鯖、9鯖のみな様と合同チャレクエの様相にw
そんな日曜の午後のPSO2.。

今回の合同チャレクエのお話は、この方・・・

2015@427_convert_20150412185149.jpg

「アイノさん」のおかげで開催となりましたw
調整、おつかれさまでした!

2015@428_convert_20150412185159.jpg

「アイノさん」が4鯖の方と知り合いがいるらしく、3鯖、1鯖のメンバーを加えてチャレクエしましょ・・・が、この企画のスタートでしたw

2015@429_convert_20150412185209.jpg

1つキッカケができると、色々な方とお会いできるので、いいですよね(^^
コミュ障のうちは、どきどきしっぱなしですけどね・・・(><
クリア目的とかそういうのではないので、まったりクエストですw
(ガチなクエは、うちでは無理ですw)

1回目終了でロビーに戻ると・・・

2015@431_convert_20150412185230.jpg

別口でチャレクエされていた、「EsuteruさんことS姉」の御一行様が御登場w
で、この状態にw
折角ですのでSSでも・・・で、撮影したのが1枚目のSSです。

ここで、メンバーをミックスして2グループに再編w

2015@432_convert_20150412185241.jpg

結局、今日は3回、クエストに行ったカナ?
1回、初めてのVR管理なるものをやってみました(^^;
ただ・・・下調べが必要と思ったりw
よく知らなくてやっていたという・・・こら、状態でしたw(告白w

2015@430_convert_20150412185220.jpg

わざわざ白ちゃでカットイン付きで床ぺろを提示して下さるステキな方も、いらっしゃいましたw
いいですね、これw
撮影場所探しの手間要らずです。
この設定・・・当ブログでは推奨いたします!


・・・で、折角、「S姉」とも同じグループになったので撮影しようと思ったのですが・・・(==;

2015@433_convert_20150412185251.jpg

逆ですし・・・OTL

しかも、ムーンを投げるまでに・・・すっごい間が・・・
「S姉」の愛を感じました・・・ええ・・・すっごく・・・(涙

2015@434_convert_20150412185301.jpg

いちお、戦場カメラマンとしてはがんばりましたけど・・・
チャレクエは忙しいので、中々厳しいですよね・・・

で・・・
例の「ガロンゴ・特務隊」。

2015@436_convert_20150412185320.jpg

腹パン大好き♪SA職人・アムちゃん」の描いたこのガロンゴSAが、やたらと好評。

2015@435_convert_20150412185311.jpg

なぜか、3鯖にガロンゴ特務隊の支部が・・・OTL

ガロンゴの何が心をひきつけるのでしょうか・・・

そんなこんなで、時間は十分ではありませんでしたけど、みなさまお疲れさまでした。
機会があれば、また、やりましょw

・・・で、夜の部があるのですが・・・長くなるので、明日にでも(><
すごく、疲れましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ノノしゃん・・・(その2)

2015@421_convert_20150412130658.jpg

・・・覗きはいけないと、あれほど・・・

そんな週末のPSO2は、まったりゆったり。
さすがにマイペースな日常ですw

昨夜のレアをくれないマガツさんにはチムアタをしかけました。

2015@424_convert_20150412130729.jpg

正義の味方・・・「ミケーラ(アムちゃん)」?

せいぎのみかた・・・ねぇ・・・

2015@423_convert_20150412130720.jpg

腹パンされるのが大好きらしいけど・・・いいのかしら・・・?(震え

まぁ・・・マガツさんは何もくれませんでしたから、いいんですけどね!(><

2015@425_convert_20150412130739.jpg

で、「Ano」で「侵入」に。
ハードに初めて行ってきましたw
レベル一気に上がるんですね・・・
良かったのか悪かったのか・・・w
こちらは、ぼちぼち進めていきますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あのあのあの

2015@413_convert_20150411192325.jpg

すっごく・・・名前・・・悩みましたっ!(><

・・・で

この名前に決めましたっ!(>ω<

「AnoAnoAno」

そんな訳で、4キャラ目を作成してみましたw
1鯖ですw

2015@416_convert_20150411192407.jpg

癒し系キャスをイメージしてみました☆
とはいえ・・・
どういう性格を与えるかは・・・これからなんですけどねw

新キャラ作成のキャンペーンもやってますし。
TA要員として1キャラいてもいいのかも・・・とか思ってしまいましたw

2015@414_convert_20150411192345.jpg

ぼちぼちレベルを上げていこうかな・・・って思ってマス。
キャスのパーツ関係は、ノーチェックでしたので・・・何があるのかさっぱり把握してませんw
・・・ただ、黒色なので関係ないのかも・・・しれませんね?w

2015@415_convert_20150411192356.jpg

先日購入した「ツインリーピング」の能力付けをやってみました。
見た目が好きになれていないので・・・たぶん、繋ぎ武器になると思いマス(^^;
ですので、能力はケチってしまいましたw
洗剤は開放しましたよ・・・さすがに(^^;

2015@417_convert_20150411192416.jpg

さすがに「Ano」のレベリングだけしてるもの、飽きますのでチムメンとクエに。

でもですね!

2015@418_convert_20150411194340.jpg

何度も申してますように・・・!!

「うちがぺろったら、即ムーン!」ww


大学入試の問題にもあったと思いますけど・・・

あ、他の方が、ぺろって下さった時は、撮影後・・・でしたよね?w

2015@419_convert_20150411192425.jpg

そんな事をしてるから・・・おしおき天罰が下るんだと思います。

2015@420_convert_20150411192513.jpg

ところで、「組長」・・・・なに、してるん?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なかよしこよし?

2015@410_convert_20150411071715.jpg

昨夜は、ひっさしぶりに5鯖の「もちきんさん」とタイミングが合ったので、PT組ませて頂きましたw
と、いうよりも・・・TA以外では初めて・・・カモ?(^^;

2015@411_convert_20150411071725.jpg

「なかよ死」も出来ましたので・・・これでホントのフレさんです!(><
時間の関係で、クエはあんまり行けませんでしたけど、おしゃべりは楽しいですよねw
ぜひぜひ、英語もがんばってくださいませw

週末・・・どうしようかな・・・って、思案ちう。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いざない・・・

2015@409_convert_20150410001326.jpg

今日のメインは「闇へのいざない」。
クエそのもよりも、Tマシが欲しいだけなんですけどね・・・(=ω=;

出ませんでしたけどね・・・OTL

@は暇つぶしに、Tダガーを作ろうかと思いまして購入してみました。
☆11ですけどね・・・
今日のDODOは無慈悲でした・・・
なんとか+10にしましたけど、心が折れたので能力付け&洗剤開放は週末にでも。

に、してもIN率が・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イースター

2015@408_convert_20150409003051.jpg

今日はアプデで、イースター2が実装・・・でしたね。
行ってきましたけど・・・

うーん・・・

悪くは無いのかもしれませんけど・・・

うーん・・・

赤字にはなりませんでしたから、良かったんでしょうか・・・?

に・・・しても、ディリー消化がほとんど出来てません。
週末、まとめて消化しないといけませんねぇ・・・

プレミアが切れそうなので、ACをチャージしました。
ちょうどキャンペーンもやってますからね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

平日なの

2015@404_convert_20150408004315.jpg

春休みも終わり~
何かと生活のリズムが変わる4月の初旬。
いろんな事があるでしょうけど、ステキな毎日になるといいですね。

そんな火曜のPSO2は・・・

DFさんとマガツさん。
つまり間に動ける時間が微妙な為に、やる気をそがれてしまうステキな展開・・・(==;
ま、緊急以外は、ぼーっとしてるのもいいものです?w

2015@402_convert_20150408004325.jpg

で。

そのDFさんで、TマシのSWが・・・

もちろん、淡い期待を抱くわけです・・・

でも・・・

まぁ・・・

2015@403_convert_20150408004334.jpg

「ガルミランさん」なんですけどね・・・(涙

マガツさんは部屋立て。
チムメン8人+助っ人4人で、行くことが出来ました。

2015@405_convert_20150408004343.jpg

あいかわず、ガロンゴ・特務隊は健在でしたけど・・・
やはり万人受けするユニフォームでは無いようです?

2015@406_convert_20150408004353.jpg

無事にクリアしたものの・・・やぱり12は無し・・・OTL
キューブの在庫は2500個を超えたものの・・・
作る物がないんですよね・・・(涙

週末・・・チャレクエ・・・がんばります・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

休憩日な月曜日

2015@400_convert_20150407001054.jpg

週末、PSO2がんばりすぎた反動で、今日は、まったりしてました。
もちろん、いくつかクエに行きましたけどねw

あ、昨夜のニコ生マガツさんは平常運行でした。
やっぱり、マガツさんとは相性が悪いみたいですね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

他SHIPさんと・・・?

2015@391_convert_20150405185251.jpg

ちょっと今日は、恐れ多くも、お初なことを・・・(^^;
1枚目のSSは、そんな出来事からです。
詳細は後ほど・・・w

そんな日曜のPSO2は、やっぱり、マガツさんからw

2015@393_convert_20150405190822.jpg

朝10時なのに、部屋立て出来てしまったっていう・・・(^^;
マガツさんだけとはいえ、恵まれてますw

2015@394_convert_20150405190832.jpg

イケメン「きぃさん」が、サクッとガロンゴ・特務隊に入隊してしまったのは複雑な心境ですが・・・w

2015@395_convert_20150405190846.jpg

みなさま、おつかれさまでしたw
(12は、今回もありませんでしたけどね・・・)

あとは、まったりと戦場カメラマンとしての、お仕事を・・・

2015@392_convert_20150405190803.jpg

いかがでしょう?
これなんか、良く撮れたと思いますけども?

んーで、お昼の「いざない」後、本日のメイン・イベントに。
共通Shipに行ってみましたw

2015@396_convert_20150405190857.jpg

S姉こと「Esuteruさん」の御協力のもと、他Shipの方と合同でチャレクエに行ってまいりました!(><

Ship3の「S姉」のほうからは「Yatagarasuさん」「ハクレンさん」「葛葉さん」「アイノさん」「暁さん」。
Ship1の箱庭からは、「セレさん(後にしゃけさん)「ジジさん」「べるる」「弟ちゃん」「ムゲンさん」。
双方、6:6の参加となりました。
いきなりの話に乗って頂いた、「Esuteruさん」他、みなさまに大感謝です(><
みなさま、とっても良い感じの方で良かったですw

2015@397_convert_20150405190909.jpg

少し挨拶を交わして、チャレクエへw
クリアするよぉ・・・とかではないので、まったりなのがいいですねw

2015@398_convert_20150405190920.jpg

とはいえ、うち以外はプロアークスさん揃いなので、詳細な打ち合わせがなくても、ある程度は進めてしまいますよねw
せっかく、共通Shiphが出来たものの、中々このように他鯖の方とクエに行く機会がありませんでした。
いろいろ新鮮な気持ちになれますので、良いですね、こういうのもw
機会がありましたら、是非、またやらせて頂ければ・・・と思いますw

それに・・・

2015@399_convert_20150405190930.jpg

今回は「アイノさん」しか、撮れませんでしたから・・・ね?w

追伸
ニコ生マガツさんは何か置いていってくれるのでしょうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特務隊の存在

2015@380_convert_20150405075836.jpg

更なる強大なダーカー(AISで瞬コロです)に対応するため、特務隊が編成されました。
やはり、オラクルの平和を守るのは簡単なことではないようです(AISがあればいいんでけどね)。
この・・・

ガロンゴ・特務隊!!

が、いれば、もう安心ですねっ!!

2015@381_convert_20150405075854.jpg

とりあえず、隊長機・・・撃墜しときましたっ☆

そんな、土曜のPSO2は・・・

2015@382_convert_20150405075905.jpg

ひさしぶりに「エールさん」と、PT組ませて頂きましたw
お互いサブキャラを5鯖に置いてあるので、滅多にタイミングが合いませんからねぇ・・・

で、1鯖のほうに・・・
固定チャレクエを画策中のようでした。

2015@383_convert_20150405075915.jpg

「鬼くん」に口説かれたりしましたが・・・
この「鬼君」には、「ア○ェリンちゃん」という決まった人がいるはず・・・

2015@384_convert_20150405075935.jpg

・・・でも、どうやら複雑な事情をかかえてそう?
なにやら、とっても楽しそうでいいですねw

2015@385_convert_20150405075949.jpg

メンバーかき集めて行ってきました。

2015@386_convert_20150405080000.jpg

若干メンバーの入れ替えがあって、マガツさんに。
XHも腹パンの方が、少しだけ時間が早いんですね。
XH4回でも、4回で1-2分、早い感じでした。
あ、12は今日もくれませんでしたよ!!

2015@387_convert_20150405080010.jpg

夜の「絶望」も部屋たて。
今回は、「お塩さん」のフレさんが来て下さいました。
初心者なので、初見さんとのクエは緊張しますね!(><

2015@390_convert_20150405080028.jpg

「お塩さん」のフレさんのみなさま。
「風紀を乱すような行為は謹んでください!」と「お塩さん」を説教してあげちゃってくださいねw

で、最後にTAに・・・

2015@388_convert_20150405080019.jpg

後半、ほんとに寝てしまいそうでした!w
なんか、へとへとになるまでPSO2した感じでしたぁ・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

念願のTOP画?w

2015@375_convert_20150404003101.jpg

念願の、なかよ死デビュー・・・?w
うちでTOP画を取るのは、わりと簡単だと思いますよ?(^^

今日は、用事が入るかも・・・ということで、マガツさんはソロで行くつもりでした。
どうせなら行ったことのない5鯖の「Yan」で。
ライブ放置(別のことしてましたw)して、画面に戻ってみると・・・

2015@376_convert_20150404003110.jpg

おやおや?w
隣に、どなた様かが・・・いらっしゃる?w

そんなこんなで、先日、フレさん申請を頂きました・・・

2015@377_convert_20150404003127.jpg

「むらしむさん」に、お会いすることが出来ましたw
ブログ「むらしむさんの徒然狩り日誌」の管理人さんです。
リンクも張らせて頂きました(^^

マガツさんに御一緒したのですが・・・
金色さんの開始時に、エラー落ちました・・・OTL

今日は、うちの都合もあって少ししか遊べませんでしたけど、また、御一緒しましょw
でも・・

2015@378_convert_20150404003138.jpg

ひっぱたたきますよ?w

こんなふうに、いろんな方に、お会いできるのは楽しいですよねw

2015@379_convert_20150404003147.jpg

ゆきダルマは呼んでないですけど・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

毎日マガツさん

2015@370_convert_20150402234530.jpg

微妙な気温の季節になりましたねぇ・・・
寒いような暑いような・・・
服をいろいいろ悩む時期・・・ですね。

人気があるんでしょうけど、毎日マガツさんがあるんですね(^^;
今日も部屋を立てて行ってきましたです。
初めて、前哨戦をXHで4回、回せましたw
(うちは空飛んでただけですけどね・・・(震え)

2015@371_convert_20150402234540.jpg

1名、落ちてしまいましたけど・・・金マガツさんもクリア。
12は今日も・・・OTL

その後・・・

2015@372_convert_20150402234549.jpg

風紀の乱れを取り締まりつつ・・・(==;
チムメンが言い出した・・・

2015@373_convert_20150402234558.jpg

固定でチャレクエを初めて、行ってきました。
わりと時間がありましたし、メンツも12人集まりましたのでw

2015@374_convert_20150402234608.jpg

結果はステージ9までしたけど、安定しますよね。
少なくとも、途中抜けのリスクは低いですからねw
交換武器まで、がんばりたいですねぇ・・・

明日は金曜・・・
も少し、がんばりましょう・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

4月1日は?

2015@369_convert_20150402001429.jpg

PSO2ブログ3年目最初のSSは・・・「先生です」w
風紀委員のうちの前で、お○○ちゅ、お○○ちゅ連呼したから、おしおきですw
ここらあたりは、ひき続き取り締まっていきたいと思います。

4月1日ということで・・・

2015@366_convert_20150402001358.jpg

このようなイキな、はからいがw
なかなか、やりますね・・・組長もw
4/1は新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。
はやく新しい環境になれるといいですねw

さてさて、ここから昨夜の出来事になります。

2015@362_convert_20150402001314.jpg

共通Shipで、「ヴィス・E・カラサワさん」とお会いしてきました(^^
とあるハコと傭兵の航海日誌の管理人さんです。
この方もShip3の方で、Vita民さんです。
ハコな方なんですが・・・なんか「ジジさん」みたいとか思ったりw

1時間程度しか時間が無かったので、軽く挨拶を交わした後、チャレクエに。

2015@363_convert_20150402001325.jpg

いちお、うちのBLOGの趣向は御理解頂いているか、確認させて頂いて・・・

2015@364_convert_20150402001337.jpg

本人の最終意思確認を・・・

2015@365_convert_20150402001348.jpg

とらなくても、載せるけどね!w

初見のブロガーさんでも、例外はなしw
戦場カメラマンですから・・・ねw

少し小説の、お話も聞かせていただきましたが・・・
いいお話が書けるといいですねw
また、機会がありましたら、チャレクエいきましょー。

で、4/1に話を戻して・・・

2015@368_convert_20150402001420.jpg

マガツさんは、なんとか部屋立てできました。
「箱庭8人」+「R-Typeさん4人」です。
「帝王さま」とPT組むのなんて・・・いつ以来??

2015@367_convert_20150402001409.jpg

今回は成功しましたw
膝壊して、お腹あけて、集中砲火ー・・・ですね(^^
みんさま、おつかれさまでした。

もちろん、12なんてありませんでしたけどね!

PS>「むらしむさん」
フレ申請ありがとでしたw
また、タイミングが合えば、お会いしましょー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/