お菓子の量が・・・

2015@930_convert_20150731000859.jpg

この、うちが、「絶望」をスルーするなんて・・・w
だめなの・・・しんどいんです・・・OTL

本日のPSO2は、ビーチを流して・・・
装備を少し仕込んで・・・
終わった感が・・・w

2015@931_convert_20150731000908.jpg

地味に欲しかった「ラッピーフウセン」が出たので、良しとしましょう(><
洗剤3開放して、お手軽セットの能力付けして、「Ano」の装備にしときましたw

@1日耐えれば・・・
でも、明日も多忙な予感ですし・・・もう、いやw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間みたいです?

2015@927_convert_20150730003033.jpg

連日多忙な日が続きます・・・
いっそ、倒れて猫んでしまえれば・・・とか思ってしまいますYO・・・OTL
今日もなんとか21時前にIN。
これでも、ものすごく急いではいるのです・・・(==;

で、固定のお誘いがありました。

2015@928_convert_20150730003044.jpg

部屋主さん、おつかれさまでした。
ただ、うちは疲れていたこともあって、控え目にしんなりしてました(^^;
まぁ・・・少ない時間でもPT組めて良かったと思いマス。
☆13を出すと「ステキな呪い」のプレゼントが頂けたそうですけど・・・
どうやら、誰も出なかったようです?

2015@929_convert_20150730003053.jpg

折角の報酬期間なので、倉庫に眠っていたヤスミ(4s)を6sにしてみました!!(><
クラフトして使ってみようかな・・・って。
合間を見つけて装備を作ってみましょうか。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もうぼちぼち

2015@925_convert_20150729002804.jpg

21時前にINできると、今日は早くIN出来たね・・・とか。
どこかおかしいのかもしれません。

2015@926_convert_20150729002813.jpg

TAに行って・・・ビーチに行って・・・
だいたい、そんな感じで今日のアークスは終了でした。
リアグリには1回遭遇しましたけど・・・平常運転でしたね。

明日から報酬期間でしたね。
とはいえ・・・何を作りましょうか・・・
あ・・・夜桜も交換しないとね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーが切れてるの忘れてました・・・

2015@923_convert_20150728002830.jpg

月曜開始ですが・・・
うん、普通にINは遅く。
プレミアにはしたものの、あんまり活躍する機会はありませんねぇ・・・(==;
境界に少し行って、DFさんだけして落ちようかと・・・そんな風に思ってました。
チームも「過疎2」でしたからね(^^;

2015@924_convert_20150728002840.jpg

でも、開始直前に「某・帝王さま」のチムアタにお呼ばれして頂けました。
ありがとうございました。

クエの方は、「某・帝王さま」の覇気で、つつがなく瞬コロでした(^^

さて、もうじき報酬期間ですね。
装備を作られる方は、素材の用意・・・ですね。
うちはというと・・・
潜在開放と・・・まぁ、少しくらい装備を新調しようかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お菓子を買い込みました・・・

2015@920_convert_20150727000304.jpg

ええ・・・明日からの、深夜ワーク対策ですよ・・・ええ・・・

ふむー・・・日曜の夜なのにねぇ・・・
まぁ・・「マガツん」と「ビッチウォーズ」でしたからね。

2015@921_convert_20150727000313.jpg

「ビーチ」は、部屋をたてましたけど、同じBLOCKで「某お馬隊長さま」も固定をされていました(^^
ばったり会うと、わお・・・ってなってしまいますねw

2015@922_convert_20150727000322.jpg

さて、この「ビーチウォーズ3」という緊急。
普通にやると、レアのドロップ率が低い上、肝心のニャウの遭遇率も非常に悪いです。
3回行っても1回か2回しか逢わない事もざらです。
LV80のグリフォン以外、目当てが無いわけですから、非常に残念な印象になってしまいます。
やっぽり、固定特有のあのやり方をやらないといけないのかなぁ・・・
作業になってしまうんですけど・・・1回くらいはやってみたい気もしますよね。

ただ・・・明日からはまた地獄の平日が・・・OTL
おそらく調整なんて出来る状態では無い気がします・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

確かに緩和されています

2015@916_convert_20150726174623.jpg

あづーーーい・・・・OTL

人もいないですし、モチベもダウンぎみですし、違うことを・・・で、緩和されたチャレクエに(^^
メンバーさんに恵まれてたこともあったのでしょうけど、最後のレア鳥まで行けました☆
まだクリアしてないので・・・
早くしたいですね(^^;
固定で行きたいですけど、最近、周りは過疎ってますからw

お昼のDFさんには行きましたです。

2015@917_convert_20150726174633.jpg

キューブを稼ぎに!(><

ここで、お買い物へ行く時間だったのですが少し遅らせて・・・

2015@918_convert_20150726174641.jpg

5鯖の「Yanころ」も!!

虹色派手ドロップはありませんでしたけど・・・

2015@919_convert_20150726174651.jpg

「サイコウォンド」ゲット☆

テクはLV上げてないので、余裕で装備出来ませんけどね・・・(^^
12が出ただけ、この限定緊急の意義があったと思うことにします・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

板にまつわるエトセトラ・・・

2015@909_convert_20150726005750.jpg

に、しても暑いですねぇ・・・
弱った体にはこたえます(^^;
さて、土曜のPSO2は・・・
人がいないので、前半、まったり(用事もありましたし)。
夜は部屋たてて・・・そんな感じでしたw

アークス盆踊りも始まっていますが・・・

2015@910_convert_20150726005759.jpg

ダンスはこういう楽しみは無いんです・・・(==#
また・・・

2015@911_convert_20150726005810.jpg

このように、股下に頭つっこんで、「しゃあ!」などと意味不明なこを言うことも違います!
そのような行為を見かけられた方は、「アークス風紀維持部二課」まで、御一報くださいませ☆

2015@912_convert_20150726005825.jpg

DFさんは、こんな感じで、今回もキューブだけw
もうじき終わるのにね(^^

2015@913_convert_20150726005834.jpg

終わるといえば境界も。
DFさんの後に少し行ってきました。
クララ特務隊が招集されました。
サクッとクリアは出来るんでけど、レアは出ませんよね(^^

2015@914_convert_20150726005855.jpg

で、ビッチウォーズ。
ニャウの後にクロームが出たり・・・
一度もグリフォンに逢えずじまいw
こちらもレアは無縁でしたね(^^;

ただ、この緊急・・・

2015@915_convert_20150726005905.jpg

キーワードは「板」だったようです。
「板つく」・・・

・・・これは、どういう状況を表しているんでしょうね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

びっちびち?

2015@906_convert_20150725003607.jpg

今日は23:30の緊急に行けただけ・・・
事務所出たのが22時前とか、おかしい日が続きます・・・

プレミアが切れてミニルに訪問。
ギフトBOXが、ちょこんと置いてありました。
どなたかは存知ませんが、ありがと・・・なのです。

で、唯一行けたクエ「ビッチ・ウォーズ3」

2015@907_convert_20150725003617.jpg

同じフロアにいた「某・帝王さま」達と部屋たてて行ってきました。

2015@908_convert_20150725003627.jpg

で、レアグリフォンさん。
☆13がドロップしやすい・・・らしいので、フルブにしてみましたけど・・・
何も無いですよねw

ただ、PT内で13出された人はいましたYO。

さすがに疲れていたので、緊急が終わって落ちました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

肩こりが酷いです・・・

2015@902_convert_20150724002925.jpg

今日も22時を回ってのIN。
さすがに、多忙すぎて・・・
事務所に着くのが、7:30頃なので、一体何時間いればいいのでしょうか・・・(涙

2015@903_convert_20150724002935.jpg

ほどなくして、固定部屋へのお誘いがありました。
どうやら、和服限定だったようなのですが・・・持ち合わせが無かったのと時間が無かったこともあり、乗れず(==;
ダメパターンでしたね・・・OTL

2015@904_convert_20150724002952.jpg

「某・鬼くん」の身を挺してのレア・グリフォン召喚祈願をかけたものの・・・
通常種しか出ず・・・
結局2回して行けてませんので、出るわけないといえば出るわけないのですがw

今日のクエは、境界x2回とDFさんだけでした。

では、本日のクイズ。

2015@905_convert_20150724003002.jpg

問題:「怪盗るぴん三世さん」は、うちを見ると、どうし隊のでしょうか?

んーで・・・
プレミア切れました。
平日はやる時間も無いので、気がむいたらプレミアにしようかと思います・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日のアプデ

2015@901_convert_20150723002248.jpg

疲れているのと、ちょっと他にもあって・・・微妙な感じなPSO2。
さてさて、本日のアプデ。
時間が無かったので、例によって見切れていません。

このダンスは・・・各自の評価に委ねるしかないのかな・・・そうとしか言えない・・・w
PAクラフト、マグLV200開放。
普段使うPAが未だレシピに登場していないので、LV上げのために行うのことになりそう。
マグは・・・気がむいたときに餌をあげればいいのかな。

ただ、フレンドが何をしているのか見えてしまう機能・・
これは、正直、どうかな・・・って思ってしまいました。
コメント表示はいいと思いますけどね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

平日の始まり

2015@900_convert_20150722002704.jpg

予想していた通り、遅くのINとなりましたので、ぷそにはほとんど出来ていません。
しばらく、こんな感じが続くんでしょうねぇ・・・

そういえば・・・
もうじき、プレミアが切れます。
ですので、1000ACだけ、チャージしました。
法撃マグ、買えなくなってしまいました・・・(笑


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

境界ももう少しですね

2015@888_convert_20150721000721.jpg

はふ・・・
3連休もおしまい。
また、忙しい日常の始まりです。
平日の更新は、超短い記事になりそうですけど・・・しかたないですよねぇ(==;

さてさて、夜は固定で「境界→DFさん」を企画してみましたw

2015@889_convert_20150721000731.jpg

そう・・・

センセイノ、レアウンヲ、ミンナデ、スイトッテアゲルノ・・・

一人占めは良くないですよね(^^
けっして・・・

2015@890_convert_20150721000739.jpg

このような、よこしまな会を開催したわけではありませんっ!(==#

2015@891_convert_20150721000750.jpg

境界を何度か回して、本番のDFさんです。

2015@892_convert_20150721000800.jpg

もちろん、タダで・・・とはいいませんっ!
このように、「先生」の床ペロ生贄も献上する、徹底ぶり!


ここまですれば、さしものDFさんも、レアを置いていって下さるでしょう!!
(うちも転がってるような気もしますけど・・・スルーでいきましょうw)

2015@893_convert_20150721000812.jpg

んで、サクっとクリアしてぇ・・・

2015@894_convert_20150721000821.jpg

先生っ!ないんですけどっ!?(><

これでも、出ないのね・・・OTL
どうすればw

さてさて・・・

2015@895_convert_20150721000832.jpg

このような、ステキなGJを頂きました(^^
ええ、クエ中に・・・です(^^

2015@896_convert_20150721000842.jpg

そして・・・ついに、その犯人を告発する時が!w

2015@897_convert_20150721000854.jpg

ね、「ラノさん」?w
(月はすぐ投げてくれましたけどねw)

2015@898_convert_20150721000906.jpg

DFさん後にも、少し境界しましてけど・・・何もなしで終了・・・(^^;
参加された方、おつかれさまでしたw

そういえば・・・

2015@899_convert_20150721000917.jpg

「怪盗るぴんさん」が「なむなむなむ」・・・だったんだそうですw
意外な事実・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

へー・・・こんな味なんですね(笑

P37.jpg

先日の「小ネタ」。
情報提供者さんから、「そうぢゃないよっ!!www」・・・と、ツッコミを頂ました(^^
あれ、目ではなく、某所の床なんだそうですww
すっごいわかりにくいんだもの、間違いますよねwww
すみません、お詫びと訂正をさせて頂きます(^^;

そんな日曜日は、ひさしぶりに外食に・・・
と、いってもラーメン屋さんです(^^
うち的には、滅多にラーメンを外食では食べないので・・・わりと新鮮でしたw
魚介系スープというものに、初チャレしましたけど・・・
甘くて美味しいんですねw

PSO2は、完全にダラケきってました(^^;
だって、暑すぎなので・・・

2015@884_convert_20150720191019.jpg

バウンサーさんキューブが3個しかなかったので、ひっぱりだししてきたものの・・・
さすがに☆10武器はいかがなものかと・・・(^^;

で、ひっさびさに、モニカ様っ☆


2015@885_convert_20150720191030.jpg

・・・健在でした・・・OTL

☆12の強化って緩和されたんぢゃなかったんでしたっけ・・・(==;
続きは報酬期間にやろうと思いマス・・・はい。

2015@886_convert_20150720191042.jpg

朝の「侵入」はこのメンツ・・・

・・・って、実はこの時間にオラクルにいてはいけないメンバーさんが混じってる!?w
とあるイベントは無事に通過できたのでしょうか・・・?(^^;
そのあたりの気合の入れようは・・・

2015@887_convert_20150720191100.jpg

「先生」を誤ったからなんでしょうか・・・?(^^;

さて、その「先生」・・・

またも、DFさんから・・・自分だけっ!!ww

職権乱用、よくないっ!!ww


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

癒し系悪魔って需要あります?

2015@878_convert_20150720072915.jpg

次の日が、お休みの夜はいいけど・・・
この、もうすぐ、お休みがオワッテマウ・・・的な何とも言えない気持ちは何なのでしょう?(^^:
さてさて、そんな日曜の夜の部。

ディリの消化とか、まったり。

2015@879_convert_20150720072925.jpg

・・・に、してもアナタ何にもくれないよね・・・(==;
滅多に出ないのにw

んーで、連日、某エージェントにSAを依頼していましたので、受け取りに「しゃけル」に。

2015@880_convert_20150720072935.jpg

「ノノしゃん」がいましたw
注:「Ano」は淫乱ではなく癒しです。

2015@882_convert_20150720072959.jpg

「某・怪盗るぴん○ん」も覗いちゃうくらい、癒しパワーまっくすーっ!です(^^
(注:「るぴんさ○」は背後を取るのが趣味らしく、決して覗きさんではありません(^^;)

しゃけルに戻して・・・

2015@881_convert_20150720072948.jpg

最近、「ノノしゃん」のお料理のレシピの進化が止まりませんねぇ・・・
これ、現物を想像したら・・・「グロ」以外の何ものでないんだけどw
グロいのがトレンドなのかしら・・・ね?(誤

で、肝心のシンボルアート!!

2015@883_convert_20150720073011.jpg

こんな感じで仕上げて頂けました(^^

作成期間、数時間・・・いつもながら、仕事が早い!(><
これで、1鯖の3キャラは何らかしのSAを作成して頂くことができましたw

あ・・・5鯖の「Yan」・・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

暑すぎですよね、溶けちゃいます

2015@871_convert_20150719185801.jpg

「Ano」はトトロに出演していません。

そんな、日曜のPSO2は、いつものようにまったりと。
今は常設があるのでいいのですが、無くなると・・・?
まぁ・・・そこら辺りは、その時のことでw

2015@99999995_convert_20150720182109.jpg

例のSHIPが透ける症状が出た時のキャラクタ選択画面です。
今朝も発症しました。
キャラもこうなってしまいます(><

このまま進めると、ロビーは普通ですが・・・

2015@870_convert_20150719185752.jpg

クエには行けませんでした・・・OTL
何度か再起動をすると直るのですが・・・謎ですね(^^;

朝のDFさんは・・・

2015@872_convert_20150719185810.jpg

軽い気持ちで部屋たてましたw
残念ながら、風紀違反の面々は晒し処分にしておきましょう(==l
(身内ブログの遊びですので、晒し・・・の言葉に過度に反応なさらぬように、お願しますw)

2015@873_convert_20150719185821.jpg

調整の手を抜いた(マテ)ような気もしますが、7人もいれば大丈夫でしょう(^^

2015@874_convert_20150719185834.jpg

さくっとクリアできたものの、虹色SWはありませんね!(^^
おつかれさまでした☆

2015@875_convert_20150719185842.jpg

そして、「板ーず・アヴェリンちゃん」のマイルに、お邪魔してみました。
薄着だと・・・

聞くと、ルームテロを募集・・・に、お悩みとか?
どうせやるなら、すぐ判るようなものでは無く、さりげない変更をしてみなさいよ!(><

・・・的な「ルームテロし隊」の心をくすぐるような欲求不満があるようです?

もしかしたら、内の脳内変換に不具合が生じているのかもしれませんが、まぁ、良いでしょう(^^

2015@876_convert_20150719185852.jpg

折角なので、境界やら襲来やらを、「ムゲンさん」「先生」達と一緒してました(^^
1人で回るより、全然、続きますよね(^^;

で、また小ネタを教えて頂きました☆

エステでサングラスをかけてみてください・・・

そうすると・・・

2015@877_convert_20150719185903.jpg

おやおや?w
何かが、こちらを覗いていませんか・・・?w

気になった方は、御自分でやってみてくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キューブは沢山頂けます(涙

2015@862_convert_20150719005716.jpg

とにかく、金バッジは1200個は溜めましょう・・・
でも、すぐに疲れて・・・OTL
そんな土曜の夜の部。
出来れば固定で行きたい気分でしたので・・・

2015@863_convert_20150719005726.jpg

風紀は乱れていたようですが・・・

2015@864_convert_20150719005735.jpg

なんとか、部屋立て(^^
10人ですが・・・まぁ、問題ないですよねw

2015@865_convert_20150719005744.jpg

ただ・・・
ファイティング・ポーズな「最狂Ra・ことりん(おぜうさん)」の愛が痛い・・・(==:
キューブ回収第一弾、無事に完了。

2015@866_convert_20150719005758.jpg

23時のマガツさんも、部屋たて。
DFさんからはメンバー変更ありましたけど(^^:
これは12人です。

2015@867_convert_20150719005809.jpg

キューブ回収第二弾・・・これも、つつがなく終了・・・OTL

今回、初見の方もいらっしゃいました。
許可はとってないので、名前、伏せました(^^:
また機会があれば、クエにいきましょー。

参加された皆様、おつかれさまでした。

んーで。
「某エージェント」に依頼していたものが上がったとの連絡が(^^

2015@868_convert_20150719005828.jpg

「Lum」のシンボルアート。
これは差分のほう。
文字入りVerがあって、そちらがクエ中で使えるSAです。
若干ろりろりしてる気もしますが・・・良いのではないでしょうか☆
今日は他にも依頼があったらしく、2作品、上げたようです。
仕事が速いのがいいですねぇ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

DFさんに選ばれし者は・・・

2015@856_convert_20150718193449.jpg

平日はあんまりPLAY出来なくて記事無し状態なので、せめて休日くらいは・・・(==;
「先生」は「DFさんに選ばれし者」だったそうです。
(もちろん、うちは何もありません(^^))

ID固有のものなのか、それとも他の要素なのか・・・議論が議論を呼びますね(^^

2015@861_convert_20150718193716.jpg

最近、いろいろ、妙な感じです。
こんな感じでSHIPが透けていたり・・・
通信エラーで落ちたり・・・
うーん・・・どしてでしょ?(==;

2015@857_convert_20150718193458.jpg

平日できないということは、休日にディリー枠を空けておかないと・・・
「Nam」でTAに。
お付き合い頂いたのは、「サムナさん」「某・帝王さま」「ムゲンさん」です☆
「サムナさん」とTA行くのは初めてでしたねw
うちは初心者全開のTAなので、大丈夫でしたでしょうか・・・(^^;

しかし・・・

2015@858_convert_20150718193516.jpg

「某・お馬隊長さま」といい・・・馬の被り物を好む方が、どうしてこのようなノリなのでしょうね・・・?(^^;

ただ・・

2015@859_convert_20150718193528.jpg

「某・帝王さま」の覇気には耐性が無いらしく・・・床ぺろされることに・・・(^^
大抵の方は、覇気にやられてしまいますので仕方ないですよねw

他にも、うにゃうにゃとクエに行ったり・・・
レアとは無縁ですけど、オーダーの枠は空けていってますw

2015@860_convert_20150718193538.jpg

高額アイテムが売れました(^^
こんなそんなもありましたので、某エージェントに、とあるものを発注♪
期待して、まちましょ(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ふむ

2015@855_convert_20150718013544.jpg

「Ano」のコンセプトは「癒し」です。

強引に3連休。
んー・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

弱り目に・・・

2015@854_convert_20150717001147.jpg

今日も遅目のIN。
加えて回線状態が悪くて落とされまくりでした・・・(涙
何度INしても、じきに落とされ・・・

はぁ・・・

すっごく萎えますねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

台風の進路は?

2015@853_convert_20150716002228.jpg

連日だと、さすがに・・・
今日は21:30を回ってのIN(==;
朝も早いので・・・もう無理にゃう・・・!!(涙
そんな水曜日。

TAしたかな・・・
あとは、ディリー消化も少しだけしましたけど・・・
時間無い上に、疲れててもちべが・・・OTL
週末まで、気力が持てばいいんですけど・・・ね(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

火曜はまだ火曜だよね?

2015@848_convert_20150715002742.jpg

今日も「マガッツン」直前にIN。
当然、固定の調整をする余裕もなく・・・
もっとも、チムメンのIN数は壊滅的状況でしたけどねw
同じBLOCKにいた「ことりん」に乱入。
・・・いつものキューブ回収でしたけどね(==;

2015@849_convert_20150715002753.jpg

その後は数少ないチムメンでディリー消化し隊を編成。
40個、ぱんぱんでしたからね・・・(><

で、ボス・ダッシュしえちると、このような発言をキャッチ・・・?

2015@850_convert_20150715002804.jpg

こっちの?

2015@852_convert_20150715002822.jpg

・・・ナルホド、フレパカ・・・(==#

もっとも・・・

2015@851_convert_20150715002814.jpg

その後、「先生」にナニカ・・・が起こったようですね・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

月曜とはいえ

2015@846_convert_20150714002543.jpg

グリフォンの竜巻に吸われた時にPBを発動させると、わりとステキなSSが撮れます(^^
お勧めの撮影スポットですね♪

日曜夜のDFさんは、無事、固定で行けました。
(ドロは何もありません。平常運行でしたね・・・わかってます)

問題は、ルーサー君前に1名、落ちてしまわれたこと・・・(==;
ここでも、ドロンパ忍法を使ってしまうとか・・・サスガ・・・OTL

さてさて、みんな大嫌い月曜日☆

2015@847_convert_20150714002553.jpg

なんとか襲来には行けたものの・・・
他は・・・限定を少し行っただけかな。
そんくらいで終了。
しばらく、平日はこんな感じが続くのかな・・・そんな感じ。
もう少し、いろいろとゆとりが出来たら行動を起こしましょう。
なーんてことを、考えちう。

に、しても、新キーボードに戸惑うー・・・(><
微妙に違うだけで、こうも扱いにくいものなのね・・・(^^;
でも、使ってる内にキータッチは前のより良いかな・・・って思えてきましたw
早く慣れないとねぇ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キーボードを新調してみました(^^

2015@842_convert_20150712192601.jpg

今夜は生放送DFさんブーストさんがある模様なので早めの更新。
固定で行きたいところですね♪

さて、日曜ですが、暑すぎということもあり思ったほどはPSO出来てませんw

PCのキーボードを新調しました(^^
Bit Ferrous製BFKB109UP1というキーボードです。
長い間、Delのキーボードを使っていましたけど、古くなったので少し奮発してみましたw
ブログを書くこともあり、キータッチの良いものが欲しかったというのあります(^^
私的には、「ぬこぬこ」な感触のキーボードがいいのですが・・・中々めぐりあえません。
このキーボードも、「すこすこ」な感触なので、違う感じです。
ただ、重量もありしっかりした作りですね。
早く慣れたいとこころですw
ミスタイプがわりと多いです・・・(^^;

朝、レアボスさんが2連続で出たというこもあり・・・

2015@843_convert_20150712192610.jpg

ようやく☆12が出ました。
「ガルウィンド」
無駄に8sです(^^;
ほんと、しぶすぎです><

で、今日はコミュ障のうちが、意を決してとある方に連絡をとってみました(^^

2015@844_convert_20150712192619.jpg

銀の匙 の管理人「サムナさん」です(^^
相互リンクもして頂けました☆
おめかしして・・・・って、見た目ヤ○ザさんなんですけど・・・(^^;;;

2015@845_convert_20150712192628.jpg

時間が無い中、無理言って、1回だけ限定クエに御一緒させて頂きましたw
PSO2の時間が変則的なのだそうですけど、タイミングがあった時にでも、ゆっくりクエに行きましょうw
同じSHIP1で、FC2ブログなのですから、こういうのも、御縁の1つ・・・だと思うんですよねw

にしても暑---いっ!!
エアコン、入れました!!(@ω@;;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クララの会の集会に?

2015@829_convert_20150712011652.jpg

PSO2って、さすがに飽きてきちゃうものだけど・・・
少しアレンジを加えてあげるだけで、楽しめちゃうもの。
だって、個性的なメンバーさんが沢山いるわけですし?w

そんな土曜のPSO2。
リアルの方の都合で、おそらく平日はまともにPSO2出来ない気がしますので、休日はがんばりますw

誰が言い出したのかは定かではないのですが・・・
限定クエを固定でやりましょうと、メンバー召集。
ただ、今回は、少し趣向を変えるようです。

2015@830_convert_20150712011702.jpg

風紀?


そうですね・・・それは、うちが1鯖で大切に守り通しているものです。
(ここ、重要です)

・・・ただ、ここで「アムちゃん」が言っている「風紀」には自己アレンジが加わっていて・・・

「エドマチクララ」をい着用してクエに参加なさいっ!


・・・このようなことを独自理論変換で「風紀」を定義されているようです・・・

ちなみに、「エドマチクララ」↓

2015@841_convert_20150712011904.jpg

ありえませんww


・・・とはいえ、主催者(?)が、そのようにおっしゃいますので・・・

2015@831_convert_20150712011712.jpg

お茶汲み係りとしては、このようにアナウンスさせて頂き・・・

2015@832_convert_20150712011721.jpg

「規律」を設けさせて頂きました。

ええ・・・規律は大切ですから・・・ええ。
と、裏方のお手伝いをさせて頂いていたにもかかわらず・・・

2015@833_convert_20150712011749.jpg

はいっ!?w
さっきまで、風紀って言ってたでしょうっ!!ww


まったく、とんでもないお話でございます・・・(==;

2015@834_convert_20150712011759.jpg

そんなこんなで、メンバーの入れ替えはありましたけど、限定クエ、DFさんを巡る「クララの会」ツアーが開催されました☆

2015@835_convert_20150712011809.jpg

ただ、殿方は「クララ」着用出来ないという罠が・・・w
・・・でも・・・ですね?
「規律」で定められている以上・・・
晒してしまわないと、不公平ですよね?

2015@836_convert_20150712011818.jpg

とはいえ、仕様の問題ですので、身代わりの「某帝王さま」を晒しておきましょう☆(^-^
R-Typeのチムマスさんですしw

2015@837_convert_20150712011827.jpg

この限定クエにも、色々問題はあるのですけど、その1つは、レア種に遭遇しない・・・こと。

2015@838_convert_20150712011836.jpg

わりとやってると思うんですが、一度も遭遇したことがありません。
みんなの心が折れそうでしたが・・・
時間も無くなる頃・・・・「鬼君が、お友達のレア種を紹介してくれる」というオファーを下さいました!
紹介しておきながら、その後、ふるぼっこにする訳ですので・・・
いかに、アークスは非道であるのか・・・わかってしまいますよね?

2015@839_convert_20150712011846.jpg

って、ほんとに紹介してくれたんですけどねっ!!ww


まぁ・・・何も出ませんでしたけど・・・

とはいえ、みんなでワイワイ行くクエは、楽しいよねw
また、機会があればやりましょうw

2015@840_convert_20150712011855.jpg

TAもやったけど・・・ディリーが・・・
日曜、がんばるー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この状況は・・・

2015@828_convert_20150711005047.jpg

なんていいましょうか・・・
INが22:30頃って、どういうことでしょう・・・OTL
事務所滞在が約14時間って、おかしすぎだお?(^ω^
なんとか、DFさんは行けましたけど・・・何もありませんね(^^

ここ数日、ほとんどPSO2出来てませんので・・・
週末は、色々消化しておきたいところです。
来週も、超絶多忙の予感なので・・・(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こんな1日は嫌いです

2015@826_convert_20150710003709.jpg

今日はリアルが超多忙で、PCに向かえたのが22時前・・・
で、PSO2にINしようとしたら・・・

2015@827_convert_20150710003720

・・・あによ・・これ・・・OTL

回線の状態が悪いのか何かしりませんが、ネットに繋がらないという仕打ち・・・(;ω;
かろうじでIN出来ても、すぐ落ちるを繰り返し・・・
心が折れました(涙
結局、回線が元に戻ったのが、0時前では、何が出きるわけではなく・・・
今日は、なーーーーーんにも、出来ないで終わりました・・・とさ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデと新クエは?

2015@821_convert_20150709003944.jpg

今日のアプデ、いかがでしたでしょうか?
種類が多すぎて、確認しきれていません・・・(^^;
☆12武器の取引が出きるようになったのですが・・・
時間が取れなくて、見れてませんw
☆11の相場も大きく崩れたみたいなので、装備を一新してみるのもいいのかもしれませんね?

2015@822_convert_20150709003953.jpg

今日は、「板ーず・アヴェリンちゃん」から、新期間限定クエのお誘いを頂きました(^^
うちとは真逆な性格(要検証)な所で、うまくかみ合うのかもしれませんが、私的には気が合う(と、思っている)アークスさんです。
最近は、愛人さんに囲まれて、エンジョイ。アークス生活を堪能されている模様です?w
(うちは、風紀委員なので、愛人なんてありえませんからw)
で、IN率も良かったこともあり、折角なので部屋立てしましたw

2015@823_convert_20150709004003.jpg

雰囲気的にはミニ・アルチ・・・ぽく見えなくはないのですが・・・
敵がLV75とアルチより低い為かどうか知りませんが・・・すぐに倒せます(^^;
しかも、☆10以上がほとんど出ませんw
フルブで周りましたけど、さんざんたる結果にww
敵の沸きもMAPも固定なので、飽きてしまわないか・・・が、心配点でしょうか。

2015@824_convert_20150709004026.jpg

もう1つの、新緊急、DFさん&ルーサー君ですが・・・
こちらも、やわらかくなってるような?
☆10、☆11はバラマキされますが・・・
肝心の13は終了までに出るのでしょうか・・・?(^^;

やっぱり、固定でまるぐるよねぇ。
時間を決めて、ぐるぐるするのがいいかな?
ダラダラ延々にやるのは、よくない気がしますのでw
また機会があれば、部屋たてませう☆

ところで・・・

2015@825_convert_20150709004035.jpg

5鯖の「アーク魔」に、このような事を言われましたけど!?ww

そりゃぁ・・・Yanでは、全然やってませんでしたけどね・・・(^^;
それでも、ひどいw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツさんと女子力の関係?

2015@816_convert_20150708002106.jpg

「混沌」も今日で最後。
今回の混沌は星13が交換できるということもあり、最後まで部屋が無くなるなんてことはありませんでした。
その点では、以前の12ドロップまでの限定常設クエよりも良かったのではないでしょうか?
TAも行きたかったのですが、さすがに最後なので混沌に少し行ってました(^^
INも遅かったんですけどね・・・(涙

2015@817_convert_20150708002117.jpg

結局、今回の「混沌」ではノクスシリーズは12個、ゲットできました(^^
全種・・・は無理でしたけどねw
ロザンが4個とか・・・偏りがすごかったので(^^;

とはいえ、明日から取引できますので・・・レア!というわけでは無いかと思います(^^;
これで、闇カラスの属性を50に出きますねぇ・・・

2015@818_convert_20150708002127.jpg

23時のマガツんは、部屋たてできましたw
箱庭メンバーのIN率は、残念状態ですけど、フレさんがお付き合い下さいました(^^
・・・腹パンって・・・・女子力だったんですね・・・シリマセンデシタ・・・(==;

2015@819_convert_20150708002141.jpg

XHx4を30分以内でこなして、金ぴか君もサクッと撃破☆
「某帝王さま」がいると、あっという間に終わります♪
レアは全く出ませんけどね!w
参加下さいましたみなさま、おつかれさまでしたw

で・・・

2015@820_convert_20150708002153.jpg

やっぱり、風起委員としては・・・この台詞・・・見逃しては、いけませんよね?w


このところ、ごたごたっとしたこがあって、気持の起伏がわりとあったりしました。
そして・・・残念ながら、なくしてしまったものも、あるようにも思います。
でもでも・・・
楽しそうに笑顔でいれば、また、手に入れられるかな・・・って、思うようにしないと、だめだよね。
明日のメンテは、新クエなど、ちょっぴり期待の出きるアプデが行われます。
折角なので、POS2が楽しめる間は・・・楽しまなきゃね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヘルパーさんと爆破事件?

2015@810_convert_20150707003103.jpg

うん・・・
昨日、「Lum」でTA行きましたけど、今日はクロトさんオーダー消化で再TA(^-^
4人で行くと早いのですが・・・

2015@811_convert_20150707003113.jpg

吹っ飛ばされてしまいましたっ!?(><

うーむむむ・・・
これって、事件ですよねぇ・・・

たいてい、この手の事件の犯人って・・・

2015@812_convert_20150707003123.jpg

こんな感じの猫っかぶりのメイドさん・・・っていうのが、定番☆ですよね?
お紅茶に一服盛って・・・完膚なきまでに爆破・・・あると思います!(><

はたして、この推理は正しいのか・・・それとも真犯人は別にいるのか・・・
オラクルの優秀な「けーさつ」の捜査結果をまつことにしましょう。

TA後、ステキなGJのコメントに甘えることにしました(^^

2015@813_convert_20150707003134.jpg

昨日の記事に反応して下さいましたっていいましょうか・・・(^^;
ありがたいですよねw

2015@814_convert_20150707003143.jpg

「ヴァイスちゃん」とそのフレさんの「セレナさん」、ディリー消化し隊の「ムゲンさん」とでいくつかディリー消化を手伝ってくださいました(^^
(無名ブログとはいえ、セレナさんの出演許可は頂いております☆)

2015@815_convert_20150707003154.jpg

しばらく会わないうちに、ユニがサイキに変わっていたりなんかして、床ぺろしてくれなくなってたのは残念だった(え?W)けど、色んな人とクエに行くのは、いいですよねw
おかげで、「Nam」の38個溜まっていたディリーが25個まで減少。
これで、TAを受けれます・・・(^^:
どうも、ありがとございましたw

明日は混沌最後の日・・・
行きたいけど、遅くなるんでしょうねぇ・・・帰るのが・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お休みが・・・

2015@808_convert_20150706005203.jpg

夏です。
海です。

・・・肌が弱いので、海辺で日焼けなんて出来ません・・・OTL
(やけどみたいになります(^^))

PSO2ですが、少しづつ、軌道修正していきたいところです。
ここまで続けたんですから、できればサービス終了を見届けたいような気がしないでもないので(^^;

防衛戦が連続であったわけですけど・・・
「Ano」のレベリングに、活躍しました(^^
Raさんも、LV62に。
LV70が、なにげに遠いのです・・・

とはいえ、防衛だけやっててもどうかと思いましたので・・・

2015@809_convert_20150706005212.jpg

TAなんかにも。
ディリー40個だったので、クロトさんオーダー受けれませんでしたけどねww
(ディリーを捨てなさい・・・と、いう意見は不許可でw)

最近、ディリーおサボりぎみなので・・・
だれか一緒に、行きましょう(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/