馬りんは馬いらしいです?

2015@1143_convert_20150831003313.jpg

「某・お馬隊長さま」の暴走が止まりません・・・

そんな日曜のPSO2は、お昼はあんまりしてません。
んーで、夜。

2015@1144_convert_20150831003325.jpg

戻る同時にフレ申請を頂きました(^^
ブログ「精神倒錯者(キラワレモノ)のフィロソフィア」の管理人の「クルイビト(リーチェ)さん」でしたw
3鯖メインの方ですけど、9キャラも御持ちなのでキャラ1鯖に派遣されたそうです。
気さくな方で、相互リンクも許可頂きました(^^

そして・・・

2015@1145_convert_20150831003337.jpg

「淫○ピンクのツクヨミン」周知徹底化計画にも賛同いただきました(*^^*

2015@1146_convert_20150831003350.jpg

SHIP1に清純派は1人でいいと言ったはず・・・

勘違いアークスさんには、おしおきが必要ですよね(^^

そのままマガツの部屋たてを。

2015@1147_convert_20150831003400.jpg

「鬼くん」が、落ちてしまったけども・・・
ワンタイムパスワードの不具合でIN出来ない時があるとか?
そういう不具合は萎えてしまうので、早く復旧して頂きたいですよね・・・(==:

2015@1148_convert_20150831003449.jpg

XHで4回行って・・・いつものようにキューブを回収。
その後、チャレクエに。

2015@1149_convert_20150831003459.jpg

急な提案で、お騒がせしました(^^;
クリアしたことが無い方がいましたので、クリア目的のチャレクエです。

2015@1151_convert_20150831003523.jpg

慣れてる方が多いので、さくっと走破☆
遅い時間の中、ありがとうございました(^^

で。

2015@1150_convert_20150831003513.jpg

チャレクエは平等だと思った瞬間でしたw
普通のクエだと絶対に撮れないアークスさんですからね(^^
ゆかぺろデビュー、おめでとなのw

さてさて、明日は8/31。
PSOする時間がとれるかどうか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

8/30ということは?

2015@1139_convert_20150830124523.jpg

「絶望行こうと思ってたのに、寝落ちしちゃって、起きたらDFだっの☆(てへっ」


昨夜、このうような困ったちゃんなアークスさんがSHIP1にいたそうです。
そんな土曜の夜からのPSO2。

2015@1140_convert_20150830124533.jpg

その寝落ちアークスさんとDFさんに。
まぁ・・・キューブだけですけどね(^^
新潜在のおかげで、☆12武器の値段が急騰したものがあるみたいですねぇ・・・

2015@1141_convert_20150830124543.jpg

レア泥消化で5鯖にも行くと、またしても「ちゃぼさん」と同室に(^^;
なんなんでしょう・・・この確率(^^;
短いクエでしたけど、御一緒させて頂きました☆

そして、「Yanころ」のレアブの呪縛が解けたので・・・

2015@1142_convert_20150830124553.jpg

「もちきんさん」とTAにー☆
大分オーダー枠があきました(^^
これで、しばらく「Yanころ」もクエに行かなくても耐えられるかな・・・(まてw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マイルを稼ごうとすると?

2015@1132_convert_20150829180220.jpg

「キリカ・レプカ」
見た目が、かわらしいコスチュームなのですが、1つ大きな欠点があります。

走ると、ありえないくらいスカートがめくれます・・・(==;

いくらゲームとはいえ、マイキャラにこのような破廉恥な振る舞いをさせるのはいかがなものかと!
清純派ですし!

でも、解決方を見つけました♪
やりかたは、簡単。
アーレスマシンガンを装備するだけ(^^
(他の武器でも可のものありかと)

2015@1133_convert_20150829180230.jpg

大丈夫ですね☆
これで、CREOも通過できますね(^^

さて、そんなこんなな土曜のPSO2は・・・

2015@1134_convert_20150829180239.jpg

3鯖の方と合同チャレに(^^

2015@1135_convert_20150829180250.jpg

1回目、さくっとクリア(^^
クリア目的で、箱はVRを選択しました。
2回目以降はチャレンジマイルを稼ごうと・・・全てマイルを選択してやってみたのですが・・・
さすがに、難易度が急に上がります(^^;
フーナルさんを越すことが出来ませんでしたw
どうすればいいのか・・・続報を待ちましょう(^^;
みなさま、おつかれさまでした☆

2015@1136_convert_20150829180301.jpg

似たもの同士・・・と、いう言葉がありまして・・・
隠そうとしても、隠せないもの。

2015@1137_convert_20150829180310.jpg

電子キャラを通してなんですけど・・・
その人に人間性って、なんとなく見えてきちゃいますよね?w
ただ、偽りなのか真実なのか・・・
時には、それが事件のきっかけになることも・・・?

2015@1138_convert_20150829184744.jpg

そんな時は、SHIP1きっての探偵におまかせっ!
確実に、ハンニン ヲ シメイ シテクレマスカラ!!
これで、あなたも、憧れの犯人さん・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

決断走破♪

2015@1128_convert_20150829005217.jpg

ようやく金曜日。
そして、8月ももう終わり・・・
本格的な秋襲来までに、あと1kgはダイエットしておきたいところ・・・ナノデス・・・OTL

2015@1129_convert_20150829005227.jpg

今日は1鯖のほうで、チャレクエの募集がありましたので参加してまいりました(^^
主菜者は「板ーズ・アヴェちゃ」です☆

今回は、禁断の攻略法を試してみました・・・

そう・・・

世間では、黒魔術・・・

そういう呼ばれ方をしてる・・・カモシレナイ・・・・禁断の技。

2015@1131_convert_20150829005247.jpg

生贄をっ!捧げましょっ!(ノ≧ڡ≦)


そして!

その祈りを汲み取りし、運営さまっ!!

2015@1130_convert_20150829005236.jpg

無事、クリアできました(^^
さすが、禁断の術♪ですねw

参加された方、おつかれさまでしたw
やっとこ、行けましたw
よかった(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏のホラーは続きます?

2015@1123_convert_20150828001901.jpg

んーーーーーー・・・
なんなんでしょうねぇ・・・この現象(^^;
あいかわらず、時々、発生します・・・

木曜日は、中だるみのする曜日。
野良さんチャレクエをやろうかと共有に行ったら、「アイノさん」とぱったり。

2015@1124_convert_20150828001914.jpg

と、なると、固定で部屋たてですよね(^^
今回は初見の方も何人かいらっしゃいましたw
そんな中でも、「戦場カメラマン・見習い」のアークスさんが、きらりと光ますね?

戦場カメラマンの、お仕事が過酷なのです・・・
ダーカーの攻撃をかいくぐり、記録を残さないといけないわけですから!!

見習い・・・と、いうことなので、採用試験が必要ですよね?
そんな「見習い・戦場カメラマンさん」の作品がこちら!

2015@1125_convert_20150828001925.jpg

やるぢゃない☆

2015@1126_convert_20150828001937.jpg

「うにゃさん」、これであなたも立派な戦場カメラマンですよっ!!(><

2015@1127_convert_20150828001950.jpg

うちも、今度は「うにゃさん」のSSを逃さないように、がんばります!

に、してもこの「決断」。
アンガまで行ったことはあるのですが、中々、進め方が掴めませんねぇ。
まぁ、ぼちぼち慣れていきましょう(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジクエスト・決断

2015@1113_convert_20150827004154.jpg

ここは「SHIP1・フェオ」。
ロビーに到着すると、ここで見ることの無い方からGJが届いていることに気がつきました・・・w
SHIP1に、ようこそ☆なのです(^^

今日はアプデ実装で、色々変わったみたいのですが・・・
まずは、新チャレクエ「決断」ですよね。
固定したいなぁ・・・とか思っていたところに、「アイノさん」からオファーがありましたので参加させて頂きました(^^

2015@1114_convert_20150827004203.jpg

メンバー的には何回か入れ替わりつつ、何回か行ってきました。
1回の時間が短いかわりに、マイルは少ない。
ドロップも違ったりして、随分、違った印象になっていましす。
最初なので、どういう感じのクエなのか、掴めればいいですよね?w

2015@1115_convert_20150827004214.jpg

そんなわけで、本業をこなしつつ、クエに参加しておりました。

2015@1116_convert_20150827004225.jpg

感激のあまり、涙を流していただくとか・・・
戦場カメラマンをやってきて、良かったと思いますっ!!(><

2015@1117_convert_20150827004234.jpg

その、感度のシーンの1コマです♪

あの、「板ーず・ひこにゃん」も参加に・・・

え・・・

ひこ・・・にゃ・・・ん・・・?

2015@1118_convert_20150827004244.jpg

・・・だれ?ww

2015@1119_convert_20150827004256.jpg

あの、みんなの板ドル・ひこにゃんが、このような姿にっ!!w

いったい、何が・・・w

なぞでしたので?

2015@1120_convert_20150827004305.jpg

とりあえず、ぺろSSを媒体に結界を張っておきます(^-^

ほんと、みなさま、個性的なキャラを持ってますね(^^;

2015@1121_convert_20150827004314.jpg

「ヴィスさん」も、たまたまロビーにいらっしゃったので、お誘いしてみました(^^

2015@1122_convert_20150827004322.jpg

で、「自称・紳士さん」も(^^

残念ながら、走破はならず・・・でした(><
しかも、ラス、ミスしてVR拾ってしまったとか・・・OTL
すみませんでした。

Wikiで調べておこうと思います。
機会があれば、また、御一緒いたしましょう。
みなさま、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もうそんなに経つんだっけ・・・

2015@1107_convert_20150825233803.jpg

台風でしたね・・・
風雨がわりとすごかった感じです(><

表紙の台詞・・・
「アムちゃん」は「ある事」を、うっかり言ってしまった為、お☆さまに・・・?w

火曜のPSO2は、まったりこん。
最後の予告ビーチっぽいので、部屋たてしてみました。

2015@1108_convert_20150825233814.jpg

そこに現れた「淫○ぴんく」!?

こ・・・これは・・・

2015@1109_convert_20150825233823.jpg

「元祖・淫○ピンクのツクヨミン」の公式ライバル出現かもっ!?


2015@1110_convert_20150825233832.jpg

そんなこんなでガルグリ狙いで、ビッチにゴー・・・最後なのでレアグリ登場しますよね?
ふつう・・・

2015@1111_convert_20150825233841.jpg

まぁ・・・現実は、こうなんでしょうけどね・・・(==;

それでも、お仕事はしようとしたのです・・・

2015@1112_convert_20150825233851.jpg

戦場カメラマンのっ!!(><


でも、失敗しましたけどね・・・OTL
まだまだ修行が足りませんね(涙

明日はアプデ・・・
チャレクエがどんな感じになっているのか・・・
時間があれば、やってみたいところですね。
やはり1回の時間が長いクエは平日では、しんどいですからねぇ・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

8月も終盤

2015@1102_convert_20150825002407.jpg

眠い一日を何とか終えて、PSO2・・・そんな、ぐったりこんな月曜日。

2015@1103_convert_20150825002419.jpg

たまたまロビーで出会った「ルナさん」「るぴんさん」&「ムゲンさん」で黒周回。
で、「ルナさん」に☆13のエリアドロップが・・・!?
都市伝説かと思っていましたけど、☆13って出るんですね・・・w
おめでとでした(^^









2015@1104_convert_20150825002438.jpg

「ルナさん」には、恒例の「☆12以上がもう出ない呪い」の祝福が皆様より贈与されました☆
こちらも、おめでとした(^^

2015@1105_convert_20150825002449.jpg

23時の緊急は固定で。
軽く風紀を取り締まりながら、PT組んで、さくっと開始☆

2015@1106_convert_20150825002500.jpg

今回はミラージュ特選隊もいましたので、6:30程度で撃破☆
まぁ・・・12以上なんて無かったんですけどね!(^^
参加された皆様、おつかれさまでした。

25日でプレミアが切れるので・・・
ACチャージしておきました。
月1300円なんですよねぇ・・・考えてみると。
これくらいなら、いっかーってことで。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

塩タンは美味しいけど・・・

2015@1099_convert_20150823233646.jpg

今日は早めに切り上げました。
他の事もしてましたしね。
次のチャレクエが来るまで、充電期間・・・と、いったところでしょうか。

5鯖の「Yanころ」にはSAが無かったので、「しゃけりあんさん」に発注して描いていただきました(^^
特徴が良く出ているのではないでしょうか?w

2015@1100_convert_20150823233658.jpg

ロビーアクションですが、組み合わせによっては、どことなく妙ちくりんになる場合も?w
この騎士さんの場合、上手くしゃがめてませんよね(^^;
アクセとコスの組み合わせでも、妙になったりするパターンもあるみたいですので、色々探してみるのもいいかもしれませんね?
(自己満足の世界ですけどねw)

2015@1101_convert_20150823233708.jpg

そして、今日は落とされましたねー。
空いてるのに、ログインしにくいって・・・
うーん・・・
何度か試みたらIN出来ましたけど・・・変なの。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

きゅぴーん☆と提督の方程式?

2015@1093_convert_20150823123337.jpg

5鯖で、とある事がありましたので、早めの更新です(^^
まずは1鯖から。

さてさて、「ノノしゃん」「ルナさん」「某帝王さま」と、黒の領域で石集めをしていた時のこと。
ある、事実が発覚いたしました・・・

2015@1094_convert_20150823123350.jpg

なんと、「某帝王さま」は「提督」でもあったのですっ!?

2015@1095_convert_20150823123401.jpg

このような感じで、自然に通り名が通っていました・・・
今まで、気がつきませんで、大変、失礼いたしました!(><

2015@1097_convert_20150823123424.jpg

ちなみに、提督業って、わりと雑用過多なんだそうですw
「某帝王さま」は、お忙しいですねぇ・・・

で、記事の最後は5鯖のとあること。
何かといいますと、リンクを追加させて頂きました(^^

さきとPSO2

実は、このブログの管理人さんは、うちが5鯖で御厄介になっている「ねこ喫茶」のマスターさんなのです☆
ブログ開設の目的はといいますと・・・

2015@1098_convert_20150823123435.jpg

この、きゅぴーーーーーんっ!!を世に拡散するため?w

挨拶は、きゅぴーん☆のSAでOKな方なのでw

さておき、PSO2を少しでも盛り上げ隊・・・とのことで開設されたブログ。
少しでも楽しめるツールになれば、いいですね(^^
うち、5鯖に行っても、チャットしかしてない気がしますが・・・(^^;
たまにはクエなんかにも、行きましょうw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

万人向けの解答って?

2015@1089_convert_20150823080029.jpg

いろいろ考え事をしていた土曜の夜。
さてさて、緊急はキューブ回収系で予告されていましたので。

2015@1090_convert_20150823080039.jpg

マガツさん。

2015@1091_convert_20150823080050.jpg

エルサーさん。

メンバー変更はありましたけど、固定で行くことができました(^^
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
なにげに、ルーサー君の金縛りのシーン。
格好いいSSが撮れますので、お勧めです♪

きっちり、チューブを回収して終了です。
フルブとか関係無いでよねぇ~・・・(=o=;

2015@1092_convert_20150823080101.jpg

で、チームアイコンが変わってました(^^
かわいらしい感じになりましたね☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ファイタジー」というジャンルの物語・・・

2015@1080_convert_20150822182359.jpg

さてさて、今日は、いつもと違うメンバーさんと御一緒させて頂いたPSO2となりました(^^
「凪慧小道さん」
GJ頂いたので、捕獲してみましたw
ガチアークスさんwでしたねw

2015@1083_convert_20150822182430.jpg

このローカル・ブログを御存知の方ですので、掲載はほぼ強制・・・お願いして許可頂きました☆

2015@1084_convert_20150822182439.jpg

「淫○ピンクのツクヨミン」は、どこでも大人気☆

今回は、時間的に黒周回だけでいたけど、また、機会があればw
チャレクエ、得意そうですし、ねw

2015@1081_convert_20150822182409.jpg

お二人目は「玲さん」。
「瑠兎さん」は別キャラです。
「某大佐」のフレさんで、以前、緊急とチャレクエに御一緒したことがありました。
緊急前にロビーにいると、近くにいましたので御一緒させて頂きましたw

2015@1082_convert_20150822182420.jpg

チーム名掲載も可とは言って下さったのですが・・・1鯖の大手チームさんなので(^^;
さすがに、ふんぎりが・・・w
チャットが早い人とのクエは、場が和んでいいですよねー。
この方も、金バッジの数が??な数でしたので、がちがちのプロアークスさんでしたw

そして、もう一方は、しゃけりあんルームで。

2015@1085_convert_20150822182448.jpg

SAしか描かなくなったアークスさんですが、楽しんでやってらっしゃいますので、いいですね(^^
でも、たまにはクエストにも・・・と、いうことで、お部屋でばったり御会いしたこの方と、ディリー消化に。

2015@1086_convert_20150822182458.jpg

チーム「SymphonicGarden」の「優衣さん」です。

2015@1087_convert_20150822182508.jpg

どうやら、S系・・・のアークスさん?wなのかな?w
「S姉」といい「ナイち○さん」といい・・・チームのマネジャークラスの方って、そちら系が多いのかしら・・・ね?w
床ぺろは絶対にしないから!なプロアークスさんなので、ぜひ、ぺろってしまうクエで御同行したいですねw(あれ?w

そして、最後は・・・

2015@1088_convert_20150822182521.jpg

キメ・シーンを台無しにする、おっちゃんアークス(しゃけさん)!!w

SA描きもほどほどで、クエにも行かなきゃ・・・だよ?w

そんなこんなで、ちょっぴり新鮮な1日でした(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

金曜なんだけど

2015@1079_convert_20150821234138.jpg

金曜とはいえ、絶望では、チムメンのIN率悪いですし、誰かを誘って・・・ってほどでもなかったり。
SHですしね。

まぁ・・・のんびりいくとしましょう(=ω=


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超純心??

2015@1072_convert_20150821002440.jpg

慣れないマウスなので、画像処理で腕がつりそうに・・・(><

さてさて。
本日は1鯖と5鯖でこんなブログ見てます的コメントを頂いたりしたわけなんですけど(奇跡
以前にも、書きましたけど、見ているだけではなくって参加されたほうが楽しいかも、しれませんよ?(^^
ブログの読者さまなら、きほんフレさん申請はお受けします。
ただ、定型文の申請、アークスカードが非公開の方の場合はお断りさせて頂きますので、御了承願います。
いつまで続けるかわからないPSO2ですけど、遊んでる間くらい、楽しまなきゃ・・・ですよね☆

本日は「純心」・・・という言葉にフォーカスをあてたいと思います。

今日のPTは、「自称紳士さん(雪歩さん)」「自称純心・ぶりっ娘メイドさん(ムゲンさん)」「最古のフレさん」でした。
ちなみに最古のフレさんが、うちがブログを書いてることを知らないはずですので、名前は伏せさせて頂きます(^^;

で、この自称・純心娘なのですが・・・

2015@1074_convert_20150821002508.jpg

巨大鎌が純心の象徴です!
・・・と、言い放ち・・・

2015@1073_convert_20150821002450.jpg

ボス級の敵も、瞬コロしてしまう始末・・・

そんな自分のことを・・・「超純心!!」などと意味不明なことを叫んでおられました・・・

でもでも・・・

そんな「純心」・・・って・・・

ナニカ、おかしくないですか?

どちらかといいますと・・・

それって・・・

2015@1075_convert_20150821002518.jpg

こんな感じですよね?(^^


みなさまにとっての・・・「純心」って、どのようなものなのでしょうか?☆

そして、ありがとう・・・

2015@1076_convert_20150821002529.jpg

ラグネさまっ!!(>o<


やっとこ、「雪歩さん」もデビューして頂けましたので、なによりでございます(安堵

でもね。

2015@1077_convert_20150821002540.jpg

PTメンバーが床ぺろしたら、皆で復活の呪文の詠唱をすることは忘れませんよっ!!

2015@1078_convert_20150821002550.jpg

そして、「マガツさん」は固定にお呼ばれしましたので参加してまいりました。
チャットが忙しい討伐戦だったですね(^^;
もちろん、キューブしかありませんでしたYO!

明日を乗り切れば、お休み・・・ですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫の整理を

2015@1070_convert_20150819235426.jpg

えーと・・・
この「マトイさん」ライブ(?)ですけど・・・
これって、わざわざ、ショップエリアで見るもの・・・ですか?(^^;
まさかの展開で・・・笑ってしまいました・・・w
そんな水曜のPSO2.。

2015@1071_convert_20150819235436.jpg

ビッチはフレさんとPTで参加したんですけど、☆10が1個って・・・(^^;
(250は使用しましたw)
うーん・・・12を2個も出してた人もいたのに、どういうことでしょうか?w

それ以外は、これといってやることがありませんでしたので、「Nam」のストーリークエを進めてみました。
ようやく、エピソード3のチャプター5まできました(^^;
以前はマタボアイテムが中々落ちなくて苦労しましたけど・・・今はわりとすぐに落ちますよね。
それでも、面倒なんですけど、ね(@-@;

PCのマウスを変更してみました。
ロジクールのマウスを通販で買ったものの・・・うちには大きすぎた感が・・・w
今まで使用していたのが、PC付属のいかにも付属品ですマウスだしたので、随分進化したはずなんですけど・・・w
先に述べましたように、大きいし重いしで・・・慣れるまで時間かかりそな予感(^ー^;
キーボードも慣れきってませんし、そのうえ、マウスまで!w
こういうのって慣れるまでに、時間がかかるのが試練・・・ですよね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

残念ながらチャレはなし

2015@1068_convert_20150819002157.jpg

特にするこもなかったのでSSもほとんど撮らず・・・そんなPSO2。
まぁ・・・いろいろな意味でモチベが下がる時はありますからねぇ(=ω=;

2015@1069_convert_20150819002209.jpg

マガツは固定に参加しました。
キューブも回復してきたのはいいんでしょうけど・・・特にレアは無し。

またもや、プレミアが切れるとメッセージが表示されるように。
全回は1ヶ月分しか購入しませんでしたので、当然なんですけどね。
チャージするべきかどうかは、おいおい考えましょう。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休空けはきついよね?

2015@1061_convert_20150818002158.jpg

お盆休みもあけて、日常の復帰・・・
早く体を慣らさないと・・・ですね。

でも、やっぱり、だーるーいー・・・ですね(涙

特にするものが無かったので、チャレでもやろうと共通鯖にいくと、「アイノさん」からWIS。
即席打ち合わせで、合同チャレクエ開催決定(^^

2015@1062_convert_20150818002247.jpg

今回はこの12人です(3鯖5人、9鯖1人、1鯖6人)。
なにげに、あの「おっちゃんさん」が参加という、豪華な顔ぶれ(^^
相互リンクを申し出ればよかった(><

時間も無いので、打ち合わせもそこそこで出発。

2015@1063_convert_20150818002257.jpg

某板ドル・1鯖マネージャーの「アムちゃん」の状況報告のみ済ませて、テレポ起動です☆
(この後、某ない○チSAが飛び交ったかどうかにつては書けません)

2015@1064_convert_20150818002334.jpg

3鯖の板ドル・「ヒコにゃん」は参加されてましたけど、サブキャラだったので板ってはいませんでしたw
みんなさん、ステキなキャラを沢山おもちですよねぇ。

2015@1065_convert_20150818002316.jpg

いくらステキキャラでも、お仕事はこなしますけど・・・ね(^-^

2015@1066_convert_20150818002347.jpg

ミスも色々出てしまったんですけど、ラス鳥さんまで持っていけたのは、良かったのではないでしょうかw
M10のバーンさんが、瞬殺されたのは、すごかったですねー。
ぽかーーん・・・って感じでした(^^;
さすがに平日なので1回で失礼されて頂きましたけど、おつかれさまでしたw

ブーストは明日でラスト・・・
クリアしたいですねぇ・・・
たぶん、「アイノさん」か「S姉」がワンチャンの企画を立ててくれるはず・・・です?w

で、帰還前に、こんなことが・・・?

2015@1067_convert_20150818002646.jpg

初見の方に「風起委員」が浸透してる件(^^

うんうん・・・1鯖の周りでは、勘違いしてる方も多いんですけど・・・
うちの世間の認識は、こうですよね♪ ←注:不許可的ツッコミ

PS>さすがに、許可取れてないので、名前は隠しました(^^;



ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お休み終了のお知らせ・・・(涙

2015@1051_convert_20150816181827.jpg

武器迷彩はあんまり使わない人だけど、さすがにいくつか良いのが出てきましたよねー。
この迷彩もいいんですけど、高いですね・・・
とても買えません。

そんな連休最後の日。
ニコ生放送で色々あったみたいですけど・・・
個人的に興味深々なのは、新防衛線。
楽しい防衛戦になるといいんですけどね。

2015@1052_convert_20150816181838.jpg

「某・お馬隊長さま」と、ひさしぶりにPTを。
ニコ生の実況してくれてましたw
カチ勢なので、クエ中でもダメージ気にしなくても良かったみたい(^^;

2015@1055_convert_20150816235742.jpg

夜、時間つぶしでディリーでもしようとしていると・・・
Ne凪さんこと「雪歩」さんが・・・

ナニシテルノ!?

2015@1056_convert_20150816235751.jpg

(ムゲン○んの名誉のため、いちお、画中の文字も伏字にしておきました)

「雪歩さん」とは初見でした、この時。
自称・紳士アークスらしいのですが、当ブログの判断では普通に「晒し」対象と判断いたします♪
ローカルブログの読者さんらしいですw
読者さんでも、容赦はしませんけど♪
折角、同じSHIPなんですからね、輪を広げていきましょ(^^

2015@1057_convert_20150816235801.jpg

で、PT組んでディリーを消化して・・・
(今度は、床ぺろしそうなクエに行きましょう・・・かなり上手いアークスさんだっけど・・・)

2015@1058_convert_20150817001908.jpg

ニコ生DFさんは、お招きいただいた固定に参加。
何も出ませんでしたけどね!!w
200%UPって・・・?
みなさま、おつかれさまでした☆

2015@1059_convert_20150816235812.jpg

所変わって、5鯖で開始を待っていると、WISを頂きました。

その方って、実は「超絶まったりPSO2」の管理人「ちゃぼさん」でした(^^
5鯖に1キャラ飛ばしておられたのはノーマークでした(><
さすがに時間も無く、御挨拶程度でしたけど、相互リンクとフレさんの承諾は頂けましたw
また、機会があればクエにいきたいですねー。
わざわざ見つけて頂いて、ありがとでしたw

2015@1060_convert_20150816235821.jpg

そして、このような物が・・・
5鯖は、メメタ無いの・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Yanころに?

2015@1045_convert_20150816112622.jpg

お盆休みも最終日。
今日はアークス祭のようですね。
SHIPもガラガラなので、参加されてる方も多いのでしょうか?

さて、5鯖の「Yanころ」ですけど・・・
ようやくフルブの呪縛が切れたので、ひっさしぶりにオーダー消化を(^^;
ビンゴ=未処理、シーのオーダー=未処理・・・
っていう、どんだけー?って程、通常のクエにいっていませんでした(><

2015@1049_convert_20150816125403.jpg

「もちきんさん」がいらっしゃいましたので・・・TAにお邪魔させて頂きました(^^
5鯖では、ちょうひさしぶりのTAです。
ソロだと行く気になれませんので(><
ありがとでした。

で、、ビンゴ処理でビーチに。

2015@1046_convert_20150816112631.jpg

なんと、レアグリさんが登場されました(^^

で・・・

2015@1047_convert_20150816112642.jpg

虹色なーーーんっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そんなわけで、ついに「Yanころ」にも☆13が実装されました☆
☆12すら持つのが厳しい状態ですからねぇ・・・

しかも、出たのは、こちらです♪

2015@1048_convert_20150816112653.jpg

「ラサハディス」

Tマシです(^^
☆13のTマシ・・・コンプできますねw

強化してあげたいけど、ラムグラやメメタが・・・OTL
複数の鯖にキャラを分散せる場合の弊害ですね・・・悲し。

と・こ・ろ・で・・・・

2015@1050_convert_20150816124702.jpg

「ノノしゃん」・・・あなた、そこで何してるん・・・・
子供は見ちゃだめカットになってるんだけど・・・(==;
でも、「Ano」はロボットです!


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チャレクエの洗礼?w

2015@1043_convert_20150816004747.jpg

お休みが・・・終わってしまいますね・・・(涙
そんな夜のPSO2。

DFさんは固定のお誘いを受けましたので、さくっと完了。
「鬼くん」は今回もまた、レア・ルーサー君を召喚してくれませんでした・・・

2015@1042_convert_20150816004604.jpg

で、今日は珍しく1鯖でチャレクエです。
たまには、いいかな・・・ってノリですね(^^

2015@1044_convert_20150816004759.jpg

ただ、チャレクエ自体初めてという方が2名(^^
それでも、レアわんわんの所までは行けてしましまいた。
緩和ってステキですねw

で・・・も・・・?

2回目は、M5で終了とかww

VRきついかなー・・・とか思ってはいたのですが、まさか一気に床ペロ祭りが開催されるとは(^^:
まぁ、こんなこともありますよねw
チャレクエって、覚えるゲームですからねw
みなさま、おつかれさまでした(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジクエストはね?

2015@1037_convert_20150815190826.jpg

今日はコミケ、なのでしょうか?
コミケに来てる旨のWISを頂きましたのでw
あいにく、うちはそのようなイベントには縁がございませんが(^^;

2015@1038_convert_20150815190837.jpg

ぼちぼち、PSO2してました。
マガツん行こうとしてたら、「アヴェちゃ」「おに君」のカップル(?)に誘われたので、「るぴんさん」も加わって行ってきましたw
まぁ・・・キューブの補充ですけどね(==;

2015@1039_convert_20150815190847.jpg

そして、TAに。
「アヴェちゃ」のメメタがピンチなのだそう。

2015@1040_convert_20150815190858.jpg

噂の「るぴんさん」の新キャラ「るちぇな嬢」も無事にデビュー出来たので良かったですね☆

2015@1041_convert_20150815190908.jpg

で、野良さんで参加したチャレクエで、初クリアできました!!
上手い人ばかりで、大感謝です☆
生意気にもVR管理を申し出ていたのですが、無事にクリアできて一安心です!(><

でも、うちは身内でクリアしてみたいんですっ!!(><

もう一度、言います・・・

うちは身内でクリアしてみたいんですっ!!(><

誰か行きましょう:・・って、誘われて行けなかったけど・・・なんかクリアしてたみたいでけど・・・
おめでとーなんですけど・・・行きたかったです・・・ぐすん


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

覇気VS呪い

2015@1028_convert_20150815072609.jpg

普段の金曜日、わくわくだけど・・・
連休中の金曜日は憂鬱・・・なんででしょうね?w
そんな夜のPSO2は・・・

2015@1029_convert_20150815072619.jpg

固定ビーチに招待して頂きました(^^
ただ、先約があったので1回だけの参加でしたけど(><
勝手いいまして、すみませんでした。

1回の参加とはいえ・・・
この固定の主催者は・・・

伝説のレア召喚士・おに君っ!!


2015@1030_convert_20150815072627.jpg

ニャウ遭遇・1チャンに決めて頂きましょうっ!!

決めないと・・・おしおきよ?(なんてことは思いませんでしたけどw)

で・・・

2015@1031_convert_20150815072638.jpg

ほんとに出ちゃう、デタラメな展開っ!!ww


さすが、おに君っ!すてきすぎですっ!w

2015@1032_convert_20150815072649.jpg

これで☆13がドロップしてれば完璧だったんですけど・・・ね?w

でもでも、「某・帝王さま」が☆13をゲット!
みなさんから、沢山の呪いを授かっておられました(^^
おめでとでした☆

2015@1033_convert_20150815072701.jpg

そして、御自分をしょけーしちゃっておいて下さいませ☆
(レアをゲットすると、しょけー・・・R-Typeさんのチーム既定とのことです?)

で、時間になったので、勝手ながらここで抜けさせて頂いて、共通SHIPに。

2015@1034_convert_20150815072713.jpg

今夜も3鯖の「アイノさん」主催の合同チャレクエに。

2015@1035_convert_20150815072724.jpg

1回目。
最後の鳥さんまでは行けたものの・・・クリアならず!(><
惜しかったですねっ!><

そして、メンバーが1人、交代しての2回目。

2015@1036_convert_20150815072735.jpg

途中で1人、落ちてしまうハプニングがあったりして、ファイナルで終了。
うーん・・・クリアできそうで出来ないw
この報酬期間中にクリアしたいところですねぇ。
みなさま、お疲れさまでした!

チャレンジマイルは、順調に貯まってます(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レア神さまの御加護を受けるには?

2015@1019_convert_20150814183119.jpg

お昼のDF連戦。
1鯖終わって、5鯖に行くと「ふる☆える姉妹の管理人・エールさん」と偶然、同じ部屋に(^^
せっかくでしたので、御一緒させて頂きましたw

2015@1020_convert_20150814183129.jpg

なんといいましても、この「エールさん」。
レア神さま・・・と異名をとるほどの、強運なアークスさん!
一緒にいると、☆13なんかが・・・出たりしちゃい・・・ますよねっ!?

2015@1021_convert_20150814183140.jpg

れあ神さまっの御加護をお願いしますっ!!(>ω<


2015@1022_convert_20150814183151.jpg

ちょっと!!それ、せこくないですかっ!?www


2015@1023_convert_20150814183202.jpg

世の中、レアを得るにもメメタなんですね・・・(涙

袖の下を渡さなかったので、うちは当然レアはなし。
「レア神エールさん」は、13こそ無かったものの、オロチをゲットしていかれました・・・w
さすがですね!w

みなさまも、レアをゲットするために、どしどし貢いじゃいましょう!☆

注:脚色してますw
エールさんは、こういうノリの方ではありませんので、誤解なきいよう、お願しますw


で、1鯖に戻ると「S姉」がいたりしましたので・・・w

2015@1025_convert_20150814183213.jpg

優しくお願いしたら、チャレクエ行って下さいました(^^
10人でしたけど、固定で1回です。

2015@1026_convert_20150814183224.jpg

今回、先の数年ぶりに復帰されたフレさんも、半ば強引に御同行して頂きました(^^
勝手も何もわかんかったかと思いますが、ファイナルまで行けたので、大体の流れは見れたでしょうか?(^^;
ただ、さすがにいきなりコレはしんどかったかも・・・と、反省してます(^^;;

に、しても疲れますよねー・・・チャレクエ(><
これをひたすらやってるアークスさんもいらっしゃるようですが・・・すごいですw

で、あとは・・・

2015@1027_convert_20150814183235.jpg

ディリー(と、いっても凍土だけw)消化などを少々。

さてさて。
極稀に、こんなブログ見てますGJを頂くことがあるのですが・・・
せっかく同じシップにいるのですから、御一緒いたしましょう(^^
もちろんお互いの都合はあるでしょうけど、ねw
いつまで続けられるか判らないPSO2・・・
折角なので、楽しむ・・・のも、いいのかもしれませんね?w
・・・と、うちが勝手に思っているだけなので、連絡下さればフレさん投げますので~
(エンジョイ勢なので、そこは御了承をw)



ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夜もチャレクエ

2015@1017_convert_20150814070506.jpg

ようやく属性60のイデアルが1つ出来る程度にはチャレンジマイルが貯まりました(^^
「Yanころ」にも☆13武器を装備してあげたいですからねw

さてさて、夜は「アイノさん」主催の固定チャレクエに連続参加させて頂きました。

2015@1018_convert_20150814070517.jpg

ただ、夜の共通Shipの混雑は・・・すごいですね(^^;
ロビーでもチャットが入り混じって、大変なことになっていますw

2回目、意識が飛んでた時間があったのは内緒ですw
イデアルのユニット分のマイルを貯めないといけないので・・・
もう少し頑張りたいところですね。

参加された皆様、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2における魔法陣

2015@1008_convert_20150813183811.jpg

SHなら、ヘイズさんでもソロで、大丈夫です(><
でも、PSO2はPTプレイが基本ですw

お昼を大きく回って、チャレクエにでも・・・と、共通鯖に。
すると「S姉」御一行様も、いらっしゃいました(^^

2015@1009_convert_20150813183820.jpg

で、何人か誘って即席の固定でチャレクエしてまいりました(^^

2015@1012_convert_20150813183855.jpg

1回目、なんかあっという間に終わってしまってw
2回目は、ファイナルSTで終了。
気持ちに余裕を持ちながら行けるのでが、固定の良いところですねw

ただ・・・

今回のチャレクエには・・・

奇妙な出来事が・・・

こちらを御覧ください。

2015@1010_convert_20150813183831.jpg

インターバルエリアに行くと、なぜかこのような意味深な配置でアイテムが設置されているのです・・・

2015@1015_convert_20150813183927.jpg

これは・・・
いったい、誰がどのような目的で設置しているのでしょうか・・・?

この、規則正しい配置・・・
きっと、何か意味があるような・・・そんな気がします。
そう・・・さしずめ、魔法陣のような・・・?

いえ・・・それよりも。

誰が・・・設置したのか・・・のほうが重要ですね・・・

誰・・・が?

2015@1011_convert_20150813183841.jpg

3鯖のお馬・アークスさんでした(^^

これが3鯖流なのかな?(誤w

なにはともあれ、みなさまお疲れさまでいした☆

さてさて、最後は>「癒し系アークス・Ano」から、癒しのプレゼントです☆

2015@1014_convert_20150813183916.jpg

「某板ドル・ひこにゃん」のサービスショットを特と御覧あれっ☆

なんだかんだで、属性60に出来るだけのチャレマイル、溜まった気がします(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジクエストは大盛況?

2015@1001_convert_20150813064731.jpg

Ship5の「Yanころ」ですが・・・
ブースト中ということのあり、たまに緊急に行く位・・・
ディリーも長い間、新規に受けれない状態が続いてます。
たまには、使ってあげたい所・・・ですね。

2015@1002_convert_20150813064740.jpg

昨夜は、すっごいひっさしぶりのフレさんと、お会いしました。
うちの最初のチームにいた方です。
このBLOGを始めた頃のいた「村の中の奇跡」の前のチームなのです。
でも、知り合って数日でPSO2止めてしまわれました(^^;
数年ぶりに再開・・・なので、変わりすぎてますよね、PSO2もw
今のPSO2が、肌に合うかどうかは判りませんが、楽しんでくださいませ☆

さて、チャレンジクエスト。
こちらもひさしぶりに、他鯖の方と合同チャレクエを行いましたw

2015@1003_convert_20150813064749.jpg

1鯖、3鯖、4鯖から12人です。
いたる所で、固定のグループが見られました(^^

今回の主催は「アイノさん」でしたけど・・・
ツイッターが、「アイノさん」だとは知らなくてww
名前違うので別人かと思って、話をすすめてましたw
どうも、失礼いたしましたw

2015@1004_convert_20150813064815.jpg

チャレクエのやり方も色々変わっている所もあったりして、少し感心したり。
33秒スタートとか、そんな感じのものもあるそう。
うちは、全然やってませんでしたから・・・ね(^^;

2015@1005_convert_20150813064825.jpg

クリアを目指したものの、残念ながら出来ず(><
まぁ、わいわい行くのが主目的ですけどねw
そこが固定の良いところ・・・で、ありますw
初見の方とも知り合えますからね(^^

2015@1006_convert_20150813064834.jpg

みなさま、上手いので中々、撮影もままならず・・・
そんな中でも、やっぱりこの、床ぺろ・白ちゃアピール仕様・・・は良いですよね?
みなさまも、是非、導入を御検討くださいませ☆

また、機会があれば参加させてくださいね。
おつかれさまでした。
そして、ホスト役の「アイノさん」、ありがとでしたー。

2015@1007_convert_20150813064846.jpg

なんか、共通鯖が盛況すぎて・・・
プレミア以外の人は行けなかった時もあったみたい・・・ですね(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お盆休み

2015@999_convert_20150812184743.jpg

さすがに、お盆休みですので人がいませんね(^^
まぁ、のんびり休暇を楽しみましょう。
普段、忙しすぎですからね、ね。

2015@1000_convert_20150812184754.jpg

今のPSO2は、特にコレ!っていうような、やるものが無いので、Namのストーリークエを1つ進めてみました。
・・・って、これ、エピソードの何処なん・・・
今、どんだけ話が進んでると思ってんのん・・・!?

ようするに、全然、やってなかったわけ・・・ですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

The witch in the ship1 ....

2015@994_convert_20150812073303.jpg

ようやく、お盆休みです!(><
短いですけどね・・・(涙

とはいえ、IN率悪いのでふにゃふにゃPSO2してただけでしたけどw

そういえば、SHIP1の皆様は御存知でしたでしょうか・・・?
☆13武器を拾ってしまうと、今後レアが出ない呪いをかけてしまう「魔女」の存在を・・・

その魔女の名は・・・

「アヴェリン」・・・

2015@995_convert_20150812073314.jpg

そんな☆13武器を不幸(幸運?w)にも、手に入れた方に遭遇いたしました・・・

可哀想に・・・

もう、この人は呪いのせいで、レアが拾えないんだ・・・

2015@997_convert_20150812073333.jpg

なに、そんないいの拾ってるん?(^^


当然、自分にも噂の呪い・・・かけますよね?(^^


2015@998_convert_20150812073343.jpg

ステキ☆

みなさまは、お気をつけあそばせw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お盆ヤスミまで・・・

2015@990_convert_20150811001035.jpg

はふ。
9連休の皆様が羨ましい・・・そんな月曜のPSO2.。

2015@991_convert_20150811001046.jpg

21:30のマガツさんは、ひさしぶりに固定で参戦。
武器の強化やら、新PA実装やらで・・・
まぁ・・・早いのなんの・・・(==;

2015@992_convert_20150811001059

都合で1名、金ぴかさんには行けませんでしたが、さくっと終了。
もちろんキューブだけ(^^

それよりも、問題なのは・・・

2015@993_convert_20150811001126.jpg

「ことりん」・・・なんで踊ってるの・・・(==;


明日、耐えれば・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もう少し

2015@983_convert_20150809202227.jpg

レベル上げで用意されている「造龍」。
今朝、初めて行ってみたのですが、ヘイズ遭遇率の高さが・・・
だからと言って、何が出るわけでもないですがw

日曜のPSO2は・・・

2015@984_convert_20150809202235.jpg

TA行ったり、溜まっていたオーダー処理したり。
まぁ、それとなくはPLAYしていました。
早くこいこい、お盆ヤスミー・・・ですよね!(><

23時の「ビーチ」は、「アヴェリンちゃん」と「某大佐」が乱入してきて・・・
「某大佐」が、床ぺろSS撮れ撮れって、威圧してきて・・・
怖くて・・・
震える手で、SS撮ったら・・・

2015@986_convert_20150810000646.jpg

ふぇ・・・失敗してるっ!!(><

チ・・・ウチトシタコトガ・・・フカクダワ・・


ツライですが、意味のある犠牲です・・・


2015@987_convert_20150810000656.jpg

うん・・・そんあ自己犠牲の出きる「アヴェリンちゃん」ってステキだよ!!(><

と、このようなイケニエを捧げてかな・・
・降臨されまし・・・

2015@988_convert_20150810000705.jpg

れあ・グリフォンさまっ☆


まぁ・・・派手ドロップはありませんでしたけどね・・・

2015@989_convert_20150810000714.jpg

「ガルウィンド」はゲット。
チケットですけど、しばらく装備は作るつもりが無いのでw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/