日常の再開

2016@029_convert_20160105002247.jpg

お休み最終日。
はふ・・・明日からまた日常の繰り返し・・・(涙
さてさて、PSO2のほうは、良い緊急の無い日でしたので、ぼちぼちとw
5鯖で「ぬっころさん」とTAに行って・・・

2016@030_convert_20160105002300.jpg

1鯖で、某プロアークスさん達とTAに。
んー・・・
TAしかしてない印象?
でも、ないんですけどねw
TAも、おさぼし気味なので行ける時に行かないといけませんからね・・・(^^;

2016@031_convert_20160105002311.jpg

「エルサー君」の前に5鯖に顔を出すと、まったりチムアタをするというので・・・

2016@32_convert_20160105002322.jpg

参加☆
なんだかんだで気楽にやるのが一番ですからねw

2016@033_convert_20160105002338.jpg

「某トリさん」も、リラックスしてましたw

2016@034_convert_20160105002348.jpg

ただ、風紀を乱した場合・・・
言わなくても、おわかり・・・ですよね?w

2016@035_convert_20160105002358.jpg

そんなこんなで、おつかれさまでした(^^

DODOのほうは、サイキ一式の6sの穴あけだけしました。
色々作ってもいいんですけど、なんか踏み切れなくて(^^;
明日、気が向いたら・・・と、いう感じですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お休みが・・・

2016@026_convert_20160104074018.jpg

1/3の「終焉」はリベンジで5鯖で固定に参加。
チムメン8人とフレさん4人の構成です。

うちの所属する「Sons of Of Liberty」さんは、圧倒的テク職不足。
これって、固定をする場合のウィークポイントになることがしばしばw

2016@028_convert_20160104074041.jpg

そこをフレさんの「アレスさん」に埋めていただいています(^^;
今回もジアのバーン担当を引き受けて下さいました。
いつも、ありがとなのです。

2016@027_convert_20160104074028.jpg

なんとかリベンジ。
でも、あと少しだったねw

みなさま、おつかれさまでした。

今日でお休み終わりー・・・・゚・(つД`)・゚・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

3日もおわり

2016@021_convert_20160103192356.jpg

チムマス「ガノンちゃん」も復帰の模様。
のっけから、おしおき対象ですねw

2016@022_convert_20160103192409.jpg

メリクリに行ってみたころ、虹色さんが?

2016@023_convert_20160103192418.jpg

やっとこ、「ダガーオブセラフィ」をゲットできました(^^
PT組んでた「にゃんこちゃん」も拾ってましたねw
もっとも、5鯖はメメタが無いので6sの穴あけだけして倉庫に・・・(涙

2016@024_convert_20160103192428.jpg

「某お馬隊長さま」はオービットが気に入れた御様子。
なんでも、ある条件下ではオフスを凌駕する性能を発揮するとかしないとか。
うちも、「Ano」用に1つ欲しいんですけどねw

そして、最後はメシうまDODO♪

2016@025_convert_20160103192436.jpg

ユニット合成で、これは痛いんですけどw
(少し、ぶっぱで遊んでみましたw)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あはw

2016@020_convert_20160103010629.jpg

今夜の「終焉」は5鯖で固定で。
その結果のほどは・・・?(^^;
次ですよ、次!w
こういう時もあるあるなので!w

PPもっと欲しいですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オフスティアレインの能力付け?

2016@011_convert_20160102172315.jpg

お正月モード2日目。
こまごまとする事はあるものの、基本のんびり♪
でも、お休みが終わってしまいますね・・・(涙

んー・・・TAとかエクスとかディリー処理とかしないといけないんでしょうけど・・・w
時間が(^^;

でも、これだけはやってしまわないといけませんよね!
「オフスティアレイン」の強化!(with DODO)

2016@012_convert_20160102172326.jpg

半泣きになりながら、潜在3開放して+10に。
これが初期状態です。
交換が面倒なだけあって、このままでも使えてしまいそうな印象です。
5sですし。
射撃+75付いてますし。

でもでも、ちょっと待ってください!?

残念ながら、うちはか弱き一般アークスですので、これからの事を考えると、少し不安になります・・・
最近、みなさまについて行くのが、いっぱいいっぱいな状態ですし・・・
ですので、少し能力の構成を変更してみましょう!

2016@013_convert_20160102172335.jpg

まずはスロット数を・・・

2016@014_convert_20160102172345.jpg

こんな感じで変更してー♪
本体に、最初の能力を付けましょう。

2016@015_convert_20160102172355.jpg

「シュートⅢ」「スピリタⅢ」「ウィンクルム」「セント・フィーバー」「ゴミx3」

次は素材の合成です。
さすがに売り物は無かったので、自分で作るしかありませんでした・・・(^^;

2016@016_convert_20160102172404.jpg

○素材1
「ヴァーダーソール」「パワーⅢ」「シュートⅢ」「テクニックⅢ」「スピリタⅢ」「ゴミx2」

2016@017_convert_20160102172414.jpg

○素材2
「アプレンティスソール」「シュートⅢ」「スピリタⅢ」「ゴミx4」

2016@018_convert_20160102172424.jpg

○素材3、素材4
「アプレンティスソール」「ウィンクルム」「ゴミx5」
この構成の素材を2個用意します。

○素材5(100%にしないなら、不要です)
「アンガソール」「ゴミx6」
これは買いました。
超、高かったですけど・・・OTL

ここまで準備できたら、能力成功40%を使用して~♪

2016@019_convert_20160102172435.jpg

完成です!(* ´ ▽ ` *)

「アプレンティス」「アビⅢ」「シューⅣ」「スピⅣ」「ウィンク」「セント」「ノーブル」
なんとか、素の状態で射撃3000超えれました・・・(==;

これで、なんとか・・・いけますよね・・・!(><

なんだかんだで、7sの合成は疲れます・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついに交換しちゃいました☆

2016@001_convert_20160102005135.jpg

2016年の開始は「終焉」から。
ん・・・単語だけ見ると、とんでも感がすごいですね(^^:
おひさしぶりに「優衣さん」と御一緒したり♪

2016@002_convert_20160102011250.jpg

だいぶ安定してきましたね。
に、しても・・・後ろの「黄色い方」のオーラが、ぱなくて・・・(^^;

2016@003_convert_20160102011302.jpg

んーで、お正月の運試し!

ゴールドスクラッチを1回引いてみまたよ!(><

結果・・・

2016@004_convert_20160102011315.jpg

「法撃セット」

ん・・・・
テクをしなさいってことでしょうか・・・?(^^;

んーで、考えたあげく・・
やっぱり、やってしまおうという結論にいたりまして・・・

2016@005_convert_20160102011325.jpg

「インヴェントレイン」を交換することにっ!(>ω<)b

やっぱりTマシですよねぇ☆

バイオ未経験アークスしてるほどなので、交換武器はねぇ・・・
と、いう思いがあったりなかったり・・・w

2016@007_convert_20160102011346.jpg

でも、エフェクトがすっごく、かっこいいですっ!(><

でも、実践で使用することはありませんでしたw
だって、この武器が欲しいわけではありませんので・・・

2016@006_convert_20160102011336.jpg

倉庫から、色々アイテムを持ち出して・・・

2016@008_convert_20160102011356.jpg

「オフスティアレイン」

まったく、Tマシには見えませんけどステキ☆
強化は未だですけどね・・・
これでしばらく、いけるでしょう・・・たぶんw

2016@009_convert_20160102011408.jpg

夜の「終焉」は、流れで「某お馬隊長さま」の固定に参加させて頂くことに(^^

2016@010_convert_20160102011421.jpg

28分ほどで2回、終わったんですけど・・・あの(^^:
みなさま別鯖での3周目に。
あまりの早さに、ぽかーんとしてしまいましたけど・・・
うちも3週目行けたんだ・・って、後で気付きましたw

今回、参加された方の中に、超プロアークスさんがいらっしゃった模様。
先の某大会で上位入賞とか、とかw
すごいですよねぇ・・・

参加させて頂いて、ありがとうございました。


この時のジアの倒し方。

W6開始までに6000pt。
バーン役、WB役以外AIS起動。
開幕バーンダウン。
コアにWB。
AISブラスターを一斉ぶっぱ。

びっくりするくらい早く沈みます・・・(^^;
(※支援型Teさん必須かと思います)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2016年・あけましておめでとうございます

2015@1767_convert_20160101004621.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日は何かとやることが多くて、合間を見てのINとなりました。
先日、「しゃけんさん」に依頼していたSAも完成していました(^^
あっという間に出来上がるんですよね・・・驚きです!

5%DODO弱体期間に入りましたので、「Ano」用のレッグを作成することに。
先日作成せいた素材を合成する感じですねw

2015@1770_convert_20160101005242.jpg

キャスということもあり、「オービットセル」にしてみました(^^
単独で使うには微妙な気もしますけど・・・☆10ユニよりはいいよねって(^^;
一般アークスなので、能力はこのような感じでまとめてみました(><

2015@1768_convert_20160101004632.jpg

上手い方って装備がたいしたことなくても強いんですよねぇ・・・・
このゼブラさんのように・・・w
とある縛りを入れさせて頂いたのですが、無意味でしたw

2015@1769_convert_20160101004641.jpg

さて、2016年が始まったわけですけど・・・
いろいろ、どうなるんでしょう・・・ね。
良いようになるといいんですけどね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR