鯖障害?

2016@398_convert_20160229001640.jpg

お休みも終了。
来週は、忙しいかもしれません。
リアルが・・・です。
また、オーダーが処理できずに溢れそ・・・w

2016@399_convert_20160229001649.jpg

その辺りの事が判っていたので、可能な範囲でオーダー枠を空けました(><
TA行くだけで、かなり枠があいくので・・・「Ano」でも行ってまいりました。
奇跡的にチムメンでPT組めました・・・とかw
「Lum」もTA行けたのですが・・・さすがに気力がありませんでしたw

2016@397_convert_20160229001629.jpg

夜INすると、何やら騒がしく・・・
鯖障害が起こっていたようです。
よくみると、いくつかBlock数が飛んでいます。
3鯖と7鯖の状態がひどかったようですが・・・
最近、御新規さんも増えたようで、緊急の時は混雑してます。
運営さんには、なんとか問題ないよう対処していただけば・・・と思っています。

忙しいとはいえ、「終焉」は行くつもりです。
頑張って、事務処理こなしてこなきゃ・・・ですね(>_<


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Nam用シンボルアートを依頼しました♪

2016@395_convert_20160228123954.jpg

ふと、レアGet時の「Nam」用SA(シンボルアート)が無いことに気がつきまして。
いつもの「しゃけさん」に依頼してみました

んーで、完成したのがこちら。

2016@396_convert_20160228124005.jpg

これが90分程で完成するというのが・・・( ‘o’)
慣れというのもあるんでしょうけど・・・すごいですよねw

キャラの特徴をよく引き出せているのではないでしょうかっ!
注:不許可的突込

そんなわけで、日曜もオーダー枠をあける作業を・・・w

2016@393_convert_20160228123931.jpg

「ストさん」「ぬっころさん」が手伝って下さいまして、なんとか「Yanころ」もTAに行けました(^^;
ソロで行くのもしんどいですし・・・
一般募集は、敷居が高くて・・・(^^;
どうも、ありがとうございましたw

2016@394_convert_20160228123943.jpg

PS4の画像がかなり綺麗なんだそうで・・・
イケメンさんも、すごいイケメンさんになるんでしょうか・・・ね?(^^
設定6、待ち遠しいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1鯖で「床これ!」を狙ってみましょ?☆

2016@388_convert_20160228012237.jpg

何の任務が完了したかは・・・考えてはイケナイらしいです?w
そんな土曜のPSO2は、とにかく各キャラのオーダー枠あけを・・・(==;
あと、ビンゴと・・
わりと苦行感がぱないですw

んーで、23時。
今日のメイン緊急の「終焉」の時間ですねw

2016@389_convert_20160228012245.jpg

わりとココが集合場所になってたります。
たぶん主催者さんの気持ち(?w)が入っているのでしょうね・・・?w
今回の目的はクリアすることではありません!

2016@390_convert_20160228012255.jpg

このプロアークスの面々から、「床ぺろ・コンプ」をゲットできるか!?ですので、御間違えなきよう・・・

2016@387_convert_20160228012225.jpg

かなーり、難しいんですよねぇ・・・
コンプを狙おうとすると・・・w
さてさて、今回も無事12名、御集まりくださいまして、開催することができました(^^

2016@391_convert_20160228012305.jpg

今回はテク職がTeさんが2人だけなのにRaさんが5人
うん、中々ちゃれんじんぐな構成となりましたw
この固定は、基本、職は御自由に選定して頂いてます♪
(最低限必要な職は、お願いしています・・・(^^;)

なんとなーくですけど・・・
支援型Teさんx1。
テク職さんx1。
Raさんx3。
が、12人の中にいれば、わりと楽にクリア出きるのかな?って思ったりします。

2016@392_convert_20160228012313.jpg

1回目、火力過多な状態でしたので、石が集まりきれず、ひやひやすることにw
でも、2回共Sクリだったので良し・・・ですよね(^^

残念ながら「床これ!」は・・・
約1名ゲットできたはずなのに・・・

ダレカガ、ムーンヲ、ナゲタノデス・・・


うーん・・・w
おしおきですよね?w

そんなこんななこともありまたけど、皆様、お集まり下さいましてありがと、でした(^^
また、機会がありましたら☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

床これ! ・・・?

2016@377_convert_20160227003602.jpg

金曜日。
リアルの方では多忙な事と、ちょっとカチンとくる事があったので、わりともやもや状態。
来週は更に忙しそうなですので・・・せめて土日は電脳空間に逃避しちゃいたいところw

23時の「流転」は5鯖に・・・
でも、人は少なかったです・・・w

2016@378_convert_20160227003613.jpg

玉砕し隊な皆様だったようで・・・最終的に6人で行ってみることに?w
さすがに、過酷な戦いになるでしょうから・・・

2016@379_convert_20160227003627.jpg

このような決意表明を!

Sクリ・コンプ宣言っですよね!

2016@380_convert_20160227003645.jpg

むむ!?

2016@381_convert_20160227003656.jpg

なのになぜか、妙な反応が・・・?(==;

2016@382_convert_20160227003715.jpg

ぜったい、反応がおかしいですよね!?
もしかして、コンプのことを・・・

2016@383_convert_20160227003726.jpg

「床これ!」と勘違いしてますっ!?(><


うちは、そんなことしませんのに・・・w
ひどいですw

でも、「床ぺろこれくしょん! 床これ!」・・・いいですよねw
コンプしたいです!w


そんなわけで・・・

2016@384_convert_20160227003738.jpg

コンプのために転がってわけですけど・・・
なに・・・この、不敵な笑みは・・・!?

2016@385_convert_20160227003749.jpg

すみません、うしろで・・・覗かないでくださいませんか・・・OTL

もう1枚(だれでしょう?w)、ゲットしたのですが・・・
コンプは出来ませんでした(涙
次はコンプできるように、がんばります!

2016@386_convert_20160227003758.jpg

んと、6人だと時間かかりますねw
クリアは出来ますけど、ねw
おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしいアークスさん

2016@368_convert_20160226001148.jpg

今日は一転、がんばってPSO2しました(^^

EP4になって、復帰された方をちあらほら、見かけます。
「ななみ(グレイシア)さん」「カトルさん」も、そんな感じのアークスさん。
半年ぶりと2年ぶり・・・?そんな位間があいてるそうです(^^;
それだけ間が開いても、クエに一緒してくださるのは、ありがたいですよね
「ムゲンさん」も加わって4人でTAに行ってきました。

2016@369_convert_20160226001158.jpg

・・・なんか、吹っ飛ばされてましたけど・・・ネ(==;
(うちぢゃないよ?)

2016@370_convert_20160226001210.jpg

この状態から即死に持っていくなんて・・・かなりのプロ・・・

2016@371_convert_20160226001221.jpg

犯人は「カトルさん」なんですけどね・・・(==;
2年あいても、体が反応してしうのでしょうか・・・
HP2222をい一撃で葬り去るなんて・・・腕は衰えてませんね!

おひさしぶりでしたけど、お付き合いくださいまして、ありがとうごじました。
また、機会がありましたら(^^

そして5鯖に。

2016@372_convert_20160226001231.jpg

「エルさー君」でしたので、チムメンだけで行くダラダラ行くエルサー討伐「通称・だらエル」が開催されました。
今回は6人での参加です。

2016@374_convert_20160226001249.jpg

いかに華麗にぺろるかっ!?

を、競う場ですので、がんばりましたw
(ガノンさん、ゆかペロする時まで、覗かないでくださいませんか!?(困惑))

2016@375_convert_20160226001300.jpg

前回、カチ失敗を喫した「ヘブゥンさん」ですけど、カチ装備を再調整されたらしく・・・
今日はペロ無し・・・
でも、ルーサー君の攻撃はPBでかわしていたのではないでしょうか!?という情報も!?
これは・・・再検証の必要も?w

2016@376_convert_20160226001309.jpg

そんなこんなで、時間はかかったものの無事クリあ♪
全員のぺろ撮影できなくって残念でしたけど、おつかれさまでしたw

2016@373_convert_20160226001240.jpg

明日は「流転」ですねw

そうそう、PS4のPSO2、なかなか良いらしいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぷちアプデの日

2016@359_convert_20160224003609.jpg

水曜日。
リアルで、から揚げ定食をいただきました・・・(〃▽〃)

実は今日、SSを1枚も撮っていないのです・・・(=∀=)
TOP画は、昨日のものです。
お勧めを処理していたら、いわゆるエリアドロップなるものが出てたりしましたw

ぷちアプデが来て、常設が変わったりしましたけど・・・
緊急が「マガツさん」ではトキメキが・・・w
そんなわけで、今日はモチベの休息日
オーダー処理、TAなどのクロト君処理に新ストーリーにビンゴ。
やることはあるんですけどね♪
時間のあるときに、ぼちぼち処理していくことにしましょうw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

100%UPも最終日

2016@365_convert_20160224003713.jpg

SA職人の「ノフぇさん」と「アイクさん」。
うちもAIS出撃用のSAが欲しいような・・・w
(某SA職人作の「まな板」版はあるんですケドネ・・・(==;))

そんな火曜日も遅めのIN。
20時を大きくまわってINしても、緊急あったりしたらほとんど何も出来ないんすよね(^^;

2016@360_convert_20160224003618.jpg

そして、予告緊急は「終焉」でした♪
私的に一番楽しい緊急ですので、今回も固定での参加です

2016@361_convert_20160224003627.jpg

何回か御一緒させて頂ければ、だんだん打ち解けていけるもの・・・とかとか思ったりしてますw
今日も若干妙なアークスさんが混じっていたような気もしましたけど・・・ここはスルーで・・・w
そんなおり・・・

2016@362_convert_20160224003642.jpg

「瓶水座さん」とフレさん登録をして頂きまして・・・w
申請の御挨拶は「初心者ですが・・・なんたらかんたら
・・・と、至極あたりまえな事を記載させて頂いたのですが・・・

奇妙にも、御納得されていないような感じが・・・?

あらら?

うちが、いかに初心者・・・なのか、今回の「終焉」を例に取って御説明いたしましょう

2016@363_convert_20160224003652.jpg

クエを通じて、唯一!ぺろりましたよねっ!!

2016@364_convert_20160224003702.jpg

これ以上、証明するに相応しい証拠なんて世の中にあるでしょうか・・!?
ありませんよね!・
これで、御納得頂けたと思いマス。

2016@367_convert_20160224003734.jpg

手違いで貢献度がこうなってしまいましたが、初心者かどうかは「床ぺろ」で判断されますので、御間違えなきようよろしくお願いいたします♪

2016@366_convert_20160224003724.jpg

と、いうのは冗談としてw
慣れてきた感があることもあり、まったりSクリできましたw
ギスギスしなくてクエが出来るのって良いですよねw
いつも御集まり下さいましてありがとうございます。
また、機会がりましたら、ぜひw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

平日とのぎゃっぷ?

2016@357_convert_20160222235414.jpg

また金が出てしまったので、もふられてきました

そういえば、サウンドトラックVol4の予約がAmazonで出来るようになってましたので、ポチっておきました(^^
5400円という、お値段は・・・あれですけど・・・
東京ステージの曲が入っていて欲しいんですけど、EP4ですのであるわけないですよね(==;
発売は未だ先ですので、気長に待つといたしましょう♪

2016@358_convert_20160222235424.jpg

例によって平日のPSO2は色々限られてしまいますので・・・
キャラのオーダーがどんどん溜まりまってしまいますね(´・_・`)
こればっかりは、仕方ありませんけどw

明日の22時は「終焉」ですね
100%UPラス日(?)だったと思いますので、がんばって、固定で行きたいところですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

20連トリガー・・・でもね?でもね?

2016@347_convert_20160222002624.jpg

「Chaiさん」。
ここではお馴染みの「しょこら・高須先生」の新キャラです。
先日、この「Chai(高須)さん」も、床ぺろデビューをさせたいという御依頼を頂きまして・・・
なら、「ザウーダン」に、切り刻まれるシーンはいかがですか?と、お勧めしたのですが・・・
「それはちょっと・・・
と、おっしゃるもので・・・
「東京12連トリガー祭」が企画されたりしました♪
ドクトル・ギドラン君なら、よろしいようです
(若干、脚色されているかもしれませんが、すすめます)

2016@348_convert_20160222002635.jpg

開始時、もたもたしてしまいまして、申し訳ありませんでした(^^;
不慣れなものでw

2016@349_convert_20160222002646.jpg

12人お集まり下さいまして、無事開催できましたね(^^;
みなさま、慣れてる方ばかりでしたので、始まってしまえば、さくさく進みました。

2016@351_convert_20160222002708.jpg

追加を出して下さった方もいて、結局20連いけました(^^
1人で何個も出していた方もいらっしゃいましたが・・・うちは1個だけでした(^^;
ボロボロ出るなんて・・・ぜったい、嘘ですねw

あ・・・

2016@350_convert_20160222002658.jpg

肝心の「Chaiさん」のデビューは、おまかせ下さいませ

2016@352_convert_20160222002718.jpg

ついでに、偽メイドさんのSSも掲載しておいて・・・と♪

なにはともあれ、無事終わって良かったです。
参加されたみなさま、おつかれさまでしたw
また、機会がありましたら(^^

で、終わったと思ってたら、夜に・・・w

2016@354_convert_20160222002823.jpg

「R-Typeさん」のチーム・トリガーに呼んで頂けました(^^;
ありがとうございました・・・参加だけしちゃいまして(^^;
数回トリガー回して頂いたのですが・・・何もありませんでしたw
うんw
レアなんて、ないのよねw

2016@353_convert_20160222002811.jpg

「流転」は5鯖で部屋たて。
なんといいましょうか・・・ここも、キャラの様相が大変なことに・・・(^^;
EP4になって、キャストさんと妙キャラが、すごく増えたような気が・・・シマス?w

PS>

2016@356_convert_20160222002834.jpg

足を伸ばして座っているよう見せようとしていますが、違いますよねっ!
「風紀委員」の目はごまかせませんよっ!


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カチ勢の底力?

2016@334_convert_20160221155738.jpg

金が出ましたので、モフモフされてきました
そんな日曜日。

2016@336_convert_20160221155757.jpg

11時とはいえ、せっかくの「終焉」。
固定で行きたいですよね?w
今回も何とか12名、お集まりくださいました☆
裸のお馬さん(2体に・・・)が・・・気になりはしますけど・・・w

2016@337_convert_20160221155807.jpg

画面右半分は「アークス」であると信じたくない状況だったりしますけど・・・w

2016@338_convert_20160221155817.jpg

容姿は議論の余地があるものの、「プロアークスさん」であることには変わりはありません!!
ですので、クエストは、つつがなく♪
100%UPらしいのですが・・・オービットユニすら出ないのは悲しい現実ですけどネ(><

2016@339_convert_20160221155826.jpg

Wave間で、Teさんがシフストを散布して下さるのですが・・・
この光景は怪しげな邪教の儀式にしか見えないのが・・・w

みなさま、おつかれさまでしたw

んーで、13時の「エルサー君」は5鯖でチムアタです。

2016@342_convert_20160221155858.jpg

今回は6人INされていましたので、強制連行とあいなりました
この通称「だらエル」は、華麗なクリアを目指すのではなく、いかに華麗な床ぺろSSを撮るか・・・
を、主目的に設定されているものです。

ですので・・・

2016@343_convert_20160221155909.jpg

このような、「カチ勢(防御・HP極振りのカチカチ仕様のこと)」が出てきてしまうというのは、非常に忌々しきことであります。
まさか、うちのチームに「カチ勢」が誕生しているなんて、夢にも思いませんでした!

2016@344_convert_20160221155919.jpg

さすが、「凪莉(ヘヴゥン)さん」!!
侮れませんっ!!(><


2016@345_convert_20160221155930.jpg

・・・うんw
ステキ

2016@346_convert_20160221155940.jpg

そこで大笑い(すみませんw)してしまって・・・たくさん床ぺろしちゃいましたw
だって、ルーサーの攻撃自ら浴びにいって、ぺろるなんて思わなかったんだものw
でも、楽しかったからいいよねw
次回の「ネオ・カチ凪莉さん」の挑戦をお待ちしております♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

20時の緊急は厳しいにゃうー!><

2016@328_convert_20160221011510.jpg

「終焉」の時間は20時・・・
家のことを、バタバタやって・・・PCの前に戻って来たのが19:57・・・(><
遅くなって、すみませんでした。
でも、無事固定で行けましたw

2016@329_convert_20160221011521.jpg

今回、SOROさんスーツが人気のようでしたねw
ただ、妙な「ナニカ」が写っているようにで・・・そこが気がかりに思えます・・・

2016@330_convert_20160221011531.jpg

最後、少し削られてしまいましたけど・・・2回Sクリでしたので、もんだいなしですよねw

2016@331_convert_20160221011542.jpg

この容姿は・・・問題アリかもしれませんけど・・・(==;

とはいえ、「終焉」は楽しいですよね♪
みなさま、おつかれさまでした☆

その後は、ニコ生ブーストの「流転」でした。

2016@332_convert_20160221011553.jpg

今回は「ねこみねんず」さんの固定に御邪魔させて頂くことに
どうもありがとうございました(^^

2016@333_convert_20160221011604.jpg

せめてカメラマン頑張ろうと思いましたけど・・・ペロなんてしませんでしたね(^^;
(実は某氏はしてましたけどねw)
(SS撮ってあるんですけど、どしよっかな?w)

ブーストでしたけど、レアはありませんでしたw
ニコ生ブーストで、レアなんて出たこと・・・ありませんけどねw
「アイクさん」主催おつかれさまでした。
また、機会がありましたらw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ生放送局はいかがでした?

2016@324_convert_20160220163716.jpg

ニコ生の新情報はいかがだったのでしょうか?
うちは観た事が無いので、いつも出遅れです(^^;
で、今夜のニコ生緊急は、「流転」なのですねー。
ユニットが出て欲しい・・・w

2016@325_convert_20160220163727.jpg

土曜のPSO2は、とにかくオーダーの枠空けを主体に・・・(==;
ちょこちょこPTは組ませ頂いて、いくつか空けてます・・・w
でも、この作業は・・・疲れちゃいますよね(^^;

2016@326_convert_20160220163736.jpg

ひさしぶりTAにも。
TA系のオーダーも場所取りますかよねw
ただ、この3人だと、うちが思いっきり足を引っ張る展開に・・・(^^;

2016@327_convert_20160220163746.jpg

VHナベⅠを3;02でかけぬけて行く「プロ・あいにょん」も、リミブレ中は油断するとこんなことに?w
さてさて、次は「Ano」の枠を空けなきゃ・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レモネードがおいしかったw

2016@321_convert_20160220001738.jpg

これ・・・w
あかんと思うんですけど・・・(^^;

ようやく週末です。
気合を入れてPSO2しようと思うのですが・・・意に反して睡魔がw

2016@322_convert_20160220001750.jpg

「チョコ緊急」は、「あいにょん」「しゃけさ」「ジジさん」とPT組んでマルチで参加。
1名は☆13ゲットされてましたけど、他は・・・(><
3連続レア鳥さんだったんですけどねw

あとは、おすすめ処理やディリー消化を少しだけ。

2016@323_convert_20160220001801.jpg

貯めてる数が、ぱないのでそう簡単には終わる気配もなく・・・(^^;
明日、ゆっくり処理したいところです。

あと、20時の「終焉」は固定したいですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれこれどれそれ?

2016@320_convert_20160219002641.jpg

INして・・・
ディクラ(全キャラ)→混沌x1→チョコ緊急→おすすめ(1鯖)→ディリーx1・・・これだけしか・・・(´;ω;`)
SSもほとんど撮ってなかったです・・・(涙
そんなこんなで、3キャラはオーダー枠がぱんぱん・・・
TAも行けてないですねぇ・・・

う”--ん・・・

まぁ、平日は仕方ないんですけどねw
で、週末まとめて処理しようとしたら、しんどくなってしまって消化しきれないというw
わりと悪循環なこのごろです

とはいえ、明日、耐えれば週末です!><
リアルのゴタゴタは何とか処理して・・・お休みに入りたいですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

時間なさすぎニャウー・・・

2016@319_convert_20160218001928.jpg

27分に何とかIN出来て・・・(==;
平日で忙しいと駄目ですねw
100%UPらしいのですけど、常設もほぼ行けず・・・(つω-`。)
ディリー消化も、おすすめクエも処理が・・・w
まぁ・・・週末まではしかたないのかなーって、思います。

雪が降ったり、まだ寒い日が続きます。
お昼に頂いた、暖かいおうどんが、すごくおいしかったりw
もう少し、冬・・・なのかなーって、思いマス(^ー^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

にゃんこも鳴かずば撃たれまい?

2016@312_convert_20160217003241.jpg

今朝はまた寒かったですね・・・(==;
お休み明けでしたの、すごくこたえました・・・

昨日、知り合いになって初心者同士の御挨拶をせて頂いたフレさんです。
お誘いを頂きましたのでチョコ緊急に御一緒させて頂ました(=∀=)
少しお話しさせて頂いたのですが・・・にらんだ通り・・・かなりの「プロ」w
TAや他のクエにも御一緒したいですね♪
今夜はありがとうございました。

2016@313_convert_20160217003304.jpg

今回もレア鳥君が・・・w

そして、5鯖のチムマス「ガノンちゃん」があエルサー君の固定をすると言っていたので、移動・・・

したのですが・・・

その「ガノンちゃん」が、いない・・・って、どゆ?(=ω=;
(と、いうかIN率わるいw)

考えること42秒・・・

2016@314_convert_20160217003316.jpg

そっか・・・玉砕・・・か
さすが、チムマスさま・・・容赦なしですね・・・(困惑

でも、さすがにキツイので・・・

2016@315_convert_20160217003331.jpg

犠牲者有志を何名か連行招待して・・・計6名で行ってきましたw
「ヘヴゥンさん」「ストさん」「にゃんこちゃん」「ユーデリアsん」「アレスさんです。

そして、もちろん!

2016@316_convert_20160217003341.jpg

ぺろぺろです!!(ノ´▽`*)b☆


運よく「ヘヴゥンさん」が行き残っていますけど・・・

2016@317_convert_20160217003351.jpg

別で転がってましたので、問題なしっ!(ですよね?w)

2016@318_convert_20160217003410.jpg

時間は少しかかりましたけど、無事クリア☆
おふざけ企画に御付き合いくださいまして、ありがとうごじましたw
この手の無茶系クエは賛否両論あるかと思います。
無理のない範囲で参加頂ければ・・・と思います。

おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お馬さんは走る・・・?

2016@304_convert_20160215235408.jpg

予告緊急は行きます・・・夜の部。
「終焉」ですね

2016@311_convert_20160215235512.jpg

ロビー集合中、「某お馬隊長さま」が横を駆け抜けて行かれましたが・・・w
「隊長さま」のグループも同じBLOCKで固定だったようです(^^

なんとか12人揃いまして・・・無事開催。
今回のテーマは・・・

2016@305_convert_20160215235420.jpg

「初心者の護衛
やはりやはり、アークスたるもの、PT内にか弱き初心者がいると護衛しちゃいますよねっ!

しちゃいますよねっ!?


2016@307_convert_20160215235432.jpg

アークスって・・・イッタイ・・・?(=ω=;

なにかが・・・おかしい気がしました・・・w

2016@308_convert_20160215235443.jpg

でもでも、初心者ながら頑張りましたし!(><
ちょっと位は、いたわってくれても・・・?
(注:貢献度の順位と撃破数は全く関係ありません)

2016@310_convert_20160215235502.jpg

と、いつものようにのんびりと進行して・・・
今回も約30分のクエストで無事キューブ回収(涙)完了です♪
みなさま、おつかれさまでした。

2016@309_convert_20160215235453.jpg

ただ、この「シフスト」散布ポイントの標識は・・・イッタイ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

グミって、おいしw

2016@298_convert_20160215152018.jpg

とりあず予告緊急は行きます・・・w
月曜日なのに・・・?w
たまーにのことなので、良いですよねw

2016@300_convert_20160215152036.jpg

「チョコ緊急」は、「ムゲンさん」「紗砂さん」と「紗砂さんのフレさん」とでマルチ行ってきました(* ´ ▽ ` *)
「紗砂フレさん」は初見でしたので、御挨拶を・・・

2016@301_convert_20160215152047.jpg

このように、控えめにさせて頂きました。

2016@302_convert_20160215152058.jpg

なんと、この方も「初心者さま」だったようで・・・♪

2016@303_convert_20160215152109.jpg

つまり、2人で「紗砂さん」に御厄介になれば良いという結論にいたりましたw
さすが、「紗砂さん!」・・・ですね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタイン

2016@283_convert_20160214233455.jpg

バレンタインDayでしたね
イベントに乗るか乗らないかは、あなたさま次第・・・w
甘い、1日をお過ごしになった方も多かったのではないでしょうか?
(あw ここはPSO2のブログなので、リアルの方はほとんど書かないですw)

ボーナスキーって、有効期限があったんですね・・・OTL

今日、教えてもらって慌ててラッペー君に会いに行ってきました☆
ユニも何もつけてない低LVケモナー君で行ったら、ぺろりましたけどね・・・OTL
ハフドってすてき(><
そんなこんなで、行ける範囲ではPSO2やってましたw

2016@284_convert_20160214233507.jpg

「流転」は同じBOLCKにいた「しゃけさん」「ジジさん」「紗砂さん」とPT組んでマルチで参加。

2016@285_convert_20160214233518.jpg

画面が派手なぶん、発見が遅れてしまいました・・w
移動用PAも用意しなきゃ?

ここから間があいて、夜の「終焉」です。
20時という夕食の時間の影響を受けやすい時間帯でしたけど、固定開催を模索しました。
(とはいっても、うちは集めてませんけどw)

2016@286_convert_20160214233528.jpg

なんとか開催出来そうでしたので、集合場所に行ってみると、何やら妙な箱が・・・?

2016@287_convert_20160214233538.jpg

むしろ、なぜバレないと思っていたし・・・(==:

2016@288_convert_20160214233548.jpg

若干、風紀違反が見受けられるのが気にはなりますけど・・・

2016@289b_convert_20160215002151.jpg


・・・こ、ここにも・・・!?

2016@292_convert_20160214233625.jpg

見えないチカラで、おしおきされてしまいますけど・・・よろしくて・・・?

2016@290_convert_20160214233606.jpg

と、話しが前後しまいましたけけど、今回も多方面から参加くださいました。
この「とんかつ・ユリカさん」の言っている「とんかつ」とjは何を示すのか・・・
これも捜査の対象に・・・なるのかも、しれません?

2016@291_convert_20160214233615.jpg

「ranaさん」のバーンも、ばっちり決まって、つつがなくクリア

2016@293_convert_20160214233636.jpg

石が集まらなかったり、侵食AISにブラスター撃たれちゃったりするけど、最後に決まればいいですよねw
みなさま、おつかれさまでした。

その流れのまま、メンバー入れ替わってチョコ緊急にも行くことに。

2016@294_convert_20160214233646.jpg

「ストレルカさん」「瓶茶さん」「ジジさん」とPT組んで・・・

2016@295_convert_20160214233656.jpg

12人で出撃です。

2016@296_convert_20160214233706.jpg

余裕をもって3回行けたわけなのですが・・・
4回行けるのか、どうか・・・に、ついてですが・・・
Eトラ発生の間隔がランダムであるため、なかなか難しいようです。
1回目、2回目は約10分強のペースで周れたのですけど、3回目は・・・
沸きにパターンがあるのかもしれませんけど、どうなのでしょうね?

2016@297_convert_20160214233716.jpg

でも、3回目ラスのレア鳥さんから、このようなものが・・・w
ですので、結果的には、良かったのかも・・・?

みなさま、長々とありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひに(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

またまた12+1連トリガー♪

2016@278_convert_20160214011851.jpg

「流転」は5鯖でチムアタです。
とはいっても、チムメンだけでは12人になりませんでしたのでフレさんに来て頂いてますw

そこで、「風鬼」事件の容疑者が・・・

2016@279_convert_20160214011902.jpg

匿名で情報提供して下さった内容によると、犯人のキーワードは「三味線」・・・
このキーワードから想像できる人物は・・・!?
もしかすると、この事件は解決する一歩手前まできているのかも・・・しれません?

んーで、その後は1鯖です。

2016@280_convert_20160214011911.jpg

「アイクさん」がドクトル・ギドラン12連トリガー祭を募集されていましたので、参加させて頂くことにしました(^^
「終焉」で何度か御一緒させて頂いた方も、ちらほらいらっしゃいましたけど、「アイクさん」も「鈴鹿さん」もPTは初めてでした(^^;

2016@281_convert_20160214011921.jpg

慣れいいらっしゃる感じで、テンポ良く進行していきました。
さすが・・・と、いうところでしょうかw
皆様、火力も十分であっという間に沈めてましたしね(^^;

2016@282_convert_20160214011930.jpg

御1方が2個出して下さいましたので、計13回行くことができました

うちは、☆13ブーツが1個。

フルブでしたけど、そうそう出るものではありませんねw
この度は、参加させて頂きまして、ありがとうございました。
また、機会がありましたら(^^
(さすがに皆様の名前出し許可は切り出せませんでした(^^:)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

早く寝なさいw

2016@269_convert_20160213143141.jpg

ほんと、こんな時間までアークスしちゃ、いけないと思いますw
ここにいたる経緯は良く覚えていませんがけど・・・
なんでか、「ガノちゃん」と「ユーデさん」がいて・・・ロビーにいた「むらしむ(アリス)さん」を連行して・・・
流転クリアしてました・・・そんな感じ?

んー・・・
謎ですねw
そんな土曜日は、事件の推理から。

2016@270_convert_20160213143152.jpg

ふむふむ・・・
この事件の犯人さんは・・・
そう・・・あの人・・・
逮捕した後、どうしてさしあげましょう・・・?w

んーで、「ユーデさん」とPT組のは初めてでしたので、CIの設定をお願いしてみたり♪

2016@271_convert_20160213143205.jpg

クエスト開始時とクリア時に設定して頂けますと、私的にうれれしいですw
画像掲載時に、キャラが良くわかりますからね。

2016@272_convert_20160213143215.jpg

ゆかペロ時の設定は、お任せいたします♪
(注:当ブログは床ぺろSSを掲載いたしますが、皆様プロアークス様ですので、誤解なきようお願います)

2016@273_convert_20160213143226.jpg

「禁止ワード」を発言してしまうと、床ぺろブーストがかかるので御注意下さいませ

1鯖。

2016@276_convert_20160213143258.jpg

今回も無事12名、集合していただくことが出来ましたので固定の開催ですw

2016@275_convert_20160213143247.jpg

「某お馬隊長さま」も、特別参加くださいました(^^

2016@274_convert_20160213143236.jpg

さらに「優衣さん」も参加くださったり♪
「ねこみねんず」の皆様やフレさんで、まったりと行ってまいりました(^^

2016@277_convert_20160213143309.jpg

「隊長さま」の羽根でお顔切断されてますけど・・・Sクリでしたw
まだまだ、詰めれるところはあるんでしょうけど・・安定感たっぷりですw
今回は、「隊長さま」に星13が出た模様ですw
(なにが出たかは・・・ねw)

みなさま、おつかれさまでしたw
また、ぜひ参加くださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

確定申告はお早めに♪

2016@264_convert_20160213005107.jpg

今回は、「あお○ま君」がモチーフらしいですw
なんとなーく、雰囲気は出てますよね?(^^

ようやく週末です。
平日はアークス、あんまりできませんでしたの消化したところです。
(5鯖のYanころなんて、オーダーすら受けれないじょうたい・・・)

そんなこんなで「終焉」は、もちろん固定で☆

2016@261_convert_20160213005032.jpg

今夜も無事12人、御集まり下さいました(^^
(先日リンクを追加させて頂いた結果、ねこざんまいさんのメンバーさんと判ってしまうため、チム名表記とさせて頂くことに)
(猫小屋さんも紗砂さんに許可頂きました)

偽初心者発言は、厳しく取り締まりつつ・・・

2016@262_convert_20160213005045.jpg

固定の注意事項の説明をして、いざ「終焉」に!

2016@263_convert_20160213005056.jpg

だめです

2016@265_convert_20160213005116.jpg

今回は石たまりまたしたねw
でも、溜まらない時にほうが時間的には早かったような気も?w

2016@267_convert_20160213005126.jpg

今回もおつかれさまでした(^^
回数こなしてきた感じなので、気持ち的にもゆとりが出来た感じでしよね(^^
また、お願いいたしますです。

2016@268_convert_20160213005138.jpg

ところで、これって・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祝日は強制的にお休みにしてください・・・

2016@256_convert_20160212002517.jpg

今朝も超ーーーーっ、寒かったです!(><
外気温が・・・w

本日最初は相互リンク追加のお知らせから♪
最近、「終焉」の固定に良く参加してくださっている「アイクさん」と「ノーフェイスさん」の御2人で運営されているブログ
「我楽多堂アイス」さんです。
御二人共、SA職人さんということで、御自身の作品紹介の場となっています。
うちは全く描けない人なので、描ける方は尊敬の眼差しで見てますw

さて、PSO2。
普通に事務所に行ってましたので、夜だけです(==;

2016@257_convert_20160212002527.jpg

23時の「チョコ緊急」は5鯖でチムアタをするということでしたので、こちらで。

んーでw

2016@258_convert_20160212002538.jpg

こ・・・ここにも、妙なのが・・・(^^;

この鳥人間になると、破壊力抜群な気がするのは気のせいでしょうか・・・?

2016@260_convert_20160212002558.jpg

で・・・床に転がせてゲットするわけですね・・・
虹色だったかどうかはわかりませんが・・・って、あれ?(==;
これって、風紀委員としては取り締まりをしないといけないシチュエーション?

んー・・・ま、いっかw

2016@259_convert_20160212002548.jpg

このチョコ緊急。
最後のボスが確定で、石を大量に落とすため途中破棄がやりにくいクエストになっています。
今日もギリギリ3回目いけたのですが、受けれたのが2PTのみ・・・
そこは残念だったものの・・・やっぱり、身内で行く固定がいいですからね♪
また、機会がありましたら開催しましょう。
参加された方、おつかれさまでした。

さて、明日行けばお休み・・・
そして夜は終焉ですね!


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ファルコよ永久に・・・

2016@250_convert_20160211001120.jpg

すみません・・・w
これでも、うちのチムマスさんとマネージャーさんなんです(^^;
そんなPSO2は、バレンタイン・アプデの日。

バレンタイン緊急は・・・んと・・・まぁ・・・バッジが沢山手に入りますし(><
常設の方は、レベリングするには良いのかもしれませんね。
いじれにせよ、平日は時間が足りませんので、お勧めクエですら1つの鯖でしか行けてませんw

2016@251_convert_20160211001139.jpg

冒頭の「ファルコ(ソウラさん)」は、身を持って「ある過ち」に対する償いをすることに・・・
「風紀」を乱す・・・それよりも、重き過ち・・・
そうです・・・

うちを初心者と認めなかった

7つの過ちの内の1つをしてしまったから・・・

みなさまも、こうならないように・・・お気をつけあそばせ♪
と、冗談のような記事はおいておいてw
23時の緊急は5鯖で「だらエル(だらだらエルサー君の略)」に参加してまいりました(^^

2016@252_convert_20160211001150.jpg

基本、「だらエル」の場合はチムアタのようです(^^
つまり、INしているメンバー数によって難易度が変化しますw
ぼっちの時にエルサー君があった場合はソロ参加という最悪な展開に!?w
恐るべきチームルール!(マテ

今日は8人でしたw
(チャボさん・・・途中で落ちてしまいましたけど・・・)

2016@253_convert_20160211001201.jpg

もちろん、うちは頑張りました。
「雪花(ケイ)さん」ゲットです♪

2016@254_convert_20160211001212.jpg

て、喜びのコメントをチャットしようとしたら・・・やり返されました・・・OTL

しかも、座られてますし!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
この次は頑張りますw

2016@255.jpg
(クリックで拡大)

明日は、お休みぢゃないってどういうことなのでしょう?w
まだまだ寒いので、事務所行きたくなーいw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はじゅあかしい・・・は、とある方の誤爆だった件?

2016@243_convert_20160210003959.jpg

やっとこ、「終焉」でしたね♪
W1のAISを起動しようたら浄化してて超あせったwなんてことは言えません・・・そんな火曜日。

2016@244_convert_20160210004008.jpg

もちろん固定で行ってまいりました♪
何回かやってますので、メンバーさんもぽぽん・・・と、決まっていく感じです(〃▽〃)
ありがたいことですよねーw
今日は、「アムちゃん」「紗砂さん」「ムスカ大佐」とPTです。

ただ、初見の方もいらっしゃいましたので・・・
(フィーナさんとか)

2016@245_convert_20160210004019.jpg

自分の戦力評価は素直に伝言(><
せっかく来て頂いたのに、失礼があってはいけませんからね。

2016@246_convert_20160210004031.jpg

若干、外野のリアクションが気にかかりましたけど・・・
伝えたからいいよね!

2016@248_convert_20160210004053.jpg

やはり、問題は石w
W6開始時にはギリギリ集まるんですけど・・・ユガ君を取り逃がしてしまいますからね(^^:
いろいろお茶目な展開もありましたけど、クエ自体はSクリでしたw
(エクスーダ君に1回ブラスター撃たれちゃったりしましたしねw)

2016@249_convert_20160210004104.jpg

そんなこんなでお疲れさまでした。
また機会がありましたら、参加下さいませ☆

あ・・・

2016@247_convert_20160210004042.jpg

この「ムスカ大佐」にはどのような対応を返せば?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

漢字は正しく書きましょう

2016@239_convert_20160209001243.jpg

×:風鬼
○:風紀



ここ、試験に出まので受験生の皆様、お間違えなきようお願いいたします。

そんなPSO2は、「流転」までワープでw

2016@241_convert_20160209001256.jpg

まったり「流転」の部屋たてを5鯖で。
妙な格好の方が何人かいらっしゃいましたけど・・・
後日、調教・・・もとい、教育しておきたいと思います!(><
強敵と戦うのですから、きちんとした戦闘服をですね!

2016@242.jpg
(クリックで拡大)

白ちゃアリのわいわいクエストは楽しいものですね♪
チャット死しますけどw

ストさんの存在感がw
キャストさんが活気ついてますけどねw
アクセと武器の連動が待たれますね。
(アクセから攻撃できる的な)

みなさま、おつかれさましでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

期待を裏切らない大切さ?

2016@230_convert_20160208161654.jpg

まったり(^^
たまには、こういう事もあっていいと思います☆

「終焉」はPT組んで(なぜか組めましたw)マルチで参加♪

2016@231_convert_20160208161704.jpg

いつもの習慣でW1開幕ぶっぱ☆してしまいましたけど!(>ω<

さすがに安定してきてましたねー。
普通にSクリでしたw

そしてTAに。

2016@232_convert_20160208161715.jpg

御呼びした方があの御方ですので・・・

2016@233_convert_20160208161729.jpg

到着されるまでの間、このような会話をしていたりw

2016@234_convert_20160208161739.jpg

期待通りで、ステキっ!ヽ(≧∀≦)ノ

2016@235_convert_20160208161750.jpg

TAのプロの方々と御一緒させて頂きましたので、サクっと終了☆
早く終わるのっていいですよねぇw

ここで、ぷろって言ってますのに・・・

2016@236_convert_20160208161800.jpg

また、初心者

2016@237_convert_20160208161809.jpg

このような世迷言は、取締りの対象とさせていただきますので御注意くださいませっ♪

あと、なんとなく「Lum」の射撃用ユニを新調しようと思ったり。
ジグさんユニですからね・・・(><
とりあえず、穴あけだけしてみましたよ。

2016@238_convert_20160208161819.jpg

40%使用時にさくっと落として下さるモニカ嬢♪

ひさしぶりに見たら、素材の値段が上がってて、泣けてきましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

完全に忘れてる件

2016@227_convert_20160207234827.jpg

At 5鯖。
チャレクエの「決断」をクリアしたことが無い方がいらしたので、ひさかたぶりに行ってみることに。

もちろん、結果は・・・!?

2016@229_convert_20160207234849.jpg

イメージ的には、こんな感じ?(==;

かんっぜんに忘れてマス・・ね・・・OTL
死んだらVR減るとか、そのあたりから頭にありませんでした(^^;
そんなわけで、走破なんて・・・w

2016@228_convert_20160207234837.jpg

そして、このトリ・・・
あらたな波乱の予感しか・・・(==;

今日は、すごく疲れましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はじゅあかしい誤爆ってどんなのかしら?

2016@215_convert_20160207171352.jpg

まったり・・・といきたい所ですけど、要所要所はアークスしましょ・・・そんな日曜日。
「はじゅあかしい」・・・今回の記事のキーワードです

5鯖、エルサー君少し前・・・

2016@216_convert_20160207171403.jpg

ロビーで「ぺりり」&「ぬっころさん」PTに捕獲されてしまいしてw
そのまま、チムメンさんと部屋たてて行くことに(^^
先日、入隊された「ユーデニアさん」とは初めて御一緒させて頂く感じですね。
ふぁーすと・いんぷれっしょんが大切ですので、がんばりたい所です。

2016@217_convert_20160207171413.jpg

どの口が初心者なんてことを・・・w
このような発言は風紀委員として取り締まっていきたいと思います。

2016@218_convert_20160207171424.jpg

クエスト自体は、いつものように。
でも、今回の開催意義はそこにはありませんよね?

2016@219_convert_20160207171434.jpg

ようこそ! チーム・Sons Of Liberty へっ!!ヽ(≧∀≦)ノ

ここでの床ぺろは「はじゅあかしい」ことではなくて、一種のステータスなのですw
みなさま、おつかれさまでしたw

1鯖、終焉前・・・

2016@221_convert_20160207171454.jpg

さすがに固定は無理かなって思ってましたけど、「しゃけさん」が調整してくださってました♪
(大感謝☆)
そんなわけで、無事、固定での参加です。

そして、今回はなんとっ!

あの、お方が参加されることに・・・!!

2016@222b_convert_20160207174101.jpg

「ムスカ大佐!!」o(≧ω≦)o


まさか、天空のお方が地下深くに潜って下さるとは夢にも思いませんでしたっ!w

2016@223_convert_20160207171522.jpg

そんなこんなで「レオ(覚醒)さん」「Eudoraさん」「ムスカ大佐」とPT組ませて頂いてクエスト開始です。
今回も某チームの方が4名まとまっておいで下さいました(^^

2016@224_convert_20160207171534.jpg

当然のことながら・・・
天下の呪文「バ○ス」があるわけですから・・・ダーカーに勝ち目があるわけもなく・・・

2016@225_convert_20160207171544.jpg

ジアも天空からの灼熱・・・「バ○ス」の呪文を受けてはひとたまりもないわけで・・・

2016@226_convert_20160207171553.jpg

無事Sクリできましたw
石の回収が依然、課題ですね・・・w

また機会がありましたら、よろしくお願いしますです。
おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークス漫才ってどうでした?

P42.jpg

夕ご飯で、アークス漫才見れませんでした・・・(ノ_<)
どんなのだったんでしょう・・・

それから、噂のPS4の画像・・・
綺麗らしいですけど・・・
早くきてきて、PCの設定6♪

結局疲れてしまうので、あんまりオーダー処理は出来ず・・・(コラ
で、夜の「終焉」に・・・

2016@214_convert_20160207013507.jpg

「しょこら(高須)先生」に壮絶な謎かけを頂きましたっ!(><
プロだけど初心者・・・
これは、識者の中でも見解が分かれそうですね!
まぁ、ようするに「しょこら(高須)先生」は「ガチプロ・アークスさん」ということらしいです。

そんなこんなで、何とか固定を開催できました☆
参加下さいまして、ありがとうございました!(><

2016@210_convert_20160207013419.jpg

撮影すると通報・・・

2016@213_convert_20160207013455.jpg

でも、これはお仕事ですし!(><
(クw・・・また、タイミングが・・・!w)

2016@211_convert_20160207013433.jpg

と、こんな感じでゆるゆるクエストでしたけど、みなさまプロ(うちは初心者)なので、Sクリx2回♪

2016@212_convert_20160207013446.jpg

また、機会があれば御一緒しましょう(^^
やっぱりプロあーくすさんと行くクエストは楽ですよねぇ♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる