ブログを初めて丸3年が経ちました、そんな日です

2016@681_convert_20160331002544.jpg

3月31日。
早いもので、このブログを始めてから丸3年が過ぎました。
さすがに、これだけ1つのゲームだけをやっていますと、色々とありました。
プレイ環境も変わったかな・・・そんな、このごろです。
それでも何とか、続けることが出来ました。
ありがとうございました。
中々、(いろんな意味で)成長できなくて、いたらない所ばかりだったと思います。
その点は、おわび申し上げます。
4年目のことは明日にして、今日は3年が終わった・・・それだけを記録に留めましょう

2016@682_convert_20160331002554.jpg

ボーナスキーですが・・・
出現確率が変わったのでしょうか?
最近、良く出ます。
今日は金が2個出ました。

で・・・

2016@683_convert_20160331002604.jpg

もふって貰おうと油断してたら、ぺろらされました!(^^
これも、ある意味、記念・・・ですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだコタツは現役です

2016@679_convert_20160330000436.jpg

しばらく平日のPSO2は、まったりな感じですねぇ・・・
対抗戦の参加も限定されますしねw

今日は、ボーナスキーが金x1、銀x2出たのは良い感じ。

ところで。
とっても気になる「PS4・ファンタシースターオンライン2エディション」

特にPS4でやりたいゲームはありませんけど、悩むところですw
ただ、残念なのは、1TBモデルに、らっぺー君デザイン&白色モデルが無いこと・・・
あれば即、ぽちってたんですけど(^^;
500の方でいいから、白色の注文しちゃおっかな・・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくりまったり

2016@678_convert_20160328234056.jpg

緊急はホワイトディ。
なので、今日は休憩日。
東京にブーストが来ていたので、溜まっていたオーダーは処理しちゃいましたw

明日はDFさんですかぁ・・・
LV上げするキャラがいないのが悲しいところではありますね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく・・・w

2016@672_convert_20160327233401.jpg

携帯のキャリアを替えました(^^
そんなこんなな事もあり、PSO2・esをインストールしてみたり♪
今度は、無事に起動できまして・・・es連動倉庫が使用できるようになりました
es自体は遊ぶかどうかは、わかりませんが・・・w

そんなPSO2は、SHIP対抗戦が開始されましたね。
うーん・・・w
夜の緊急しか参加できそうにないので、まったりやるつもりです♪
もちろん「終焉」は今夜も固定です♪

2016@673_convert_20160327233413.jpg

W3の侵食AISなど、待ち伏せが有効ですよね。
出現と同時に消せますからw
でも、良く見ると・・・
攻撃態勢をしているフリをしているアークスさんが紛れているような・・・w

2016@674_convert_20160327233422.jpg

また、2回目があったからよかったものの・・・w
1回目、即ムーンを使用された、イケナイアークスさんは誰だったのでしょう・・・w
調査が必要ですね。

2016@675_convert_20160327233430.jpg

そして、今回は残念ながら2連敗・・・w
「石集め用」の特化SAが必要ということは認識されたと思います。
それが無かった事が敗因ですね(誤

2016@676_convert_20160327233439.jpg

なんとも言えない敗北感がありますよね・・・w
同じ過ちを繰り返さないために、SA職人さんの誰かが立ち上がって下さると信じましょう・・・

2016@677_convert_20160327233447.jpg

もっともクエ自体は問題なくクリアw
今夜もありがとうございました。

結局、オーダー処理が出来ませんでした・・・w
来週、きつそうですね(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ほむほむふむな日常から

2016@665_convert_20160327091602.jpg

土曜・夜の部の「終焉」。
12名お集まり頂けましたので、固定で開催することが出来ました(^^
ありがたいことですよね

2016@666_convert_20160327091612.jpg

1部のメンバーさんが熱望する「にゃむる」。
(意味:AISが侵食されて乗れない様。2連続で発生した為付けられた造語(広辞苑より))

2016@667_convert_20160327091622.jpg

もう、ないから・・・w

2016@668_convert_20160327091631.jpg

そして、もう1つの目標「W6までに6000ptためて、ユガ君を倒すw」件。
2回目、こんな感じで「どや顔」されて御帰還されてしまいました・・・(^^;
石集めは難しいですね・・・w

2016@669_convert_20160327091641.jpg

でも、後ろからでも攻撃の手を緩めない非道なアークスさんたち・・・w
世界を守るのがアークスさんですよね?

2016@670_convert_20160327091651.jpg

AISを出してでも、倒してしまいましたw
これも、勝利・・・と、よんでいいのですよね・・・?(^^;

2016@671_convert_20160327091700.jpg

なにはともあれ、おつかれさまでした☆
また、お願いいたします(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

これはいいの・・・?(==;

2016@658_convert_20160326220631.jpg

ようやく「エルサー君」がありましたので、フルブの呪縛から「Yanころ」も開放されますね♪
そんなわけで、ひさしぶりに5鯖でクエに行くことに。
チムアタをしたわけですが・・・

2016@659_convert_20160326220640.jpg

しばらく見ないうちに、「ソウラさん」が進化(?)してました・・・(==;

2016@660_convert_20160326220651.jpg

いろんな意味でダメな気がします・・・・すっごく・・・OTL
チムマスさんの威厳が霞むほどに・・・

2016@661_convert_20160326220702.jpg

そんな「チムマス・ガノンちゃん」にも専用SAが装備されましたw
某SA職人さんが、じわじわ5鯖に浸透していくのかも・・・しれませんね(^^

2016@662_convert_20160326220710.jpg

肝心の「エルサー君」は7人で。

そして・・・

その瞬間は・・・

唐突に訪れたのです・・・・


2016@663_convert_20160326220721.jpg

うち以外、全員「床これ!」なーーーんっ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

戦場カメラマン続けていてヨカッタです・・・(感涙
これからも、がんばります!(マテw

2016@664_convert_20160326220731.jpg

「ストさん」のコックさんも・・・中々な感じですけど・・・アクセで遊べすぎですよね(^^;
今日は、ひさしぶりにクエに行けて良かったですw
更なるパワーアップは・・・期待・・・してはダメだと・・・思った・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

焼きそばって、お手軽でおいしいですよねw

2016@653_convert_20160326135943.jpg

ダークソールって、難しいって話ですのに、もうクリアしちゃったんですって(^^;
反射神経ゼロの、うちは手を出すようなゲームではないと確信してますので、やったことは無いんですけど、ねw
そんなアークさんさん達も「終焉」には参加する為に集合下さいました♪

2016@654_convert_20160326135952.jpg

あ、風紀違反は厳しく取り締まりますので、ええ。

2016@655_convert_20160326140001.jpg

ここ最近の「終焉」は、Sクリ狙いではなく、いかにW6までに石を6000pt溜めて、ユガ君を倒すか・・・に変わってきているような気がします・・・w
さすがに、石無しではクリアできませんからねー。

2016@656_convert_20160326140012.jpg

今回は1勝1敗でしたねw

2016@657_convert_20160326140021.jpg

おつかれさまでした(^^
レアは出ないですけどねw

夜の部は22:40頃の集合となります。
場所は後ほど連絡いたしますので、エントリーされた方は、よろしくでございます


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

別のゲームですかー

2016@648_convert_20160326002808.jpg

ダークソールなるゲームが発売されたらしく、何人かのアークスさんは、そちらの方に行っているらしいです。
有休まで取ってゲームされてた方もいらっしゃったみたいで・・・w
プロとは、こういう方の事を言うのでしょうね・・・(^^;

でも、「終焉」だけはやりにオラクルの地に戻って来たようです。
そんなわけで、無事に固定での開催となりました♪

2016@650_convert_20160326002829.jpg

前回もあったことの、摩訶不思議な動詞「にゃむる」。
一体どのような意味なのかといいますと・・・

2016@651_convert_20160326002839.jpg

「AISに乗ろうとした時に、侵食により邪魔されて乗れないこと」

広辞苑を調べると、このように記載されています。

でもでも、それって・・・状況不利になるような気がしませんか?(^^;
にゃむってはダメな気がします・・・w

2016@652_convert_20160326002848.jpg

AISに乗り忘れた方がいらっしゃったようですが・・・w
くえすと自体はつつがなく終了。
オービットをゲットされた方もいたようですねぇ。
うちは出ませんでしたけど!

明日は2回も「終焉」がありますねw
がんばりたいところです♪

2016@649_convert_20160326002818.jpg

アクセの調整は無限大・・・w
いろいろ、ありますねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

中日・・

2016@647_convert_20160325001323.jpg

今日は良い緊急も無く。
少し、「Nam」の溜まったオーダーを処理したくらいでした(*^^*
「Yanころ」も処理したいんですけど、フルブ状態で何も出来ないという・・・
流転かエルサー君・・・はやく(;_;

明日は終焉ですから、頑張りたいところです(* ´ ▽ ` *)
出来れば固定でやりたいですよね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この動詞の意味は・・・?

2016@643_convert_20160324002055.jpg

INこそ、20時過ぎには出来ましたけど・・・
リアル多忙で・・・w
メンタル的には、だめだめですw
PSO2で気分転換・・・と、なれば良いのですがw

22時に「終焉」がありましたので、固定で行ってまいりました。
新スクラッチ等が来たようですけど・・・ほとんど見られていません(^^;

2016@644_convert_20160324002106.jpg

そこで出てきた、不思議な動詞「にゃむる」
んー・・・どういう意味なのでしょう?

いったい、何を指すのかクエ中、考えて(マテ)いました。

んー・・・

2016@645_convert_20160324002116.jpg

こういう事を指しているのでしょうか・・・?(誤

んー・・・謎ですねw

2016@646_convert_20160324002131.jpg

クエ自体はサクサクっと、Sクリで終了♪
今回、「かとるん」「緑音さん」が初参加でしたね。
なんとなくペースといいましょうか、感じは掴めましたでしょうか。
機会がありましたら、また(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

脱いでも出ませんよ?

2016@638_convert_20160323003239.jpg

昨日、月曜の夜。
ニコ生WDを固定してた後、配布されたドクトル・トリガー24連をやりましょうという提案がありましたw

そういうノリは好きです♪

ですので、参加してまりましたw
1時間強で終了して、みなさま、何がしかの☆13をゲットされていた模様ですw

んーで、火曜日。

2016@639_convert_20160323003250.jpg

ドロUP最終日ということで、「アイクさん」主催のWD・固定に参加させて頂きました(^^
もんだいは・・・

2016@640_convert_20160323003301.jpg

どうも、昨夜から「脱げばレアが落ちる」などという奇妙な都市伝説が叫ばれていまして・・・(==;

2016@641_convert_20160323003313.jpg

都市伝説も誤りがあるのですが・・・
この「紳士説」も、激しく誤りですよね・・・w

2016@642_convert_20160323003323.jpg

この格好・・・
どこかのチムマスさんと、シンクロしそうですね・・・w

今回はクリス君不在でしたけど、4周できましたので良かったですねw
Eトラを検知する、「くろねこさん」の「ねこさんセンサー」が冴え渡っていたせいで、すんなりEトラに遭遇出来たので良かったですね♪
みなさまの、火力も十分で、敵さんが瞬コロでしたしw
いろいろありがとうございましたw
また、よろしきれば呼んでくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ生はホワイトディ・・・w

2016@636_convert_20160321214458.jpg

うーんw
ニコ生緊急は、「終焉」がきて欲しかった・・・(^^;
ホワイトディって・・・w

でも、例のプレゼント品が・・・w
これは、アークスさんはざわめきたったのではないでしょうか・・・w
そんなわけで、今夜の更新は無理にゃう・・・w

明日・・・書けるといいな・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オービットを交換してみました♪

2016@635_convert_20160321132146.jpg

用事をこなしつつなので、ずっとPSO2出来なくてかなし(^^;
そんな月曜日。

折角の報酬期間なので、なんとなくオービット武器を初めて交換してみることに。
でも、最近、ガンナーさんかレンジャーさんしかしていないので・・・
何にしようかと思ったものの、ライフルは無いんですよねぇ・・・(==;
ですので・・

2016@628_convert_20160321132042.jpg

Tマシにしました♪
「ミストールオービット」
やはり、キャスの「Ano」には、これかなーって(^^

ちなみに、今使っているTマシはこちら。

2016@633_convert_20160321132126.jpg

「ラサハディス」
珍しく属性60だったりして、現役です♪
でも、見た目でオービットにするんです

交換時は、4スロですが、さすがに4スロは、なんですのでw
今回は、5スロにしましょう
一般アークスですので!(*≧∪≦)

6sとか7sとか、めんどうなんですよね・・・

まずは本体に能力を付けちゃいます。

2016@629_convert_20160321132051.jpg

「トウオウ・ソール」+ゴミx4 を2個。
「シュートⅴ+ゴミx4 を3個。

ん・・・?
シュートⅴ?w

これを合成して、「トウオウ」「シュートⅤ」「ゴミx3」にします。

2106@635_convert_20160321133651.jpg

ちなみに、「シュートⅤ」は「シュートⅣ」から合成してもいいのですが・・・死ねますw
心おれて、後半は買いましたw

次、素材です。

2016@630_convert_20160321132059.jpg

「クォーツソール」「シュートⅤ」「ごみx3」

これとは別に「シュートⅤ」「ゴミx4」も1個、用意します。

もう一種、別の素材。

2016@631_convert_20160321132107.jpg

「モデュレーター」「アルター・ティロ」「ごみx3」

これを3個
合成するのは、「モデュ」「ゴミx4」を9個と「ティロ」「ゴミx4」を9個用意するわけですっ!(>ω<
メメタ、溶け溶けちゃんですよねw

んーで、あとは、ノーブルを用意して、最終合成♪

2016@632_convert_20160321132117.jpg

こんな感じで、5s「ミストールオービット」の完成です

今回、ステⅤや、モデュに初挑戦しましたけど・・・w
駄目ですねw
きつすぎますw

2016@634_convert_20160321132137.jpg

射撃+155盛には出来ますけど・・・w
もう、趣味の領域ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ねこぱんち☆の威力・・・

2016@622_convert_20160321004109.jpg

今日は出かけていて、メイン緊急の「終焉」に行けませんでしたw
そんなこともあり、日中はモチベダウンw
夜は、WDの固定をやってみようとしたところ、「アイクさん」が御強力下さいまして、無事開催できました(^^
半数、「ねこざんまい」のみなさまなんですけどねw
その中の「緑音さん」・・・実はPSO2初めて最初のチームのチムメンさんだった人だったりw
(「村の中の奇跡」の前のチームです)
名前出しの許可はとってないように思いますけど・・・いいよね(^^;誰も見てないしw

2016@623_convert_20160321004120.jpg

残念ながら、「床これ!」を阻害する因子・・・「支援系Teさん」がいると、だれも転がりませんw
クリス君も出てこず仕舞いで・・・w
火力が、たりませんねw

約1名、転がったようですが・・・ハフドという、とんでもない業を・・・(><
今度から、没収しなきゃ、ですねw

2016@624_convert_20160321004129.jpg

2名、メンバー入れ代わりましたけど、折角でしたので「流転」も、そのまま固定で行くことに♪
夜中になると、どうやら「くろねこさん」が本領発揮しちゃうようです・・・!

2016@626_convert_20160321004158.jpg

「ざんまいさん」の中では、既知の事象のようで・・・
「すごい会話」が、さらりと展開されてましたw

2016@627_convert_20160321004210.jpg

1鯖で「流転」の固定は滅多にやってませんけど・・・やっぱり、固定はいいですよねw
みなさま、おつかれさまでした。
☆13が出た方もいらっしゃったようですし♪
うちは出ませんでしたけどね!w

また、機会がありましたらw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

三角関係の結末は?

2016@614_convert_20160320003050.jpg

5鯖の生徒会・・・
それは、妄想だったというのでしょうか・・・
そんなチムチャは、カットをして・・・時間軸を戻しましょうw
夜のPSO2です。

2016@615_convert_20160320003101.jpg

20時は、なかなか微妙な時間で・・・
集合場所に着いたのが19:58・・・(==;
ぎりぎりで、申し訳ありませんでした。

2016@616_convert_20160320003114.jpg

1回目。
W6開始時に、塔の状態はこのくらい。

2016@617_convert_20160320003125.jpg

倒した・・・と、思ったんですけど、終わって見てみると・・・あれれ?(^^;
なんでか、すごく削られてました・・・(^^::
何があったんでしょうか?w
ま、いっかw

2016@618_convert_20160320003133.jpg

2回目は、無事のSクリアw
まぁまぁ、クリアできれば良いですし、クエ中、白ちゃが飛び交うのは楽しいですからねw
みなさま、おつかれさまでしたw

2016@619_convert_20160320003144.jpg

ホワイトディ緊急は5鯖でチムアタです。
と、いっても8人ですけどねw

2016@620_convert_20160320003153.jpg

「ヘヴゥン(凪莉)さん」・・・なかなか、やりますね・・・

「床これ!」をフォーマル仕様の「座る」で処理するなんて・・・
いつのまに、そのような作法をマスターしたの・・・

2016@621_convert_20160320003344.jpg

残念ながら、うちは・・・作法にのっとることが出来ず・・・
なんといことでしょう・・・
もっと、精進することにいたします!(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこユニ製作


2016@603_convert_20160319160235.jpg

土曜日は、まったり。
に、しても、だいぶ暖かくなりましたね
そろそろ、コタツもしまないといけないかも、ですね。

PSO2のほうは・・・
やっとここ、DODOやりました(><
めんどうなので、なかなかやる気が・・・


「Lum」の射撃用のユニは、このような感じで無難にまとめてみました。

2016@604_convert_20160319160247.jpg

カイゼルエルデ。

2016@606_convert_20160319160305.jpg

カイゼルカフテ。

2016@605_convert_20160319160256.jpg

オービットセル。
HP全く入れてないので、床ぺろぺろちゃんです♪

この能力の組み合わせは、コスパ悪いのでお勧めしません(^^;
フィーバーを抜いた5sですと、お安いので、お勧めです。

5鯖の「Yanころ」用の射撃ユニもなんとか作りました・・・(==;
こちらは、メメタが無いので、ぎりぎり・・・
疲れますよね・・・装備作るのは(^^;

で、弱体化期間中ですので、みなさま纏めて装備を作られる方も多いと思います。
とある1鯖の「某プロアークスさん」も、そんな一人。
「違和感を感じませんか!?」と、言われた弓がこちらです・・・

2016@607_convert_20160319160318.jpg

ふわー・・・なに、このどん引きの7スロさんはw・・・って、思ったりw
最初、全然、その「違和感」の意味がわからなくって・・・

「弓」・・・なんですよね。
ガイルズオービットって。

そうなんです・・・

そこの・・・「パワーⅣ」・・・

刀も作ってて、ミスってしまわれたそうです!(><
ネタ精神は重要ですけど、みなさま、お気をつけ下さいまし(^^;

メメタ、無くなったりしましたので、クエにも少し行きましたよ♪

2016@608_convert_20160319160328.jpg

マガツさん。
「ムゲンさん」と「某紳士(自称/Ne凪)さん」とで。

2016@609_convert_20160319160338.jpg

いちおう、戦場カメラマンはやっておりました。

2016@610_convert_20160319160349.jpg

当然です。
みなさまの、一番ステキなSSを収めるのが、「戦場カメラマン」の務め。

2016@611_convert_20160319160400.jpg

横に座れませんでしたが・・・お納め下さいませ♪

2016@612_convert_20160319160410.jpg

あとはTA-。
こちらは、「しゃけさん」「ムゲンさん」「瓶割さん」とで。

2016@613_convert_20160319160419.jpg

「床これ!」しつつ、メメタ回収完了です☆
クエ消化したいんですけど、フルブで動けないキャラが何体か・・・w

そんなこんなで、また、夜に(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

素材高すぎ・・・涙

2016@600_convert_20160319010455.jpg

装備更新しなくちゃ・・・
でも、素材が買えない・・・
ようやく3連休。
春休みを満喫されてる方も多いんでしょうけどねw

夜にINして、TAに。
若干1名、画面に映っていませんけど・・・(><
4名でメメタ回収してまいりました♪

2016@601_convert_20160319010505.jpg

「流転」は某プロアークスさんと。
うちは、WBしかはってません・・・(’-’

一応、フルブで挑んで・・・

2016@602_convert_20160319010515.jpg

なにか出ました
「流転」では、ひさしぶりですねw

さて・・・オーダー枠あけなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

事故にあわないように気をつけましょう・・

2016@592_convert_20160318003132.jpg

ちょっと近況を知って、びっくりしました・・・
幸いにも大事にいたらなかったようで何よりです。
早く良くなるといいですね。
身近な人が事故とか病気になったりすると、すごく・・・言葉では表せない状況にななってしまいますよね・・・
お大事に。

上のコメントはTOP画とは全く関係ありません。
本日のPSO2。
DODO弱体化期間ですけど、何も作れていません・・・(^^;

2016@593_convert_20160318003142.jpg

「終焉」は、固定で♪
無事12名、お集まり下さいましたw

さくっと、終わると思ったのですが・・・
ここで、事故が・・・(==;
いつものようにW1の開幕ぶっぱ☆で、ビブ君を瞬ころちゃんにしようとしたんですけど・・・

2016@594_convert_20160318003157.jpg

倒せてないですし・・・OTL


なにが起こったといいますと・・・

2016@595_convert_20160318003208.jpg

ソウナンデス・・・

2016@596_convert_20160318003219.jpg

侵食されてしまって、AIS起動できませんでしったって・・・(==;

ひどいですよねw

2016@597_convert_20160318003230.jpg

それでも1回目、さくっとSクリして、2回目!
気持ちを切り替えて、がんばりました!

2016@598_convert_20160318003241.jpg

2回目も、侵食に邪魔されてAIS起動できませんでしたけどねっ!!


も・・・いやw

2016@599_convert_20160318003251.jpg

2回で30分かかってないから、いいもんw
☆13なかったけど、いいも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

つぎ・・・がんばりましょw
みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

DODO弱体週間

2016@525_convert_20160317003358.jpg

うちにも春休みを下さい・・・(切実
DODO弱体化・・・などなど・・・の1週間です。
「Lum」と「Yanころ」の射撃用ユニを作りたいのと、いくつか穴あけ位はしておこうかなって思ってます。
そんな初日は、5鯖でイベントが開催されました。

2016@586_convert_20160317003410.jpg

ドクトル君の東京トリガー祭ですね♪
(急用でチムマス様が参加できなかったのは残念でしたけど)
みなさま、ソール付ユニや☆13を狙っていらっしゃたみたいですけど・・・

ドクトル君の火力に期待するのは・・・もちろん、これですよね?

2016@587_convert_20160317003421.jpg

YU KA PE RO 

2016@588_convert_20160317003431.jpg

「床これ!」ですよね?w

ちゃんと、専用のSAも作成して頂きました♪

2016@590_convert_20160317003458.jpg

このような感じで、和みを提供できているのではないかと自負しております♪

2016@589_convert_20160317003449.jpg

25連(にゃんこちゃんのトリガー数が、すごかったw)もやって、疲れたというのもあったんでしょうけど・・・w
無事、目的であった「床これ!」は収集できましたw
みなさま、おつかれさまでした☆

2016@591_convert_20160317003508.jpg

いちおう、☆13は出ましたよ?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーにあうお菓子

2016@523_convert_20160315235236.jpg

5鯖所属のチーム「SOL」さんですが、チームマークの変更中みたいでした。
「ヘヴゥンさん」が描いてる模様です♪
ちなみに、これは第一案。
みなさんのウケは第二案の方が良さげでしたので、そちらになりそうな?
描けるっていいですよねー。

2016@524_convert_20160315235253.jpg

今日は、ほとんどクエに行けませんでした(かなし)。
そんな中での、虹色ドロップ・・・
でも・・・これって・・・
さすがに、これを同位の虹色ドロップにしては、いけないと思います・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

焼き鳥丼って、ありましたよね?

2016@516_convert_20160315003317.jpg

このごろ「終焉」を固定で組ませて頂いてるメンバーさんは、SA職人さんが多目。
なので、チャットが賑やかですねw
SA職人さんは、基本、自身の作品を使用されますので、当ブログはフレさん作のみ掲載しております♪

さてさて。

2016@517_convert_20160315003327.jpg

今日も遅めのIN。
平日は緊急行ければいいかな・・・
今夜は「終焉」でしたので、固定で参加(^^

ただ、鳥率高め・・・でしたけどw

2016@518_convert_20160315003336.jpg

主催者「しゃけ親方」も鳥化していましたけど・・・開始の合図で、クエ開始♪

でも、この戦い・・・

2016@519_convert_20160315003347.jpg

さすがに、違和感が・・・?w

2016@520_convert_20160315003357.jpg

ここまでくると、もう、ナニがなんだか・・・w

2016@521_convert_20160315003406.jpg

こんなのに倒された「ジア君」に同情するレベル?
愛嬌があるといえば、あるんですけどねw

2016@522_convert_20160315003415.jpg

2回目は、脱ぎましたw
くえすとのほうは、あぶなげなくSクリx2♪
いつもありがとうございますです(^^
また、まいりましょう☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いつものように

2016@514_convert_20160314002758.jpg

ストーリーをねぇ・・・
見なきゃなんでしょうけど。
EP3までとは違いすぎて・・・w

はい、例に漏れず、お休み後半はあまりクエにも行かず・・・w
オーダー枠を空けれなかったキャラは・・・来週無理にゃうー。

2016@515_convert_20160314002810.jpg

「流転」は、「ノーフェイス(トワ)さん」「ジジさん」とで行ってきました(^^

んー・・・
明日からまた、忙しいんでしょうねぇ・・・(==;
でも、お菓子を買い込んだので・・・なんとかナル・・・はずw
あ、「終焉」は固定で開催したいですね(*^^*


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーでも飲みながら・・・

2016@510_convert_20160313141309.jpg

7イレブンのコーヒーって、たまに飲みたくなるんですよねぇ・・・
だいたい、月に1,2回は利用してます♪
(滅多にコンビニ行かない人なんですよw)

PSO2に戻って・・・

アークスはパーティを組んだ時から戦いが始まっています。
そう・・・

2016@511_convert_20160313141320.jpg

撮るか!撮れるかの!!

今回のホワイトでのPT構成は「ジジさん」「アンジェさん」「カトルん」。
もちろん、ぷらいまりーターゲットは、負けん気のつよい「カトルん」!!

この戦い・・・ぜったいに・・・負けられない・・・そう思いながら、挑みました。

2016@512_convert_20160313141331.jpg

床これ!(ジジさん)


2016@513_convert_20160313141348.jpg

床これ!(アンジェさん)

でも、肝心のターゲットが・・・OTL
クリスドラールくん・・・気合がたりませんよ!?w

そんなこんなこともありまたけど、メインは11時の「終焉」ですよねw

2016@505_convert_20160313141216.jpg

時間が時間でしたので、メンバー集めに少し手間取りましたけど、12名で開催できました(^^

2016@506_convert_20160313141227.jpg

今回のPT構成は「リイリさん」「おにゃくん」「アンジェさん」。
「おにゃくん」はガロンゴからクォーツに進化したそうです。
つまり、あの固体同種・・・なかなか、興味深い仮説です。
今度、「おにゃくん」を解剖してみれば確認できるかもしれませんね?(マテw

2016@507_convert_20160313141238.jpg

「レーシーさん」は今回、初めて御一緒される方だったのかも・・・
しかも、W6は1人でバーンとWBを受け持って下さいましたw
なるほどー・・・あのライフルがあれば、そういうことが出来ちゃうわけですね!

2016@508_convert_20160313141250.jpg

ですので、固定では初AISでw
WBは前に出るので、ブラスター中のAISは見えないんですよねw
やっぱり一斉ブラスターはかっこいいですねw
「レーシーさん」ありがとうございました(^^

2016@509_convert_20160313141300.jpg

1回1人落ちちゃったりしましたけど、つつがなくクリア☆
ほんと、みなさま強いので、らく・・・できちゃってます(^^;
あんな時間にもかかわらず、御集まり下さいましてありがとでした♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トンカツ定食☆おまちー♪

2016@499_convert_20160313004845.jpg

ショタ化した「チムマスさん」は、いいのでしょうか・・・?w
見た目はショタ化しても中身が同じなら・・・あの格好に・・・?(==;
そんな土曜日。

お買い物に少し離れた所に行っていたこともあり、お昼の緊急は行けず仕舞いw
とある探しもの(保温のできるマグボトルです)が、無かったのは残念でした。
あるにはあったんですけど、デザインが良いのがなくて購入にはいたらず(^^;
ゆっくす、探しますw

いける範囲ではオーダーを処理しまた。
んーで、夜の「終焉」は、固定です。

2016@501_convert_20160313004906.jpg

いつものように、いつもの場所に集合すると、ナニか妙なものが・・・OTL
ポーズ的にダだと思います(^^;

2016@500_convert_20160313004855.jpg

調整時に、少しパタパタとしましたけど12名での開催となりました。
いつも御越しくださいまして、ありがとうです(^^

2016@502_convert_20160313004916.jpg

今回の課題もW6開始までに6000pt。
レアユガ君がいて時間との勝負でしたけど・・・ぎいぎり倒せて良かったですね(^^
固定も回数をこなせてきて、石集めに回るゆとりも出てきましたからね♪(タブン

2016@503_convert_20160313004925.jpg

問題は、だーーーれも、「床ぺろ」してくれないこと(><
その換わり安定感は抜群ですけどねw

2016@504_convert_20160313004935.jpg

今回も無事終了できました☆
みなさま、おつかれさまでした(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく金曜日

2016@498_convert_20160312001403.jpg

うまくアイテムが集まりませんね・・・ギャザリング。
前ロールリングは・・・違和感Maxでした(^^;
慣れると、良いような気もしますけど・・・w

さて・・・溜まったオーダーを処理しなきゃw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜はコロッケ♪

2016@490_convert_20160311002926.jpg

固定で行って失敗して、かりに全滅してもいいじゃない(^^
そんな軽いノリが私的に好きです♪
そんな木曜日。

今日は、少し帰るのが早かったです。

2016@491_convert_20160311002936.jpg

IN放置から戻るとホワイトデーが来てまして・・・慌てて参加w
で、なんか同じトコにいた「しゃけさん」「ストレルカさん」「おにゃくん」と御一緒することに。
ラストは時間ギリギリでしたので4人で行きましたけどw

これも曲が「赤ちゃん」ではナイノデスネ・・・(==;
うーん・・・・曲が違うだけで、妙に馴染めないのは何故でしょう?(^^;

2016@492_convert_20160311002946.jpg

「床これ!」

まぁ・・・目的は達せられたので、いっかw(マテ

23時の「終焉」は固定で♪

2016@496_convert_20160311003024.jpg

今日もお集まり頂きましてありがとうございました(^^

2016@493_convert_20160311002956.jpg

ギャザリングもあってか、工事現場のおっちゃん仕様のアークスさんが多目でした。
「ヘルメット」を被ると「床これ!」への抑止効果があるとか・・・知りませんでした・・・
確かに、炭鉱では効果があったようですけど・・・

2016@494_convert_20160311003005.jpg

別の場所では全く効果が無いようですので・・・問題なさそうですね(^^

そして、驚愕の事実・・・

2016@497_convert_20160311003036.jpg

「AISは実は掘削用の重機だった!」

どうりで、石集めが優秀だったわけですね!

2016@495_convert_20160311003015.jpg

肝心の終焉のほうは、今回も無事クリア☆
みなさま、おつかれさまでしたw

金曜日いけば、お休み・・・
オーダー溜まりすぎて・・・かなり良くないですw
頑張って消化しなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ギャザリング導入日

2016@479_convert_20160310003310.jpg

ギャザリング。
どういうのかと思ってましたけど、普通のアイテム集め・・・ですね。
時間で回数が回復するので(課金は別)、のんびりやっていけばいいかなって・・・w
これも多キャラ勢が有利ですね。

白チョコもあったみたいですけど、INした時には終わっていましたので行けていません。
かなし。

エルサー君は5鯖で。

2016@480_convert_20160310003320.jpg

「床これ!」希望者多数で焦ってしまいましたけど・・・
(なんだかんだ言っても、みなさま「床ぺろ愛」に満ち溢れてますね・・・w)
「カインさん」の提案(うちやないよ?w)でユニ無しでチムアタです。
でも、シフデバはアリです(^^

2016@481_convert_20160310003330.jpg

今回は10人です。
たとえチムマス「ガノンちゃん」であっても、「風紀センサー」に検知されると・・

2016@482_convert_20160310003340.jpg

コウナッチャウヨネ・・・

2016@483_convert_20160310003349.jpg

ただ、こんな感じでお茶目なので人気モノなんでしょうね?w
チムマス様たるもの、この位は寛容さは必要かと思います♪

2016@484_convert_20160310003358.jpg

サービス旺盛ですもね?w

2016@485_convert_20160310003414.jpg

ユニ無くても、さくっと終わっちゃいますね(^^;

2016@486_convert_20160310003422.jpg

んー・・・・

2016@487_convert_20160310003432.jpg

残念ながら、「床これ!」は集まりませんでしたねw
ユニ無くても攻撃が当らないと・・・w

2016@488_convert_20160310003442.jpg

このあたりは、BLOG掲載ポリシーの関係ですね♪
需要の無い項は削除・・・これです(^^
なにはともあれ、みなさま、おつかれさまでしたw

2016@489_convert_20160310003453.jpg

あと、クロト君関係も変わっていました。
時間の関係もあってEXだけ行ってきました。
3回で終わるのは良いですね♪

さて、明日の23時は「終焉」です。
もちろん、固定でやっちゃいましょう☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

花粉が?

2016@475_convert_20160309001707.jpg

支援型Teさんの弱点は・・・
ソロ時での火力が微妙なこと(==;
SPオーダー処理をやる気になれなくて・・・( ノД`)

今日も遅めのPSO2開始。
それでも少しはクエを消化したいので、常設に行くと・・・

2016@478_convert_20160309001907.jpg

「某・紳士(自称)さん」が同じ部屋にいましたので、短い時間でしたけどPTに勧誘w

2016@477_convert_20160309001740.jpg

この前に何か起こったような気しますけど、記録は残っていませんでした♪
ですので、「某紳士(自称)さん」だけ

2016@476_convert_20160309001718.jpg

「ヘヴゥンさん」命名の「床これ!」も、浸透してきた感がありますよね(^^

明日はギャザリング開始・・・
なんでしょうけど、忙しいので週末にゆっくりやります・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Yanデレって?

2016@471_convert_20160308001732.jpg

リアルの方が忙しくって・・・
というか、精神的にへとへと。
PSO2で気分転換できればいいんですけど、ね。

2016@472_convert_20160308001744.jpg

エルサー君が来ましたので、いつものように5鯖で「ダラえる」です。
8名ですね、今回はw

2016@473_convert_20160308001754.jpg

ドウニモ、カチるのが最近のチーム内のトレンド・・・?(==;
不本意ながら床ぺろブログなどと、言われている(ひどいよね(^^;))当ブログには死活(?)問題。
「味方のシフデバ解除」などのPA実装が待たれます。

そんなこんなでクリアはさっくっと。

ところで・・・

2016@474_convert_20160308001805.jpg

あなたは、誰が置いていったの・・・? at 1鯖。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり緊急だけに・・・

2016@462_convert_20160307002910.jpg

りーの存在とは・・・(哲学

色々やろうとは思ったりするのですが、やっぱりほぼ緊急だけの参加となってしまいましたね(^^;

2016@463_convert_20160307002923.jpg

「終焉」があるのはいいのですが、17時とか・・・w
時間が微妙だったので、固定で行けるか心配でしたけど、無事、開催することができました(^^

2016@464_convert_20160307002934.jpg

要所要所のコメントが、こころの何処かにぐさぐさきます・・・w

2016@465_convert_20160307002946.jpg

ほらっ!w ちゃんと撃てたでしょっ!!ww

・・・1回目は・・

2回目の出来事は・・・忘れましょう・・・ええ・・・即時、消去で・・・(==;

そんなAISですが、最近はその役割に変化があるようで・・・

2016@466_convert_20160307002958.jpg

もっぱら石集めに主眼が向けられつつあるようで・・・?(==;

2016@467_convert_20160307003010.jpg

なぜか、6000pt溜まったときのほうが、歓声が沸くという奇妙な現象が・・・?w

2016@468_convert_20160307003019.jpg

まぁ・・・クリア出来ればそれで良し・・・なんですけどね(^^;

「終焉」もギャザリング関係のアイテムでバランス崩壊しちゃうんでしょうか。
ヤマトに期待したいところですけど・・・どんなクエになるんでしょうね?

2016@469_convert_20160307003036.jpg

「流転」は5鯖で。
難関なテスト問題付きでした・・・w
答えがわかったとしても、何もありませんが・・・ぜひ、この難問に挑んでみてくださいw

2016@470_convert_20160307003129.jpg

チムメン+フレさんで無事クリア。
金キーが出たおかげで、「Yanころ」のテクターさんもLV70に。
シフスト全振りの支援型Teさんにしてみましたけど、12人のクエは有効ですよねー。
シフストだけでも1.25倍。
これが、メンバー数ぶん効くわけなので・・・効果のほどは、ねw

んー、装備を何とかしないと・・・w
簡単にぺろってしまいますカラw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/