閃光の先に輝くものの正体を知ったときの末路

2016@939_convert_20160531002703.jpg

この直後、「紳士(自称)さん」が見たモノは、まばゆいばかりのヤマトの主砲の閃光だったとか・・・

そんな月曜のPSO2は・・・
うん・・・時間が無いですね(==;

2016@940_convert_20160531002714.jpg

ぱたぱたと家のことを片付けて、ヤマト前になんとかINしたのが限界でした(><
メンバーさんは集まっていて下さいましたので、固定で行けてなによりでした

2016@941_convert_20160531002724.jpg

みなさま、おつかれさまでした(^^
今日も普通に☆13はありませんでしたw

この後の「流転」は5鯖の方で参加することに。
予告緊急の場合、これが辛いところですね(><

2016@942_convert_20160531002735.jpg

今日もチムメン10人+フレさん2人の計12名で。

2016@943_convert_20160531002754.jpg

今夜も「にゃんこちゃん」が来てくださってましたw
「むるにゃん(三味線)」とのツーショットですねw

なんでも、「にゃんこちゃん」のリアルペットの猫ちゃんの具合が悪いのだそうです。
(まっくろな、かわゆい猫ちゃんですw)
長く一緒だと、ペットも家族の一員になりますよね。
早く元気になるといいですね。

2016@944_convert_20160531002803.jpg

流転にいたっては、「われらのファルコw」が粉砕してくれましたので、さくっとクリア♪

2016@945_convert_20160531002813.jpg

固定開催ありがとうございました(^^

で・・・
とある「エージェント」から、一通のメールが・・・

2016@946_convert_20160531003108.jpg

エージェントが誰かは謎のままですが・・・
「サタキナさん」の「床これ!」・・・だったり・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

脚色って大事だと思います

2016@935_convert_20160529235042.jpg

本当なら、このSSが冒頭に来ることはなかったの・・・
でも・・・
こうするすかなかった・・・
仕方なかったんです・・・(涙

以上、完全、内輪向けのネタのため「ハク(KILINさん)」に登場して頂いて・・・とw
(「Ganon○ゃん」のせいだかんねw)
そんな、日曜日のPSO2は・・・

深夜1時から?(あれ?w

2016@930_convert_20160529234949.jpg

みなさま、夜更かしは・・・ダメですよね?w
遅くに、お付き合いくださいましてありがとうごいましたw
いつもながら、この時間に12人揃うというのは大感謝です

2016@931_convert_20160529234959.jpg

ん・・・「ねこ☆これ!」も、大感謝・・・なの

そうそう。

2016@929_convert_20160529234937.jpg

某SA職人「あきしゃけ○ん」が、ヤマトで使用する懺悔SAを作成されました(^^:
(諸事情で一部非表示とさせていただきます><)
元ネタは有名(?)らしいです。
ゲットしたい方は、しゃけさんのHPからどうぞー。

2016@932_convert_20160529235011.jpg

で、夜の「ヤマト」。
無事に固定で行けました♪

2016@933_convert_20160529235022.jpg

今回、「猫姫まろっち」さんと、すっごくひさしぶりに御一緒させて頂けたり♪
なかなか、機会が取れませんで・・・(^^;
東京トリガー祭の時は、お世話になりましたw

2016@934_convert_20160529235031.jpg

☆13は出ませんでしたけど、みなさま、おつかれさまでしたw

2016@936_convert_20160529235054.jpg

「流転」は5鯖でチムアタです。
今日はチムメン10人と「ぬこ☆ぬこ☆にゃんこフィーバー」の「にゃんこさん」「うめさん」の12人です。
(あ、にゃんこさん、うめさん、ツイッターのフォローさせて頂きました(と、ここで連絡w))
若干、「全知(?」が紛れているようですけど、あえてスルーすることにしましょう(^^

2016@937_convert_20160529235105.jpg

クエ自体は普通にクリアですけど、開始前のゆるゆるTimeがある点が固定の利点かと思います(^^

2016@938_convert_20160529235117.jpg

今回も、おつかれさまでしたw

・・・に、しても・・・w
「Ganonちゃん」による、うちとSOLと出合った頃のエピソード談の脚色がひどい件w
うちは、あんな話し方はしてませんw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

風紀を受け入れた日・・・

2016@922_convert_20160529074307.jpg

土曜日。
良い緊急が無かったので、ゆっくり出来た感じでしたね、PSO2的にはw

そんな時は、5鯖のチムマス「Ganonちゃん」がチムハン(チームでハンティング)を企画して下さいます。
連絡網で確認したら、わきゃわきゃと集まってくる感じです

ただ、今日はどうしたのでしょう・・・
あれだけ抵抗していたのに・・・「風紀」を受け入れて下さって・・・

いままでっ!

くじけずに、風紀かつどうしてて、よかったっ!(感涙

んーで♪

「風紀」を受け入れた結果どうなったかといいますと・・・

2016@923_convert_20160529074319.jpg

みなさま御自身でユニットを外されたんですっ!(歓喜

2016@924_convert_20160529074331.jpg

ですので・・・

2016@925_convert_20160529074344.jpg

ぱったんぱったんと・・・

2016@926_convert_20160529074357.jpg

「床これ!」を堪能されていらっしゃいました♪
「風紀を守って、楽しく床これ!」これがPSO2なんですね
みなさま、おつかれさまでした。

けっして・・・

2016@927_convert_20160529074411.jpg

こういうことでは、ありませんよ?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2016@919_convert_20160528010004.jpg

GTX1080。
ついに発売されたみたいですね(^^
さすがに10万円を超える値段では、買い替えようとは思いませんけどw
設定6でインスペをかけても、普通に動きそうなので、欲しい気はしますけど・・・ねw

金曜日のPSO2はヤマトです。

2016@920_convert_20160528010016.jpg

と、いうより・・・ヤマトしかありませんよね、最近(><

2106@921_convert_20160528010027.jpg

「Yanころ」はマッチングが上手くいかなくって、7人で行くことに(^^;
でも、今日も☆13、出ました♪

あ、INされてた、SOLのみなさま。
本日、某1鯖のSA職人さんの「新?懺悔SAは未完の状態のものだったようです。
後日、完成版をお持ちいたしますので、先のSAは使用なさらないでくださいw
・・・と、いってもあのSAは・・・w
いくら広報委員のうちでも、チムチャで流したら、すっごい恥ずかしかったww

明日は、PSO2がんばるー・・・タブンw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

鯛のお刺身♪

2016@916_convert_20160527001756.jpg

アークスSHIP内では逮捕者が続出しているそうです。
罪状で一番多いのは・・・

そんな木曜日。

2016@917_convert_20160527001806.jpg

ヤマト連戦だったのですね、今日は(^^;
そんなわけで、ほぼヤマトだけで終わってしまった感が・・・w
今日もPTありがとうございました

でも、フルブでも何も出ないなーーーって、思っていたところ・・・

2016@918_convert_20160527001817.jpg

本日6回目の、「Yanころ」でドロップ(><
しかも、2個同時でしたw
ただ、旧・東京13武器でしたので・・・強化が・・・メンドウデス(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いぬのおまわりさんと、ねこのおまわりさん?

2016@913_convert_20160526002149.jpg

お薬で無理くりアレルギー状態を突破しました・・・そんな水曜日。
新TAが来たこともあり、すんごいひさしぶりにTAに。
「しゃけさん」「アイクさん」「サタキナさん」と御一緒させて頂きました。
緊急は一緒に行くのですが、PT組んで普通のクエに行くことはほとんどなかった気が(^^;

さて、この新TA。
順番にボス系を倒して行くことになるのですが・・・
難しいと思いました(XH)(^^;
PT組んで行かれるのが良いと思います・・・(^^;

2016@914_convert_20160526002205.jpg

ヤマトは今日も固定で♪

2016@915_convert_20160526002402.jpg

府警さんSetのあまりの高さにビックリw
で、同接11万人のブーストでしたけど、何も出ませんしw

倉庫も一杯になってきましたので、週末は整理しないと・・・です。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

涙が止まりません

2016@907_convert_20160525001929.jpg

と、いっても悲しい事があったわけではなく。
アレルギー症状が出て、ずーーーーっと、涙が止まらない状態でした(==;
ある期間だけなってしまうんですよねぇ・・・
何に反応しているのでしょうか・・・(涙

そんな火曜のPSO2。
「ヤマト」は今日も固定で行けましたw

もちろん、クエストですので・・・

2016@908_convert_20160525001942.jpg

イベントを処理して・・・

2016@909_convert_20160525001953.jpg

報酬(20FUN)をゲットしたりしながら、進めました!><
けっして、床ぺろこれくしょん☆床これ!が、報酬ではありませんよ?

(注:犬さんをはじめ、みなさまプロアークスさんばかりです)
(身内固定のおふざけクエストですので、床ぺろ多目なのであります♪)


2016@910_convert_20160525002006.jpg

今日も無事、3周行けました
みなさま、おつかれさまでした。

2016@911_convert_20160525002019.jpg

んーで、今日も☆13出てしまいました・・・けど、鑑定で失敗・・・OTL
AISrライフルだと信じて氷で鑑定したら、ワルキューレでした・・・(涙
残念w

オマケ。

2016@912_convert_20160525002030.jpg

5鯖のヤマトをマルチで参加したら、偶然、ふるえる・エールさんと同じ部屋に・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アイスがおいしい季節ですね

2016@904_convert_20160524002615.jpg

休日は、まぁ、いっか・・・と思う。
でも、平日は時間無くて、何も出来ないyo・・・って焦るw
みょうな感じ・・・って、自分でも思うw

さてさて。
PSO2出来るようになったのが雨風の約15分前。
固定開催の提案を頂きましたので、お話しに乗らせて頂きました(^^
さくっとメンバーが集まったのは、さすがでした(^^;

今回は、ゼッシュが出てきたので、うちは満足です♪
ですので、「某ねこ○ん」の、秘蔵SAの掲載は見送りたいと思いますw

2016@905_convert_20160524002624.jpg

んーで、その流れで次のヤマトも固定で(^^
今日は、セイガーソード君が出ましたyo♪
みなさま、おつかれさまでした。

あと。
ここは、風紀を守る事も目的にしておりますので・・

2016@906_convert_20160524002636.jpg

風紀違反は、厳しく取り締まらせていただきますねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

良いこと悪いことの中での価値観は?

2016@902_convert_20160523002449.jpg

今日も緊急主体で。
そんな日曜日。

2016@900_convert_20160523002437.jpg

あ、「タガミコウガ」の能力付をようやく実施しました(><
ブレイバーさんメインではないので、お手軽6sで済ませましたw
ほんと、ジ・ソールと40%がきたお陰で、楽になりましたよねぇ・・・w

2016@896_convert_20160523002353.jpg

最初の「ヤマト」。
無事、固定で。

2016@897_convert_20160523002403.jpg

13でましたっ!

って、喜びたかったのですが、パフェって残酷・・・(涙

2016@903_convert_20160523002500.jpg

ニコ生ブーストの2回目も無事固定でいけまして・・・
フルブで挑んだのですが・・・

何もありませんでしたw

ほんと、ブーストって何なのでしょうね・・・(^^;

2016@898_convert_20160523002416.jpg

5鯖。
「チャボさん」と「鬼壱さん」とでPT組んで、少しだけクエに。
どうも「鬼壱さん」のこの姿には違和感が・・・w
あの格好のイメージが定着してますからねw

2016@899_convert_20160523002427.jpg

開幕「床これ!」・・・
さすがでした・・・(^^;

ニコ生情報のこと。
いろいろ思うところもあるんでしょうけど・・・
どうなのかなぁ・・・
2極化が加速しなければ良いのですけど・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

脳内変換のそれぞれの内容?

2016@885_convert_20160522084807.jpg

そんなこんなで休日のPSO2は、緊急主体で・・・が、最近の流れですねw
TAとか全然行かなくなってしまいました・・・(^^;
たまには行かないといけませんね!(><
そんな土曜日のPSO2。

2016@883_convert_20160522084413.jpg

ひさしぶりに「終焉」がありましたね♪
お昼にもかかわらず無事固定で開催することができました
初めての方が3名いらっしゃいまして、新鮮な感じw

2016@884_convert_20160522084756.jpg

「2ペロ」も新鮮ですよね!(><

2016@895_convert_20160522085321.jpg

そんなこんなで、わきゃわきゃできる「終焉」は楽しいですよね。
予告緊急限定は種類が増えると問題があると思うんですよねぇ・・・・
中々、回ってこないってなってしまいますので。
エルサー君とか、マガツさんとか・・・あんまり見ないですよね、このところ。

2016@886_convert_20160522084818.jpg

夜の「ヤマト」の時間に、SA職人さんの集会が開催されていたそうです。
集会に刺激されて、新しいSAが出てくるといいんですねw
さてさて、こちらは固定で行ってまいりましたw

2016@887_convert_20160522084830.jpg

当ブログは「リミブレ」を推奨します。
(注:身内固定の話しですw)

2016@888_convert_20160522084839.jpg

そると、こうなります
これは、基本的なPSO2の事象だと思います。

2016@889_convert_20160522084852.jpg

それを、「アイクさん」はどのようにチーム内に伝えているのでしょうか・・・?(==;
うーん・・・w

2016@890_convert_20160522084902.jpg

でも、無事終わって良かったですw
みなさま、ありがとうございました。
(☆13は・・・)

2016@891_convert_20160522091618.jpg

5鯖の「Yanころ」。
チムマス「ガノンちゃん」が、チムハン(チームで行くハンティング)を企画して下さいました。
この方、こういうのをわりと開催してくださいますので、ありがたいですねw
今夜は8名(1名Vitaさんの充電切とかになりましたけどw)でガルグリさん狩です。

2016@892_convert_20160522084915.jpg

うちも、「戦場カメラマン」として同行させて頂きました♪

2016@893_convert_20160522084927.jpg

今夜は過激(?w)思想で有名な「ユーデニアさん」がひさしぶりにINされてましたので・・・
チャットが賑やかでしたねw
こういう方がいると、雰囲気がころんと変わる感じですw

でも・・・

2016@894_convert_20160522084943.jpg

やっぱり・・・何か、おかしいと思うの・・・(^^;;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

りみぶれし隊

2016@876_convert_20160521075649.jpg

夜中テンションのヤマトは、まったりカフェから。
ヤマトブーストを2回目に乗せてみました。
(2回目受けておいて、ロビーで30分経過するまで放置。緊急の時間が終わってからクエスト開始)

2016@875_convert_20160521075640.jpg

ここも、夜中テンションでしたので、「リミブレし隊」が結成されていました。
(けっして、りみぶれ死体ではありません!)

2016@879_convert_20160521075720.jpg

でも・・・

2016@880_convert_20160521075738.jpg

さすが、リミブレ・・・

2016@877_convert_20160521075700.jpg

ステキですよねw
やっぱり、クエストは「きんちょうかん」が、大切だと思いますw

2016@878_convert_20160521075711.jpg

お礼まで言って頂いて・・・(><
「リミブレし隊」の皆さま、おつかれさまでした!

ところで、問題は・・・
床ぺろSSに、高確率でターゲット付近で撮影されているアークスさんの存在。
みなさまは、お気付きになられていましたでしょうか・・・?

2016@881_convert_20160521075749.jpg

これは・・・ますます、「リミブレし隊」に入隊しないといけないのではないでしょうか!

そんな「アイクさん」ですが、SA職人さんだったりまします。
「Symbol Ike」 という作品発表のサイトを運営されています。
ステキなSAが沢山掲載されていますので、ぜひ、御利用下さいませ。

2016@882_convert_20160521075802.jpg

で、なぜか5鯖のチムメン周りで、「しゃけさん」作の「懺悔SA」が流行っていたり・・・w
AIS開始時に出すのがいいのだそうです・・・?w
ゲットしたい方は、しゃけさんのサイトから~w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まさかの・・・

2016@872_convert_20160519233549.jpg

緊急メンテは想定外でした!(><

2016@873_convert_20160519233602.jpg

このような切ないメッセージが流れ・・・
「ヤマト」に行くことはかないませんでした・・・(涙

2016@874_convert_20160519233615.jpg

雨風で☆13が2個も出たのも・・・もしかしたら・・・(汗


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

よろろちゃんって・・・

2016@867_convert_20160519004903.jpg

はふ・
今日、失敗してオーダー受注数を60個に拡張してしまいました・・・( ノД`)
これを買う位なら、他の物を・・・(涙
しかたがないので、60個までオーダーを溜めこみましょう(誤

そんなこんなな水曜日も・・・まぁ、変わりなく遅めのIN。
なんとか「ヤマト」は固定で行けました

その道中。
まさかの、「ねこさん(黒)」が、床ぺろに・・・!

2016@868_convert_20160519004913.jpg

そこに、すばやく駆け寄る、親友の「アイクさん」・・・!

これは・・・

友情なんっ!(ノ´▽`*)b☆


2016@869_convert_20160519004922.jpg

ホント・・・スバラシキ、ユウジョウデスネ・・・w

2016@870_convert_20160519004933.jpg

うちは、ひっそり「床これ!」に・・・

そして、その生贄と引き換えに・・・

2016@871_convert_20160519004944.jpg

☆13が(><

ようやく2個め・・・(^^;
カマイタチだったんですけど、炎で鑑定してしまって涙が・・・
今日は、こういう日だったみたいですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なたでココ

2016@865_convert_20160518001706.jpg

んー・・・
リアルが多忙すぎデス・・・(==:
事務所滞在13時間は、ダメだと思いマス。
遅くにINして、お勧め3種だけ処理。
そんな中でも、ヤマトは固定で行けただけ良かったです(><

2016@866_convert_20160518001716.jpg

少しだけでも、わきゃうわきゃ出来れば良いですよね。
明日はメンテ。
どのような緊急スケジュールが組まれるんでしょうね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナポリタンのウィンナーの意義

2016@861_convert_20160517001437.jpg

逆に平日は時間があんまり取れませんので、きつい状態になります。
そんな月曜日。

2016@862_convert_20160517001447.jpg

と、いいましても時間的に「ヤマト」なのですけどねw
INすると、ほとんどメンバー調整が済んでいたという、ステキな状態でした
ほんと、いつもありがとうなのです

2016@863_convert_20160517001457.jpg

やっと3個目を交換(注;ドロップは出ません(涙))したものの、今日も虹色ドロップは来ず・・・
来週から「ヤマト」の回数も減ると思いますので、属性60は夢物語なのかもしれませんね(><

2016@864_convert_20160517001508.jpg

もちろん、「Yanころ」もゼロw
こちらは、もう1回行けば、初めての☆13が交換出来ます(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

炒めラーメンなるもの・・・

2016@856_convert_20160516001638.jpg

「Yanころ」用の、テクさん装備を作ろっかなー・・・
問題は、メメタが無いとい所だったりしますw

2016@857_convert_20160516001648.jpg

そんな日曜日でも、「ヤマト」は行きます(><
今回は、手法を変えてみまして・・・

2016@858_convert_20160516001659.jpg

「おにゃくん」と引き換えに、レアドロ運をぱわぁーあーっぷ!

あ、失礼のないように「床これ!」用のSAは全キャラ完備しておりますので♪

2016@859_convert_20160516001711.jpg

やっと出ました・・・(==;

でも、何が出たかといいますと・・・
うーん・・・w

2016@860_convert_20160516001722.jpg

「雨風」は「ざんまいさん」の固定に呼んで頂いたり・・・w
ゼッシュ君狙いでしたけど、1回しか出ませんでしたね(><
でも、固定で行けて良かったw
ありがとでしたー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たこ焼きとコーヒー

2016@849_convert_20160515004338.jpg

PCのこと。
250G程度のSSDを使っているのですが、空き容量が気になるところ。
倍くらいの容量の物に入れ替えたいんですけど・・・
クローンを作るのって、簡単に出来るのでしょうか?
ネットの記事を読むかぎり、出来そうな感じなのですけど・・・
どうなんでしょ?w

そんな土曜日のPSO2は・・・
「終焉」行けませんでした・・・OTL
数少ない終焉でしたのに・・・(涙

2016@850_convert_20160515004350.jpg

でも、「ヤマト」は行きました(^^

2016@851_convert_20160515004359.jpg

随分早くなりましたよねぇ・・・(^^;
だいたい、10分強といった感じでした。
みなさま、おつかれさまでした
(4周とかしてるPTさんも、いらっしゃるんでしょうねぇ)

2016@853_convert_20160515004419.jpg

「流転」は5鯖のチムアタに参加させて頂きました(^^
ひさしぶり感が・・・w

2016@852_convert_20160515004410.jpg

でも、風紀違反は取り締まります!

2016@854_convert_20160515004429.jpg

だから、その格好は・・・(==;

2016@855_convert_20160515004440.jpg

クエ自体はつつがなく終了♪
だれかが、床これ!ってたような気もしますけど・・・スルーしましょう。
こちらも、おつかれさました(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

同時接続12万?

2016@844_convert_20160514001508.jpg

「またまたおめでとう」
が、キーワードのようです(^^

ようやく週末ですね。
ひさしぶりに外食なんかもしたりして、ヤマトに挑みました。
そんな金曜日。

2016@845_convert_20160514001521.jpg

今日はRaさんが他にいましたので、Guさんで行ってみました(^^

2016@846_convert_20160514002523.jpg

「夜さん」の記録をとりに行ったのですけど・・・
さりげなく、「某紳士(自称さん」も、ぺろってたんですね・・・w
気がついていませんでした(^^;

2016@847_convert_20160514001532.jpg

そんなこんなで、ミッション終了。
(あ、「夜さん」には☆13が出ましたので、御利益・・・あるのかも、しれませんよ?w)
このレーザーが即死ダメ出るくらいだったら・・・

2016@848_convert_20160514001541.jpg

あ、「床これ!」回収してミッション・クリアしたのですけど・・・
いちおうヤマトも撃沈しておきました(><

に・・・しても・・・☆13が出ません・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ワインは飲めないんです・・

2016@839_convert_20160513002237.jpg

平日は、少しディリー消化に行って、緊急行ったらおしまい。
今日もヤマト、そんな木曜日。
いつもの場所に12人集合したらクエスト開始です。

2016@840_convert_20160513002248.jpg

AISが・・・w
どうにも上手く操れなくて、わたわたしちゃいますね(><
うまく攻撃を当てられてないとか、回避しきれないとか。
もっと精度を上げたいところです。

2016@841_convert_20160513002259.jpg

クエストはつつがなく終了。
周りが☆13を出す中、やっぱり何もありませんでしたw
当たりID説・・・と、いうものでしょうか?w

2016@842_convert_20160513002311.jpg

めずらしいヤマトでの、「床これ!」

2016@843_convert_20160513002322.jpg

なかなか・・・やりますねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2におけるヤマト

2016@834_convert_20160512001912.jpg

アプデで「ヤマト」が実装されましたね
少し不具合は出ているようですが、大きな遅延も無くメンテも終了。
さっそく行ってまいりました(^^

2016@835_convert_20160512001921.jpg

今回も、部屋立てできました。
いつも、ありがとうございます

2016@836_convert_20160512001932.jpg

クエは2つのパートからの構成でした。
最初は肉弾戦で、次にAISでの空中戦。
「シエラさん」のナビゲーションがいい雰囲気を出していたように思います。
Raさんで行きましたけど、12人の中に1人いればいいかなー・・・という感じでしたね(^^;
AISの操作が、いまいち上手く掴めませんでした。
少し慣れが必要カナ。
あと、アーリーライズのリングを装備しておいたので、撃墜からの復帰は早かったです(^^;

2016@837_convert_20160512001943.jpg

最後、ちゃんとキメシーンもあるのはポイント高いですねw
みなさま強いので3周目も行けましたw

12人で、わきゃわきゃ行くには良いクエなのではないでしょうか。
(難易度的には、物足らないく感じた方も多かったのかもしれませんケド(^^;)
お疲れさまでしたw


あと、関係無い話しなのですけど・・・

2016@838_convert_20160512001955.jpg

トロでSジャンプすると、顔面から突っ込んだようになるのですね・・・(^^;
潰れたお餅みたいw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新生武器の強化とか

2016@830_convert_20160511003226.jpg

「Ano」が☆11刀を使っていましたので、「タガミコウガ」を持たせてみました。
で、初めて新生武器の強化をしてみたのですが・・・
失敗が無い強化って・・・いいんですけど・・・w
何でしょう・・・この、なんともいえない残念感w
今までの失敗ドラマを全て捨て去って良かったのか悪かったのか・・・悩ましいところです。

ノクスNTを強化したものを、強化素材に強化を進めると、あっという間に+30、潜在3開放が出来ます。
で、同じ武器を素材に更に強化すると、+35までいけるわけですけど・・・
早々、同じ武器は入手出来ませんので、+31、雷属性40な状態です。
属性60に出来るといいんでしょうけど・・・雨風は減るでしょうから、難しいのかもしれませんね。

2016@831_convert_20160511003238.jpg

そんな「雨風」ですが、固定に参加。
「犬さん」・・・ぺろっちゃったからって・・・そんなの気のせい・・・

2016@832_convert_20160511003250.jpg

きのせいだよ?w

2016@833_convert_20160511003301.jpg

そして、新たな称号(?)が・・・

ドロUP100%が終わったので、すごく渋いクエになってしまいましたね(^^;
そんな中でも何名かの方は☆13を・・・
さすがとしかw

さて、明日は「ヤマト」が来るみたいです。
出来れば行きたいとこですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

We need more GW ....

2016@826_convert_20160508215151.jpg

GW、終わってしまいましたね。
明日からは、また忙しいくて面倒な・・・でもやらないといけない日常の再開です。

2016@827_convert_20160508215204.jpg

そんなPSO2は、深夜テンションで緊急いったり・・・

2016@828_convert_20160508215246.jpg

ただ、クロスバースト連続で起こってしまって・・・
気付いて攻撃やめても収まらない状況になってたりしてしまいましたけどね(涙

2016@829_convert_20160508215259.jpg

あとは「終焉」にいったりして、緊急オンライン頑張ってました(><
レアは無かったですけどねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Why you won't sleep early?

2016@819_convert_20160508010116.jpg

今さらながらの、テッセン移動の練習(^^:
出来なくていいんですけど、急ぐ場合は出来たほうが便利な技ですよね。
色々なやりかたがあるんですが、一番お手軽なやり方。

1:移動ニュートラル状態で、テッセン。
2:前方ダッシュが終わる頃に、通常攻撃
3:前向き&ステップ
・・・以後1~3の繰り返し。

わりとゆっくりでも間に合うのが、いいですよねw

そんなPSO2は・・・
夜の緊急まで、ワープ・・・w
(良い緊急無かったですから(><)

「雨風」は、部屋たて。

2016@820_convert_20160508010127.jpg

パフェの呪い・・・


トロ的容姿に惑わされてぎみでしたが・・・・クロ魔術使いだったなんて・・・
確かに昨日はパフェしか・・・(涙

2016@821_convert_20160508010137.jpg

確かに呪いのためなのか、何も出ず・・・
(いえ、周りはぽんぽん出してましたよ・・・)

これが、パフェの呪いかと・・・・
勝てないノカナ・・・そう、思い始めたとき・・・

2016@822_convert_20160508010149.jpg

でました!(><

あ・・・パフェじゃないですよ?(^^;
なにはともあれ、呪いに打ち勝ててよかった・・・w
(魔法LV上げてから、リベンジ待ってます♪)

2016@823_convert_20160508010201.jpg

んーで、その後の「流転」も固定で参加。

2016@824_convert_20160508010211.jpg

設定6の「床ぺろ」を堪能しつつ・・・
まったりクエスト。

2016@825_convert_20160508010224.jpg

あいからず、ユニットが落ちませんけどね!><
みなさま、長時間おつかれさまでした


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パフェはパフェとて?

2016@818_convert_20160507005123.jpg

某「お馬たいちょうさま」を超えることができるか・・・
試練が始まる・・・そんな金曜日。

2016@814_convert_20160507005028.jpg

せっかく「終焉」があったものの、平日のお昼。
フレさん2人とマルチで参加してまいりました。
2回Sクリできましたので、良かったのではないでしょうか(^^
W1以外でAISに乗ったの・・・すごくひさしぶりでしたw

2016@815_convert_20160507005039.jpg

「雨風」は、部屋たて
昨日のリベンジで、何かドロップしてほしところです・・・!

2016@816_convert_20160507005100.jpg

ちゃんと、出ましたよっ!!

2016@817_convert_20160507005112.jpg

ぱふぇ・・・がね・・・・゚・(つД`)・゚・

ほんと、いくつも出す人と何が違うんでしょう・・・・ね?w
かなしw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Who did invite us to the bunny's party ??

2016@807_convert_20160506005740.jpg

そんなこんなで、緊急オンラインなPSO2ではありますが、ドロUP中なので頑張りたいところです。
今日も「雨風」は、無事に固定で開催できました
少し違ったのは・・・

2016@808_convert_20160506005751.jpg

「ボス(ノフェさん)」が、バニー化していたことですっ!!w
そんなボスの粋な計らいで、バニー推奨固定となりました(?

2016@809_convert_20160506005801.jpg

どうやら、そうるするとレアが出るとか出ないとか・・・?

確かに1人で何個も拾ってたり、うちのPTはうち以外全員13拾ってたりしましたけど!?
・・・うちには、何も・・・OTL

2016@811_convert_20160506005819.jpg

しかも、キマッタ☆っと思った、「ユタカ(ゆーな)さん」のSS撮影までも、痛恨のミス(遅延)!(><
今日はついていない日だったみたいですねw

2016@813_convert_20160506005839.jpg

そして、この妙なロビアク・・・(^^:
なんか、だんだんすごくなってきましたね(^^;

で・・・

2016@812_convert_20160506005830.jpg

アナタダレ?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

激安なお弁当に初挑戦な日

2016@803_convert_20160505002817.jpg

GWも半分終了・・・
PSOは、ちょこちょこ進めてます。
未だ、レボルシオ武器は入手していないという状況だったりはしますけどw

2016@805_convert_20160505002841.jpg

「終焉」は固定で。
オービットは今日も落ちず・・・
GW中ということもあって、SA職人さん達の量産スピードが半端ないですね(^^;

2016@804_convert_20160505002828.jpg

「雨風」も可能な限りは、固定で行ってますけど・・・
今日はアンブラさんが大発生でしたねぇ・・・(==;
タガミン出たと思ったら250%切らしてるとか・・・OTL
わりとボロボロでしたw

あ、「Vパンおじさま」は大人気でしたよ(^^

2016@806_convert_20160505002850.jpg

☆13は出るものの・・・
ブーツばかりっていうのは、いかがなものなのでしょうか・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

How many rare items did you get ...?

2016@802_convert_20160503082304.jpg

レスターシティ(イギリスのサッカーチーム)、優勝したんですねー。
すごいすごい。
全然勝てなかったチームが優勝しちゃったみたいなので、地元はすごいお祭り状態なんでしょうねw

で、PSO2。
100%UP中ということもあって、☆13入手にも期待が持てます。

2016@796_convert_20160503082152.jpg

ロビアクも随分増えてますので、色々なコンボができるように。
ただ、こういうシーンを演出するのは、風紀上?w

2016@797_convert_20160503082203.jpg

そして、今日の「雨風」にも「タガミ君」参上。
中々出てくれないのが悲しいところ。

2016@798_convert_20160503082215.jpg

でも、今日は☆13くれたので良かった(><
Tマシでしたしねw
属性29だったのは残念でしたけど・・・

2016@799_convert_20160503082228.jpg

「流転」は5鯖でチムアタに参加。
今日はIN率良かったですねw

2016@800_convert_20160503082240.jpg

大体、10分位で討伐終了♪
おつかれさまでした。

そして・・・

2016@801_convert_20160503082252.jpg

ここでも、派手ドロップがきてトキメキましたけど・・・

卵は・・・(つω-`。)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

How should we handle such kind of matters ...?

2016@790_convert_20160502074438.jpg

5鯖でのお茶会。
最近、ぱたぱたしていて「Yanころ」の稼働率が下がってます的な昨今。

2016@791_convert_20160502074448.jpg

イベント的な何かというお話しもあったのですが、IN率悪くてお話し会に(^^;
緊急開始後時間が経った後に、ふと少人数イースターの流れに。
5人です。

2016@792_convert_20160502074458.jpg

まぁ・・・ベイゼ君も破裂しちゃいますよね・・・(^^;

2016@793_convert_20160502074509.jpg

クリアは出来ますけど、なかなか苦労しますね(^^;
でも、こういうノリは大切だと思いますけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールデンウィークのような感じ

2016@783_convert_20160501005622.jpg

ゴールデンウィーク。
長期休暇があれば、それだけで良いですよね。

そういえば、XBOX360が生産を終了したとか。
この事自体は影響しないのですが、コントローラも生産中止になってしまうのでしょうか?
PSOは、ずっとこのコントローラでしたので・・・
無くなると困ったことに。
アマゾンでの値段も上がりましたしねぇ・・・

ブログは書いたり書かなかったり。
今は書いてますけど・・・

2016@784_convert_20160501005634.jpg

「終焉」は部屋たて。
前回、残念さんでしたので・・・今日はリベンジ。

2016@785_convert_20160501005650.jpg

でも、「ツクヨミン」に邪魔された・・・(涙
本日、唯一のワンチャンだったのに!(><

2016@786_convert_20160501005734.jpg

ただ、今回は無事にクリア。
PS4が始まって・・・回線落ちしてしまう方が多いみたいですね。
特に人気緊急の場合は、大変ですよね。

2016@787_convert_20160501005746.jpg

「雨風」も固定のほうが効率が良いので、できればそうしたい緊急です。
1500ポイント貯まったら。ファン具わんわんの餌(テッセン隊)を1人放ってフィニッシュするのだそうです。

2061@789_convert_20160501005756.jpg

でも、この緊急・・・
4回なのか5回なのかは、eトラの運次第な感がするんですよね(==;
「タガミン」、1回出ましたけど・・・何も・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR