LV66ブリュー・・・

2016@1193_convert_20160629235201.jpg

今日、PSO2にINしようと思ったらPSO2が立ち上がらなくて・・・
何度か、やり直してたら起動したので良かったのですけど・・・
焦ります!(><
そんな水曜日。

今日は予告緊急がありましたので、固定に参加♪

2016@1194_convert_20160629235211.jpg

今夜は「しゃけさん」が「優衣さま」に「3日間懺悔君の姿のままでいんさい的呪い」をかけられた記念に、「ねこさん」の強権が発動されてしまいました・・
「ホストとメイド」
つまり・・・そういう趣向でのクエストです?

2016@1195_convert_20160629235221.jpg

撮影がねぇ・・・どうしても第一になってしまって・・・w
わりと、ぺろぺろ合戦に・・・w

2016@1196_convert_20160629235235.jpg

呪いはあと3日続きますw
みなさま、おつかれさまでしたw

問題は・・・
この「某エージョン」から届いた一通のメール・・・

2016@1197_convert_20160629235248.jpg

これはいったい・・・!?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トマトベースの野菜スープ

2016@1192_convert_20160629000954.jpg

今夜は予告緊急が無い日。
ランダム緊急も良いのがありませんでしたから、ゆっくりと。
こんな日もあるんですねぇ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ねこさんは冤罪か有罪かの裁判?

2016@1179_convert_20160628003613.jpg

この後、「某紳士(自称)さん」はスクラップになったそうです・・・
そんな月曜日。

えっと。
当ブログの記事は、管理人の曖昧な記憶により、多少の脚色がされている場合がございます
そのあたりは、御了承頂けますと幸いでございます♪

今夜の緊急は良かったですねw
まずは、「終焉」。
もちろん、固定です♪

今日は監督から、まさかの「制服プレイ」の提案が議会に提出されました。
もちろん、全会一致で否決されると思いきや・・・

2016@1181_convert_20160628003643.jpg

監督会派の「優衣さま」より、従わない者はおしおきしちゃうぞ☆オーラが発動されまして・・・w
(たぶん、実際はこういう展開では無かった気がします・・・w)

2016@1180_convert_20160628003625.jpg

こうなってしまっては、誰も反対票を投じることもできず・・・
(うん・・・やっぱり、違う気が・・・w)

2016@1182_convert_20160628003653.jpg

でも、結局こうなってしまったので・・・話しの顛末はいいよね・・・OTL
ただ、「優衣さま」もノリノリでしたので、良かったですw

2016@1183_convert_20160628003702.jpg

さくっと、クリアして・・・
「徒花」に♪

忙しいですね・・・この予告(^^;

2016@1184_convert_20160628003711.jpg

メンバーの入れ代えはありましたけど、こちらも固定での開催となりました♪

2016@1185_convert_20160628003721.jpg

つつがなく戦場カメラマンの職務をまっとうしてクリアしようと思ったですけど・・・

2016@1186_convert_20160628003730.jpg

一撃が痛いの忘れてました・・・w
もしかしたら、「鈴鹿さん」しか生存してなかったのかもしれませんw

2016@1187_convert_20160628003741.jpg

でも、うちはこういう時の回避方を知っています!
フォトンブラストを構えている時は、無敵なのです!
その時間を利用して敵の攻撃を避けるだけ・・・だって、アークスですからっ!

2016@1188_convert_20160628003751.jpg

でも、「徒花くん」のレーザーに合わせて下さる、その姿勢・・・好きですw

2016@1189_convert_20160628003804.jpg

そんなこんなで、おつかれさまでしたw

2016@1190_convert_20160628003815.jpg

☆13も出ました♪
(5鯖ですけど・・・w)

2016@1191_convert_20160628003824.jpg

レイシリーズを期待したのですけど・・・
「インヴェイドソーサーラー」でしたw
サイコウォンドから持ち替えてもいいのかも、しれませんね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫の問題の解決策は・・・?

2016@1176_convert_20160627002650.jpg

ざっくりと突き刺さってますよね・・・
これは事件の予感!?

そんな日曜の夜。

2016@1177_convert_20160627002659.jpg

「ヤマト」は5鯖のSOLのチムアタに参加することに。

2016@1178_convert_20160627002730.jpg

虹色きた・・・と思ったりしたんでけど、玉子(^^;
おつかれさまでした。

いろいろ、やろうとは思うものの、出来ませんねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

終焉トリガーのトッピング♪

2016@1166_convert_20160626194608.jpg

「終焉」です。
コレクト処理もありまし、固定でやるにはNo1クエだと思ってますので、固定でGoでしたw

2016@1168_convert_20160626194629.jpg

今回は、「第二回ケモ耳フェス」でしたので、ケモ耳アークスさんが多数参加となりましたw

2016@1169_convert_20160626194639.jpg

若干違和感を感じる方が混じっていたような気もしましたけど・・・w
2回Sクリで完了です♪

そのあと、「あいにょん」から、終焉トリガーを出してくれるというサプライズが!
さすが「あいにょん」ですw

もちろ、クエの趣向は部屋主さんが決めるもの。

ただ・・・

あいにょんの場合は・・・

2016@1170_convert_20160626194648.jpg

この使途、「ガロンゴ」信者でした・・・OTL


2016@1171_convert_20160626194656.jpg

こんな感じで、ものすごーく、違和感を感じながら「終焉トリガー」が発動されましたw

2016@1167_convert_20160626194620.jpg

うん・・・
違和感しか・・・(つω-`。)

でも、トリガー出してくれて・・・

2016@1172_convert_20160626194707.jpg

ありがと、あいにょん

2016@1173_convert_20160626194718.jpg

みんなさま、あいにょんに、たーくさんの「愛」をお届けしましたよ

2016@1175_convert_20160626194738.jpg

最期のレーザーも・・・OTL

2016@1174_convert_20160626194730.jpg

3連戦でも、終焉は楽しいですねw
トリガーありがとうございましたw
みなさまも、ありがとうございました(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

徒花最初の☆13は・・・?

2016@1163_convert_20160626175141.jpg

この「ピンク・リーさん」・・・威圧的ですw

今日は朝から用事がありましたので、「徒花」の固定なんて無理(涙
予定してたものとは別の用事を入れられてしまいましたので、元の用事は次回に・・・(==;
来週かなぁ・・・

でも、なんとか戻って、マルチで参加!(><

2016@1164_convert_20160626175153.jpg

やったですね

で、何だったかといいますと・・・

2016@1165_convert_20160626175209.jpg

「レイライフル」でした☆

ただ、AISバルカンを作ったところなんですけどね・・・OTL
うーん・・・どうしましょ(^^;
強いみたいですど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレーうどんには七味を入れる派?

2016@1162_convert_20160626002102.jpg

今日は結構、PSO2がんばりましたw
緊急以外のことも・・・と、いう意味ですw

2016@1157_convert_20160626001830.jpg

エルサー君は5鯖でチムアタしたりw

2016@1158_convert_20160626001842.jpg

夜の「徒花」は1鯖で固定で行ったり・・・
もちろん、緊急はきちんと処理♪
今回、Tシャツ多めです☆

そして・・・

2016@1160_convert_20160626001905.jpg

「フィーナちゃん」と・・・

2016@1161_convert_20160626001916.jpg

こんなことしてたりしてましたけど・・・w

2016@1159_convert_20160626001854.jpg

フェオで91位は上々ですねw
遊んでないですぐに起動すれば良いのでは?という説も・・・(^^;

同じころ、Ship5のSOLも90位だっとかw
すっかり、ガチ勢になられたゆうことでしょうか?w(こらw

2016@1156.jpg
(クリックで拡大)

超火力アークスの「ケイさん」も復帰されたみたいですしねw
そんなこともあって、「徒花」あとにチムルで集合写真。
随分以前に、同じように写真を撮ったっけ・・・
あの頃とは少しメンバーさんは変りましたけど、賑やかなのは昔のまんま。
あんまり行けないけど、やさしく迎えてくれる、とってもいいチームです。
また、日にちが経って撮れるときが来るといいですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

眠い目をこすりながら・・・

2016@1152_convert_20160625092238.jpg

緊急オンラインで目当ての緊急があるときは・・・

夜更かし(><

そんな金曜日の夜。

2016@1151_convert_20160625092229.jpg

「徒花くん」第一ラウンド。
☆13とか出ないと思うのですが、5鯖のチムメンさんは1回で2個とかゲットしてたいたり・・・w
やっぱり、差を感じてしましまう今日このごろw

2016@1153_convert_20160625092250.jpg

そして第二ラウンドw
「寝るとか甘え」・・・「フィーナちゃん」の名言も飛び出しましたけど、やっぱり眠いですw
意識が飛びそうでした・・・w
(この時間で固定が組めてしまうというのも・・・w)

2016@1154_convert_20160625092302.jpg

「サタナキアさん」。
諸事情でしばらくINできないらしいので、SSを・・・

ダブル君て、たまに極悪な攻撃をしてくるような気がしないでもありません・・・(^^;

2016@1155_convert_20160625092310.jpg

みんさん、早く寝たかったのか11分台でクリアはなかなか
遅くまで、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヤマトはまさかの?

2016@1143_convert_20160624225647.jpg

ようやく、お休み。
職場コーヒーが無くなったので、買いにいかなきゃ・・・
そんな金曜日のPSO2。

2016@1144_convert_20160624225656.jpg

まずは「ヤマト」ですね。
1鯖で固定で行ってまいりました(^^

2016@1145_convert_20160624225706.jpg

今回は縛りもなく、普通にクエストにw
さすがに、早い気がしました・・・w
みなさま、おつかれさまでしたw

んーで、5鯖に。

2016@1146_convert_20160624225715.jpg

まさかのチムアタに行けました(^^;
開始が遅かったみたい?
ツイッターで見かける方が、いらっしゃいましたw
うちと同じ「初心者」さんとのこで、ほっとしました(^^
(名前出しは許可いただいてませんので(^^;)

2016@1147_convert_20160624225732.jpg

クエはつつがなく・・・

2016@1148_convert_20160624225742.jpg

進んだのですが・・・

2016@1149_convert_20160624225752.jpg

どうも、無意識でSSを撮っていたいみたいです・・・!(汗
不思議・・・なのです・・・

2016@1150_convert_20160624225804.jpg

SOLの固定は賑やかなんですよねぇw
もっと参加したいのですけど、予告ばかりで・・・ナカナカ(><
ちょっとサプライズで、うれしかったです。
みなさま、おつかれさまでしたーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

徒花どんどん☆

2016@1137_convert_20160624002024.jpg

このロボット君・・・
サクラ大戦なるものとのコラボなのでしょうけど(^^;
元を知らないので、つらいですw
そんな木曜日。

ワンタイムパスのサービスが終わるのですね(^^;
トークン使ってるのですけど、これ、どうすれば・・・イイノデスカ・・・OTL
グーグル認証に変えないといけないんですかー・・・
面倒デス(><

2016@1138_convert_20160624002034.jpg

「徒花」は部屋たて。
今夜は、9鯖メインの方が参加されました♪
かなりのアークスさんと、伺いました☆

2016@1140_convert_20160624002056.jpg

鬼畜な攻撃力がステキな「徒花」君ですけど・・・
なんとなーく、パターンを掴みつつあります。
フェイント攻撃とかが、いやらしい攻撃ですので、そのあたりを記憶すれば・・・
でも、油断すると床ぺろしちゃいますねw

2016@1141_convert_20160624002105.jpg

こんな感じに

2016@1142_convert_20160624002116.jpg

それでも、まだまだ楽しい感じの「徒花くん」。
明日もがんばりましょう(^^
みなさま、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

強化流転のおしおきよ?

2016@1130_convert_20160623002647.jpg

130%UPが終わって強化された「世界を堕とす輪廻の徒花」が実装されました。
なんとか、帰宅して、一緒に行って下さる方を確認・・・

さすがに、どこも固定をやられる訳で・・・w

2016@1129_convert_20160623002637.jpg

それでも12名、御集まり下さいまして、無事固定で行くことができました
やっぱり、初クエは身内で行きたいですから(^^;

2016@1131_convert_20160623002658.jpg

ダブル君をつつがなく倒して、少し強くなっただけなんだー・・・と、思ったりたのですけど・・・w

2016@1132_convert_20160623002709.jpg

すみません・・・本体の攻撃、超痛いですw

2016@1133_convert_20160623002717.jpg

ひっさしぶりに、このような光景が沢山見れたりしましたw
撮影ばっかりしてたら、自分もぺろぺろしてましたけど・・・w

2016@1134_convert_20160623002729.jpg

これ、いいですねw
とってもたのしw
XHはこの位強くでも良いと思います♪
それでも、15分はかかりませんでした(^^

2016@1135_convert_20160623002739.jpg

「ヤマト」も固定でー。
今日は「メガネ着用&ユニ無し」が某教官からの課題でしたー。

2016@1136_convert_20160623002749.jpg

最近、ユニ無しが標準化されつつヤマト君・・・w
きょうは、床ぺろを気付かなかった・・・という失態を犯してしまいました(^^;
すみません(^^;

本日も、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏ばて注意・・・

2016@1122_convert_20160622002217.jpg

今年は、かなーり暑い夏になりそうとか・・・(==;
事務所のエアコンONが待ち遠しい・・・そんな火曜日。

130%UP最終日でしたし、「ヤマト」は固定で行ってまいりました♪
もちろんユニ無しです。
若干ぺろり易くはなりますけど、あまり変化は無ように感じます。

2016@1123_convert_20160622002228.jpg

ただ、「ねこさん」は格差社会を感じとられたようです。
社会はねこ・・・実はそんな肩書きがあるのかもしれません。

2016@1124_convert_20160622002238.jpg

とも思いかけましたけど・・・
やはり妄想が加速しているようにも思いましたので、継続審査ということいたします。

2016@1125_convert_20160622002248.jpg

床これ!ポイントが貯まりましたので、☆13も無事に出ました
みなさま、おつかれさまでした。

2016@1126_convert_20160622002258.jpg

「流転」は5鯖のチムアタに参加することに。
12名、無事揃ったようです(^^

2016@1127_convert_20160622002309.jpg

時々、敵さんが動き回って攻撃がなかなか当らない状態になりますよね。
それが何回も続く場合・・・うーんwってなっちゃいますよね(^^;
ランダムなんでしょうけど・・・ねw

こちらは何もなしw
強化流転・・・どうなるんでしょうね?

最期は「某エージェントさん」からの投稿です。

2016@1128_convert_20160622002320.jpg

1名かと見せかけて、2名だった・・・と、いうSSに仕上がっていました


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナポリタンには赤いウィンナーを入れましょう☆

2016@1117_convert_20160621001921.jpg

「終焉」です。

マガツさんは・・・
大体、帰れるのが遅すぎるんです・・・(涙

2016@1118_convert_20160621001931.jpg

そんなわけで、本日も「終焉」は固定で♪
某アークス様より、とある申し出がありましたけど・・・
泥UP中であることと、その方の飼い主様wがいらっしゃいませんでしたので、極々普通のクエストとなりましたw
機会がありましたら、やってみたいデスネ・・・?


2016@1119_convert_20160621001941.jpg

赤いのとか出ましたけど・・・・やっぱり、☆13なんて無いw

2016@1121_convert_20160621002002.jpg

もっとも、レア狙いというよりは、わきゃわきゃクエストに行くのが、お目当てなんですけどね(^^;

ですので・・・

2016@1120_convert_20160621001953.jpg

「仲よ死」なお二人を見ると・・・ちょっぴり、嫉妬してしまいますw

本日も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ねこ耳+首輪+スク水=・・・その解は?

2016@1109_convert_20160620003320.jpg

ニコ生「終焉」は水着でゴー☆・・・?

あれあれ・・・?
なんだか妙な感じですね・・・

少し、時間を戻してみましょう。
そんな日曜日の夜。
折角のブースト緊急ですので、固定で行くことにしたのですが・・・

2016@1110_convert_20160620003329.jpg

なぜか、「水着フェス」の条件付!?
主催は、「犬さん」とのことでしたけど・・・

2016@1111_convert_20160620003340.jpg

なにやら、当の本人も困惑するほどの情報の錯綜があったようです。

2016@1112_convert_20160620003351.jpg

このさい、細かい事はいいですよねw

そんなこんなな理由により、最難関防衛戦「終焉」に水着姿で挑むことに・・・!(><

2016@1114_convert_20160620003410.jpg

中には専用にコーディネートを変更されて参戦された方も?w

2016@1115_convert_20160620003418.jpg

でも、星1つ守る戦いがこの格好というのは・・・
後の世に言い伝えることが出来るのでしょうか・・・

2016@1116_convert_20160620003427.jpg

クエスト自体は、つつがなく終了。
フルブでドーナツ使用もむなしく、何もありませんでしたw
みなさま、おつかれさまでしたw

肝心の二コ生の中身ですけど・・・
何か良い情報・・・あったんでしょうか?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急オンラインとは言うものの?

2016@1099_convert_20160619141211.jpg

何をやって・・・いらっとしつつも絵になる・・・
「ルーサー君」ってそんな気がしますw

さて、最初は「ユーデニア語録」から。

2016@1098_convert_20160619141200.jpg

まずは時間軸をきちんと調整しなさい。
そうでなければ、何も始まりませんよ?

と、いうことなのですね!?
やはり、うちもまだまだだと痛感いたしました(><
だから、「ユーデさま」とは、一緒にクエストに行けないのですね・・・(涙

さてさて、PSO2に戻ってw
緊急は行きますw

2016@1100_convert_20160619141221.jpg

「ヤマト」は5鯖で。
8人いたので、チムアタとなりました♪

2016@1101_convert_20160619141240.jpg

自身は避けてチムメンを陥れる「ルーサーくん」とか

2016@1102_convert_20160619141250.jpg

最近、☆13連続ドロップで絶好調な「ムルにゃんさん」とか

2016@1103_convert_20160619141259.jpg

目の前で床ぺろ!をアピールしちゃうお茶目な「うめ(くるみ)さん」とか

諸般の撮影事項をつつがなく処理を済ませ・・・

2016@1104_convert_20160619141310.jpg

無事クリア☆
人数少なくても、固定は気軽で良いですよねw

んーで、1鯖。
開始前、私用でバタバタしてしまいましたが・・・「終焉」は固定で開催できました(^^

2016@1105_convert_20160619141320.jpg

でも、風紀的業務はきちんとこなします。

2016@1107_convert_20160619141337.jpg

最近あんまり無いので、ブラスター撃たれちゃったりスリリングな展開?(^^;
AISガトリング・・・
気を抜くとPP無くて、泣きそうになります(^^;

2016@1108_convert_20160619141347.jpg

でも、結果的には2回Sクリ♪
みなさま、お疲れさまでした。

今夜の生放送緊急は何でしょうねぇ・・・
ヤマトなのでしょうか・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユーデさんの闇鍋が気になりますw

2016@1083_convert_20160619003231.jpg

「しまむら」ですよ(^^
店舗に行かれた方は、いかがでしたでしょうか?w

だんだん暑くなってきましたねぇ・・・(==;
そんな中、夜の「ヤマト」の固定の際・・・

「暑い」・・・そう、呟かれた方が・・・

2016@1084_convert_20160619003242.jpg

そう・・・それは、まぎれもなく「ユニットを外しなさい」という命令・・・

2016@1085_convert_20160619003255.jpg

だって、総司令官からの指令ですもの・・・

2016@1086_convert_20160619003306.jpg

誰も逆らえるなどということは出来ません・・・
ですので、全員のユニットは没収させて頂きましたっ!(>_<

2016@1087_convert_20160619003316.jpg

うちも「撮影し隊」の特務を受けて・・・いざ、出撃です!

2016@1088_convert_20160619003327.jpg

なっ!?

ミイラとりがミイラ・・・
そんなことは、あってはなりません!
ですので、細心の注意を払いつつクエストを進行させました・・・

でも・・・

そこのは巧妙な罠が・・・仕掛けてあったのです・・・

2016@1089_convert_20160619003337.jpg

まず、「餌」となる生贄を床ぺろ☆させます。
衛生兵な「うち」が月を投げるのを目論んで・・・

2016@1090_convert_20160619003346.jpg

攻撃を置くという・・・


2016@1091_convert_20160619003357.jpg

これって、ひどくないっ!?w

2016@1092_convert_20160619003409.jpg

まぁ・・・

2016@1093_convert_20160619003419.jpg

さすがにユニ無しですと・・・

2016@1094_convert_20160619003432.jpg

どこでも、ぺろぺろ天国ですねw

2016@1095_convert_20160619003441.jpg

それでも3回行けるくらいの速度でクリア出きたんですけどね・・・(^^;
ユニって、無くてもなんとかなるのがPSO2・・・w

2016@1096_convert_20160619003452.jpg

☆13も出ましたしねw
みなさま、おつかれさまでしたw

んーで・・・

2016@1097_convert_20160619003501.jpg

「ヤクルトさん」のフレさんが防衛トリガーを使われるというので、御一緒させて頂ました(^^
トリガー参加は初めてでした、ありがとうございましたw
いつでも終焉とか出来るって・・・実はすごい事なんですよねぇ・・・って思いましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SOLも賑やかになりましたw

2016@1073_convert_20160618001313.jpg

やっとこ週末。
リアルの方では色々あるので、オラクルにいる間は別のことを考えましょうw
今日はとある事情により、5鯖で過ごすことにしましたw

2016@1074_convert_20160618001322.jpg

色々な意味で、ルーサー君はズルイと思うのは、うちだけでは無いと思います(^^;

2016@1075_convert_20160618001333.jpg

んーで、「ヤマト」もチムアタです♪
「ユニとか甘え」・・・は、引き継がれましたのでユニ無しです
(注:主催はチムマス・ガノンちゃんです)

とある事情というのは、SOLに新メンバーさんが加入されましてw
その歓迎会も兼ねて・・・のチムアタだったわけです。
今回、加入されましたのは・・・

2016@1077_convert_20160618001356.jpg

「うめさん」と・・・

2016@1076_convert_20160618001345.jpg

「にゃんこ(メロ)ちゃん」の、御二人でしたw
先日、5人襲来を御一緒させて頂いた方ですねw
SOLで、お茶汲み係をしておりますが、よろしくお願いします(^^;

2016@1078_convert_20160618001407.jpg

に、しても・・・w

2016@1079_convert_20160618001416.jpg

さすがにユニを外しますと・・・w

2016@1080_convert_20160618001426.jpg

「床これ!」が加速するオンラインゲームに様変わりしてしまいますよねw
うちも「戦場カメラマン」を頑張るあまり・・・

2016@1082_convert_20160618001445.jpg

「ようこうさん」と「仲よ死」してしまいました(^^;
HP少なすぎなので、一撃死必至ですw

2016@1081_convert_20160618001436.jpg

誰かが☆13を4個出しとかしてましたけど・・・イッタイw
まぁ、おふざけ固定が出来るのも、チムアタならでは。
おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

色々な甘えは甘い食べ物なの?

2016@1063_convert_20160617001229.jpg

5鯖で置いて頂いているチーム「SOL」。
また、チムメンさんが増えそうです
今日はその、お顔合わせ的な集合がありまして・・・SSをぱちり☆
(若干、破廉恥な格好で映っている方がいますが・・・スルーしましょうw)
また賑やかなチムチャになりそうな感じですねw
鯖掛け持ちなので、中々行けませんけど、よろしくなのです(ぺこり

んーで、1鯖。

2016@1064_convert_20160617001241.jpg

さすがですっ!(>_<

2016@1070_convert_20160617001342.jpg

そんなこんなで「ヤマト」は固定で♪
ただ、少し違ったのは・・・

2016@1065_convert_20160617001251.jpg

ユニ無しでね!!

そうなんですよね・・・
「ユニとか甘え」・・・らしいですから?w

2016@1066_convert_20160617001300.jpg

あ、「月とか甘え」・・・そんなVerもあるそうですよ?w

2016@1067_convert_20160617001314.jpg

別角度から。
(※写真提供:某エージェントさん)

2016@1068_convert_20160617001323.jpg

やっぱり、ユニット無しですと、一撃死しますね(^^;
でも、スリリングなクエを堪能できますw
(注:ユニット外しは身内の固定クエでのみで行いましょうw)

2016@1069_convert_20160617001333.jpg

なので、月は直ぐ投げるべき・・・(==;

2016@1071_convert_20160617001351.jpg

若干時間はかかりましたけど、わりとすんなりクリアは出来てしましたw
お疲れさまでした♪

で、ねw
ユニットを外すと☆13が出るとか出ないとかの件・・・

2016@1072_convert_20160617001402.jpg

ほんとに出ちゃって、ふふ・・・ってなってしまいました(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

同接130%UPとSGスク?

2016@1060_convert_20160616001720.jpg

PSO2も課金さん有利な時代に突入??
そんな予感がちょっぴり垣間見えた本日のアプデ。
SGあんまり無いので、スクも引けていませんw
すごーく課金された方もいらっしゃるみたいですけど・・・(^^;

130UP期間ということもあって、頑張って緊急に・・・(アレ?
なんだかんだでクエに行く時間が限られてますので、思うように行けませんねw

に・・しても・・

2016@1061_convert_20160616001733.jpg

なにか、妙なことが起こって・・・w
このジンクス・・・はたして!?(^^;

2016@1062_convert_20160616001742.jpg

コーヒーも飲んでフルブで挑みましたけど、5鯖で1個だけw
やはり、ユニを付けてるから!?(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ねことメイドとわんわんと

2016@1053_convert_20160615003800.jpg

今日はひさしぶりの「終焉」。
なんとか帰ってこれまして、固定で行けました
ハプニングも込みで楽しめるのが、固定でのクエストだと考えております。

んーで、同じメンバーで「ヤマト」に。

2016@1054_convert_20160615003812.jpg

今回、この「独楽犬さん」のメイドコスに、「ねこさん」が反応されまして・・・

2016@1055_convert_20160615003824.jpg

「ねこさん」主催の「メイド&執事で行くヤマト解体の旅」・・・と、なりました?
やはり、猫と犬・・・ライバル心があるのでしょうか・・・?w

2016@1052_convert_20160615003750.jpg

誰も何も言わないのに、こんな感じで並んでみたり・・・w
もう、クエスト前に何やってるんだか・・・(^^;

2016@1057_convert_20160615003844.jpg

まぁ、若干、違和感を感じなくはありませんけど・・・(^^;
これが戦場なのか・・・疑念が頭から離れませんw

2016@1056_convert_20160615003835.jpg

でも、この瞬間には違和感は感じられませんでした。

2016@1058_convert_20160615003856.jpg

ダイエット(ユニ外し)中のアークスさんもいらっしゃたり、まったりクエですが、無事に終了♪
みなさま、おつかれさまでしたw

2016@1059_convert_20160615004211.jpg

ユーデさま・・・
そもそも、誤解が・・・ないと思う・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヤンデレアークスさんを目指していたんですよね・・・?

2016@1041_convert_20160613234422.jpg

「ユーデさま」です

うちが、1鯖で固定をしていた時、5鯖のSOLでも固定が開催されていたようです。
いつも、ヤンデレ感を出したいと言っておられたのですが・・・
どうやら、「解」を見つけられたようです・・・?w

2016@1042_convert_20160613234433.jpg

ただ、少しシャイな所は残っているようです。

2016@1043_convert_20160613234444.jpg

そうですね、トップ画ですね。

2016@1044_convert_20160613234455.jpg

この辺りは、いつもの愛情表現ですねw

2016@1045_convert_20160613234507.jpg

「ユーデニア48の必殺技の1つ」、「貞子擬態化」ですか・・・
トップ画は、SOLのエージェント「ストレイドさん」に頂きましたw
「ストさん」、貞子さんと遊べて楽しそうw
ちょっぴり、嫉妬ですw
うーん・・・2箇所同時に予告緊急は参加出来ないので、残念(^^;

さてさて、1鯖。

2016@1046_convert_20160613234519.jpg

INしたのは遅い時間でしたけど、「ヤマト」くらいは固定で行ってきました(^^;
あと、おすすめして本日のPSO2が終了に・・・

でも・・・

2016@1047_convert_20160613234543.jpg

疲れていても!

2016@1048_convert_20160613234555.jpg

こんな感じで!

2016@1049_convert_20160613234609.jpg

励ましの御言葉を!(><

さすがに、これだけの床これ!的生贄をささげると・・・

2016@1050_convert_20160613234627.jpg

☆13も出ちゃいますよね
ちなみに、5鯖でも出てしまいましたw

2016@1051_convert_20160613234637.jpg

そんなこんなで、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

誤解と相違と思い込み

2016@1034_convert_20160613002718.jpg

やはり、男性ヴォーカルがメインの4名ユニットなのでしょうか・・・?

そんな日曜日のPSO2ですが・・・
オーダー処理は・・・OTL
でも・・・

2016@1035_convert_20160613002730.jpg

TAには1回行きましたしっ!(><
「あいにょん」速過ぎて、ぼうぜんと見てるだけでしたけどw

「ヤマト」(これしかない)は、固定で。
さすがに7時のは無理でしたけどw

2016@1036_convert_20160613002741.jpg

夜の固定の時・・・
「ソレ」は起こりました。

「独楽犬さん」・・・見る目があると感じられていたようですが・・・
それって、決して・・・

2016@1037_convert_20160613002751.jpg

ゆ・・・「床これ!」を予知してたわけぢゃないんだからねっ!!(><


あたりまえです。
違います。
事件の真相はこうです。

2016@1038_convert_20160613002802.jpg

ユニットが・・・消えて・・・いた・・・?

なんということ・・・
「独楽犬さん」は・・・あのWISを聞いてしまっていたのです・・・
あの・・・「ユニット・・・外して・・・」のWISを・・・
なので、ユニットが消えてしまっていたようです・・・

恐れていたこと・・・
ついに犠牲者が出てしまったようですっ!?

2016@1039_convert_20160613002813.jpg

それ・・・ちがうからw

2016@1040_convert_20160613002821.jpg

そんなこなで、おつかれさまでしたw
本日の☆13は、1個。
ただ、前回、炎鑑定してて、今回は風鑑定して泣きましたけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ソノ言葉を聞いたトキ・・・

2016@1032_convert_20160612002016.jpg

では、本日の格言から・・・

2016@1031_convert_20160612002005.jpg


いつか、「ユーデニア名言集」なるものが発売される気がします・・・

さてさて・・・
SHIP1フェオでは、奇妙な噂話しが持ち上がっています・・・
なんでも、PSO2をプレイしていると・・・

「ユニット・・・はずして・・・」

という、WISが流れてくるのだそうです・・・
ただ、不思議なことに、送信者の名前が・・・無い・・・
ですので、送信者に返答することが出来ない・・・

そして・・・

ユニットを外さずに、無視・・・していると・・・

そのプレイヤーにはっ・・・・!

2016@1033_convert_20160612002027.jpg

そんなわけで、夜の「ヤマト」は固定でw
WB手際わるすぎましたね、すみません(^^;
いつも、ありがとです、またw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

魔女による全知の掌握

2016@1024_convert_20160611145143.jpg

土曜日。
お菓子を大量に買いこんできました・・・(汗
おやつは大切・・・たしか、そうだったと思いマス!?

最初に・・・

2016@1030_convert_20160611145416.jpg

こんな「ユーデさま」を、みんな大好きです・・・w

さてさて。
11時は「ヤマト」でしたね。

2016@1021b_convert_20160611150117.jpg

どうせ行くなら・・・ということで、固定で(^^

2016@1022_convert_20160611145124.jpg

ロードがすごく早い人がいたこともあって、1回9分位で・・・w
4回行けるのも、なるほど・・・って、思ってしまったりw
みなさま、おつかれさまいでしたw

んーで。
お昼、PCの前でうにうにしていると、「にゃんこちゃん」のツィが目にとまりした。
そのコメに何度かやり取りをさせて頂いて・・・

2016@1023_convert_20160611145133.jpg

5鯖に来ていた「襲来」を少人数で行くことに・・・(^^
「ぬこ☆ぬこ☆にゃんこフィーバー」さんから、「にゃんこちゃん」「うめさん」。
そして、「SOL」でINしていた「ストさん」「ルーサー(全知/ヘヴゥン)君」を拿捕・・・お誘いして計5人でXHに挑戦です♪

2016@1025_convert_20160611145152.jpg

さすがに5人ですので無理も必要ですw
ですので、「戦場カメラマン」は大忙しでした(^^;

2016@1027_convert_20160611145214.jpg

あまりに撮影に夢中になるあまり・・・事故にもあいましたけどw
そこは、身内固定の御愛嬌

ちなみにw

2016@1026_convert_20160611145203.jpg

「ぬこ☆フィー」のお二人は、かなり強いアークスさんですので(^^
1156って・・・襲来は魔女の本領を発揮できるクエストですよねw

2016@1028_convert_20160611145223.jpg

あ、ビブ君もちゃんと倒せましたよw
少人数の場合、塔はある程度諦める、倒せないと思ったら塔から引き離すことを優先する・・・などを気にしつつやると良いように思います。

2016@1029_convert_20160611145232.jpg

そんなこんなで、無事2回クリアできました(^^
既存のクエも、すこしアレンジしてあげると新鮮に遊べたりしますので、色々試してみるのも良いのかもしれませんねw
この度は、お付き合い下さいましてありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シーチキンはねこ弁の具材になりますか?

2016@1017_convert_20160611003543.jpg

週末は、オーダー枠あけて・・・倉庫の整理をして・・・
その位はやっておきたいと思った金曜日のPSO2。

かの「ユーデニアさま」より、睡眠に関するありがたい御言葉を頂戴いたしました。

2016@1020_convert_20160611003616.jpg

つまり・・・
「2日に一回の睡眠でアークスしなさいっ!」
と・・・w
さすが、寝るのは甘えと言い切られただけはありますね(^^;

2016@1018_convert_20160611003552.jpg

夜は「ヤマト」。
ただ、今夜はだーーーれも、床に(><
でも、固定で行けてなによりw
ありがとうございましたw

2016@1019_convert_20160611003605.jpg

そして、ひさしぶりに☆13が・・・w
ナッコーでしたね、ナッコー。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

癒しのテクからのレスタはいかが?

2016@1010_convert_20160610001916.jpg

@1日耐えれば、おやすみ・・・
そんな事を考えてしまう木曜日。

「ヤマト」しか無い日が続きます・・・w
固定で行くことが良いわけですので、「ヤマト」でいいんですけどねw

ただ、また誤解を生むような発言がありました。

2016@1011_convert_20160610001927.jpg

ひどいですよね!(><
うちは、このようなひどい事は言いません!

実際は、こうです。

2016@1012_convert_20160610001937.jpg

やさしく♪
ここが、ポイントですねw

2016@1013_convert_20160610001948.jpg

本日は、「Nam」ですっごいひさしぶりに「テクターさん」で行ってみました(^^
クエ前にスキル振りなおした感じですw
ノクス持ってますけど、NTぢゃないです(^^;
装備、作りなおさないといけませんね・・・w

2016@1014_convert_20160610001959.jpg

いつものように職務をこなしつつ・・・

2016@1015_convert_20160610002015.jpg

あ、「某エージェントさん」も活動されていたみたいですね。

2016@1016_convert_20160610002024.jpg

本日も無事終了♪
某アークスさんが630で落ちてしまいましたけど、想定内でしたので、無事再開w
そんなことは、ありましたw
みなさま、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

適正な貢物の数・・・

2016@1003_convert_20160609002332.jpg

ゆっくり時間を置く事も時には良いもの。
そう思うのも悪くないよね。
そんな水曜日。

アプデで色々変わったことがあるようなのですが、そのあたりは週末に確認するとして・・・

2016@1004_convert_20160609002345.jpg

予告緊急は、今週もヤマト・・・(==;
終焉や流転はいったい何処に・・・
でも、ヤマトは固定で行っちゃいますけどね(^^;

今回の固定は何と申しましても・・・

2016@1005_convert_20160609002400.jpg

この「夜々さん」作の懺悔SAの破壊力っ!

2016@1006_convert_20160609002408.jpg

まさかの・・・

2016@1007_convert_20160609002418.jpg

大漁ジェノサイドっ!?

そんなこんなな事がありつつも・・・w

2016@1008_convert_20160609002427.jpg

無事、終了w
みなさま、おつかれさまでした(^^

あ・・・

2016@1009_convert_20160609002436.jpg

「サタキナさん」が合流されましたw
よろしくお願いしますw(ぺこり


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ふむふむ・・・の3乗を√で割ると何なのなる?

2016@1002_convert_20160608002516.jpg

今日は、1鯖で少し変化のあった・・・そんな日でした。
(良い出来事は、おいおい紹介していきたいですね


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

5鯖での風紀の浸透性

2016@991_convert_20160607002735.jpg

月曜日。
リアルのほうはあいかわず多忙のまま。
やっぱり、憂鬱になっちゃいますよね(^-^;

なにげにプレミアが切れていましたので、90日延長しました。

2016@992_convert_20160607002747.jpg

ちょくちょく重みのある発言を下さる「ユーデニアさま」ですが・・・
おかしくないと思うのですケド・・・(^^;
おかしいですね?w

さてさて、今夜も「ヤマト」だったのですが・・・
今日は1鯖での固定はお休みさせて頂いて、5鯖で参加してまいりました。
5鯖のチーム「SOL」のチムマス「ガノンちゃん」が、チムアタをするとの連絡が。

で、どうしてかといいますと・・・

2016@993_convert_20160607002759.jpg

「ヘヴゥン(凪莉/全知君含)さん」が、モデュの5sやら7sやらを大量ゲットしたため、「おしおきが必要とかなんとか・・・?w

そんなこんなで、「バニー(殿方は魅せるコス)限定ヤマト」が開催されることに!?
うーん・・・どうして、このような展開に・・・(汗

2016@994_convert_20160607002809.jpg

当初、このような勘違いも錯綜したようですが・・・

2016@995_convert_20160607002818.jpg

結果的に、不肖わたくしめが「風紀の名もと管理した上で行う」という事で、運営さまに出撃許可を頂きました。

2016@997_convert_20160607002838.jpg

ちなみにチムメンさんだけで12名揃いましたので、完全チムアタです。
うち的に5鯖でヤマトの固定に行くのは、今回が初めてだったりましす(^^;

2016@996_convert_20160607002829.jpg

ただ、ここに至ってもこのように誤解をされた方がいらっしゃったのは・・・

2016@998_convert_20160607002855.jpg

これも「風紀」

2016@999_convert_20160607002904.jpg

そして、こんな「風紀」なんかも!

「風紀」に満ち溢れてますのに・・・
おかしいですね?

2016@1000_convert_20160607002915.jpg

コスの手持ちが無かった方が多くて、固定開催前に揃えてたりして大変でしたけど、無事に終了できてなによりですw
あいかわらず☆13は出ませんけど・・・w

2016@1001_convert_20160607002926.jpg

最近、「Yanころ」を使う機会も減ってましたので、チムアタに参加出来て良かったですw
「ガノンちゃん」開催、ありがとうございました☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バニーでヤマト?

2016@987_convert_20160606002659.jpg

で、日曜ラストは「ヤマト」でした。
1名メンバーの入れ替えはありましたけど、流転とほぼ同じメンバーで行ってましりました(^^

2016@985_convert_20160606002638.jpg

やはり、最後ぐらいは「レアざんまい」を体験したいとのことで・・・
伝説の「ノフェ・バニー様」が登場される緊急展開に!

これで一気に機運が高まりました!w

2016@986_convert_20160606002649.jpg

ちなみにクエ中(^^;
この格好で飛び回るんですよね・・・(^^;;

2016@988_convert_20160606002711.jpg
もちろん、「戦場カメラマン」のお仕事はがんばりましたw

2016@989_convert_20160606002722.jpg

「某エージェントさん」からの別角度からのSS。
左上から猛ダッシュで接近してきた影が印象的でした・・・とのことですw

あ、エージェントSSは、随時受けつけております♪(マテw


2016@990_convert_20160606002733.jpg

そんなこんなで、不定期「バニークエスト」は無事終了しましたw
☆13はありませんでしたけどね・・・(==;
うさ耳が無いからかなぁ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR