終焉トリガーは素敵ですね♪

2016@1420b_convert_20160731165235.jpg

INして緊急をまっていると「紳士(自称)さん」からとある件でWIS。
その事は後述するとして・・・
夏だからと言っても、風紀を乱す行為は徹底的に取り締まっていこうと思います!

2016@1421_convert_20160731164630.jpg

その後、「ねこさん」もやられてましたけど・・・(==;
11時の「終焉」は「ねこさん」募集の固定に参加させて頂きました♪

2016@1422_convert_20160731164640.jpg

報酬期間なので、何げに「オフゼ」を買ってみたり・・・
とりあえず6sにしてみました。
最終合成は、報酬期間が終わってからかなぁ・・・
素材の値段が高すぎます!!w

2016@1423_convert_20160731164651

で、先の「紳士」のWIS、終焉トリガーを出して下さるという素敵なオファー♪
もちろん参加ですw
今回、「紳士」が2個、「ユタカさん」が1個、「犬さん」が1個、出して下さいましたw
ありがとうございますw
各提供者様は、開始時に趣向を提示することが可能です。
「紳士」は、着ぐるみ着用を指定!w

2016@1424_convert_20160731164703.jpg

ただ、「ねこさん」は何か感じるものがあったようで・・・

2016@1425_convert_20160731164714.jpg

一体、何を感じてしまったのでしょう・・・?w
奥が深いですね?w

2016@1426_convert_20160731164726.jpg

もちろん、洗礼は受けなきゃ・・・ですけどねw

2016@1427_convert_20160731164743.jpg

ただ、この着ぐるみは・・・w

2016@1428_convert_20160731164754.jpg

画面のインパクトが半端ないですね・・・(^^;

2016@1429_convert_20160731164809.jpg

2回目は通常進行で。
ただ、「にゃむって」しまいました・・・
どうも、浸食されやるいポイントがあるようですw

2016@1430_convert_20160731164851.jpg

3回目は「ユタカさん」指定の被り物で。
みなさん、エステに行ってしまって、クエストが中々開始できませんでしけどねw
アクセの奥は深いですね・・・w

2016@1431_convert_20160731164927.jpg

4回目は「犬さん」指定の「バニー」です。
「ノフェ・バニー」が、キラリと光ますw

2016@1432_convert_20160731164938.jpg

そんなわけで、さくっとSクリでおわりーw
つかれちゃいましたねw
でも、13は出ません!w
みなさま、おつかれさまでした(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれやこれや

2016@1414_convert_20160731002631.jpg

武器は数個作りました・・・(==;
能力付を考えるのが面倒なので、こうしてます。
それなりに見栄えが良くて、わりとリーズブルですので、おすすめです
たとえば打撃系の場合は、こんな感じ。

 お好きなソール
 アビリティⅢ
 パワーⅣ
 スピリタⅣ
 ミューテーションⅡ
 お好きなフィーバー

射撃や法撃の場合は、パワーをシュート、テクニックに変えればOKですね。
ほんとは、まだまだ作らないといけない物はあるのですけど、気力が・・・w

さて、23時のビーチウォーズは5鯖でチムアタの募集がありましたので、そちらで(^^

2016@1415_convert_20160731002642.jpg

 そこで「ソウラさん」、が的確に「ガノちゃん」のミスを指摘!
そうですね、漢字が違います。

○風紀
×風鬼

さすが、SOLのマネージャーさんです。
リーダーの不祥事は即座に是正。
いいと思います!

2016@1416_convert_20160731002710.jpg

そんなこんなな感じでロビーでゆっくしてたら、クエスト開始です。

2016@1417_convert_20160731002722.jpg

噂ではエンペ君に会いやすくなったらしいんですけど・・・・
どうなんでしょ?(^^;
今回は運よく1回遭遇しましたけど・・・ねw

2016@1418_convert_20160731002735.jpg

「床これ!」には、何回か遭遇できました

2016@1419_convert_20160731002745.jpg

どういう状況になるのか想像できませんが・・・応援します
ナマコさんになれば、防御力が上がるという事なのでしょうか・・・?

チムアタ、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オーダー枠は開けられるのかな?

2016@1410_convert_20160730180151

報酬期間の週末ということで、あたふたとPSO2をしていたのですが・・・
全然処理できませんね・・・(^^;
いつもの事なのですけど・・・ねw

2016@1410b_convert_20160730180201

「徒花」は5鯖からスタート♪
「ガノちゃん」「へヴゥンさん」「にゃんこちゃん」がINしてましたので、PT組んで行ってきました。

若干アクセの位置に問題が見られますので、次回までに修正しておいてください(管理委員会より)

2016@1411_convert_20160730180212.jpg

マルチの中にテクターさんがいないということもあって、仲良死したりw
支援職は大事ですよね・・・(^^;

2016@1412_convert_20160730180221.jpg

ユニットが欲しいのに、全然出ない・・・w
おつかれさまでしたw

あとは、装備を作ってみたり。
キャラによって欠けている装備や、Chu用とか。

2016@1413_convert_20160730180231.jpg

あいかわらずのDODOさんではありますが・・・OTL

なんだかんだで40Mメメタ位は使ってちゃってる感じ♪
ただ、面倒きわまりないので、穴あけだけで挫けちゃうかもしれませんw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大満足の終焉5連戦♪

2016@1404_convert_20160730003623.jpg

ようやく、2日間のお休みです。
むりくり、お休みにした感はありますけど・・・(==;

今日はチムメンのIN率も低め。
もっとも、少人数のチームなんですけどね・・・w

2016@1405_convert_20160730003633.jpg

22時に「終焉」がありましたので、固定で行ってまいりました♪
この前、マルチで参加したら、ドラマティックすぎな展開で心が折れました・・・(^^:
やっぱり、固定が良いですね・・・w

さくっと、Sクリしたのですが、今回は、なんと追加でトリガーを出して下さって・・・w

2016@1406_convert_20160730003643.jpg

「ユタカさん」が2個、「ranaさん」が1個で、計3個。

2016@1407_convert_20160730003652.jpg

つまり、連続5回行けてしまったという、すばらしい展開になりましたw
お二人様、ありがとうございましたw

2016@1409_convert_20160730003701.jpg

どういうわけか、サンタコスでのクエストになりましてけど・・・w
5連続で行けて大満足でしたw
今夜は、いろいろありがとうごじざいました。

☆13はいつになれば・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

WIN10でPSO2・・・よく落ちませんか?(涙

2016@1402_convert_20160728234432.jpg

問題はあったものの、リアルの関門はとりあえず突破。
ゆっくり、PSO2を・・・と思ったのですけど、やっぱり落ちます・・・(==;
パソコン起動して、しばらくの間(30分くらい?)がよく落ちる感じ。
それを過ぎると、あんまり落ちないのですけど・・・
いろいろ調べて、順番に対応しているところですけど・・・かなし。

スクチケが1枚ありましたので、引いてみました(*^^*
「ヘビ目セット」が出ましたけど・・・w
これぢゃない感がw

2016@1403_convert_20160728234442.jpg

「徒花」を固定で行けたものの、ディリーにせよ、強化にせよ、ろくに出来てません(==;
時間がねぇ・・・もっと欲しいですね
☆13も出ませんしw

とにかく、明日たえれば・・・
土日は、がんばりましょう☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みという越えられない壁

2016@1399_convert_20160728005731.jpg

報酬期間開始のようですけど、何もできてませんw
このあたりで、夏休みのある方との差を感じずにはいられません(^^;
今日は、ネタでロびアクを買ってみましたw

2016@1400_convert_20160728005741.jpg

せっかく買ったので、ロビーで少し踊って・・・
「徒花」は固定です。

2016@1401_convert_20160728005751.jpg

今日は、自分のPS(プレイヤー・スキル)が無くて泣きました(==;
とっても、申しわけなく・・

明日は、リアルが大変な感じです。
乗り越えて、早く週末にならないかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オーダーを処理したいけど・

2016@1397_convert_20160726234855.jpg

Win10にしてから、何回かPSO2が落ちてしまうことが・・・(==;
うーん・・・困りましたw
SS撮った時に、一瞬画面が止まることが無くなった・・・とか、良い処はあるのですw
さてさて、今夜も遅めのIN。
固定で集まるような緊急がありませんでしたので、少しクエをしながら過ごしました。
「某お馬たいちょうさま」と、おでんに数回行ったり・・・そんな感じですw

2016@1398_convert_20160726234906.jpg

ビーチウォーズはマルチで「りとはすん」と。
タガミンやら、連続エンペ君やら出てきましたので、当たり・・・だったんでしょうね(^^;

そういえば、明日から報酬機関でDODOさんが弱体化するんでしたっけ・・・
今回は、何を作ろうかな・・・
特に準備はしていませんけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

覚醒候補生・・・

2016@1387_convert_20160726004354.jpg

平日はPSO2したいのに時間がない・・・そんな状態が続きます。
ロびアク「腰かける」を持ってる人が多いですねぇ・・・
30Mとかすごい値段ですのに・・・w

さて、今日は「PSO2における覚醒モード」のお話し・・・

2016@1388_convert_20160726004409.jpg

アークスの憧れの的、覚醒モードを実装すべく、日々鍛錬を繰り返していると聞きます。

2016@1389_convert_20160726004420.jpg

ユニット装備が不可になりすけど、趙火力を手に入れられるこのモード。
敵の攻撃はJG(あれば!)で防げば良いわけで・・・
ユニットを装備が出来ないなんて問題ではありませんよね。

このモードを「サタキナン」的に、簡単に説明しちゃいますと・・・

2016@1390_convert_20160726004432.jpg

床これ!をエンジョイしましょっ!
そういうモードなわけですw

2016@1391_convert_20160726004442.jpg

「徒花」は固定で、本日の「覚醒モード候補生」のお名前はこちら♪

「フィーナさん」
「いぬさん」
「ねこさん」
「のふぇさん」

の4名が挑戦下さいました♪
はたして皆さま・・・無事に覚醒できたのでしょうか・・・!?

2016@1392_convert_20160726004453.jpg

「フィーナさん」

2016@1393_convert_20160726004504.jpg

「いぬさん」

2016@1394_convert_20160726004515.jpg

「ノフェさん」

そして・・・

2016@1395_convert_20160726004525.jpg

「ねこさん」
(仲良し死れてる方がいるようですけど、スルーしましょうw)

がんばって、床これ!集めましたw
なかなか、覚醒を極めるのは、難しいようですw

2016@1396_convert_20160726004534.jpg

みなさまの次回挑戦をスタッフ一同、お待ちしております♪
時間がかかってりまいますので、ブースト無緊急しかできませんけどね(^^;
みなさま、お疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海に日焼けをしに行くの

2016@1381_convert_20160724232118.jpg

誤解されないように、目隠し線入れとくね
(注:中身はちむます・ガノンちゃんですw)

2016@1382_convert_20160724232142.jpg

そんなこんなで、22時のビーチ・ウォーズは5鯖の固定に参加することに。
チムメン9名と、ガノフレさん3名の計12名です。
SOLの集合場所はカフェなんですよねw
固定毎に集合場所が違うのが、楽しいところw

2016@1383_convert_20160724232153.jpg

運よくエンペ君が出てきて、さすがガノちゃん!!・・・とならなくて・・?

2016@1386_convert_20160724232229.jpg

ヴィスボルトからのバースト・わんもあトッピング付で決めた時は、さすがガノちゃん!!的に
こうでなくっちゃ、ガノちゃん主催の緊急ぢゃないよね・・・w
ミンナ、コウイウテンカイヲ、キタイシテイルンダカラ・・・

2016@1385_convert_20160724232215.jpg

今回、仲良死が大人気w
クローム君とカマキリ君のコンボって、地味に恐怖ですよね・・・(^^;

2016@1384_convert_20160724232204.jpg

こっちは、仲良く並んで・・・w
ほんと、仲がいいって微笑ましいですよね・・・w

みなさま、おつかれさまでしたw

PS>
とある手段でコメントを下さっている皆さま、ありがとうございます。
本来、コミュニケーションの場の1つであるブログなので、通常のコメント欄を開放すべきななのですが・・・
残念ながら、諸事情により閉鎖させて頂いております。
もし、同じShipにお越しの機会がございましたら、一声かけて頂ければと思いますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ウィンドウズ10

2016@1377_convert_20160724142514.jpg

更新可能期日が7/29までということでしたので、Win7からWin10に上げてみました。
更新事態は問題なくおわったみたいです。
ブルー画面になることも無く、まずは一安心というところでしょうか。

少し使ってみた感想は・・・
●Win7といろいろ違って、どこに何があるのかわからない(慣れの問題)
●Fire Foxを使用しているとPSO2が時々落ちる(最悪)
●標準ブラウザのEdgeが超絶使いにくい(と、思ってしまいました・・・涙)
●フォントが小さい気がします?
うーん・・・正直前途多難な印象をぬぐえません。
しばらく使用してみて、さいあくwin7に戻すかも・・・ですね(汗

2016@1378_convert_20160724142620.jpg

PCが覚醒したなら、アークスだって覚醒できてしまうようです!
アークスが覚醒すると・・・

ユニットが装備不可能になってしまう!
なのだそうですw

もちろん、プレイヤー・スキルが覚醒してる為、床これ!なんて関係ないようになるので、安心ですねw
「徒花」は固定で行きましたけど、「こまいぬさん」がちょうど覚醒特訓中でした

2016@1379_convert_20160724142701.jpg

んw
おかしなダメージが出てるなら、覚醒も近いのですねっ!?


あ、もちろん覚醒モードに入ってしまうと、ユニットは・・・ありませんけどねw

2016@1380_convert_20160724142729.jpg

ちょっと、転がりすぎちゃった感はありますけど、まったりでいいよねw
みなさま、お疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エンペはどこにいるの?

2016@1369_convert_20160723233809.jpg

最近、クエ中には落ちないから良いようなものの・・・
定期的に630に悩まされているみたい(^^;

2016@1370_convert_20160723233820.jpg

今回のビーチウォーズはVHでエンペ君狙い行ってみました。
1鯖だとエンペ付の武器はだいたい7万メメタ位。
高いですよね!(><

何回かEトラをこなしたら、再受を繰り返します。
注:これをやる場合は固定メンバーで行ってくださいませ。


出ませんでしたけどねっ!(==;


渋すぎなのではないでしょうか・・・

2016@1371_convert_20160723233830.jpg

ただ、最期はXHで受けたのですけど、そこで1回だけ出没してました。
ちょっと効率が悪いですね・・・このやりかた(^^;

2016@1372_convert_20160723233841.jpg

で、「ノフェさん」が「ぬこさん」のGo・verを作成されてました・・・w
ラインナップが揃いのも近い!?

で、夜中に5鯖でウォパル緊急がきましたので・・・

2016@1374_convert_20160724010543.jpg

初「Yanころ」で海に・・・w
「ストさん」が、御一緒してくだしいました(^^

2016@1375_convert_20160724010557.jpg

ここでも、エンペ君が1回w
600ptでも、エンペ君は出るようです。

2016@1376_convert_20160724010609.jpg

トキメイたんですけどね・・・w
卵だったんですよね・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なむなむGo?

2016@1362_convert_20160723183232.jpg

今日は、コレクトやビンゴ埋めたり、ディリー処理したり。
平日、貯まっていた事を処理してましたw
TAも、そんな中の1つ。
たまにTAに行くと、オーダー枠がすごく空くのが良いですね・・・w
(ようするに、貯めすぎ・・・w)

2016@1363_convert_20160723183243.jpg

で、そのTAはシンボルアート職人の「ノフェさん」も来てくださったのですが・・・

改造シンボルアート・・・?(==;

こんなのが・・・w

2016@1364_convert_20160723183254.jpg

NamNam☆Go

街の何処かにいますので、ゲットしてください。
レア度なんてありません。
伏字発言しかいたしませんけどっ!

・・・まってw

なんで、ゲットする時に目隠し線があるの!?とか、つっこみ所満載なんですけど・・・w
たぶん、今度・・・
いぬいぬ☆Go とか、ぬこぬこ☆Goとか、バリエーションが出てくるんでしょうねぇ・・・
SA職人さんは、すごいですよね(^^;

ちなみに・・・

2016@1368_convert_20160723183305.jpg

オリジナルは、こういうのですから・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ポケモンGO

2016@1359_convert_20160723000500.jpg

ポケモンGOが日本でも配信され・・・w
しばらくブームになるんでしょうねぇ・・・(^^;
ただ、歩きながら(中には運転中とかも!?)のスマホは危険以外なにものでもないので、節度あるPLAYを心がけてくださいませ。

んーで、ようやく金曜日。

2016@1358_convert_20160723000449.jpg

なんか、今週は海とヤマトしか無いという泣きそうな予告らいんなっぷ・・・
でも、海は固定で行ってまいりましたw
参加下さいました皆さま、ありがとうございます☆
えんぺ君に一回も会ってないんですけど・・・w

2016@1360_convert_20160723000512.jpg

4年目ともなると、いろいろな種類の水着がありますからねぇ・・・
こういうノリのもあるみたい・・・?w

2016@1361_convert_20160723000523.jpg

そういうノリの会話に妙にマッチしそうなSAもありますしねw
伏字&目隠しシンボルアート・・・絶賛増殖ちう?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わりと何も出来ませんでした

2016@1357_convert_20160722000146.jpg

諸事情で、今日の緊急はビーチに1回だけ・・・(==;
お盆休み(超少ない!)まで、忙しい感じ。
とにかく、明日を乗り切りましょう・・・はふ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビーチウォーズ・・・

2016@1352_convert_20160721001627.jpg

夏休み開始!
ほんっと、うらやまし・・・w
とはいえ、受験生のみなさまは、今がんばらないでいつ頑張るんですか!w
な、大切な時期。
お勉強、がんばってくださいね☆

うちは事務所があるので、忙しい日常。
ビーチウォーズがあるので、無理やり帰ってきたのでが・・・

テンポ・・・悪くないですか・・・?(^^:
アクションゲームっぽくない曲もあいまって・・・
第一印象は・・・なかり、微妙です(^^;

2016@1353_convert_20160721001646.jpg

そして「徒花」待機時。
「ノフェさん」が「くろねこさん」のSAを、お披露目されてましたw
「ねこさん」よく630で落ちてしまわれるので・・・良いSAだと思いますw

ただ・・・

某SA職人さんがいる場で、このような格好の餌をあたえてしまっては・・・w

2016@1354_convert_20160721001656.jpg

うん・・・「ねこさん」のいう・・・・「KENZEN」

2016@1355_convert_20160721001705.jpg

具現化できて良かったw

2016@1356_convert_20160721001714.jpg

そんな「ねこさん」には・・・スイカの精の御加護があ~れっ☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

他のアプリケーションにより終了しました?

2016@1351_convert_20160719235910.jpg

20時の緊急なんて行けません・・・(==;
クエいってたら妙なエラーで落とされますし・・・
今日はこんな日なんですよね・・・キット。

SSも無いので、今日はこのあたりで(カナシ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休が終わって・・

2016@1349_convert_20160718234956.jpg

言い訳はいいんです。
次回までに、うさ耳を全身に装着!・・・期待していいんですよね?

夜はだらだらPSO2タイム。
「ヤマト」は5鯖でチムアタ募集がありましたので、参加してまいりました。

2016@1348_convert_20160718234947.jpg

計12名。
調整、おつかれさまです。

2016@1350_convert_20160718235006.jpg

今回はフレさんもいらっしゃったとのことで、縛りは無しw
それよりも強敵は電波事情・・・カナ?
また、1名落ちてしまわれまして・・・
アイテムは拾えたと思いたいのですが(==;
「床これ!」も、撮影したりしましたけど、今回掲載はなしでw
みなさま、おつかれさまでしたw

に、しても・・・
今のPSO2・・・
以前にも増してレベル上がるのが早い・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海の日☆ちゅちゅちゅ♪

2016@1341_convert_20160718175923.jpg

「海の日」ということもあって水着で「徒花」。
提案者は、この方・・・

2016@1342_convert_20160718180044.jpg

「チャーリーさん」でしたw

日焼け=火傷状になるうちには鬼門の夏本番ですけど・・・
なぜか、12人集まりましたので、固定が組めました(^^;

2016@1343_convert_20160718175945.jpg

「よまね」さんのフレが初参加されていたのですが・・・
笑ってスルーしてくださいw

2016@1344_convert_20160718175957.jpg

今日は、「鈴鹿さんver」が新登場したのですが・・・

2016@1345_convert_20160718180007.jpg

絵師さんによって、即座に改訂されてましたね・・・w
伏字と目隠し・・・これが、トレンドなのだそうです・・・(==:

2016@1346_convert_20160718180019.jpg

昨夜のフルブが残っていましたけど、やっぱり何も出ませんね!w
みなさま、おつかれさまでしたw

そして・・・

2016@1340_convert_20160718020259.jpg

無料枠が残っていましたので・・・

2016@1347_convert_20160718180105.jpg

新キャラ作ってみたりw
名前は「CyuCyuCyu」。
キャラの設定が纏まってきたら、表に出てきてもいいのかも?

今、Brさんで始めると「テッセン」が初期PAなんですね!
いきなり強すぎる感が・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

真夜中テンションのプレイ時は?

2016@1333_convert_20160718020144.jpg

で、ニコ生ブーストですよ、ブースト。
「徒花」ということでしたので、固定での開催となりました♪
この曲、サントラに入れてほしかった・・・w

2016@1334_convert_20160718020155.jpg

いつもの場所に集合なのですけど、時間が遅い関係もあり、若干の謎かけ質問が飛んできたりしてましたw
○○○・・・に、どのような言葉を想像するか・・・で、あなたの性格がわかるかも、しれませんね?w

2016@1335_convert_20160718020206.jpg

ただ、このSAは・・・(==;
Namバージョンまで・・・

2016@1336_convert_20160718020218.jpg

そうなんです!
そうなんですよっ!
「ノフェさんl!」

どんどん、ひどくなっているんですっ!!

2016@1337_convert_20160718020228.jpg

こんな感じに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2016@1338_convert_20160718020238.jpg

あ、その後、速攻で、頬を赤らめVerも作成されてしまってました・・・w
でも、この伏字シリーズは「ノフェさん」考案なんですから・・・責任とってください!!w

※目隠しシリーズは「あきしゃけさん」です。

2016@1339_convert_20160718020248.jpg

ブライダルクエで、さくっと終了。
でも、フルブで何も出ないのはいつものことっ!(><
みなさま、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ生放送のある日曜日

2016@1330_convert_20160717223802.jpg

放送中断不具合があった関係で、ニコ生緊急は0時から・・・w
明日、お休みだからいいんですけど(^^;
新ステージやら新武器やら、いろいろあったみたいですね。
うちは例によって見てないので、あとで確認することにしますw

2016@1331_convert_20160717223812.jpg

TAに行ってみました、ひさりぶりにw
ニコ生中でしたので、3名でしたけど(^^;

ただ、リリーパで・・・

2016@1332_convert_20160717223822.jpg

遠くで爆発でしたので、振り向いたの・・・
「ナニカ」が、火ダルマになって、横切っていった気がした・・・

あれは・・・ナニ・・・だったのでしょう・・・?
今でも、すこし、気になったまま・・・

これが、リーの七不思議なのでしょうね?w

では、0時の固定に参加のみなさま、寝落ちなさらずよう集合下さいませ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あの人に見て欲しくて・・・

2016@1320_convert_20160716220722.jpg

あのSAを5鯖に持ち込んだ「大罪」・・・
風紀の名のもとに、おしおきですっ!!

2016@1321_convert_20160716220733.jpg

でも、秘密に・・?

そうね、シエラさん・・・
こんな、いけないSAは秘密に・・・

2016@1322_convert_20160716220806.jpg

しませんw

風紀には勝てないって、体に教えこまないといけませしね
そんな、土曜日。

21時のヤマトは、チムメンと「ストさん」のフレさんで固定で行ってきましたw

2016@1323_convert_20160716220745.jpg

みなさん、「ガノちゃん」のお知り合いでもあったので、SA・・・手渡しておきましたYO(^^
やっぱり、固定ですよねw
みなさま、おつかれさまでしたw

時間を戻して、朝の7時♪

2016@1324_convert_20160716220819.jpg

人が少ないから、この時間でも、25位w

2016@1325_convert_20160716220832.jpg

そして、今日も☆13が・・・w

2016@1326_convert_20160716220843.jpg

そして、まさかの1鯖でも連続ドロップ♪
今日は、運がいいのかなって・・・思いましたので・・・
モニカさんを!

2016@1327_convert_20160716220856.jpg

でも、むったんこ落とされまくりで・・・・OTL
あるしゅの札意が・・・w

に・・・しても・・・ですよ?

2016@1328_convert_20160716220921.jpg

これって、ひどすぎるっ!ww

いけないインタビューに答える元アイドル的な印象・・・w
1鯖いちの清純派・・・なのにね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ひさしぶりのワッフルは美味♪

2016@1315_convert_20160715234240.jpg

なんとか3連休・・・(==;
ほとんどのキャラがオーダー枠ぱんぱん状態ですので、がんばって処理をしたい所です。
そんな金曜日。

今夜はSAM(Symbol Art Meering)なるものが開催されていたらしく、SA職人さんの多くはそちらに参加されていたのかもしれませんw
「しゃけさ」も「徒花」スルーして参加されてましたw
そういう楽しみ方が出来るのもPSO2の良いところ。

不参加組で、「徒花」は固定を組んで行ってきましたw

2016@1316_convert_20160715234251.jpg

さすがに、初参加の方ですので名前は伏せますけど・・・w
風紀は乱してはいけませんねw
ただ、「瓶ちゃ」は「おとこの娘」なのですが、認識されていたのかに疑問が残ります?

2016@1317_convert_20160715234300.jpg

クエは、つつがなく撮影をこなしつつ進行いたしまして・・・

2016@1318_convert_20160715234310.jpg

無事クリア☆
御一諸下さいまして、ありがとうございました♪

2016@1319_convert_20160715234327.jpg

なにげに、☆13も出てたり・・・
インヴェが良かったんですけど・・・レイライフルでした(^^
属性60に出来るから、良かったんですけどね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

5鯖に存在してはいけないモノ・・・

2016@1305_convert_20160715000156.jpg

「チムマスさん」と「マネージャーさん」の恋!
あると思いますっ!

だって、夏ですからっ!

2016@1306_convert_20160715000207.jpg

チムマスさん=Ganonちゃん
マネージャーさん=ソウラさん

どちらも、おとこの子です☆

そんな「SOL」の風紀を守るために、うちはいます・・・
がんばりますっ!(><

2016@1310_convert_20160715000247.jpg

さて、今夜は5鯖で「ヤマト」のチムアタがあるということで行ってまいりましたw
主催、おつかれさまです

今回の縛りの内容は・・・
1:テク使用は2名のみ
2:メイト禁止
3:ムーン禁止
4:ハフドのみ持参可
と、いうものでした

2016@1311_convert_20160715000257.jpg

戦果1:縛り考案者「ガノンちゃん」

2016@1312_convert_20160715000306.jpg

戦果2:突進隊長「キリンさん」

2016@1313_convert_20160715000330.jpg

戦果3:実は超ぷろアークス「にゃんこちゃん」

の3つでしたー♪

2016@1314_convert_20160715000340.jpg

なかなか、讒言君、がんばったのではないでしょうか?(あれ?w
みなさま、おつかれさまでした(^^

ただ、1つ問題が・・・

2016@1307_convert_20160715000216.jpg

そのSAは5鯖に存在してはいけませんっ!!

犯人は・・・

2016@1308_convert_20160715000227.jpg

「しゃけさ」・・・OTL

2016@1309_convert_20160715000238.jpg

風紀委員は誤ったDMの使用を認めません。

といいましょうか、破棄なさいっ、そのSA!ww


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜はクールフィッシュ

2016@1304_convert_20160713233405.jpg

本格的に忙しくなってきましたので、平日はいかにプレイ時間を確保するか・・・が、課題に(==;
なんとか3連休は死守したいところなのですが・・・

「徒花」はまったり固定で。
ラグでダブル君がおかしな動きをしてましたけど・・・w
あと2日、とりあえず乗り越えていきたいところです。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Might be tired...

2016@1302_convert_20160712234724.jpg

んー・・・
今夜は、だるい・・と、いいましょうかしんどいといいましょうか・・・
メンタル的なことなのかもでしれません・・ケドモ。
ちょっと、すっきりせず、きつかったですねー・・・(==;
それでも、PSO2しなきゃ・・・で、がんばってみましたけども。

2016@1303_convert_20160712234734.jpg

明日はメンテ・・・
自身のほうも、すっきりしてるといいのにね。
あ、「徒花」おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

伏字はいけません・・・

2016@1292_convert_20160712004239.jpg

5鯖の「Yanころ」です。
もっとも緊急要員というのが悲しいところ・・・
そんな月曜日は遅めのIN。
ですので、ほとんどオデン君は狩れませんでしたけど・・・

2016@1293_convert_20160712004251.jpg

☆13が・・・w

Tマシ出ましたけど、装備させるキャラが・・・w
キャラ作りなさい・・・ということなのでしょうか?(==;

「徒花くん」は固定で。
クエスト前の数十分、うにゃうにゃチャットで過ごすのが、うちらのスタイルなのですが・・・

2016@1294_convert_20160712004302.jpg

「某しゃけさん」によって、おもむろに表示された「Yanころ」のSA・・・・

2016@1295_convert_20160712004314.jpg

次の瞬間には文字が消され、表情までもが・・・
嫌な予感しか・・・(==;

2016@1296_convert_20160712004324.jpg

やはり、「伏字化」されました・・・OTL
しかも、このSA改変に僅か数分・・・w
作成スピードが半端ないのが・・・w

2016@1297_convert_20160712004336.jpg

良くない!w

2016@1298_convert_20160712004345.jpg

これの何処がいいの・・・(==;
イメージの誤解を生みそうですよね!

2016@1299_convert_20160712004355.jpg

あ、今夜は「偽かぼたん」が紛れこんでいましたw
みなさま、御気付になられていましたでしょうかw

2016@1300_convert_20160712010502.jpg

床ぺろ撮影に夢中になっていましたけど、今夜も固定ありがとうございましたw

2016@1301_convert_20160712010759.jpg

・・・そういうの、送らなくていいから・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おしおきぢゃないよ?ほんとだよ?

2016@1289_convert_20160711001605.jpg

今日は、ひさしぶりにPSO2で疲れた・・・と思うくらい、クエに行ってみました(^^:
オーディン狩りも数回。
数回でも、疲れて・・・w

2016@1283_convert_20160711001500.jpg

でも、やっとこ☆13ゲット
潜在が残念のようですけど、見た目は良いのでいくつか欲しいですねw

そして、ひょんな事から届いた3枚のSA・・・
これが、事の始まりだったかどうかは、今となっては定かではありません・・・

2016@1281_convert_20160711001438.jpg

なに、伏字バージョン作ってるんですか・・・OTL

2016@1282_convert_20160711001448.jpg

意味が・・・OTL
うちのイメージというものがですね・・・あるわけで・・・(==;

そして、芽生える「おしおき的心境」・・・
な、わけは、ありませんよ?w
ちがうからね?

2016@1284_convert_20160711001510.jpg

そして、急遽編成された・・・
「ハンターさん&ソード限定。PAはオーバーエンド&イグナイトパリングのみ縛りエルサー討伐隊」!
だから、おしおきし隊やないんよ?

9名の有志が集合いたしました!

2016@1285_convert_20160711001521.jpg

わりとあっさり、任務は完了しましたけどね♪

2016@1286_convert_20160711001533.jpg

に、しても「全知君」は強敵ですねw
月は尽きますし、メイトもぎりぎりですし・・・w
ミラージュ入らないですし・・・w

2016@1287_convert_20160711001542.jpg

死屍累々になりつつも・・・

2016@1288_convert_20160711001553.jpg

なんとか30分でクリア!!w
むったんこ、疲れましたw
エルサー君は、縛りPLAYの良い場ですので、機会があれば、また?w

2016@1290_convert_20160711001619.jpg

そして、徒花前の放置から戻ると、このようなオール・チャイナな状態が・・・w

2016@1291_convert_20160711001629.jpg

なので今夜はチャイナコスでw
みなさま、おつかれさまでしたw

ディリー、あんまり処理できなかった・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり強いアークスさんは強い☆

2016@1277_convert_20160710121046.jpg

暑いですねぇ・・・
この時期、このPCですと暑さで死ねますw
そんな日曜日は、おひさしぶりのマガツさん。

2016@1278_convert_20160710121058.jpg

わりとスルーする事が多いマガツさんですけど、5鯖で「ストさん」が固定の募集をツィでしてるのを発見♪
固定なら、参加します的結論を出したので、行ってまいりました。
主催の「ストさん」、フレさんを呼んで下さった「梅さん」、ありがとうございました

ただ、今回、超プロアークス様が数名混じっておられましてっ!
ZAKOアークスのうちは緊張しかありませんでした(><
(名前出しは確認出来ず・・・)

2016@1279_convert_20160710121110.jpg

本体の時、よく表示がおかしくなってる事、ありませんか?
今回も、肌が緑色や白色になってまして。
金ピカになってる時も、しばしば。
プレイ自体には問題ないのですけど、気になりますよね・・・(^^;

2016@1280_convert_20160710121122.jpg

やっぱり早いですねw
前哨戦は1回5分位ですし。
こういうテンポでクリア出きるといいですねw
みなさま、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キティを漢字にすると何が起こる・・・?

2016@1271_convert_20160709231248.jpg

「ちゃぼさん」が床に転がってしまった理由・・・
今夜は、その隠されたエピソードから。

2016@1272_convert_20160709231258.jpg

5鯖の「Yanころ」にも、サクラなリボンを付けてみました。
あの床ぺろは、このことから引き起こってしまったのかも・・・しれません。

それを見た、「某ガノちゃん」が・・・

2016@1273_convert_20160709231309.jpg

なぜか、キティに見えると・・・(==;

そして、「キティYan」。
ただ、ここまでは何かが起こるようなことはありません。
そして、「ちゃぼさん」は、その「キティ」を・・・漢字にしてしまった・・・

2016@1274_convert_20160709231320.jpg

「鬼帝ちゃん」・・・

恐らく、「風紀」を「風鬼」と変換して、床に転がった事と同じとことが起こったと推測されます。
これが、「ちゃんぼさん」が、床これ!に加わった理由。
みなさまも、漢字は正しく使用しないと、思わぬことが起こりますので、注意くださいませ(^^
(この発言SSは「ストさん」ですけど、最初の発言は「ちゃぼさん」でしたので)

そんなこんなな事がありましたけど、ヤマトは5鯖でチムアタでしたw

2016@1276_convert_20160709231352.jpg

ただ、風通にクリアするのでは、面白くありませんので・・・
今回は「全員メイン職はハンターさん」で、行ってみましたw

ハンターさんなんて、どれだけぶり・・・(^^;
☆11武器しか作ってなかった現実がw

2016@1275_convert_20160709231401.jpg

ものすごく難しいですね・・・(^^;
立ち回り方なんて、全く覚えてませんし・・w
少し多目に時間はかかりましたけど、無事にクリア♪
主催、おつかれさまでした。
みなさまも、ハンター限定、おつかれさまでしたw
次はOE縛り・・なのかな・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

悪魔的接触による心境の変化の行方

2016@1266_convert_20160709140100.jpg

覗き隊だけは無く、踏まれ隊にも志願するなんて・・・
「ユタカさ○」へのイメージを絶賛改変ちう♪・・・そんな土曜日w

2016@1267_convert_20160709140131.jpg

11時でも、固定で(^^;
プロアークスさんが多いって、良いですね

2016@1268_convert_20160709140144.jpg

11分でも順位が付いてしまうのは、御愛嬌ですよねw
みなさま、おつかれさまでしたw

んーで、「終焉」。

2016@1269_convert_20160709140113.jpg

こちらも固定ですねw

2016@1270_convert_20160709140122.jpg

石集めに重点を置くと、ほぼパーフェクトでクリアですねぇ。
そろそろ、終焉にも「○○縛り」を導入する時期にきたのでしょうか?(誤

さて・・・
オーダー枠空けをしなきゃ・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる