メンテあけの、まったろPSO2

2016@1581_convert_20160831234751.jpg

ファンタシースター・ユニバースとのうんぬん・・・といわれても、ユニバースを遊んだ事がないので(^^;
今回のは、COを処理するだけかな・・・というところです。

2016@1582_convert_20160831234802.jpg

今日は珍しく、チムメンさんと遊んでましたw
マスターさんが、クエに行くことが珍しいですからねw
基本、SAを描いてますのでw

アドに行って、コレクトの処理を。
目当ての青弓と青刀が出て満足♪
こんな感じのPSO2は、ひさしぶりー・・・でした。

ただ、ディリーの処理が全然・・・
これは、週末ですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

他のアプリケーションにより・・・

2016@1579_convert_20160830233730.jpg

他のアプリケーションによりPSO2をl終了しました。
これの原因って何なの・・・OTL
もう、いい加減にしてほしいニャウー・・・・゚・(つД`)・゚・

5鯖でビーチウォーズの募集がありましたので、参加してまいりました。
BWが固定出来るというのが、すごいんですよね・・・(^^;
レアを狙うというより、わきゃわきゃクエストに行くのがいいんでしょうね、きっと。
エンペ君には逢いたかったのですが、絶滅してしまったようです・・・(涙

でも・・・
床ぺろ→SHIP戻りなんていう、小技を使う人がいたようですけどー・・・

2016@1580_convert_20160830233740.jpg

あまいのよねぇ~


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あっちょんぶりけ☆

2016@1575_convert_20160830004016.jpg

月曜日。
5鯖にINすると「エルサー君」の時間でしたので、チムマス「ガノンちゃん」がチムアタ用の部屋立て。
今夜の縛りは・・・
(注:指定はガノちゃんですw)

ダブセ限定・・・!

うーん・・w
ダブセを使用すること自体が、ちょうーーーーーっt、ひさしぶりw
PAも良くわかっていない状態で、とりあえずノクスを担いで行ってみることに・・・(^^;

参加者は・・・
「ガノちゃん」
「ストさん」
「ソウラさん」
「キリンさん」
と、うちの5名でした・・・

2016@1576_convert_20160830004025.jpg

35分かかって、なんとかクリアできましたけど・・・w

ダブセの攻撃を当てられないし、回避も難しいし、もう・・・どうして良いのか終始わからない状態でw
近接上手い人はすごいなwって、思いましたw
疲れましたけど、楽しかったですねw
企画モノのクエは良いものです♪

2016@1577_convert_20160830004036.jpg

んーで、「徒花」はなんとか固定で行けたものの、調整不足で・・・申しわけありませんでした(><

2016@1578_convert_20160830004046.jpg

ただ、このクエで・・・
撮ってはイケナイSSを撮られた方がいたのかもしれません・・・
そのSSは、1週間以内に破棄しないと・・・
自分から自分のスマホに電話が掛かってきて・・・その電話の声を聞いた時・・・
とても大変なコトが・・・

だから、破棄しよ?
ね?w

そんなこんなで、みなさまお疲れさまでした♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんでもそう呼べば良いものでもありません

2016@1565_convert_20160828234913.jpg

ちがいます。

よって・・・

2016@1566_convert_20160828234923.jpg

処します・・・
(タイミングが遅れてしまいましたね・・・)

5鯖で「徒花」2回目を行ったのですが、「ガノちゃん」と一緒に行けましたw
その時のメモリアルを最初に持ってきて、日曜の記事です♪
時間軸を戻して・・・

2016@1567_convert_20160828234932.jpg

「Ano」だけTAに行けました。
他のキャラは・・・OTL

「ranaさん」「雪風さん」「はすん」の4人です。

2016@1568_convert_20160828234942.jpg

そして、爆破事件・・・

犠牲者は「ranaさん」・・・
そして、犯人は・・・

みなさまの推理・・・期待いたします。

2016@1569_convert_20160828234951.jpg

「徒花」は固定で行きたかったのですが、今日はIN率が悪い感じで・・・(><
無理かなー・・・とも思いましたけど、無時に12名、御集り下さいました♪
「瓶ちゃ」のフレさんの「アルカさん」も参加頂きました☆

2016@1570_convert_20160828235001.jpg

起動するまで1分以上待たなければ、もう少しタイムは良かった気もしますけどw
クエスト自体は、まったり終了。
みなさま、参加下さいまして、ありがとうございましたw

で、終わって再度、1鯖に戻ると・・・

2016@1571_convert_20160828235014.jpg

「某お馬隊長さま」のラスベガス固定(1時間)に参加させて頂けるというオファーが
これは、行かないわけはありませんw

2016@1572_convert_20160828235026.jpg

なんといっても、「お馬隊長さま」のグループはフェオでもかなり強いのです。
その中に、うちのようなZAKOアークスが混ざって良いのかは、わかりませんけど・・・(==;

どのくらいすごいかといますと・・・

2016@1573_convert_20160828235038.jpg

スコア、200万ポイント越え・・・

今の時点では、すごいと思うのですが・・・(^^;
敵さんはすぐに消滅しますし、テンポも速い!
すごいですねぇ・・・w

2016@1574_convert_20160828235050.jpg

☆13は何とか1個出ましたけど・・・w
上手いアークスさんとのクエストは刺激になって良いですねw
参加させてくださいまして、ありがとうございました。

はぁ・・・明日から、また月曜日・・・(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トリガーをありがとう

2016@1560_convert_20160828001449.jpg

オデンが無くなって、なーんか虚無感を感じた土曜日。
溜まったオーダーを処理していましたけど・・・とうてい全キャラが終わるわけもなく・・・(==;
無理ですよ、む・り。

2016@1561_convert_20160828001501.jpg

夜は5鯖のSOLでBWのチムアタ募集がありましたので、参加。
エンペ君に1回遭えただけでも、良かったんでしょうね・・・w

そして、「ヘヴゥンさん」が、終焉トリガーを出して下さるというw

2016@1562_convert_20160828001511.jpg

トリガー提供「ヘヴゥンさん」、メンバー調整「ガノンちゃん」で、終焉に行ってきました(^^
ただ、無謀にもTeさんで行くという・・・(^^;;;;;;
終焉でTeさんで行くの・・・初めてだった気がしてましたw
シフト系は全振りですけど・・・なんちゃってTeさんであります♪

2016@1563_convert_20160828001522.jpg

「終焉」実装時は、5鯖でチムアタをしていたんですよね。
ただ、あの時ってクリア方が今いち確率していなかったことと、職の構成が偏っていた(Teさん不在)、装備も今ほどでもなかった・・・などなど、色々あってSクリア出来なかったんです。
クリアの結果なんてどうでもよかった(固定で行く事が良かったので)んですけど、主催してる方としては、そうも思えなくて。
当時、少しこたこたした事があって、終焉の固定はしなくなった・・・
SOLのちょっとした歴史の1コマ。
そんな中、行われた今回の終焉トリガーは・・・
ある意味、リベンジ・・・を兼ねていたのかもしれませんね。

2016@1564_convert_20160828001531.jpg

うん!無事にSクリアできたねっw

1鯖の固定とやり方が違うので、戸惑いましたけどw
これで、1つ・・・わだかまりが無くなると良いですねw

参加させて頂きまして、ありがとうございました☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イカ焼きには七味とマヨを沢山かけます♪

2016@1553_convert_20160827003727.jpg

なんとか週末・・・
多忙の中、むりくりお休みをゲットしてきました(==;
「徒花」でしたね。

2016@1554_convert_20160827003737.jpg

「しゃけ監督」の作戦は「生あし」?
効果があったかどうかは疑問でしかありませんでしたけど・・・

2016@1555_convert_20160827003747.jpg

まぁ・・・普通にはクリアできましたので、少なくとも悪影響は与えないようですねw
こんな感じで固定で行けたわけですが・・・

今夜は、ワンモアのイベントが♪

2016@1556_convert_20160827003757.jpg

「紳士」が2個、「夜さん」が1個、終焉トリガーを提供してくださいました
どうも、ありがとうございました(^^
うちらの場合、トリガー提供者様が「趣向」を指定することが可能・・・となっております。
1回目:着ぐるみ
2回目:けも耳
3回目:夏まつり
これが、今回の「趣向」でした♪

2016@1557_convert_20160827003807.jpg

1回、塔が折れちゃったけど・・・そこは御愛嬌(^^;
みなさま、おつかれさまでしたw

2016@1558_convert_20160827003821.jpg

寝落ちが出来ればプロアークスの仲間入り!

そんな格言がありますけど、「はすん」が今夜無事「ぷろあーくす」さんに昇格されました・・・w

2016@1559_convert_20160827003831.jpg

そして・・・
ひさしぶりに、某えーじぇんとさんから、密告SSが・・・

これは・・・風紀違反なのでしょうか・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キノコとタケノコの争いの果に・・・

2016@1549_convert_20160825235807.jpg

5鯖の所属チームSOLのマスター、「ガノンちゃん」です。

2016@1550_convert_20160825235815.jpg

さりげなく、つまない発言wしてましたので、床これ!しておきますね(^^

そんな木曜のPSO2は、INは遅め。
リアルの多忙は中々解消されませんね・・・(==;

2016@1551_convert_20160825235825.jpg

「ヤマト」のチムアタ募集がありましたので、参加することにw
今回は12名揃いましたので、純チムアタでしたw
やっぱり、チムメンだけで行く緊急というのは、特別な雰囲気がありますねw

2016@1552_convert_20160825235834.jpg

クエスト中は、近年のアジア情勢について語り合うなど、いつものように真面目な雰囲気。
さすが、風紀を守るチームというのは、こういうふうになるのですね・・・!><

とはいえ、招集とか調整、おつかれまでしたw
また、参加できる時はよろしくお願いします(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようこそラスベガス・・・そして・・・

2016@1547_convert_20160825005658.jpg

新ステージ「ラスベガス」実装。
何回かは行きましたけど、乗り物を上手く乗りこなせないんですよね・・・(==;
敵の所についたら、既に狩られてた後というのもしばしば・・・(涙
ちょと練習しなきゃ・・・です。

2016@1548_convert_20160825005708.jpg

「徒花」は固定で。
いつも、ほんとにありがとうございます。

そして・・・
今日、また1人のアークスさんがオラクルの地から去る事を決心されたそうです。
急な発言で驚きましたけど・・・決めるのは御本人ですので、うちがどうこう言うことは出来ない事。
すごく強いアークスさんで、緊急で沢山助けて頂きました。
短い間でしたけど、アークスシップで御一緒できて良かったです。
ありがとうございました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

幼女とソードが合わされし時・・・

2016@1543_convert_20160824001128.jpg

オデン最終日の今日・・・
TAに行ってました・・・w
「クラウドさん」なる、FFな方と本日、初めて御会いしてクエストに行ってまいりましたw
某FC2なブログで御見掛けして、同じShip1ということで先日、フレさんにはなっていたのです。
んーで、そのまま「徒花」の固定にも参加して頂くことに。

2016@1544_convert_20160824001137.jpg

ちょっと、TAの時間がおしてしまいましたので、ぱたぱたしつつ集合です。
今回は「ねこ&いぬ」の子供ペアが火力のキーポイントなのだそうです?

2016@1545_convert_20160824001147.jpg

残念ながら、今回はユニ外しは無かったのですが、ユニ外しの折にはまた参加下されば・・・w
やはり、ハンターさんはペロりませんからね!
本日も、ありがとうございました(^^

そんなこんなで、明日はアプデ。
新ステージ追加とか、少し大きな更新なんですよね。
平日は時間が限られてますので、週末、ゆっくり回りたいですね。

んーで・・・

2016@1546_convert_20160824001159.jpg

今日は5鯖で・・・(^^;
SOLのチムアタにも参加したいのですけど・・・なかなか・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

台風で大荒れ

2016@1540_convert_20160823000132.jpg

IN放置して戻ると、ゴジラ像の台座に埋没してました・・・
動けなくなるわけではありませんでしたw

今夜は無理くり帰ってきて、なんとか徒花に行くことができました(><

2016@1541_convert_20160823000148.jpg

さすがに固定とかは無理でしたので、同じBLOCKにいた「しょこらん」と一緒させて頂きました♪
身長、伸ばしたそうですw

2016@1542_convert_20160823000202.jpg

で、虹色が出たり
インヴェが欲しかったのですけど、レイライフル・・・w
属性34になったのですが・・・
もう1個取って、35にするかどうか悩むところです・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハムとチーズの相性は抜群?

2016@1539_convert_20160821235029.jpg

もっと消化するクエなどは、あったりしましたけど・・・
さすがに疲れてしまいましたw

「徒花」は固定で行って・・・お休み終了。
また明日からは忙しくて平日はIN遅くなるんでしょうねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

慣れた人向け用のブロック設定?

2016@1535_convert_20160821181053.jpg

まだまだ、あぢゅい・・・w
そんな日曜日。

5鯖で「にゃこちゃん」がTAの募集をしてましたのでお邪魔してきましたw
「ストさん」と3人でした。
「Yanころ」でTA行くのはほんっと、ひさしぶり・・・(><

TA行く前に、さすがに☆11刀では、いいかげんイケナイと思いまして・・・w

2016@1536_convert_20160821181103.jpg

「レイカタナ」を作ってみました
まだ2本しか持ってないので、属性40ですけど・・・w
さすがに、コウコマルよりは随分と強いので、TA用はこれでいいかな。

に、しても100%では無いDODOは、ドキドキしますよね・・・

で、ネットを見ていると妙な情報が。
何やら、ある一定のレベルの方しか入れないブロックを設定されるとかされないとか?
ただ、参加資格が・・・

「独極訓練:天極と地極」でステージ1-5をクリアしていること!

・・・らしい・・・です。
(違ったら、すみません)

んーと・・・

・・・はい、クリアしてません・・・(´・_・`)

2016@1537_convert_20160821181115.jpg

実装初日にやって、「何これ!」・・・で失敗して以来やったことがありませんでした・・・w

なので、慌ててクエストに!
今回は前回の反省を生かして、頼もしい相棒を持っていきましたYOっ!

2016@1538_convert_20160821181126.jpg

ガルド・ミラ!!

うん・・・やっぱり、体力勝負の時はガルミラさんですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スタージェムは溜まったけれど・・・?

2016@1531_convert_20160821001838.jpg

1鯖では鳥さんに会いたいのに、蜘蛛女と亀ロボばかりが出て・・・
5鯖では蜘蛛女の会いたいのに、鳥さんが出る・・・

なにか、大きな力が見え隠れする・・・そんな気がしてならなかった土曜のPSO2。

オデンも無くなってしまいますので、アークスリーグで頑張りました!(><
11回、まわして・・・!!

鳥さん0遭遇・・・・OTL
心が折れました・・・w
4位でしたし・・・w

2016@1532_convert_20160821001849.jpg

「徒花」は固定で。
いつも、ありがとなのです♪

2016@1533_convert_20160821001858.jpg

なにやら、29時間放送の企画でチャレンジクエスト「始動」のmission1をクリアするとSGが頂けるとか?
そんなこともあり、「ねこさん」がチャレクエの企画をして下さったようです(^^
9名で、ひさしぶりに行ってきましたw

2016@1534_convert_20160821001908.jpg

最初だけで良かったんでしょうけど、思いのほか楽しくて最終ステージまで・・・w
すっかり忘れてしまってましたけど・・・ねw
たまには、いいですね、チャレクエも♪
また、機会があればやりましょうw
みなさま、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

週末です・・・でも台風付?

2016@1529_convert_20160820001307.jpg

今夜は無理くり早く帰ってきて週末モードに入ってみました。
来週も・・・忙しカラ・・・

オデン狩、TA、クロトEX、ディリー消化、Chuのレベリング・・・などなど・・・
やることはあるのですけど、気力がどこまで持つか・・・w
そんな中、「Nam」でTAに行ってみたり。
4人だと早いですからね♪

2016@1530_convert_20160820001317.jpg

んーで、5鯖の「徒花」で、またまた「エールさん」がww
ほんと一緒の部屋になる時が多くてw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お茶碗1/4のごはん・

2016@1528_convert_20160819001039.jpg

今夜も昨日とあんまり変わらない時間でのIN。
さすがにしんどいですね(==;

明日は20時には帰りたいですね・・・望みは薄いですけど、ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休後の悪夢・・・

2016@1525_convert_20160818002115.jpg

終焉いきたかったデス・・・(涙

22時を回ってのIN。
事務所滞在が14時間・・・
さすがにどうかと思うのです。

アークスリーグが行われていたので、遺跡でチマチマとダーカーを狩ることに。
すると「ねこさん」から市街地ADのお誘いを受けましたので参加させて頂きました。

2016@1526_convert_20160818002126.jpg

運良く何回かバーストできましたので・・・

2016@1527_convert_20160818002135.jpg

無事一位に・・・(=∀=)
開始時間が遅くなったことが幸いしたようです・・・
(やっぱり終焉にいきたかったですけど・・・OTL)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わんわんアークスリーグ

2016@1516_convert_20160816222234.jpg

連休最終日も、要所でプレイ。
「Chu」のレベルを70にしたいとか思っていたのですけど・・・全然でしたね(^^;
今日のアークスリーグはファングパンサー討伐。
これが出るのは緊急以外だとTA、アド、エクスくらい。
ただ、今回は「くろねこさん」が「ねこ部屋」でファング討伐の部屋を立てておられました
「ranaさん」も合流して3人でエクスを周回・・・がんばりました!(><

そして・・・

2016@1517_convert_20160816222245.jpg

3人、揃って1位をゲットしました♪
「ねこさん」「ranaさん」には大感謝ですw
1位とれたので、アークスリーグは達成感w

2016@1518_convert_20160816222255.jpg

夜の「徒花」は固定でいけましたw
「ねこさん」のSAのバージョンUPが施されていましたねw
なにげに、大人気ですねw

2016@1519_convert_20160816222305.jpg

そして、さりげない床ぺろも見逃さないw
疲れていましたけど、集中しました!

2016@1520_convert_20160816222318.jpg

レアは無くとも無事クリア♪
みなさま、おつかれさまでしたw

ただ・・・

2016@1521_convert_20160816222453.jpg

そのタイミングで、そのSAはいかがなものかと・・・(==;
ナニモ、イタダキマセンデスシ・・・

んーで、23時のビーチウォーズは5鯖のチムアタに。
マスターの「ガノちゃん」が戻って来たようなので、久しぶりの開催、かな?w

2016@1522_convert_20160817001350.jpg

行ってみると、みんな「ギエイ、ギエイ」言っました・・・(^^;
ギエイ・・・日本語って奥が深いナ・・・って思ってしまいましたw

2016@1523_convert_20160817001402.jpg

エンペ君には1回だけ遭遇。
やっぱり、中々遭えませんねぇ・・・

2016@1524_convert_20160817001414.jpg

海岸DE床これ!
・・・妙にリアル・・・ですね?w
みなさま、お疲れさまでしたw

うーん・・・
明日の事務所・・・辛い気が・・・(>-<


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みが終わってしまいます(涙

2016@1509_convert_20160816094328.jpg

なんかSOLのチムルが温泉に。
夏だしねぇ・・・

そんな連休最終日は、5鯖の「Yanころ」の装備更新から。
Tマシですけど、ずっと「ラサハディス(7s)」を使用してました。
☆13沢山出てるので、そろそろ持ち替えようかと(^^;
ただ、あんまりクエスト行けてないので持っている物が少なく・・・

2016@1510_convert_20160816094341.jpg

なんとか3個集めた「レイTマシンガン」にしてみようと思います。
能力は、チムメン「にゃんこちゃん」がツイで言ってました、コスパ重視セット(の劣化版w)でいってみたいと思います♪

2016@1511_convert_20160816094352.jpg

まずは6s化。
新生武器は表示の関係で6sが丁度いいんですよね.゚+.(・∀・)゚+.
そして、本体に能力を付けていきます。

2016@1511b_convert_20160816094401.jpg

「グリフォン・ソール」「パワーⅢ」「シュートⅢ」「テクニックⅢ」「セント・フィーバー」「ごみ」

次に素材を。
このあたりで面倒になるので、中々更新できないんですよね・・・(^^;

2016@1512_convert_20160816094411.jpg

「ジグモル・ソール」「ドゥームブレイク」「ヤマト・ファクター」+ごみx3
「ドゥームブレイク」「ヤマト・ファクター」「シュートⅢ」+ごみx3
「ドゥームブレイク」「ヤマト・ファクター」「シュートⅢ」+ごみx3
「トウオウソール」+ごみx5

こんな感じでしょうか。

あとは、40%を使用して最終合成を・・・

2016@1513_convert_20160816094422.jpg

こんな感じです
「ティル・ジ・ソール」「アビⅢ」「シュートⅣ」「ドゥーム」「ヤマト」「セント」です。
(セントのかわりにノーブルシュートを入れるのがセレブ仕様ですw)
これで射撃130盛なんですよねぇ・・・
素材の値段も安いので、お勧めです♪

で、持ち替えた結果・・・

2016@1514_convert_20160816094433.jpg

射撃が35下がっちゃったー・・・・ヽ(≧∀≦)ノ

2016@1515_convert_20160816094441.jpg

でも、ラサハと違って、潜在がオールラウンドなので良いはず・・・(^^;
「錬磨天恵」
与ダメージ+10%、被ダメージ-5%、PP消費量-10%。
そんなわけで、しばらくはレイでいってみようと思いマス


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休が終わってしまいます(涙

2016@1503_convert_20160816002957.jpg

オリンピックも半分終了。
見応えのある種目も多くて・・・楽しめます。

PSO2は、要所要所をおさえつつ、遊んでましたw

2016@1504_convert_20160816003010.jpg

5鯖に、「まーめいど(人魚)」がいるんだって、本人が言ってました。
この中に、写っているわりいのですけど・・・
みなさま、おわかりなりますでしょうか?

夜の「徒花」は固定で参加。

2016@1505_convert_20160816003020.jpg

待ち時間に「しゃけんさん」が過去のシンボルーアートを改造して「くろねこさん」のSAにされてました♪
みなさまのリクエストもありまして、さらなる改良が追加されていく過程ですねw

で、最終完成形は、こちら・・・

2016@1506_convert_20160816003033.jpg

目隠し線、伏字は基本ですよね・・・き・ほ・ん♪
ですので、今回のクエストは、このSAベースで進行・・・

2016@1507_convert_20160816003046.jpg

したかったんですけど・・・
ナニナノ・・・コノ、バリエーションの豊富さは・・・(==;

2016@1508_convert_20160816003056.jpg

そんなことをしつつプレイするのが、うちらのスタイルになりつつ・・・あるんでしょうね?w
今夜もお疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

疲れたー・・・

2016@1500_convert_20160815002131.jpg

見よ・・・
この、かぼちゃ三銃士の勇士を!

かの勇士の元では、ユニットなぞ不要!

己の拳のみで全てを粉砕す・・・それが、1鯖の「かぼた・なっくる特務隊」

2016@1501_convert_20160815002145.jpg

さすがに、開幕床ぺろは想定してませんでしたけどね・・・w

さてさて、連休も残り僅か。
日曜は本気でクエをやったりしたので、スクショも少なめ・・・w
アークスリーグ、まともにやりましたけど、全然かないませんね(^^:
シグノビートを810体も討伐されるって・・・w

「徒花」は固定を組みました♪
1人か2人、ユニ無かと思ったんですけど、わりと外されてたみたいで・・・(^^;
1発の被ダメージが2000越えとかになりますので、中々厳しいですねw
今度から、1ぺろして失敗したら、ペナルティーでユニ装着・・・と、いうふうにしてもいいのかもしれませんねw
覚醒するには、それくらい腕を磨かなきゃ・・・ねw

2016@1502_convert_20160815002154.jpg

ん・・・w
終わってみれば、今回は白が多かったみたいw
今度は、「赤コス」限定・・・とかで、やってみるのもいいかもしれませんねw
今夜もおつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

にこ生緊急は徒花でした

2016@1496_convert_20160813235047.jpg

「りとはすん」が描いた「くろねこさん」のCG。
それを早速、「ノフェさん」がSA化されてましたw
良いですね、そいいうのってw

もちろん、その後・・・

2016@1497_convert_20160813235059.jpg

このような改訂版も登場してましたけどw

そんな土曜日の夜は、ニコ生緊急。

2016@1498_convert_20160813235109.jpg

諸事情で人が少ないような気もしましたけど、無時に固定で行けました(^^
ただ、今回はユニを外される方もなく・・・w
普通にまじめになってみました(^^

2016@1499_convert_20160813235120.jpg

職とか立ち回りとかの指定はありませんw
そういうのは、肌に合わないでしょうから・・・w
それでも無事にかランクINできました♪

やっぱりレアは出ませんでしたけどw
固定で行けるのがいいんです。
みなさま、おつかれさまでした☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークスフェスかぁ・・・w

2016@1490_convert_20160813183911.jpg

アークスフェスで、さっちゃんのCDが買えるのかな?
それなら、ちょっと行きたかったと思ったりした、土曜日。
ニコ生で新アルチ実装など、今回はそれなりの情報開示があった模様?
でも、コレクトになっちゃうのかなー・・・(==;

うちのPSO2は平常運転です。
深夜の「徒花」は「某紳士さん」とで、行ってみたり。

2016@1491_convert_20160813183924.jpg

8分46秒は普通に早いと思いました・・・(^^;

2016@1492_convert_20160813183934.jpg

で、おひさしぶりに「お馬隊長さま(トロピカルVer)」とクエストにも。
☆13を2個も出してしまわれて・・・強運は健在ですね(^^;

ただ、今回は、うちにもすこーし御利益がw

2016@1493_convert_20160813183945.jpg

おでんで☆13がドロップ♪
中々出ませんからねぇ・・・常設だけあって渋いですカラ(><

2016@1494_convert_20160813183954.jpg

でも、色が違うのが、なぜか2個・・・w
たまに、いいですよね♪

今日は何やら、「しゃけさ」のPCの状態がよくないそう。
落ちちゃうんですって。

2016@1495_convert_20160813184006.jpg

なので、シンボルアートも描きかけのままで・・・w
軽くホラーですw
PS4なら問題ないみたいですけど、直るといいですね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アドバンスくえすとー

2016@1484_convert_20160813003040.jpg

なにやら、東京ではコミケなるものが開催されるそう。
アークスさんも何名か行ってらっしゃる模様。
人、すごいみたいなので、暑いんでしょうねぇ・・・w

2016@1485_convert_20160813003051.jpg

5鯖系のブログやらツイッターやらで、みかける言葉・・・「おつばー」

実際、5鯖のチムメンさんも使用されてます。
でも、この単語って1鯖で聞く事は無いんですよね。
5鯖だけ(?)にある、不思議な言葉。
意味はいったい何かといいますと・・・「おつかれさま、バースト」・・・って、推測してますw
悪くない一言なので、広まってもいいのかな・・・て、思いますw

2016@1486_convert_20160813003102.jpg

アークスリーグは、ダーカー討伐。
終焉に加えて、トリガー提供者様が登場して3回余分に行ってきましたw
ただ、開始時点で30分、出遅れてますw

2016@1487_convert_20160813003112.jpg

今回は、メイド&執事、リボン、軍服・・・このような趣向で執り行われましたw
軍服がかっこ良いと思ったりw

2016@1488_convert_20160813003120.jpg

5回もすれば、にゃむりもしましたけどね・・・OTL

トリガー提供のみなさま、ありがとうごいました。
あと、参加下さいました、みなさまも、ありがとうございましたw

2016@1489_convert_20160813003131.jpg

このあと、ラス30分で遺跡アドでバースト攻勢をかけましたけど、残念ながら4位で終了(^^;
2573匹討伐でしたねw
あと10分あれば・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

南国仕様はトロピカル?

2016@1483_convert_20160812002434.jpg

時々、固定クエスト開始前に「本日のお題」と題した課題が伝えられることがあります。
そんな、本日のお題は・・・「南国仕様」・・・?
まぁ・・・夏なのですけど・・・南国ってことは、とりあえず水着を着ていればいいってこと?(==;

2016@1481_convert_20160812002414.jpg

こういうとき、アクセとかコスとかあんまり揃えていないので困ります・・・w
とはいえ、今夜も無事、固定で行けて何よりです(^^

2016@1482_convert_20160812002424.jpg

「今夜は絶対に床ぺろする気がしない!」
そうですね・・・そんな日がくるといいのですけど・・・
でも、床ぺろして床これ!するのがPSO2なので・・・そうならない方がいいと思うw

みなさま、お疲れさまでした(^^


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あぢゅい・・・朝は涼しかったのに・・・

2016@1477_convert_20160811172256.jpg

あぢゅいですねぇ・・・w
30度越えてますけど、エアコンOFFで頑張ってます!・・・OTL

昨日の☆13は、DBでした。

2016@1480_convert_20160811172442.jpg

「インヴェイドセイヴァー」。
インヴェシリーズはどれも見た目がオフスより好きなんですよねw
ただ、旧カッテゴリの武器は強化が・・・(==;
ですので、とりあえずは倉庫に・・・(><

2016@1478_convert_20160811172305.jpg

本日のアークスリーグのお題は、こちら。
「パリドラン」討伐数。
通称、ワニ君ですねw

2016@1479_convert_20160811172314.jpg

今回は、ひょんなことから「犬さん」「「ねこさん」「しゃけさん」で狩ってましたw
最初、緊急に行ったけど、ワニ君出ない・・・
次に浮遊ADに行ったけど、バーストでワニ君全然出ない・・・

これ、結局は浮遊探索を回せばよかったんですね・・・(^^;
後半、それに気がついて何とか今回も2位♪
ただ、1種の敵をターゲットにするのは、なかなか、しんどいですね・・・w
でも少し新鮮でしたw
おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お盆やすみだ!うぇいうぇい♪

2016@1472_convert_20160811012022.jpg

この小林幸子さんのパワーの前では、アークスリーグは霞んでしまいますよね・・・w
あと、ゴジラ君も・・・w
ずらせば良かったのに・・・(^^;

さてさて、ようやくお休みです♪
今年は少ないのですけど、時間を気にしなくて良いというのはいいですねw

2016@1471_convert_20160811012012.jpg

BWな緊急は間に合うわけもなく・・・
アークスリーグ処理のためにADに行ったものの、2位でした(^^:
ダーカー沸の所で長時間バーストしちゃったのが、ダメだったんでしょうね・・・w
システム的に色々問題はあるようですけど・・・ふつうに楽しもうかなって思ってますw

2016@1473_convert_20160811012032.jpg

「さっちゃん」ライブの後の「徒花」は固定で行ってきました♪
ただ、また伏字SAが増えて・・・OTL

2016@1474_convert_20160811012048.jpg

オリジナルは、このように健全なSAですからっ!(><

2016@1475_convert_20160811012059.jpg

そんなこんなで、今夜もみなさまありがとうごじました☆

2016@1476_convert_20160811012109.jpg

「さっちゃん効果」で何か出てしまいました・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ねこのツナ好き

2016@1466_convert_20160810001744.jpg

今日は何とかヤマトまでにはINできました・・・(==;
この時間のくらい、確実に行けるようにしたいところなのですけど・・・OTL

そんな今夜の、お題はこちら。

2016@1467_convert_20160810001753.jpg

容姿:ねこ
武器:ツナ


2016@1468_convert_20160810001802.jpg

ん・・・火力が全くありませんね!
1回、15分はかかりませんでしたけど・・・地味にしんどいですw
でも、画面一杯に広がるツナの勇士を見るのは一見の価値ありかもっ!?

2016@1469_convert_20160810001815.jpg

明日はアプデですね。
良い感じだといいのですけど、ね。
とにかく、あと1日・・・何ごともありませんように・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーヤの季節・・・

2016@1461_convert_20160809001812.jpg

22:30頃のINとか、ひどいの・・・(==;
家を出るのは7:00です。
と、いうことは・・・一体何時間・・・OTL
事務所での軟禁生活に歯止めがかかりません。

ただ、固定の招集はかけて下さっていたようでw
ありがとでしたw

2016@1462_convert_20160809001821.jpg

いつものメンバーさんで「徒花」へゴーです。
若干、SAに疑問が残りますけど・・・

2016@1463_convert_20160809001832.jpg

今回は、ねこさんSAの新章の登場!!

夏よろしく、ホラーねこさんです♪
もちろん、作者は「のふぇさん」ですねw

清純派で通っている、うちには出来ない「ナニカ」を「ねこさん」は御持ちのようでw
多彩なキャラ作りは、うらやましいですねw

2016@1464_convert_20160809001844.jpg

ただ、ちょうしにのりすぎちゃった「ノフェさん」は、「ねこさん」の呪いでペロっちゃいましたけどw
恐るべき愛情表現というところでしょうか!

これに挫けず、次は「犬さんver」の登場が待たれるところです。

2016@1465_convert_20160809001853.jpg

もう少しで、お盆休みなると信じて・・・
あと数日、がんばる・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結局、TAには行けず・・・w

2016@1458_convert_20160808000709.jpg

ビンゴの関係で「闇の痕跡」に行ってみたのですが・・・w
さくっと、コロサレましたねw
ソロでは初めてだったのですけど・・・最後のステージが急に難易度上がる感じですね(^^;
(トータルでも実装初日に1回やっただけw)
どれから倒すのがいいのかなぁ・・・?

そんなわけで、諦めてみたり・・・w
日曜のPSO2は、細々とした処理で終わった感じです。

2016@1459_convert_20160808000723.jpg

21時の「徒花」は固定を開催。
今回はBr隊が多かったからかな・・・?

2016@1460_convert_20160808000734.jpg

5鯖では「ガノちゃん」と合流して行ってみたり。
Raさんしてくれましたので、楽でしたw

来週・・・乗り越えれれば、お休み・・・の予定。
問題は、山が乗り越えられるかどうか・・・ですw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ガンスラ」という至高のカテゴリ・・・

2016@1449_convert_20160807081758.jpg

枠空けが苦行になっていたので、結局TAはNamしか行ってません・・・w
5鯖でのチムアタが諸事情で中止になって、どうしようかぁ・・・と思っていたところに「犬さん」からWISを頂きました♪

「ワレ、ガンスラ限定ヤマト攻略作戦実施ス」

2016@1450_convert_20160807081808.jpg

先の作戦実施時には参加できませんでしたけど・・・
今回は、2つ返事で快諾させて頂きました♪

2016@1451_convert_20160807081819.jpg

「イツキ君」の愛用武器ですからね・・・!
きっと、一番強いんですっ!!

とはいえ、☆13ガンスラを最高強化してる方が多かったのは意外・・・(^^;

2016@1452_convert_20160807081828.jpg

そんなこんなで、「ざんまいさん」と「犬フレさん」と、うちらのチムメン4人とで作戦開始です。

2016@1453_convert_20160807081841.jpg

ただ、ガンスラって全然使わないから、PAすら把握していなくて・・・
初期のアディション最強時代くらいですから・・・使ってたのw
でも、「ヤマト」なので、わりとなんとかなるものですねw

2016@1454_convert_20160807081852.jpg

さすがにユニを外すと瞬コロされちゃうみたいですけど・・・(^^;

2016@1455_convert_20160807081901.jpg

2回、レアドロ1個で行けましたねw
「犬さん」、ステキな企画をありがとうございましたw
また、機会がありましたら是非に(^^

あ・・・そだ!

2016@1456_convert_20160807081912.jpg

お礼のSSを・・・w

2016@1457_convert_20160807081923.jpg

月投げるためなので、あたりまえですっ!!ww

衛生兵・・・なのですからっ!


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/