いったい何時だと思ってるんですか・・・

2016@1735_convert_20160930004357.jpg

即席、喫茶店・・・と、いうのでしょうか・・・?w
今日も遅くしかIN出来ませんでしたねぇ・・・
「戦道」には間にあいましたけど・・・(==;

2016@1736_convert_20160930004408.jpg

なんとか固定で行けましたので、まぁ・・・なにはともあれ・・・でしたw
「ふぃなん」がユニ無しで「覚醒モード」にチャレンジしたりしましたけど、今夜は5周行けましたw
☆13はありませんでしけど・・・

ちょっと、明日もリアルが厳しい修羅場が続きます(><
土日は、ゆっくりPSO2したいところなんですど・・・溜息しか出ません・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ・・・あぢゅい・・・

2016@1733_convert_20160929001843.jpg

「Chu」が目でたくLV70に♪
と、いいましても、Brさんだけですけど・・・w
メンテ明けで、何が変わったとか公式ページ何も見てないんですけど・・・
報酬期間?なんですか?(^^;
昨夜、リアユニの能力付をやってた、うちは何だったのでしょうね?w
「はすん」「わんわん」「しょこらん」とでクロト関係を処理。
いける時に行っておかないと、できませんからね・・・(==;

2016@1734_convert_20160929001853.jpg

「戦道」は固定で。
監督(しゃけさ)は、SA休暇取得のため、本日は不参加でしたw
SA描けないと、禁断症状が出るらしいです?w

今夜も無事に4回転。
泥UP期間が終わって、☆13は出ませんでしたけど・・・ねw

本日も、参加下さいまして、ありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーを飲む間もありません・・

2016@1729_convert_20160928001707.jpg

んー・・・本格的にリアルの状況が・・・(==;
多忙に拍車がかかってきました・・・ね。
PSO2にIN出来たのが、22時を回ってから。
そんな状態でしたけど、「かぼたん」のチームさんで「戦道トリガー」を使用されるというこで、弱小チーム「かろんこ」総出でお邪魔させて頂くことに
掲載許可は頂いておりませんので、名前などは隠させて頂きます(^^;

2016@1730_convert_20160928001715.jpg

専属のメイドさんが配備(装備を見るにプロ・アークスさんw)された、ステキなチームでしたw
他のチームさんにふれあい機会って、中々ありませんので、こういうお誘いはうれしいですよね♪

2016@1731_convert_20160928001724.jpg

誘って頂いたお礼ではありませんけど・・・SSを・・・w
本日は、ありがとうございました。
機会がありましたら、また(^^

んーで・・・w

2016@1732_convert_20160928001734.jpg

なるほ・・・w
床ぺろも「奥義」になる時代・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お昼は、リーズナブルな丼ぶりもので・・・

2016@1727_convert_20160927003516.jpg

「Chu」ですが、ようやくBrさんのLVが69で・・・もう少しでLV70に。
450万IDキャンペーンの間に、もう少しレベリングしたかったんですけど・・・w
平日はプレイ時間が限られる日々が続きます・・・(==;

2016@1728_convert_20160927003525.jpg

「戦道」は固定で・・・せめて、1個位は部屋たてたいぢゃないですか(^^;
ゲルス君は今日も1回。
なんか、☆13を4個同時出ししちゃってた方がいましたけど・・・w
すごすぎますよね・・・w
ドロップのマークが、レアの数だけ画面上で表示されると、テンションが上がるかも、しれませんね?w
今日も、固定に参加下さいまして、ありがとうございました♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トリガー祭がそらかしこで

2016@1722_convert_20160925233659.jpg

さてさて、日曜のPSO2は夜からですね・・・本番は。
今夜は、かねてからお誘いがありましたように「ユタカさん」主催のトリガー祭が開催されました(^^
なんと全部のトリガーを出して下さるという、夢のような企画・・・w
そんなこんなで、いそいそと参加してましりましたw

2016@1723_convert_20160925233708.jpg

まずは、「徒花トリガー」を・・・

5回

・・・5回ですよ、5回w

2016@1724_convert_20160925233721.jpg

援護がLV3状態ですので、さくさく終わるのがいいですねw

んーで・・・

2016@1725_convert_20160925233801.jpg

「終焉トリガー」を・・・2回

2016@1726_convert_20160925233744.jpg

なんと、7個もトリガーを出して下ったという・・・w
どうも、ありがとうごじましたw

フルブで行きましたけど、☆13は1個も無いは仕様ですか・・・?OTL
もっとも、コレクトのゲージはすごく伸びましたけどねw

さてさて、明日にはまた月曜日。
いつもと変わらない1週間だといいんですけど・・・そうならない予感しかしないのが(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エルサー君と遊びましょ☆

2016@1718_convert_20160925115521.jpg

日曜日の午前中からアークスされる方はいるものの、多くはありませんw
ですので、少ないなりの遊び方をしてみました。

「ざんまい」さんの方が何名かおられましたので、PT組ませて頂いて・・・

2016@1719_convert_20160925115530.jpg

4人で「エルサー君」を狩りに♪
テクターさん、WB担当さん、火力担当さん、撮影担当・・・と、バランスの取れた職配置です。

2016@1720_convert_20160925115538.jpg

実装当初こそ、それなりに時間のかかるクエでしたけど、今はソロでもクリアしてしまう方もいらっしゃる位に(^^;
過去コンテンツと最新装備との不調和が話に出てきますしねぇ・・・
どこかで、バランスを全て見直しましたっ!過去の装備とかごめんねっ!というような荒業を使わないと、どうにもならないんでしょうけどね・・・ね。

2016@1721_convert_20160925115546.jpg

そんなこんなで、10分程度で終了でしたw
お付き合いくださいました「鈴鹿さん」「ノフェさん」「わんわん」、ありがとうございました♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

月見バーガー?

2016@1716_convert_20160925003313.jpg

マクドナルドの「月見バーガー」と「エグチ」を比較して・・・
価格差の価値観について、悩んでしまいました・・・そんな土曜日のPSO2。

ようやく「東京TA」に行ってきましたw
スムーズに加速用の輪っかを使用できませんね(^^;
最後も、XHだと固いですし・・・w
上級者向けかな・・・って、思いましたw

2016@1714_convert_20160925003255.jpg

今日の固定の開催は昼夜の「徒花」だけ。
まったりのんびり行くのが良いのです。

2016@1715_convert_20160925003303.jpg

撮影とかしながら・・・ねw

2016@1717_convert_20160925003321.jpg

あとは、「アヴぇちゃ」のチムメンさんの戦道トリガーに参加させていただいたり・・・(^^

こたこたという感じでPSO2してました・・・w
御一緒させていただきました、みなさま、ありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

深層心理の内容って・

2016@1710_convert_20160924003210.jpg

週末です。
リアルの方では、かなりムっとする事があった・・・そんな金曜日。
せめてオラクルにいる間は、忘れていたいものです。

緊急はいつものように固定で参加。

2016@1711_convert_20160924003218.jpg

間に「終焉」と「戦道」なトリガーを挟みつつ・・・w

2016@1712_convert_20160924003226.jpg

「徒花」に流れる展開♪
ほぼ休みなしで、アークス・・・してましたw
少し、このところ飛ばしすぎですね・・・w
そんなこんなで、おつかれさまでした。

溜まってるオーダー処理しないとね・・・(==;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祭日だった気がするんです・・・

2016@1707_convert_20160923003837.jpg

過去形ではなくて、現在進行形です・・・

そんの上、世間で祭日えんじょい勢が多数を占めていたらしいのに、うちは事務所に13時間以上軟禁・・・
この差はどういうこと・・・とかとか思った、木曜日。

先日、とうとう、うとのPCにも、Windows 10 Anniversary Update 1607なるものがインストールされてしまいました。
WIN10の大型アップデートのようです。
PSO2が落ちるようになるとか、色々聞いていたのですけど・・・
うちのPCでは特に問題はなさそうです。
色々、安定してくれればいいのですけど・・・ねw

2016@1708_convert_20160923003845.jpg

IN出来たのが、夜の「戦道」前でしたので・・・それは固定で♪
ポワンが出てきたりしましたので、☆13も1個出たりしました・・・w
旧ガルグリさん武器でしたけどね!

その後は、「鈴鹿さん「はすん」から」「戦道トリガー」の提供がありまして・・・w

2016@1709_convert_20160923003854.jpg

そして、最後は「ビオレさん」提供の「徒花トリガー」♪

トリガーありがとうざいましたw
また、今日も御一緒下さいました、みなさま、ありがとでしたw

やっぱり、平日は時間ないのでディリー消化も全然できません(^^;
週末・・・がんばらなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

戦道ざんまいさんって名前でしたっけ?

2016@1704_convert_20160922001319.jpg

東京TA実装=行けていません(^^
新スク=見れてません(^^
と、何にもアプデの事は把握できなかった、水曜日。

INして、「戦道」は固定でGO!です♪
レア泥150%UPですからねぇ。

今日も5回行けましたw
で、その後、「紳士(自称さん)」と「鈴鹿さん」が戦道トリガーを出してくださいまして・・・w
8連やってたり・・・w
トリガー提供、ありがとうございましたぁw

でも、☆13なんてありせんでしたけどねっ!(><

その後は「徒花」に。

2016@1705_convert_20160922001328.jpg

そんなわけで、緊急しかできませんでした(^^;

あ・・・

そうそう。

2016@1706_convert_20160922001336.jpg

もう、数回は御一緒させていただきましたので・・・
「タルトさん」も、そろそろデビューを・・・w
ただ、「タルトさん」は、このブログの存在を知りません・・・w

に・・・しても・・・
なんで、明日、お休みぢゃないのぉぉぉっ!!・゚・(つД`)・゚・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お昼はカレー・・・夜もカレー・・・どんだけw

2016@1699_convert_20160921004445.jpg

東京TAって明日、実装でしたっけ?
もっとも、TAは行ける時に行っておかないと中々行けなくなりますので・・・w
「わんわん」「はすん」「ranaさん」と、サクッと行ってきました♪
装備の作り直しもあるでしょうし、メメタ・・・貯めておかないといけませんねw

ただ、リアルでは台風。
結構な被害が出ているようで・・・
出来るだけ早い復旧がなされる事を切に願います。

2016@1700_convert_20160921004455.jpg

「戦道」は今夜も固定で
無事、12名の方が御集り下さいました♪

2016@1701_convert_20160921004503.jpg

で、今回・・・

やっとこ、5周行けましたっ♪

うちらの固定では初めてでしたので、素直に嬉しかったですw
「しゃけさ」の先行Eトラ沸き作戦が良かったのかしら・・・?w
6周は行ける気がしませんので、これで満足ですw

2016@1702_convert_20160921004510.jpg

その後、「ranaさん」御提供の「徒花トリガー」に

2016@1703_convert_20160921004519.jpg

どうもありがとうございましたw
レイのコレクトの追い上げをしている所ですので、嬉しかったですね(^^
そんなこんなで、平日でしたけど充実PSO2でしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祭日のPSO2

2016@1693_convert_20160920002205.jpg

3連休が終わってしまいました・・・
ということで、明日からはまたツライ・リアル生活の始まりですw

んーで、時間軸を無視して何をしていたかと思いだして・・・
主な予告緊急は固定で行って・・・
「戦道」ですね・・・w

2016@1694_convert_20160920002216.jpg

あとは、スバラシイ方々によるトリガーを数回♪

2016@1695_convert_20160920002224.jpg

「徒花」2回♪

2016@1696_convert_20160920002231.jpg

そして、「終焉」を・・・3回w

2016@1697_convert_20160920002240.jpg

おかげさまで、コレクトのゲージがむったんこ伸びましたw
とはいえ、とっても疲れもしました・・・(^^;

結局TAに行けてないキャラもいたりして・・・w
オーダー処理は思うように出来ませんでしたけど、ねw
これだけ、クエに行ければ・・・満足・・・といいましょうか、限界・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Google認証への移行を済ませました

2016@1698_convert_20160919201951.jpg

ワンタイムパスワード「SecureOTP」のサービスが9月末で終了してしまうのですよね。
うちは、こちらを利用していてトークンという機器を使用しています。
1年未満は保証してくれるみたいですけど、それ以上の使用者は何もなし(^^;
まだ使えるのに・・・ね(^^;

さておき・・・
倉庫が使えなくなるのは、とっても厳しいのでGoogle認証の方に移行しました。
未だの方は、お早目に移行を済ませておいたほうがいいかと思います。

スマホでも良かったのですけど、機種変更の時とか面倒そうなのでPCをする方でやりました。
ググれば沢山記事が出てくるので、詳しいやりかたはそちらを参照くださいませ(^^;
ただ、うちでも出来ましたので、簡単です♪
「WinAuth」というソフトを使用するだけです。
これでPCからワンタイムパスワードが発行されるようになります。

問題は、数字がすぐに変わるところ・・カナ(^^;
早くないですか・・・?w

あとは、コントローラが壊れましたw
「B」ボタンが戻らなくなってしまって・・・
今回のはわりと持った方かな・・・w

さて、夜も少しPSO2やりましょうかw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

来週に向けてオーダー処理をしておかないと・・・

2016@1689_convert_20160919122427.jpg

マガツでは・・・

残念ながら、今回は「Qちゃん(Ganonちゃん)」のステキなスクショは撮れませんでした(><
最近、5鯖の固定に行けなくって悲し・・・(^^;

そんな連休最終日。

2016@1690_convert_20160919122435.jpg

さすがに固定で「徒花」は無理かなって思ってたのですけど・・・w
IN率高くて・・・w
「しゃけさ」が、ぱぱぱっとメンバーさんを招集しちゃいました(^^

2016@1691_convert_20160919122442.jpg

そして、サービスカットまで・・・♪
さすが、監督さま・・・ですねw

2016@1692_convert_20160919122451.jpg

急な招集に御集り下さいまして、ありがとうございましたw

ただ、5鯖で250%使用するの忘れちゃって・・・(^^;
ドロップが、すんごく残念になるんですね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ情報がすごかったらしいです?

2016@1683_convert_20160919000552.jpg

「かぼた教」

入会特典があるらしいのですけど・・・
その中身というものは・・・!?

さて、今日はニコ生のアプデ情報があったようですw
うちは見たことが無いんですけどね・・・(^^;
今回は、情報盛り沢山ということで、ツィ関係でも情報が流れてましたね。

☆12ユニット実装。

ようやく・・・と、いったところでしょうか。
ただ、先の報酬期間にオフゼを作った、うちは「ぷぎゃーw」・・・状態ですねw
新アルチ産の武器も、オフスを超えるとか超えないとか・・・?
色々と出てくるのは良いと思うのですど、全体のバランスがあって楽しいゲームになるもの。
敵との兼ね合いで、うまく調整をとって頂きたいものですが・・・

2016@1684_convert_20160919000601.jpg

もちろん、ニコ生緊急「戦道」は固定です♪
今夜も、無時12名集まってくださいましたw
いつも、ありがとうございますです(^^

2016@1685_convert_20160919000610.jpg

1周目、全然Eトラが出なくて涙目でしたけど、何とか4周行けました(^^;
ゲルス君は2回。
ただ、☆13は旧ガルグリ産でしたね・・・(><

んーで、ようやく「Lum」のTA用の刀を更新しました・・・w
東京TAも来ますしねw

2016@1686_convert_20160919000620.jpg

「レイカタナ」ですね。
これまで「ホシマツリ(☆12)」を使用してましたw
これで、打撃145盛です。
手数は少々かかりますけど、100%でいけますのが良いですね。

で、「Chu」のビンゴの為に「アーク魔スロット」を・・・

2016@1687_convert_20160919000632.jpg

なんで、ステージ2で3択なんっ・・・!?

2016@1688_convert_20160919000640.jpg

もちろん、失敗しましたよ・・・ええ。

うちは、ぎゃんぶるには向いてないと思います・・・
未だ、クリアしたことがありません(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Chuは下ネタキャラではありません!

2016@1679_convert_20160918002752.jpg

夜のPSO2.。
「戦道」「徒花」のラインナップでしたw
今日も無事に固定で開催♪
ただ、Eトラはスムーズに沸きませんでしたねー。
何が違うんでしょう?(^^;

2016@1680_convert_20160918002801.jpg

今日は「タルトさん」が初参加して下さいました・・・って、知り合って(?)時間はほとんど経ってませんでしたけどw
良い感じの方で良かったです。
床これ!SSもゲットしましたけど、いきなりはイケませんよね?
また、機会がありました、参加下さいませ♪

2016@1682_convert_20160918002810.jpg

そんなこんなで、本日もありがとうございました(^^

武器の能力付けもしないとね・・・
何げにレイカタナ(1鯖にあるの)が+35になってましたし・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

秋の気配はもう少し先

2016@1675_convert_20160917175813.jpg

アークスリーグがさしげなく行われいるのですが、今回は1時間の物もあります。
時間が短いこともあり、中々逆転する事が難しい感じでした。
少なくとも複数鯖で行くより、1か所に集中した方が良さそうです。

さてさて。
オーダー消化とかしようかなー・・・と、思ってところに「ヤクルトさん」からWIS。
なんと、「終焉トリガー」の、お誘いを頂きました♪

2016@1676_convert_20160917175823.jpg

もちろん、いそいそと参加させて頂きましてw
中々、他の固定に参加させて頂く機会とかありませんからね☆

2016@1677_convert_20160917175848.jpg

石集めが厳しいのは、どこも同じみたいw
とはいえ皆さま、慣れてる方ばかりでしたので上手くこなしてSクリ♪
トリガー主様、御一緒させて頂いたみなさま、ありがとうごじました

2016@1678_convert_20160917175856.jpg

その後、1鯖には「戦道」が。
「某お馬隊長さま」が固定を募集されてましたので、参加させて頂きましたw

に・・・しても?w

Eトラの発生がスムーズなんですよねぇ・・・
続けて発生するといいましょうか。
先行の方がポイントなのでしょうか?
はてはて・・・どういう事なのでしょう?(^^;
そんなわけで難なく5周。
このペースは良いですねw

そんなわけで、ディリー消化はあんまり出来てません・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

How should we play PSO2 after all?

2016@1674_convert_20160917002325.jpg

3連休ですねー。
リアルの用事は投げだして、休みモードに突入した感(><
色々、たまっている事を処理したいところです。

で、WIN10でFire FoXが重い・・・といいましょうか、固まって実用に耐えなかった件。

解消しました♪

何をやったかといいますと・・・
64bit版をインストールしました・・・これだけです(^^;
早くなりましたし、落ちないし・・・とっても快適です♪
こんなに変わるなんて、思ってなかったですw
ウィンドウズが64bitの方は、ぜひとも64bit版の狐さんを御使用下さいませ♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブログの表示障害が直りましたね

2016@1673_convert_20160916001645.jpg

昨日のFC2.・ブログ表示障害ですけど、直ってましたw
ですので、元のデザインに戻しましたw
見慣れたデザインのほうが落ち着きますからね・・・(^^;

今日は早めにIN出来たほうなのですけど・・・オーダー処理とかしきれませんよね。
「戦道」「徒花」は固定で・・・慌ただしいけど、充実はしてますねw
なので、時間もあっとい間にすぎるのでしょうけど・・・w

ところで、足の裏をケガしてしまうとどうして、こんなに残念な感じになるのでしょう?(^^;
どこで切ってしまったのか、わからないんですけど、スパッと切れた感じになってましたw
歩きにくいのが・・・w

明日を過ぎれば、お休みです。
しんどいけど、なんとか乗り切りましょう。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

450万IDですかー

2016@1671_convert_20160915002516.jpg

ブログの表示が何だかおかしいです・・・
どうして良いのかさっぱりわかりません・・・(^^;
放置しておけば良いのでしょうか?
他のFC2のブロブも、表示がおかしいところもありますし・・・
うちだけでは無いような?

450万ID突破ということで、ブーストがかかっていたりするのですけど・・・
アークスリーグ・・・時間的に、ひどい気がします(==;
もちろん、参加することが出来ませんでした☆

「戦道」は固定で。

2016@1672_convert_20160915002541.jpg

最後に☆13が出ましたねー。
ダブセは良いとして、リフォルスは・・・(><

とにかく、早くブログの表示、なおってー><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

WIN10の挙動が良くわかりません・・・

2016@1669_convert_20160914002322.jpg

今日はエクセルを起動したらPSO2が落ちるとか、よくわからない事に・・・(==;
こんなこと無かったんですけど、不思議です・・・
「徒花」前にINして、色々してたらあっという間に時間が・・・
緊急を固定で行けただけでも、良しとしないといけませんね。

2016@1670_convert_20160914002333.jpg

「Yanころ」のレイカタナがようやく3本目・・・
属性60にできたから、もういいよね・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

慌ただしいゲツヨウビ

2016@1659_convert_20160913002117.jpg

リアルの方は忙しいまま推移しています。
これを処理しないといけないのに別の事を言われて・・・
なんか、気がつくと何も終わってません・・・って、そんな状況です(^^;

PSO2は、予想に反して緊急三昧でした♪
と、いうより緊急しか行けてません・・・

2016@1660_convert_20160913002129.jpg

「徒花」は1鯖で固定でサクってクリアして、5鯖でも完了。
と、チムチャで「徒花トリガー」のお話しがっ!

2016@1661_convert_20160913002141.jpg

トリガーは、「ガノンちゃん(キャラ:Qちゃん)」のフレさんが出して下さったのですけど、参加させて頂きました♪
5鯖系のツイッターではお見かけするプロアークスさんが、混じっておられた模様です

2016@1662_convert_20160913002152.jpg

ぜったいにっ!床舐めないっ!  by Ganon

たしかに、トリガーを出して頂いてますのに、床ぺろ!してしまうわけにはいきませんよね!w
SOLのチムマスさんとしても、びしっとキメて頂きたいところです♪

2016@1663_convert_20160913002204.jpg

ダブルを倒したところでは、このような、おふざけ発言が飛び出すほど、余裕の展開です
さすが、チムマスさんですねw

でも・・・

うん・・・


2016@1664_convert_20160913002215.jpg

そんな、ガノちゃんが皆、だいすきですっ!(><

と、華麗にキメて頂きまして・・・w

2016@1665_convert_20160913002226.jpg

こちらもサクっとクリアですね。
トリガー、ありがとうございましたw

んーで、1鯖に慌てて帰還!(><

2016@1666_convert_20160913002237.jpg

「紳士」「アヴェちゃ」の御好意による「終焉トリガー」2連に参加・・・

2016@1667_convert_20160913002247.jpg

今回の「紳士」からのお題は「くわえたい焼き」を装備すること。
たい焼き好きなのかな?w
んー・・・たい焼きは最近食べてないかも。
熱いお茶と頂くたい焼きがおいしいイメージがしてますので、秋が進むころに、頂きたいですねw

2016@1668_convert_20160913002257.jpg

こちらもサクっとSクリ2回♪
「終焉」は何度やっても、良いですねw
お二人様、トリガーありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祝☆SOL一周年♪

2016@1653_convert_20160911232927.jpg

5鯖で所属しているチーム「Sons Of Liberty」・・・通称「SOL」さんが、この度、チーム発足1周年をむかえられました☆
諸問題はあろうかとは思いますが、まずは一つの節目を無時に突破・・・おめでとですw

2016@1654_convert_20160911232940.jpg

ここは少しだけルールを設定されています。
たとえば、どこのチームも抱えていると思われる、INしなくなった人への対応の場合。
ある一定期間、音信不通になった場合は除名が行われます。
厳しいと思われますか?

でも、これにより、アクティブなメンバーだけが残るわけです。
これって、意外と重要で、うち的には良いことだと思っています。
普段はチャットが賑やかで、おばかwな展開が多い楽しいチームですけど、マスターさん達が要所を抑えながら運営されているから続いているのでしょうね。

2016@1655_convert_20160911232956.jpg

そんな節目の日でしたので、「徒花」はチムアタが設定されました。
うちも1鯖はお休みして、SOLで参加してきましたw
チャットをしながらのクエは良いものですねw

2016@1656_convert_20160911233005.jpg

んーで、「ソウラさん」提供のエルサー君トリガーを1回。

2016@1657_convert_20160911233023.jpg

華麗にキメられると良いんでしょうけど・・・w
床ぺりろしたら・・・取り囲む・・・ステキですねw
トリガーありがとでしたw

そんなセレモニーがあったのが、今夜の5鯖でした。

時間戻して、1鯖はといいますと・・・

2016@1651_convert_20160911232904.jpg

「戦道」は19:30過ぎから調整開始して固定でw
やっぱり、固定のほうが断然安定しますから(^^;

2016@1652_convert_20160911232917.jpg

☆13も出たんですけど・・・w
旧ガルグリさん武器は・・・ね(^^;
コレクト、がんばる(><

そして、再度5鯖。

2016@1658_convert_20160911233035.jpg

「ぬっころさん」からのWIS♪
身内ネタしか無い所ですのに、御訪問頂きまして恐縮です・・・(><
どなたかは存じませんが、ぜひ、今度、クエストにでも・・・w
(あんまり5鯖には行けてませんけどネ(><))

ああ・・また、妖怪ゲツヨウビが出てしまいました・・・
来週もきつそうな予定です。
せめてディリーが溢れないようにはしたいところです・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

見た目によらない最終兵器?

2016@1646_convert_20160911154322.jpg

日曜日。
と、いうことは明日は「妖怪ゲツヨウビ」が登場する日です。
戦いを挑むために、お菓子を買ってきました(><

まずは、TA。
「はすん」「犬さん」「Ranaさん」と4人で。
3億回復を目指してますけど・・・全然、貯まりませんねw

2016@1647_convert_20160911154333.jpg

祭壇で全員BrさんのJG決めると・・・なぜか、笑えてしまいまして・・・w

んーで、戦道。

2016@1648_convert_20160911154343.jpg

「ゲルス君」に、運よく遭えて・・・

2016@1649_convert_20160911154352.jpg

☆13げっとで、エンペ君のオマケ付き♪

ただ・・・

今回、出たものが・・・

2106@1650_convert_20160911154404.jpg

「モナクハディス」

そうです、Tマシです。
「ラサハディス」の上位互換品です。
欲しかった武器ですけど・・・8Sって・・・w

8s挑戦して、散れ!ということなのでしょうか・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日は、お菓子を買い込むぞいw

2016@1638_convert_20160910223320.jpg

こんな感じで、ぱぱぱっとコレクトが完了したときは気持がいいですねw
土曜の夜のPSO2です。
緊急が良いのがありましたので、固定で。

2016@1639_convert_20160910223329.jpg

まずは「終焉」。
また、妙なシンボルアートが・・・OTL
速攻で改変されていくのは、どういうことなのでしょう(><

2016@1640_convert_20160910223339.jpg

ここは、さくっとクリア♪
ラグがあったので、少し焦りましたけど・・・ねw
んーで、次の緊急の合間に「徒花トリガー」を使ってみました。
いつもトリガー出してもらってばかりですしねw
今回のお題は・・・

2016@1641_convert_20160910223349.jpg

「あなたが思う「清純」をイメージするコスチュームで」


・・・ナニカガ、チガウヒトガイルトオモイノ・・・

2016@1642_convert_20160910223357.jpg

うちは「カナギマイヒメ」を引っ張りだしてきてみましてけど・・・
「瓶ちゃん(右奥)」の容姿は・・w
清純・・・とはいえ、奥の深さを垣間見た気がしましたw

2016@1644_convert_20160910223407.jpg

残念ながら13はありませんでしたw
また、SG溜まったらトリガー祭でもやりたいですねぇ。

2016@1645_convert_20160911001459.jpg

そのあと、「戦道」にw
わりと疲れますね、これだけやりますと(^^;
みなさまも、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

戦道は何周出来るものなのか

2016@1634_convert_20160910144001.jpg

おちさしぶりに、「ぬっころさん」とクエに行けたり・・w
お元気そうでなにより♪
5鯖のコレクトがようやく、いくつか終わりました(==;

さてさて、休日のPSO2。

2016@1635_convert_20160910144011.jpg

緊急とオーダー処理とTAとビンゴ・・・
なかなか、シンドイデスネ・・・OTL
今が旬の「戦道」は、可能な限り固定で行きたいものです♪
13時も、無時に固定で行くことができましたw

2016@1636_convert_20160910144020.jpg

6周されてるPTもあるそうですけど・・・
Eトラの発生間隔の調整が出来ないのであれば、あとは殲滅速度。
かなりの高火力なんでしょうね(^^;
うちらは、とりあえず、目指せ5周・・・かな?w

2016@1637_convert_20160910144032.jpg

レアグリさんも出てきて、☆13が出たものの・・・
旧ガルグリさん武器は・・・・゚・(つД`)・゚・

また、夜に期待・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たまに食べる天ぷら蕎麦はおいしいね

2016@1632_convert_20160910001300.jpg

やっとこ週末。
でも、なぁーんか、来週から更に忙しくなりそうな感じで・・・
そろそろ、キャパを超えてきた感じです(--;

とりあえず、溜まっているオーダーを処理したいところ。

2016@1633_convert_20160910001311.jpg

「犬さん」「はすん」「ranaさんとTAに行ったのですけど・・・

「ranaさん」て、いっつも爆弾ぺろしてる気が・・・(^^;
しかも自○・・・w
こういう、お茶目も大切・・・ですよね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お昼も夜も丼ぶりもので?

2016@1626_convert_20160909000629.jpg

ちょっと、台風が多いですねぇ・・・
そんな中、PS4 Proなるものが発表されましたね!
4k表示が出来るというのですが・・・PSO2も4Kでできてしまうのでしょうか?
キャラとか、ちみっこい表示になって、残念な感じになるかもしれませんけど・・・(^^;
これは、4Kモニタと合わせて購入を検討しなきゃ・・・なのですか?(汗

さて、そんな木曜日。
お目当ての緊急が2つあった、ステキな状況でしたね。
(徒花はトリガーで出来るようになりましたけどね(^^;))
もちろん、固定です♪

2016@1627_convert_20160909000640.jpg

まずは、「徒花」。
うちらとしては、上々の順位だと思います(^^

次は「戦道2016」。
メンバーは、先と同じです。

2016@1628_convert_20160909000652.jpg

1回、ゲイル君が登場して・・・

2016@1629_convert_20160909000704.jpg

☆13げっと

今回は4周行けましたけど、Eトラの発生間隔がランダムすぎて、周回回数は運まかせ・・・ですね(^^;
本日も、みなさま、ありがとうございましたw

んーで、13はといいますと・・・

2016@1630_convert_20160909000716.jpg

「セクフォルス」♪
欲しかったライフルです。
「リフォルス」から更新しようかな・・・とか、思ってますw
無駄に8sなので、どうしようかなって・・・思ってますけど(^^;

で・・・

2016@1631_convert_20160909000725.jpg

「グライジャダク」
これも、欲しかった弓。
なんか、2個同時ドロップしてました(^^;

強化費用を貯めないといけませんね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お医者さんごっこ、するんですか?

2016@1622_convert_20160907234551.jpg

アプデで、ロビーは秋モード。
でも、リアルなマイルはエアコン・オン(><

さてさて、戦道2016。
無理くり帰って来たので、2回だけ行けました。

んーで・・・

2016@1623_convert_20160907234603.jpg

初回に、レアグリさんが出てきて・・・

2016@1624_convert_20160907234615.jpg

虹ドロップしたので、勝ったw!・・・って、思ったんですけど、リフォルスってなんてこと・・・OTL
旧ガルグリ武器も出るんですね・・・(^^;

この戦道2016ですが、前回と違って、まるぐる形式のクエストになっていました。
Eトラでポイントを稼いで、ガルグリさん登場・・・そんな流れです。
火力のあるメンバーで固定を組んで行けると、中々良いかなって、思いましたw
☆13にいくつか欲しいのがありますので、頑張りたいところです。

2016@1625_convert_20160907234625.jpg

「徒花」は部屋立て。
まだまだFロールに慣れません・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おっきなゼリー

2016@1619_convert_20160907002113.jpg

今日もINしたのは遅かったものの、固定以外でPTを組んでクエに行けたという意味では、まだよかったのかな・・・
そんな火曜日。

2016@1620_convert_20160907002124.jpg

今夜も「徒花」は固定で♪
レイシリーズの完成ラッシュの為か、今回は多かったですよね。
1鯖は4個コレクトを空けたのですけど、5鯖は・・・
青武器の為にADに行けていないのが敗因です(涙

2016@1621_convert_20160907002135.jpg

今日は「フロントSロール」のリングを使用してみました。
あの動作に慣れなくて、速攻使わなくなったのですが、周りをみると結構、使用されているみたいですので。
これに「インフィニティファイア零式」を今更ながら、合わせてみました(^^;
あいかわず、フロントSロールの挙動に戸惑いMAXでしたけど・・・
チェインフィニッシュを決めた時の火力は、中々良い感じ?
なので、しばらく使用して慣れてみようかとも思ったり。
たまには違うPAを試すのもいいよね?(^^;

さて、明日のアプデは・・・
緊急が20時でしたら、無理なので、22時とかにしてください・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/