ステップアップは「遊び」でも必要かどうかという難問

2016@1782_convert_20161008115019.jpg

むったんこ、久しぶりに5鯖の「Yanころ」でTAに行けました!ヽ(≧∀≦)ノ
しかもディリー処理まで手伝って頂きまして、「ストさん(アイネス)」には大感謝w
そんな感じで、「Yanころ」がクエストに行っていた土曜日の朝。

「トリトリ」でNPCは出るEトラがいくつか発生するのですけど・・・
今回は、ハロウィンなのでそれ系のコスプレで登場しますよね。

2016@1781_convert_20161008115011.jpg

「リサさん」・・・w

なんといいましょうか・・・w
とってもマッチしてて・・・笑ってしまいましたw

んーで、さきののアプデのこと。

2016@1783_convert_20161008115028.jpg

今回、「エキスパート専用ブロック」というものが新設されました。
ある一定の基準を満たしていないと入れないブロックとなります。
「独極訓練(ソロ用のエクス)のステージ1~5をクリアしていること」
「ある一定のレベルに到達していること」・・・などが入る為の条件のようです。

ネットでもあれこれ言われているこのブロック。
みなさまは、どのように受け止められていますでしょうか?

この手の「制限を設ける」という話は双方に言い分があって、正解なんてありはしません。
ですので、双方を満足させることは不可能だと思います。
と、なると・・・どちらを希望されてる方が多いのか・・・で、決めることになるのでしょうか・・・?
でも、実際・・・
他の方の装備、立ち回りなどを気にされる方って、どの位、いらっしゃるんでしょうね?
このブロックが、今後どのような評価を下されるのか・・・
経過を見ていくしかありませんね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スクリーンショットを撮り忘れてました(涙

2016@1775_convert_20161008003345.jpg

「秋の風紀取締強化週間」です。
Ship内の違反は、びしびし取り締まってまいります♪

2016@1776_convert_20161008003354.jpg

この「某紳士(自称)さん」がどのような代償を支払うことになったのかは、後述・・・
さてさて、3連休開始の金曜日。

2016@1777_convert_20161008003402.jpg

「トリトリ」でしたけど、IN率悪かったんですよね(><
でも、開始直前に12人で組めましたw

2016@1778_convert_20161008003413.jpg

「タルトさん」のチムメンさんに急に来ていただいたり・・・(^^;
参加くださいまして、ありがとでしたw

に、しても4周が行けない・・・w

んーで、「徒花」。
こちらも固定で。

2016@1779_convert_20161008003423.jpg

そこで、「某紳士」はこのような感じに・・・

風紀違反をしたものは、必ずおしおきをうける・・・

これが、オラクルの常識です。

そして、クリア時に大失敗(涙

2016@1780_convert_20161008003431.jpg

7分台で19位だったんですー(><
でも、クリア時の集合シーンのSSが撮れていなくて・・・泣きました!(><
なので、次もお願いします!・゚・(つД`)・゚・

えんじょい勢でもここまでやれるんですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たまには気にせず沢山食べました

2016@1772_convert_20161007001015.jpg

から揚げを・・・
明日の朝は朝食を抜こうと決意した・・・そんな木曜日。

「トリトリ」は固定で行ってきました。
急用で1名、抜けちゃうハプニングはありましたけど・・・(^^;
オンラインゲームである以上、仕方がないことですからね。
リアル、優先なのです。

問題は・・・

「エンペ君」が、1回も出なかったこと!(涙

2016@1773_convert_20161007001022.jpg

金色タガミンは出ましたけど・・・w

ちがうの、あなたぢゃないのw

ちゃんと、極上の貢物(えさ)もしたのに・・・

2016@1774_convert_20161007001030.jpg

ね?w

今度は来て来て、エンペくん☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トリトリとゴスロリと・・・バランス崩壊?

2016@1770_convert_20161006002621.jpg

今年もはや、トリトリの季節ですかぁ・・・
そんなアプデのあった水曜日。

なんとかトリトリ2016には間にあわせました(><
「某お馬隊長さま」が固定の募集をされていましたので、「はすん」と一緒に参加させていただきました♪
「イザネカヅチ」君にも会えましたけど・・・基本はいつものトリトリですねw
ただ、「エンペ君」の遭遇率は良かったので・・・
そこは良い感じでした。

とあるフレさんは、マルチで参加されたそうですが・・・
なんと、1周しかできなかったとか!?(><
どのような状況だったかは解りませんが、なかなか貴重な体験だったと思います(><

今回のアプデの問題点。
どうやら、1部PAの性能が著しく高いらしい?
(グンナーさんは蚊帳の外でしたので・・・試してませんけど)

2016@1771_convert_20161006002629.jpg

「徒花」は固定で行きましたけど、明らかに早く沈められます。
この、何か一部を極端にを強くすることによるバランス調整の方法・・・
何か違うように思うんですよね(==;
でも、繰り返されちゃうんですよ・・・ね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わりとホンキのアークスリーグ(AL)♪

2016@1765_convert_20161005001008.jpg

台風がDOKIDOKIな火曜日。
アークスリーグがありましたので、「しゃけさ」と部屋立てを企画☆
嬉しいことに開始前に12人集ることが出来ましたw
大感謝的展開で、PSO2の開始です♪

2016@1766_convert_20161005001016.jpg

アークスリーグのお題は「LV61以上の黒の民」の討伐数。
ここはやっぱり固定の良いところなのですけど・・・
「Bioreさま」「夜さん」「かぼたん」「あいのん」が「戦道トリガ-」を提供くださいました

しかも6個♪

それに、緊急、まるぐるも絡めて、がんばりましたw
バーストしたもの良かったですねw
一気に討伐数が増えましたw

2016@1767_convert_20161005001025.jpg

そして、無時に1位げっと!♪
マッチングの関係で順位は色々だったみたいですけど・・・
気を使わないで済みメンバーでの固定での挑戦は良かったんぢゃないかな・・・って、思ったり(^^
2時間って長い間でしたけど、みなさま、おつかれさまでしたw

でも・・・

この幸運の本当の・・・理由・・・

別にあったんだって・・・

うちは・・・

シッテル・・・

2016@1768_convert_20161005001033.jpg

「かぼた」的貢物の、お・か・げ♪

2016@1769_convert_20161005001042.jpg

戦場カメラマンなので、仕方ないんです・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「なむ」と「なう」は別ものです

2016@1762_convert_20161004002353.jpg

もう、平日は嫌なうー・・・OTL
多忙すぎて、何やってるのか何のこってるのか、わかんない状態にw

PSO2。

2016@1763_convert_20161004002402.jpg

「戦道」は固定で。
いいペースで行ってたのですけど、4週目のラストでバースト2連・・・
5週目は、なりませんでしたw
レアグリさんも2回、出ましたけど、なああんもなしw

でも・・・

2016@1764_convert_20161004002409.jpg

「かぼた」はゲット・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ストロベリーアイスは至高の口直し

2016@1758_convert_20161003001055.jpg

「かぼた」の祭典まであと少し・・・
ラタン・フィーバーを補充しないと・・・ねw

さすがに疲れてしまいましたので、あれからはゆっくりしてましたw
でも、夜は緊急メインです。

2016@1759_convert_20161003001103.jpg

もちろん固定でやっちゃいます
まずは「戦道」。
「ゲルス君」は出ても、☆13くれませんw
(代わりに、ノーマルガルグリ君はくれましたけどね!(><))

2016@1760_convert_20161003001111.jpg

そして、「徒花」。
今夜は支援系Teさんで参加してましたw

2016@1761_convert_20161003001118.jpg

8分49秒♪
うちらにとっては好タイムでしたw
23位ですし、十分ですよね♪

今夜も、お付き合いくださいまして、ありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

簡単に済ませるなら、チャーハンですね

2016@1752_convert_20161002155012.jpg

このキャラは・・・w
某アニメに登場する・・・あの、お方

こんな感じの何かに似せたキャラ作るセンスがすごいですねw
キャストさんとか・・・その想像力がステキですw
そんな日曜のPSO2。

2016@1753_convert_20161002155020.jpg

お昼の「戦道」ですけど、「クリスさん」に御協力頂きまして、なんとか固定でいけました♪
うちの「監督さん」の体調も何とか持ち直したようで、何よりですw

2016@1754_convert_20161002155028.jpg

さすがといいましょうか・・・なんといいましょうか・・・w
余裕で5周でしたね(^^;
もう少し時間があれば6周も視野に入りそうな・・・w
(注:うちは支援してただけですけど(^^;))

そして・・・

2016@1755_convert_20161002155204.jpg

なんと、「鈴鹿さん」がトリガーを提供して下さいました♪
まずは、「徒花」。

2016@1756_convert_20161002155214.jpg

さすがに早いですねw
(某氏の床これ!をゲットした気もするのですけど・・・ここは、スルーでw)

んーで。

2016@1757_convert_20161002155222.jpg

「戦道」を2回♪
☆13はありませんでしたw

「鈴鹿さん」、トリガーありがとでしたw
参加下さいました、みなさまも、ありがとですw
また、機会がありましたら、御一緒いたしましょw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こういのを、さすガノって言うんですか?w

2016@1745_convert_20161001233152.jpg

この全身が発光したようになるバグ・・・
発生原因は何なのでしょうね?(^^;
さてさて、土曜の夜のPSO2は・・・
「徒花」をチムメン4人でPT組んでマルチで行ってから・・・

2016@1746_convert_20161001233205.jpg

「戦道」は5鯖の固定に参加することに♪
んー・・・「戦道」のチムアタに参加するのは、初めてだったのかも・・・?(^^:
(テンション、変でしたか?(^^; 実は、ほんのり酔っていたのでしたw)

3周かもとか危惧れてましたけど・・・
余裕をもって4周行けましたねw

しかも4週目は・・・

2016@1747_convert_20161001233212.jpg

「ポワン君」が出てきて・・・

2016@1748_convert_20161001233219.jpg

まさかの、「ゲルス君」w

と・・・なると、さすがに・・・

2016@1749_convert_20161001233229.jpg

☆13ゲット♪

さらに・・・

さらに・・・

2016@1750_convert_20161001233237.jpg

「エンペ君」までw

なんでしょう・・・この出木杉た展開は(^^;
固定、ありがとうございましたw

でも・・・ね。

2016@1751_convert_20161001233245.jpg

これで、「リフォルス」で無ければ完璧だったのよ・・・(涙


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぷちDODO弱体期間に装備を作りましょ♪

2016@1743_convert_20161001174210.jpg

なんとか、「Lum」のオーダー枠を空けて・・・
「Chu」のレベリングを少し。
そんな感じで、ゆるゆるプレイ。

そういえば、5%とはいえ強化緩和期間なので、「Yanころ」のライフルを更新してみました♪
「リフォルス」から「レイライフル」に乗り換えてみました。
「リフォルス」の潜在は距離により威力が変わるというもので、扱いが難しいんですよね。

2016@1744_convert_20161001174219.jpg

付けた能力はこちら。
「ティル・ジ・ソール」「アビⅢ」「シュートⅣ」「ドゥーム」「ヤマト」「GRM・ブースト」
これで、射撃+155盛です

PS4ではじめた方も、そろそろ慣れてきてメセタも貯まってきたのではないでしょうか。
詳しく解説してくださっいてるサイト(ここぢゃないよw)が、沢山ありますので、強化方法を確認しつつ、強化してみるのもいいのではないでしょうか。
5%緩和と侮るなかれw
6sのスロット数拡張(通称:穴あけ)が、+40%を使用時に100%で成功しますので♪

本体と素材を5つ使用して、能力を追加するのがPSO2のシステム。
上の能力を付けようとしますと・・・(注:1例です)

トウオウ・ソール
ファング・ソール
シュートⅢ(x3個)
パワーⅢ
テクニックⅢ
ドゥームブレイク(x3個)
ヤマトファクター(x3個)
GRM(jこれは最終合成時に)

が、合成する物の中にあれば良いわけです。
素材勢作時、何をどう合成しておくかで、合成費用が大きく変わることも。
そこをあれこれ考えるのも、楽しいかもしれませんねw
(数をこなすと、面倒に思えてきますけど・・・w)

新しい装備がどんどん出てはきますけど、強化済のものって、問題なく使用できますからねw
100%以外は0%と同じ・・・その洗礼を受けてしまうかまもしれませんけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リアルは忘れてPSO2しましょ?

2016@1742_convert_20161001002551.jpg

なんとか金曜日を突破・・・
リアルでは多忙を超えたところにあるような気もしますけど・・・
現実逃避するとに決めましたっ!(マテ
なので、「戦道」は間に合ったわけなのですけど・・・w

2016@1738_convert_20161001002517.jpg

「ミルフィ(クリス)さん」から、まさかの固定のお誘いを頂きまして・・・
某有名チームさんの固定に参加させて、頂くことに。
「レイブンさん」は、このローカルブログの存在を御存知だった珍しい方でした・・・w
(なので、名前掲載許可を頂いたりw)

2016@1737_convert_20161001002508.jpg

「Eudoraさん」がチムマスさんだったと、今日、知ったです・・・(^^;
(何度か、こちらの固定に参加して下さってまして)
今度、チム名掲載の許可を頂きたいところ・・・(><
トリガーまで参加させていただきして、ありがとうございました。
緊張しますよね、やっぱり・・・w

2016@1739_convert_20161001002527.jpg

「徒花」は、IN率も上がりましたので、いつものメンバーで部屋たて♪
今日は、完全支援型のテクターさんで行きましたw
シフデバとザンバ・・・がんばりましたw

2016@1740_convert_20161001002534.jpg

今日もありがとうございました♪
火力は任せて支援してた方が良いのでしょうか・・・(^^;

んーで、5鯖。

2016@1741_convert_20161001002542.jpg

おひさしぶりに「Ganonちゃん」と行ってきましたw
「床これ!」・・・撮りましたけど、お久ぶりなので、掲載しないであげましょうw

風紀委員は、優しさも兼ね備えています♪

センター試験に出る確率82%の問題回答です。
ぜひ、覚えておいてくでさいねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/