アムチ・まらそん大会?

2016@1926_convert_20161031002524.jpg

日本ハム優勝セール。
たまには、おっきなハムを買わなきゃ・・・なのですw

日曜のPSO2は特にまったりと♪
お昼のトリトリ。
とある方と、御一緒させていただきました。

2016@1921_convert_20161031002446.jpg

「紅月さん」。
以前、WISを下さってから、随分経ってから初めてPTをw
緊急の集合BLOCKが同じだったという事があるのですが、実際お会いするのは初めてでしたw
同じBLOCKにいた「がうちゃん」も誘って3人でマルチに参加。
ここの読者さま(珍しいw)とのことでしたので、謹んで床これをと思ったのですけど・・・w
そうそう転がったりしませんよねw

2016@1922_convert_20161031002455.jpg

BLOGで見るのとちがって、実物がいかによわよわアークスであったのか判って頂けたと思いますw
今回、マルチでしたけど機会がありましたら、固定にもお越しくださいませw
今日は、ありがとうございましたw

んーで、夜の部。

2016@1923_convert_20161031002503.jpg

「徒花」。
今日はイベントシーンのSSが撮れました・・・(==:
今回は運動会的に出撃してみましたYO。

2016@1924_convert_20161031002510.jpg

チェイン失敗しましたっw
次ですよ、次w

2016@1925_convert_20161031002517.jpg

その後は、アムチマラソン大会に参加。
5分台が安定で、4分台も・・・といった感じでしょうか。
「Ranaさん」がうまくテクを使用してくれてるので、楽ですねぇ…♪

ただ、レアは今日もナシ・・・(涙

本日も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ここであの症状が再発するなんて、あんまりです(涙

2016@1916_convert_20161030000303.jpg

今日の生放送では、いろいろ情報が出たみたいですね。
オービットNTとか・・・新しい継承システムとか。
もう少し情報が揃うのを待ちたいところですね。

さてさて、PSO2の夜の部。

今夜もアムチを少し固定で回てから・・・
(☆13は今夜も何も出ませんでした・・・)

2016@1917_convert_20161030000310.jpg

ニコ生緊急の「徒花」に。
ニコ生ブーストもありましたので、IN数が多い状況。
まったり固定組としては、がんばって・・・

2016@1918_convert_20161030000316.jpg

7分台で終わって、14位だったんですけど・・・

また、イベントシーンだけSSが撮れてないんですっ!・゚・(つД`)・゚・

5鯖もダメ・・・
最近問題なかったから安心してたのに・・・
せっかくがんばったのに、かなしすぎー(><

「徒花」のイベントシーンだけ、SSが撮れない・・・このわけわかんない不具合の理由は、何・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

軽い気持ちの代償?w

2016@1911_convert_20161029122248.jpg

土曜日。
5鯖にINすると、「ぬっころさん」を発見♪
「ストさん」も加わって、クエを少しこなした後、無謀にも「徒花」を3人で行こうとかになりまして・・・w

うちは初めてなんですよね、少人数徒花って。
なので、軽い気持ちで考えてました・・・(汗

2016@1912_convert_20161029122254.jpg

うちは、なんちゃってTeさんで。
「ストさん」がHuさんで、「ころちゃん」がBrさんという職構成。

すみませんでした・・・

これ、ほんとに、きっついですっ!!ww


2016@1913_convert_20161029122302.jpg

コマンドずれてて、レスタのつもりがアンティ連打してたとかありましたけど、うちだけ床に転がっていたりw
Teさんの豆火力では、まったく攻撃に貢献出来てなかったりと・・・さんざんな状態に(^^;

2016@1914_convert_20161029122309.jpg

時間、むったんこ掛かりましたけど、なんとかクリアはできました!(><
お二人には迷惑かけまくりで、とても申しわけなく・・・(^^;
これをソロとかペアでクリアする方って、すごすぎです!
やるなら、装備といいましょうか準備はきちんとしてから行かないと、苦行にしかならないと思います・・・

2016@1915_convert_20161029122316.jpg

とはいえ、久しぶりに絶望を体験しながらのクエは楽しかった・・・かなw
リベンジできうる装備が出来たら・・・また・・・できるのかしら・・・?(滝汗


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最強の剣士の意気込み・・・

2016@1908_convert_20161029002121.jpg

さてさて、夜のPSO2。
今夜も、アムチの固定は無事開催♪
参加下さいました皆様には、感謝ですw

「綾鷹さん」が、今回初参加してくださいました
名前出しの許可を頂けましたので、掲載させていただきますw
(こんなブログの読者さんという珍しい方です・・・(^^;)
以前、別の固定で別PTという形では、御一緒したことがありましたけど、同じPTはこれが初めて。
なかなか、タイミングが合いませんで。
今回、御一緒できて良かったですw

「クラウドさん」ですが・・・

オートメイト(通称乙女)との決別を決意されたそうです!
ギクスのソード使いを極めるには・・・それしか手が無い・・・
これが、プロアークスの決意。

でも、それって・・・?

床これ!のチャンスなのでわっ!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016@1910_convert_20161029004804.jpg

恩にのせておきます・・・(涙

ワンチャンでしたのに・・・上手く撮れませんでした・・・(´;ω;`)
(誰ですか、即ムーンをしたのわ(><)

2016@1909_convert_20161029002128.jpg

今回はこの中ボスばかりでしたねぇ・・・
偏りは仕方ないのでしょうけど・・・ねw
そして、見事に☆13は無しでした・・・って、いいましょうか・・・w
概ね5分台で回してたんですけどね?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ギクスカフィールを強化してみましょう♪

2016@1900_convert_20161028173908.jpg

いつものルーム用芳香剤が売ってなかった・・・(==;
別の香りにチャレンジですけど・・・吉と出るか凶と出るか・・・w

さてさて、アムチ実装から、それなりの日数は経過していますのでギクスシリーズもいくつか溜まりました。

でも、1つも使ってませんっ!(><

だって・・・能力付けが、めんどうなんです・・・OTL

と、いう状況もいかがなものかと思いまして・・・w
「Ano」の「オービット」の交換用に「ギクスカフィール」を作ることにしましたw
モデュ、シュートⅤ付の「オービット」でしたので、決して弱くは無かったのですけど・・・
属性が光20のままだったのは内緒なん・・・w


まずは、本体を6S化して・・・

2016@1901_convert_20161028173917.jpg

グリフォンソール、パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、ごみx2

次に素材を4個用意します。

2016@1902_convert_20161028173925.jpg

素材1:トウオウソール、ごみx5
ビジフォンで買えますねw

2016@1903_convert_20161028173931.jpg

素材2:ジグモルソール、ドゥームブレイク、ヤマトファクター、シュートⅢ、ごみx2
この素材を作るのが、わりと面倒です。
メメタもかかりますし・・・

作り方(1例)
ジグモルソール、ドゥームブレイク、ごみx4 を3個。
ヤマトファクタ-、シュートⅢ、ごみx4 を3個。
これを合成して、作成。
シュートⅢは2個で継承60%ですので、成功率UP40%を使用されるなら少し、節約可能かと。

2016@1904_convert_20161028173938.jpg

素材3:ドゥームブレイク、ヤマトファクター、シュートⅢ、ごみx3
先の素材2からソールを抜いたものです。

2016@1905_convert_20161028173945.jpg

素材4:ドゥームブレイク、ヤマトファクター、ごみx4

これに、能力射撃能力(GRM)を追加した上で、成功率40%を使用し最終合成。

2016@1906_convert_20161028173952.jpg

ティル・ジ・ソール、アビリティⅢ、シュートⅣ、ドゥームブレイク、ヤマトファクター、GRM・ブーストの6S。
成功率100%ですので、安心ですw

2016@1907_convert_20161028174001.jpg

射撃155盛ですけど、打撃系と比べるとずいぶん、お安く作れますので、お勧めの構成です。

「ギクスカフィール」を使ってみた印象ですけど・・・
普通に、強いですね・・・(^^;
見た目がペラペラなのが気になりますけど・・・w
あと3個取って、+35にしないと・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

タイヤの溝がそろそろ・・・

2016@1896_convert_20161028003425.jpg

「お馬隊長さま」という・・・アークス・・・
やはり、ただものではありません・・・いろいろな意味でw
そんな木曜日のPSO2。

泥アップ中の平日は、夜の決まった時間だけ固定をしましょ。
そんなことが、日常的になってきた感じです。
今夜は「徒花」→「アムチ」のコース♪
団体行動重視で、徒花の他鯖回しはお休みしました(^^;

2016@1897_convert_20161028003433.jpg

テクターさんで行ったのですけど、ミスばかりで(^^;
支援系の立ち回り方は、まだまだ手探りな状態です。
それでも、16位は、なかなかでした♪

2016@1898_convert_20161028003440.jpg

その後は、アムチの周回ー。
レイのアームは出ましたけど・・・レッグがまだ無くて・・・(涙
いいかげん、「Nam」のテク用ユニットを更新しないといけませんよねぇ・・・(==;

2016@1899_convert_20161028003448.jpg

そして今回、4分台が

ちまたでは2分台でクリアしてしまうとか、聞きおよんでおりますが・・・
どうやれば、2分台でクリアできるんでしょうね・・・?(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアドロ150%なの?

2016@1895_convert_20161027002642.jpg

リアルで上手くいかないことがあって、ちょっとイライラ。
なかなか、思うようにすすめられません。

はふ。

今日はため息の多かった日。

そんな憂鬱なメンテ後のPSO2は、レアドロ150%UP。
を、スルーしてアークスリーグに・・・w
といっても火山ADに1回、行っただけですけどね・・・w
さすがにアムチやられる方ばがかりで、参加者が少ないのかな・・・(^^;
余裕の1位で100SGゲット☆

2016@1893_convert_20161027002628.jpg

その後、うちらも固定でアムチに。

2016@1894_convert_20161027002635.jpg

貢物は献上したのに、☆13が・・・w
150%UPはコレクトのゲージの伸び量だけにしか影響してないんぢゃないか・・・って思ったりw
まぁ・・・ゆっくりやればいいんですよね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

急に寒くなりましたね!(><

2016@1890_convert_20161026001712.jpg

野球を見ることはほとんど無いのですけど、広島の黒田投手の事は、ニュースで知っています。
なので、少し気になっていたので、ちょこっとだけ見ましたw
やりぬく人って、ステキですよね。

さてさて、PSO2。
監督はダークソールのDLCなるものをPLAYされていましたので、アークスは休業されましたw
クリアしたそうですけど・・・(^ー^;

今日は何しようかなって思っていたところ・・・
「はすん」のリクエストがありましたので、本日もアムチを時間を決めて固定で行くことに。
トリトリ人気でわりとフラれましたけど無事12名、御集り下さいました♪

ここで、1つ、クエスト中の行動について、誤解のないように説明をさせてください。
「床ぺろ☆」をされた時、うちがターゲットの近くに行くことがしばしばあるかと思います。

これは、ムーンを投げる為!です。

2016@1892_convert_20161026001731.jpg

ここに、「タルトさん」から証言があります。
うちは「衛生兵」としても活動しています。
どうにも、「床これ!」を収集しにきた!などど、困ったことを思わる方がいるそうですので。

もちろん・・・

2016@1891_convert_20161026001722.jpg

治療活動の記録は撮りますけどねっ!


今後の治療に役立てる為ですから・・・ええ。
けっして、「床これ!」の収集をしてるわけではありません。

2061@1892_convert_20161026001741.jpg

そんなこんなで、本日も御一緒下さいました皆さま、ありがとうございましたw
ただ、「タルトさん」にはブログの事は言ってなかったと思うんですよねー・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さすがに毎日☆13はドロップしませんよねw

2016@1886_convert_20161025002206.jpg

「徒花」2週目、5鯖にて・・・
またまた、「ふるえるエールさん」と同じ部屋に・・・w
おひさしぶりに、このクエだけ御一緒させて頂きましたw

さてさて、少し時間軸を戻して、月曜日のPSO2。
平日は時間も限られていますので、まったいと・・・(ノ´▽`*)

とはいえ、やることは決まっていて・・・

2016@1887_convert_20161025002213.jpg

アムチを少し、固定で周回して・・・♪

2016@1888_convert_20161025002220.jpg

そのまま、まったりと「徒花」に♪

2016@1889_convert_20161025002227.jpg

今夜は18位
うちら的には、十分ですw
プロアークスさんは2分台で沈めてしまうらしいですけど・・・(^^;

本日も、みなさまお疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

焼きそばを玉子につけて食べてみると・・・

2016@1881_convert_20161024000436.jpg

さてさて、日曜日。
あれもこれも終わらせようと思ったけど、どれもこれでも中途半端♪
・・・いつものことなんですけどね・・・w

PSO2。

2016@1882_convert_20161024000444.jpg

特に意味もなくDODOしてみると、通るのが謎ですね・・・(==;
ユニなので、ちょみっとだけ儲かりましたw

2016@1883_convert_20161024000455.jpg

夜は、22時から23時30分(1.5時間)の予定で、「アムチ」を固定で
今夜も無事12人集まって良かった・・・w

2016@1884_convert_20161024000502.jpg

撮影は普通にこなしつつ、無時終了♪
この位の時間が限界かなー・・・連続で行くのは(^^;
ユニを出されたり、ドロップ限定の☆13を出されたり方が何人かいらっしゃいましたw
うちは、ライフルが1個・・・と、いう結果に終わりましたです。

2016@1885_convert_20161024000511.jpg

固定前に新規でシートを受注して、1.5時間でこれだけ埋まりました・・・の図。
トラブ(50%)と250%は併用してます。
Sクリ回せば、わりと早く溜まるんですよね、このコレクト。
とりあえず、ある程度の装備は更新する予定・・・たぶん・・・w

そんなこんなで、本日も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キムチ食べたよ・・・辛いけど、おいしw

2016@1875_convert_20161023002545.jpg

さてさてPSO2夜の部ですね。
まったり勢としては、ぼちぼちクエストに行きましたわけで・・・(^-^;
「徒花」は固定で行きました♪

ただ、今回は妙なことが・・・?

2016@1876_convert_20161023002553.jpg

開始を失敗して1分以上ロスしました・・・w
・・・と、いうのが「妙なこと」ではありませんで・・・といいましょうか、そんなロスは問題ではないわけです。
「徒花」には、2つの時間が表示されています。
①の緊急開始時からの時間。
②の個別のクエすの経過時間。
最後の集合シーンの時間は①の方で計測されています。

「妙なこと」は②のほの時間です。

なんか、6分台で終わってませんか・・・?(==;

メンバーさん的には、いつもの方々でしたのに・・・
何があったんでしょ・・・?(^^:

2016@1877_convert_20161023002601.jpg

ですので、ロスを加算しても18位とか・・・(^^;
職も適当なまったりクエストなのにね・・・・?w

2016@1878_convert_20161023002608.jpg

その後は、やっぱり我慢できなくって、アムチを1時間だけ固定で開催
ばたばたと招集になってしまいまして、申しわけありませんでした・・・(^^;
お集り下さいまして、ありがとうございました♪

2016@1879_convert_20161023002615.jpg

今日は、最後の最後で☆13がドロップ。

2016@1880_convert_20161023002629.jpg

取る予定のなかった、パルチ「ギクスジンラオド」でした☆
無駄に7sですし・・・(^^;
属性60にする位には、取ってみようかな・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

だし巻が急に食べたくなって・・・w

2016@1869_convert_20161022185518.jpg

こんな風に合体攻撃が出来たら・・・とか思ったりw
そんな土曜日。

バトルフィールド1というゲームが発売されたらしくて、5鯖のチムメンさん達はそちらに流れている模様?w
対戦ゲームにはついていけそうにありませんので、うちはプレイしようとは思いませんけど・・・(^^;
ただ、PSO2以外のゲームに関心が無いというのも、いけないのかなー・・・とかは思いますw

2016@1870_convert_20161022185525.jpg

1鯖にINすると「ヤクルトさん(ユーフィリア)」から、トリガーのお誘いを頂きました(^^
もちろん、断るわけもなく参加させて頂きました♪
以前、終焉のトリガーの時にいらした方も何人かいらっしゃった気が。
「タルトさん」とは、その時、知り合ったわけなんですけどねw

まずは「エルサー君」。

2016@1871_convert_20161022185534.jpg

最初のエルダー・・・1分かからずに沈んでしまうんですね・・・(^^;
完全のバランスが崩壊してますよねー。

でもでも、そんな中でも・・・!

2016@1872_convert_20161022185542.jpg

一瞬の事故は見逃しません♪

2016@1873_convert_20161022185550.jpg

2回さくっと終了w
その後、トリトリのトリガーも出して(←ここが、ステキw)頂いて、「終焉トリガー」まで♪

2016@1874_convert_20161022185557.jpg

みなさん、強いアークスさんなので無事Sクリ2回♪
火力がありすぎて、WBいらない感がすごかったんですけど・・・(^^;

いつも違い方々と御一緒させて頂くのは緊張しますけど、良いですよねw
トリガー、どうもありがとうございました(^^
また、よろしければ呼んでやってくださいませw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

また大きな地震が・・・

2016@1861_convert_20161022003003.jpg

「床ぺろコレクション☆床これ!」

戦場カメラマンの間で流行っているという謎に包まれたコレクションと聞きます・・・

2016@1862_convert_20161022003012.jpg

そのコンプ・・・
きっと、それは難しいものなのでしょう・・・
でも、それを狙うことも、また、自然な流れ・・・

でも、同じマルチに参加下さっている方を対象になんて・・・

2016@1863_convert_20161022003021.jpg

そんなこと、あるわけ、ないないっw

2016@1864_convert_20161022003033.jpg

わんわんのは、撮りましたけど・・・(ノ´▽`*)
目指せ、こんぷ~☆

そんな金曜日。
鳥取でまた大きな地震がありました。
被害が出ているようですが・・・早い復旧を祈るばかりです。

2016@1865_convert_20161022003042.jpg

今夜も22時から、固定でアムチに行くことに。
プロアークスさんが多かったようで、ほとんど5分台で行くことが出来たました・・・w
トラブの効率が良いですよね♪

ただ、早い所はどのくらいで終わるのでしょう?
3分台とかかなー・・・?(^^;

2016@1866_convert_20161022003049.jpg

フルブで回して「ギグスゼルブラン」をゲット。
ダブセなんですよねぇ・・・w
私的に扱いの難しいと感じている武器カテゴリです・・・(^^;

2016@1867_convert_20161022003056.jpg

んーで、そのまま「終焉」に。
こちらのほうは、サクッとクリアw

2016@1868_convert_20161022003103.jpg

今夜も2時間もお付き合いくださいまして、ありがとうございましたw
また、タイミングが合いましたら、是非に。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ズキズキ

2016@1859_convert_20161021001835.jpg

足をくじいたら、割と腫れてしまって痛かった・・・そんな木曜日。
帰ってきたのも遅かったのですけど、2時間だけアムチの固定が出来ました♪
ただ、諸事情で最初の1時間は11人で。
さすがに11人ですとSクリは難しいですねぇ・・・(><;

2016@1860_convert_20161021001842.jpg

レア種には遭遇したりはしました(^^
もっとも、何も出ませんでしけどw
ユニを拾ったり、☆13を3個も出した人がいたりと・・・この差は一体、なになのでしょう?(^^;

明日は金曜日。
1日耐えれば・・・お休み・・・の、はず・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アムチ実装ですね♪

2016@1855_convert_20161020002421.jpg

ついに新アルティメットクエスト・壊世調査:アムドゥスキアが実装されましたね

ましになったとは目に負担がかかる感じがします(^^;
行ってみた感想は、しばらくは楽しめるのかな・・・と、いうものでした。
マップ・構成がほぼ決まりものである為、飽きやすいのかもしれません。
攻略を考える・・・という面では良いとも言えますけどねw
敵の攻撃が痛いので、さすがに装備を強化されていない方はしんどいかな・・・て、思います。
床ぺろ量産してしまうと、やっぱり楽しくないでしょうから、ここは面倒かもしれませんが強化に挑戦・・・ですね(^^;

実装初日でもありましたので、部屋を立てることにしました♪

2016@1856_convert_20161020002431.jpg

早い時で、この位♪
7分以下でSクリアなのですが、固定ですと安定してSクリ出来ますねw
☆12ユニを早速出されていた方もいました・・・w
すごーい、強運ですよねw

2016@1857_convert_20161020002438.jpg

フルブで回して・・・うちも、1回、虹色が・・・.゚+.(・∀・)゚+.

2016@1858_convert_20161020002446.jpg

「ギグスザングルム」
ソードでした・・・w

あと、なんか・・・コレクト4個受けたの全部終わってしまったのですけど・・・(^^;
1日で終わるコレクトシートって初めてかも・・・(^^::
とりあえず、いくつか頑張って取るつもりです。

本日は、おつかれさまでしたw
また、今度、部屋たてていきたいところですね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

確率とはいえあんまりです

2016@1851_convert_20161019002414.jpg

アムチ前なので、コレクトを空けておきたい所・・・
ライディングに4回行って、ベガス・イリュージアが1匹だけ・・・
90%が93%になっただけで、心が折れました・・・(涙
明日から、ライディングに人がいる気がしないです・・・(^^:

ただ、緊急は固定で行きましたよー♪

2016@1852_convert_20161019002421.jpg

「徒花」。
コレクトのレイソードが、エルダー君だけ残ってます・・・(涙

2016@1853_convert_20161019002428.jpg

さくっとクリア。
8分台は、なかなかでしたw

2016@1854_convert_20161019002435.jpg

「トリトリ」も。
ノーマルタガミンて、出るんですね(^^;
ちょっと、驚きw
☆13のTマシ、くれましたけど・・・w

明日のアプデ、良いアプデだといいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

扇風機がまだ必要とか・・・

2016@1847_convert_20161017235658.jpg

「あいのん(シェリー)」復活ですw
チムメン揃ったかと思ったら、「はすん」が多忙のようで・・・(^^;
まぁ・・・リアル優先ですからねw

そんな月曜日のPSO2。

予告の1時間前にも緊急があったりして・・・せかせかした感じがしますね(><;

2016@1848_convert_20161017235706.jpg

23時の「終焉」は部屋立て。
なんだかんだいっても、楽しいクエだと・・・まだ思ってます(^^;

2016@1849_convert_20161017235716.jpg

今回、「リンネさん」が初参加下さいました
わがまま聞いてくださいまして、カットイン付のオートワードの設定もして下さいました(^^;
やっぱり、みなさまのお顔のUPがあった方が良いですからねw

2016@1850_convert_20161017235725.jpg

あいかわらずブラスターを撃たれちゃったりしましたけどねw
終わりは、エネルギー残量、ほぼ100%なので・・・ま、いっか的な?w
BLOGで読んで下さっていたクエって、参加してみるとこんな感じ・・・とかとか。
想像と違う!とか、いろいろあると思うんですけどね(^^;
でもでも、参加してみて良かった・・・と、思えて頂けたのであれば、また、御一緒いたしましょw
失敗もしますけどね!w

今夜も参加下さいました皆様には大感謝ですw
またw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カツとマヨネーズの相性について

2016@1842_convert_20161017002529.jpg

そんなわけで、日曜の夜のPSO2。
今夜は、5鯖にお邪魔することにしましたw
たまには行かないと、忘れられてしまいそうで・・・(^^;

話の展開は良く覚えていませんけど・・・
なぜか、ヤマトが急遽、チムアタとなりました♪
INしていたのが、6名だけでしたので、6名でGo!ですw

2016@1843_convert_20161017002536.jpg

なぜか、倒した後に床これ!してまったりしていたようですけど・・・w
目の前で倒れてくださる所に「優しさ」を感じてしまいました・・・!(>ω<

2016@1844_convert_20161017002544.jpg

さすがにAISのパートは時間がかかりますけど、この位の人数での難易度が丁度良いかもしれません?(^^;
緊急企画でしたけど、楽しかったですw

んーで、「トリトリ」は「ガノちゃん」主催の固定に参加。

2016@1845_convert_20161017002552.jpg

金色タガミン、出ませんねぇ・・・w
とはいえ、固定、ありごとうざいましたw

固定の調整のお礼というわけではありませんけど・・・

2016@1846_convert_20161017002559.jpg

DUELなシーンのSSを掲載しておこうと思います


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トラックと像が全然出ません・・・(涙

2016@1836_convert_20161016143052.jpg

クエに行っていないから、当たり前なんですけど・・・w
5鯖の「Yanころ」のメメタが厳しいですね・・・(^^;
今日は「ガノちゃん」とハルコ5周出来ましたので、少し回復しましたけど・・・ね。

11:30の「徒花」。

2016@1837_convert_20161016143102.jpg

さすがに固定は無理よねぇ・・・と思っていたのですけど・・・
ライブ中に12名・・・なので、固定でw

2016@1838_convert_20161016143111.jpg

そんなわけで、まったりとクエストをすることが出来ました(* ´ ▽ ` *)

徒花って、ダブルの時に出る、車のダーカー・・・
しつこい上にパニックを起こす池を作りますので、厄介な存在です。

2016@1839_convert_20161016143120.jpg

こんな風に、連続でダメージを受けてしまって「床これ!」と化す場合も・・・!?
(床これ!推進委員会・会員としては、ウェリカムなのですけどね・・・w)
なるべく距離を離して戦いたいものですよねw

2016@1840_convert_20161016143128.jpg

急なのに御集り下さいまして、ありがとでしたw
10分切れたら、上出来ですねw

その後のアークスリーグ(AL)にも少し参加♪

2016@1841_convert_20161016172935.jpg

ソロで回ろうかとも思いましたけど、同じBLOCKに先日、トリガーで御一緒さぜて頂いた「リンネさん」がいっらしゃいましたので、声をかけさえて頂きましたw
かなーり、強いテク職の方とお見受けしたり・・・w
また他のクエも、御一緒してくださいませw

わりと良い点数は出たのですけど、1位さんが280万ptとかでしたので・・・全く歯がたたずw
参加賞が貰えるから・・・いっかw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かつ丼を食べたいと思ってしまいまして・・・ついw

2016@1826_convert_20161016013313.jpg

スロースタートでしたけどね・・・w
でも、お休みは良いですよね♪

さてさて、PSO2。

2016@1827_convert_20161016013320.jpg

週末にTAをこなしてオーダー枠を空けておかないと、平日が大変なことに。
(ディリー受けれないだけなんですけどねw)
わかってはいますけど、「Nam」しか行けてない・・・w

2016@1828_convert_20161016013328.jpg

に、しても、この3名・・・早い・・・
なナベⅠ(VH)も2分台の時代なんですねぇ・・・(==;
うちは後をついて行っただけです・・・w

夜、INしている時に「ひつじさん」から、トリガーのお誘いを頂きました

2016@1829_convert_20161016013337.jpg

人数合わせで、何名かは御馴染みのメンバーさんも、参加させて頂くことに(^^;
あ、「ひつじさん」と「タルトさん」はチムメンさん同士ですw

2016@1830_convert_20161016013344.jpg

玉ねぎVSかぼた・・・
ただ、玉ねぎの方に優位性がありそうな気も・・・?w

2016@1831_convert_20161016013351.jpg

「ひつじさん」の他に「紳士」、「Bioreさん」もトリガーを出して下さいました!(><
「徒花x2」「終焉x2」という、豪華ラインナップ♪
でも、11時すぎから開始はどうなのか不明ですw

徒花は1撃死がありえる(連続で攻撃を受けてしまう)クエストです。

2016@1831b_convert_20161016013400.jpg

とはいえ・・・犠牲者・・・
ギセイシャ・・・ナンテ・・・イマセンヨ?

2016@1832_convert_20161016013408.jpg

ウチハ、ワンワンノ、SSヲトッタダケ・・・

2016@1833_convert_20161016013415.jpg

多少事故はあったもののw
☆13の音もなく、さくさく、「徒花」は終了♪

2016@1834_convert_20161016013422.jpg

「終焉」は、石集めに少し苦労したものの・・・w

2016@1835_convert_20161016013430.jpg

2回、Sクリですねw
お誘い下さいまして、ありがとうございました(^^
トリガーも、ありがとでしたーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしい方からのWIS・・・♪

2016@1824_convert_20161015084658.jpg

お休みですね。
随分寒くなりました・・・
おふとんから出るのが・・・だんだん厳しく・・・w

さてさて、これは昨夜・・・深夜の出来事です

トリトリが終わって、適当にクエしてましたところ、懐かしい方からWISを頂きましたw

2016@1823_convert_20161015084648.jpg

「ワニ(楓優)さん」。
PSO2初期にフレさん登録させて頂いた方です。
すっごく、おひさしぶりだったのですが、何と「徒花トリガー2連」のお誘いが!ヽ(≧∀≦)ノ

2016@1825_convert_20161015084708.jpg

もちろん、参加以外の選択肢はありませんよねw
こんな感じで、いつもと違う方々とクエに行けるのも、良いものですw
(ZAKOアークがバレないよう、床ぺろだけは細心の注意を払いましたけど・・・w)

2016@1822_convert_20161015084638.jpg

さすが、みなさん強いアークスさんでしたので、さくっと2回終了♪
トリガーを出して下さった方、ありがとうございました。
あと、誘って下さった「ワニさん」にも大感謝ですw
コレクトの徒花パートが終われました(^^:

んーで、この固定で起こった、不思議な出来事w
ロビー待機中、別の方からWISを頂きました。
知り合いはいるはずは無いはずだったのですけど・・・
実はその方(名前出しの許可頂いてません)、ブログのことでGJで下った方だったのですw
その方も「ワニさん」のフレさんだったという・・・(^^;
SHIP1って、狭いのかな・・・って思ってしまいましたw
あと「リンネさん」もここの存在そ御存知だったという・・・
これも珍事ですよね・・・ローカルブログなのにw
また、機会がありましたらクエに行きましょう

そんなこんなな事がありましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1時間前にも?

2016@1821_convert_20161015000129.jpg

ようやく・・・週末のお休みです(==;
今週も疲れました・・・w

予告緊急の1時間前でもランダム緊急が入るんですねぇ・・・
なんか緊急で身動きが取れなくるような気も・・・(・。・;

さてさてPSO2。
23時の「トリトリ」は今夜も固定で♪
ようやくディーオ君が出て、「Lum」のビンゴが終わったので、ちょみっと満足w
1鯖はあと3キャラ・・・w

オーダーとコレクト処理・・・
どこまでできるのかわかんないけど、進めたたいところではありますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お味噌汁がおいしい日

2016@1818_convert_20161013235022.jpg

木曜日。
今日は、ぱたぱたとしていたので、何が出来たでも無く1日が終わった・・・そんな日でした。
ちょっと、やらないといけないことが多すぎると、全てを投げだしたくなる。
そんなことってありますよね。
まぁ・・・なんとかなるる・・・的な?

さてさて、PSO2。

2016@1819_convert_20161013235030.jpg

「徒花」は固定で。
ただ、12人・・・だったんですけど、1人落ちてしまいまして・・・
回線の調子が悪いみたいだったので、仕方ありませんね・・・(><

2016@1820_convert_20161013235037.jpg

なんか、普通にSS撮れるように・・・(==;
いったい、原因は何だったのでしょう・・・?
今夜も、おつかれさまでした。

金曜日を超えれば・・・
お休みが・・・
コレクト処理とオーダー処理しなきゃ・・・の苦行が・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今週はベガスですかねぇ・・・?

2016@1815_convert_20161013000118.jpg

今週はライディングクエストに泥UPが付きそうなので・・・
頑張ってコレクトを終了させたいところ。
アルチ前に空けておかないといけませんからねw

さてさて、水曜日。

「トリトリ」は部屋立てしました♪

2016@1816_convert_20161013000127.jpg

でも、8分近くEトラ無しってあんまりだと思うの・・・OTL

1周、Eトラ何も無いとか初体験!!ww
ちょみっと残念だった・・・カナw
また、今度がんばりましょーw

でもでも。

2016@1817_convert_20161013000135.jpg

☆13は何気に♪
鑑定、失敗しましたけど・・・w
(雷にしないといけないのに、炎とか・・・w)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はすん的破壊力?

2016@1810_convert_20161011232937.jpg

ついに、伏字し隊のターゲットが殿方キャラにもっ!?
プライマリー・ターゲットは「はすん(ブレイン)」でした♪

2016@1811_convert_20161011232945.jpg

あ、「床これ!」も、たーげっと?

そんな感じで、事務所開始の火曜日。
20時のトリトリに間に合うわけもなく・・・(涙

2016@1812_convert_20161011232953.jpg

せめて、「徒花j」は固定で♪
みなさま、いつもありがとうございますです

本日はSS撮影のため、とある用意をしてまいりました。
Ctrl+PrintScreenが、1ボタンでできるように、ファンクションキーに登録しておきました。
うちのキーボードは伊達にファンクションキーが余分についてるわけではありませんからw

でもねぇ・・・

2016@1814_convert_20161011233008.jpg

なぜか、今日は普通に撮れてるんですよねぇ・・・
なんでなん・・・?(==;

今日は少しタイムが悪かったけど、それでも37位でしたw
タイムが悪かった理由・・・
それは・・・

2016@1813_convert_20161011233001.jpg

床これ!が多かったから・・・かな?w

戦場カメラマン的には大歓喜!・・・でしたけどね?w
また、こんど、がんばりましょーw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

秋刀魚秋刀魚秋刀魚♪

2016@1805_convert_20161011001926.jpg

急に秋めいてきましたね。
ホットコーヒーが、おいしいって思えました。

さてさて、夜のPSO2。
と、いっても緊急だけですけどね・・・w

2016@1806_convert_20161011001934.jpg

まずは、「徒花」。
12人、お集りくださいましたので部屋たて。
今回は、火力の出る方が何名かおられましたので・・・

2016@1807_convert_20161011001943.jpg

22位にランクイン。
と、いっても、やっぱりスクショは撮れず・・・(つω-`。)

中央上の残り時間は「22:02」となっているので、何とか7分台で終わったのに、集合シーンのスクショが撮れないのって・・・
どうして、徒花だけ撮れないのでしょうか・・・(涙

2016@1808_convert_20161011001951.jpg

若干メンバーの入れ替えがあって、「トリトリ」も固定で。
今回はスムーズにEトラが発生しましたので、楽に4周行けました♪
裏ビンゴの為に「ディーオ君」狙いでしたけど、出現せず・・・(悲し

2016@1809_convert_20161011001958.jpg

代わりにまた、「イザネカヅチ君」が・・・w
もちろん、何も出ませんでしたw

そんなこんなで連休、おわり。
御一緒くださいました方々、ありがとうございました


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イタズラした後にお菓子も奪う、カボチャの妖精がいるらしい?

2016@1799_convert_20161010153137.jpg

連休最終日。
いつも最後は、しんみりしますよね・・・w
そんな月曜日。

10月10日は「イオさんの日」なんですって・・・w
「1」を英語の「I(アイ)」、「0」を「オ」と称して、イオイオ・Day。
みなさん、色々思いつくものですねw
うちの監督も「イオさんSA」を特別掲載されてるそうなので、欲しいかたはこちらからゲット☆
「しゃけのシンボルアート保管庫」

さてさて、PSO2。

2016@1798_convert_20161010153130.jpg

ビンゴの処理で、メセタンシューターを・・・
「Yanころ」でやってたら、何気にバースト
ちょっとコインが増えましたw

2016@1800_convert_20161010153145.jpg

13時の「トリトリ」は固定で♪
「リンクスさん」は、初参加ですねw

2016@1801_convert_20161010153154.jpg

「エンペ君」はわりと出ましたけど、3周でしたw
Eトラ次第なので、完全に運ですねー・・
なかなか、安定しません(^^;

んーで・・・

2016@1802_convert_20161010153204.jpg

「某紳士(自称)さん」と「あいのん」が「終焉トリガー」をw
ありがとw

2016@1803_convert_20161010153212.jpg

フリーズで落ちてしまった方がいたのは残念でしたけど・・・(><
無事にSクリア☆
みなさま、おつかれさまでした♪
また、トリガーが集まればやりましょー。

2016@1804_convert_20161010153219.jpg

「終焉」は問題なく撮れますね・・・

さてさて。
「リンクスさん」はこのブログの存在は御存知だったそうです。
見ていたブログの面々とのクエスト、いかがでしたでしょうか。
もし、見ているより参加していた方が良かったって思って下さったのなら、ぜひ、また御一緒いたしましょw
(チムアタがあるでしょうから、なかなかタイミングが合わないとは思いますけど(^^;))
他にも1鯖で、ご覧になってる方がいらっしゃれば、御一緒しましょ。
もしかしたら、PSO2の違った一面が見れるかもしれませんよ?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結果的にはダメみたい・・・(泣

2016@1792_convert_20161009233905.jpg

マンネリ化してPSO2から去って行く方も多々いるなか・・・
復帰される方がいらっしゃるのも、また事実。
オンラインゲームというサイクルの長いものであるため、そういうことが起こるわけで。
その復帰のキッカケが、このブログ・・・?
そんな、びっくりなWISを頂いた、日曜日の夜。
(お互いの固定の集合ブロックが同じだったという事実もありましたけどw)

2016@1793_convert_20161009233914.jpg

「トリトリ」が20時というなんともいえない時間だったんですけど、なんとか12名w
今回は、エンペ君が大量発生しましたねw
そして、4周行けました(ぎりぎりでしたけど)w

んーで、メンバーそのままで「徒花」に。
SSが撮れるのか・・・確認です!

2016@1794_convert_20161009233922.jpg

今夜は、床ぺろ多めで、まったりと進行いたしましたw
で・・・肝心の結果はといいますと・・・

2016@1795_convert_20161009233936.jpg

クリア後の集合シーンのSS。
撮りました!

・・・と、言えないのが悲しいんです。

1鯖では集合シーンのSSは撮れましたけど、他鯖は駄目でした。
ダブル後のイベントシーンは、全て駄目でした。

以上のことから、セキュリティソフトの設定では、本問題の解決にはならないと判断するしかなさそうです。
では、本当の原因は・・・?
皆目、見当がつきません・・・(涙
もう、何がなんなのか・・・
ほっておくしかないのでしょうか・・・(==;

うーん・・・

さてさて、最後はおひさしぶりな「某エージェントさん」からのメール。

2016@1796_convert_20161009233947.jpg

きっと、気をきかせてくださって、集合シーンのSSに違いありません♪

そう・・・思っていたのに・・・

2016@1797_convert_20161009234004.jpg

ナニ、オクッテキテルンデスカ・・・!?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

不具合?

2016@1787_convert_20161009145829.jpg

数日前から、発生してる怪現象。
一部のスクリーンショットが記録されない・・・と、いうものです。
昨夜、トリガーの時にも確認してみました。

「イベント・シーンのスクリーンショットだけが記録されない」

ログには、保存しました・・・と、表示されるものの、保存されていません。
徒花ですと、ダブル後のイベントシーンや、最後の集合ポーズシーン等です。
さすがに操作ミスとかではありませんので、正直、途方にくれていました・・・

そして、とあるPSO2系のブログに似たような現象(その方はSS全てのようでしたけど)の記事を見つけました。
とにかく、その方の対処法を施して・・・日曜のPSO2を開始しました。
その結果は、記事の最後に。

2016@1788_convert_20161009145838.jpg

ところで、このトリガーとかをメセタで買う場合の値段設定・・・
おかしくないですか・・・?(==;
「ノワル・ドラールトリガー」が17Mって・・・w

さて、13時に「終焉」がありました。
やっぱり、固定で行きたかったのですが・・・

2016@1789_convert_20161009145845.jpg

12人、集まってしまったが、ステキな結果

ダンス38が流行ってるんですよねぇ・・・
1鯖だと約24Mほど・・・
高いけど、買ってしまおっかなー・・・とか思ってしまいますw

2016@1790_convert_20161009145852.jpg

今回、「レーシーさん」がトリガーを出して下さいましたので、計3回行けましたw
(誰かが「にゃっむった」みたいですけど、スルーします)
みなさま、ありがとうございました(^^

で、不具合対応の結果はといいますと・・・

2016@1791_convert_20161009145859.jpg

終焉は撮れましたっ!!(><

3回とも成功しました!
これで直ってくれてればいいのですけど・・・
今度の「徒花」がどうなるか・・ですね!

んーで、何をしたかといいますと。
「セキュリティソフトの例外処理対象にPSO2を登録」
これだけです。
正しいのか関係無いのかは、わかりません(^^;
原因は他でも、SS撮れないのは悲しすぎますので、直ってほしい・・・デス。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うそでしょ・・・

2016@1784_convert_20161009001123.jpg

ひさしぶりの、純チムアタw
と、いってもTAなんですけどねw
1鯖の所属チームは総勢5人。
と、いってもINしてるのはこの4人だけなので、フルメンバーというわけです。
メンバー増やすつもりもありませんし、まったり各自が好きにしてる感じだったりしますw

2016@1785_convert_20161009001131.jpg

「徒花」は固定です。
今日は昨日の反省から・・・必ずスクショを・・・!!

2016@1786_convert_20161009001139.jpg

今夜も撮れてないんですけど・・・!?(><

2回、カシャカシャ音がするの聞いたのに・・・OTL
5鯖も撮れてないですし・・・

たしか17位とかだったと思いマス・・・
もう、いやw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR