チキンの照り焼き♪

2016@2096_convert_20161130002746.jpg

だいぶん安定してきたとはいえ、Win10にしてからPSO2が落ちたり、いきなりリセットがかかる事は稀に発生しています。
そんな中、Physxの設定を、搭載してるグラフィックカードに指定すると良いという記事を見かけました。
PSO2は、そのPhysxの機能は使用していないそうなので関係ないかもしれませんが、気分の問題で指定の設定に変更してみました。
やっぱり、落ちましたけどね!(><

さてさて、火曜のPSO2。

平日なので中々メンバーさんが揃わないのですけど・・・(^^;
「ネキ!」と「AL」は固定で行ってきましたw
ALは220万ptで7位とかでしたけどね・・・w

2016@2097_convert_20161130002753.jpg

「ネキ!」のほうは、1回目はほぼパーフェクトでクリア♪
なので、余裕なん・・・と思いきや・・・w

2016@2098_convert_20161130002801.jpg

2回目、ぐらんぞ!びーむっ!!ww

高速でぐるぐる回って、壁の向こうで即ぶっぱは駄目だと思うw

気楽に行けることに意味がある・・・w
こういうハプニングも楽しまないと・・・ですね?w


■広告
SAF02.jpg
もうじき、SAFですよー。
詳しくはこちら


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

冬なのにこのキャンペーン?w

2016@2090_convert_20161129000127.jpg

セブンイレブンで対象アイスを購入するとアイテムコードがゲットできる・・・
みなさまは、もう買われましたか?w
うちも、1個位は買おうかなーとか思ってマス。
そんな月曜日のPSO2。

某やさい王国の王子「かぼたん」が妙なことにこだわりをみせています・・・

2016@2091_convert_20161129000137.jpg

添い寝Nam・・・

その昔、これも某おさかなの国のエージェント「あきしゃけ○ん」が描いたといわれる3連SA・・・
ただ、今では封印されてしまって見ることもかあなわない・・・

そう・・・

一級・しーくれっと!!








2016@2092_convert_20161129000146.jpg

・・・なのに、なに、さくっと渡してるん!?・・・OTL


でもでも・・・

この3連には表情の違う差分ファイルがって、それはさすがに誰も持ってないはずっ!


2016@2093_convert_20161129000153.jpg

・・・それ、ちゃうん・・・OTL


と、いいますか・・・
なに、さくっと作ってるんですかっ!!www

まったく・・・w

2016@2094_convert_20161129000201.jpg

あ、緊急は固定で行ってきましたw
ただ、今日、すっごいラグくなかったですか?
エクソーダ君とか、当たり判定なくなってる(ダメ入らない)のに、ブラスター撃って、即消えるとか・・・
謎な動き多数(^^;

2016@2095_convert_20161129000210.jpg

徒花も、でしたね(^^;
こういう時もありますよね・・・w

そんなこんなで他のクエはあんまり行けてないデス(涙
平日は厳しw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

伝説のピンクの塔と幻の黄色の塔

2016@2085_convert_20161127235557.jpg

和ゴス系コスが、周りのトレンドなのでしょうか・・・?
ほんとはPSO2は洋風のほうがいいのでしょうけど、日本制ですからね・・・w
そんな日曜のPSO2は、ディリー消化・・・をしきれませんでした・・・(==;

2016@2086_convert_20161127235606.jpg

夜の緊急だけ、固定で♪
まずは「終焉」。
ゆるゆるしていても、クリアできるので気が楽ですね・・・もう(^^;

2016@2087_convert_20161127235615.jpg

そういえば、集合シーンのポーズが追加されたんですよねw
まだ試してませんけど、いいのがあると良いのですけど・・・

2016@2088_convert_20161127235623.jpg

今夜はトリガー無しで、「ネキ!」で再集合。

2016@2089_convert_20161127235633.jpg

こちらも危なげなくSクリ2回。
オービット、1個くらい+35になれるのかなぁ・・・
わりと適当にコレクトをやっているので・・・数をこなしてわりには作れていないという・・・(^^;
もう少しなので、ちょっと急がないと・・・なのかも?
今夜もおつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく5鯖のネッキーを、この手に・・・

2016@2081_convert_20161126183905.jpg

寒いですねぇ・・・
限界でしたので、コタツを出してしまいました
コタツトップPCという凶悪な環境が再臨してしまいましたねー・・・(==;

さてさて、PSO2。

13時のネキを5鯖の「ストさん」が募集かけていましたので、参加させて頂くこのとに♪
なにげに「Yanころ」で「ネキ!」に行くのは初めてな気が・・・w
そのくらい全然、5鯖で行けてないこの頃・・・(^^;

今回、ちょっとした手違いがありましたけど「にゃこちゃん」がさりげなく大人対応
こういうフォロー・・って、手違いしちゃった時って、ほんとにありがたいんですよねw
ただ、手違いというのは、どうしてもゼロには出来ないので、お気になさらず、が大切です♪

2016@2082_convert_20161126183913.jpg

こちらの固定は、ある程度の立ち回り、役割が決まっている方式のようです。
どこかの適当に殲滅するよろし☆的固定とは大違いですねw
そして、みなさんもプロアークスのようで・・・w
レイラフル造っててよかった・・・w
一見、ちゃんとやってるに誤魔化せますから・・・w

2016@2083_convert_20161126183922.jpg

もちろん、あぶばなげく2回ともSクリア♪
さすがですw

これだけ火力のある固定なら、いけいけでもSクリ取れるようにも思いましたけどw
でも、Wave5で敵の沸きを抑制する方法は、なかな良いように思いましたw

みなさま、お疲れさまでした。
楽しかったですw
「ストさん」も、あの時間の調整、おつかれさまでしたw

2016@2084_convert_20161126183932.jpg

アークスリーグのライディングで、319万Ptとか・・・w
なーんか、すごいですね、最近のこのクエ(^^;


■広告
SAF02.jpg
SA職人さんは、鋭意制作中?☆
興味のある片は、参加くださいませ。
~詳細はこちら~


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃけなお店と美味しいお料理

2016@2080_convert_20161126002257.jpg

金曜日。
ですけど、ネキにも間に合わず、固定も無しなPSO2でした(^^;
ライドに行ったら、☆13が出たりはしましたけど・・・w

に、しても寒いですねw
コタツを出さないと・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデでしたけど内容確認しきれてません

2016@2078_convert_20161124235926.jpg

アプデの度に、内容についていけないNamだったりします・・・w
ソロエクスが追加など、わりと色々変わったみたいなのですけど・・・
余裕があるときに、行ってみようかな・・・
平日はディリーとか処理すらやりきれていないのが・・・きついです(^^;

2016@2079_convert_20161124235935.jpg

また妙なロビアクが出ましたね・・・w
飛行形態とか・・・もう、なんでもありなのでしょうか・・・w
今夜は「ネキ!」だけ、固定で行ってきました。

はふ・・・あす、憂鬱・・・w
※リアルのほう


■広告
SAF02.jpg
興味がありましたら参加くださいませ♪
詳細はこちら


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ふつうにお仕事・・・

2016@2072_convert_20161124002440.jpg

「ノフェさん」が変貌されていました。
どの方面の能力が開花したというのは・・・伏せておいたほうが良さそうです・・・?w

祝日だったみたいですけど・・・うちは、普通に事務所(涙
朝とか空いてて、悲しさMAXでしたw

PSO2は「ネキネキDay」でしたw
予告ネキで4回、トリガーネキで2回の計6回・・・w
トリガー提供下さいまして、ありがとでしたw

2016@2074_convert_20161124002456.jpg

でも、やっぱり「グランゾ君」は怖い・・・w
今夜は何とか防ぎきれましたけど・・・ねw

2016@2076_convert_20161124002523.jpg

そして、今夜の〆は「柚希さん」提供の「終焉」。

2016@2077_convert_20161124002540.jpg

・・・トリガー主さまだったから、載せる気なかったよ・・・?w
ほんとだよ?w

2016@2078_convert_20161124002532.jpg

コレクトも大分処理できましたw
ただ、平日(今日は平日なの!)に、これだけクエに行くと、疲れますね・・・(^^;
今夜もありがとうございましたw


■広告
SAF02.jpg
興味のある方は、参加お願いします♪
詳細はココをクリック


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレーには何をトッピング?

2016@2068_convert_20161123001006.jpg

「徒花」なんて、なかった・・・
やっぱり、もっと早くINしたいですよねぇ・・・
そんなこんなで、今日も遅目のIN。

2016@2069_convert_20161123001013.jpg

「ネキ」は固定で。
INしたときには、メンバーさんの招集は終了してました・・・(^^:
今日はTeさんいませんでしたので、看護系Teさんで行ってまいりました♪

1回目。

2016@2070_convert_20161123001022.jpg

そう言って、ぬっころされたのは・・・うちらでした・・・w
絶対、グランゾ君の動きがおかしい時がありますっ!w
高速ぐるぐる移動からの、ぶっぱコンボは、ひどすぎw

2061@2071_convert_20161123001030.jpg

2回目は、ほぼ満タンでクリア。
この差って、どこから・・・w

噂によると、明日祭日だとか・・・
まぁ・・・うちには、関係ないんですけどね・・・(==:
完全週休二日制・・・ばんざい(涙


■広告
SAF02.jpg
※当ブログは(勝手に)SAFを協賛しております♪
詳細はここをクリック


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

高価な御夕食会?

2016@2067_convert_20161122001219.jpg

今日は、マガツさん前にようやくIN出来た状態でしたので、ほとんどPSO2出来ませんでした(==;
疲れましたー・・・(リアルの方w

マガツさんもスルーして、オーダー処理してたら砂漠でヴァーダー君・・・
地味に面倒なんですよね・・・w

明日は、ちゃんとアークスしたいところです・・・w


■広告
SAF02.jpg
SAFの紹介ページのリンク掲載を、しゃけん経由で確認して下さったようですので・・・
詳細は、↑↑↑のリンク先を御確認下さいませ。
ステキな紹介ページを用意されてます。
※当ブログは(勝手に)SAFを協賛しております♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PCが熱いです・・・(==;

2016@2058_convert_20161121001843.jpg

はふ・・・明日は大変(==;
その月曜日が来てしまう前の日曜の夜。

21時から緊急がありましたので、固定で行ってみましたw
しかも、トリガーを提供して下さった方が3名おられましたので、連続クエでアークスしてましたw

2016@2057_convert_20161121001833.jpg

ネッキーに罪を被せようとしても、「某・紳士(自称/Ne凪さん)」の風紀違反は見逃しませんっ!!

だいたい、この固定は風紀的規律重視と、以前からあれほど・・・(==;

2016@2060_convert_20161121001902.jpg

・・・なにを感じるの・・・OTL
あなた、1鯖一・風紀の厳しいチームに入ったのわかってますよね・・・OTL

2016@2061_convert_20161121001911.jpg

いったい・・・何の議論を・・・OTL
しかも・・・

2016@2064_convert_20161121001936.jpg

ちょっとおおお!!www
そんなこと、言ってないでしょっ!!ww


2016@2065_convert_20161121001943.jpg

なぜ、覗くのデス・・・・
しかも、うちは「あいのん」ぢゃない・・・OTL

・・・この風紀違反の暴走を食い止めることが出来るか・・・!?
がんばれ、うち!(><

んーで、クエのほうは・・・

2016@2063_convert_20161121001927.jpg

なつかしの「戦道トリガ」とかw
エンペ君いませんでしたけど・・・
2016@2062_convert_20161121001919.jpg

「終焉」とかw

2016@2066_convert_20161121001951.jpg

そして、もちろん「ネッキー!」もw
沢山、緊急系クエしましたので、すっごく疲れましたw
でも、たのしw

本日も、長時間、ありがとでしたw
また、よろしければw


■広告
SAF02.jpg
興味がある方は、参加してくださいませ。
※当ブログはSAFを勝手に協賛いたします♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SAF開催のお知らせ♪


SAF_01.jpg

今回の記事は、宣伝から♪
うちが1鯖で所属するチーム「かろんこ」のマスターさん、「あきしゃけさん」も参加されます・・・
Symbol Art Festival 3 2016(通称SAF)
が、来る12月17日に開催されすとのことです。
日時:2016/12/17 21~24時の予定
場所:共通シップ B-848

PS2ではおなじみの機能、シンボルアート(SA)。
そのSAを製作されている方が、多数来られるそうです。
新作のお披露目会など、いろいろゲットすることが出来るチャンスかも、ですw
お時間に都合がつかれるかたは、是非是非、御参加くださいませw

と、いつもと違う始まり方をしておいて・・・
いつもの記事にw

2016@2053_convert_20161120141727.jpg

13時の「ネッキー!」は、なんとか固定でw
「お馬隊長さま」とは、おひさしぶりな感じですw

2016@2054_convert_20161120141736.jpg

グランゾ君。
燃えるんですけど、ドキドキハラハラ感は、すごいですね・・・(^^;
Sクリ2回で終われたので、良かったですけど・・・w

2016@2055_convert_20161120141744.jpg

そして、オービットのTダガーも♪
ガンスラが欲しいところですけど・・・なかなか、出ませんよねw
みなさま、お疲れさまでしたw

ただ・・・

2016@2056_convert_20161120141801.jpg

ラサハディス君は・・・もう、いいから・・・OTL
ネッキー・スマイルが付いていても、もう、いいの・・・(´・_・`)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

とんかつ、おいしかったw

2016@2048_convert_20161120004751.jpg

今夜のトリガー主さま(緋色さん)の、御指定(?)でバニーな集合SSから開始です?w
もちろん、お目当てはただ一つ!

2016@2049_convert_20161120004805.jpg

伝説の「ノフェ・バニー」!!

ただ一つですよねっ!
他の参加者からの、ラッシュもすごっかたー!!(><

あ、「かぼたん」ですけど・・・
チムメンさんになりましたw


2016@2050_convert_20161120004814.jpg

生放送ブーストはフルブで行きましたけど、何もなしっ!(><
いつものPSO2ですよね・・・(==;
しかも、1回、グランゾ・ビームを受けましたしw
たまに、妙な動きをするので、困りませんか?(^^;

2016@2051_convert_20161120004822.jpg

そして、「緋色さん」御提供の「終焉T」と「徒花T」に♪
何度もありがとうございますw

ここで、「ノフェ・バニーさん」の登場です♪

いつみても、胸きゅん・・・ですねw

2016@2052_convert_20161120004831.jpg

コレクトのゲージがだいぶ進みましたw
固定はいいですよねw
今夜もお疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついに☆14武器?

2016@2043_convert_20161119170948.jpg

本日23時から、ニコ生緊急で「ネッキー!討伐戦」があるそうですので、お忘れなくw

今回は、色々情報盛り沢山だったようですね(見てませんw)。
マザー泥限定で☆14武器。
トナカイ系武器、アクセ!
そして問題のPvP。
対人戦の実装。
これは・・・どうなのかなー・・・
ギスギスしないといいんですけどねぇ。
まったり、ゆるゆるな所がPSO2の良い所なので、妙な方向に行かないことを祈りたいです。

そんな土曜日。

2016@2044_convert_20161119170956.jpg

なんとなくのノリで「エルサー君」を4人で討伐に♪
「しょこらん」「わんわん」「はすん」と4人PTです。

2016@2045_convert_20161119171013.jpg

それは、違いますっ!

月です。
月を投る為です!

2016@2046_convert_20161119171023.jpg

こんなかんじでっ!


このあと、月投げたよ・・・?
ホントだよ?

2016@2047_convert_20161119171031.jpg

職てきとうでしたので苦労したものの、無時クリアw
たまにはこういう余興もいいのかも、ですねw

さてさて、23時は固定で行きたいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ライスコロッケはコロッケなの?

2016@2038_convert_20161118235140.jpg

ふう・・・
やっとこ週末ですねぇ・・・
今週は疲れました・・・来週も忙しいみたいなので、ぐぬぬ・・・な感じですけ、ね(==;

さてさてPSO2。
今夜も遅めのINでしたので、「ネッキー!」だけ固定で。
「鈴鹿さん」と「Bioreさま」がトリガーを出して下さいましたので、計4回行けましたけど(^^;
ありがとうございましたw

この・・・

2016@2039_convert_20161118235150.jpg

風紀違反者とは大違いっ!(><


2016@2040_convert_20161118235200.jpg

ネッキーも安定してきまいたので・・・・

2016@2041_convert_20161118235211.jpg

ついに、耐久値100%でクリア♪
まったり固定でも、やればできる・・・ですねw

と・・・思っていたら・・・w

2016@2042_convert_20161118235222.jpg

グランゾ君に打ち抜かれてしまったり・・・w

やっぱり、うちらの固定はまったり固定なんだな・・・って、思いました・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはLumで

2016@2034_convert_20161118000538.jpg

木曜日。
最近、気苦労といいましょうか、気疲れが多いので・・・
ゆとりのない日常がダメなのでしょうか?
気分転換にスィーツでも買ってこようカナ・・・w(悪魔の囁き

さてさて、PSO2。

2016@2035_convert_20161118000547.jpg

今夜も「ネッキー!」は固定で♪
まったり系固定という感じでしょうか。

2016@2036_convert_20161118000555.jpg

今日は無事クリアw
さらにトリガーを出して下さった方も♪
ありがとうございましたw

うちも、またトリガー入庫しておかないとね・・・w
今はエクソーダ君狙いで終焉Tなんでしょうねぇ・・・

んーで・・・

2016@2037_convert_20161118000603.jpg

そのまま「徒花」も固定で。
ランキング1桁台が中々いけません・・・w
6分台は遠いですね・・・w

今夜もありがとうございましたw
明日耐えれば、お休み・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーをゆっくり飲む暇も・・・(リアル側(==;

2016@2031_convert_20161117002747.jpg

やっとこ水曜日。
ただ、今夜もPSOできる時間は遅かったので、固定は「ネッキー!」だけw
12名、集まって頂けるだけでも感謝ですね♪

1回目はサクっとSクリとったのですが・・・w
2回目、油断してたら「グランゾ・ビーム」で打ち抜かれてしまいました・・・w
今度、リベンジしなきゃ・・・ですね(^^;

2016@2032_convert_20161117002755.jpg

「綾鷹さん」のSSをゲットできたのは良かったですけど♪
今夜もお疲れさまでしたw

ディリーが全然消化できない日が続きます・・・
TAにも行けませんし・・・こまった感じです(^^;

そういば、「わんわん」が急にネットに繋がらなくなった時があったみたいで・・・
その時、原因は・・・

2016@2033_convert_20161117002807.jpg

なのでは・・・と、いう噂も・・・w
こまったこまこまちゃん・・・だったみたいw
でも、復旧して、良かったですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

注意力散漫

2016@2030_convert_20161116000440.jpg

今日は、リアルの方ではさんざんな1日でした(==;
PSO2もほとんどできませんでした。
こんな日もあるのかもしれませんが、あーあ・・・って感じですよね、やっぱり。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

野菜スープが美味しかったw

2016@2024_convert_20161115002304.jpg

クリア時にCI(カットイン)付AW(Auto word)が設定してあると、記事的には扱いやすかったりw
クエスト開始時も何げにお勧めですので、なんでしたら設定してくださいましw

月曜日だというのに、アークスしてた・・・そんな日。
やっぱり固定ですよねぇ・・・ということで、「徒花」から。

2016@2020_convert_20161115002230.jpg

何とか12名、揃って良かった・・・(^^;
さすがに21時は厳しいものが・・・w

2016@2021_convert_20161115002238.jpg

「ノフェさん」をゲットしたと思ったのですが、小さいお姿しか御収めできてなくて申し訳なく・・・(><

2016@2022_convert_20161115002247.jpg

今夜は無事に集合シーンのSSを撮れたものの・・・
一部の衣装がメタル化しますね・・・(==;
昨夜、グラフィック・ドライバを再インストールしたのです。
撮れるようになった代償が、メタル化では・・・(><

2016@2023_convert_20161115002257.jpg

その後は、「緋色さん」御提供の「終焉トリガ」。
「株式会社 わんわん」御提供の「ネッキートリガ」
それと、うちから「徒花トリガ」を出させて頂きましたw

ただ、こちらもメタル化が見られますねぇ・・・
なんなのでしょうねえ・・・これ(==;

最後の〆は予告「ねっきー!」。

2016@2025_convert_20161115002313.jpg

もちろん、もちろんです!
規律正しい風紀の模範解答のうようなあ雰囲気の中で進めてまいりますYO!

だけど・・・

2016@2026_convert_20161115002323.jpg

・・・その規律違反・・・どこかで・・・


どこかで聞いたよ・・・

2016@2027_convert_20161115002331.jpg

こ、今回は、スネーク導入・・・

そして・・・

2016@2028_convert_20161115002339.jpg

「かぼたん」には、ある種の粛清が下ることに・・・

2016@2029_convert_20161115002350.jpg

クエスト自体は安定してきましたね♪
みなさん、さすがですねw

そんなわけで、本日も、お付き合い下さいましてありがとうございました☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネッキーのイメージ?

2016@2011_convert_20161114002649.jpg

日曜、夜の部。
また、クリア後の集合シーンのSSが撮れない病が再発しました・゚・(つД`)・゚・
今度は「徒花」以外でも、ダメのようです。
悲しすぎです。

「徒花」から、なんとか固定で行くことができました。

2016@2012_convert_20161114002700.jpg

クリア時間はこのくらい。
12位でしたけど・・・SSが撮れていないのが・・・(><

2016@2013_convert_20161114002708.jpg

その後は、「わんわん」主催の「縛ってガンスラトリガー大会」が、開催♪
おひさしぶりなドクトルトリガー♪
この時は9名。
ただ、ガンスラで倒すのは厳しいですw

2016@2014_convert_20161114002717.jpg

そして、「エルサー君」もガンスラで。
この時は10名。
月は使いきってしまいましたけど、無時クリアw

2016@2015_convert_20161114002724.jpg

んーで、「Bioreさま」御提供の「近接限定・終焉の会」の開催でしたw
WB無、シフデバ無・・・
苦労するかと思ったのですけど、普通にSクリできちゃいましたね(^^;
慣れって怖い・・・と、思いましたw

2016@2017_convert_20161114002740.jpg

そして、予告の「ネッキー!」。

ネッキーに言われると、なぜかイラっとしてしまうアークスさんは多いように思います(^^;

2016@2018_convert_20161114002748.jpg

そして、ネッキーにあざ笑われながら、グランゾ・ビームにやられてしまいましたっ!!w
(2回目はSクリとれて、よかったw)

2016@2019_convert_20161114002757.jpg

だからかな・・・
ネッキーが床に転がるシーンは撮らなきゃ・・って思ったのはw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

悩めることは良いコトです?w

2016@2003_convert_20161113165811.jpg

日曜日。
まさかの13時と15時に「予告ネッキー!」がありましたねw
固定は想定していなかったのですけど、思いの他IN率が高かったのでPT組んでた「わんわん」と集めてみました♪
2回目、1名、落ちてしまわれるアクシデントがあったりしたのが残念でしたけど(><

2016@2004_convert_20161113165845.jpg

「緋色さん」は、「ナニカ」で、「しゃけさん」に勝てないないのだそうです。
「ナニカ」が何なのか、わからないのですけど・・・
今の「しゃけさん」は「ショタ化」しているので、能力値がUPしているのだそうです。
ですので、中々、難しいのかもしれませんね。

15時の緊急は若干メンバーさまの入れ替えがありました。

2016@2005_convert_20161113165859.jpg

問題は、「かぼたん」・・・・(´・_・`)

2016@2006_convert_20161113165910.jpg

昨夜、神聖なる風紀の粛清(つまり掲載ですw)を履行したというのに・・・

したというのに・・・

2016@2007_convert_20161113165920.jpg

だれか、「かぼたん」を止めて・・・w

2016@2008_convert_20161113165928.jpg

ふと見ると、ブラスター撃たれちゃったりw
(結果は、Sクリでしたw)
クリアは出来るんですけど、スリル満点なので、楽しいですねw

ただ、こういう難易度なので失敗も多いみたいで。
なかなか、難しいものがありますねぇ・・・バランス調整って。

2016@2009_convert_20161113165936.jpg

本日も、御集り下さいまして、みなさまありがとうございました♪
「どもちゃん」、もし、ここを見られてましたら、クリア時の「カットイン(顔に出るやつw)」を設定して下さると、嬉しいですw

そして・・・

2016@2010_convert_20161113165945.jpg

暴走の結末はいかに!?
こちらの展開も目が離せませんね!

注:あたりまえですけど、当ブログの記事は(少しだけ)脚色されていますw
  みなさま、たいへん、良い方ばかりですのでw



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ショタ、ショタ言いますけども

2016@1998_convert_20161113001136.jpg

明日は、ひさしぶりに朝ごはんを食べようかな・・・って、ふと。
土曜のPSO2は、緊急メインで。
ディリーやら、アムチのコレクトやら処理したかったのですけど、予想通り進まずw

2016@2000_convert_20161113001207.jpg

今夜も固定で♪
終焉の後、「ビオレさま」と「かぼたん」がネッキー!トリガーを御提供下さいました

「しゃけさん」がショタ化したのをはじめ、今日は何人か幼系に変貌したようで・・・?w

ただ、いくらちっこくなったからといって・・・

2016@1999_convert_20161113001146.jpg

サテライトを構えてる時に、覗かないでくれますっ!?#


ようやく、Sクリが安定して取れるようになりました(^^
今日は4回固定で行って、4回Sクリ。
「終焉」とちがって、余裕で・・・ではありませんけど、ねw

2016@2002_convert_20161113001215.jpg

ネッキー!実装で、「グランゾ君」の評価が絶対上がったでしょうねぇ・・・w

出てきたら、恐怖しか感じられないですからw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

にゃむ通??

2016@1989_convert_20161111235826.jpg

やっとこ金曜日w
溜まりに溜まった、オーダーとかいろいろ処理したいけど・・・

ところで・・・
誰が言い出したのか、「ファミ通」ならぬ「にゃむ通」・・・

2016@1994_convert_20161111235905.jpg

・・・ありません(==;

2016@1993_convert_20161111235857.jpg

それも、ありませんから・・・(==;

いったい、うちはどのようなイメージを持たれているのか、不安に・・・

さてさて、PSO2.。
本日も「ネッキー!」ですねw

2016@1990_convert_20161111235833.jpg

予告と、「鈴鹿さん」がトリガーを提供して下さいましたので計3回行けました♪
「鈴鹿さん」御提供ありがとうございましたw

2016@1991_convert_20161111235840.jpg

油断するとボロボロになる、この難易度は良いですよねw
ただ、さすがに沸きパターンに慣れてきたのか・・・

2016@1992_convert_20161111235848.jpg

Sクリすることができましたっ!
長かったけど、うれしいですねw

そのあとは・・・

2016@1995_convert_20161111235910.jpg

「あいのん」提供の「終焉T」に♪
「ネッキー!」と比較したら、すっごく簡単に思えてしまいますよね(^^;

2016@1996_convert_20161111235917.jpg

んーで、「徒花」に。
世間は既にクリスマスらしいですねぇ・・・

2016@1997_convert_20161111235923.jpg

ちょっと、ダブル君のパニック池が酷かったですね、今日・・・(^^;

平日なのに、しっかりアークスしちゃった感がw
本日も、ありがとうございました


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁみ通のネッキー・トリガー☆

2016@1985_convert_20161111002243.jpg

木曜発売のファミ通にネッキー・トリガーが付いていた模様。
うちは買えず仕舞いでしたけど・・・w

「あいのん」がゲットしたとのことで、今夜は少し早目にお集り頂いて・・・
トリガーからの開始でしたw
ありがと、「あいのん」

そのあと、普段のお礼も兼ねまして・・・

2016@1986_convert_20161111002250.jpg

「終焉トリガー」と・・・
(オービット・コレクトのエクソーダ君のゲージは終焉で上げるのが楽ですねw)

2016@1987_convert_20161111002258.jpg

「徒花トリガー」を提供させて頂きましたw
そしてもちろん、緊急も行ってきましたw

さすがにクリアは出来ましたけど、Sクリが遠いですねぇ・・・
雑魚敵さんでも、すごく塔のエネルギーが削られますしw
Foさん多めでゾんディールで引き離し隊が多い方がいいのかなー・・・
まだ、よくわかんないです(^^;

2016@1988_convert_20161111002310.jpg

祝・初オービット・ドロップ♪
これだけやっていて、オービットシリーズのドロップは初めてでした・・・w
ライフルだったので良かったのですが・・・
なぜか現物ドロップで、風23というかなり微妙なものでした・・・(^^;

明日は金曜日。
がんばって、まいりましょう・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネッキーからの挑戦状について?w

2016@1980_convert_20161110001927.jpg

本日のトップ画像は「某・エージェントさん」から送られてきたSS。
エージェントが何処に潜んでいるのか・・なかなか、恐怖ですね!

さてさて。
アプデで実装された期間限定の「ネッキーからの挑戦状!」♪
いかがでしたでしょうか?w

2016@1981_convert_20161110001934.jpg

22時の緊急は固定で。

・・・行ったんですけど・・・ねw

2016@1982_convert_20161110001941.jpg

グランゾ君、かっこよすぎないっ!?ww


などとやっていたら、塔が即効、折れました・・・w

うん・・w

かなり高難易度な感じで、たのしいw
攻略法みつけるまで、苦労しそうなのが良いですねw
エクスを速攻で倒さないといけないので・・・出現パターンは暗記しないといけないぽいですね(^^;

ただ、高難易度ならでがの利点も♪

2016@1983_convert_20161110001947.jpg

「柚希さん」♪

2016@1984_convert_20161110001953.jpg

おひさしぶりな、「緋色さん」♪

プロアークスさん2名の「床これ!」無事にゲットできましたw

しばらく、バタバタとしそうですけど、やることないより良いかなって思いマス。
また、次、がんばりましょw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

偽物からの挑戦状・・・!?

2016@1975_convert_20161109001812.jpg

この完璧な変装・・・
まさかの「監督」が2分裂の怪・・・
これが平成最大のミステリィ・・・そんなことを思った火曜日。

ん・・・まだ、火曜日なんですよね・・・(==;

今夜は固定を組んだのですが、初参加の方がいらっしゃいましたw

2016@1976_convert_20161109001822.jpg

「柚希さん」
この方もこの無名ブログの読者様という珍しい方だったりしますw
先日、GJ頂いてから中々タイミングが合いませんで。
うん・・・ふつうにガチ系プロアークスさんでしたね・・・w


2016@1977_convert_20161109001829.jpg

「徒花」から開始したのですけど・・・w
1名、ダブル君終了後に落ちてしまわれて・・・
さすがに11人では厳しいものが・・・w
それでも、ランクIN出来てよかったです

2016@1978_convert_20161109001836.jpg

その後、再合流してアムチを少し。
時間的に1時間弱といったところでしょうか。
平日って時間取れなくて、やんなっちゃいますよね(><

2016@1979_convert_20161109001844.jpg

そんなわけで、このような感じの固定だったりしますw
効率無視のまったり系の固定ですけど、よろしければまた参加くださいまし(^^

参加下さいました、みなさま、ありがとうございましたw

さて、明日はアプデ。
お祭り系の防衛戦がありますね。
なんとなく20時とか開始しそうなのですが・・・(==;
22時とかにしてください・・・
20時は参加できるか微妙なところなので(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくりなPSO2♪

2016@1968_convert_20161107234727.jpg

今日は微妙な緊急ラインナップでしたので、IN率も悪目。
なので無理せず、のんびりアークスの日となりましたw

そんな時、ふとTWITTERを見ると、5鯖の「ストさん」がエルサー君の募集を?w

2016@1969_convert_20161107234736.jpg

なので、いそいそと参加させて頂きましたw
今回は、「ダブせ限定」。
慣れない近接の上、未だ無印ノクスのままという残念状態で参加させて頂くことに・・・(^^;
チムメン5人とストフレさん2人の計7名です。

2016@1970_convert_20161107234743.jpg

途中、「にゃこちゃん」と仲良死SSを撮ったつもりだったのですが・・・w
上手く撮れていませんでした・・・w
ざんねんw

2016@1971_convert_20161107234750.jpg

「床これ!」多めでしたけど、和やかな状態でプレイできて良かったです(^^

2016@1972_convert_20161107234757.jpg

ミラージュ無(?)だから、時間はそれなりにかかったけど、楽しかったです♪
ただ、ストフレさんて・・・
5鯖の「徒花」1桁クリア常連さんなプロアークスさんだったのね・・・(^^;;
みなさま、おつかれさまでした♪

そうそう。

2016@1973_convert_20161107234803.jpg

1鯖の「Chu」用シンボルアートを「某しゃけさ」に作って頂きましたw

2061@1974_convert_20161107234816.jpg

まだ、LV75が1職だけですので、稼働率低目ですけどw
一応、撮影隊の準備は整ってます・・・と、いうことでw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そんなコレクトファイルはありません・・・

2016@1959_convert_20161106235716.jpg

日曜のPSO2も、まったりと。
行ける所だけ行って・・・そんな割には、珍しくPT組んでた率が高め?そんな日でしたw
「どもちゃん」とも少しだけアムチに。
あ、名前掲載許可頂けましたw

2016@1960_convert_20161106235724.jpg

ですので、頑張って撮影しました!(><

けど・・・

2016@1961_convert_20161106235734.jpg

撮影に夢中になってしまうと、こうなってしまうのがアムチの怖いところ・・・w

夜は、「徒花」から固定で。

2016@1962_convert_20161106235741.jpg

無事、部屋立てできて良かった・・・w

2016@1963_convert_20161106235748.jpg

まったり、クリアw
ダブル君の挙動次第でTimeが大きく変わりますよね・・・?(^^;

2016@1964_convert_20161106235754.jpg

んーで、アムチ固定を少し。

ここで、ある「裏事情」が明らかにされました・・・

それは・・・

裏世界の「コレクトファイル」・・・

そして、「それ」は、こう呼ばれてる・・・

2016@1965_convert_20161106235802.jpg

「床コレクトファイル」・・・と。

・・・え?(==;
ナニ、ソレ・・・

2016@1966_convert_20161106235810.jpg

しかも何気にゲージが進行してる・・・っ!?

それが、揃うと・・・「ナニ」が貰えるのでしょうか・・・・

いったい、なにが・・・

2016@1967_convert_20161106235817.jpg

部位破壊は心がけたものの、特に何か出ることもなく?w
ちょっと日曜の夜は「すぃまぁ」さんの力が強いですね・・・w
眠気の中、参加下さいましてありがとうございましたw
また、よろしければ御一緒いたいましょ・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

部位破壊が必須だった件?w

2016@1953_convert_20161106000540.jpg

すっごく、から揚げが食べたかったので、今日は頂いてしまいましたw
おろしポン酢で、あっさり食べるのが美味しいのです♪

さてさて、土曜のPSO2。
5鯖にINして、エミリア&ヴィヴィアン・オーダーをクリアして・・・(^^;
なかなか来れないので、行ける時にやっておかなきゃ・・・w

んーで、夜は1鯖で。

2016@1954_convert_20161106000550.jpg

「しゃけさ監督」は諸事情でお休みでしたけど「アムチ」の部屋立てをw
基本、自分のやりたい事をして良いのがチーム方針ですからねw
(もっとも、IN率は高くないといけませんけど・・・ねw)
今夜も、御付き合いくださいました皆様には、大感謝です♪

2016@1955_convert_20161106000556.jpg

今回は、「綾鷹さん」「リンクス(ZRE152H)さん」「楓優(wanizou)さん」とPTを組ませて頂きました(^^
「楓優(ワニ)さん」は、こちらの固定には初参加です♪
以前、トリガーに呼んで下さいましたので、御一緒できる機会があれば・・・と、思っていましたw

2016@1956_convert_20161106000604.jpg

そういえば、アムチで☆12ユニとかゲットしようとするなら、ボス系の部位破壊が必須とのこと。
無理して突撃する近接職のステキなシーンが沢山見れてしまう運営さんの心意気!?

SEGAさま、最高なん!?(誤

そんな中・・・新規デビューの方々はこちらっ!☆

2016@1957_convert_20161106000611.jpg

「綾鷹さん」

そしてぇ・・・

2016@1958_convert_20161106000617.jpg

「リンクスさん」・・・でした

せっかく、来て頂けましたので、がんばりました!(>-<
注:床これ!SSを掲載はしてますけど、Sクリ安定なアークスさまばかりですので・・・w

ちょっと今回は、バタバタしてしまいまして申し訳ありませんでした(^^;
でも、固定で行けてよかったですw
また、よろしくれば御一緒しましょw
今日もありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たこ焼きが食べたいですね

2016@1949_convert_20161104235852.jpg

人はお休みを守る為なら、何でもできる・・・そう痛感した金曜日。
なんとかお休みは守りましたので、なるだけPSO2もしたいところです。
ディリー消化とかほとんどできていませんし・・・w
来週のオービットのコレクトのための枠も空けたないといけませんし・・・
TAとか・・・
エミリア系のオーダーとか・・・

うゆ・・・
出来そうにありません・・・ねw

さてさて、金曜日のPSO2。
今夜も少し固定を組ませて頂きました♪

2016@1950_convert_20161104235900.jpg

まず、「アムチ」!

2016@1951_convert_20161104235907.jpg

んーで、「終焉」!
今はまったり行けるクエストになった感がありますよねw

2016@1952_convert_20161104235914.jpg

でも、まだ楽しいって思ってますけどねw
そんなこんなで、本日もありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特殊部隊☆SYAT!

2016@1939_convert_20161104003453.jpg

オンラインゲーム最大の敵・・・「睡魔ぁ」・・・
この強敵に打ち勝つべく編成された特殊部隊!

その名も「S Y A T」!!

いつでもどこでも寝れるように訓練された兵士達・・・って、あれ?
まぁ・・・あれですよ、そんな「睡魔ぁ」と戦いながらPSO2をしていた方がいらした木曜日。

昨日の反動もあって、今夜は固定を模索しましたw
先日、御一緒させて頂いた「紅月さん」ですが、今回、初めて固定に参加下さいましたw
BLOGに書かれていますように、まったりクエストにようこそwなのですw
でもでも、今夜はわりとがんばってクエスト行きましたw

まずは・・・

2016@1940_convert_20161104003459.jpg

「マガツさん」♪

2016@1941_convert_20161104003508.jpg

1分半で沈むって・・・w
たぶん・・・あの方がプロアークスに違いありません?w

2016@1942_convert_20161104003515.jpg

さくっとクリアして、本日分の250%を確保して・・・

2016@1943_convert_20161104003521.jpg

「アムチ」に♪

2016@1946_convert_20161104003545.jpg

やっぱり固定で行く、アムチは良いですよねぇ…♪
安定しますし・・・そして、なにより・・・

2016@1944_convert_20161104003529.jpg

気兼ねせず、戦場カメラマンのお仕事に従事できますから
でもですね!

2016@1945_convert_20161104003538.jpg

こういう、風紀上問題のある行為は禁止だと思いませんかっ!?(><

んーで・・・そのまま・・・

2016@1947_convert_20161104003551.jpg

「徒花」に♪

2016@1948_convert_20161104003558.jpg

今夜は13位♪
なかなかですねw

こんなかんじで、今夜は沢山PSO2した感じですw
長い間、お付き合いくださいまして大感謝ですw
固定は、やっぱり良いですよね(^^
よろしけば、また、御おっしょいたしましょー☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR