思い切ってWISをしてみました

2017@113_convert_20170131003635.jpg

20時の緊急は、参加出来れば良いほう・・・
21時のほうが、私的にありがたいと思った月曜のPSO2.。

さてさて。
22時の「マザー」は固定で開催したわけですけど・・・
今回は、とあるアークスさんに声をかけてみました(思いきって)

はい、「ユクティさん」です♪
ブログ「レアを掘りにユク」の管理人さんでいらっしゃいますw
先日のブロガー集会で、御見掛けしたのですが、声をかけれるはずもなく・・・(><
後日、声をかけさせて頂いたという・・・(^^;
いきなりの、お誘いでしたけど、快諾してくださいましたw

2017@114_convert_20170131003643.jpg

「鈴鹿さん」は読者さんだったようです♪
いつも見ているブロガーさんと、PT組めるのって良いですよねw

2017@115_convert_20170131003650.jpg

10分弱の短いクエというのが、残念ではありましたけど・・・(^^;

2017@116_convert_20170131003658.jpg

また、機会がありましたら御一緒してくださいませw
(あ、リンクも追加させて頂きました)

他にもShip1には、沢山のブロガーさんがいらっしゃるんですよねぇ・・・
いつか、御会いできるときがくるのかな・・・?とかw

んーで・・・

2017@117_convert_20170131003708.jpg

「かぼたん(←なんか、えんぺたんに潰されてたw)」から、このような報告がありまて、現場に急行してみました・・・

現場:「かぼたルーム」

・・・

2017@118_convert_20170131003718.jpg

「緋色さん」・・・あなた、人のマイルのベッドで何やってるんですかっ!ww

そもそも、「かぼたん」!!ww
その、「添い寝にゃむ」は、処分しなきゃダメでしょっ!!ww


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パイナップル味のジュースがね?

2017@109_convert_20170130002500.jpg

日曜の夜の部。
「チョコ」と「マザー」は今夜も固定で♪
☆13とはありませんでしたけど!

でも、ようやく・

2017@110_convert_20170130002507.jpg

「グレイシア(テールナー)さん」の、床これ!でびゅーのお手伝いが出来ましたっw
これで一安心(ナニガ?

そんなこんなで、今夜もおつかれさまでしたw

あ・・・

そいうえば・

2017@111_convert_20170130002517.jpg

こんなのも、げっと☆

2017@112_convert_20170130002526.jpg

失礼ですね・・w
「Ano」は癒し系のキャストですよ・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「かろんこ」のメンバーがね?

2017@0102_convert_20170129174909.jpg

PSO2の方向性が・・・

さてさて、日曜日。
と、いうことは明日は妖怪・ゲツヨウビがやってくるわけです・・・

1枚目の画像でもわかるように・・・
「チーム・ねこざんまい」さんが解散ということになり、「かろんこ」に数名、入会となりました。
いつも固定に参加下さっていた方々とはいえ、あらためましてよろしくお願いいたします(^^
チムメン数も8名に・・・
さすがに、もう人数的に限界かな・・・とか(^^;

2017@100_convert_20170129000031.jpg

これは、昨日のTAのこと。
「かぼたん」「あいのん」「はすん」と行ってきました。

ただ・・・この中に、凶悪犯がいたとは、うちは知るわけもありませんでした・・・

リリーパで・・・

2017@098_convert_20170129000015.jpg

遠隔操作でっ!!(←反論不可否)爆弾を作動させるなんてっ!!

けなげな「Chu」は、ひとたまりもありませんでした・・・(涙

さらに・・・

2017@099_convert_20170129000022.jpg

救護班と思わせておいて、「お座り」を決めるなんて・・・OTL

ぜったいに、ゆるしてあげないっ!www

んーで、日曜日。

2017@103_convert_20170129174919.jpg

「マザー」固定で行ってー♪
「バレンタイン」も固定で。

2017@104_convert_20170129174928.jpg

どうして、「わんこ」がこのような薄着をしているかといいますと・・・
「紅月さん」が「全裸(エ?」がどうのこうのという発言からだったのですが・・・
どうやら、勘違いをしてしまっていたようで・・・
PSO2のことではなく・・・

2017@105_convert_20170129174936.jpg

え・・・リアルで・・・?w

えっと・・・w

クエですね、クエw

2017@106_convert_20170129174945.jpg

今回、エンペたんが2回も出たので、にっこりでしたw
それはそうと、砲台って、あのことを言っていたんだ・・・(^^;
壊しちゃだめだったんですね・・・ごめんなさい(><

そして、1部クエ中に誤解が生じる発言がありましたので、説明をば。

2017@108_convert_20170129174953.jpg

どう見ても、倒れたアークスを救援すべく駆けつけるアークス・・・にしか、見えませんよね?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガー集会

2017@096_convert_20170128235958.jpg

そんなわけで、SHip9の「すずさん」主催のブロガー集会に行ってまいりました。
こういうのは初めてですから・・・緊張しかありませんでした(==:
70名くらい、ブロガーさんが参加されるということで、大規模と言っていいと思います。
それを取り仕切った「すずさん」は、大変なものだと思います。
おつかれさまでした。

ゲーム中とはいえ、自己紹介の時は、おもいっきり緊張しましたw
緊張しすぎて、SS撮るなんて頭も回りませんでしたw

2017@097_convert_20170129000007.jpg

ただ、人が多すぎたことによって問題も・・・
表示数が50名で制限されてしまう、チャットが見えなくなってしまう、など。
PTも組めなくなっていたとか・・・
システム上の問題とはいえ、なんとか上限を引き上げて頂きたいものです・・・
せっかくの、有名ブロガーさんの御挨拶が聞けなかったです(><

2017@101_convert_20170129005553.jpg

その後は、2つ別れて撮影とか。
時間が遅くなってしまいましたので、最後まではいれませんでしたが、貴重な体験をありがとうございました。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

寝る前に・・・w

2017@092_convert_20170128001807.jpg

ようやく、おやすみー♪
ちょっと色々用事があって、ぱたぱたしましたけど、なんとか終了してPSO2に。
がんばって、オーダー処理とかしなきゃ・・・デス(==;

今日も、「バレンタイン緊急」は固定で。
あと2、3分あれば、6周できるんですけど・・・ねw
なかなか、厳しいですw

んーで、その後・・・

2017@093_convert_20170128001815.jpg

「かぼたん」主催の「終焉トリガー・3連戦」に♪
クラスキューブが欲しかったので、「Brさん」で行ってきました(^^;

2017@094_convert_20170128001823.jpg

さくっとSクリで、キューブを沢山回収させて頂きました♪
「かぼたん」、トリガー提供、ありがとございましたw
あと、参加下さいましたみなさま、ありがとございましたw

でも・・・

2017@095_convert_20170128001838.jpg

この、「すいかぼたん」は・・・ちょっぴり、ホラー・・・入ってますよね?w

そういえば・・・
明日ですよねぇ・・・集会・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくりとPSO2したい・・・w

2017@089_convert_20170127003555.jpg

むりくり、「Nam」でTA行きましたっ!(><
結果、他の全キャラのオーダー40個埋まったままです・・・(涙
週末、がんばって枠空けなきゃ・・・
そんなことを思った、木曜日のPSO2。

2017@087_convert_20170127003539.jpg

「チョコ」はもちろん、固定で開催♪
めざせ6周・・・でしたけど、全然無理でしたねw
なかなか、6周の壁は厚いですw

でも・・・

2017@088_convert_20170127003548.jpg

「サプリメントさん」の床これはゲットできました
結果、おーらい・・・ってことカナ?(違

んーで・・・

2017@090_convert_20170127003604.jpg

そのままのメンバーで、「マザー」も固定で♪
改ざんされたSAが・・・(><

2017@091_convert_20170127003615.jpg

マザーのコレクト、早く終わらせたいです!(><
そんなこんなで、本日もありがとうございました☆


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バニーにリボンは添えられないの?

2017@083_convert_20170126002927.jpg

ちゃっと、共有SHIPに行って、設定作業。
たぶん、10秒で終わる量ですけど・・・(==;

さてさて、今日はアプデでしたね。
バレンタイン2017が来たわけです。
22時は固定で行ってきました。

うちらの固定ですが、特にこれとといって特徴があるわけではありません。
まったりですし、適当ですし。

でも・・・

1つだけ、誇れることがあるって・・・思うんです。

それは・・・

2017@084_convert_20170126002935.jpg

風紀に非常に厳格(←ここ、明日の試験に出ます)な事ですっ!!


風紀委員がおりますので当然なのですけど・・・

2017@085_convert_20170126002943.jpg

ですので、緊急はリボンコス主体でっ!?

ん・・・?(==;

ナニカガ・・・チガウキガ・・・

2017@086_convert_20170126002951.jpg

殿方は、薄着でw
もっとも、主役は「ノフェ・バニーさま」ですけどねw

固定ですと、5周は行けますのでコレクトの進行が早くていいですねw
もう少し慣れれば6周行けるかも、しれませんしw
さくさく回すのであれば、なかなか良い緊急に思いましたけど、マザーが減るのも悲しいし(^^;

あと、時間なくてTA行けない・・・泣きそw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

診断メーカーのメッセージは・・・?

2017@068_convert_20170122232037.jpg

リー・・・
やっぱり、いらっくるのは、どうして・・・?w

今日もすっごい寒かったですねぇ・・・(==;
暖かい飲み物が、ほんと、おいしく感じますw

さて、本日のPSO2は、マザーを固定で。
ただ、以前、GJを下さった方に思いきってコンタクトをとってみましたw

2017@078_convert_20170125004838.jpg

「グレイシア(テールナー)さん」と、そのフレさんの「サプリメントさん」。
まったり固定でも良いということで、参加して下さいました
(お二人共、がっちがちのガチ装備(マナー盛です♪←本人談)のプロアークスさんでしたけどw)

ところが、参加目的がもう1つあったようで・・・w

2017@079_convert_20170125004848.jpg

床これ!されたくて・・・・

・・・ステキです。

2017@080_convert_20170125004857.jpg

なぜか闘争心を燃やすアークスさんがいましたけどね・・・w

2017@081_convert_20170125004905.jpg

そんなこんなで、とにかくクエストに。
「かぼたん」は、お痛をしたので、「ユニ禁止令」が施行されたそうです。

当たらなけれ良いわけですので、刑量としては軽いと思います!

2017@077_convert_20170125004815.jpg

短いクエでしたけど、いかがでしたでしょうか(^^
残念ながら、「グレイシアさん」の床これは撮れませんでしたけどw
また、よろしきれば、御一緒しましょw

そして・・・

「かぼたん」ですが・・・

2017@082_convert_20170125004915.jpg

つつがなく、刑は執行されました♪
ちょっと、向こうだったのが残念ですけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Snow...and snow...!?

2017@073_convert_20170124000211.jpg

今日は寒かったですねっ!(><
おかげで、かぜ気味に・・・(==;
休みたいけど、休めないが辛いところです。

さてさて、PSO2.。

2017@074_convert_20170124000219.jpg

今夜は、なかなか良い緊急コンビでしたので、「マザー」をまず固定で♪

2017@075_convert_20170124000227.jpg

んーで、徒花♪
今回は12位でしたw
「なっこーし隊」が編成されたのですが、特化しすぎたのかもしれませんねw

2017@076_convert_20170124000237.jpg

その後、「わんわん」がメリクリトリガーを2個も提供して下さるという・・・w
ひさしぶりだと、なつかしいですよねw
エンペ君を期待したんですけど・・・残念ながら出現せず!(><
でもでも、トリガー、ありがとうございましたw
(じつは、おもいっきり寄生のフォースで行ってましたw)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

If time is back...

2017@069_convert_20170122232113.jpg

ころんびぁ~☆

「紅月さん」所属のチームさんのステキな挨拶なのだそうです♪
固定のBlockが同じということもあり、わりと見かけてましたw

さてさて、午前中はバタバタと・・・。

数日ぶりにもどった、チーム「かろんこ」は、いろいろ変化がありました。

たとえば・・・

2017@065_convert_20170122232057.jpg

このようなSAが作成されていたり!(*≧∪≦)
他にも、まさかの展開で、お話がまとまっていたり!?
んー・・・w
どうなっていくんでしょうか・・・?w
とかとか、いろいろ。

2017@070_convert_20170122232121.jpg

マザーは固定で開催しました。
お昼と夜の2回。

2017@071_convert_20170122232128.jpg

「監督」がいなくても、監督がいたという奇妙な状況があったりしましたけど・・・
かわらず固定で行けることは、ありがたいことですね(^^

2017@072_convert_20170122232137.jpg

5鯖の「Yanころ」で、虹どろっぷが・・・

でも、タリス・・・
ただ、タリスだけ2個目って・・・
うーん・・・w
タリス、使わないんですよね・・むずかしくて(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もどり

2017@064_convert_20170122003911.jpg

いちお、もどりました。
ぼちぼち再開できればいいかな・・・って・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

I may back soon ...

2017@059_convert_20170115223531.jpg

「Ano」で初めてマザーに行きましたw

さてさて、本日はお知らせ言が2つ。
最初は、9鯖メインで活動中の「すずさん」が主催する、「第二回PSO2ブロガー集会」なるもの。
●詳細はここから●

「すずさん」から、わざわざ声をかけて頂いたのですが、参加予定メンバーを見て・・・(><スゴイ
なんか、すんごい有名所ばかりなのですが・・・
うちなんかが行くような会ではない気が・・・(^^;
そもそも、集会とか行ったことがありません・・・(汗
有名ブロガーさんのSSを撮りに行くと思えばいいのかもしれませんが・・・w
1/28(土)21:30より、ブロック848で行われるようです。

2個目のお知らせは最後にして、日曜のPSO2です。

2017@061_convert_20170115223550.jpg

マザーは今日も固定で開催♪

今日の、イチオシSAは、こちら・・・!

2017@060_convert_20170115223541.jpg

なかなか、良いのではないでしょうか・・・(^^


うちの監督さんをモチーフにした、すてきなSAですねw
もちろん、このようなネタが提供されますと・・・

2017@062_convert_20170115223559.jpg

たちまち、このような感じになるのが、うちらの固定です・・・w

2017@063_convert_20170115223607.jpg

「徒花」は22位☆
今日は、床ぺろ率が高かったですからねw

さてさて、最後は2個目のおしらせ。
わたくし事ですけど、諸事情につきしばらくPSO2にIN出来ません。
ですので、ブログの更新も、ないかと・・・(^^;
しばらく・・・と、いっても数日ですので、もどりましたら、また遊んでやってくださいませ。
でわでわ、みなさまのレアドロを切に願いつつ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

外は大変な雪で・・・

2017@052_convert_20170115081023.jpg

昨日の夜は、すんごく眠くて・・・
寝落ち寸前というか危険信号拡散中・・・でした(^^;
そんなこんなだった土曜のPSO2の記事です。

2017@053_convert_20170115081031.jpg

ありがたいことに、たいていのマザーは固定で行かせて頂いてます♪
2時だって、プロ・アークスさんばかりでしたので・・・w

2017@054_convert_20170115081039.jpg

夜にひさしぶりな「終焉」があったのですけど、「かぼたん(ジャック・お・ランタン)」の希望で固定で開催することに☆
そのあと、「かぼたん」が終焉トリガーを3個提供下さいましたので、5連戦でしたw

ただ・・・

問題といいましょうか・・・

うん・・

んとね・・・

2017@051_convert_20170115081015.jpg


なんなの、これ・・・OTL

「餃子」+「うさ耳」+「目隠し線」=???

もう、わけが・・・w
いったい、何を目指していたのでしょうか・・・?(^^;
更に伏字が追加されないか、ひやひやしてましたけどね!

こんな、しょっきんぐな事があったからか・・・

2017@055_convert_20170115081048.jpg

開幕、にゃむりました・・・・゚・(つД`)・゚・

※にゃむる=終焉開幕AISを浸食で邪魔されること。
        ジャミングから来た説と、2連続、浸食をくらった初心者アークスの名前から来た説などがある。

なんか、くつじょく・・・w

でも♪

2017@056_convert_20170115081056.jpg

ご褒美が目の前に転がってたお?♪

2017@057_convert_20170115081106.jpg

いやです♪

2017@058_convert_20170115081114.jpg

そんなこんなで、わちゃわちゃしながらの終焉でしたw
みなさま、おつかれさまでしたw
「かぼたん」トリガー、ありがとございましたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

金曜なのですけど・・・

2017@049_convert_20170113234825.jpg

明日はセンター試験。
受験生のみなさまは、もうひと頑張りですね!
ただ、天気が悪い地域が多そうなので、時間にゆとりはもっておきたいところですね。

「エルサー君」は4人で。
WB無いと時間かかりますね・・・w

2017@050_convert_20170113234833.jpg

今夜はINすると、固定のメンバーはだいたい集まっていましたw
みなさま、おつかれさまでしたw

マザー以外にも固定で行けそうなクエが出てくればいいんですけど・・・ね(^^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

寒くなりましたねぇ・・・

2017@047_convert_20170113001336.jpg

常設に全然行ってないのですが・・・(^^;
人がいなくなる前に何回か行っておきたい気はするのですけど・・・ね。
今日は溜まったオーダーやコレクトのゲージ上げををあくせく処理。
もっとも、全然、追いつけないんですけどねw

2017@048_convert_20170113001344.jpg

今夜の「マザー」の固定に参加しましたら、このようなシルエットのSAが・・・?
みなさま、これが何を表しているのか、おわかりになりますでしょうか・・・?(^^
あの人のあの容姿をイメージしたSAらしいのですが・・・それは、だれ?


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ更新がありました

2017@043_convert_20170112000528.jpg

さてさて、アプデの日でしたねw
今回は、いろいろと変更があったわけですけど、良いもの微妙なもの・・・いろいろだったかな?w
混沌は・・・ライディングのすばらしさを認識させてくれた(えw)常設だったかも・・・(^^;

今夜の「マザー」は固定で行けました♪

2017@046_convert_20170112000728.jpg

「りいりちゃん」の床これを回収に行ったら、遠くで「ノフェさん」がコラボしてたみたいで・・・w
後でSS見て気がついた・・・(^^;
まだまだ、マザーの火力に頑張って頂きたいところですね(違

ただ・・・

2017@044_convert_20170112000538.jpg

クレクトの受注枠が7枠になったのは大きいですよね!
追加1個が700SGです。
2個1400SG。
4200SGほどありましたので、さくっと追加しちゃいましたw

2017@045_convert_20170112000546.jpg

また、クリィティカルの表示が見やすくなったのも良い感んじです♪
グンナーさんとか表示が楽しいw

あとは、ブーストを停止できるようになったこと。
ちょっとしたことですけど、改良ですよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レア充でしたけどALは負けましたw

2017@039_convert_20170111002054.jpg

まずは、リンク追加のお知らせから♪
このブログでは「緋色さん」で出ていますけど、キャラ名は「凪彗小道さん」。
ちょうど、この画像で左に出てる方ですw
最近、固定の常連さんなのですけど、ブログを始められたそうです♪

明後日は粗大ごみの日

タイトル名に個性を感じてしまったりしましたけど・・・(^^;
折角なので、長く続けられると良いですねw
プロアークスさんですので、書くことはいろいろあるような気もしますw

今夜は、マザー、ALで・・・
ALは参加賞だけのつもりが、接戦でしたのでつい・・w
でも、負けちゃいましたけどねw

ただ、今日は・・・

2017@040_convert_20170111002102.jpg

「Yanころ」に虹ドロがきたり・・・

2017@041_convert_20170111002110.jpg

ラスクリで「イザネイシ」が出たり・・・
(3部位なんて揃いません・・・)

まさかのライディングでは・・・

2017@042_convert_20170111002119.jpg

あなたが出るとは思わなかったわ・・・ヤスミノコフ4000F・・・OTL
余裕で風で鑑定しちゃって泣きました・・・w

そんなこんで、ついてるようでついてない日・・・だった気がしますw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休がぁ・・・

2017@035_convert_20170110003649.jpg

アークスリーグ(AL)。
これ、労力に対して報酬が全然みあっていないと思うんですよね・・・(==;
規定数クリア以上で、ある程度のSG報酬を決めて、ランキングに応じて加算してほしい・・・OTL
特に2時間のALは鬼畜にゃうー・・・
そんな月曜日。

近接始めましたっ!

でも、むり・・・むずかしすぎるの・・・OTL

Fiさんとか立ち回り方がさっぱりわかりませんw
あれで強いアークスさんて、すごすぎます!(>o<;
まずは、装備を作って・・・
PAとか覚えないといけませんね・・・

2017@037_convert_20170110003705.jpg

今日も固定は「マザー」だけでしたw
いつものように、まったり集合して・・・

2017@036_convert_20170110003657.jpg

だけで、なぜか今日はメカメカ多数で?w
なので、いつもと少し違う雰囲気です♪

2017@038_convert_20170110003713.jpg

クリアシーンも、なんとなくSFしてますよねw

けど、今回はTeさん不在に気がつかなくてすみませんでした(^^;
ちょっと、ぼーっとしてましたw
今度は、誰もいないときは出しますのでw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日のマザーは少し優しい・・・?

2017@034_convert_20170108234813.jpg

連休、まんなか・・・
ああ・・・お休みが終わってしまいます・・・(涙
そんなPSO2は、マザーは2回とも固定で♪

2017@031_convert_20170108234747.jpg

安心して突撃(?w)できますからね・・・w

あとは慣れない職のキューブ稼ぎとか・・・(==;
近接とテク職でも行かないと・・・
ガンナーさんばかりで遊んでいたツケが、すごく重いですね・・・OTL

あ・・・

今日のマザーですけど!

2017@032_convert_20170108234756.jpg

虹が出ましたよ♪ヽ(≧∀≦)ノ
(コレクトの卵ぢゃないですw)

とっても、WKTKしながら鑑定したのですけど・・・


結果は・・・

2017@033_convert_20170108234805.jpg

・・・アストラスクリーさん・・・


いえ・・Tマシなので、うれしいんですよ・・・
でも・・・
先日、+35が完成してて・・・(==;
これは、あと2個取って炎の+35を作りなさいということなのでしょうか・・・!?(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

LV80解放条件・・・

2017@027_convert_20170108004610.jpg

アークスの朝はマザー討伐から!
・・・と、いいますか、人、多かったね・・・(^^;
そんな土曜日。

今夜の生放送で、LV80開放の情報が出ていたそうですね。
クラスキューブが必要になるとか・・・(==;

くらす・・・きゅーぶ・・・

・・・テク職、近接職のキューブがありません・・・・゚・(つД`)・゚・

装備も☆11武器で止まってる(テヘ)職・キャラも多数ですけど、なにか!?(涙
これは、面倒なことになる予感?
まぁ・・・3月らしいので、それまでに、何か対応を・・・

2017@028_convert_20170108004620.jpg

23時のマザーは、固定で行きました♪
前哨戦はだいぶ慣れてきましたので、早くなりましたねw

2017@029_convert_20170108004628.jpg

なにやら今夜は、おへそ出し・・・が、コンセプトだったらしいけど・・・w
一番は、漢いきの高かった「ノフェさん」・・・かなw
私的にw

こんど、UPで撮影させて下さい♪w

あと・・・

2017@030_convert_20170108004636.jpg

「ふぃなん」、ちゃんと撮れてたよ?w

今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはメリクリ

2017@024_convert_20170107000346.jpg

ようやく、3連休・・・(==;
なかなか、平常リズムに戻れませんねw

さてさて、今夜はXHメリクリになんとなく行ってみたのですが・・・
なぜか、ぽんぽんと☆13が・・・

2017@025_convert_20170107000355.jpg

ここで4個も出て、どうすれば・・・(°_°)
DBは、良かったんですけど、他は・・・w

2017@026_convert_20170107000403.jpg

今夜も「マザー」は固定で。
やっぱり、ここでは何も出ませんでしたw
そうそう、出るわけ・・・ありませんよねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2017年のお仕事初め・・・

2017@022_convert_20170106002431.jpg

やっぱり、お休み明けの事務所は疲れます・・・ね(^^;
2017年は・・・やっぱり、しんどい年になるんでしょうねぇ・・・いろいろと。
初日から、わらわらと課題が出てきたりしましたから(==;

2017@023_convert_20170106002440.jpg

「マザー」は固定で♪
今回は2回目のキューブ攻撃をスキップしましょう・・・と、話しをしていたのですがw
そんな急には攻撃止められませんねw
見事に失敗しちゃいましたw
なかなかに、難しいですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お休み、おーわり(><

2017@020_convert_20170105001807.jpg

あっという間にお正月休みも終了。
ただ、今日が仕事初めの方も多かったみたいですね。
学生さんは9日まで、お休みとか・・・
うらやましいですねw

さてさて、マザー・・・
何も出ない出ないと言っていたら・・・

ぽろん・・・と?

でも・・・

2017@021_convert_20170105001817.jpg

あなたぢゃない・・・OTL
(しかも、風属性25って・・・(^^;))


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫がパンパンの時の解決方といえば?

2017@015_convert_20170104005523.jpg

お休みが・・・(><
マザーは固定で行けてるものの・・・何もドロップしませんねw
コレクトで集めるしかないのでしょうけど・・・ねw

2017@016_convert_20170104005531.jpg

そんななか、「アストラスグリー」が+35になりましたので、「Chu」に装備させてみました♪
能力付けは未だですけど、装備時のエフェクトが、かっこいいんですよねw
一番欲しかったアイテムが揃いましたので、あとはのんびり集めようかなって思いマスw

そして、そして・・・

深刻な倉庫不足を解消すべく・・・

2017@017_convert_20170104005539.jpg

新キャラ、倉庫ちゃんを作ってみました!(><

名前は、「IcoIcoIco」ですw
Lv1が新鮮ですね
TA行けるくらいには、育てたいところですが・・・
まぁ、育成はぼちぼちとすることにしますw

2017@018_convert_20170104005548.jpg

新年最初の「徒花」固定は33位♪
まったり固定ですからねw

に、しても・・・

2017@019_convert_20170104005558.jpg

ロビアクだけ見てると、戦争してるようなシリアス感は微塵も感じられませんよね・・・
PSO2って・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お正月も終わりに・・・早いですねぇ・・・

2017@011_convert_20170102225851.jpg

5鯖のアムチってあんまり行ってなかったので、+35のギクスが1個ありませんでした・・・(^^;
なので、ここ最近、時間の取れる時に行っていたのですが・・・

なんと申しましましょうか・・・

ドラコ・デッドリオンが全然出ない!


もう、絶滅したのかと思うくらい・・・(==;
かわりに、グリュゾラス君が大発生で・・・OTL
どの位出なかったかといいますと・・・

2017@012_convert_20170102225900.jpg

アンガ君が100%になっても、まだ揃わない位・・・(涙


遭遇確率50%なんて、信じない・・・そう思いました!(><
それでも、Tマシ、ライフル、ダブセは+35になる量は取ったと思いマス・・・

がんばった、うち!(><
もう、アムチいいです・・・

あとは、なんとか1鯖でTAに。
ひさしぶりに行った気分です。

2017@013_convert_20170102225908.jpg

ボマーがいましたけどね・・・OTL

2017@014_convert_20170102225917.jpg

もちろん、マザーは固定で行きましたよ♪

噂では、5周するプロアークス軍団が存在するとかしないとか?(・。・;
行けて3周だと思うのでけど・・・
どういう火力なんでしょうね・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おせち料理は用意する派ですか?

2017@006_convert_20170102001856.jpg

2017年の朝。
クエストの前に、おまいり。

そこで引いたおみくじの運勢は・・・

2017@007_convert_20170102001904.jpg

仲良死!!だったっ!?

・・・ちが・・・ちがいますw

さてさて、元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか?
御挨拶に行ったりして、それとなくパタパタとはしていましたw

2017@009_convert_20170102001920.jpg

マザーは固定で行きましたよ♪
さすがに、お酒を5L(W)も飲んでは、プロアークスさんとはいえ、転がってしまうw
これも、お正月ならではw

2017@010_convert_20170102002202.jpg

まだ出ません・・・なにも(^^;
実装何日目に出るのか、見ものです・・・w

そして、再販のスクで・・・

2017@008_convert_20170102001912.jpg

「ぴょこぴょこねこ耳」を買いかした(><
ぴくぴく動くんですよね、この耳w
2.1Mで売りに出てましたので、思わず買ってしまいましたw
他は・・・うーん・・・w
高いので、なかなか・・・ねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2017年・あけましておめでとうございます

2017@001_convert_20170101082302.jpg

2017年になりました。
みなさま、あけめしておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さてさて、年明けはいつものように神社埋まりで迎えましたw
そして、チムメンの「りとはすん」が、新年向けのチームCGを描いてくれましたよ♪

C1A7BkdVIAAf-Fy_jpg large
↑クリックで拡大

現在のメンバー5人を描いてくれましたw
ありがとです♪

2017@004_convert_20170101082329.jpg

新年最初の緊急は「マザー」♪
もちろん、固定で行きましたよw

2017@005_convert_20170101082338.jpg

やっぱり、何も出ませんでしたけど、おつかれさまでしたw
今年も、御一緒できたらいいですね♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる