アザトニウムは計測可能・・・!?

2017@259_convert_20170228002933.jpg

殿方がスカートを愛用・・・
オラクルでは、そのような時代に突入するのでしょうか・・・(==;
そんな月曜日。

「アザトニウム」ですが・・・
なんと、診断できてしまうようです・・・(汗

2017@260_convert_20170228002943.jpg

しかも、「ノフェさん」が、さいつよアザトリストだったという衝撃の事実・・・!w
みなさまも、一度、診断されたほうがいいのかもしれませんね?w
「アザトニウム感染度チェッカー」
知らない間に、感染しちゃってるのかも・・・しれませんねw

2017@261_convert_20170228002951.jpg

マザーは固定で行きました。

2017@262_convert_20170228002958.jpg

そろそろトラブも混ぜていかないと、終わらない気が・・・

2017@263_convert_20170228003006.jpg

その後の「おおわらわ」も、固定でGo♪
今回は、4周中、2エンペ+1イザネと中々の遭遇率w
そして・・・

2017@264_convert_20170228003014.jpg

やっとこ、レッグ「イザネツチ」が出ました・・・w
あと、アーム・・・

そんなこんなで、本日もおつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

魔法監督誕生の日が明けて

2017@255_convert_20170227002149.jpg

日付の上では2日前・・・になっちゃうのかな?w
当「かろんこ」のチムマス、「あきしゃけさん」の、お誕生日だったのだそうです
おめでとございますw

そして、その日から・・・

本格的に始動するという・・・

伝説の・・・

魔法監督っ!

その勇士を、優秀なエージェント達が収めてきてくれましたので、御紹介しましょう!

まずは・・・

2017@253_convert_20170227002133.jpg

「エージェント・Aさん」よりっ!
自撮り用のキメポーズ中を撮影されたのでしょうか・・・?
「魔法監督」の、容赦ない波動が、写真からも感じとれそうですね!

続きまして・・・

2017@254_convert_20170227002141.jpg

「エージェント・Wさん」より。
もしかしたら、「魔法監督」が例の怪物質「アザトニウム」の発生源なのかもしれませんね!

エージェントのみなさま、御苦労さまでした。
引き続き、魔法監督の調査、お願いいたします。

2017@256_convert_20170227002159.jpg

あと、また妙な事態が発生してしまったみたいですねw
わりとソックリなので、騙されてしまいそうですw

さてさて、PSO2。

夜の緊急は固定で♪
それまでは、溜まっていたオーダー類を少し処理してたりw

2017@257_convert_20170227002206.jpg

「徒花」は17位でしたw

その後、ナイトメアのトリガーを「ノフェさん」「わんわん」「あいのん」が出してくれまして♪

2017@258_convert_20170227002214.jpg

ベガス探索にw

PSO2って、ソロだとすぐ飽きちゃうんですけど、沢山のアークスさんと知り合えば、随分変わります。
でも、合う合わないがあって、中々、見つけることは出来ないかもしれません。
それでも、見つけてみてください。
そこに出会った時、とってもステキなオラクルの生活があると思いますから。

本日も、みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜は殿方多めです☆

2017@246_convert_20170226000756.jpg

すみません・・・
あの、決定的シーン・・・
SSに撮れたと思っていたのに、撮れてませんでしたっ!(><
なんてこと・・・

2017@247_convert_20170226000804.jpg

そんなイケメン「シャーさん」の中身は、いつもの「Bioreさま」w
いきなりの登場で、あっけにとられましたけど・・・w

さてさて、土曜日。
PSO2はいろいろと、溜まったものの処理を中心にしてました。
あと、「Nam」のスキルをようやく振り直しました。
前に振ったのって・・・いつでしたっけ・・・?と、いうレベル。
グンナーさんのロール系が必須だった頃なので、状況は御察し(汗
でも、これで「サテライト」→「インフィ零式」のコンボが撃てるようになりました(^^:

今回の固定も集合時はこのようにな事に・・・

2017@248_convert_20170226000814.jpg

先を競うように「あざとさ」をアピール・・・
なぜ、そのような不可解な行動を・・・

ですが、その原因を解く、1つのキーワードが発見されました・・・

2017@249_convert_20170226000824.jpg

「アザトニウム」

この、聞きなれない言葉の物質によって、人は「あざとさ」を欲すると・・・
ただ、「アザトニウム」が本当はどういうものなのか・・・研究はまだ始まったばかりです。

2017@250_convert_20170226000832.jpg

そうでなければ、コノヨウナ・・・コウドウヲ・・・とるわけ・・・ナイ・・・ト、オモイタイ・・・OTL

あ、今日も主な緊急は固定で行きましたw
「マザー」「徒花」・・・そして、「おおわらわ」。

2017@251_convert_20170226000840.jpg

ただ、イッタイ何に心を奪われて・・・OTL
今回は、殿方のビジュアルが映えていますので、仕方なったのかもしれませんが・・・w

2017@252_convert_20170226000849.jpg

後ろ姿にも、ぬかりは無かったですしねw
今日は何とか4周行けて良かったですねw
みなさま、おつかれさまでしたw
でも、風紀は守らないと、だめですよ!w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

猫な名前のビールがあるらしい?

2017@244_convert_20170224235709.jpg

こ、これが・・・「はすん・覚醒Ver」・・・

さてさて、金曜日。
トン汁がとっても、おいしかったです(^^
PSO2のほうが、ぼちぼちと処理をしていきたいところです。

2017@245_convert_20170224235716.jpg

今夜も「おおわらわ」は固定で行きましたけどー・・・Eトラがっ!w
全然沸かないので、こんやも3回!(><
ちょっと、残念すぎる・・・OTL


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

寒かったので、みそラーメンを食べてしまいました♪

2017@240_convert_20170.jpg


まだまだ、朝はさむくって。
お布団から出るのが、つらいですよねw

さてさて、PSO2。

2017@241_convert_20170224000951.jpg

「グレイシア(テールナー)さん」と「さぷりん」は、PSO2を開始してからそろそろ1年なのだそう。
1年間のPSO2って、どんなのだったんでしょうね?
お二人と、御一緒するようになったのは最近ですので・・・
それまでは、どのようなPSO2ライフを送っておられたのでしょうか。
ゲームだけど、それぞれのアークさんのPSO2・・・
すこし、興味がありますよねw

早いもので、うちも5年目かぁ・・・(><
良いこと、悪いことありましたからねぇ・・・

2017@242_convert_20170224001001.jpg

今夜も、「ホワイト」は固定で。
Eトラが渋いー・・・なかなか、発生しないですね・・・OTL
3回しか行けませんでした・・・w
2エンペたんだったのが、せめてもの救いw

2017@243_convert_20170224001010.jpg

そして、そのまま「徒花」も固定で♪
今夜は、14位。
みなさま、おつかれまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

にゃーにゃーにゃーの日♪

2017@230_convert_20170223002908.jpg

今年もホワイトデイ、始まりましたね。
早速行ってきたのですけど・・・(^^;
チョコと違って、概ね、例年と同じような進行のクエスト・・・
Eトラの沸き次第で周回回数が変わってしまうため、微妙な感じ?w
それに、なんといっても、あのBGMがw
戦闘シーンぽくないといいますか、眠くなっちゃうといいますか・・・w
チョコ緊急は、最後まで固定が続けられましたけど、これは、どうなるんでしょうね・・・(^^;

とはいっても、コレクト品を集めるまでは通います♪
まずは1回目の20時から、固定で参加です。

そういえば、今日は2/22。.
「にゃんこの日」の日とみせかけて、「にゃむにゃむにゃむの日」でしたね♪

2017@231_convert_20170223002920.jpg

なんか、みなさま、「ユニなし」になりたくって仕方がなかったようでw
こんなに歓迎されるとは、措定外でした♪

せっかくですので、ステキな犠牲者・・・ゲストをお呼びしましたw

2017@232_convert_20170223002929.jpg

ブロガーの「実尋さん」です♪
この方もブロガーの例外に漏れず・・・プロアークスさんです!
なので、床これは・・・OTL

でも、「柚ちゃん」の「最後のクエはユニット無しで行きたいですっ!の、一言で、想定外の夢企画発動?

2017@233_convert_20170223002943.jpg

「実尋さん」のノリも良く、ステキですw

2017@234_convert_20170223002951.jpg

うちも、戦場カメラマンとして、気合で行きましたっ!!

ただ・・・

うん・・・あれですよ・・・

2017@235_convert_20170223002958.jpg

この人たち、ユニットなしでも、ぺろってくれない・・・OTL

メカ・わんこでもダメでした・・・(==:

諦めかけていたとき・・・

2017@236_convert_20170223003005.jpg

まさかの、レア・グリュさんっ!?(喜

そして・・・

ついに・・・

2017@237_convert_20170223003013.jpg

小さいですけど、「床これ!」げっとです♪


と、おふざけクエもありましたけど、お付き合い下さいまして、ありがとございましたw
また、よろしければ、御一緒してください(^^;

2017@238_convert_20170223003022.jpg

22時は、「某・亀仙人さま」を御呼びして、固定です♪

2017@239_convert_20170223003030.jpg

こちらも、最後は全員のユニットを没収・・・進んで自ら外されて、行ってきたのですが・・・
残念ながら、こちらはミッション失敗・・・w

そんこんなで、2/22は過ぎていきました・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

またね☆

2017@224_convert_20170222002933.jpg

「ミスターJさん」ですが、1鯖滞在期間が、そろそろ終了とのこと。
「トンテキさん」の計らいで、お知り合いになれて、何度か緊急に御一緒できたのですが、ざんねん(^^;
でも、お忙しい方ですし、また何かの機会に会えることもあるでしょうから、ここは笑顔でw

またねw・・・ってw

1鯖は楽しんでいただけましたでしょうか?

2017@225_convert_20170222002941.jpg

そして、「徒花」の固定に参加して下さいました

2017@226_convert_20170222002949.jpg

最後なので、いいtimeを・・・とか、思ったんですけど、結果は20位w
「緋色さん」とか、協力してくださったんですけど、なかなか、思うようには行きませんねw
まったり固定ですから・・・こうなのでしょうねw
参加下さいまして、ありがとうございましたw

2017@227_convert_20170222002957.jpg

「ラスト・チョコ」も固定で♪
その後、トリガー7連もしましたけど・・・(^^;
トリガー提供下さいました、みなさま、ありがとございましたw
でも、さすがに、疲れますねw

そういえば、このような御言葉を!

2017@229_convert_20170222003014.jpg

2/22・・・メンテ明けは「にゃむDay」・・・

2017@228_convert_20170222003004.jpg

もしかしら、そこかしらで、このようなステキなSSが撮影できちゃいのかも、しれませんね?w

明日から、ホワイトday緊急。
テンポ良い緊急であれば、いいですねw

あ・・・イオさんのオーダークリアしてない・・・(涙
20SG・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

抱き枕は風紀違反?

2017@216_convert_20170221003716.jpg

「トンテキさん」の相棒さんの「なひさん」です♪
2度ほど、お会いしたことだけはあったのですが、お話したのは今夜が初めてでしたw
今回、固定に初めて参加してくださいました♪
その記事は、後ほど・・・

事務所用のお菓子を買い忘れてて涙した、ゲツヨウビ。
あいかわざず、ディリー消化も2キャラ位しかできません(==;
TAも全然行けないし・・・
メメタが溜まりませんw

さてさて。

2017@217_convert_20170221003724.jpg

「ranaさん」が期間限定クエに誘って下さいました♪
お誘い頂けるのは、うれしいですよねw
(ちなみに、このレア泥は・・・たまごw)

2017@218_convert_20170221003731.jpg

「チョコ」は固定で。
「ranaさん」のフレさんの「Burtさん」。
先の期間限定に御一緒だった流れで、緊急にも参加してくださいましたw

「なひさん」と「Burtさん」、今夜は2人の方と知り合うことが出来た・・・そんな日でもありますw

最近、チムチャが、ぐぬぬ?w な状態?

2017@219_convert_20170221003741.jpg

ここで、改めて確認しておきたいと思います。
「チーム・かろんこ」はSHIP1で一番、風紀が厳しいチームであることをっ!
国公立の二次試験に出ますので、ぜひ、覚えておいてくださいませ♪

なのに・・・

2017@220_convert_20170221003748.jpg

「あざとガールズ」による「あざとダンス」が始まってしまうのは、なぜ・・・

ん、「徒花」も、もちろん固定ですw

2017@221_convert_20170221003757.jpg

この時に「トンテキさん」と「なひさん」に御越し頂いたわけです。
うち的には、「トンテキさん」の「あのSS」を撮るまでは、諦めたくないと思います!><
でも、現実は・・・

2017@222_convert_20170221003805.jpg

別のSSがっ!(><

なかなか、ぺろってくださいませんねw
さすが、プロアークスさん、ですねw

2017@223_convert_20170221003813.jpg

今夜は25位でした♪

みなさま、おつかれさまでしたw
また、よろしければ参加してくださいませ♪

PS>こっそりコメを頂いた方へ☆
そうですね、メンテ後はそんな「にゃむの日」になると良いですねw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2月22日は、にゃんこの日

2017@207_convert_20170219233007.jpg

日曜日。
つまり、「ゲツヨウビ」がやってくるということです!
そんな時のPSO2。

「マザー」は固定で♪
もっと、マザー設定してほしいですねぇ・・・(==;
まだ終わらないのです(涙

ところで、2月22日って「ねこの日」なのだそうです。
222と、にゃんにゃんにゃん をゴロ合わせにしているとか。

ええ・・・「にゃんこの日」では、ありますけど、決して・・・

2017@209_convert_20170219233026.jpg

2月22日は「にゃむにゃむにゃむの日」ではありませんっ!

2017@208_convert_20170219233017.jpg

そんな日はありません・・・(==;

2017@210_convert_20170219233034.jpg

ただ、ユニットの効果が無効になる日というなら・・・あり!?
それって、想像するだけでも、わくわくしちゃいますよね!?
そういう日でもないと、ですね・・・

2017@211_convert_20170219233042.jpg

「トンテキさん」や「ミスターJさん」のようなプロアークスさんの「床これ」がですね・・・w

2017@212_convert_20170219233049.jpg

はい、夜の「徒花」も固定で行ってきました♪

2017@213_convert_20170219233057.jpg

今日は19位♪
問題は、青武器が出ないのでコレクトが終わらないこと・・・OTL

2017@214_convert_20170219233104.jpg

「チョコ」ももちろん、固定で♪
あと10秒くらいあれば、6周行けたんですけど・・・おしかったですw
まったり固定なので、こういうこともあるあるですw

そして・・・

2017@215_convert_20170219233119.jpg

本日の1枚♪

みなさま、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ生緊急とブロガー集会・おかわり

2017@200_convert_20170219005239.jpg

ニコ生で、また色々と情報が出たみたいですねw
新しいレイドボスが出るみたいで・・・wkwkしますね♪
もっとも、新しい装備が出るということは、今持っているものは・・・と、なるのかもですが(^^;

さて、今夜は先の「すずさん」主催のブロガー集会の、おかわり・・・という、交流会が催されていました。
どうしようかなって思っていたんですけど、ちょっとだけ覗いてみようかと思い、共通SHIPに。

2017@204_convert_20170219005325.jpg

今回は、集合SHIPを分けられたこともあり、表示されなくなる事もなく御挨拶ができました。
SHIP1~5の参加者さん達で集合SSを。
緊急後でしたので、少し少なかったかもしれません。

ただ、全体で・・・となりますと・・・w

2017@205_convert_20170219005333.jpg

多すぎますよね・・・(^^;
顔が表示されない方もいたりして・・・ちょと、すごいことにw

今回は、この方と少しだけお話ができました。

2017@206_convert_20170219005342.jpg

「KATH-TOR's ONLINE」の管理人さんの「KATH-TOR」さん。
こういった別の鯖の方と御会いできるのも、集会ならでは。

あと・

2017@201_convert_20170219005255.jpg

「うにゃにゃ」のフレさんの「ぼるちゃさん」。
こんなブログを覗いてくださっててることを、わざわざWISしてきて下さいましたw
こういうことが起こるのも、良い点だと思いますw

みなさま、おつかれさまでした。

んーで、ニコ生緊急。
今回は「チョコ」でしたね。

2017@202_convert_20170219005303.jpg

なんか、雰囲気が変わってましたけどっ!?


なんですか・・・このキャラ・・・w

2017@203_convert_20170219005316.jpg

たしかに・・・「わんわん」はみんなのマスコットだけど・・・w
このキャラは・・・w

あ・・・TA行けてない・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オラクルに伝わる・・・

2017@198_convert_20170218004639.jpg

あなたは、その・・・「呪いのSA」の本当の恐怖を知らないだけ・・・
その本当の「チカラ」を知ってしまった時・・・
そこので、あなたが目にすることは・・・

ナノデ、トットト、ソノ、SAヲステナサイ・・・

そんなわけで、週末のPSO2。
なんですけど、リアルの方の課題を放置してオラクルへ逃避したとか・・・(^^;
これは、来週・・・とんでもないコトになりそ(涙

順序は逆になりますけど、「チョコ」固定の後に、「チョコトリガー5連♪」とかw
「某紳士」の御提供でした♪
ありがとですw

2017@199_convert_20170218004647.jpg

その前に「徒花」も、固定で行きましたよw
「ユクティさん」「ミスターJさん」も参加下さいました。
んーで、結果は、16位

今夜も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

昨夜、お会いしたところだったり

2017@195_convert_20170217001031.jpg

ようやく木曜日終わり!(><
あとは金曜日だけですねw

さて、今夜のPSO2は、「マザー」のみ、固定で♪
さすがに20時は、無理です・・・w

2017@197_convert_20170217001049.jpg

今回は、昨夜「トンテキさん」のマイルで、一瞬だけ御会いした、お二人を思い切って誘ってみました(^^;
(リアルな性格が引っ込みじあんなので、こちらからWISするのは、DOKIDOKIなんです)

「委員長のオススメゲーム」の管理人さんの「ミスターJrさん」
「みひろんのぷそつー日記」の管理人さんの「実尋さん」の御二人です♪

いきなりのWISにもかかわらず、参加下さいましてありがとうございました

「トンテキさん」の風貌が・・・ステキです・・・OTL

2017@196_convert_20170217001041.jpg

バタバタしてて、クエストに行っただけになってしまいまして、すみませんでした(^^;
また、ゆっくり時間の取れる時に御一緒してくださいませw
みなさま、おつかれさまでしたw

PS>
なんか、床これ!狙ったんですけど・・・あれ?な展開になっちゃってw
もちろん、そんなSSは掲載しませんけどw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

時代は誤爆姫?

2017@192_convert_20170215235458.jpg

今回は、「誤爆姫」のSAが大人気でした♪
もっと流行るといいですね!

そんなわけでメンテ後のPSO2。
「チョコ」と「徒花」は固定でGo♪

2017@193_convert_20170215235507.jpg

今夜も6位
5分台の壁は厚いですね・・・(^^;
平日は、ぱたぱたと慌ただしく過ぎてしまうのが難点。
週末、ゆっくり出来るといいのですけど、ね。

今夜は緊急の合間に、「トンテキさん」のマイルに御招待頂けましたw

2017@194_convert_20170215235515.jpg

「ユクティさん」ほか、2鯖、9鯖の方がいらっしゃった感じです(^^
さすがは、「トンテキさん」・・・交流層が広いですねw
ブロガーさんがいらっしゃったようなのですけど、時間がなさすぎて・・・御挨拶程度しか(^^;
また、時間のある時に、ゆっくりお会いしたですね♪

あと、「床これ!」とはナンデスカ?といお話がありましたので・・・

●床これ!
「床ぺろこれくしょん!床これ!」の略語。
床ぺろしたアークスさんのスクリーンショットを取集すること。
プロアークスさんほど、レア度が高いと言わている。
ちなみに、「床これ!」を命名したのは、5鯖の「へヴゥンさん」なのである。


と、簡単に御説明をば・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ばれんたいんDay☆

2017@185_convert_20170215002223.jpg

バレンタイン・・・無事に終了しましたか?
リアルのイベントは、リアルの方でw
ここはオラクルの出来事を書くブログです♪

どうやら、2/14というのは、バレンタインだけでは無いようです?
なので、殿方はそれをモチーフにした格好でクエストに!?

昨日の亀仙人さまには、負けてられないっ!

これが、「かろんこ・男子隊」の総意でしたっ!!><

2017@186_convert_20170215002232.jpg

さすがの、その熱い心意気までは、「風紀委員」の、うちも止めることができなくて・・・
そのまま、「マザー」の固定です♪

2017@187_convert_20170215002241.jpg

でも、「床これ!」は、外しませんけどね?w

2017@188_convert_20170215002250.jpg

ちなみに、「緋色さん」は超プロアークスさんですのでw

2017@189_convert_20170215002258.jpg

なんか、なっこーを7個も取ってたみたいで泣いちゃったのは、内緒ですw
でも、マザーのコレクトは数種終わってないので、もっと来て欲しいです!(><

2017@190_convert_20170215002304.jpg

その後、バレンタインということで、「わんわん」がチョコトリガーを・・・なんと7個も!!
さすが、「わんわん」♪
ありがとでしたw

2017@191_convert_20170215002312.jpg

そして、最後は「徒花」の固定で♪
今夜は、6位

なかなか、ディリーが消化できませんね・・・w
今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イベントはイベントとして、そつなく処理☆

2017@180_convert_20170214002351.jpg

本日、1鯖にて「ベスト・カップル」が誕生しました・・・w
に、しても・・・連日寒いですねぇ。
ドアとか、ばりんばりんに凍ってて、朝たいへんですw
ここはPSO2のブログなので、基本的にPSO2の事だけ書きますw

2017@181_convert_20170214002359.jpg

本日も、まったり「徒花」は固定で行ってきました♪
「トンテキさん」の容貌が、とんでも状態でしたけど・・・w

2017@182_convert_20170214002415.jpg

SHIP待機中に、少しお話してたのですけど・・・
やっぱり、BLOGやツイッターなんかで見てる方と、一緒にクエに行けるとかって良いものだと思うんです♪
うちも、そうですからw
そういうことの、キッカケになればいいかなって、思ってマス・・・

2017@183_convert_20170214002425.jpg

クエスト自体は、本日もつつがなく進行しまして・・・

2017@184_convert_20170214002432.jpg

36位
ランクINできれば、上等前ですよねw
本日も、おつかれさまでした。
また、御一緒いたしましょw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チョコとか?でも、チョコよりも?

2017@175_convert_20170213001303.jpg

ブレイバーさんの弓って、もしかしたら強い?
TAのスイッチ押し用にしか使っていなかったのですけど、ちょっと使ってみようと思ったり。
リアルの方は、例のイベントがもうじき・・・
それはそれで、PSO2はPSO2・・・ですw

日曜日。
珍しく、別の固定に呼んで頂きました(^^;
「綾鷹さん」に、ヤマトを♪
あえて、爆弾ロケットをスルーしての「全滅♪」が、熱かったですw

2017@176_convert_20170213001311.jpg

そして、「お馬隊長さま」の「チョコ」にもw
あいかわらずの手際の良さ・・・ですw

どちらも、ありがとうございました(^^
タイミングが合えば、喜んで参加させて頂きますので、また、ぜひにw

2017@177_convert_20170213001318.jpg

「レイ・シリーズ」のコレクトが再信になって、青武器を探しにアドに行かないといけなくったんですよねぇ。
なので、すっごいひさしぶりに、ちょこっとだけ行ってきましたw

2017@178_convert_20170213001325.jpg

夜のマザーも、もちろん固定で行ってー・・・
あ、「トンテキさん」は、今日は亀仙人さまではありませんでしたw
アストラ系を+35にしたいので、マザー・・・もっと来て欲しいところです!(><

2017@179_convert_20170213001333.jpg

そして最後は、「チョコ」。
今回は 3エンペ と、いったところでしたw

結局、オーダー枠が空いていないんですけど・・・お休みは終わった・・・!?
あっというまですね・・・ほんとw


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

魔法監督??

2017@169_convert_20170211235645.jpg

雪がやんで、ちょっと一安心。
そんな土曜日は、ラーメンがおいしかったですw
さてさて、PSO2。

ふとツイッターを見ると、5鯖で「ストさん」「にゃんこちゃん」が「終焉」の固定を募集してました♪
ぎりぎりの時間に連絡を入れたにもかかわらず、参加させて頂けることに
ありがとでしたw

5鯖で固定って、すっごいひさしぶり感がすごくって・・・(^^;
装備もひと昔前のしか持ってないんですど・・・がんばりましたw

2017@170_convert_20170211235652.jpg

こちらの固定はAISを1回しか乗らないパターンなのですね♪
石を集めないぶん、テンポ良く進めましたw
もちろん、余裕のSクリでしたねw
みなさま、強かったです♪
(参加メンバーさんに、5鯖を代表してもいいようなプロアークスさんがいましたし♪)
また、タイミングが合えば、遊んでやってください(^^;

夜は、「チョコ」を固定で・・・

2017@171_convert_20170211235701.jpg

その時に・・・

あの・・・

今をトキメク・・・

2017@172_convert_20170211235710.jpg

「魔法監督☆あきしゃけん」さんが、登場してしまったのですっ!w

「これで、ダーカーなんて、いちころよんっ

などというセリフが各PA発動時に飛び出したかどうかは、わかりませんが、無時、2エンペで終了しました!

一刻も早い、魔法監督のSA登場が待たれますねっ!!

んーで。

2017@174_convert_20170211235727.jpg

「徒花」も固定で。
今夜は18位♪

ソロ徒花は・・・行かないとね・・・(><


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Too much snow ... !!

2017@165_convert_20170210235036.jpg

ここまで雪が振れば、逆に諦めも・・・w
でも、「渋滞→裏道→対向車かわしひやひやw」は、なかなか、すりりんぐ(><
とはいえ、週末突入です♪

2017@166_convert_20170210235046.jpg

22時の「チョコ」は固定で行ってきました♪
Fiさんのキューブ稼ぎですから・・・寄生全開でしたけどね!(><
今回は2エンペという結果ですが・・・☆13は2個ほどげっと♪
でも、今から+35にする気力が・・・w

その後、「某紳士(自称)さん」が、チョコトリガーを提供下さいました♪

2017@167_convert_20170210235055.jpg

そして、まさかの「イザネ君」!?
なかなか、やりますね・・w
・・・ときめきましたけど、ユニはなし(^^;

んーで、「bioreさま」提供の「メリクリ」をw
ここでは・・・

2017@168_convert_20170210235103.jpg

アンブラさんだ・・・w

ひさしぶりに見ましたけど・・・
やっぱり、変な恰好ですよね?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かめはめ波☆?

2017@159_convert_20170210005440.jpg

連日寒いですよねぇ・・・!(><
でも、金曜日を耐えれば・・・念願のお休み・・・w
そんな木曜日は、リンク追加の御紹介から

1鯖の亀仙人さん的風貌の「トンテキさん」ですw
ブログ「PSO2初心者の疑問に答えてゆきます(仮)」の管理人さんでいらっしゃいます♪
まさか、御一緒にクエストに行ける時が来るとは思いもよりませんでした(^^;
本日は、徒花の固定に参加くださいましたw
とっても気さくな方で、お話しやすかったです

では、記事的には少し戻って・・・先にあった「チョコ」。

2017@160_convert_20170210005448.jpg

今回の固定は、最近、あさとさの研究に余念のない「鈴鹿さん」に触発されてか・・・
バニー限定クエが、ひさしぶりに開催されることに(^^;
新しいコス系にも、バニーありましたからね・・・w

2017@161_convert_20170210005459.jpg

今夜も無事6周いけましたw
2エンペ君だったものの・・・イザネ君は・・・w

その後の「徒花」も固定で♪
ここで、「トンテキさん」が参加くださいましたw

2017@162_convert_20170210005507.jpg

今夜は、6位
ちょっと「ノフェさん」の画面占有率が気になりますけど・・・w
みなさま、さすがですねw

んーで、終わってから「トンテキさん」に、常設1回のお誘いを頂きましてw

2017@163_convert_20170210005514.jpg

「ユクティさん」「しゃけさん」の4名で行ってきましたw
「トンテキさん」と「ユクティさん」も、フレさん同士だったんですねw

2017@164_convert_20170210005521.jpg

この3名・・・
上手い人ばかりなので・・・・床ぺろぺろしない事だけに、全力をつくしました・・・(^^;
また、御一緒いたしましょw

今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと、今のPSO2は大変すぎな気が・・・!?

2017@158_convert_20170209002913.jpg

アプデが来て、ソロ徒花、常設、各種コレクト、ディリー、キャラ育成、TAなどなど・・・
やることが無かったPSO2はいったい何処に行ってしまったのでしょう?
全く、処理がおいつきませんね(^^;
おかげで、4キャラはオーダー40個で、今日のオーダーも受けることが出来ません(涙

ソロ徒花ですが、1回だけ行きました。
20分と時間が短いのが・・・
ダブルと車で、ぐだぐだになってしまいましたねー・
ぼちぼち、攻略したいと思います。

22時の「徒花」は固定で。
21位でした。

週末に何とか、改善したいけど・・・ちょっと無理な位たまってしまってます(涙
スク品は何も見れてないしー・・・
うーん・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リアルの方では、だるい一日

2017@156_convert_20170208000529.jpg

ナベリウスの凍土は良いけど、現実世界の凍土は、どん引き・・・
他にも、色々あって今日は「ぐてん」な日でしたw
とはいえ、100%UP最終日なので、ある程度PSO2はがんばりましたけど・・・!

時間的に、「チョコ」のみ固定で開催。
残念ながら、0エンペという結果。

このデッドリオン君。
火力があるのは良いのですが、SS撮ろうとしてるのにふっ飛ばして下さるのが、いらっときますw
おかげで、何名かの床これが・・・OTL

んで、珍しく5鯖のロビーでぼーっとしてますと・・

2017@157_convert_20170208000537.jpg

「クラリスクレイス」から、お話を・・・?
でも、クラリスな知り合いはいないんですけど・・・??

と、思ったりしたのですが・・・
中身は「都竹さん」でしたw
たまたま、遭遇されたとはいえ、1言下さるだけでも、うれしいものです

最近、ほんと・・・5鯖で遊んでないですからねぇ・・・(==;
機械的にオーダーをこなすだけにINしてる程度。
でも、これって、つまんないPSO2なんですよね・・・。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プリンをね♪

2017@153_convert_20170207002337.jpg

ゲツヨウビは、何度、遭遇しても強敵ですよねぇ・・・(==;
そんな平日最初のPSO2。

「旧ねこざんまい」さんからの最後の移籍者、「ノフェバニーで御馴染みのノフェさん」が、本日、「かろんこ」に合流されましたw
改めまして、よろしくお願いいたします♪

いつのまにかチムメン9名の大所帯wチームになってしまいました(><
さすがに・・・といいますか、諸事情もあり、当分の間、メンバー募集は終了となります。

んーで、クエスト。

2017@154_convert_20170207002344.jpg

「マザー」を固定で。
今回は、「Su/Gu」や「Fo/Gu」などの火力狙いで参加されたメンバーさんがいましたので、早かったですね(^^
(うちらに、とっては・・・ですw)

2017@155_convert_20170207002353.jpg

そのあとの「チョコ」も、固定で開催♪
今回は6周できました(^^
そして、「2エンペたん」という結果に。
イザネ君は・・・・
やっぱり、イザネ君に魅入られた・・・あの「梅すん」に来て頂かなければいけないのでしょうか・・・?w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

すき焼 VS 湯豆腐?

2017@150_convert_20170206003126.jpg

はい・・妖怪・ゲツヨウビがそこまでやってきましたね・・・w
わりと処理した気ではいるのですが、全然終わってないのは・・・
オンラインゲームって、ほんと、きりがない・・・デスネ(==;

2017@151_convert_20170206003133.jpg

最近、「誰かのモノマネ」をするのが、うちらの周りでのマイブーム?w
「鈴鹿さん」と「ノフェさん」のお見合いシーンなのだそうですw

夜も、「バレンタイン」と「マザー」は固定で。

2017@152_convert_20170206003141.jpg

残念ながら、最後のさいごで、1名、落ちてしまわれましたけど・・・
ちょっと重かったかな、今夜は。

マザーの☆13系は、レイが来るまでに終わらなさそう・・・(==;
チョコの方は、Tマシを1個取れば、とりあえず終わるので、何とかなりそw

そんなこんなで、本日も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わんこ・なっこー特務隊!

2017@144_convert_20170205165100.jpg

能力付けしなきゃぁ・・・
と、思うだけで付けない、ぐーたらアークスです!(><

さてさて、PSO2用のツイッターの御案内。
@Yan_koro5
内輪の連絡用に使ってましたけど、なんとなく開放することにしました。
PSO2関係の方をフォローさせて頂くかも・・・です(^^;
(私的には、ほとんどつぶやいてませんが・・・w)

2017@145_convert_20170205165107.jpg

「チョコ」は、開始間際に速攻で固定の調整♪
今回も、「えんぺたん」の猛攻はすごかったです・・・OTL

2017@146_convert_20170205165122.jpg

んーで、赤いの倒したら☆13が

2017@147_convert_20170205165131.jpg

「ギクスヴェラータ」でした♪
ランチャーですね。
実はアムチのコレクトがあったとき、1個しか取って無かったんですよね・・・(^^;
今回+34が出たので・・・w
なにげに+35に出来ましたw

2017@148_convert_20170205165138.jpg

13時の「徒花」も、固定組んでみましたよw
人が少ない時に、高順位を狙います・・・w

結果は・・・

2017@149_convert_20170205165147.jpg

5位
6分43秒ですから、うちらの固定では好タイムですね♪
みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あざにゃむ・・・

2017@142_convert_20170205002153.jpg

PSO2、夜の部。
本日は、「Rela(リラ)」なる、スパークリングワインを飲みながら記載してます(=∀=)
先日、ワインの話でレクチャー頂きましたので、近所のスーパーで、試し買いw
300円しない、お値段でした。

うちも、ワインデビューだぁ・・・と・・・は、うまくいかないもので(^^;
アルコール度数が7%もあるからなのでしょうけど、やっぱり、飲みにくいですね(><
1/3位で、もういいかな・・・って、なってしまいました(@_@;
やっぱり、リンゴ酒にすべきだったのかなぁ・・・w
次はリンゴ酒を試してみましょw

んーで、「チョコ」は固定で行ってきましたよ♪

2017@143_convert_20170205002201.jpg

残念(?)ながら、今夜は5周中、2エンペw

そういえば、LV80開放条件クリアですけど、キャラ毎ではなく、アカウント毎らしいですね!
良かった・・・w
キャラ毎だと、絶望しかありませんでしたから・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チーズは、モッツァレラにしました♪

2017@136_convert_20170204170148.jpg

「お馬隊長さま」が言うと、冗談に聞こえないのが・・・(^^;

さてさて、土曜のPSO2、前半。
「マザー」はやっぱり固定で行きたいので、「お馬隊長さま」とフレさん(名前出しの許可とってません)に、御参加頂きましたw

2017@138_convert_20170204170205.jpg

おひさしぶりですけど、おかわり無いようで何よりw

2017@137_convert_20170204170156.jpg

11時で12名集まるのって、ステキですねw
参加下さいまして、ありがとでしたw

ただ、集合SSが撮れてなかった・・・
昨夜、ドライバは更新したんですけど・・・ね?
5鯖は撮れてたけど・・・何でなんでしょ??

2017@140_convert_20170204170227.jpg

んーで、13時の「チョコ緊急」も、固定で行ったりw

2017@141_convert_20170204170235.jpg

今回も、「エンペたん」は元気でした!w
間近10回中、エンペたん登場7回って・・・(^^;
倉庫が、ほんとにキツイので、うれしいような・・・かなしいような・・・w
ノクス素材が沢山溜まったので、色々、+35にしなきゃw

ところで・・「あいのん」・・・

2017@139_convert_20170204170217.jpg

「餃子様」ってだれ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どこでもお茶会?

2017@130_convert_20170204001957.jpg

「どこでもお茶会」です
超高級ロビアクなのですが・・・なにげに、実装されることに(><
(1鯖で約35Mメメタ・・・)
実装されるにあたって、すこし、ドラマがあったりしたのですが、それは記事にすべき内容では・・・ありませんね。
でも、感謝・・・の意で、掲載させて頂きました。

そんな金曜日のPSO2は・・・わりと、沢山、プレイしました!(><

2017@131_convert_20170204002006.jpg

こんな、ホラー全開な「イツキ君」と「Rinaさん」にも会いましたけどっ!!

夜は、「徒花」から固定で開催。

2017@132_convert_20170204002015.jpg

「きぃさん」・・・この前振りをしておいて・・・

2017@133_convert_20170204002022.jpg

覗き見していいわけではありませんが・・・(==;

2017@134_convert_20170204002030.jpg

今夜も6位だったのですけど・・・
また、SSが撮れていませんでした・・・・゚・(つД`)・゚・
中間イベントと集合時のSSがダメでした・・・
最近、問題なかったのですけど・・・
ドライバを更新してみよううかなぁ・・・(==;

2017@135_convert_20170204002037.jpg

もちろん、「チョコ」も固定で行ってきましたよ♪
今回は、なんと「エンペたん」が4連続で降臨されるという珍事が・・・w
おかげで倉庫が、大変なことにw

さて、週末。
いろいろと片付けないといけませんね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2月2日はツインテールの日??

2017@125_convert_20170202235821.jpg

なんとか木曜日を突破。
リンゴ酒を買って帰ろうと思って忘れちゃったw・・・そんな日のPSO2。

「マザー」は今日も固定で♪

ただ、何やら、2/2は「ツインテの日」らしいので、ツインテで行くことにしました。
どうして、ツインテの日なのかは、しりません(^^;
経験値稼ぎのために、うち的レア職のフォースさんで行ってみることに。

そしたら・・・

2017@126_convert_20170202235830.jpg


・・・ソレ、ドユコトデスカ?(==;

いっときますけど・・・

2017@127_convert_20170202235838.jpg

これとか・・

2017@128_convert_20170202235921.jpg

これとか・・・

うちは、いっさいっ!関係ありませんからねっ!!

ほんと、か弱きアークスなんですから、誤解無きようにお願いします♪

2017@129_convert_20170202235929.jpg

今夜も、おつかれさまでした♪

PS>先の記事に、こっそりコメント下さった方へ
このような過疎地のブログに御訪問下さいまして、ありがとですw
もし、Ship1の方でしたら、御一緒いたしましょw
では、また、よろしければ覗いてやってくださいませ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祝☆ちょこ6周♪

2017@123_convert_20170202000907.jpg

やっとこ、チョコを6周行けました
☆13や☆12ユニは何も出ませんでしたけどっ!!
報酬期間でレアドロ+100%は来てるんですけど・・・関係ないみたいw
それが、PSO2・・・なんですけどねw

2017@124_convert_20170202000915.jpg

メンテ明けの素曜日は、「マザー」と「チョコ」を固定で開催♪
倉庫もパンパン。
オーダー枠も、ぱんぱんw
色々、なんとかしないと身動きが取れない状態に・・・
とにかく、明日を乗り越えなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレーライスを頂きました♪

2017@119_convert_20170201002121.jpg

ええ・・・ダガセラでしたけど何か?(涙


ちょっと、今日のPSO2で話題の出た、ワインについて。
うちは、基本、飲めないお酒になります。
赤、白、ロゼ。
一通り飲んだことはありますけど、だめでした・・・(^^;
でも、ワインって、色々な種類がるので、中には甘くて飲みやすいのもあるのかなー・・・?
試しに安いの買ってこようかなーとか、思ったり、思わなかったりw

さてさて、PSO2。

2017@120_convert_20170201002129.jpg

依然、IN率100%を誇る「ころこん」です・・・w
そんなわけで、徒花、チョコは固定で開催。

あれ・・・?
なにげに、「しゃけさ」が、床ってますね・・・?(^-^

だけど、そうなった理由が・・・驚愕でした・・・

2017@121_convert_20170201002140.jpg

「餃子」を食べると、ぺろっちゃうっ!?

これは・・・

是が非でも、皆さまに食べて頂かないと・・・(誤

2017@122_convert_20170201002151.jpg

こんなことをしつつのクエでしたが、順位は良くって、6位でしたねw
(タイムは、しらなーいw)
まったりクエストが信条ですからw
今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR