3/31はブログ4周年の日・・・だっけ

2017@422_convert_20170330235534.jpg

「わんこルーム」に楽器が設置されているということで、チムメンで集合してみましたw
こうみると、「かろこん」も大所帯ですねぇ・・・
と、いうか・・・クエ行こう、クエw

そんな感じのスローペースの木曜日。

2017@423_convert_20170330235541.jpg

「マザー」は固定で行ってきました、よw
1日1回は固定で・・・が、希望ですからねw

2017@424_convert_20170330235550.jpg

クエはさくっとクリア。

更新日ベースで見ますと・・・
早いもので、ブログ開設から4年が経過・・・それが3/31です。
特に中身も無く、だらだらと続けていた感はありますが・・・
5年目・・・も、いけるところまでは続けちゃう・・・のかなー・・・
どうなるんでしょうね?w
気力が続くのであれば、もうしばらく、お付き合い下さいませw

と、もう一つ。
もうじき4月・・・3/31は、そういう一面も持っています。
それは、毎日、会えていた人と会えくなってしまう・・・そんあイベントも起こしてしまいます。
このイベントは毎年発生するわけではありませんけど、今年は、うちの身近で起こりました。
成長するってことなんだから・・・って、笑顔で送りだしてあげたいんですけど、ね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

3鯖からの訪問者

2017@415_convert_20170330001657.jpg

メンテ明けのPSO2。
ただ、今回はいつもと違う点があって・・・
「うにゃにゃ」と「ぼるちゃ」さんが、わざわざ3鯖から1鯖に訪問されてきましたw
「うにゃにゃ」は依然、チャレクエに何度か一緒してた、「戦場カメラメン(見習い)さん」。
「ぼるちゃさん」は、まさかのブログの読者さんです。

ようこそ、1鯖に・・・ですねw

2017@416_convert_20170330001704.jpg

プレイ時間が限られている等、諸事情がうちらのチームの運営状況に合致されてそうなので、「かろんこ」にお迎えすることにしましたw
せっかくですからねw
テンポラリ状況も含めますと、チムメンも11名となりました・・・ねw

2017@417_convert_20170330001712.jpg

んーで、マザーの固定に。

2017@418_convert_20170330001723.jpg

見ていたブログと参加したクエスト・・・
想像していたの違ったのか、合っていたのか・・・
どちらが良かったのかは、わかりませんが、滞在中、楽しんでいってくだされば幸いです♪
(残念だったのは、絶好の機会だったのに、月を即投げた人がいたんですよねっ!!)

2017@419_convert_20170330001733.jpg

メンバー変わって、「VR」も固定で・・・
だったのですけど・・・

2017@420_convert_20170330001741.jpg

「あいのん」が「630ノート」により、630を2連続・・・・
なんとも恐ろしいノートが存在するようです・・・

そして、うちはまさかの用事で2回目の後半参戦できず・・・
(つまり、ほうち・・・)
リアル側の都合とはいえ、大変申し訳なく(==;
クリアはされたみたいで何よりでしたけど・・・

でも・・・

2017@421_convert_20170330001749.jpg

エージェントさん・・・こんなSSはいらない・・・
(と、いうか放置時に、転がってたんだ・・・w)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あ、この場合は再受注できるんだ☆

2017@410_convert_20170329002508.jpg

あざと四天王・・・


噂には聞いていましたけど・・・まさか、実在するなんて・・・
しかも、チムメンだったなんて!?

灯台下暗し・・・古人は、うまく言ったものですね・・・と、なんとなく納得。

ですが・・・

「シャーさま」の意味深な発言・・・

2017@412_convert_20170329002528.jpg

「あざと四天王」を統べる存在・・・
いったい、それは・・・
底知れぬモノを感じてしまった・・・そんな火曜日。

2017@411_convert_20170329002516.jpg

「VR」は出遅れ組で参加したのですけど・・・
マルチは職構成が、ちぐはぐになってしまうこともあって安定しませんね(^^;
高難易度=おもしろい=難しい・・・この辺りは、仕方がないかな・・・とは、思いますけど。

2017@413_convert_20170329002536.jpg

「マザー」は固定で。
12人以下だと破棄しても再受注できるんですね。
今回、ちょっとした手違いで12名揃う前に、起動完了してしまったのですけど・・・事なきを得ましたw

2017@414_convert_20170329002548.jpg

んーで・・・☆14では無い虹ドロが出ましたけど・・・
コレクトの期間ももうじき終わるので、+35は無理・・・
なので、出ても微妙な印象です(><
(ちなみに、Tマシでした)

そんなこんなで、今夜もおつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついにその瞬間(とき)が・・・

2017@403_convert_20170328001356.jpg

バトルアリーナ。
ひさしぶりに、覗いてみたしたけど・・・大分減ったのかな?
やっぱり、上手い人に瞬殺されちゃいますね・・・w
チマチマとポイントを稼がないと・・・なんですけどねw

2017@405_convert_20170328001420.jpg

最近、「鈴鹿さん」が発する「方程式」が難解で・・・
今夜のお題は・・・これ。
答えは・・・何なのでしょう?

んーで、月曜の夜は・・・

2017@404_convert_20170328001406.jpg

「マザー」を固定で行ってー・・・

2017@406_convert_20170328001428.jpg

「VR」も固定です。

そして、この固定で・・・ついに・・・

ついにですっ!!

2017@407_convert_20170328001439.jpg

亀仙人さんこと「トンテキさん」の床これっ!をっ!!

2017@408_convert_20170328001447.jpg

ゲットできましたーw

知り合ってからゲットまで・・・ものすごくかかりましたw
諦めずにがんばるって・・・大切なんだな・・・って(マテw

あ、防衛自体は2回共Sクリでしたw
やっぱり、Raさんは各塔に配置が基本形みたいです、ね。

そうそう。

2017@409_convert_20170328001456.jpg

ようやく、アストラ系ユニットを手に入れることが・・・w

みなさま、今夜もおつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日は朝ごはんを食べよっかな・・・

2017@393_convert_20170326232615.jpg

日曜日。
今日は昨日とは、うって変わって超まったりw
さすがに、昨日は予告緊急だらけで忙しかったですからね。

夜の「VR」は固定でGO♪

ただ、クエ中・・・妙は白チャが?

2017@394_convert_20170326232629.jpg

格差・・・しゃかい・・・

2017@395_convert_20170326232638.jpg

ソウデスネ・・・
ウチモ・・・ナニノ、コトナノカ、ゼンゼン、ワカリマセン・・・

エエ・・・

ゼンゼン・・・


ただ・・・1つの事実として現れた事象は・・・

2017@396_convert_20170326232709.jpg

「ノフェさん」に服着用禁止の極秘任務が与えられたこと・・・

なぜ、そのような事になったのか・・・詳しい事はわかりませんが・・・
何かが・・・あったようです・・・
なにか・・・が。

あ、クエストは2回共、Sクリでした♪
やっぱり、Raさんが多い方が安定するのかも・・・ですねw

その後の「マザー」も固定です。

2017@397_convert_20170326232718.jpg

「チャーリンさん」は、すっごいおひさしぶりに参加して下さったのに、「あざと衆」の一員に組み込まれてました・・・w
さすがですね!><

に、しても・・・ですよっ!?

2017@399_convert_20170326232736.jpg

「チーム・かろんこ」は、Ship1で一番規律が厳しいはずっ!!

2017@398_convert_20170326232726.jpg

ただ、最近・・・自信を無くしつつ・・・OTL

だ、だめですっ!
ここは、しっかりしなきゃっ!

2017@401_convert_20170326232752.jpg

でも、ぺろぺろちゃんだったんですけど・・・ねw

2017@402_convert_20170326232759.jpg

と、わちゃわちゃしながら・・・PSO2してました・・・w
今夜も、みなさま、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ステーキ丼!

2017@388_convert_20170326001302.jpg

床これを掘りにユク♪

とまぁ・・・そんな土曜日の2個目の記事w
つまり、夜の部・・・ですね。
「マザー」の固定からですね。

2017@389_convert_20170326001317.jpg

マザーなので、このような救助シーンもバッチリです♪
(補足:救護=月を投げるなどして助けること。床ぺろ撮影会のことでは無いので注意すること)

2017@390_convert_20170326001327.jpg

「わんこ」も、救助隊の到着を喜んでくれました♪
やっててよかった・・・救助隊・・・と、いうものですねw

2017@391_convert_20170326001335.jpg

マザーラッシュなんですけど、コレクトはまだ。
ガンスラとウォンド・・・かな。

2017@392_convert_20170326001342.jpg

その後は「境界を貫く双角の凶鳥」の経験値が200%UPで、クリアしておくとSGが貰えるとのこで、部屋をたてて少し回ってきましたw
Huさんの経験値を頂きました・・・w
つまり、寄生してましたw
だって、歩いていくだけで、経験値が・・・(^^;
これ、XHなのに、SH並に敵が柔らかい・・・w
んーで、このあとのVRも固定で♪
緊急ラッシュでしたので、ディリー消化もTAも行けませんでした・・・w

本日も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

休憩がてらに

2017@383_convert_20170325182751.jpg

土曜日。
予告緊急が多いですねぇ・・・
駆け込みでコレクトを消化しなきゃ・・・と、いうことなのでしょうか?

さてさて。
「徒花」固定時・・・

覗き見行為という・・・重大な風紀違反をされた「某紳士(自称/Ne凪)さん」。

この後、リアルでどうなったかといいますと・・・

630様が降臨されました!!


2017@384_convert_20170325182759.jpg

「風紀」には誰も逆らえない・・・
これで、よくおわかりになったのでは、ないでしょうか・・・?

これは、風紀の力であって、うちがおしおきしたわけではありませんので・・・あの。

2017@385_convert_20170325182807.jpg

もっとも630で落ちちゃったのは、開始前w
再合流して、クエには行けましたよw
今回は、3位♪
人が少ない時を狙ってるのに、3位までしかいけないですw

2017@386_convert_20170325182815.jpg

その後の「VR」も固定で。

2017@387_convert_20170325182823.jpg

でも、今回はボロボロでしたねw
塔、折れちゃったりしましたしw
Wave5と6ですねぇ・・・なんとかしないといけないのは(^^;

でも、結果はどうでもよくて、身内でわちゃわちゃ行くのがいいんですよねw

レベリングしなきゃ・・・なんですけど、しんどいね(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

春の大型アップデート?

2017@379_convert_20170325003641.jpg

週末です♪
溜まりに溜まった、ディリーオーダー軍を処理して・・・1回位、TAに行けたらいいな・・・
そんなことを、ぼんやり思ったり。

「マザー」は固定で行きました。
「監督」ですが、お仕事でIN出来なかったはずなのに・・・
SSを見ると、「監督」はいました・・・謎現象です。

2017@380_convert_20170325003648.jpg

そして、こちらも謎な方程式・・・
「1にゃむ=3しょこら」
方程式というより、何かの暗号・・・?
それとも、秘密のコードか何か・・・?
んー・・・謎ですねw

2017@381_convert_20170325003657.jpg

んーで、5鯖に行くと・・・「ホルンの日記帳」の管理人さん「ホルンさん」が、そばにw
(「逆立ちアークス」という2つ名を持つ、アークスさんです♪)
うれしいことに、わざわざ会いに来て下さいましたw
5鯖滞在時間の関係もあって、会えなかったんですよね・・・(^^;
「プロぢゃないです」・・・などなど言っておられましたので、間違い無くプロアークスさんですw
「ねこ」という点は、合っているとは思いましたw

2017@382_convert_20170325003705.jpg

ただ、いくら「ねこ」でも、手癖が悪いのはいけませんね・・・w
今日は、クエに1つしか行けませんでしたけど、また御一諸したいですねw
とくにTAとかw

3時から、臨時メンテ・・・?
称号が貰えない件?
緊急が15人になるとかのほうが、問題だと思いますけど・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サラダがおいしい店でしたw

2017@371_convert_20170324000204.jpg

マイルにプレゼント箱がたくさん・・・♪
後ろの像は・・・(==;

明日、耐えれば・・・なんですけど、明日は超多忙な予感しか・・・OTL
とりあえず、明日のことは考えない(え?)で「徒花」を固定で♪

2017@372_convert_20170324000220.jpg

ちょっと、今回は戦略的思考でPTを組んでみることに・・・

2017@373_convert_20170324000229.jpg

No.1

2017@374_convert_20170324000239.jpg

No.2

全力で床これしようとしたのですけど・・・失敗・・・
今度、がんばる!

あ、戦犯の理由は・・・例のあれです!

2017@375_convert_20170324000247.jpg

「徒花」は6位。
LV開放もありますから、5分台が見えてきましたね♪
(うちは、まだLV75ですけどw)

2017@377_convert_20170324000310.jpg

「採掘基地防衛訓練:VR」も、もちろん固定で♪
エスカ系の処理がキモなんでしょうね・・・この緊急(^^;

2017@378_convert_20170324000319.jpg

1回目はAクリでしたけど、2回目でSクリ、ゲットです♪
でも、どうして、デァイボ君を消しちゃったんでしょうね?w

みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついにLV80開放♪

2017@366_convert_20170323002251.jpg

クロースーツ、貰えてたんですね♪

さて、本日のアプデでまた色々変わりました。
LV80開放とか。
とりあえず、RaさんとGuさんは開放しておきました。
Boさんはキューブ不足で無理。
サモナーさんにいたっては、プレイ自体を・・・(震え
ゆっくり、レベリングしていきたいと思います♪

2017@367_convert_20170323002259.jpg

んーで、「ネッキー」のリニューアル版のVR防衛戦。
諸事情で1回だけ参加してきました。
やっぱり、ラスボスさんがいない為、最終Waveの盛り上がりが欠けてしますのが残念。
ある程度火力がないと全数殲滅はほぼ不可能な難易度。
これは、やっぱり固定で行かなきゃ的緊急ですね♪
前回+35に出来なかったオービットを集めないといけませんしねw

2017@370_convert_20170323002322.jpg

時間的に、「マザー」は固定で♪
アストラル系も早々に終わらせないといけません・・・(^^;

2017@368_convert_20170323002307.jpg

んーで、ディリー処理してますと「実尋さん」から「マザー・トリガー」のお誘いを頂きまして♪
いそいそと、参加w
で、クロスーツ限定となりましたw
(トンテキさんが、落ちてしまわれたのが残念でしたけど・・・)
トリガー出して下さった方、ありがとうございましたw

2017@369_convert_20170323002314.jpg

「実尋さん」も、お誘い下さいまして、あるがとございました♪
・・・そして、とっさに床これってしまった件・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

風紀啓発活動隊員

2017@362_convert_20170322002951.jpg

きっかけはさておき、めずらしくチーム「かろんこ」のメンバーがとあるマイルに集合しましたのでSSを。
(注:約1名・写っておりません。また、諸事情で一部画像は修正しております)

ところで「はすん」がチムチャで言ってなんですけど・・・
「かろんこ」のメンバーということで、白ちゃで見知らぬ方に声をかけて頂いたとか。
うちの地道な「風紀啓発活動」が、認められたのかと思うと胸が熱くなりました・・・
見て下さってくる方は、わかってくださっているんだなって・・・

あ、お話もどして、なんで1名、写ってないのかっていいますと・・・?

2017@363_convert_20170322002959.jpg

「風紀上好ましくありません」
から、切り刻んでパンプキン・シチューにしちゃったからなのです♪
(※プライバシー保護の為画像は加工してあります)

報酬期間最終日ということで、ユニを2個ほど作りましたけど・・・
30Mとか、一瞬で溶けますね・・・(><
飽きちゃいましたので、今回の装備更新は少な目です。

2017@364_convert_20170322003006.jpg

ラストの「おおわらわ」は固定で行ってきました♪
微妙だったとはいえ、わりと行った感じですね(^^;

昨日、「消してっ!!ww」ってお願いしていたので、確認に・・・

2017@365_convert_20170322003014.jpg

ナゼ、ケシテナイノ!?
(※プライバシー保護の為画像は加工してあります)

しかも、賞賛GJを送ったアークスさんがいるとの情報も・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カボ●ャ と しゃ● の料理・・・

2017@353_convert_20170321001641.jpg

はい、そんなこんなで数日ぶりにオラクルに戻ってきました♪
たぁくさん、食べてしまいましたので、しばらくダイエット・・・がんばります!(涙
まぁ・・・リアルはリアルで、PSOはPSOw

「マザー」にはなんとか間に合いましたので、固定です♪
(調整時に、不手際がありましたことをお詫び申し上げます)

2017@354_convert_20170321001649.jpg

今夜のPTは「トンテキさん」「なひちゃ」「ユクティさん」です。
「ユクティさん」は中々タイミングが合いませんでしたから、今回は連絡ついてなによりw

そして・・・

ついに・・・

2017@355_convert_20170321001657.jpg

床これ!を掘りにユク!?

2017@358_convert_20170321001724.jpg

まて!(w

2017@356_convert_20170321001706.jpg

いけないとは、わかっていても「プロアークスさま」の床これは見逃してはいけませんよね?w
それにしても、この「かぼたSA」はいったい・・・

2017@357_convert_20170321001715.jpg

あと、このSSも撮ったのでしけど・・・
こんなことでは、ナマヌルカッタ・・・

その理由は後述・・・

2017@359_convert_20170321001732.jpg

数日あいたあいただけでしたけど、なーんか、ひさしぶり感がぱにゃいw
でも、オラクルは落ち着きますよねw
今夜も、おつかれさまでしたw

・・・で、終われば・・・よかった・・・

そう・・・

チムチャで妙なことが・・・

「某所」に、妙なモノがある・・・
そんな発言が、またしてもありました。

2017@360_convert_20170321003347.jpg

部屋の中に閉鎖空間・・・
(注:プライバシー保護の為、画像は加工しております!)

2017@361_convert_20170321003357.jpg

明日、まな板でカボチャと鮭を切り刻もう・・・
そう決意をしました・・・

(注:くどいようですが、プライバシー保護の為、画像は加工しております!)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お出かけです♪

2017@351_convert_20170318123404.jpg

好きに・・・?w
では、しばらく更新しない状況下でトップ画にセット♪(マテw

んっと、この連休中はPSO2できないので更新は、しばしありません。
月曜の夜はINできるかな?w

2017@352_convert_20170318123411.jpg

なんとか、マザーはPT組めて行けて良かったですw
装備とかほとんど出来なかったですけど・・・時間ぎれw

ではでわ、みなさま、楽しい連休をw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こういうお店は私的にダメなん

2017@350_convert_20170317234913.jpg

さすがにIN出来たのが23時を回ってからでは・・・なにもできません(><
3連休・・・なのですけど、PSO2は出来ないので・・・そゆ意味ではびみょw
ちょっと睡眠時間を犠牲にして、がんばろうかな・・・(==;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あざと経験値の稼ぎ方

2017@344_convert_20170317001308.jpg

「Ranaさん」が、復帰されました♪
アクティブな方がいて・・・ですからね、PSO2はw
それに、さっそく・・・

2017@345_convert_20170317001315.jpg

あざとポイントを稼ぐあたりのプロさかげんは、変わってないようで一安心w

2017@346_convert_20170317001323.jpg

「徒花」は固定で。
今夜は18位♪
ちょみっと、手こずった理由は・・・やっぱり・・・

2017@347_convert_20170317001330.jpg

「なひちゃま」への発覚を恐れた「トンテキさん」の集中力の乱れ・・・だったのかな?w

2017@348_convert_20170317001348.jpg

「マザー」も固定です。
今回は、中々PT組めない「レイブン(ZRE)さん」と、タイミングが合いましたw
大手チームさんに所属されてる方は、なかなか、御一緒できませんからw

2017@349jpg_convert_20170317001338.jpg

装備更新はやろうと思うんですけど、いざやると、面倒・・・w
やっぱり、面倒w
んーで、やっぱり、DODOに落とされますw
ユニを1個作りましたけど・・・メメタが溶けますねw

明日は・・・なんとかPSO2したい・・・(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

垢BAN祭りになってるんですか・・・?(汗

2017@343_convert_20170316001442.jpg

今日も「おおわらわ」だけ、固定で。
報酬期間で装備の穴あけやらしてたので、クエにほとんど行けなくて・・・(==;
なんだんか、例の規約改定で垢BANが頻発してるとかしていないとか・・・
故意の破棄は迷惑ですけど、回線の都合とかでなるのは、どうなのかなー・・・と。
しばらく静観しかないのでしょうけど、みんなが納得できるシステムになるといいのに、ね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

白菜と豚肉の相性♪

2017@340_convert_20170314233909.jpg

いつか、やっちゃうだろうなぁ・・・と、思っていたけど、やっちゃいました(==;
終わったコレクトではなく、途中のコレクトの破棄。
はふ・・・また、最初から。
5鯖だから、涙でたw

さて、そんな火曜日のPSO2。
ディリー消化で普通のクエでPTを組んで行ってみたり。
最近、普通のクエでPT組むなんてことが無くなってしまったこともあり、ちょっと新鮮w

2017@341_convert_20170314233916.jpg

今夜の固定は「マザー」だけ。
1個だけでも固定で行けるのって、幸せなのですよw

2017@342_convert_20170314233924.jpg

いちお、5鯖の「Yanころ」でも行ってきましたよw

明日のメンテ明けから、報酬期間・・・ですか。
準備してない・・・と、いいますか、出来る日が少ないので、ほとんど作れないような・・・
んー・・・タイミングわるw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シリアスなシーンの為に・・・

2017@335_convert_20170313235955.jpg

月曜日。
なんとなく、スパゲッティ・ナポリタンを頂いてみました。
うちは、たっぷりとタバスコをかけて頂くのが好きw

さてさて、PSO2。
緊急は可能な限り固定で行きたい派ですw
まずは、「徒花」。

2017@336_convert_20170314000003.jpg

プロアークスさま達がBAに行っておられる間に、好順位を狙いましょう♪

・・・なんてことは、思っていませんよ?(^^;

2017@337_convert_20170314000010.jpg

でも、3位さんゲット♪
ここの壁が越えられません・・・w

2017@338_convert_20170314000020.jpg

「おおわらわ」も固定で♪
眠くなる緊急ですけど、ブーツが未だ+35になってないから、行かないわけにはw

ところで・・・
PSO2に足りないものって・・・なんだと思います?

うちは思うんです・・・

自分の身を犠牲にして愛する人を守るシーンが再現できないっ!

これです!
これが出来ないので、いまいちクエに盛り上がりが出ないのです!!

2017@339_convert_20170314000031.jpg


だから、「トンテキさん」!
「愛しのなひちゃま」の盾になっても良いんですよっ!?(><
そうでもしないと、トンテキさんの床これ!が出来そうに思えない・・・w

そんなこんなで、みなさま、お疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チキンナゲットにはマスタード?

2017@333_convert_20170313003325.jpg

はふ・・・明日から月曜日・・・
この妖怪(ゲツヨウビ)君が現れる度に気が滅入りますw
来週末はPSO2出来ない(涙)ので、頑張って処理しようとしましたけど、中々どうして(^^;

さて、最初はリンク先追加のお知らせから♪
5鯖で活動中の、ねこ耳アークス「ホルンさん」のブログ「ホルンの日記張」です
実は5鯖では御会いしたことがありません・・・(^^;
生「ホルンさん」は、先のブロガー集会で御見掛けしただけ・・・w
本日、フレさん申請したところ、快諾していただきましたw
でも・・・

2017@327_convert_20170313003239.jpg

・・・その反応は間違いだと思うん(==;
また、クエにでも・・・といいますか、SS撮らせてくださいませw

2017@334_convert_20170313003333.jpg

はまっている人は、すんごいハマっているらしいバトル・アリーナ。
PSLAY数・20回未満のうちがやってたプレイ。
虹メダルが出る中央付近に陣取ってコインを回収しつつ、角の出会い頭で殲滅(==;
味方2名くらいで固まってやると割と殲滅&コイン取れますw
東京は裏から来られるので、苦手ですけど・・・ねw
けど、やっぱり、苦手ですね・・・アリーナ自体(^^;

日曜の固定は「マザー」だけ。

2017@325_convert_20170313003222.jpg

まず、お昼のw

2017@326_convert_20170313003230.jpg

今回は、先日、お会いした「マリー・ローズさん」が初参加下さいましたw
「トンテキさん」のチムメンさんですね。
時間無くて、ほとんどお話できませんでしたが・・・(^^;
また、今度、ゆっくりと。

2017@324_convert_20170313003215.jpg

さくっと終了してぇ・・・
今度は夜のマザー。

2017@328_convert_20170313003246.jpg

どこ、触ってんですかっ!!(><


亀仙人で無い姿でそのような行為・・・

2017@329_convert_20170313003253.jpg

でも、「助手・なひちゃま」は軽く流す・・・
もしかしたら、「日常」なのでしょうか・・・?

2017@330_convert_20170313003300.jpg

「シャーさま」は泡の呪文を覚えたようで・・・

2017@331_convert_20170313003309.jpg

でも、風紀上よろしくないので、おしおきですw

2017@332_convert_20170313003317.jpg

まぁ・・・更なる高見があるのでしょうけど・・・
ここから先は、危険領域だと思いますw

そんなこんなで、お疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クラスキューブがまだ足りません

2017@318_convert_20170312003239.jpg

ついに「あざと・ガールズ」の時代に終焉が訪れるのでしょうか!?
もっとも、殿方の場会、あざといのかわりに何と言うのでしょうね・・・?w

バトルアリーナも少し参加。
むやみに突っ込んでは駄目・・・と、いうことは学習しました(^^;
ただ、これ・・・
パッド操作だとどうしても、遅れてしまって・・・ぼこぼこにされますね(^^;
もともと、反射神経をつかうゲームは苦手だったので、諦めてますけど・・・w

2017@319_convert_20170312003247.jpg

夜は固定で行ってきました。
最初は、「マザー」。

2017@320_convert_20170312003254.jpg

今回はスムーズに処理できたように思いましたw
マザーもトリガーがくるんですよね。
SGを貯めておかないといけませんねw

2017@321_convert_20170312003301.jpg

んーで、「おおわらわ」。
そんなこんなで、みなさま、おつかれさまでしたw

あ・・・

そうそう。

2017@322_convert_20170312003310.jpg

「疑問に思えないようなことについて疑問に思うことは罪である」

そうです・・・大罪です。

なお、その発言者の末路・・・

2017@323_convert_20170312003319.jpg

これは、あくまでイメージです。
イメージ・・・ですよ?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニーアとコラボ?

2017@315_convert_20170310233228.jpg

今日は、ニーアとコラボの新スクラッチの配信でしたねw
ニーアは遊んでいないのですけど・・・話題のゲームではあります。
「ヨルハ2Bヘアー」が1鯖で50Mメメタとか、とんでも価格になってました(^^;
(5鯖では100M越えになっていた時もあっとか・・・w)
に、しても、今回は「こらw」的なコスが多いような・・・(==;
PSO2とはいったい・・・
少し、悩みましたw

2017@316_convert_20170310233236.jpg

「マザー」は固定で行きました♪
やっぱり、1日1回は固定やりですから

あと、ビンゴの処理で・・・

2017@317_convert_20170310233245.jpg

ラッピースロットでバーストしたの・・・実は初めてだったり・・・(^^;
まったく遊んでませんでしたからねぇ・・・スロットはw
ちょっとうれしかったですw

さて・・・今週末、いろいろ処理しなきゃ・・・ですね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さむいよー(><

2017@308_convert_20170310002536.jpg

本日最初はリンク追加のお知らせから。
「実尋さん」のブログ「みひろんのぷそつー日記」、です。
「トンテキさん」経由で知り合うことが出来たブロガーさんです。
何度か緊急を御一緒して頂いてます。
沢山のブロガーさんと、お知り合いのようで羨ましかぎりですw

さてさて、木曜日。
だんだん、リアルが忙しくなってきまして・・・(==;
PSO2の時間確保が、課題に・・・

バトルアリーナは、ほとんど行けていませんw
壁に隠れて、ずばーーーっん!って、切る戦法で2回位行っただけです・・・w
勝てる気がしませんね・・・既に(^^;

2017@310_convert_20170310002601.jpg

「徒花」は固定で♪
今夜は4位でした
ソロ花が無くなって、プレイ人数が減ったのかもしれませんがw

2017@309_convert_20170310002552.jpg

「床これ!」しながらのクエストであることを加味すると、良い結果といえるのではないでしょうか?w

2017@312_convert_20170310002619.jpg

「おおわらわ」も固定で、行ってきましたw
まだ+35になってない武器があるのと、他のコレクト処理の関係で行かないわけにはまいりませんw

2017@311_convert_20170310002611.jpg

「トンテキさん」「Vぱん戦士・シャーさま(Bioreさま)」「なひちゃま」とのPTです。

そして・・・

ついに・・・

2017@313_convert_20170310002626.jpg

「なひちゃま」の床これ収録が完了しました
おっとりされた方なのですが・・・収録までは、時間がかかりました(><
あとは、例の亀仙人さまを・・・

2017@314_convert_20170310002635.jpg

自キャラSAも完備されているようですね・・・w
やっぱり、自キャラのSAは良いものですねw

今夜もみなさま、ありがとうございましたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデで色々変わりすぎ?

2017@303_convert_20170309003054.jpg

バトルアリーナ実装!
・・・いきなり不具合でてましたけど・・・(^^:

うちは3回行きましたけど・・・
んー・・・w
よくわかりませんねw

案の定、賛否両論が出ていますが・・・w
コンテンツが増えることは、素直に評価しておきたいところです。

2017@304_convert_20170309003102.jpg

そんな中でも、マザーは固定です♪
今夜は「実尋さん」が、御越し下さいましたw
(チーム名の表示、許可頂きました♪)

2017@305_convert_20170309003110.jpg

でも、今夜のマザーは挙動が変・・・
音楽が途切れたり、動きが止まったり・・・

2017@306_convert_20170309003117.jpg

まぁ・・・そんな中でも、油断しては駄目・・・ということなのでしょうねw

2017@307_convert_20170309003125.jpg

そんなこなんで、みなさまお疲れさまでしたw

新リングや、新零式・・・
なんか、壊れちゃった性能のが色々あるみたいですねぇ・・・
とりあえず、グンナーさんのリングを1つ、作ってみました。

ただでさえ、時間足りないのに・・・たいへんw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

駆け足すぎてw

2017@300_convert_20170308003346.jpg

「トンテキさん」に声をかけて頂いて、緊急開始前に、ダッシュで撮影会w
鯖旅行中の方がいえらっしゃるとか・・・だったのですが、5分くらいしか時間がなくて、御挨拶しか・・・w
なにしに来たん・・・?状態で、すみません(^^;
(許可頂いてないので名前は隠してますけど、この中に何人かブロガーさんがいらっしゃるんですよw)
(トンテキさんと、実尋さん・・・以外に、ですw)
また、今度、ゆっくりと御会いできる機会があれば・・・ですねw

2017@301_convert_20170308003353.jpg

んーで、「おおわらわ」は固定で♪
ただ、今日はことごとく、SSがダメで・・・OTL
何名かの床これ!が、撮れていませんでした・・・(涙
あと、ソード2本とブーツ2個・・・
間に合う気がしなくなってきました(^^;

2017@302_convert_20170308003402.jpg

メンテですので、各キャラにドーナツを、お腹いっぱい食べさせてあげましたw
120分までチャージ可能ですので、バッジに余裕があれば、ぜひ、済ませておいてくださいませ♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オルタ化した「はすん」の恐怖・・・

2017@293_convert_20170307000524.jpg

修羅場・・・

夕食から戻った、チーム「かろんこ」内は、まさにその様相がぴったりの状況でした・・・
あの「はすん」が、闇サイドに堕ちて「オルタ化」し・・・

2017@294_convert_20170307000533.jpg

手がつけられなくw

何があったかって・・・w

「はすん」が、例の、秘密の部屋に「アルモノ」に、気がついちゃったわけw
謎に包まれた部屋だったのに、わりとサクっと見つけるんですよねぇ・・・?

どうやら、「かぼたん」は、その「アルモノ」に関係する犯人だったようです・・・w

2017@299_convert_20170307000617.jpg

「オルタ化した・はすん」に、、お仕置きされてたそうですw
(※本SSは、某エージェントN氏からの提供頂きました)

でも、粛清される前に「かぼたん」が発したこのセリフ・・・

2017@295_convert_20170307000544.jpg

もしかして・・・謎はまだまだ、あるということなのでしょうか・・・??

さてさて、PSO2。
「おおわらわ」は固定でー。

2017@296_convert_20170307000553.jpg

なんか、今日はやたらと☆13が・・・
合計3個。でしたw

2017@297_convert_20170307000600.jpg

「徒花」も固定で♪
今度は、「トンテキさん」と「助手のなひちゃま」と♪

2017@298_convert_20170307000607.jpg

んーで、今夜は8位♪
なかなかのタイムだったのではないでしょうかw

みなさま、おちかれさまでした♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どうして判ったの?

2017@287_convert_20170305235529.jpg

5鯖の「Yanころ」も、息はしてるんですっ!(><
稼働率7%くらいですけど・・・

なかなか、思うように処理は出来ませんね・・・いろいろとw
「Ico」がようやくLV50になりました。
つまり、SHに行けるように・・・w
装備適当なので、あれですけど・・・w

2017@288_convert_20170305235536.jpg

行ける緊急は、日曜とて固定で♪

2017@289_convert_20170305235545.jpg

でも、今日も話材を独り占めしたのは、「Vパン戦士・シャーさま(Bioreさま)」♪
噂によると、「覚醒」したとか・・・

2017@290_convert_20170305235553.jpg

「覚醒」すると、敵の攻撃があたりませんのでユニットなどというマヤカシ品は不要になります。
是非、おためしくださいませ☆

2017@291_convert_20170305235602.jpg

あと、ソードとブーツ・・・
+35に出来るのかな・・・?(^^;

ところで・・・

昨夜のミステリー的謎かけですが・・・

なんと、何名かは「場所の特定」をsれてしまったとか。
そこで、何を見たのでしょうか・・・
でも、そこにある「メッセージ」の真意・・・あなたには、わかりましたか?

2017@292_convert_20170306002607.jpg

けっして・・・
このような寄行に走っては・・・いけませんYO?w

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナーさんの強化が来るのっ!?

2017@281_convert_20170305001932.jpg

今日は頑張ってオーダー枠を空けて、「Nam」と「Ano」でTAに行けました(><
他のキャラは、うーん・・・という状態ですが!w

放送局で「ガンナーさん」用のリングが実装されるとかされないとか?
射撃力UPのようですが・・・
ようやく冬の時代が終わるのでしょうか・・・?(^^;
Lリングなら、ユニットに埋めこんでしまえばいいので良いのですけどねw

2017@283_convert_20170305001949.jpg

今日は「マザー」だけ、固定で。

2017@284_convert_20170305001958.jpg

やっぱり、「Vパンせんし・しゃーさま(Bioreさま)」がステキすぎて

2017@285_convert_20170305002005.jpg

「鈴鹿さん」も、見とれてしまって・・・床ぺろしちゃったほどっ!(><
注:本ブログは一般年齢向けでありますので、不適切な箇所はモザイクを入れております♪
これから、ますます進化していくのでしょうね!
期待していきたいところですっ!!

2017@286_convert_20170305002013.jpg

にしても、100%up中ですけど、なーんも出ませんね(^^;
ユニットくらい、でてもいいと思うのですが(><

さて・・・
最後に、とあるミステリー・・・いえ、謎・・・についての情報を。

2017@282_convert_20170305001940.jpg

この1枚のスクリーンショット・・・
一見、ただのお花畑を写しただけのように見えるのですが・・・

良く見ると・・・

なぜ、ビデオカメラが設置されているのか?
なぜ、周囲にベンチが配置されているのか?
お花畑の中央に何か見えるような気がしないか?

そのような、疑問・・・浮かんできませんか?
その疑問を解消するには・・・写真の場所が「ドコナノカ」を、解明して、あなた自身の足で、「ソコ」を訪れてみてクダサイ・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はIN率低目?w

2017@279_convert_20170303232017.jpg

ニーアのPC版が出るんですねw
ちょっと欲しいかとも・・・と、思ったものの・・・
推奨がGTX980(4G)って・・・OTL
ぐぬぬ・・って、感じですねw

あと、今日はニンテンドー・スイッチの発売日。
買った人も多いんでしょうねw

そんなPSO2は、IN数も少し少な目・・・?

2017@280_convert_20170303232027.jpg

とはいっても、「おおわらわ」は固定で行けました♪
100%UPでも、なかなかゲージが溜まりませんねぇ・・・このコレクト。

明日は、のんびり溜まったオーダーの処理・・・かな。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれなんこれなん

2017@276_convert_20170303001326.jpg

プレゼントはありがとです。
でも、他のは・・・

置いたの、ダレっ!?(==:

チムメン以外は入れないので、チムメンの誰か・・・ではあります・・・
恐らく・・・あの人!!

そんな木曜日。
んー・・・事務所の処理が思ったように進まない。
明日は、ちゃんと進めたいところなんですけど・・・
チームで処理することになるので、中々、思うようにいかないんですよねぇ・・・
ふむふむふむ・・・

2017@277_convert_20170303001333.jpg

時間的に「徒花」だけ固定で行きましたよん♪
今夜は18位。

2017@278_convert_20170303001348.jpg

今夜の功労者は、「はすん」♪
18位とれたのは、「はすん」のおかげ・・・なんですよねw
なので、SS・・・載せておくねw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

睡魔を無くすお薬を・・・?

2017@269_convert_20170302001143.jpg

「あざすず」・・・
でも、何か違和感を感じるSSなのです・・・?

今日はただのメンテの日だったんですねw
アプデは来週だったんだ・・・w
そして、いよいよGTX1080tiの発表がありましたね♪
GTX780tiからの乗り換えを検討したいところですね!(><

さてさて、PSO2。
PS4での50万DL記念とかで、レアドロが100%UPです。
コレクト等は、進めておきたいところ。

2017@275_convert_20170302001241.jpg

ライディングに少し行ったら、同じクエに「リンクスさん」が♪
普段、都合が合わない状態ですので、このクエで御同行をばw
数少ないタイミングをものにしないと・・・ですからねw

2017@270_convert_20170302001152.jpg

その後の、「マザー」は固定です。

そこで気になるリアクション?

2017@271_convert_20170302001202.jpg

ちょっと・・・「げ」・・・て、どゆこと?(==;
せっかく、ムーンを投げてあげようと・・・

2017@273_convert_20170302001221.jpg

「床これ!」していたわけで・・・

なにも、おかしな行動ではなかったと思いますっ!

つまりは、No problem?

2017@274_convert_20170302001231.jpg

フルブだけど、なにもなし!
もちろん、いつものPSO2でした・・・
「おおわらわ」も固定で行きましたけど、意識が飛んでました!w
やっぱり、すっごく眠く・・・なりませんか?(^^;

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR