のんびりでいいと思うんですよ

2017@565_convert_20170430160743.jpg

「新世を成す幻創の造神」
わずか1週間で弱体化されたレイドボスであり、EP4最終のボス。

難易度、調整・・・これらについては、色々言われていますよね?
弱すぎる、まだ強い。
これって、世の中の誰も調整しきれない問題。

でもね・・・って、思う。
だからといって、それが悪口になってしまう・・・というのは、どうかな?と。
いろんな人はいろんな状況下でゲームを遊んでいるんですから、いろんな状況が起こって当たり前なんですよね。
マルチはマルチの楽しさがあって、固定は固定の楽しさがある。
個々の状況下での、楽しみ方を見つけたほうが、良いのにね・・・
そうできた方がスマートに見えるんですけどね。

と、結論の出ないお話はこのくらいにして・・・(^^;

2017@566_convert_20170430160753.jpg

冷静に分析みた・・・w

2017@567_convert_20170430160803.jpg

ミニラッピーの登場で・・・
PSO2の「何か」が大きく変わった・・・そんな気がしますw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

別にグワにゃんを狩らなくても良かったんだ・・・

2017@562_convert_20170430000436.jpg

5鯖の「ムルニャン」が、猫じゃらしのロビアクをw
セレブなPSO2ライフ・・・なのかな?w

コレクト処理で、いろいろやっていたのですけど・・・
ゲージが何で伸びるのか、きちんと調べた方がいいのかも(==;
チムメンさんに教えてもらうまで、手間のかかる事やってた感が・・・

2017@563_convert_20170430000447.jpg

夜の「デウス君」は固定です。
今回は、フンターさんのレベリングも兼ねて・・・w
「テールナーさん」がテクターさんやって下さいましたし♪

デウス君、弱体化したとはいうものの・・・

2017@564_convert_20170430000456.jpg

まだいけそう・・・?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2の小技?「最速ハフド」

2017@556_convert_20170429133927.jpg

GW中の更新は不定期になる、かも?w
多いかも・・・ですし、少ないかも・・・ですし。

さて、PSO2にはローカルな小技が色々あるのですが・・・
今回、御紹介するものその一つ。

「最速ハフド」

なにかと言いますと、「最速でハーフドールを使用して即座に復活する」それだけのことです。

んー・・・それ、何に使うん?
謎ですよね?

一体、どのような時に使用するのかといいますと?

2017@557_convert_20170429133935.jpg

「床これ!」されない為・・・これだけしか、利点が無いらしいです♡

「リンクスさん」も、使用されたらしいのですが・・・
まだまだ、修行が足りないようです・・・?w

2017@558_convert_20170429133944.jpg

そんなこんなで、「デウス君」の固定、おつかれさまでした♪

2017@559_convert_20170429133955.jpg

「マザー」はマルチで参加。
でも、「リンクスさん」は短時間で「最速ハフド」の特訓を終えてこられたとか!?

手ごわい・・・

2017@560_convert_20170429134002.jpg

でも、もう少し・・・💛
なんか、「しょこらん」も傍に・・・♪

「最速ハフド」・・・なかなか、使いこなすのは難しいようです?w

注:当ブログ中では床ぺろ強調していますが、これらの方々は装備もきちんとされてるガチ勢アークスさんですので、誤解なきようにお願いいたします。


2017@561_convert_20170429134013.jpg

でも、PTでクエストに行けて良かったw
また、お願いいたしますw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついにゴールデンうぃーくー♪

2017@553_convert_20170429000739.jpg

いくら連休とはいえ、風紀違反はビシビシ取り締まりますっ!

さてさて、なんとか事務所からも脱出して・・GWですw
今回、なんと・・・9連休💛
ずっとPSO2出来るわけではありませんけど、色々出来ていなかった事を処理したい所です。
倉庫整理とか・・・(==;

2017@554_convert_20170429000749.jpg

今夜も「デウス君」だけ固定で。

2017@555_convert_20170429000800.jpg

固定ですと、つつがなくクリアできるのですけど・・・
マルチですと、破棄される方がいるんですよね・・・(==:
せっかくなので、クリアするまでよりましょうよ・・・とは、思ってしまいます(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

GW前に体重を戻せた♪

2017@549_convert_20170428001539.jpg

緊急後に、「トンテキさん」と「なひちゃ」の撮影会にお邪魔しましたw
お二人だけで撮りたかったようですが・・・すみませんw

そんな木曜日のPSO2は・・・

2017@550_convert_20170428001557.jpg

「偽Ano」と「本家Ano」の遭遇から!
ただ、とある事情により漂白されたそうです・・・(==;

2017@551_convert_20170428001608.jpg

クエストのほうは、「デウス君」と「マザーさん」は固定で行けましたw

2017@552_convert_20170428001618.jpg

もちろん、レアなんて何もありませんっ!(><
今夜も、おつかれさまでした♪

ただ、明日を耐えればGWの予定・・・
何もなく、平穏に突破できれば良いのですが・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

呼び起された癒しの光

2017@542_convert_20170427002153.jpg

先日のニセモノの出現により、本家「Ano」が覚醒・・・
オラクルを守る為なので、しかたがありません。

そんなメンテ明けの水曜日。

2017@543_convert_20170427002205.jpg

「デウス君」が弱体化してた・・・(^^;
まさか、弱体化してくるとは思ってなかなったので・・・
この対応は・・・どうなのかなー・・・?(^^;
マルチの構成によっては、しんどい時もありますけど・・・うーんw

2017@544_convert_20170427002215.jpg

「VR」も固定で。
オービットも、後1個取れば一応終わりのところまで(1鯖だけですけどw)

そして、TAに行った時・・・

殺害されましたっ!

2017@545_convert_20170427002223.jpg

惨状ですね・・・

2017@546_convert_20170427002234.jpg

からの、犯行声明・・・

2017@547_convert_20170427002244.jpg

つまり、明確に狙ったわけねっ!!ww

そして、その犯人(あいのん)を放置した結果・・・

2017@548_convert_20170427002254.jpg

新たな犠牲者が生まれることに・・・w
(注:うちぢゃないよ?w あいのんだよw)

さてさて、あと2日・・・
がんばって耐えたいところですねw
今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

偽物に御用心!

2017@537_convert_20170425235357.jpg

1鯖の皆様に注意喚起!
癒し系アークスの「Ano」の偽物が出没している模様ですっ!

■偽物の特徴■
妙に外人的である。
語尾に「~ズラ」を付けて話す。
行動に落ち着きが無い。
あきらかに妖しい。

ちなみに、本物はこんな感じです!

2017@538_convert_20170425235422.jpg

みなさま、間違わないように、お願いいたします。

2017@539_convert_20170425235434.jpg

・・・だから、「Ano」はそんなんぢゃないから・・・(==:

んーで、メンテ前の火曜日のPSO2。
オーダーとか処理したかったのですけど、時間がないよねw

2017@540_convert_20170425235448.jpg

例によって、「デウス君」だけ固定で♪
今回は、毛玉軍団が画面を占有してました・・・w

2017@541_convert_20170425235500.jpg

今夜も、何か出ましたw
あと3日耐えればGWですねぇ・・・♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うさぎ・・・いきますっ?

2017@531_convert_20170425002014.jpg

先日、匿名希望「うにゃにゃさん」より、チームに関して問い合わせを頂きました。

質問:「かろんこ」の固定いれば「ノフェ・バニー」に会えるというのはデタラメなのですか?

うーん・・・(^^

レア種なので、中々遭えないのはしかたがないのですけど・・・w
そこまで会いたいというなら、やるしかありませんね!w

「ノフェ・バニー限定クエ」を!

(注:魔法監督シリーズは可です)

2017@532_convert_20170425002021.jpg

でも、この毛玉は・・・
バニー・・・??(==;

2017@533_convert_20170425002029.jpg

ネ申と叫んでいる存在が多数の「うさぎ(一部、魔法監督と毛玉)」集団に襲われる光景は想像できたのかは・・・わかりませんが・・・・

2017@534_convert_20170425002039.jpg

でも、うさぎ軍団(一部、魔法監督と毛玉)の勝利でしたけどね♪
急でしたけど、企画にお付き合い下さいまして、ありがとでしたw

んーで、5鯖で・・・

2017@535_convert_20170425002046.jpg

なんか、下さいましたw

2017@536_convert_20170425002055.jpg

あとは、VRも固定でー。
平日は時間がたりなーい(><

あと、4日・・・耐えないとね!
今夜も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

また、いつものゲツヨウビ・・・

2017@525_convert_20170423235652.jpg

チーム「かろんこ」には、2人のSA(シンボルアート)職人さんが在籍されています。
「あきしゃけさん」と「ノーフェイスさん」。
この2名のSA生産能力は、ぱにゃいので日々新しいSAが生み出されているのは良いのですが・・・

こんなふうに改変するのは、どゆこと・・・ww

2017@529_convert_20170423235728.jpg

元はこんな感じ。
風紀違反を取り締まる時用に!・・・と、「しゃけさ」が作ってくださいました。
(ありがとです☆)
なのに、目隠し線や伏字で・・・・゚・(つД`)・゚・

うちの清楚なイメージが台無し!です!ね!

そして、奇妙な取引が・・・

2017@526_convert_20170423235702.jpg

そんな望みなんてあるわけ・・・

2017@527_convert_20170423235712.jpg

・・・あるんだ・・・OTL


しかも、契約成立してる・・・

そして、待つこと数十分・・・

かの契約は・・・

ここに、成立せり・・・

・・・

2017@528_convert_20170423235721.jpg

清楚で可憐なイメージは何処っ!?

SA乱立で画面が賑やかで楽しいのは良いんですけど・・・w
イメージ乖離は、問題ですねw

2017@530_convert_20170423235737.jpg

あ、クエストも色々行きましたし、固定もしましたよ♪
今日も、いろいろありがとございましたw

来週こえれば・・・GWだねっ!w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ノフェバニーDayだったの、忘れてました・・・

2017@524_convert_20170422230831.jpg

エクソーダ撃破のシーンは・・・
なんとなく、グロテスク・・・(^^;

ゼイネシリーズのコレクトは・・・かなり面倒に思います(><
右上、左下の項目が、特に。
そのあたりの、処理をしつつ、なんやかやPSO2してましたw
緊急は、固定で行ってきましたよw
(可能なものだけですけどw)

2017@521_convert_20170422230805.jpg

「リンネさん」って、床これデビュー・・・してなかったんでしたっけ?(^^;
「撮られたことないと思う♪」発言からの直後コレクションは、さすがにテンポ良すぎですw

思わず「わたし、チャレクエでは床コレしないんですよ」の直後にぺろっちゃった某アークスさんの姿とかぶってしまって・・・w
クエストしながら、笑ってしまいましたw
プロアークスさんなので、中々チャンスはありませんから、ねw

2017@522_convert_20170422230813.jpg

「デウス」のクエストは固定がいいですね・・・(><
と、いいますのも・・・

2017@523_convert_20170422230823.jpg

1鯖をクリアして、5鯖で行ってきたのですけど・・・
時間切れで地球・・・壊れました・・・(涙
再受けも出来るわけもなく、コレクトのゲージもまったく・・・(==:
もう少し、安定するまで厳しい時もあるんでしょうね(^^;
フルブでしたので、泣きましたw

あ、そうそう・・

2017@520_convert_20170422230757.jpg

「シャーさま」は、今日も元気・・・でしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日という日を耐えぬきました

2017@513_convert_20170421233101.jpg

「あざとダンス」の参加者を絶賛募集中・・・かも、しれません?w

ようやく週末ですね。
昨日までに1.5kgダイエットして・・・今日でリババウドした感が、ぱにゃいのが・・・

キガカリ・・・

2017@514_convert_20170421233109.jpg

「デウス君」は固定で。
今日はグフで行きましたよw
昨日、床にころがりまくりましたので・・・クエに慣れるまでは、不慣れ職を出すのは考えちゃいますよね。

あ・・・

でもでも・・・

2017@515_convert_20170421233117.jpg

他の皆様の、床これ!は大歓迎ですからっ💛

不慣れ職での参加、きてきて・・・ですねw

2017@516_convert_20170421233125.jpg

若干、撮影しつつ・・・ですけど、クエストはつつがなく終了。

2017@517_convert_20170421233132.jpg

やっぱり、慣れた職がいいですね・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日のラーメンは、おいしくなかった・・・

2017@509_convert_20170421001059.jpg

初めて、らっぺー君のボーナスキーをプレイしました。
中々、いいクエですねw
金マガツ君とか、行く気が無くなるんですけど・・・ね(^^;

2017@510_convert_20170421001107.jpg

デウス君は固定で。
今回は、10回以上ぺろった気がしますw
硬直したら確実に攻撃・・・そんな感じの繰り返しでしたねー。
やってて、わりと萎えました・・・(^^

2017@511_convert_20170421001115.jpg

マザーも固定で。

浦島太郎的に「亀トンテキさん」が、いぢめられてる・・・!・・・と、思ったのですけど・・・

覗いてた・・・ワケ・・・デスカ・・・??(==;

2017@512_convert_20170421001123.jpg

そうでは無いって信じたいところでは、ありますw
今夜も、おつかれさまでしたw

でも、明日がねぇ・・・
むったんこ大変そうで・・・・(==;
長い1日になりそ・・・気持ち的に・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

デウス君?

2017@507_convert_20170420002008.jpg

「新世を成す幻創の造神」が実装されましたね。
20時は余裕で間に合いませんでしたので、22時のを固定で行ってみましたよw
LV80前提で作られてるわけでは無そう?
固定だったというのもあるんですけど、そんなにガチガチの難易度でも無さそう?

攻撃箇所が散るので高速移動手段は持っておいた方が効率が良い。
一撃が結構痛いので、ユニット、HPに気を配る。
テク職のレスタ隊が2-3人いた方が圧倒的に楽(あたりまえですねw)。

もう少し、前半戦がテンポ良いと良かったのですが・・・w
ただ、良くわからない所もあるので、もう少し遊んでから・・・ですね、評価は。

2017@508_convert_20170420002659.jpg

クリア時の画面は奇麗♪

他のアプデは全然見てませんーw
はやく来て来て、土曜日ー・・・!(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ジャージャー麺が食べてみたいけど・・・

2017@505_convert_20170419001026.jpg

報酬期間最終日。
今日は、「縁音さん」がマザートリガーを3個出して下さいましたので、予告に続き行ってきましたw

2017@506_convert_20170419001036.jpg

やっぱり、何も出ませんでしたけど・・・ねw
残念なことに、「630ノート」に名前を書かれてしまった人がいたみたいですけど・・・

明日は、アプデですね。
ちょっと、うさぎなコスが気になるところではありますw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガウンサー隊、出撃しました☆

2017@502_convert_20170418001352.jpg

報酬期間も残すところ後2日。
そんなわけで、今日は、過密スケジュールでクエストに行ってみましたw

緊急マザー → マザートリガx7回 → VR

ん・・・w
月曜日のペースではありません・・・ね?w

2017@503_convert_20170418001402.jpg

床これ!の方は5名まで集まりましたけど・・・☆13とかは無し・・・でした(><
ユニも無いですねぇ・・・
フルブでしたけど、ほんっと、渋いですね・・・(^^;

2017@504_convert_20170418001410.jpg

今夜は、かなりハイペースでしたけど、参加されたみなさま、トリガー出して下さった方々、ありがとうございましたw
また、機会がありましたら、やりましょ・・・?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近、甘いもの買ってない・・・

2017@498_convert_20170417001759.jpg

チムメン、「かぼたん」のステキなSAが突如として誕生しました♪
なかなか、本人のイメージSAというのは難しいと思うのですが・・・
これは、「まさに!」と、いう感じですよねw

さてさて、日曜日。
アプデの前にコレクトをですね・・・
とかとか思いながら、ちまちま遊んでました(^^;

2017@499_convert_20170417001808.jpg

「VR」は、目の前に「どもちゃん」が現れましたので、ひさしぶりに御一緒させて頂きました☆

2017@500_convert_20170417001818.jpg

あ・・・床これ・・・も(^^;
Foさんで、あれだけ高速移動で駆け回ってると事故もありますよね・・・w
(注:どもちゃんは、貢献度1位を取る感じのプロアークスさんなのでw)

2017@501_convert_20170417001827.jpg

夜は「かろんこ・トリガー祭」を開催♪
色々なトリガーを行ってみましたーよw

でも・・・

時間、たんない(^^;

回線やら、PCの調子悪くて、落ちちゃった人もいましたしねぇ・・・
ここは残念ポイントでしたね。

続き・・・といいましょうか、残りといいましょうか・・・
それは、また、今度・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

現場検証

2017@497_convert_20170416133448.jpg

通報を受けて、現場にかけつけてみると、目の前に飛び込んでできたのは・・・

惨状・・・

壁一面に飛び散った、おびただしい量の血痕。
そして、被害者(?)の頭部があったと思われる付近の血の海。
「チーム・かろんこ」内で、このような猟奇的事件が起こるとは誰一人想像しませんでした・・・

みなさん、この1枚の現場の写真から・・・
「誰が犯人なのか」
「どのように殺害(処理)されたのか」
そして・・・「被害者は誰だったのか」
推理できますでしょうか・・・?

そこには、意外な真実が・・・隠されたいたのです・・・

以上、現場からの緊急ルポでございました。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マザー三昧・・・?

2017@492_convert_20170416000648.jpg

ピザ、食べましたw
シンプルにチーズの。
ただ、タバスコが無かったんですよねぇ・・・

さてさて、今日のPSO2は・・・

マザーw

これでもかっていうくらい、マザーやりました・・・w
(注:個人的意見ですw)

2017@493_convert_20170416000656.jpg

「瓶ちゃ」がトリガー連をされるということで・・・お招き下さいました♪
そんなこんなで、「瓶フレ」さんたちと御一緒させて頂いて・・・なんと、6連!してまいりましたw

2017@494_convert_20170416000705.jpg

「瓶ちゃ」の床これチャンスを逃したのは残念でした!
6連マザーは私的に初体験だったのすが・・・中々、しんどいですね(^^;
でも、楽しかったですw
トリガー&お誘いくださいまして、ありがとございました♪

2017@495_convert_20170416000715.jpg

んーで、ニコ生緊急の前にも、「あざとNo.1さん(はすん)」が、トリガー出してくださったりw
普通の緊急のも行きましたからね・・・(^^;
これだけ行っても、ユニが出ないのは・・・どゆことですか?w

2017@496_convert_20170416000726.jpg

☆13は1だけ出ましたねー。
ガンスラ・・・でしたけどw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく金曜日

2017@486_convert_20170415001407.jpg

はい・・・また、例によってマザー2週目を5鯖で行くと「ふるえる☆エールさん」が・・・(^^;
どうして、高確率で2週目が同じ部屋になるか不思議で・・・w
そんな金曜日。

2017@487_convert_20170415001416.jpg

「しゃけさん」と「ノフェさん」はSAMに参加されましたので、残ったメンバーで「終焉」を固定で♪

2017@488_convert_20170415001424.jpg

今回もAISは1人1回のテンポ重視で、さくっとクリアして・・・

2017@490_convert_20170415001442.jpg

嬉しいことに、何名かの方がトリガーを出して下さいましたので、「徒花」「マザー」「WD」「バレンタイン」の4種、行ってきましたw

☆13はありませんでしたね・・・
フルブとか関係ない感じですね・・・(==;

でも、トリガー、御提供下さいまして、ありがとございましたw

ところで・・・「うにゃにゃ」・・・

2017@489_convert_20170415001431.jpg

・・・あなた、1鯖に何しに・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あざとラベルのスズカDRY!(あるこーる度数:13%)

2017@481_convert_20170414001546.jpg

今夜はハンバーグ。
ポテトサラダが無かったのが、心のこり・・・w

少し遅めのINでしたけど、緊急には間に合いましたw

2017@482_convert_20170414001557.jpg

「VR」は固定で行ったものの・・・見事に塔が折れちゃいましたねw
レベリング前提で偏ったクラス編成だったいうこともあるんでしょうけどw
全滅も床ぺろり♡もあるよ?・・・が、かろこんの固定ですw

とはいえ、リベンジめざして、またトライ・・・ですねw

2017@483_convert_20170414001607.jpg

「マザー」も、固定です♪

ここで、少し解説をw

①:ビールといえば鈴鹿さん!。あざと文字を入れれが、もう鈴鹿さんにしか見えなくなる不思議。
②:「トンテキ〇ん」の意味深発言・・・真相は↓

2017@484_convert_20170414001618.jpg

・・・これが、「師匠」と呼ばれているアークスさんです・・・💛

2017@485_convert_20170414001627.jpg

せめて、ユニくらい出て欲しいのに・・・w
なーんも、なし、でしたw

明日いけば、おやすみー。
・・・でも、レポートと計画書・・・書かないと・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間開始

2017@479_convert_20170413002042.jpg

「がうちゃん」なにげに、床ぺろちゃんしてたの・・・?(^^;

報酬期間開始ですね。
強化UPもあるものだと勘違いしてたのは内緒です・・・
レベリングとかいろいろしなきゃ・・・ですねw
時間はの問題はありますけど・・・(==;

「VR」は固定で行ってきましたーよ♪
☆13はありませんけどね。

ところ、チムチャで・・・

2017@480_convert_20170413002052.jpg

「床これ!ランキング(?)」の話をされていたように思うのですけど・・・

「ZAKOアークス代表」のうちから言わせて頂きますに、この程度ノペロ数でランクが上がるのは初級編ですっ!!

さて・・・あと、2日・・・がんばらないとね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ギザっ歯マスク

2017@477_convert_20170411232231.jpg

ネタキャラには最適そうな、ギザっ歯マスク。
お手軽にホラーキャラが作れるようですねw
うちも、癒し系キャラの「Ano」用に買おうと思ったのですけど・・・
笑う方は4M以上するのですね・・・たかいです(涙

2017@478_convert_20170411232239.jpg

今日は時間的にマザーを固定で行って・・・
後は、のんびりと。

明日から報酬期間でしたっけ・・・
週末はトリガー祭があちらこちらで行われるんでしょうねぇ・・・
うちらの所もしなきゃ・・・ね?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

事務所の休日カレンダーの確認をしてみると・・・?

2017@473_convert_20170410235705.jpg

サテライトを味方にも撃てる機能をですね・・・

そんな月曜は、新学期の始まりの日でもありましたねw
事務所に行くときに、がくせーさん達が、わきゃわきゃいらっしゃいますし。
ステキな学生生活であるといいですね♪
(事務所生活は・・・コメント無しで・・・)

平日は緊急ベースで、ディリーを少し消化。
こうなりますよね。

2017@474_convert_20170410235713.jpg

まずは「マザー」。
つつがなく終了すると思ったのですけど・・・

2017@475_convert_20170410235721.jpg

わりと充実してたと思いますっ。


なにげに、うちらのPTは全滅してましたねw
んーで、「VR」も固定で。

2017@476_convert_20170410235729.jpg

「名言」って、こういう感じで生まれるのかもねぇ・・・って、思ったw

こちらの結果は2回共Sクリ。
みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気分をリフレッシュしてみましょ

2017@470_convert_20170410000644.jpg

今日のPSO2は、まったりと。
固定を主催したのは「徒花」だけという・・・稀にみる、ゆったり感w
また、明日からは、がんばります♪

2017@471_convert_20170410000652.jpg

んーで、気分転換・・・と、いうわけではありませんけど「マザー」は別の方が主催する固定に参加させて頂くことにw

特に注意する事は無いと伺っていたのですが・・・

普通に「プロ系固定」でしたので、焦りましたヨ・・・(滝汗
ですので、普段以上にチェィン・・・がんばりました(マテw

2017@472_convert_20170410000701.jpg

固定の主催者さんですね(SS撮ろうとしたけど撮れなかった件)。
なかなか、参加は出来ませんけど・・・
機会がありましたら、また。
本日は、ありがとございました♪
強いアークスさんは、たくさんいらっしゃいますねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「はすん成分」の効用は・・・

2017@464_convert_20170409010544.jpg

「ソニック・にゃう」が嫌いになった、土曜日。
(ヴァーダー君狙いだったのですけど・・全然出なかったw)

「終焉」が夜にあるなんて、ひさしぶりでしたねー。

2017@465_convert_20170409010554.jpg

今回も固定で行ってきたのですが・・・
今更ながら、進め方を変えてみましたw
今までは、AISを一人2回乗れるように、石を集めてたのですけど・・・
以前、5鯖で参加させて頂いた固定ではAISは1回でした。
ですので、テンポ優先でやってみることに。

2017@466_convert_20170409010605.jpg

もちろん、「床これ!」は、やりつつ・・・ですけどw

2017@467_convert_20170409010615.jpg

結果は・・・なんか、さくっとクリアできちゃいますね・・・これ(^^;
石を集めないぶん、テンポがいいのかも・・・ですねw

そして、このど派手なビジュアルw

2017@468_convert_20170409010627.jpg

「サムナさん」から、トリガーの招待を頂きましたw
さすがといいましょうか・・・ノリが、ぱにゃいです・・・(^^;
たくさん、ぺろぺろしちゃいましたけど・・・ありがとございましたw

んーで、最後は少し抽象的な記事です。
とある方から、ある意見を頂戴いたしました。
(注;ありがたい内容のものです)
自分では気づかなかったんですけど・・・そっか、そういうふうにも見えちゃってんだ・・・って。
良い悪い・・・そういうんぢゃないんでしょうけど・・・。
ちょっと、考えてしまう、内容・・・だった、かなw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

淫〇ピンクのつくよみん?

2017@455_convert_20170408004443.jpg

「ピンクちゃん」が・・・風紀?w

ようやく週末です。
ただ、レポートを来週に回したので・・・来週、きつそうな予感(==;
今はオラクルで課題の事は忘れましょ・・・

2017@456_convert_20170408004451.jpg

「マザー」は固定で行ってみましたw
コレクトは終わってますけど、固定好きですからw
(途中、かぼたんが落ちてしまいましたけど・・・)

2017@457_convert_20170408004458.jpg

んーで、その後は「ライムさん」の御好意で「徒花トリガー」を3連で行くことに♪

2017@458_convert_20170408004507.jpg

「レイ・Tマシ」のコレクトが残っていたので、すっごく助かりましたw
徒花のゲージは100%になりましたw
(もっとも青武器が残っていますけど・・・)
トリガー、ありがとございました♪

そうそう。
「VR」をマルチで参加してきたのですけど・・・

2017@459_convert_20170408004516.jpg

拠点耐久値が0.88%って・・・w
ものすごく熱い戦いでしたよw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれもこれもは出来ません

2017@451_convert_20170407000638.jpg

事務所に13時間以上もいるというのはですね・・・駄目だと思うの・・・
春休み満喫中の方と比較して、あまりにも差が・・・w
そんな木曜日は、INしたらすぐに「VR」というですね・・・OTL
ナニモデキナイヂャナイデスカ・・・(涙

とはいえ、「VR」は固定で参加♪
今回は、おひさぶりな「リイリちゃん」「ふぃなん」も参加されてましたw

2017@452_convert_20170407000653.jpg

ひさしぶりぃ・・・と言っていたわりには、ユニ無しぺろ無し☆13げっとって・・・w
このあたりが、プロアークスさんということでしょうか・・・w

2017@453_convert_20170407000702.jpg

ところで、「なひちゃ」の不思議な呼び名の意味・・・
これっていったい・・・?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

昨夜の記事の事

2017@449_convert_20170406000643.jpg

昨夜の記事の事で、一部よけいな事を考えさせてしまうということが起こってしまいました事をお詫び申し上げます。

昨夜の記事は、とある方のツィートを見て、そんな事があったの??と勘違い(←ごめん)した事で記載してまったものです。
本人様とは、お話して、そうではない事は確認させて頂きましたので、本件は解決済ということで・・・
まことに、申しわけありませんでした。
(昨夜の記事は一般論的に読んで頂ければ・・・過去に似たような事象はありましたし・・(==;))

今夜のPSO2。
イースターの緊急って無いんですか??
アイテムは見てませんし、ストーリーもまだ・・・
平日は無理なので、週末・・・時間とれればしようかなぁ・・・(==;

クエストといえば、マザーは固定で。
私的には徒花を・・・
レイのコレクトが終わってないのが・・・OTL

ただ・・・

2017@450_convert_20170406000651.jpg

What are you doing here ....??


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームとはいえ節度あるふるまいをね?w

2017@448_convert_20170405002050.jpg

PSO2はゲームです。
ゲームですので、遊ぶ為にプレイしているわけですね。
ただ、遊び方は、人それぞれなんです。
オンラインゲームは多人数で遊ぶものですから・・・目的の不一致とか、考え、思いが合わないことってどうしても起こります。
ですので、「あーあ」とか「なんだよ」って、ことが「遊んでいるはずなのに起こってしまいます」。

でも・・・ね。
やっぱり、一緒に遊んでいる中で、不愉快な思いをしてしまう人がいるのって、駄目だと思うんですよね。
(うち自身、そういうことが言える器では無いのはわかっていますけど・・・(><))
そういうふうに思っている人もいるんだって、理解して、それそうおうの対応を取るようにすればいいかなって。
ギスギスしちゃう・・・これもまた、好ましくないんですよねw

最初に書きましたけど、PSO2はゲーム。
ゲームなので、楽しく・・遊びたいたいよね、みんなでw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新シリーズ・「あざと☆コレクション」??

2017@442_convert_20170404002044.jpg

「あざとマーク入りSA」をゲットするなら、「かろこん固定」に参加すると良いかも!?

と、新SAが出たりりた4/3のゲツヨウビ。
新社会人さんは、初出勤の方も多かったのではないでしょうか。
社会人になるとねぇ・・・
いろいろあるんですよぉ・・・・
いいこともー・・・もちろん、わるーいことも!
PSO2が気分転換になると良いですねw

2017@443_convert_20170404002054.jpg

覗き魔「某紳士(自称)さん」も処する処するですけど・・・
その「某紳士(自称)さん」を覗く、「かぼ〇ん」って・・・・OTL

風紀を乱す行為・・・見逃せまんよねっ!

2017@444_convert_20170404002101.jpg

「マザー」は固定で行きました♪

ただ、クエ中・・・思わぬ罠が・・・!!
それも、とびきり・・・功名な・・・罠っ!


2017@445_convert_20170404002110.jpg

「うにゃにゃ」が床これしたと思って、撮影しにいってる途中で、まさかの死っ!ww
しかも後で、SS見てみたら、転がっていたのは、「あいのん」だっという罠w
この「あざと連携術」は・・・みごとに、やられてしまいましたっ!(><

2017@446_convert_20170404002117.jpg

んーで、その後、「紳士」「テールナーさん」にマザートリガーを。
ライムさんに、徒花トリガー(しかも3個)を出して頂けましたw
トリガーありがとうございましたw

2017@447_convert_20170404002125.jpg

そしてまさかの、虹ドロ・・・(^^;
+34でしたので、あわててコレクト・・・受注したました・・・(==;
また、青武器探しの旅が・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR