指令:焼きうどんパンを拡散せよ

2017@754_convert_20170530235630.jpg

メンテ前の火曜日。
SHIP1に鯖旅行中だった「Valentineさん」が6鯖に戻られる前日でもある日。
某「亀仙人さん」から連絡を頂きまして、ちょっとしたお別れ前の集会に行ってきました。
ブログをやってるから・・・ということもあるのでしょうけど、色々な方と知り合えるのは、PSO2の幅が広がって良いですね。
(こんな、ローカルブログでも・・・ですw)
「Valentineさん」はSHIP1滞在中、楽しめましたでしょうか?
ほんとは、もっと時間があれば、いろんな人ともっと打ちとけることが出来たんでしょうけど。
でも、やっぱり、自分のホームShipが1番・・・ですから、ねw
少ししか、御一緒できませんでしたけど、ありがとうございました。
(あ・・・相互リンク、お願いすればよかった・・・w)

2017@755_convert_20170530235637.jpg

最後は、こんな感じになっていましたけど・・・w
またなにかの集会がありましたらw

んーで、集会を後にして、慌ててデウス君の固定を調整!(><

2017@757_convert_20170530235655.jpg

10分かからないから好き♪
「ユクティさん」は、諸事情でデウス君だけの参加でしたので・・・
「グラーシア君」には、ステキなこの方を御呼びしました♪

2017@758_convert_20170530235704.jpg

「おうどんさん」♪
ブログ「おうどん一杯1050メセタ」の管理人さんですねw
今回は忘れずに、先の集会に来られた時にフレ申請しておきましたw

2017@759_convert_20170530235713.jpg

クリア出来たから・・・いいよねw
(1回、転がりましたからw 3連続コンボは転がるしかないと思うんですw)
近接系だけだと、なかなか、厳しいですw

と、今回はグラシア君だけでしたけど、他のクエストも参加してくださいませ♪

あと、集会で・・・

2017@756_convert_20170530235647.jpg

「おうどんさん」には、新たなミッションが設定されました・・・

それが・・・

「指令:焼きうどんパンを拡散せよ」

焼きそばパンに負けてられないよ?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マナー盛りは大切です?

2017@745_convert_20170530002143.jpg

待っても、アイテムの値段が下がらないですし、もう、いいやっ・・!(><
重い腰を上げて、「Nam」の装備を更新してみました!
ZAKOアークスなので、マナー盛くらいは、がんばりましたよ!(><

いままで、ありがとう・・・
オフスティアレイン・・・

今回は、因子なるものを使ってみましたけど、途中、おもいっきり失敗してます(涙
無駄に10Mメメタくらいは溶けたのは内緒です・・・OTL

もちろん、新Tマシンマンは、「ゼイネシスバルカン」です♪

2017@746_convert_20170530002152.jpg

この武器の潜在「生命の導き」はLV3にすると、能力付の成功率が10%UPするというもの。
これを強化時だけ利用するととても楽です。
まず、7sに穴明けして、「シュートⅤ」+「ごみx6」にします。

●素材1
2017@747_convert_20170530002200.jpg

「レイマシンガン」を使用します!(><
これに、「シュートⅤ」+「ドゥームブレイク」+「ゴミx5」を付けます。

●素材2
2017@748_convert_20170530002208.jpg

☆11武器の「サザンクロスNT」を使用します。
同様に、「シュートⅤ」+「ドゥームブレイク」+「ゴミx5」を付けます。

●素材3~5
2017@749_convert_20170530002216.jpg

「モデュレイター」+「ゴミx6」。
これは、ビジフォンで買いました!
むったんこ、高いです!(涙

あとは、エレガントシュート(これの値段が下がるのを期待してたんです・・・)を加えて・・・

2017@750_convert_20170530002225.jpg

合成するだけですねっ♪

2017@751_convert_20170530002233.jpg

と、いうわけで、「ゼイネシスバルカン」の完成です♪


「アストラルソール」+「シュートⅤ」+「モデュレイター」+「フリクト・ティロ」+「ドゥームブレイク」+「センテンス・トリプル」+「エレガントシュート」。

なかなか、がんばったマナー盛り・・・だと、思いマス(><

2017@752_convert_20170530002241.jpg

射撃力+210♪

初の、200盛りですねぇ・・・ヽ(≧∀≦)ノ

ただ、すぐに赤い方に変更するとは思いますけど・・・w
「オフスティアレイン」は、「Lum」に持たせましたw
まだまだ、現役で使えますから、ねw

2017@744_convert_20170530002134.jpg

今夜は、雨風だけ固定で。
むったんこ眠かった・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

奇妙な言葉の意味するものは・・・?

2017@738_convert_20170529003111.jpg

日曜日の朝。
さすがに、一般参加のグラーシア君は躊躇していたのですけど・・・
幸いな事に「シャルさん」の固定に、呼んで頂けまして(><
無事に討伐することができましたw
そこのチームメンバーさんは、みなさん早起きで・・・w
それにくらべて、うちら「かろんこ」のチムマスさんは、お寝坊したとか・・・w
心構えがですね・・・w

2017@739_convert_20170529003121.jpg

そして、先日、デウス君の大地割りで粉砕された「ZRE152Hさん」から、嬉しい知らせがw
なんと、耐えきったそうですw
これで、真ん中・・・という、奇天烈な選択肢を選ぶことができるわけでw
機会がありましたら、実際のシーンを見てみたいところですw

2017@740_convert_20170529003128.jpg

んーで、いつものように夜の緊急は固定です♪
日曜日は、雨風、デウス君でしたw
なにげに、雨風のガンスラは+35になりました・・・(^^:

で、終わりのはずだったのですが・・・
「ミュルザンヌさん」からWISを頂きまして♪

2017@741_convert_20170529003137.jpg

ヤマト・トリガーに招待して下さいましたw
この方、「ユクティさん」のチムメンさんなんですよね。
ですので、「ユクさん」も、いらっしゃいましたw

2017@742_convert_20170529003145.jpg

さすが、みなさん慣れておられましたので、さくっとクリア。
呼んで下さいまして、ありがとでしたw

2017@743_convert_20170529003155.jpg

そして、5鯖のSOLのチムマス、「ふよもも・ガノンちゃん」が、なにげに復活されたとか?w
と、いうより、その「ふよもも」って何!?

忙しいみたいですけど、やぱり、チムマスさんがいるのといないのでは、違う・・・って思うんですよねw
チームのカラーって、チムマスさんで決まる・・・かな。
無理のない範囲で、復帰できるといいですねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

迷ったらハンターの格言は真実か?

2017@723_convert_20170528001924.jpg

あともう少しで、TeさんもLV80に・・・
Gu/Huしかカンストできてないと、選択肢が無くって・・・w

さて、土曜のと夜は固定で。
ただ、今夜は、思い切ってステキなゲストさんをお誘いしてみましたよ♪

2017@724_convert_20170528001934.jpg

1鯖旅行中の「PSO2晴ればれ日記の管理人さんの、Valentineさん」です♪

同じFC2のブロガーさんですが、うちのローカルブログとは違って、メジャー・ブロガーさんなのであります。
奇跡的に、御一人だったみたいで、参加して下さいましたw

2017@725_convert_20170528001942.jpg

「デウス君」。
これは、さくっと終わって・・・

2017@726_convert_20170528001954.jpg

5鯖に行くと、またしても・・・
ふるえるエールさんが、同じ部屋に・・・(^^;
折角なので、PT組ませて頂いて、クリア後、1鯖で「グラーシア君」。

これが・・・問題w

2017@727_convert_20170528002002.jpg

クリアSSありますけど・・・1回、失敗してます( ノД`)

はい・・・うちが、沢山転がったためです・・・OTL
ZAKOアークスということを、御理解頂けたかと思います・・・(つω-`。)
「Valentineさん」は、超強かったです(><

でも、転がりついでに・・・玉砕しなきゃ?的指令が??

2017@728_convert_20170528002012.jpg

むむ・・・
ダレが発案しているのでしょう・・・??
画像にジャミングがかかって・・・うまく表示されない??
とにかく、ダレの指令かはわかりませんけど、今回は・・・

指令:VRをハンターだけでクリアせよ!

ふむー・・・
PSO2では、よく・・・
迷ったらハンター
って、言いますから、ね。
強いんでしょう・・・きっと・・・

2017@729_convert_20170528002021.jpg

もちろん、武器も塔毎に設定です。
紫塔=パルチ
青塔=ワイヤー
緑塔=ソード


そんなこんなで、いざ出陣w
トリガー、1個しかないんですけどねw

2017@730_convert_20170528002031.jpg

ワイヤーって普段、あまり使われてないみたいで・・・
なかなか、苦戦されてました(^^;
固めの敵が大量に来た時、苦労するかも、ですね。

2017@731_convert_20170528002042.jpg

途中・・・絶望を味わうことに・・・

これが・・・ハンター・・・
といいますか、鯖旅行中の方をこんな、おばかクエに巻き込むって!?

2017@732_convert_20170528002051.jpg

塔も、2個折られて、全滅を覚悟しました・・・w

それでも!

2017@733_convert_20170528002102.jpg

耐えたっ!♡

今回もギリギリw
でも、こういう、おふざけクエには、「忘れかけた何か」を感じることが出来るかもしれません!
ですので、みなさまも、ぜひっ!(誤

現実:苦労と入手出来るアイテムが見合っていませんけどw


2017@734_convert_20170528002111.jpg

「Valentineさん」、鯖滞在中の、貴重な時間をあてて下さいまして、ありがとでしたw
6鯖でもされてるかもしれませんが、ぜひ、縛りプレイを堪能してくださいませ(違

それから・・・w

2017@735_convert_20170528002121.jpg

「床これ!」も、ありんこ♪

注:「Valentineさん」は、プロアークスさんです。おふざけクエ中での、床これですので、くれぐれも誤解なきようお願いします。

2017@737_convert_20170528002133.jpg

んーで、雨風で〆。
とっても、疲れました・・・(^^;
あいかわず、雨風は何も出ないですねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あざの先生は2年D組の担任さん

2017@720_convert_20170526235258.jpg

アイス買って帰るの忘れちゃった・・・(´・_・`)

そんな、フェオ学園には、あざとさを教えてる特別教師、「あざと先生」が在籍してます。
いったいどんな授業内容なのかは・・・
実際に、体験入学されて、体験してみてくださいませw
あざと教育は、あざとあいのん先生におまかせするとして・・・

うちは・・・

2017@721_convert_20170526235331.jpg

このような、風紀違反を断じて許さない、道徳の教師っ!

そして、違反者には・・・

2017@722_convert_20170526235341.jpg

床これ!の洗礼を・・・♪

これが、風紀であり・・・まさに、教育♡

に、してもコレクトの左上・・・増えなさすぎーっ!(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

道徳にも流派があるんです!

2017@718_convert_20170526001740.jpg

明日、道が混んでなかったら、アイスを買ってかえりたい。
チョコとバニラ・・・このあたりが、My鉄板。

さてさて、平日のPSO2は・・・
遊んでいるような、遊んでいないような・・・w
緊急の間に、ちょみっと何かして・・・程度の時間しか取れませんから、ねw

2017@719_convert_20170526001749.jpg

鬼門のグラーシア君。
後半怒涛の集中攻撃を浴びて・・・残念な展開に(^^;
クリアできて、なによりだったのでけど・・・
まだまだですねぇ・・・と、思ったしだいw

さて、明日は金曜日。
なんとか、耐えたいところです、ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今年も雨風とともに・・・

2017@715_convert_20170524234302.jpg

スーツスカート。
風紀を取り締まるなら、この衣装が良い・・・とのことでしたので買ってみましたけど・・・
効果のほどは・・・?

さてさて、アプデ後のPSO2。

2017@716_convert_20170524234309.jpg

「雨風とともに2017」が実装されました。
そんなわけで、22時は部屋立てして行くことに。

2017@717_convert_20170524234317.jpg

よくもわるくも、まるぐる緊急ですので・・・まったり行くには良いかもしれません(^^;
ただ、音楽が・・・
アクションであるので、アップテンポな曲にしてほしいところ(^^;
スイマーを誘発する曲は・・・いろいろ、きびしいですw

エンペ君狙いになってしまいそうですね・・・(^^;

あと、デウス君が無いと・・・なんでしょうw
虚無感が・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

また鯖旅行中の方が?

2017@704_convert_20170524003847.jpg

「トンテキさん」より、「PSO2がれバレ日記の管理人さんのValentineさん」が某所にいるとの情報が流れてきました。
面識はありませんでしたけど、あつかましくも、御挨拶をしに、お邪魔してみましたw
こんな感じでかなりの人数が、集まってました。
すごいですね(^^;
(わりと有名な方が混じっていたり・・・おうどんさんとか、フレさん投げれば良かったと後悔w)

ただ、これが、この後・・・

2017@705_convert_20170524003855.jpg

自然な流れで、こうなっちゃったんですけどね・・・w

短期滞在のようですけど、SHIP1、楽しんで行ってくださいませ。
時間が合うようでしたら、クエスト、御一緒したいところ(ユニ無し希望)

さてさて、そんなことがあった火曜日のPSO2。

時間を集会前の「VR」に戻してみましょう・・・
某所にて・・・

2017@706_convert_20170524003903.jpg

今回の「VR」・・・
作戦開始前に、招集された哀れなアークス達・・・・
作戦の内容・・・それは・・・

指令:ファイター限定でクリアせよ!

・・・

しかも、それだけではなく・・・もう1つ、罠が仕掛けありました・・・
そう・・・これを仕組んだ運営側の罠が・・・

知らされてしまえば、簡単なこと・・・

ファイターさんの武器は3種類・・・

そして・・・

VRの塔の数も3つ・・・


そう・・・2つはぷりきゅ・・・ぢゃない!
2つの要素は互いに関連付けられていたのですっ!
(注:運営によって)

2017@707_convert_20170524003911.jpg

そんなわけで
1:紫塔担当=ダブセ
2:青塔担当=なっコー
3:緑塔担当=Tダガー

と、いうことで、いざ出陣です♪

2017@708_convert_20170524003919.jpg

赤いの怖いから、こないでよっ!!(><


2017@709_convert_20170524003927.jpg

一瞬、パルチ限定より、楽なのかもっ!?♡ などど思ったのは大間違いで、1回目、失敗♡

く・・・

運営さん・・・やってくれますねっ!><

2017@710_convert_20170524003934.jpg

ですので、2回目は慎重に・・・
Wave3を終わって、この状態♪

が・・・

2017@711_convert_20170524003944.jpg

Wave4終わったら、塔、1個折れてるって、どゆこと!?ww

2017@712_convert_20170524003954.jpg

でも、ここで、諦めては駄目っ!

罠は突破してみせる・・・!
それが、あーくすだったはずっ!!

そして・・・

2017@713_convert_20170524004002.jpg

無事クリア♪


今回も、中々、歯ごたえのあるクエストでした・・・w
もうちょっと縛ってもいけそうですね・
お付き合い下さいまして、ありがとでしたw
またの企画・・・ぢゃない、運営さんの指令!があった場合は、よろしくお願いします♪

んーで・・・

2017@714_convert_20170524004011.jpg

今日のグラーシア君はSクリ(><
がんばった!(><

明日は、雨風・・・
エンペたんに、期待w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トラウマ候補生?

2017@702_convert_20170523001906.jpg

今日はとってもマックス・・・あぢゅい日でしたね・・・OTL
ゲツヨウビでしたし、もう、いつ有休とろうかな?しか考えてなかったデス・・・

そんなテンションで挑んた、グラーシア君・・・

もう・・・ね・・・
悪夢というか、トラウマといいましょうか・・・・
とにかく、クリア出来て良かった・・・(つω-`。)
これ、「Yanころ」が80/80になっても、マルチでやっていける気がしないです・・・(==;
(幸いな事に、グラーシアはチムメン&フレさんとしか行ったことがありません)

2017@703_convert_20170523001914.jpg

それに比べると、マザーって、お気楽すぎて・・・好き(><

そんなこんなで、本日も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

追撃は嫌いです

2017@695_convert_20170522000946.jpg

グラーシアは、Gu/Huでしか行けない為、ずっとこれでしか行ってないです。
今夜のグラーシアは、申しわけ無い思いしかありません。
PC側に諸問題あるとはいえ、さすがに・・・でした。
早く装備更新したいなぁ・・・

そんなことがあったので、傷心モード全開だったのですけど・・・

2017@696_convert_20170522000955.jpg

「パルチスト(ユクティさん)」が、いたので・・・

(通報:おめつけ役の「なひちゃ」不在時、「某亀仙人さま」の暴走は・・・)

2017@697_convert_20170522001003.jpg

VRはパルチザン限定で行くことにっ!?

ダレデスカ、コンアコトヲ、イイダシタノハ・・・(==;

2017@698_convert_20170522001012.jpg

もちろん、うちは普段、パルチは使いません(^^;
PAがどんなのかも知らない・・・
実装初期にアーレス作って・・・それしか無かったというのは内緒w

でも、パルチ神がいれば、なんとかなりますよねっ!?


2017@699_convert_20170522001021.jpg

あははぁ・・・💛
だめですね、なんともんりませんね・・・


それでも・・・

2017@700_convert_20170522001028.jpg

1回目、何とかクリア♪


そして、2回目・・・

2017@701_convert_20170522001035.jpg

最後はやっぱり、ぐらんぞ・びーーーむっ♡

そんなわけで、失敗w

想像以上に、きついですね、これw
戦闘機が落とせない、エスカ・ラグを落とすのがキツイ。
この辺りで詰んじゃうんですよねw

前回の☆3以下武器縛りの方が、簡単だった・・・との意見もありましたw

今夜、このようば、おふざけ緊急に御付き合い下さいまして、ありがとでした(^^;
次回は、ウォンド限定クエとのことです。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハグのロビアクは・・・w

2017@691_convert_20170521001604.jpg

アークスリーグなるものを、ひさしぶりに頑張ってやったら、しんどかったw
労力とSGの量が合っていない気がしますので、ぜひ、報酬の上方修正を(><

2017@692_convert_20170521001615.jpg

今日も夜のデウス君だけ、固定でー♪

2017@693_convert_20170521001624.jpg

ん?

たしかに、白いナニカが・・・画面に映っていたように思いかすけど・・・
アレは・・・イッタイ・・・?

タダ・・・

2017@694_convert_20170521001632.jpg

クリア時には、2体に増えていました・・・OTL

武器を作ろうと、素材系を集めていて、あと少しのところまできたのですけど・・・
エレガント系が高すぎて、どうしようもないですね・・・(><
24Mとかするので、とても買えない・・・
ちょっと前は15M位だったのに・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

愚痴と指導の違いって・・・?

2017@688_convert_20170519224612.jpg

大分、咳もおさまってきたものの・・・
クエ中に、こんこんしてしまうこともw

金曜日って何かとしんどいですよねぇ・・・
打ち合わせやら何やらが多くて・・・精神的に疲れました(^^;

2017@689_convert_20170519224620.jpg

PSO2の方は、デウス君だけ固定で。

2017@690_convert_20170519224629.jpg

んーで、初これ!w

装備作ろうと思ったけど、アイテムの値段が・・・
驚愕すぎて、無理・・・カナ(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は、夜もお薬を飲んで・・・

2017@684_convert_20170519000548.jpg

どうにも体調が戻りません・・・
とはいえ、PSO2はやってるんですけどね(==;

「VR」はレベリング目的での固定を開催してみましたw
「ミーコさん」は初参加・・・下さいました♪

途中まで、調子いいですね・・・って言ったら・・・

2017@685_convert_20170519000555.jpg

後半、塔が折れました・・・w
たしかに、ランクはさておきクリアさえ出来ればいいんですけど・・w
なにか、大きなチカラを・・・感じたり?w

「デウス君」も固定で。

2017@686_convert_20170519000611.jpg

「桜猫さん」は、なにげに初コレ・・・?w

2017@687_convert_20170519000620.jpg

今夜もおつかれさまでした。
土曜は装備、更新したりたいんですけどねぇ・・・いいかげん。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こんこん・・・咳が止まりません・・・

2017@681_convert_20170517233527.jpg

今夜のデウス君・・・
チムチャで妙な会話がされていたので・・・・もしやとは思いましたけど・・・

2017@676_convert_20170517233446.jpg

ドクター&ナース出撃隊ですか・・・(==;

全ては、この白衣をマトイし者より始まる・・・

というよりも・・・w

2017@675_convert_20170517233439.jpg

トンテキさん・・・?

2017@677_convert_20170517233456.jpg

先ほどかの不審なアクションは、いったい・・・?w

2017@678_convert_20170517233504.jpg

役目・・・?
ピコーん☆ときて、うち、解けなかった方程式解けちゃったw

2017@679_convert_20170517233512.jpg

こんな所に「ノフェバニー」誕生の方程式が隠されていたなんて・・・
と、いうことは当然クエストには・・・

2017@680_convert_20170517233519.jpg

ノフェバニー(●●疾患Ver)がいない・・・!

2017@682_convert_20170517233553.jpg

でも、検死はナースの務めですので、処理しましたけど・・・
コスに問題があったことが、床ぺろの原因だったと思われます。

2017@683_convert_20170517233538.jpg

今日は、装備更新用の素材は少しつくれましたけど、オーダー処理はほぼ出来ず(涙
とにかく、あと2日はどうしようもありませんねw
今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サラダがおーいし♪

2017@671_convert_20170517000449.jpg

さすがに、お薬を飲みましたw
こういう時は、家にいたいんですけど・・・
事務所、忙しいので・・・なかなか・・・。
そんな火曜日。

2017@672_convert_20170517000456.jpg

デウスはプロアークスさん達と、さくっとクリアしまして・・・♪

2017@673_convert_20170517000511.jpg

VRに。

もう・・・当然、いくつかプラン・・・あるに決まってますのに・・・

●プラン1
某アークスさんが参加できれば、あれ限定ですよね?

●プラン2
コモン武器でクリアできたんだから、次はあれもコモンにしなきゃおかしいよね?

などなど♪
いろいろと取り揃えておりまするw

2017@674_convert_20170517000520.jpg

でも、平日は普通にクリアなクエストしますけど・・・ねw
さすがに、疲れちゃいますからねw
今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

月曜日はミリタリー系衣装で?

2017@667_convert_20170516000244.jpg

たまには軍人らしく・・・?w
そんな月曜日のPSO2。

アレルギー的なものだと思うんでけすど、だるーい感じです(==;
花粉なんでしょうけど・・・しばらくは、しんどいんでしょうねぇ・・・

今夜のデウス君も固定で行ってきましたよ、へいたいさんらしく♪

2017@668_convert_20170516000252.jpg

だって、戦場・・・ですし?

もっとも、かぼたん的には・・・

2017@669_convert_20170516000302.jpg

こういう心境だったのかも、しれませんけどw

2017@670_convert_20170516000310.jpg

集合SSは、渋い感じになりますねw
今夜も、おつかれさまでしたw

に、してもディリーが消化できない・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

監督のお悩み事?

2017@657_convert_20170515003907.jpg

チムマスの某監督さんと、お話をしていた時に飛び出した、とある、お言葉・・・

2017@658_convert_20170515003917.jpg

チーム内に、たるみ・・・ですか!?
そういえば・・・最近、風紀も乱れてる気がしますっ!!
さすが、監督・・・・よく、見てらっしゃいますね!

と、なれば・・・指導が入るのは、至極当然な流れ・・・

2017@659_convert_20170515003928.jpg

21時のVRはコモン武器縛りで行ってきました♪

●作戦内容
☆3以下の武器
強化は認める
クラフトは禁止
初期衣装(1050メメタで買えるやつw)を着用のこと
サモナーは☆3以下のペットを飼えるのであれば可

さすが・・・監督・・・
VRで、これをするのは、少し無謀感・・・
でも、こうしなきゃ、たるみ・・・取れないんだよねっ!?


2017@661_convert_20170515003944.jpg

ヴィタライフル-NT♪
適当に能力付けしたら、スピⅢ、落とされました!><

2017@660_convert_20170515003935.jpg

犠牲者・・・ぢゃなくて、参加者さま♪

2017@662_convert_20170515003952.jpg

襲来とかではやったことあるのですけど・・・VRは初めてw
ただ、なんとかなるかなー・・・とか思っていたのですけど・・・w

2017@663_convert_20170515004001.jpg

Wave2で・・・w

2017@664_convert_20170515004008.jpg

ぐらんぞ・びーーむっ♡

ん・・・速攻、塔、折れたw

2017@665_convert_20170515004017.jpg

正直、全滅も覚悟しましたけど・・・

2017@666_convert_20170515004025.jpg

奇跡的にクリアっ♪

すっごく、熱いクエストになりますね・・・w
火力、PPが無いと・・・w

たまーに、すると楽しいのかも、ですねw
こういう、縛りの緊急はw

参加下さいましたみなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ生緊急があった夜

2017@652_convert_20170514082505.jpg

当「かろんこ」周辺には、執事&メイド部隊が集結しておりました・・・
そんな土曜の夜。

今回も、色々と情報が出たのですけど・・・
やっぱり、これなんでしょうねぇ・・・1番の情報は・・・

ドンキホーテとコラボの・・・

全知おぱんちゅ!?

これは・・・ぜったいに、しゃーさまに着て頂かなければ・・・

あとは、「敗者ポーズ」とか・・・
話題の情報は、どんどんお笑い系に・・・(^^;
ちょっと、強化大和は気になりますけど・・・w
ヤマトファクターの泥率UPを期待します(><

2017@653_convert_20170514082513.jpg

もちろん、ニコ生緊急は固定で♪
固定開催は多かったと思いますw
うちは、レベリングのTeさんです・・・w

2017@654_convert_20170514082522.jpg

「デウス君」て、早い所ですと、どの位で沈めてるんでしょうね?w

2017@655_convert_20170514082530.jpg

もちろん、100%UPでも何もありません!
ゲージが少し、余分に伸びただけですw

2017@656_convert_20170514082539.jpg

4人のも、何もなし!
ユニ欲しいのに・・・w

そんなこんなで、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユニット更新してみました

2017@645_convert_20170513192753.jpg

なーんか、今日は土曜ぽい気がしない土曜日・・・(==;
リアルサイドは、色々ぱたぱたしてましたw

んーで、重い腰をあげて、ユニットを更新してみました(><
あ、Namのレッグだけです・・・w

●素材1
2017@646_convert_20170513192802.jpg

タガミソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ゴミx2

●素材2
2017@647_convert_20170513192809.jpg

イーデッタソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ゴミx2

●素材3~5
2017@648_convert_20170513192818.jpg

グリュゾラスソール、ゴミx5
これを3個。

●本体
2017@649_convert_20170513192827.jpg
「クリファドレム」
パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ゴミ

んーで、合成。

2017@650_convert_20170513192837.jpg

グリュゾラスソール、アビⅢ、シューⅣ、スピⅣ、スタⅣ、エレガント・シュート。

しばらく使えそうなユニだったので、エレガントを使用してみましたけど・・・

たっかいっwww


1鯖で、15M位しましたのでぇ・・・
費用対効果を考えますと、ノーブルでいいかな?wってw

2017@651_convert_20170513192844.jpg

でも、やっぱり重要なのは、PS(プレイヤ-スキル)かな・・・・と思いましたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やってしまった・・・

2017@644_convert_20170513000013.jpg

今日も、用事があったのでけど・・・
なんとか、デウス君には間に合いました(><

2017@643_convert_20170513000004.jpg

1回目のはサクッと終わったのですけど、問題は2回目・・・
うちの床ぺろで失敗・・・(つω-`。)スミマセン
ものすごく、申しわけない気持ちになってしまいますね・・・これ。
ユニット・・・見直さないといけないのかなぁ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

むーん。。。

2017@641_convert_20170512001608.jpg

今夜は諸事情でIN出来たのがマザー前・・・(==;
そのマザーを固定で行けたくらい。
ほとんど遊べていませんので、今日は記事なしー・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

創世を謳う幻創の造神

2017@637_convert_20170511000056.jpg

アプデのあった水曜日。

2017@638_convert_20170511000103.jpg

「デウスエスカ・グラーシア」なる討伐を4人で挑むクエストが実装されましたねw
通常の12名で「デウス君」を狩ったキャラのみ、30分後に受けれるというもの。
ただ、メイン、サブ共にLV80である必要がるある為、うちの場合は1鯖の「Nam」のGu/Huでしか行けないのが悲しいところ。
5鯖の「Yanころ」とか79/78ですし・・・(涙

よわよわアークスですから、2回共、固定で行ってきました(^^;

2017@639_convert_20170511000112.jpg

1回目、ぺろったからSクリならずw

2017@640_convert_20170511000119.jpg

2回目、0ペロだからSクリ♪

寄生モードMAXでしたけど・・・


ドロップが渋いのが残念だったのと、失敗の再受注が不具合で出来ないのも残念でしたね。
でも、無事クリアできて良かった♪
今夜も、みなさま、ありがとでした☆

あ・・・ふぁれぐさんは週末かなぁ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

無難にカレーライス・・・トッピング無し

2017@635_convert_20170510000124.jpg

ちょっと、この前、とある方のツィ写真が気になって、「沖縄 味噌汁」で、ぐぐってみましたw
沖縄の、お味噌汁って、特徴があるんですねー。
具沢山で、量も多いみたい。
所変われば、いろいろな食文化。
沖縄って、まだ1回しか行ったことがないんですけど、あの時は、お味噌汁はスルーだったw

2017@636_convert_20170510000131.jpg

今夜は「VR」のみということで、チムメンのIN率も低目。
でも、経験値狙いで、部屋立ては行いましたw
100%UPが終わって、防衛系でも経験値があんまり・・・(><

明日のメンテで4人仕様のデウス君かぁ・・・
身内で行けるとといいんですけど、ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休後の虚無感全開w

2017@632_convert_20170509001417.jpg

GW終わって最初の月曜日。
やっぱり、なまっているので、しんどいですね・・・w
疲れている時は、生姜がいいような気がしましたので、生姜焼きに・・・♪
レアドロUPが終わって、なんだか寂しい感じですけど、緊急は固定でw

2017@630_convert_20170509001354.jpg

先日、1鯖にキャラ派遣をされた「揚羽さん」がいらっしゃいましたので、固定に誘ってみました♪
他鯖メインですから、そうそう機会もないでしょうから、ね(^^;

ちなみに・・・

2017@631_convert_20170509001409.jpg

戦利品は「みひろん」・・・♪

みなさま、参加下さいましてありがとでしたw

んーで・・・

2017@633_convert_20170509001424.jpg

「デウス」も固定☆

2017@634_convert_20170509001432.jpg

悲しいくらいにゲージが伸びない・・・(^^;
まだ+35になってないんですよねぇ・・・
これは、なかなか、きつそw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結果はいかに・・・?

2017@626_convert_20170508002803.jpg

4/28~5/7までの、SA制作耐久マラソン。
その最終日。

結果が出ました。

〇エントリーNo.1:「あきしゃけさん」
ノルマ=50枚
結果=50枚


と、いうことで・・・
まさかの、50枚達成という快挙となりましたww
いったいどうやれば、このスピードで描けるのか・・・
足でPSO2して、手と口でSAを描いてるという噂・・・
あながち、嘘ではないのかも・・・しれませんね?w

エントリーNo.2:「ノーフェイス」さんは、惜しくもノルマ30枚に届かず!><
次回の躍進に期待したいところですねw

2017@627_convert_20170508002811.jpg

なお、ノルマ達成した「あきしゃけさん」には、商品としまして・・・
「殿方はVパン、わんこはリボン、他はバニー限定マザーチムアタ」
が、送られ、本日、INしていた8名でつづがなく、執り行われました♪

んーで、「デウス」後に、5鯖で「ムルニャン」提供のマザートリガーを1回♪

2017@628_convert_20170508002819.jpg

「キリンさん」と・・・おふたりのフレさんかな?
ひさしぶりに、5鯖のSOLのメンバーとPT組めましたw

そんな、「ムルニャン」には感謝の意をこめて・・・

2017@629_convert_20170508002827.jpg

デウス君のマルチでのSSを・・・はっておきますねw

ああ・・GWが・・・
明日は、妖怪ゲツヨウビが来る日・・・(涙


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

絶対に許してはいけない・・・敵がいる・・・

2017@622_convert_20170507001929.jpg

ちょっと放送局の関係で緊急と緊急の間に時間があいた夜の部。
そうなると・・・

トリガー・・・やりますよね?w

そんなこんなで、何名かでトリガーを持ち寄って行ってきたのですが・・・
その中に・・・

まかさの・・・

「アレ」がっ!!

2017@623_convert_20170507001940.jpg

ネッキーっ!?

まさかの「ネッキー」登場で、おおわらわw
「ノフェさん」がまだ、お持ちだったようです♪

でも・・・

2017@624_convert_20170507001953.jpg

塔、折れたっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ネッキー・・・許すまじ!
絶対にだっ!


この、名言が・・・また、聞ける時がくるなんてw
やっぱり、VRより難しいですねw
忘れるってこともありましたけど、当時、Sクリしてたのが夢のようw
良い緊急だったんですけどね、これw

あとは、チョコ系を何周かして、デウス君で〆♪

20174@625_convert_20170507002001.jpg

「Nam」のHuさんも、無事LV80。
これで、Gu/Huが80/80になりました(^^:
最低限、1つだけでも間に合ってとかった・・・

今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

耐えてみせるっ!?w

2017@614_convert_20170506155829.jpg

連休も、おーわり(涙
「ニチジョウ」に戻るのが、辛そううですw

今回のデウス君討伐にjは、監督隊が編成されました。
隊長機は「白メット」で識別可能とのことです。

でも、今回の主役は、この方です♪

2017@615_convert_20170506155840.jpg

「レイブン(リンクス)さん」!!

どういうことかと言いますと・・・

2017@616_convert_20170506155849.jpg

なんと、「デウス君の地面2分割攻撃に耐えてみせる!!」とのこと(汗
その為に、HPを極盛して準備してきたのでそうです!

まさか・・・あの、一撃必殺技を自ら受けようなんて・・・

2017@617_convert_2017050615585c7.jpg


でもでも、開始、仲良死って、期待が持てるっ!♡

さ、さすが・・・準備されただけのことは・・・(汗

2017@618_convert_20170506155906.jpg

で、でもっ!
あれは、リミブレしてたからだよねっ!


あなたの、ほんとうのチカラ、見せて頂きますからっ!!


2017@619_convert_20170506155915.jpg

ま、また・・・きたまえ・・・?w

2017@620_convert_20170506155924.jpg

ざんねん、HP2400では、ちょっと足りなかったみたいですね・・・w
もう少し防御を上げるか、HPを盛るか・・・
ぜひ、再チャレンジしてくださいませ♪
当ブログは目標に立ち向かうアークスさんを応援しますw

でも・・・

2017@621_convert_20170506155933.jpg

「シャーさま」・・・
あなたの目標は、いったいどこに・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

狙ったターゲットは・・・外しちゃった♪

2017@608_convert_20170506001542.jpg

夜の部。
今夜は。初めてPTを組ませて頂いた方が2名♪
まず、1人目は「さやさん」。
「黒髪メイドさん」の方が、名が通っているのかも、しれません。
固定参加は5回目ですけど、うちはPT組むのは初めてでした。

なので、狙いましたよ・・・床これ♪

結果・・・

2017@609_convert_20170506001549.jpg

お野菜しか、とれませんでした・・・(==;


実際には、1回チャンスがあったんです。
でも、場所が2分される時で、左右いた場所が違ったという残酷な現実がっ!(><

2017@610_convert_20170506001557.jpg

ですので、今回は、普通のSSをw
お疲れさまでしたw

んーで、お二人目は終焉の時。

2017@611_convert_20170506001608.jpg

「蓮牙さん」。
以前、フレさん申請だけして・・・クエに行くのは、初めて(^^;

2017@612_convert_20170506001616.jpg

ただ、それぞれの固定にはローカルなやり方というのが出来てしまっているんですよね。
うちも、他の固定に参加させて頂いた時は、「へぇ・・・こうやるんだ」って、思う事多いです。
今回、説明時間が取れなくて戸惑ったかな・・・と。
その点、申しわけなかったです(^^;

2017@613_convert_20170506001624.jpg

でも、そつなく対応して余裕のSクリはさすがですねw
ツィを見ると、作ったばかりの武器で参加されてたのでしょうか?
また、機会がありましたら参加下さいませ。

今夜も、みなさま、ありがとございました♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

GWも終わりに近く・・・(><

2017@604_convert_20170505172745.jpg

ようやく、コタツ布団を片付け・・・w
朝晩は、まだ微妙に寒かったりしたのですけど、ねw

レベル上げたい所なのですけど、中々どうして・・・(><

2017@605_convert_20170505172754.jpg

現在の「Nam」の状況。
サモナーはクエストに行かずにLV75にした状態ですので、手つかずです。
他のキャラに至っては・・・もうw
とにかくハンターさんをLV80にしないと!

コレクトも中々、手ごわい・・・というか、面倒・・・w

2017@606_convert_20170505172803.jpg

ライディングのB区は、「ディブルカーン」のゲージを稼ぐ為にあるって思ってマス♪
恐竜君はB区だと割りと出る感じ。
(A区は出なよね・・・)
ぼっちで上げる時は、ここがオススメw

2017@607_convert_20170505172811.jpg

そして、新しい「あざと系SA」の誕生・・・

さて、家の事をやってしまいましょw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

十字架を背負う理由と経緯・・・

2017@602_convert_20170505003133.jpg

夜は「徒花」だけ、固定で。
ぺろぺろちゃん続出だったこともあって、タイムは7分台半ばw
ひさしぶりでしたしね、お花の固定♪

ところで、某SA職人さん達がGW前に行った公約・・・・覚えてますでしょか?

〇あきしゃけさん=50枚
〇ノーフェイスさん=30枚


これらの枚数をGWに仕上げる・・・とw

さすがに無理ぢゃない・・・?w
と思っていたのですが・・・w

中々、良いペースで仕上がっているとかっ!?w


2017@603_convert_20170505003143.jpg

うーん・・・背負わした十字架が軽かったのでしょうか・・・?w

あ・・・

まるで、うちが背負わせたみたい・・・かも、ですけど、うちぢゃないよw
GWもあと少し・・・
結果はどうなのか・・・もう少しの間、経緯を見守ることにしましょう・・・♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/