厄払いに行こうかしら・・・w

2017@943_convert_20170630001658.jpg

被る被らないは関係なく、風紀違反は「なひちゃ」に報告♪

詳しい事はPSO2ブログ故、書けませんけど、どうしてこう災難ばかり・・・(^^;
事情を聴くと笑い話にされるんでしょうけど、当の本人にとっては大問題。
なにより、お金が・・・(涙
ちょっと週末は、慌ただしくなりそう・・・OTL

2017@944_convert_20170630001706.jpg

今夜はIN自体が遅かったんですよね。
「デウス君」は固定で行けましたけど(><

2017@945_convert_20170630001714.jpg

プロアークス3名といくと、6:30位で倒せちゃいんですね・・・w
開始が遅かったのでランクINにはなりませんでしたけどw

そんなこんなで、現実逃避なPSO2でしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第一回・おふどん杯??

2017@939_convert_20170628234653.jpg

さてさて、メンテ明けの水曜日。
リアルの方は一難去ってまた一難・・・を3回位コンティニューしてる感じ(><
ちょっと、嵐が過ぎるのを待つしかないですね・・・w

デウス君を固定でしようとしたのですけど・・・
急遽、「おうどん」主催の、「おうどん杯」が開催されることに??

そして、その趣向は・・・

2017@938_convert_20170628234645.jpg

寝間着(ぱじゃま)着用☆

そもそも、その「おうどん杯」って、何なのですか?
「おうどん杯」:「おうどんさん」と同系列のコスチューム着用が義務付けられた固定とのこと。
ちなみに、優勝賞品は何も無ありません。

なかなか・・・油断出来ないイベントですね・・・(震え
このアウター、持ってなかったので、慌てて買ったのですけど・・・
1.5Mメメタって・・・OTL
「ネタにメメタをケチっては・・・!」の名言に従いましたですよ、ええ・・・(涙

2017@940_convert_20170628234702.jpg

クエスト自体は、まったり終了♪
みなさま、御参加ありがとございます♪

次回の「おうどん杯」は開催は未定らしいです・・・w

2017@941_convert_20170628234710.jpg

もちろん、「グラシア君」も・・・ねw

んーで。

2017@942_convert_20170628234717.jpg

期間限定(4週目)も、何回か行ってきました。
前回のよりは、ずいぶん良いのではないでしょうか?
あいかわらず、アンガが面倒ですね・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結局、自分のことしか・・・

2017@935_convert_20170627235817.jpg

EP5にまつわる情報、どうも誤ったものも流れていたとか。
実装されるまで、静観とします。
すみません(==;

それとは、別に、リアルでも自己嫌悪になるよな事が起こって・・・うーん・・・
気が滅入ってしまいます。
まだ、火曜日なんですよね・・・
その気分転換の為のPSO2のはずなんですけど、ね。
ただ、プレイしてる間は、忘れることが出来るのは、確か、なんですけどね(><

2017@936_convert_20170627235825.jpg

期間限定の配信が終わりますので、チムメンと行ってみましたw
面倒な割に報酬とか微妙だったので、あんまり行きませんでした・・・(^^:
アンガ君とか、ちょっと・・・w

2017@937_convert_20170627235833.jpg

チムメンのIN率は悪かったんですけど、「雨風」は固定で行ってみましたw
今日は、にゃうDayでしたねw
5匹のニャウが・・・
ただ、ニャウニャウ時間を取られて、3周しか・・・w
こういう時もあるよね?w

ちょっと、リアルのいほうでも、気分転換・・・しなきゃ、ですね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いけない事を言うもんだから・・・

2017@928_convert_20170627002326.jpg

そんなあなたに、630びーむ♪

・・・クーナさんライブ、正常状態を通しで見たことが無いんですど・・・(==;
さて、ゲツヨウビ。
リアルも方の課題を1つ片づけて・・・
まだ、数個あるんですど、なかなかゴールが見えなくて、ちゅらいw

2017@929_convert_20170627002334.jpg

「雨風」だったんですけど、わりと人数がいらっしゃいましたので固定でw
レベリングするにしても、固定のほうが、気が楽ですから・・・w

2017@930_convert_20170627002342.jpg

FFへの移民組も多いんですけど、うちは、たぶんオラクルにいてるかな・・・w
ただ、FFの方が画面は奇麗ですから、SSは映えそうですけどねw

2017@931_convert_20170627002351.jpg

あ、今日の監督は「Vパン」モードでした・・・
監督もシャアさまに負けたくないんでしょうね・・・
これが・・・男子の戦いというものなのでしょうかっ!?

2017@932_convert_20170627002420.jpg

デウス君も固定でー♪
ただ、開始早々、630ノートの効力が発揮されたみたいで・・・
再受注するというアクシデントがありました(^^;
あんまり、破廉恥発言はダメだよ>「かぼ〇ん」

2017@933_convert_20170627002428.jpg

今日は集合SS撮れてました(><
若干、ひかってますど・・・w

2017@934_convert_20170627002437.jpg

んーで、「グラシア君」もクリアして、今日のPSO2は、おしまいw
今夜も、みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP5的調整方??

2017@925_convert_20170626001349.jpg

このSGスク・・・
引こうかな、やめよかな・・・ずっと、考えちうだったりw
そんな日曜日は、まったり。
土曜がんばって遊んだので、固定は夜の「デウス君」だけにしました(^^;

ところで、EP5の調整方について、またもや物議を醸しだしているそうでうね。
強さ調整のようなものが導入されるよで、強い人は弱く、弱い人は強く・・・みないな感じでパラメータ調整されてしますとか?
プレイヤー間の差が無くなって良い面もあるのかもしれませんが・・・

これでいいんですか?運営さん?

と、少し首をかしげてしまいました。
もっとも、実装前ですので、他の調整とあいまってバランスが良くなっているのかもしれませんけど。
RPGである以上、キャラを育てるとい要素は、mustだと思うんですけど・・・
んー・・・どうなるんでしょうか?
急にEP5が不安に・・・(^^;
こればかりは、想像しても仕方ないので、続報を待つしかありませんね。

2017@926_convert_20170626001357.jpg

風紀委員の仕事はこなしつつ、固定の調整♪
せっかく、「なひちゃ」がひさしぶりに参加して下さったのに、うちのお野菜は・・・(==;

2017@927_convert_20170626001405.jpg

まぁ・・・グラシア君では、エスコートして無事クリアに導いてくれたみたいですけどw
今日も12名のSSは記録されてなかった・・・(涙

本日も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

VRの難易度調整の限界点

2017@917_convert_20170625080406.jpg

土曜日の記事です。
色々、出来る範囲で遊んでましたw

に、しても、またクリア後の集合SSが保存されない病が・・・
出来ている場合と出来てにない場合があるようなのですが(==;
ただ、ほとんど撮れていないので、悲しいです(つω-`。)

2017@916_convert_20170625080358.jpg

お昼のデウスも固定で。
ここもデウス君のSSは駄目で、グラシア君だけ保存されてました。
教えて・・・えらい人!(><

さてさて、夜。
本日は先日から申し出がありました、トリガー連を開催しましょ・・・となりました♪
予告緊急のヤマトから、固定を組で最後はグラーシアまで・・・の、流れですw

2017@918_convert_20170625080414.jpg

防衛だけ、縛りましたよw

今回の指令は「コモン武器&コモンユニのみで撃破せよ」。

以前、コモン武器のみの縛りではクリアしているため、今回はユニもトッピングしてみましたw

まぁ・・・
御察しの通り、火力が出ませんし、PPがすぐ無くなりますよね・・・ヽ(´∀`)ノ

2017@919_convert_20170625080423.jpg

Wave2でグランゾ君を倒しきれなくて・・・w

2017@920_convert_20170625080436.jpg

きっちり、ビームを撃たれて御帰還されたりして・・・w

2017@921_convert_20170625080459.jpg

Wave5で力尽きました・・・ww


さすがに、これは縛りしぎだったようですね・・・w
壁が中々壊れなくて絶望したり・・・は、中々新鮮な気分でしたけどw

2017@922_convert_20170625080507.jpg

んーで、「グレイシアさん」御提供の終焉をしてー・・・
(これも縛ったけど、AIS様のおかげでクリアはできましたw)

2017@923_convert_20170625080517.jpg

「び様」御提供の、エルサ、ヤマト、マガツ、徒花、マザーのトリガーをしてー・・・

2017@924_convert_20170625080524.jpg

「新世を成す幻創の造神」で、ふぃにっしゅw

途中、メンバー様の入れ替えがあったりしましたけど、長時間おつかれさまでしたw
あと、トリガ提供頂きまして、感謝、ですw
ただ、連続は疲れます・・・ねw

なので、ニチヨウビは、まったりゆっくり。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく・・・YanころのTマシ更新

2017@912_convert_20170624115527.jpg

5鯖の「Yanころ」・・・
最近、めっきり影が薄くなった感が・・・(><
Tマシもレイマシンガン(6s)を、ずーっと使ってました・・・(^^;

ちょっと時間も取れましたので、更新してみることにw
(根本的に、能力付けが面倒なのですけどね・・・w)

メメタもあんまりありませんので、ちゃちゃちゃとマナー盛りでまとめてしまいます♪

2017@913_convert_20170624115536.jpg

こんな感じでまとめてみました♪

2017@914_convert_20170624115546.jpg

「Yanころ」も「ゼイネシスバルカン」の7sです。

レイマシンガンは、おつかれさまでしたw
見た目が、おもちゃ武器みたいで気にいってたんですけどね・・・w

2017@915_convert_20170624115556.jpg

射撃+160。
以前より、随分安く作れますねぇ・・・
150前後盛って・・・w

問題はユニなんですよねぇ・・・w
いいかげん、更新しないと駄目なのはわかってるんですけど・・・ね(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

から揚げ定食を食べに・・・3回目の来店w

2017@906_convert_20170624003810.jpg

ようやく金曜日・・・
に、しても蒸し暑いですねぇ・・・(==;
もうそそろ、エアコン入れないと耐えられなくなりそ・・・w

PSO2のほうは、期間限定のNPCのオーダーを各キャラやらなきゃ・・・
週末は・・・ねw

2017@907_convert_20170624003818.jpg

「雨風」はわりとチムメンがINしてましたので固定で行ってみることに。

今回は、墜落数=ゼロでしたよっ☆


あ、ちなみに・・・・
振り向けば・・・

2017@908_convert_20170624003825.jpg

シャーさま♪

2017@909_convert_20170624003833.jpg

んーで、「デウス君」ももちろん固定で♪
ただ、ちょっと遅い時間になりますので、眠そうな方もいました・・・ねw

2017@910_convert_20170624003841.jpg

うーん・・・やっぱり1鯖ではリアユニが出ない・・(><

2017@911_convert_20170624003848.jpg

グラシア君では、「瑞季ちゃん」と「やきねこさん」のFi2人組による「リミブレ協奏曲」の予定だったのですが・・・w

プロすぎて、ペロりませんでしたね・・・このお二人w
次回に期待・・・ですね!



ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リアルで不穏な気配・・・

2017@900_convert_20170622233449.jpg

「ちっこいーず」に新メンバー?
さてさて、木曜日。
ちょっとリアルの方が、ごたごたしてます。
良い方向にいけばいいのですけど・・・あうあうしながら、事に推移を見守る状況。

2017@901_convert_20170622233457.jpg

またしても、1鯖の癒し系アークス「Ano」のニセモノが・・・
(もちろん、白い方が、ニセモノですよ!)

ところがっ!

2017@902_convert_20170622233505.jpg

まさかの、「ニセAno」SAがっ・・・!?

これって・・・w

そんな中、「雨風」は固定で行くことにw
チムメンも11名中10名INしてましたしw

2017@903jpg_convert_20170622233512.jpg

「ミスター」と、おひさしぶりに御一緒できたりw
その武器迷彩・・・ちょっと欲しいんですよねw

2017@904_convert_20170622233521.jpg

そして、今日は「墜落Eトラ」は1回だけに収まりました♪
あれがなければ、4周行けますからね・・・w

2017@905_convert_20170622233528.jpg

なにげに、ガンスラが2個出たり・・・(><
このガンスラ・・・何個もいりません(><

週末、ゆっくりできるかなぁ・・・
今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うちぢゃないからっ!><

2017@893_convert_20170622002744.jpg

緊急、19:30からとか参加が難しい時間。
まぁ・・・私的意見としては、もう少し遅い時間にして頂きたいです(><
そんなメンテ明けの水曜日。

期間限定配信も早いもので3種目。
行ってみましたけど、めんどうなクエになってますね・・・(^^;
1種目のように、お気楽に行けなくなってるのが、どうかな?ってw

2017@894_convert_20170622002752.jpg

んーで、人もお集り頂けましたので、「雨風」は固定で♪
いつも、参加くださいまして、ありがとございますw







2017@895_convert_20170622002800.jpg

戦闘機っ!

2017@896_convert_20170622002808.jpg

堕ちっ!

2017@897_convert_20170622002817.jpg

すぎぢゃないですかっ!?(>o<;

墜落のEトラは処理するのに時間がかかるので、クエスト自体は3周行けました。
その中で、墜落のEトラが5回って、どゆことですかっ!?


でも、それって・・・

2017@898_convert_20170622002824.jpg

うちが、原因ぢゃないから!(><

か弱き、うちが、戦闘機を落とせるわけがありませんから☆

でも・・・
緊急後のフリークエストで・・・

2017@899_convert_20170622002832.jpg

オプタ、堕ちてきたっ!!www

もう・・・いやw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

堕ちすぎるのも考えすぎです?

2017@887_convert_20170621001342.jpg

メンテ前の火曜日。
ちょっと重たい気分の中、お昼はカレーライスを頂きました。
何かトッピングを・・・とも、考えましたけど、特になにもつけずに。
もう少し辛い方が良かったかな・・・とか、思ったりw

でもでも、オラクルの中に来た時は、いつものノリでPSO2。
折角遊ぶんですから、ねw

デウス君は固定で♪
ちょっと早かったけど、無事、開催できましたw
グラシア君は、このメンバーで♪

2017@888_convert_20170621001352.jpg

「エナゲンさん」の床これ!を無事に収めつつ、つつがなくクリア♪

んーで、チムメンさんのIN率が高かったこともあり、「雨風」も固定で行くことに☆

そこで、今回は「ノフェさん」が「グレイシアさん」のSAを作成して下さってましたw

2017@889_convert_20170621001359.jpg

規定にそって、伏字&目隠し線Verですねw

ただ、クエ中に飛びだした、この亜種は・・・

2017@890_convert_20170621001409.jpg

ちょっと、想定してませんでしたっ!!www


「グレイシアさん」も、今ではすっかり固定の常連様ですからね♪
みなさんと、うちとけられて良かった良かった・・・ですねw

2017@892_convert_20170621001424.jpg

それにしても・・・
今回は、何回、戦闘機が墜落するんですか・・・(^^:
連続で堕ちすぎて、さすがに笑ってしまいました・・・w
ちょっと、やりすぎw

2017@891_convert_20170621001417.jpg

とはいえ、まったり撮影しつつ4周行けましたけど・・・ねw
今夜もみなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ししるいるい・・・かーわいっ?(違

2017@876_convert_20170620002924.jpg

ゲツヨウビ。
ちょっとリアルの方では、アクシデント発生。
事前説明と違うことが起こって、すっごい困惑・・・といは、酷い。
そんな事象・・・(==;
最低限の被害で済めばいいんですけど・・・どうなるのかなー。
(事件とか事故とかでは、ありませんのでw)
まぁ、PSO2ブログで書くような内容ではありませんので・・・ここはPSO2の事だけ。

2017@877_convert_20170620002932.jpg

ただ、今夜のクーナさんは、うちの心の中を代弁・・・?w

今夜は「ぼるちゃさん」が、ひさしぶりにINされてましたので、「雨風」を固定で行くことに♪
そしたら・・・

2017@878_convert_20170620002940.jpg

「ノフェさん」が「ししるいるい♡SA」を作成くださってて・・・w
この展開は想定してなかった・・・(^^;

ただし・

2017@879_convert_20170620002950.jpg

かろんこ規定第4条3項「チームのい茶くみ係・Namの伏字・目隠し線は不要」の特約がですねっ!(><

2017@880_convert_20170620002958.jpg

あるんだからぁ・・・・゚・(つД`)・゚・


2017@881_convert_20170620003006.jpg

ただ、このSAですけど!

2017@882_convert_20170620003014.jpg

とっても、実用的です♪

「ノフェさん」、大感謝、ですw

2017@883_convert_20170620003025.jpg

もちろん、デウス君も固定で♪
今回、ダーカーぢゃない「エナゲンさん」を初めて見ました・・・w

2017@884_convert_20170620003033.jpg

いつものように、まったりのんびり♪

2017@885_convert_20170620003043.jpg

と、言う感じで、今夜もおつかれさまでした☆
また、御一緒いたしましょーw

に、しても・・・

2017@886_convert_20170620003058.jpg

1鯖ですっごく欲しいリアユニット「ゼイネシスガナフ」。
5鯖の「Yanころ」に出て、どうすれば・・・
メメタ無さ過ぎて、ユニットは作れない気しかしないんですけど・・・
んー・・・なかなか、うまくいかないものです、ね?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP5のキーポイントは「妖精」かも・・・?

2017@870_convert_20170619004524.jpg

SHIP1には「妖精」と呼ばれるアークスさんが何人かいらっしゃるそう。
今日、その内の御二人に御会いすることができました♪
EP5では、妖精さんが大活躍するらしいですしねw

・・・って、そんな遭遇のあった日曜日の夜。
フレさんに誘って頂きまして、マザーTに行ってきたりw
(時間の空いている時なら、喜んで参加させて頂きます・・・(^^;))

2017@871_convert_20170619004532.jpg

んーで、またブロガーさんが1鯖に旅行に来られたりw
「しょこらぁてさん」
なにやら、危険はかほりのする10鯖からお越しのようです。
「10鯖の淫乱ぴんくちゃん」と異名を取るらしいのですが・・・真相はいかに?w
今日は諸事情でクエとか行けませんでしたけど、今度、御一緒したいところです♪

2017@872_convert_20170619004541.jpg

夜のデウス君は固定でGo♪

2017@873_convert_20170619004550.jpg

今回、初参加くださいました「ねこざわさん」。
プロのFiさんのようです♪
ローカルなブログなのに御存知だったそうですw

ただ、Fiさんといえばですね・・・

2017@874_convert_20170619004606.jpg

リミブレw

一瞬の操作ミスが、明暗をわけますねw
念願の「床これ!でびゅー」、おめでとございます?w

2017@875_convert_20170619004615.jpg

ブログで見てるのと、参加するのとでは、いろいろギャップがあったかも、ですw
でも、いろいろ幅が広がるかも、ですけどねw
また、都合があいましたら参加下さいませ♪
(12人しか組めないのが、悩ましいんですけど・・・(><))

この時間のライブは、きついです・・・w
これ以上の画像データ処理は無理でしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チーム「かろんこ」のこと 

2017@868_convert_20170618165729.jpg

ちっこいーず?

さてさて、1鯖で所属してます、チーム「かろんこ」。
過去の経緯から、基本自由にプレイを・・・を軸にしてますけど、いくつか規約(!)は存在します♪
チーム内に、シンボルアート職人さんが2人も所属していることもあって、SAに関しても、このような規約があるそうです。

2017@864_convert_20170618165651.jpg

このように、SA職人さんの御好意で、チムメン用のSAを描いてくれたりします♪
(これは、ノーフェイスさん作の、うにゃのですw)
自キャラ用のSAって、とっても良いですよねw

その場合のチーム規約が、こちらです♪

2017@863_convert_20170618165641.jpg

「伏字」と「目隠し線」を付加した裏Verも創作して頂く♡

上記のSAの場合は、このような感じです♪

2017@865_convert_20170618165701.jpg

すてきですねw
「うにゃの」のキャラ性を、良く表したSAに変化しているのも、ポイントです♪

これからも、色々なSAが創作されることを期待したいところですねw

こちらは、当ブログについて。

2017@867_convert_20170618165721.jpg

死屍累々・・・

ししるいるい?

あ・・・なんか、ひらがなで書くと、かわい?w(違

2017@866_convert_20170618165711.jpg

死屍ぢゃなくて、「床これ」なんで、問題ないと思うんですよね♪
他のブロガー様とも、掲載率とか、大差無いと思いますしー??

2017@869_convert_20170618165738.jpg

お昼の「雨風」、固定でしおきながら、ラストの失態・・・すみませんでした(><;
10分位遅れても・・・という甘えは、わが屋では通じませんでした(^^;

そんなこなんで・・・
ニチヨウビもあと少し・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ワーナさん というキャラクター・・・

2017@857_convert_20170618004833.jpg

見れば見るほど、ダメだと思うんですけど・・・この恰好・・・w
土曜日は、色々とオーダーの消化を。
だいぶ空けたー・・・(><

ところで、「クーナさん」ならぬ、「ワーナさん」というキャラ名を最近見かけます。

2017@858_convert_20170618004845.jpg

ライブのバグ画像に、誰かが名前を付けたようなのですけど・・・w
誰の発言がきっかけで広まるんでしょうね、こういうのってw
なかなか、味のあるキャラなので・・・
公式ライバルとして、登場させて欲しいですよね?w

2017@859_convert_20170618004853.jpg

緊急のほうは、デウス君だけ固定で。
ちなみに、ライブですけど、過疎BLOCKだと落ちませんでしたw

2017@860_convert_20170618004902.jpg

グラーシア君は、ちょうど100位さんでしたw
キリ番って、なーんか、うれしいですよねw

んーで。

2017@861_convert_20170618004910.jpg

「床これ」希望者さま・・・?
注:名前出しの許可は頂いておりませんでしたので隠しました。

そんなやりとりが少しあったりしたかどうかは秘密ですけどw
せっかく同じSHIP1にいて、このマイナーブログを見つけてしまったのも、何かの縁?
見る側・・・ではなく、参加するのも、いいかも、しれませんよ?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

WIN10 クリエイターズ・アップデート

2017@850_convert_20170617000136.jpg

WIN10の大型アップデート(?)、クリエイターズアップデートがうちのPCにも入りました。
・・・なんですけど(==;

なぜか、ロジクール製のマウスが動かない・・・・
予備のマウスに繋ぎ変えると、それは動く・・・
意味がわかんないんデスケド・・・(==;

なんか細部に変更というか、初期化されたりとか、なんだかなー・・・という感じ(><
PSO2は遊べるので、そこは良かったんですけど・・・
この予備のマウス、大きくて使いにくいんですよねぇ・・・
1個買おうかなぁ・・・(==;

さてさて、PSO2。

2017@851_convert_20170617000146.jpg

昨日の反動もあって、今夜は固定で行きましたw
「雨風」のコレクトも、あと弓を1個揃えるだけに。
なんとか、集められそう・・・かなw

2017@852_convert_20170617000155.jpg

もちろん、デウス君も固定です♪

んーで・・・

2017@853_convert_20170617000206.jpg

「瑞季ちゃん」も、床これ!でびゅー☆

はたして、うちと知り合って良かったのか悪かったのか・・・w
そこは考えてはいけませんよ?w

2017@854_convert_20170617000222.jpg

「うにゃこ」も、載せておきますので、だいじょうぶですよね?w

2017@855_convert_20170617000232.jpg

ゼイネシリーズも、ダブセとガンスラ以外は、+35になりましたので、もう少し・・・です♪
因子が良いので、可能な限り+35を作るつもりではいますけど・・・
リアユニが出なくて・・・そちらは、何とかしてほしいw

2017@856_convert_20170617000240.jpg

「グラーシア君」も、まったり討伐♪
今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw

さてさて、週末はオーダー処理がどこまで出来るのかな・・・
TAも1回くらいは、行きたい・・・かなw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は珍しく・・・?

2017@848_convert_20170615224527.jpg

今日は、ひさしぶりに緊急の固定が無かった日でした・・・(^^;
たまには、まったり、ゆっくりするのも良いですよね?w

期間限定クエストに行ってみました。
今回のは、わりとめんどうな構成ですね・・・(^^;
最後が特に、めんどくちゃい・・・w

2017@849_convert_20170616000603.jpg

眠いけど、コレクトがあるので「雨風」にも。
ぼっちは寂しいので、同じBLOCKにいた「しゃーさま」「瑞季さん」と、御一緒にw
このメンバー・・・ある診断メーカーのお題で、同じような判定をもらった集りだったり・・・

そうそう・・・
今日、PCをつけるとWIN10のクリエイターズアップデートの準備が始まってしまいました(汗
この手の大型アップデートは、恐怖しかありません・・・(><
今夜、アプデしとこっかな・・・
明日、PSO2に無事IN出来るいいんですけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新クーナライブ・・・だけど?

2017@842_convert_20170615000152.jpg

さすが、クーナさん・・・

新曲発表で、アークスをおびき寄せておいて・・・

ロビー激重☆

画面バグバグ☆

とどめは、PSO2停止で強制終了☆


5位さんパワー・・・ぱにゃすぎなくないですかっ!?(><

普通に、不具合のようですけど・・・w
早く、修正してほしいですね(^^;

さてさて、今日はINしますと・・・

2017@843_convert_20170615000159.jpg

「ミスター」再び♪

また、期間限定で1鯖に遊びにこられたそうですw
さっそく、「雨風」の固定に御誘いしてみましたw
今回の滞在中に、ぜひともと「床これ!」をゲットしたいところです・・・
お忙しい方なので、そうそう固定にはお誘い出来ないでしょうけど、ね(^^;

ブロガーさんといえば・・・

2017@845_convert_20170615000215.jpg

この中央の方も、某有名ブロガーさんなんですよね・・・(==;
ブログのイメージと普段のイメージのギャップ。
読者さまは、どう思われんでしょう・・・か?w
ちょっと、気になったりw

2017@844_convert_20170615000207.jpg

「しゃけさ」は「しゃけさ」で・・・覚醒してしまって・・・
おとこの娘になってしまいましたし・・・w
EP5に向けた、PSO2・・・あぶなくないですか?w

2017@846_convert_20170615000223.jpg

もちろん、デウス君も固定でー・・・

2017@847_convert_20170615000230.jpg

グラシア君も、このメンバーでクリア♪
「わんこ」が「わんデレ」になってましたw

SGスクって、1回も引いたことがないんですよねぇ・・・
今回のは、何回か引いてみようかなぁ・・・
5000SG以上はあるので、ちょみっと悩んぢゃいますねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そりゃぁ・・・お刺身はおいしかったですよ?

2017@839_convert_20170614000325.jpg

火曜日。
んー・・・・諸事情で、IN出来たのはデウス君前だった、という悲しい日(><
リアル側の都合なので、仕方がなかったのですが・・・w
デウス君に間に合わせたという点だけでも、よかったというべきかも、ですw

2017@840_convert_20170614000333.jpg

INすると固定のメンバーさんの調整済というステキな状態♪
今夜は、監督の容姿が人気でしたねぇ・・・w

2017@841_convert_20170614000341.jpg

明日はメンテで・・・何が来るんでしたっけ・・・?(^^;
今夜もお疲れさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急メンテからの復旧で

2017@829_convert_20170613002339.jpg

良かったですねw
PSO2も復旧して、無事にINできましたw
最近、CCしてSHIP外に出る時、すごく間があいていたのですが、スムーズになっています。
あのあたり、不具合の出る前兆だったのでしょうか?

ただ、初めてクエに行った時に、焦りました・・・!(><
PAが撃てなかったんですよ!

2017@830_convert_20170613002351.jpg

なぜか、武器パレットに設定がこのような感じに・・・(汗
こんなことになってるのは、うちだけなのでしょうか・・・?
再設定して、解消しましたけど・・・

んーw

んーで、昨日行けなったので、夜の緊急はもちろん固定です♪
今夜は、初参加の方がいらっしゃいましたよw

2017@831_convert_20170613002359.jpg

まずは「デウス君」。

2017@832_convert_20170613002408.jpg

ここので初参加は、「エナゲンさん」です♪
前のバレさん訪問時の集会で御見掛けはしていたのですけど・・・w
がっちがちのがち装備のプロアークスさんでしたねw

2017@833_convert_20170613002417.jpg

クエはまったり、さくさくでクリア。
やっぱり、固定はいいですねw

2017@834_convert_20170613002425.jpg

5鯖の「Yanころ」に、メンテお詫びの☆13が届きました・・・w
ただ、メメタがないので強化が出来ないのが問題です(^^;

2017@835_convert_20170613002432.jpg

グラーシア君は、床これ!しながら、まったりクリアしました♪
こちらは何も出ませんねw

2017@836_convert_20170613002440.jpg

「雨風」も固定で。
風紀違反行為は、厳格に掲示しておいて・・・

2017@837_convert_20170613002448.jpg

ここでの初参加は「瑞季さん」♪
昨日、障害中にツイッターで数回やりとりしてまして・・・w
よくみたら、SHIP1の方でしたので、お誘いいたしましたw
トリガー48連とかされてたような・・・プロあーくすさんのようです(^^;

2017@838_convert_20170613002456.jpg

この「雨風」。
最大の敵は、スイマー・・・w
でも、コレクト終わるまでは、がんばりますw

参加下さいましたみなさま、おつかれさまでしたw
また、よろしければ、ぜひw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夕食もすんだし、PSO2を・・・あれ??

2017@827_convert_20170611231513.jpg

EP5実装予定の新職「ヒーロー」!!

でも、実装条件は、実はこれだったっ!?(><

2017@828_convert_20170611231523.jpg

ヒーローの条件、クリアしてるからって、そこまでのあぴーるは・・・(==;

そんな感じで、まったりPSO2してたんですけど・・・
夜、まさかの「緊急メンテナンスっ!?」

一説には、「Vパン・ヒーロー」誕生を妨害しようとした犯行だとか・・・
それほどまでに、強力な職・・・それが、「新職・Vパンヒーロー!!」

まぁ・・DDOS攻撃ではなく、機器故障ということですので、3年前の悪夢の再来とはならなさそうなので、まずは一安心していいのでしょうか?
現在の情報では復旧予定は12日のAM5時とか・・・
運営さんには、がんばって復旧作業をお願いしたいところであります(><

今日はほんとの休日・・・に、なってしまいましたね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP5情報と新クラス?

2017@822_convert_20170610235633.jpg

今日は東京で感謝祭があったようですね。
参加された方、おつかれさまでしたw

んーで、生放送で、EP5の情報が流れましたね。
ふぁんたじー・・・は、スルーするとして、新クラスが「ヒーロー」・・・らしいです(^^;
上級職と名がついていたので、既存職が全滅するかに思えたのですけど・・・
そういうわけでも無さそうな感じ?
扱い方にクセがあるので、上手い人と下手な人でものすごく差がつきそうな感じですね。
特にタリス・・・

そのヒーローになるには、打撃、射撃、法撃クラスから、各々1つLV75以上にするというもの。
打撃:ハンター、ファイター、バウンサー
射撃:レンジャー、ガンナー、ブレイバー
法撃:フォース、テクター、サモナー
ちょっと、使えるようになるには時間がかかるクラス・・・ですね。

そして、発表と同時にツィッターが悲観論でうまった、下方修正の数々(^^;
このあたりは、賛否両論あるでしょうから、調整後をみてみるしかないでしょうね・・・

5周年・・・ですか、PSO2も。
早いですねぇ・・・(^^;

2017@823_convert_20170610235642.jpg

んーで、夜はニコ生緊急がありましたので、固定で。
ただ、今回は少し違いましたねw

敵の攻撃力が100%UP!!


なかなか、いい趣向ですね・・・運営さん・・・(><

2017@824_convert_20170610235650.jpg

とはいっても、12人クエなので、わりと普通にクリア。

問題は・・・

2017@825_convert_20170610235658.jpg

グラーシア・・・・゚・(つД`)・゚・

詐欺のように攻撃が痛い!
2連続でダメージ入る時があるんですけど、そうなると死ぬしかありません・・・的なw

2017@826_convert_20170610235707.jpg

なんとかクリア出来ましたけど・・・このドキドキ感は、ぱにゃいw
失敗された方もいたのではないでしょうか・・・
それくらい、難易度高かったと思います(><
でも、この位の方が・・・という、意見、出そうですけど、ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドンキコラボ??

2017@821_convert_20170609230300.jpg

PSO2とドンキのコラボ。
うちの近所には、ドンキが無いので、うーん・・・て感じなのですが(^^;
ちょっと、タオルは買ってもいいのかな・・・って思ったり。

今日はリアルの方が、ばたばたしてまして・・・w
PSO2はあんまりできず・・・と、いった感じ。

デウス君行きたいけど、眠いすぎます・・・(><
そして、足ぶつじぇちゃった。。。!!
いたい・゚・(つД`)・゚・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「ひっさしぶりー・・・に」

2017@817_convert_20170609000619.jpg

ほとばしる、違和感・・・w
某亀ちゃんレプカの時代が来るのでしょうか・・・?w

さてさて、木曜日のPSO2。
ディリー処理してますと、「テールナーさん」からWISを頂きまして♪

2017@818_convert_20170609000627.jpg

徒花Tを御提供下さるというではありませんか♪
なので、いそいそと参加してまいりましたw
(「テールナさん」のチムメンさんとも、初対面w)

2017@819_convert_20170609000635.jpg

ランクINを目指していた時が、遠い昔のようで・・・w
徒花自体が、すごくひさしぶり・・・そんなふうに、感じてしまってw

立ち回りを忘れましたっ!w

トリガー、提供ありがとございましたw

んーで・・・

2017@820_convert_20170609000649.jpg

そのまま「雨風」も固定で。

明日行けば、お休みですねw
ちょっと、明日は、ぱたぱたしそうですけど・・・
今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデの水曜日

2017@809_convert_20170607235013.jpg

テクスチャ・・・最近、良く壊れます(==;
アプデがあって、ちょっとロビーが殺風景に。
オススメが1個減って、「特別突破訓練」が実装。
ちょっとした経験値稼ぎと、ドーナツ稼ぎにはよさげなクエスト・・・かな?w
ハンスのオーダーも一気に終わりますしw

さてさて、PSO2。
今日も「デウス君」だけ固定でw

2017@810_convert_20170607235021.jpg

「トンテキさん」いわく、とあるブロガーさんの容姿を真似しただけ・・・らしいのですが・・・(==;
こんな変〇的容姿してる方って、他にいるのでしょうか・・・(==;
とか、思ったり・・・w

2017@811_convert_20170607235028.jpg

クエストの前半はつつがなく推移・・・

2017@812_convert_20170607235048.jpg

たまには、この床これ!SAを使用w
でも、ダッシュの手前で、急にPSO2がフリーズ・・・
数分にわたって固まってしまったので、落ちたかとおもったのですけど・・・
なんとか、復帰できて良かった・・・
ただ、途中、おもいっきり抜けましたけどね・・・OTL
応答なしは、簡便してほしいです、ね(><

2017@813_convert_20170607235056.jpg

PTメンバーの表示位置、修正されたのかな?
それとも、たまたま・・・いい感じの位置の配置になったのかな?w

2017@814_convert_20170607235111.jpg

「グラシア君」はこのメンバーで。
「わんこ」の、あざとさって・・・

2017@815_convert_20170607235125.jpg

これ?w

んーで・・・

2017@816_convert_20170607235134.jpg

クリファド・ユニをゲットしたのはいいんですけど・・
「クリファドレム」・・・
レッグは、既に作りましたので、他の部位が欲しかった・・・(^^;
他のキャラに回せばいんですけど、ねw

今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急が微妙な夜は・・・

2017@805_convert_20170606234801.jpg

「わんこ」に新あざとSAが実装されました♪
あざとSAが気になる方は、当固定に参加下さいませ(誤

さてさて、火曜日。
今夜の緊急は残念全開・・・(^^;
なので、「某うにゃの」から、とある申し入れが・・・?

2017@806_convert_20170606234810.jpg

何もないなら、トリガーしましょw
私(うにゃ)も、あんなこんなに縛りたいよ!!


・・なうほど・・・
では、あなとの希望を具現化・・・そして、縛りリクエストは!?(><

カタナ限定&けも耳着用☆


これが・・・ うにゃにゃの妄想・・・願望・・・

2017@807_convert_20170606234818.jpg

ただ、クエストが「ネッキー」だったんですよね(^^;
平日ということもありましたので、補助テクニックは可としてますw

2017@808_convert_20170606234827.jpg

なんか、向こうのほうで「グランゾ・ビーム♡」撃たれたキガしますけど・・・w

でも、塔2個は残して無事クリアw
なんがかんだでカタナは強いですよね・・・w

参加下さいました皆様、おつかれさまでしたw
んーで、トリガー提供、ありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はから揚げ(リアルのほう)

2017@798_convert_20170606001631.jpg

あ・・・あれ・・・?
監督・・・なんか・・かっぷくがよくなった気が・・・??(==;


さてさて、今夜は昨夜(日曜日)の雨風の固定からのシーンからの開始です♪

なんとっ!

2017@799_convert_20170606001639.jpg

あの、パルチストが、パルチを捨てたっ!!??

2017@800_convert_20170606001648.jpg

でも、ペット握ってて、説得力どこっ!?(>_<

以下、本日の記事・・・w

そんな、「ユクさん」のチームって・・・w

2017@801_convert_20170606001658.jpg

なんだか、とっても楽しそうw
(注:貴重な情報提供者様ですので、匿名処理を施させて頂きました!)

2017@802_convert_20170606001707.jpg

今夜も、グラシア君だけ固定です。
若干、違和感を感じながらのクエストでしたけど・・・w

2017@803_convert_20170606001716.jpg

ほんとに、いつも御一緒くださいまして大感謝です。
プレイヤースキルの無いうちが、人並みのプレイしてる感に浸れているのも、皆さまのおかげ・・・
これは、ホンキで、そう思ってます。

そして、ロビーでお出迎えしてくれたのは・・・

2017@804_convert_20170606001725.jpg

おっきいのが、最近のトレンド・・・?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バニラアイス♪

2017@789_convert_20170605001548.jpg

チムルがヤマトになりました(* ´ ▽ ` *)
中々、広いですw

2017@790_convert_20170605001558.jpg

時々、らっぺー君も流れてきます・・・w
あと、海に飛び込めるんですね・・・(^^;

日曜日も夜だけ固定で。

2017@791_convert_20170605001606.jpg

ただ、待機時が・・・(==;
注;PSO2は健全なゲームです!

これを是正する方法は・・・

2017@792_convert_20170605001614.jpg

やはり、「なひちゃ」のおしおきなんでしょうねぇ・・・w

それ以上に問題なのが・・・(==;
この、かぼた・・・

2017@793_convert_20170605001623.jpg

このあと、ほんとに630した・・・

うそのようですけど、実話です。
630ノートの存在・・・ますます、信憑性が上がってきましたね!

2017@794_convert_20170605001632.jpg

「かぼたん」は630されて、浄化されたようですが、「ノフェさん」が代わりに脱いで・・・(==;アレ?

2017@795_convert_20170605001640.jpg

なかなか、びじゅある的には・・・映えるんですがw

2017@796_convert_20170605001649.jpg

グラシア君も、このメンバーで。
やっぱり、Te/Huさんは微妙・・・私的に(^^;
サブはFoさんが慣れてます(><
また、ちまちまレベリングしなきゃ・・・

あ・・・
そだ。

2017@797_convert_20170605001658.jpg

床これ☆

今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw
(雨風も固定で行きましたけどw)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっと3職目・・・

2017@786_convert_20170604091834.jpg

土曜の夜。
土曜の夜はいいんですけど、日曜の夜は憂鬱・・・w
どうして、こう差があるんでしょw

5鯖のチーム(SOL)でちょっとした寄りがありましたので、顔を出してきました。
やっぱり、ふよもも、ふよもも・・・言ってましたけど・・・
たぶん、ふよももって、ふとももの事なんだな・・・って思いました。
でも、それが挨拶の言葉になっていた謎・・・
んーで、目的でした、新メンバーさん、お二人とはフレ申請させて頂いて・・・鯖移動。

2017@787_convert_20170604091843.jpg

フレさんに、マザーTのお誘いを頂きましたので、いそいそと参加させて頂きましたw
なんか、ひさしぶり・・・w

2017@788_convert_20170604091852.jpg

やっとこ、テクターさんもLV80のカンスト♪
ながかった・・・w

そんなこんなな土曜の夜でしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バウンサーという職種

2017@777_convert_20170603161450.jpg

ふぁんたしーすたーおんらいんは、けんぜんなげーむなので、そのような、ふうきじょうこのましくないこういは、おこなわないでください。かいぜんされないばあいは、630のーとになまえが、きさいされることになります。ほんとです。だから、やめましょう。いいですね。ちゅうこくは、しましたからね。


・・・とw
きちんと風紀委員のお仕事はした後で、土曜日のPSO2。

お昼の「デウス君」の後で、「某紳士(自称)さん」より、VRトリガーの提供を頂きました♪

2017@778_convert_20170603161500.jpg

トリガーですので、普通に行くかどうかとなると・・・

2017@779_convert_20170603161509.jpg

縛るそうです(汗

基本、トリガー主さんに「趣向」の選択権がありますw
参加者は、ただそれに従う・・・これが、ルールです?(違

んーで、今回、「某紳士」が選択した「縛り」はというと・・・

2017@780_convert_20170603161517.jpg

バウンサー限定☆

ん・・・?

2017@781_convert_20170603161533.jpg

ばうんさぁ・・・??(°_°)

・・・いったい、どれだけの期間、使っていなかったのか分からないくらい使っていません・・・
武器も、ノクス(無印)ですしw
もちろん、クラスキューブも貯まってませんので、レベルキャップ、外れてません・・・w

2017@782_convert_20170603161525.jpg

このバウンサーというクラス。
空中戦が出来るんですよね。
なので、近接限定では猛威をふるった戦闘機も堕とすことが可能です。
それだけでも、難易度が全然変わります。

2017@783_convert_20170603161542.jpg

なので、わりと楽にクリアできました♪
バウンサーって、もしかしたら強いクラスなのかもしれませんね・・・(^^;

ただ、今回の場合は問題がありまして・・・

ほんとに、気がつかなかったんだよ・・・?

2017@784_convert_20170603161549.jpg

スキルポイント、振ってませんでしたっ(ノ´▽`*)b☆
どうりで、おかしいと思ったんですよねぇ・・・

なんで、フィールドとか展開出来ないのかなぁ・・・とか、悩んでて・・・
どうりで、ダメ出ないわけ・・w

2017@785_convert_20170603161557.jpg

ロビーに戻って確認したら、こんな感じでしたっ(=∀=)
スキルポイント振りなおした時に、使わないクラスは振ってない・・・

ありますよねっ!?

そんなわけで、失礼いたしましたw
紳士、トリガーありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/