虹ドロップは出るものの・・・☆が1個欠けてばかり・・・

2017@1129_convert_20170731002046.jpg

日曜日、2個目の記事なので、簡単に。
ビーチウォーズは、ビンゴ埋めで5鯖で。
「某逆立ちアークス・ホルンさん」がいましたので、御一緒させて頂きましたw

2017@1130_convert_20170731002055.jpg

んーで、ヤマトは1鯖で部屋立て♪
ほんと、EP5版・ノフェバニ・・・早く実装してほしいですよね?w
みんな・・・待ってると、思いますからw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒーローの強さが、やっぱり、とんでもない気がします・・・w

2017@1126_convert_20170730174309.jpg

ヒーロー、やっとこLV75に!(><
これから、クラスキューブ21個集めの苦行が・・・OTL
期間限定があるうちに、ある程度、集めておきたいところです・・・

2017@1122_convert_20170730174235.jpg

とはいえ、レベリングだけやるわけでもないので・・・(^^;
「デウス君」は、なんとか部屋立て♪

「しゃけさ」が脱ぐよりも・・・

2017@1123_convert_20170730174242.jpg

この、らっぺー君・・・

アクセの調整がかなり細かく出来るようになって・・・
色々な「ナニカ」を、ロビーで見かけるようになりましたよね・・・(^^;

2017@1124_convert_20170730174251.jpg

なんか、デウス君ひさりぶりな感じでしたけど・・・w
おつかれさまでしたw
(ちなみに、職構成はHr11人、Ra1人・・・w)

2017@1125_convert_20170730174301.jpg

んーで、「紅月さん」から、終焉Tのお誘いを頂きまして、参加してまいりました♪
このチームさんといえば、「ころんびぁ~」なんですよね(^^;
固定を沢山開催されてるチームさんのようなのですが、呼んで頂けたのは初めてだったり(^^;
ZAKOアークスなので・・・緊張しつつも、Hrのレベリングで行ってきましたよw

えーと・・・

2017@1127_convert_20170730174318.jpg

ヒーローだったら、AISいらない気がします・・・w

エクソーダ君も瞬コロできます・・・ね(^^;

2017@1128_convert_20170730174325.jpg

なかなかノリの良いメンバー様が多くて、楽しく参加させて頂きましたw
ZAKOアークス(初心者)でよろしければ、また呼んで下さいませ・・・(><

に、しても、ヒーロー・・・w
強いのはいいのかもしれませんけど、他職との差がありすぎてバランスが・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒーロー・・・LV70の試練

2017@1114_convert_20170730001135.jpg

偽Anoですね・・・

さてさて、今日は頑張ってPSO2・・・したような気がします(><

2017@1115_convert_20170730001144.jpg

期間限定のEP1-4をヒーローで周回!
なんとか、LV70です!(><

今、キャップ開放のオーダーを見て絶望してるところです・・・(^^;
タリスで撃破ですかぁ・・・OTL
Tマシしか使ってなかった・・・w
でも、これは後でやらなきゃ・・・

2017@1116_convert_20170730001152.jpg

ビーチウォーズは、固定で行くと5周できますねw
コレクトのゲージ上昇が全然なので、ようやく1個目が取れたところです・・・
ちょっと、これは酷いと思います(^^;

2017@1117_convert_20170730001200.jpg

んーで、今日は緊急も追加されてて、いつもより多め。
1鯖のヒーローさんとも、御一緒したり・・・w

2017@1118_convert_20170730001208.jpg

1鯖で、この「ひーろー」さんを見かけたら、バーナーで炙る・・・これが鉄則らしいですw

2017@1119_convert_20170730001216.jpg

ただ、虹は出るものの・・・14は無し・・・

うちは、、思った・・・

この、出ない出ない状況を打開するには・・・

あの、お方を召喚するしかないってっ!!

2017@1120_convert_20170730001224.jpg

レア堀アークス御用達っ!!

伝説のノフェ・バニーをっ!!♡

そして、そのままマザーへっ!


2017@1121_convert_20170730001233.jpg

もちろん、なんも出ないんですけどね・・・

これって、たぶん・・・
「ノフェ・バニーさん」が、EP5仕様になってないから・・・だと思いませんか!?

そんなこんなで、本日もおつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒーローのレベリングはしんどいと思うのですけど・・・

2017@1108_convert_20170729000518.jpg

がんばって追いつこうと、ヒーローのレベリングを少ししてました・・・がw
LV75とか、カンストとか・・・みなさん、早すぎ・・・OTL
うちは、ようやくVHです・・・(><

ヒーローのレベリングが一息ついたのか、今日はいくつかPTプレイ。
昨日、ああいう感じの事を書いてしまったのですけど・・・(そこは、ちょと反省)。
ふと、思ってしまいました。
たぶん、ソロプレイになった時、このブログは終わるんだろうな・・・ってw
情報系や攻略系ではありませんからね。
終わり・・・そうはなりたくないんですけど、いつか来る。
そういうもの、なんですけどね・・・w

さて、しめっぽーいお話は、おいておいて、話題のヒーロー。

2017@1109_convert_20170729000526.jpg

ヒーロー3名+ブレイバー(うち)でTAに行ってきたのですけど・・・

2017@1110_convert_20170729000545.jpg

ナベ上級(VH)で・・・2:35?(==;
ヒーローの、あの詐欺のように早い高速移動は何・・・?w
火力だけでは無いのは、もう・・・w

2017@1111_convert_20170729000553.jpg

23時のビーチウォーズ(BW)は、数日ぶりに固定を開催
BWを固定で行くのは、初めてですね。

ただ、今回、マッチングで大混乱(><

2017@1113_convert_20170729000614.jpg

「マッチング設定」という項目が追加されていて・・・
エキスパ対象と~にチェックが入る入らないで、どちらとマッチングするか決まってしまうんですよね。
これが、うまく把握できず、5分以上、ロスしてしまいました・・・(><
SEGAさん・・・これ、わかりにくい!(><

2017@1112_convert_20170729000602.jpg

で、4周♪
最初のロスが無ければ、5周行けたかなー・・・?w
やっぱり、固定だと安定しますよねw

明日は、ヒーローをSHで行けるようにしたいところ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

本日、更新はございませんー

2017@1107_convert_20170728002018.jpg

うーん・・・w
周りのHrのレベルUP速度に完全に取り残されて、PT組むこともできず・・・w
そんなわけで、記事の更新はありません(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP5スタート

2017@1104_convert_20170727002410.jpg

EP5が始まりました。
新職ヒーロー・・・が、目玉、なのかな?
さっそく少しだけプレイしてみましたけど・・・パッドだとなかなかしんどい(><
Tマシメインでやってみたんですけど、PP回復がリロードするしかないので、人差し指が・・・
あっという間にLV75にしちゃった人も多いみたいですけど、うちは、のんびりやろうかな・・・と。
スキル振りもよくわかりませんしw

EP5になって、いろいろ調整が入ったみたいなのですけど・・・
BLOCKをまたいでの、マッチング・・・
これjは・・・酷いですね・・・
結局過密で行った方がいいのですが、他のブロックでマッチングが先に選択肢になるため、誤選択過多。
ちょっと、これは止めて欲しいと思ったレベル(==;

2017@1106_convert_20170727002427.jpg

今日は、Hrレベリングする人多数で、固定は無し。
しばらく仕方ないんでしょうけど・・・つまんないw
それでも、ヤマトの後半戦は、4名で。
どろUP終わったので、ドロップが残念だったですけど・・・ねw

本日の失敗・・

2017@1105_convert_20170727002419.jpg

最初INしたのが、Anoで・・・
ストーリー行ったら、雰囲気が微妙で・・・w

癒し系キャラで、シリアスストーリーは合わない・・・と、いうことですね!?(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さようならEP4・・・そして、いらっしゃいEP5

2017@1101_convert_20170726004442.jpg

EP4最終日。
「かろんこ」主催の固定は、デウス君でしたw
一応、EP4のラスボス君・・・ですからね?(^^;

2017@1102_convert_20170726004451.jpg

んーで、寝る前、「ミュルザンヌさん」から徒花Tのお誘いを頂きまして(^^
(別の方と勘違いしてたという話はスルーでw)
ありがとございましたw

2017@1103_convert_20170726004500.jpg

これが、EP4ラストクエストw
明日から、EP5開始です。
いろいろ、調整が入るようですけど・・・活況だといいのに、ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あの化されても本物の癒し効果は手に入りません!

2017@1096_convert_20170725002635.jpg

いよいよ、EP5も近づきましたねw
ナツヤスミの学生さん達の勝利・・・ですねw
バスタークエストの実装がしばらくしてからなので、メンテ明けは、ヒーローのレベリング、カナw

さてさて、PSO2。
平日は、緊急くらいしか行けないんですよねぇ・・・時間的に(><
デウス君、ヤマト・・・両方、固定ーで♪

ただ、問題は・・・

2017@1094_convert_20170725002619.jpg

「Ano化」・・・進んでない??(==;

2017@1095_convert_20170725002627.jpg

なんか、「偽Ano」品評会みたいになってますね・・・w
そんな今日の固定は、飛び入り参加の方をお招きしてみましたw

2017@1097_convert_20170725002644.jpg

「七瀬あかさん」。
ここをご存知・・・とのことですが、なにやら、「かぼたん」のファンとか??w
(と、チムチャで流れてましたw ほんとかどうかわ、わかりませんw)
今回、ちょうど1枠空いてましたので、参加して頂くことに。
時にはこういった、サプライズがあっても、いいのかな・・・と、いことで(^^;

でもでも、やっぱり問題は・・・

2017@1098_convert_20170725002651.jpg

偽Ano・・・
「グレイシアさん」までも・・・OTL

2017@1099_convert_20170725002659.jpg

10名の「偽Ano」は・・・
かなり異様な光景が広がってますね・・・w
癒し効果って、どこ!?・・・な感じでしょうか・・・?w

2017@1100_convert_20170725002706.jpg

そんなこんなで、まったり終了♪
DODOもねぇ・・・しなきゃ、なんですけどねぇ・・・
今夜も、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユニの6s化が高すぎる件・・・

2017@1088_convert_20170724000946.jpg

DODO弱体化なので、装備作らないと・・・
なんですけど、素材の値段が・・・
特にユニットのパワーⅢとか、高すぎて、もう無理にゃう・・・(涙
なので、更新出来てません(つω-`。)
穴あけしただけ・・・ですね・・・

2017@1090_convert_20170724001009.jpg

いろいろブーストでしたので、夜に、トリガーを少し♪
御提供下さいました「Ranaさん」に感謝♪
「Ano」のHuさんも、LV79に・・・
あと少し・・・

2017@1092_convert_20170724001027.jpg

・・・ただ、今日も、新たな「ニセAno」がっ!!
※ニセモノは「ずら語」を使用します。
 どうやら「ズラ語普及委員会」の会員に登録させられる模様です。


2017@1093_convert_20170724001039.jpg

本日も、あれこれクエスト、お疲れさまでした♪
(グレシアさんもAno化するようで怖い・・・)

あ・・・

ちなみに。

本物の「Ano」は、こんな感じです。

2017@1089_convert_20170724000958.jpg

SHIP1の「癒し」・・・担当ですから、ね♪



ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マイルールは、マイルールだと思うんですよね

2017@1080_convert_20170723002346.jpg

特に、あれこれ決め事しなくても、ヤマトの連戦はクリア出来ると思うんですよね。
それに、マイルールを持ち出すのはどうなのかなー・・・と、思ったり。
(※固定での事ではありません)

さてさて、PSO2。
少しくらい装備更新しようと思いまして・・・
DODOをですね・・・

2017@1081_convert_20170723002357.jpg

( ノД`)

フツウに、落とされますね・・・ええ。

2017@1085_convert_20170723002442.jpg

意地になって、ゼイネシスキャリバー作りました!
10Mほど、溶けましたけどね・・・OTL

ちがう、5鯖の「Yanころ」はメメタが無いから、こんなものを作ってる場合でわっ!?(><
ユニ、作らなきゃなのに!(><

ところで・・・
最近、1鯖に、「Ano」のニセモノが多発しているそうです・・・

2017@1082_convert_20170723002408.jpg

右手のキャラとか・・・
(※左側は、本物のAno)

2017@1083_convert_20170723002421.jpg

こんなのとか・・・
(※左端は・・・)

2017@1084_convert_20170723002433.jpg

こんなのとか・・・w
なんか、微妙に違和感を感じますけど・・・w

2017@1086_convert_20170723002452.jpg

それもこれも、この「白ニセAnoモドキ」が悪いっ!ww
ここから、ニセモノが広まった・・・!

正さなきゃ・・・ですね!

2017@1087_convert_20170723002502.jpg

緊急は、固定で♪
参加下さいました、みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みって、おいしんですか?(><

2017@1076_convert_20170722000746.jpg

やっと週末・・・♪
のんびり、装備更新とかしようかな・・・とか、おもいますw
世間的には、夏休みなんですよねぇ・・・
学生さんパワー全開の時期、うらやましい限りです(^^;

さてさて、PSO2。
「グレイシアさん」にマザーのトリガーに誘って頂けました♪

今回のトリガー主様の、御希望は「制服」。
夏休みだから・・・なんですってw

2017@1077_convert_20170722000806.jpg

トリガー、ありがとございましたw
また、誘ってくださいw

んーで、そのまま、デウス君も。

2017@1078_convert_20170722000839.jpg

固定でね♪

2017@1079_convert_20170722000858.jpg

今回は、フルブで行ったんですけどねぇ・・・w
ナニモナイ・・・w

ヒーロー用の汎用ユニ・・・かぁ・・・。
何、つけよっかな・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大量ミサイルは墜とせるの??

2017@1072_convert_20170721000711.jpg

まだ木曜日。
今日は、いろいろ疲れたです(==;
課題が多いのはいいんですけど、無茶な要求はどうかな・・・と思うんですよね。
ただ、その事を相手は気にしていないとなると・・・どっと、疲れが・・・OTL

さてさて、PSO2。
平日は、圧倒的に時間が・・・

2017@1073_convert_20170721000720.jpg

そんな中でも、固定はやらなきゃ・・・ですね♪

2017@1074_convert_20170721000731.jpg

連戦ヤマトは、やっぱり難しい・・・w
ブラスター撃ってる間に、ふるぼっこにされる、とりあえずなんとかタイミング見極めたいところです(><
無限AISで勝たせてもらってる・・・そんな気しかしませんw

でーも、虹ドロはあったですねー。

2017@1075_convert_20170721000740.jpg

マーセナリスターロード・・・・
ガンスラ・・・(^^;

☆14ください・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」は無理すぎでしたw

2017@1065_convert_20170720002424.jpg

メンテ空けでアプデのあったPSO2。
21時のデウス君はさくっと固定で♪
だけど、今日はすごく重かったですね・・・(==;
「ねこざわさん」、グラシア君クリアで落ちてしまわれましたし・・・(涙
残念すぎます(><

2017@1066_convert_20170720002432.jpg

DODO弱体化もきてますので、色々と穴あけだけしてみましたw
能力付けをするかは・・・時間と気力があれば、かな(^^;

んーで、問題のヤマト。

2017@1067_convert_20170720002441.jpg

けっして、このトンデモ変化の「ノフェさん」が、問題・・・ではありませんヨ・・・(==;

風紀上は問題あると思いますけどねっ!ww

2017@1068_convert_20170720002449.jpg

もちろん固定で、前哨戦をさくっとクリア。
でも、追撃のおかげで、レベリング出来なくなってしまいました(涙
LV80/80が必須のクエストって、どうなんでしょうねぇ・・・
レベルが上がり易いゲームとはいえ、LV足りない人も多いでしょうから・・・ね。
ちょっと、複雑な心境ではあります。

2017@1069_convert_20170720002456.jpg

「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」。
4人で挑む、ヤマトです。
前哨戦をXHでクリアしておく、LV80/80のキャラで参加することが受注の条件のようです。
初陣は「Ranaさん」「緋色さん」「わんこ」のPTで行ってまいりました♪

2017@1070_convert_20170720002504.jpg

えっと・・・

これ・・・

無理ですっ!!www


赤いマーキングで攻撃されまくるw
ミサイル墜としきれないw
ハギト君、がんばらないでっ!(><

で、ふるぼっこにされてきました・・・(^^:
これ、ノーミスでクリアする人いるのかなー・・・・?w

2017@1071_convert_20170720002511.jpg

でも、なんか、63位でしたね・・・w

体力が低いことがせめてもの救いですねぇ・・・
これで、固かったらクリアすら出来ないゲームだったかも、ですw

んー・・・
でも、来週EP5でしょー?
この追撃ヤマト・・・すぐに、忘れさられるクエストになるようで・・・(^^;

あ・・・クエストほとんど行けてない・・・(涙


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだ火曜日・・・

2017@1059_convert_20170718234936.jpg

んー・・・
もっと期間限定、回せば良かったかなー・・・とかw
行けた気もしますけど、実際は、あんまり行けてません。
でも、今日は1回、「ノフェさん」「鈴鹿さん」「かぼたん」と。
無事、クリアできて何より(^^

2017@1060_convert_20170718234946.jpg

時間的に、「ヤマト」だけ固定で。
明日は、追加戦の追加ですねw
まぁ・・・メンテ明けの最初の緊急は時間早いと思うので、2回目・・・でしょうけど。

2017@1061_convert_20170718234955.jpg

のんびり、床これ☆しつつ、レベリングー♪

んーで・・・

2017@1062_convert_20170718235005.jpg

爆弾処理忘れて、死屍累々は、お約束ー♡

2017@1063_convert_20170718235014.jpg

コレクトのゲージが中々進まないのが残念ですけど・・・(==;
今夜もおつかれさまでした♪

ところで・・・

御存知でしょうか・・・?

1鯖に・・・

妖精さん・・・が、出ることを・・・

2017@1064_convert_20170718235027.jpg

見つけたら・・・燃やしちゃおっ☆


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休が終わって・・・

2017@1051_convert_20170718003346.jpg

今更ながら、グリム移動がわりと早いと認識・・・w

連休最終日の、月曜は・・・基本的にまったりとw

2017@1052_convert_20170718003354.jpg

「イケ馬」になりたいと、おっしゃっていた、「某お馬隊長さま」。

この日・・・ほんとうに、「イケ馬」になられたそうですおね♪
速報が回ってきて・・・☆14武器をゲットされたとかw
都市伝説ではなかったようですねw
おめでとございます♪

2017@1053_convert_20170718003401.jpg

1鯖にランダム「徒花」がきましたので、ひさしぶり、「わんこ」とマルチで行ってみることに。
ムビキャンしなくて、このタイムは早いですよねぇ・・・
強い方ばかりのマルチでびっくりw

2017@1054_convert_20170718003409.jpg

んーで、1個くらい固定したかったので、夜のヤマトで部屋立て♪

そこで・・・

2017@1055_convert_20170718003417.jpg

「わんこ」がペロれば、「かぼたん」が添い寝し・・・

2017@1056_convert_20170718003427.jpg

「さやさん」がペロれば、「わんこ」が座る・・・

これ連鎖はいったいっ!?

・・・これが、PSO2・・・

2017@1057_convert_20170718003435.jpg

とはいえ、おつかれさまでしたw
虹3回出たけど、残念なアイテムしか・・・(^^;
卵とか・・・OTL

んーで・・・

2017@1058_convert_20170718003453.jpg

今日も、「Vパンさん」は元気でしたw

あと二日でヤマトの延長戦(?)実装と、DODO弱体化。
もう少し、おやすみが欲しいw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

すっきりしないお天気の日は・・・

2017@1048_convert_20170717001245.jpg

「クレームをつける」と「意見を主張する」・・・
こんなふうに、微妙なバランスで成り立っていることが、いろいろとあります。
こういう場面って、なかなか難しいんですよね(==;
交渉事って、ニガテです。

あ、もちろん、リアルの方の話。
だから、気も重たいんですけどね・・・(^^;

さてさて、PSO2。
ディリー処理をやって・・・夜の緊急は固定を開催♪

2017@1049_convert_20170717001254.jpg

「おうどんさん」・・・
自己主張しすぎ・・・w

2017@1050_convert_20170717001303.jpg

ヤマトはレベリングで・・・w
固定ですと、気兼ねすることなく、レベリングできます・・・(^^
「Ano」のLV80はまだまだ遠いですけど・・・

明日は連休最終日。
また、日常がやってきます・・・ね。
かなし。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

400mlの貢献

2017@1041_convert_20170716003803.jpg

両手にVパン・・・
これが、「エナゲンさん」の真に形態・・・(怯え

2017@1042_convert_20170716003810.jpg

でも、Vパン覗きは・・・いけないよ?w

今日は、名古屋で感謝祭があったみたいですねw
ニコ生もあって、いくつか情報が出たみたいですけど・・・
エキスパートブロック廃止。
ただ、マッチングでエキスパ希望者のみで組めるようですけど・・・どうなんでしょ?

あと、過密待機も不要になるのは良いと思います。
でも、プレミアの価値は下がりますよねぇ・・・(==;
倉庫でお金儲けも良いかもしれませんけど、プレミアに課金したくなるような魅力をですね・・・

さてさて、PSO2。

2017@1043_convert_20170716003818.jpg

20時のマザー。
人が少なかったとはいえ、固定を組んでみました♪

2017@1044_convert_20170716003828.jpg

もちろん、固定ですから、気兼ねすることなく、床これ!しつつ・・・💛

2017@1045_convert_20170716003836.jpg

まったりクリア♪

ニコ生緊急は、デウス君。
もちろん、固定です♪
(残念ながら、約1名、妖怪スイマーに取りつかれたようでしたけど・・・(^^:))

2017@1046_convert_20170716003844.jpg

フルブで行きましたけど、何もありませんよね!(><

ゲージが進んだから、良いもん!

んーで、今日は5鯖もチムメンでグラシア君に行くことに♪
FFへの移民が止まらないSOLですけど・・・今日は4名、しかも、わざわざ待って下さいました(><

2017@1047_convert_20170716003851.jpg

でも、あんなドラマがあるなんて・・・・w

ドラマの内容は・・・ここでは書きませんけど・・・w
わわわwww て、いう展開、私的にはウェルム・・・ですよ?w

本日も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スープダイエットかぁ・・・w

2017@1039_convert_20170715002408.jpg

さてさて、3連休な金曜日。
ちょっと溜まっていることを処理したいものの、用事が入るかもしれず、なかなか、すっきりしない休日になりそw

2017@1040_convert_20170715002416.jpg

22時の緊急は固定で♪
いろいろ書こうと思ったんですけど、眠くて・・・(^^;
おやすみなさいませーw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お昼も夜も・・・カレー・・・

2017@1033_convert_20170714002423.jpg

依然、めがねがブームです?

明日行けば、いちおう、3連休ですね。
そんな木曜日のPSO2。

2017@1034_convert_20170714002435.jpg

おひさしぶりの、「レイブン(リンクス)さん」♪
今夜のグラシア君に参加くださいましたw

前回、デウス君の地割りチョップに耐えられずに、床ぺろしちゃったリベンジのチャンス☆
もちろん狙いますよね?w

2017@1035_convert_20170714002447.jpg

そんな事を胸にひめて・・・いざ、クエストです!!

そして・・・

想定しいなかった事態に遭遇することになるなんて・・・

2017@1036_convert_20170714003046.jpg

リンクスさんは耐えたけど、なんか、うちがぺろってるっ!!ww

そうなんです・・・

そうなんですよ・・・!

2017@1037_convert_20170714002455.jpg

自身へのダメージを、身代わりに負わせるっ!!


あの、禁断の秘技を獲得されていたのでしたっ!(><

まさか・・・
あの、禁じ手使いさんがいるなんて・・・
なんてこと・・・!(><

というか、わんこ&ノフェさん、すぐ月投ましょうねww

2017@1038_convert_20170714002502.jpg

HP2600越は、すごいよねw
今回、リベンジできてなによりw

今夜も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

疲れたです・・・(==;

2017@1028_convert_20170712234032.jpg

水着でロビーをうろつくものではありませんっ!!ww

今日は珍しく、外周りをしてましたので・・・
むったんこ、疲れました・・・(><
帰りも遅くなってしまいましたし。

さてさて、PSO2。
なんとか「デウス君」は固定で行けました♪

2017@1029_convert_20170712234040.jpg

「瑞葵ちゃん」が、LV80/80になったということで、グラシア君、初参加です☆

ただ・・・

すみません・・・

2017@1030_convert_20170712234050.jpg

床これ!チャンス・・・少し、遅れてしまいましたっ!(><
初陣でしたのに、たいへん申しわけなく!(><


でもっ!!

2017@1031_convert_20170712234101.jpg

「グレイシアさん」は、ばっちでした♪

2017@1032_convert_20170712234109.jpg

初見クリアは、なかなかだと思います♪
わりと、1撃が痛いので・・・
連続で攻撃があたらないように・・・ですよねw

そんなこんなで、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日は沢山歩く日ですか?

2017@1024_convert_20170711234118.jpg

ほんとに暑い日が続きますねぇ・・・
日焼けに弱い体質なので、過ごしにくい季節の到来です(><

さてさて、PSO2。
EP5までは、色々な調整とか整理とか、そんな期間になりそうです。
とりあえず、ビンゴを何キャラ分か、終わらせなきゃ・・・なんですけどw
PSO2の時間は、どうしても緊急中心に動くことになってしまいますよね・・・w

2017@1025_convert_20170711234126.jpg

本日も、「ヤマト」は固定で。
「鈴鹿さん」が実は眼鏡から生まれた人だった・・・ということをカミングアウトされたので・・・
さりげなく、眼鏡着用にて挑みました・・・w

2017@1027_convert_20170711234142.jpg

んー・・・w
残念ながら、眼鏡は小さいので目立ちませんね・・・(^^;
ちょっと、残念w

ところで・・・

2017@1026_convert_20170711234134.jpg

爆弾(?)爆発までにヤマトに飛び乗れないと、こんなふうに即死しちゃうんですね・・・(^^;
しかも、ヤマトからは月を投げることが出来ないという・・・w
ネタとしては、アリなのかもしれませんけど・・・基本は、爆弾は破壊・・・かな?w

今夜も、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どの電車が何線なのか良くわかりません

2017@1019_convert_20170711003033.jpg

月曜日。
有休とって、アークスしてた人がいるとかいなかったとか・・・w
うちも今月、とりたいなー・・・w

さてさて、PSO2。

2017@1020_convert_20170711003041.jpg

うちの「わんこ(ドラッケン)」がいないと思ったら、進化型「おうどんさん」の餌になってました。
どうりで、INしてないわけですねw

2017@1021_convert_20170711003050.jpg

今日も「ヤマト」は固定です♪

2017@1022_convert_20170711003059.jpg

もはや、シリアスなPSO2の面影は・・・
ちなみに、「おうどんさん」のコンセプトは・・・「ブレメーンのおうどん隊」・・・だったカナ?w

2017@1023_convert_20170711003106.jpg

もちろん、その後の「デウス&グラシア」君も、固定でGOでした(^^
何も出なかったのですけど、「5鯖のYanころ」にリアユニが・・・
5鯖では、レッグが出て欲しいんですけど、ねw

今夜もみなさま、お疲れさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゴウヤの季節がやってくる・・・

2017@1011_convert_20170709235556.jpg

ゴウヤチャンプルの季節・・・
最大の難関は・・・ゴウヤさん・・・
栄養があるのは判っているので、無理して食べるんですけど・・・苦いの苦手!(><

そんな日曜、夜の部。

どうせ行くなら・・・ということで、「マザー」開始15分前から、固定の設定♪

2017@1012_convert_20170709235603.jpg

わりと床これ天国だった気がします・・・?w
まったりクエストが信条ですしw

2017@1013_convert_20170709235612.jpg

その後、「Lum」のビンゴ埋めで、常設を順番に。
「Ranaさん」「わんこ」「かぼたん」と行ったのですけど・・・早いね(^^;
ささっと、終わってしまいましたw

2017@1014_convert_20170709235619.jpg

んーで、ラストは「ヤマト」。
もちろんココでも・・・

2017@1015_convert_20170709235627.jpg

床これ!えんじょい・・・?w

2017@1016_convert_20170709235634.jpg

いいですよね・・・ししるいるいって♪

2017@1017_convert_20170709235642.jpg

のような感じでしたけど、つつがなくクリアを・・・w
明日からまたゲツヨウビ・・・
有休とりたい・・・(^^;

あ、そだ・・・

2017@1018_convert_20170709235652.jpg

「Nam&かぼ」シリーズ、第二弾のSAを「ノフェさん」が作成してくださいました☆
ただ、うちのイメージが湾曲されているような気が・・・(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この4名からスタートしました

2017@1007_convert_20170709181458.jpg

今日も暑かったですねぇ・・・
まだ我慢できるほうだった気はしましたけど・・・ね。
連絡が無かったので、リアルの方の用事は進めることが出来ず・・・
むむむ・・・な状態(><

ですので、様子をみながらPSO2してましたw

2017@1008_convert_20170709181506.jpg

INすると、チムメンさんは4名。
うちと、「しゃけさ」「はすん」「あいのん」。
チーム「かろんこ」、創設時のメンバーでしたw
そんなわけだったかは判りませんけど、「しゃけさ」が期間限定EP1-4を行くことを提案。
ですので、1回、行ってみることにw

この、期間限定EP1-4。
プレイされた方は、おわかりでしょうけど、中々難しいクエストになっています。
20分間でクリアする必要があって、時間切れになることなんて、日常・・・なほど。
(マロンボンバーは・・・考えないでおきましょう・・・w)

2017@1009_convert_20170709181517.jpg

今回の職構成は「ファイター」「ブレイバー」「レンジャー」「テクター」。
いくつかポイントがあると思うんですよね。
●ビブが出たら、雑魚無視してビブを集中攻撃。イルグラ・ピヨピヨ推奨。
●浸食AISはブラスター連射で処理。
●グリフォンはゾンディでダウンさせて処理。
このあたりで、もたもたしてしまうと、時間が足りなくなってしまうことが多いです・・・(><

2017@1010_convert_20170709181525.jpg

今回は上手くいって、無事クリア♪
時間も2分以上あまりましたw
えんじょい勢なので、これでも十分うれしいんですよw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

土曜の夜はエアコン入れて?

2017@996_convert_20170709002103.jpg

今日は暑かったですねぇ・・・
GTX780tiは、この季節・・・地獄以外なにものでも・・・OTL
1080欲しかったけど、別のものに使う羽目に・・・(涙
メメタと違って、リアルのほうは、なかなか貯まりませんね・・・w

さてさて、PSO2。
今夜は、グレイシアさんからトリガーのお誘いを受けましたので、参加させて頂きました♪

2017@997_convert_20170709002113.jpg

流転にて、「シャー(び)様」の、この発言・・・
風紀委員がいるというのに・・・!

でも、その光景って・・・

2017@998_convert_20170709002120.jpg

こういうことだったりっ!?(><

・・・これが・・・PSO2・・・💛

2017@999_convert_20170709002127.jpg

この方、「琉菜さん」が、「グレイシアさん」の所属するチームのチムマスさんです♪
今回、初めて、お会いしまして、名前出しを快諾頂けましたw

ん・・・まぁ・・・

2017@1000_convert_20170709002136.jpg

床これ!したからったから・・・ぢゃないよっ!!(><

結局、徒花x2、エルサーx2の計4回。
トリガー&お誘いありがとでしたw

んーで、「ヤマト」の固定も「グレイシア」さんのチムメンさん4名で参加くださることに。

2017@1001_convert_20170709002144.jpg

まったり固定に、ようこそ・・・なのです♪

2017@1002_convert_20170709002152.jpg

でも、無事、「帰里名さん」の床これ!もできましたし♪

2017@1003_convert_20170709002200.jpg

つつがなく、終わることが出来たのではないでしょかw

2017@1004_convert_20170709002208.jpg

今夜は参加下さいまして、ありがとでしたw
機会がありましたら、また参加下さいませ♪

んーで・・・少し、珍現象が・・・w

2017@1005_convert_20170709002215.jpg

「瑞葵さん」w
床ペロマークが頭上にあるんですけど・・・
なぜか、元気に動きまわってて・・・w
何?何?何?wwwって、こころの中で叫んでましたw

もっとも・・・

2017@1006_convert_20170709002223.jpg

時間差で、つきはててましたけど・・・(^^;

やぱり、ラグのせい・・・?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

七夕・・・か

2017@991_convert_20170707231143.jpg

ちょっと、ぱたぱたと、色々しなきゃなさそう・・・
めんどう・・・これが、正直なキモチ。

さてさて、オラクル。

2017@992_convert_20170707231151.jpg

かるく名探偵をしつつ、ヤマトを固定で。

2017@993_convert_20170707231200.jpg

今日は七夕ということもあって、浴衣系限定コスで行ってみましたw

2017@994_convert_20170707231208.jpg

まだ、うまくAISを扱いきれてない感が・・・ぱにゃいw
上に上がりすぎて、一斉射撃をうける・・・とか、うまくいかないw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はぁ・・・(リアルの方)

2017@988_convert_20170707002356.jpg

手のアクセが出てるんですね・・・
こういう使い方が出来る・・・と、いうことなのでしょうか(==;

ちょっと、今日はリアルサイドでごたごた・・・
考え方が根本的に違う場合、接点というのは見いだせないのか・・・な(==;
そんなこんなでローテンション。

2017@989_convert_20170707002405.jpg

おとはいえ、PSO2内ではわちゃわちゃしたいという気持ちもあるわけで・・・

2017@990_convert_20170707002413.jpg

自分が我慢するか、相手に我慢してもらうか・・・
そういう選択肢しか無さそうな場合、どういう風にするのがいいんでしょうね?

ちょっと、今夜はPSO2と関係ないことでしたね(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は何の日(強化版ヤマト?)

2017@987_convert_20170706000908.jpg

今日(7/5)は「ビキニの日」・・・なのだそうです。
商売の為なんでしょうけど、あの日この日、色々でますよねぇ・・・

さてさて、PSO2。

2017@983_convert_20170706000836.jpg

とうぜんのごとく、そのような日だと、当かろんこのチムメン的に黙っているわけもなく・・・

ほぼ、強制的に水着限定でヤマトに行くことに・・・

2017@984_convert_20170706000843.jpg

この強化版ヤマト。
XHは色々変わっていますね、中身。
即死攻撃が仕込まれているので、AISは、わりと墜とされましたけど・・・(^^;
コレクトもあるので、なんだかんだで行くと思いますw

2017@985_convert_20170706000852.jpg

問題は、今回実装された期間限定クエスト。

・・・なに、この難易度(^^;
時間切れでクリアできませんでしたけど・・・w
週末、がんばりたいところ、ですね(><

でも・・・

初めて、拾いましたっ!!

2017@986_convert_20170706000901.jpg

エルダーペインっ!!

PSO2って2012年からやってるんですけど、拾ったの初めてなんですよね!(><
なので、ちょっと感動w
もちろん・・・即、ビジフォン行きでしたけど・・・ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日は強化版ヤマト・・・

2017@979_convert_20170704235821.jpg

メンテ前の火曜日。
明日はいよいよ、強化版ヤマトの実装ですね。
2回目は固定で行きたいところです(><

期間限定終了ということで、2回ほど行き収めで行ってきましたw
いいんですけど、難易度はもう少し下げたほうが、気楽に行けるのかな・・・て、思いましたw

2017@980_convert_20170704235830.jpg

ヤマトが来るということは、デウス君はほぼ無くなるということなんでしょうねぇ・・・
まだコレクト残ってるんですけど・・・(^^;
そんなちょっと困った状況ではありましたけど、固定で開催♪

2017@981_convert_20170704235838.jpg

プロあーくす3名と行くと早いですねぇ・・・
42位とか。
もちろん、うちは貢献してませんYo・・・OTL

んーで。

2017@982_convert_20170704235847.jpg

今夜は頑張って、5鯖の「Yanころ」も。
こちらはマルチPTに参加さえて頂きました。
1回ぺろりましてけどね・・・


ちょっと、最近のPSO2は、コンテンツの入れ替え周期が早すぎな気が・・・(><
もうすこし、ゆっくり遊びたい気もしますよねw

今夜も、おつかれさまでした。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SA改変に御用心?

2017@974_convert_20170704004332.jpg

注:うち以外が、「あざとガールズ」です。

んー・・・
やっぱり、月曜日はだるーいw
いろいろ、しんどいですよね・・・w

さてさて、PSO2。
「デウス君」は固定で♪

2017@975_convert_20170704004342.jpg

ぺろった「かぼたん」を心配そうに見守る参加メンバー達。
だいじょう?っていう、心配している思いがはちきれんばかりに・・・

みなさん、優しすぎて感動しましたっ!・゚・(つД`)・゚・

固定って・・・いいですね♪

2017@976_convert_20170704004352.jpg

あいかわらずレアが出ないは問題ですけど・・・(><

2017@977_convert_20170704004400.jpg

もうじき終了なので、「雨風」も部屋たてましたw
今日は、なんでか「エンペたん」の遭遇率が良い♪
4周して「3エンペ」は良かったのではないでしょうかw

それってやっぱり・・・

2017@978_convert_20170704004408.jpg

生贄との等価交換・・・なのかな?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/