もう8月も終わり・・・

2017@1299_convert_20170830234943.jpg

これは・・・
うごいたら・・・やられる・・・パターン・・・!?

さてさて、メンテの無かった水曜日。
ランチは奮発してステーキ(でも、安いやつw)を頂きましたw
暑いし、エネルギーをたまには補給しなきゃ・・・ですw

PSO2のほうはー・・・

2017@1300_convert_20170830234953.jpg

グラシア君を、PT組でいってー・・・

2017@1301_convert_20170830235003.jpg

「かぼたん」と「仲良死!」してましたけどねっ!!

んーで・・・あいかわらず、その後の緊急が「某びっち」・・・(^^;
なので、スルーして・・・

2017@1302_convert_20170830235012.jpg

バスクエ(上級)回しをっw

ようやく+35の武器が出来初めてきました・・・と、いう段階です(><
まだまだ、終わりません・・・ねw

ところで、「夏のロビアクジェスチャーキャンペーン2017」というものが1週間開催されるようです。
アイテムとロビアクが貰えるので、忘れないように処理しておきたいところです。
ちなみに、8/31は「指を指す」ですw

そんなこんなで、こんやもお疲れさまでした。
(まだ水曜日なんですよねぇ・・・)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏の「おでん」って、どう思います?

2017@1298_convert_20170829235233.jpg

たまに食べると、わりとおいしかったりします♪

さてさて、今日のPSO2は、まったりと。
ちょっと残念予告緊急でしたので、固定はありませんでした(^^;
チーム内のSA職人さん達にとっては、よいSA作成日になったようです・・・w

PT組ませて頂いて、ちょみっとはクエスト行きましたよw
たまには、こういう休息日も必要かな・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくり休んだ後は、がむしゃらに働き・・・たくないです・・・(涙

2017@1291_convert_20170828234416.jpg

体中が、ばきばきって感じで痛いです・・・(^^;
まぁ・・・遊び半分、用事半分による、筋肉痛ですけど、ねw
「Lum」のHrもようやく、LV76・・・

PSO2なんですけど、やっぱり思うんですよ。
色々な人と、遊びたいなーって。
ですけど、中々タイミングが合わなかったり(みなさま多忙な方ばかりですし)
(そもそも、同じSHIP1内にいても、知り合ってもいなかったり・・・)
(もし、これを読んでる方で、ここの固定に来てみたい・・・という方がいれば、お気楽に連絡下さいませ、ですw)
(LV80/80は必要ですけど・・・><)

そんな中、ふとロビーで・・・

2017@1293_convert_20170828234436.jpg

「Bioraさん」が、声をかけて下さいました(^^
おひさしぶりですねw

2017@1292_convert_20170828234426.jpg

しかも、バスクエに付き合って下さったり♪
ありがとでしたw
今回わかったことは・・・
「Bieraさん」のッチーム内では、「ころんびぁ~・・・で会話が成立する!」と、いうこと・・・
各チーム毎に特色・・・あるんでしょうね・・・(^^;
また、他のクエでも御一緒いたしましょw

んーで、今夜は緊急も微妙なラインナップでしたのでぇ・・・

2017@1294_convert_20170828234446.jpg

バスクエの部屋立てなぞ♪
まだ全然+35に出来てないですし・・・(><

ただ、23時にマザーがありましたので・・・

2017@1295_convert_20170828234454.jpg

バスクエ中に、固定に調整してたり・・・w
おかげで、最後のクエで250%切らしてしましましたっ!(><
バスクエ・・・12人クエにしてほしかったです・・・

2017@1296_convert_20170828234503.jpg

マザーは10分かからないので、さくっと終わるのが魅力ですね・・・w
(アイテムは何も落ちませんが・・・)

2017@1297_convert_20170828234511.jpg

そんなこんなで、本日もおつかれさまでした♪

ちょっと、明日から、事務所の処理をがんばらなきゃ・・・
自分側の用事はおおかた目途がついたので!


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネット接続エラーの復帰方で、こんなパターンがあったなんて・・・

2017@1286_convert_20170827234910.jpg

今日は、むったんこ疲れました・・・(==:
さすがに、お昼にもシャワーを浴びたりしましたけど・・・しんどいw

んーで、一息ついたのでPSO2しようとしたら、ネットがつながらない・・・OTL

●しばらく待ってみた=だめ
●機器をリセットしてみた=だめ

ドユコト・・・?(==;

かなり、苦しみましたね・・・わかんなくて(><
でも、ふと、無線LANだと繋がることに気づく・・・

〇無線ルーターを外して、有線接続を先に行う=復帰♪

うーん・・・このパターンは初めてでした・・・(^^;
たまに、繋がらなくなるんですけど・・・ね。

さてさて、PSO2。

2017@1285_convert_20170827234901.jpg

ヤマトは、後半戦だけ、チムメンさんとー♪

2017@1287_convert_20170827234920.jpg

デウス君は固定でー♪
今回は、「よばとさん」「かぼたん」が、デウストリガーを出して下さいましたw
なので、本線と合わせて、デウス君は3回。

2017@1288_convert_20170827234935.jpg

でも、トリガー提供者様でも、「床これ!」は外さない方向で☆

2017@1289_convert_20170827234944.jpg

なんか、「白い妖精さん」が出てしまいましたけど・・・
つつがなく終了ですw

2017@1290_convert_20170827234955.jpg

「グラシア君」も、さくっとw
強い人と行くと、ほんと楽♪

そんなこんなで、色々あった日でしたけど、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

抑止力って効果があるの?

2017@1279_convert_20170826225401.jpg

まだ、体が「だるぅ~い」感じですので、連続クエ回しとかは出来ませんでした(><
せっかくのイベントでしたので、AD回すという選択肢もあったのですが・・・w

昨日は歩きまわりましたので、足の裏に水膨れが・・・!(><
この水膨れ・・・潰すほうがいいのか、悩みますよね。
うちは、痛みが早くなくなる気がしますので、針で「ぶすり」・・・しましたケドネ。

PSO2はといいますと、もう1つのイベント「SAF」がありましたので、ちょっと人は少な目。
主催者側のメンバーさんが何人かいますので、しかたありませんけどw
でも、「デウス君」くらいは固定でやりたかったので、部屋たてw

2017@1280_convert_20170826225411.jpg

ただ、今夜は「なひちゃ」の確固たる決意・・・!

2017@1281_convert_20170826225418.jpg

まぁ・・・無理ですけどね・・・w

最近、「亀ちゃん」はこちらの恰好が、普段着ではないかと思えるほどですからね!

2017@1282_convert_20170826225426.jpg

そんなこんなで、今夜は「かろんこ」のメンバーは、すくなめーw
それでも固定が出来るのは、大感謝・・・ですw

2017@1283_convert_20170826225436.jpg

参加下さいましたみなさま、ありがとでした♪
明日は、日中は用事があるので・・・夜、がんばりますかにゃぁ・・・

2017@1284_convert_20170826225446.jpg

「SAF」のほうにも、顔を出してきましたw
大盛況のようで、なにより。
SA職人さんの皆様には、これからも頑張って頂きたいものですね。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんとか帰還・・・w

2017@1278_convert_20170826181115.jpg

やっぱり、強行軍はしんどいですね・・・(^^;
遊びとは言え、ゆとりをもって旅行に行くほうが良いと認識w
お昼寝しちゃったり、生活リズムが崩れちゃいましたけど、ぼちぼち元のサイクルにしなきゃ。

今夜は、「12時間連続クエスト」と「SAFがB807で21時から」ありますねw
どちらも、ちょみっとは参加したいところです(^^


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どうして、こんな時間に更新してるのかといいますと・・・?

2017@1276_convert_20170824214741.jpg

木曜日・・・
なんですけど、平日のいつもとは違う時間に更新。
もうじき、落ちなきゃいけませんしね。
と、いいいますか、明日は諸事情でIN出来ません・・・(^^;
なので、更新もありませんー。

2017@1277_convert_20170824214749.jpg

なんとかデウス君は固定で参加♪
そんなこんなで、Enjoy週末・・・ですw

明日、おもいっきり天気良さそうで・・・泣けます・・・OTL
日焼けは大敵なのに・・・!(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ロビーに動画が流れるなんて、すごいです☆

2017@1272_convert_20170824001951.jpg

メンテ明け。
まず、驚いたのがロビーのモニタの動画・・・

「しゃけさん」の作った動画が流れる・・・w

以前、P賞を頂いた時の動画とのことですけど、すごいですねぇ・・・

2017@1275_convert_20170824002016.jpg

1鯖で、うちの所属する「チーム・かろんこ」の、チムマスさんなわけなので・・・
毎日、ふつうに接している方なんですけどね・・・(^^;
SAも続ければ、ここまで来れる・・・ということなんですねぇ。
もっとも、才能あってのこと・・・だとは、思いマスw
(うちも、文才とか・・・何かほしいです・・・OTL)

2017@1273_convert_<br />20170824001958.jpg

クエストの方は・・・
ハルコADがADだったので、置いておいて、ヤマトは固定で♪
「覚悟衣装」なるものが実装されたようで・・・
組みあわせ次第と、かなーり、大変な恰好になるそうです・・・(==;

2017@1274_convert_20170824002007.jpg

今日は無事ブラスター、撃てましたw(マテw
そんなこんなで、お疲れ様でした♪

んーで、コントローラの件。
Rock Candy ゲームコントローラーというものを使用しています。
(URLのものではなくて、これの古いタイプだと思います)
軽くていいんですけど、アナログスティックが痛いんですよねー・・・
でも、見ていて・・・もしかしたら?っと、思ってしまいました。
XBOX360用のステック部と交換が出来るんぢゃないのかな??って。

んーで、さっそく、実践♪

結果・・・

交換できました・・・(^^;
これで、ゴムコーティングのある、ステックに・・・♪
ちょっとマシになるといいんですけど、ね・・・痛み(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろクエには行きたかったものの・・・

2017@1270_convert_20170822234458.jpg

「癒しと」と「偽りの癒し」・・・
どちらが、本物の「Ano」なのか・・・誰も間違ったりしませんよね。

「ノフェさん」がさくっと描いてくださったんですけど・・・SA職人さんて、すごいよねー・・・と歓心w

さてさて、PSO2。

2017@1271_convert_20170822234508.jpg

今日は固定は無しDayでした・・・(^^;
PT組んだのも、ヤマトだけw
やっぱり、「緋色さん」は上手いなぁ・・・と思う。

クエに色々行きたかったんですど、親指が痛い・・・
といいますか、違和感がある状態ですので、だましだましでPALYしているのでは・・・(ノ_<)
そうでなければ、バスクエの部屋立てとかしてたんですけどね><
箱コンは、ステックにゴムのコーティングがあるのですけど、今のコントローラは、ただのプラスティック。
なので、指が痛くなるような気がします・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日もゴーヤチャンプル!(><

2017@1266_convert_20170822001610.jpg

ゴーヤ、キュウリ、ナスビ・・・
採れる時は、大量のまとまって採れるのが難点・・・(==;

連休空けのゲツヨウビ・・・
さすがに、適応出来ませんね・・・すぐにはw
すごーく、眠い1日でした・・・w

さてさて、PSO2。
INしてたわりには、クエスト少な目でした。
指が痛かったから・・・それが理由(><
悲しす・・・(涙

でも、緊急は行きましたよ♪(まてw

2017@1268_convert_20170822001626.jpg

「デウス君」だけ、固定です。
んーで、今日PTを組ませて頂いたのは・・・

2017@1267_convert_20170822001617.jpg

「自称・ねこがたロボット(青くないけど!?)さん」
「ねこに対抗・わんこ」
「スノゥライトさん」
の3名でした。

スノゥさんは、先日LV80/80のキャラが出来たいう情報をキャッチしましたので、お誘いしてみましたw
うちらの固定には、2回目の参加、となります♪

2017@1269_convert_20170822001634.jpg

「デウス君」はさくっとクリアで、「グラシア君」。
「ねこさん」が1人で右に、残り3人で左に最初の分断を別れたのですけど・・・
「ねこさん」の方が早かったっていう・・・(^^:
「ひいろさん」とか、プロアークスさんとPT組ば、かなーり上位に行けるのかも?かも?とか、思ったりw
強い人は、やっぱりどの職使っても、すごいね・・・と、思いマシタw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なすび+ミートソース+チーズのコンビの晩ごはん

2017@1262_convert_20170821002833.jpg

はふ・・・
やっぱりきてしまいましたね、連休最終日・・・
明日から、また日常ですが・・・リズムが戻るまで、きつそw

結局、TAは4キャラしか行けず・・・w
バスタークエストも、あんまりやりませんでしたねぇ・・・(^^;
ヒーロー以外では遊んだ気になれないのと、フリーを行く必要があるなど、行こうは思うものの、
まぁ・・・いいかなって思ってしまうんですよね(><
(固定で行くのは別です。バスクエは固定でやったほうが、断然楽しいです)
とはいえ、がんばって+35にしないと・・・

2017@1263_convert_20170821002843.jpg

夜のヤマトは、さくっと固定で♪

2017@1264_convert_20170821002851.jpg

うーん・・・w
うまく、壊しきれない・・・(^^;
アーリーライズだけでは、無理なのかも・・・とかw

2017@1265_convert_20170821002901.jpg

んーで、チムメンリクエストの雨風トリガー回しを少し。
どうして、このクエだったんでしょうね?
配布・・・w
エンペ君が何回か出てきたのでオッケーでしたけどw

そんなこんなで、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連休終了前だから、何か出たのかといいますと・・・

2017@1254_convert_20170820002920.jpg

今日も暑かったですねぇ・・・
部屋温度32度は、ダメダメだと思いました・・・OTL

長かった連休も、明日でおしまい。
来週に備えて、お盆休み中は特に何も・・・でしたw

さてさて、PSO2。
今夜は、デウス君のみ緊急の固定で。

2017@1255_convert_20170820002931.jpg

いつもの場所に集合してました所、「亀ちゃん」が、ポールダンスの回転を利用して、破廉恥行為に・・・
いけませんね!

その結果・・・w

2017@1256_convert_20170820002941.jpg

ちょっと、高くついちゃったみたいです♪

2017@1257_convert_20170820002950.jpg

に、してもデウス君も早くなりましたよねぇ・・・
ヒーローだけで、ふるぼっこ状態ですから・・・
各職の能力を調整してバランスを取ろうとされてたはずなのに・・・
どうして、ヒーローは、こうなったんですか?(><;

んーで、その後はチムメンで、バスクエに。
(8人PT制なのが、残念で仕方ないんですけどね・・・)
(今日は、IN順で参加確認をさせて頂く方式にさせて頂きました)

2017@1258_convert_20170820002958.jpg

上級を何回か回したのですけど、レア城率・・・高かったですw

ただ、残念だったのは、ラスト「しゃけさ」が開始直後に堕ちてしまって・・・
7人で行くことになってしまいました(><

2017@1260_convert_20170820003016.jpg

アクシデントで壁2枚でて、大混乱になってしまいましたし・・・(^^;
さすがに、きつかったですねw
(わちゃわちゃ感はすごくありましたので、楽しかったですけどw)
うちは何も出ませんでしたけど、みなさんは☆13をゲット。
そう・・・みなさんは・・・w

でも・・・

2017@1259_convert_20170820003007.jpg

「わんこ」は撮れました♪


そして、最後はリンク追加のお知らせ。
「えびぐらたんチームブログ」

当ブログにも、何度か登場して下さってます、「グレイシアさん」がチムマスさんを務めるチームのブログです。
まだ3名(のはず)と、出来たばかりのチームさんです。
メンバー募集中とのことですので、気になる方は連絡をとってみてはどうでしょうか♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カジキは、ヒーローになれるのかな・・・?

2017@1244_convert_20170818232310.jpg

PSO2、夜の部。
デウス君になんとか間に合いましたので、同じロビーにいた、「うにゃの」「び様」「おうどんさん」と行くことにw
ただ、「おうどんさん」は「カジキ」に脳を浸食され操られるだけのアークスになってしまっいるとか・・・
EP5、おそろしいですねっ!(><

2017@1245_convert_20170818232320.jpg

うち以外、全員、ひーろーさんだしてので、グラシア君も・・・さくっとーっ!!

2017@1247_convert_20170818232337.jpg

さく・・・?

2017@1246_convert_20170818232329.jpg

さく・・・あれれ・・・?

二連続失敗しましたけど何か?♡

床これ!が、はかどりました(^^
もちろん、うちも何度かぺろぺろちゃんw

さすがに・・・

2017@1248_convert_20170818232345.jpg

3度目はクリアしましたけどw

2017@1249_convert_20170818232353.jpg

たぶん、必死なんだろうなぁ・・・って、思うと何故か笑えてきまして・・・w
クエ中、笑いながらしてました・・・w
たまには、こういう展開も良いですね・・・♪

んーで。

2017@1250_convert_20170818232401

時間的に「マザー」は固定で。

2017@1251_convert_20170818232411.jpg

今夜は「雪月夜さん」を、初めて固定にお誘いしてみました♪
というか・・・お会いするのも、初めてでしたけどねw
(とある経緯で、フレ申請は先日させて頂いてたのです)

2017@1252_convert_20170818232420.jpg

今回は時間もありませんでしたし、短いクエだったので、バタバタしてた気がします(^^:
こんな感じで効率とか無視した、まったり固定ですけど、よろしければまた御一緒いたせいませうw

んーで・・・・最後にオマケw

2017@1253_convert_20170818232430.jpg

5鯖のランダム緊急で「徒花」が来ていたのでマルチで参加したんですけど・・・
まさかの1位w
純粋に、1位っていう表示が見れたのがすごいと思いマシタ・・・w
(時間とか参加者数とか、そういうのは、わかってます(^^;)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急なんだから、緊迫感があってもいいと思うの(涙

2017@1240_convert_20170818150627.jpg

いっそのこと、PSO2を王道RPGへ路線変更を・・・
シタラドウナルノカナ?

金曜日。
さすがに、する事がバスタークエストしかないのはいかがなモノ!(><)
なので、気分転換に。「Lum」用の武器を作ることに♪

たとえっ!

2017@1241_convert_20170818150637.jpg

VRであってもヒーローなら、ゆるゆるクエストに、なってしまってても!です!


と、いいますか、ヒーロー登場して、緊迫感のあるクエストは消滅しましたよね・・・(><
Tマシ連射だけしていればいい状況は、いかがなものかと・・・OTL

とはいえ、このような状態でも、それなりの装備をしていないと色々言われてしまう、かも、しれません。
ですので、使わないと思いますけどDODOさんの所に・・・、

2017@1242_convert_20170818150645.jpg

「ゼイネシスクラッチ」


ロッドですねぇ♪
実は、「Lum」のロッドは☆11武器wだったんですよね・・w
(もっとも使用してませんでしたけどw)

2017@1243_convert_20170818150655.jpg

コスパ優先で、法撃+160盛ですね♪
テクニックⅤとかが、簡単に盛れる時代なんですよねぇ・・・いまって(==;
でも、新しい能力には全く、ついていけてません・・・(汗

他のキャラの装備も、更新しなきゃ・・・とは思うんですけど、なかなか、めんどーで(><
(キャラ毎に装備は持たせてます。色々なの使いたいですからw)
選ぶだけで付けるようにしてくれたらいいのに・・・ねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超時空風紀って、何なんな??

2017@1232_convert_20170818003512.jpg

連休が終わってしまいますっ!(><

なかなか厳しい現実がすぐそこまで・・・
そんな木曜日。

人のイメージ・・・といいますか、合っている・・・しっくりきますね・・・的なことありませんか?
それと違うことをされていると、何かこう・・・

違和感・・・のようなものを。

たとえば、こういうの・・・

2017@1233_convert_20170818003520.jpg

本来の自分を偽って、普通を装う・・・とかー

2017@1234_convert_20170818003529.jpg

でも、そんな迷いは断ち切って・・・
本来の御自分を取り戻していただくっ!

これも・・・

これも、SHIP1で風紀委員を務めさせて頂いております、うちの使命の一環っ!
本日も、迷える「蒼さん」の思い・・・断ち切らせて頂きましたっ♪

でも、だからといって・・・

2017@1235_convert_20170818003539.jpg

こういう、破廉恥な願望を・・・

2017@1238_convert_20170818003606.jpg

このような形で具現化するのは、許しませんからっ!!ww

風紀の乱れを戒める・・・これも、風紀委員使命なのですから・・・

んーで、クエストはといいますとーw

2017@1236_convert_20170818003547.jpg

ヤマトだけ、固定ですw
なにか、妙な風貌が・・・?(==;

2017@1237_convert_20170818003555.jpg

後半戦は、仮面なんとかか戦隊ものか何かのワンシーンみたいに!(><
「エナゲンさん」は魚人系アークスさんへて変貌していくのでしょうか・・・?
今後にキタイシマショウ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテが終わったのに・・・あれ?

2017@1227_convert_20170817005834.jpg

メンテ明けの水曜日。
うちは、お休みでしたけど、お仕事に方も多いんですよね・・・
で、22時の緊急はBW。
固定で行けそうにもないので・・・

2017@1228_convert_20170817005843.jpg

別にことをやることにしましたw

2017@1229_convert_20170817005852.jpg

バスクエ・・・しかありませんけどね・・・(^^;
今日は、フリーも混ぜながら上級を3回。
さすがに、上級だと、わちゃわちゃ感のあるクエストになりますねw
まだそんなに行ってないので、勝手がわかっていないということもありかもしれませんけど・・・w

2017@1230_convert_20170817005903.jpg

なんか出ましたけどね・・・(^^;
狙いのユニは出ず・・・
トラブも投入したんですけどね・・・w

2017@1231_convert_20170817005912.jpg

んーで、「亀&なひちゃ」と、初めてクエに同行させて頂いた「リノのんさん」とで、無双状態になっていた「ゆりかご」に。
ヒーローがねぇ・・・w
過去クエストは、もう、どうすることも出来ないくらいにバランスが・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ前にディリー処理とかしたんですけど・・・・

2017@1222_convert_20170816110327.jpg

そんなわけで、メンテ。
それまでに、ディリーとか処理だけしとこうとINしてみたんですけど・・・

パラレル?

ボーナスキーが3個?


んーで・・・

2017@1223_convert_20170816110337.jpg

バスクエはレア種・・・?(==;

んんん・・・?w
なんか、おかしい(><

で・・・

2017@1224_convert_20170816110348.jpg

初、虹ドロップ!?

うゆ・・・なんか、メンテ前は確率UPなん・・・?(・。・;

なにが出たかといいますと・・・

2017@1226_convert_20170816110404.jpg


イヴリダディナレス+9

ただ、5sで32でったので、ちょっと微妙・・・(^^;
1本目は光で普通にコレクトで取って、2本目がこれかな・・・w

さて、色々用事を済ませなきゃ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たっかい、買い物をしたよっ!(><(リアルデネ)

2017@1218_convert_20170815235955.jpg

連休も半分終了。
PSO2の方は、のんびりと。
題目にある、たっかーい、お買物・・・
家の次に高いもの・・・と、いえば、ピンとくる人も多いハズ(><
ちょっと想定外の出費でした・・・OTL

バスタークエスト。
EP5の最初の目玉コンテンツだったはずなんですけど・・・
いまいち、評価のほうがよくない感じ?
やっぱり、ヒーローがいるからなんだろうな、って。
手軽に、デタラメな性能が手に入るのは、良い面もあるんですけど、バランス崩壊、クラス固定等の悪い面も合わせもつ。
今は、悪い面が出てるのかな。
ヒーロー以外の職で行くとわかるんですけど、何もさせてもらえませんから(^^;
(もっとも、どの職でも、すごく上手い方は沢山おられます)
これから、どうバランスとか調整をとって行かれるのでしょう・・・ね?

2017@1219_convert_20170816000003.jpg

やることが無かったので、なんとなーく、「独極訓練:世壊の境界 」をやってみましたw
1-5だけですけど、初クリア(^^;
こんな、うちでもクリア出来るんですから、ヒーローのすごさ・・・おわかりでしょうか!(><

2017@1221_convert_20170816000019.jpg

「ヤマト」だけ、固定で♪
今日は、マザーも参加下さいました♪(カジキの擬餌ではありません!)

んーで、おまけw

2017@1220_convert_20170816000011.jpg

ロビーにいた「おうどんさん」w
おやつが、わんこ以外にも増えてた・・・

明日はメンテがあるんですね!(><
お正月みたいに、メンテ無しにしくれたら良かったのに・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP5が始まったのに・・・この感覚って・・・?

2017@1215_convert_20170814234947.jpg

平日でしたので、お仕事の方も多数。
そんな感じでしたので、PSO2の方は、ディリーとかを、のんびり処理。

2017@1217_convert_20170814235004.jpg

今日はデウス君だけ固定で。
普通にクリアするのでしたら、サクサクすぎて・・・
ヒーローがねぇ・・・バランスがもう・・・(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

合同固定も良いものですよね・・・?w

2017@1210_convert_20170814002043.jpg

日曜日。
暑すぎて・・・アイスを買いに走りました・・・(==;
7イレブンのコラボアイスは買いませんでしたけど・・・w

さてさて、PSO2。
23時のヤマトは固定で行きたいなぁ・・・と、思いマシテ。
クエ中でしたけど、わがままWISを、この方・・・

2017@1214_convert_20170814002118.jpg

「あかさん」にポイポイ♪
「いちごクレープ」&「かろんこ」、第二回・合同クエストを開催することになりましたw
※時間間際に持ち掛けて、すみません・・・OTL


2017@1206_convert_20170814002010.jpg

今回も、各チーム6名で、2:2になるように、パーティ編成をw
なかなか、お知り合いになる機会ってありませんから、有効に・・・ですw

2017@1207_convert_20170814002019.jpg

1回目は、様子見もかねて、普通に出撃・・・

2017@1208_convert_20170814002027.jpg

途中、変●さんに、遭遇はしましたけど、速攻で終了・・・
なるほど・・・ねぇ?w
さすが、大手チームさん、かなーり、うまい♪

なので♪

2017@1209_convert_20170814002035.jpg

2回目は、ユニット、ひんむきましたっ!♡

初見の方もいらっしゃいましたけど・・・

で・・・

wktkしながら行ったのに・・・

2017@1211_convert_20170814002052.jpg

イチクレさん・・・OTL

氷の上での、床これは・・・涼しくて良いですよ・・・OTL

2017@1212_convert_20170814002101.jpg

ちょっと、コレクションは増えませんでしたけど、さくっとクリアw
さすがですね♪

2017@1213_convert_20170814002108.jpg

連戦はレベルの関係で、「くぅれいちゃん」にスイッチしてクリア♪
PT組ませて頂いたのは、2回目・・・だったかなw
に、しても「蒼真さん」の個性がステキすぎて・・・w
ヴィジュアル的に、映えますよねw

そんなこんなで、バタバタと開催された2回目の合同クエスト。
参加されたみなさま、調整して下さいました「あかさん」、ありがとございました♪
また、もっと強い敵のクエストで、開催したいですねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こんなクエスト・・・ほんとにいいの?

2017@1200_convert_20170813002507.jpg

ポールダンス。
周りが、ダンスダンスしてますので・・・なんとなくゲットしてみましたw

15Mほど、かかりましたけどね・・・OTL

2017@1201_convert_20170813002516.jpg

そして、まさかの、「かろんこ」直営店の新装オープン!?

それはいったい・・・


2017@1202_convert_20170813002526.jpg

こんな感じらしいです・・・w

2017@1203_convert_20170813002533.jpg

もちろん、当店No.1の「ノフェ・バニー」も、サービスさせて頂いております♪

入店する為には、チムメンななる必要がございます。
ただ、申しわけありませんが、現在、新規メンバーさまの補修はしておりません。

・・て、あれ?w・

つまり、入店出来ないんですけどね・・・(^^:

んーで、ニコ生緊急は・・・
多くの固定がやったと思われます・・・

2017@1204_convert_20170813002541.jpg

カジキヘッド限定っ!!


・・・

これで、良かったのですね・・・?
運営さま・・・OTL

ただ・・・

2017@1205_convert_20170813002549.jpg

カジキパワーは、すごかった・・・(><

13位だったので・・・w

EP5は、シリアス展開にもっていくのかと思ったのに・・・
まさか、魚類化するとは、思いませんでした・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は記念すべき、ノフェバニ記念日に・・・?

2017@1191_convert_20170812002732.jpg

ようやく、お休み突入ー(><
ちょっと、ゆっくりしたい所です、ね。
皆様は、どのように御すごしでしょうか?

さてさて、PSO2。
「ヤマト」を、固定で・・・
今日は固定したかったんですよね・・・w

なぜって・・・?

ついにっ!!


2017@1192_convert_20170812002741.jpg

「ノフェ・バニ」SAが誕生したんですよっ!!ww

ステキすぎて涙が出ますよね♪
某SA職人さん(匿名希望らしいです)が、さくさくっと描いてくださいましたw
大歓喜!ですねw

そして、さらにさらに!

2017@1193_convert_20170812002750.jpg

「シャーさま」までっ!w

某SA職人さま(匿名希望)、ありがとうございましたw


2017@1194_convert_20170812002759.jpg

そんな「ノフェバニ記念日」でしたので、バニー限定で☆

2017@1195_convert_20170812003720.jpg

後半戦は、プロアークスの「緋色さん」が、ぱにゃかったので・・・
4分台・・・?(==;
さすがですw

2017@1196_convert_20170812002818.jpg

時間を戻して、ビーチウォーズも固定で行ってましたw
「あかさん」にお願いして、「いちごクレープさん」から2名、お越し頂けました(^^;

2017@1197_convert_20170812002829.jpg

「陽菜菊さん」・・・面識はありませでしたけど・・・

2017@1198_convert_20170812002841.jpg

「床これ!」を、頂いてしまいまして・・・(^^;
(注:掲載に関しては、あかさんに許可頂いてます♪←まてw)

このブログでは、床ぺろはステイタス・・・なんですw
なので、どんどんユニ無しで参加くださいませw
(しまった・・w、また、フレさん飛ばすの忘れた・・・w)
「いちごクレープ」さま、参加ありがとでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バスタークエストの諸仕様について

2017@1189_convert_20170810234255.jpg

いろいろ、意見が出ているようですけど・・・
「バスタークエスト」なのですが、クエスト以外の部分で色々と問題があるように思います(==;
ストレスが溜まります・・・と、いいますか、誰得なん・・・といいますか。

今日も固定を組んで遊んでいたわけですけど・・・
●メンバーの中で一番低いグレードに設定される。
●一番低いグレードの人が部屋をたてないと、マッチング出来ない。
●自分より低いグレードの人がいる場合、フリー扱いになる。
 (アイテムが落ちず、コレクトのゲージも変化しない)

つまり、8人が同じグレードでないと、色々と不都合が出るシステムになってしまっています。
他にも、メインランクに受注制限があり、回復させる為にフリーランクをクリア必要があるのですが・・・
低ランクのクエスト処理が楽しいのか疑問です。
単に時間をかけせているだけに感じられますよね・・・(==;

2017@1190_convert_20170810234306.jpg

時間が限られる人もいるので、ここまで横並び&繰り返しを要求するのも、どうなのかな?と、思ってしまいました。
様子をみつつ、進行させてますけど・・・
もう少し、遊びやすくして頂いたほうがいいと思います・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バスタークエスト

2017@1187_convert_20170810000359.jpg

EP5、最初の目玉クエスト「バスタークエスト」。
実装初日、さっそく行ってみましたw
初見なので。固定で・・・(^^;

ランクが低いせいか、特に難しいとは感じませんでした。
上級を受けていない、からかもしれません。
ほぼヒーローのPTで挑みましたけど、ヒーロー推奨・・・なのかもしれません。
(うまい方は、どの職でも上手いですけどw)

最初、コレクト、中々集まらないのかなーと、思いましたけど、2時間もしていなくて、1個取れましたので、割と楽なのかも?
ただ、マッチングが・・・あいかわらずで・・・
マルチだと、全然あいません・・・ね・・・OTL

でも、アイテム揃えるまで、しばらくはバスター・・・かな・・・w

2017@1188_convert_20170810000409.jpg

緊急の固定は「デウス君」だけw
あと2日行けば、お盆休み・・・
なんとか、がんばる(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日はいよいよバスタークエスト実装・・・

2017@1181_convert_20170809000823.jpg

「5周年記念ドーナツ」の効果は120min分溜めることが出来ます。
みなさま、忘れずに、ドーナツ食べておいてくださいね♪

さてさて、メンテ前火曜日のPSO2.。
緊急は固定で♪

まずは、ヤマト・・・

2017@1182_convert_20170809000834.jpg

ナニカ・・・いますね?(^^

もしからしたら、某1050メメタアークス「おうどんさん」に挑もうとしているのかもしれませんが・・・w

いくらなんでも・・・

2017@1183_convert_20170809000843.jpg

これ、ひどすぎるっ!ww

最近のPSO2は・・・もう・・・w

そして、本物の「1050めめた・おうどんさん」はといいますと・・・

2017@1185_convert_20170809000902.jpg

いつもの、わんこトナカイ・・・でしたね(^^

に、しても、「亀ちゃん」・・・いつも、そこなんですね・・・w
夕日が・・・w

2017@1186_convert_20170809000912.jpg

いちお、床これ!し隊は、遂行してました・・・♪

ところで、SHIP1の、とあるブロックには・・・
不思議な「種族」が生息している・・・
そのこと・・・御存知でしょうか?

2017@1184_convert_20170809000853.jpg

こんな感じの・・・(^^;

んー・・・PSO2はシリアスRPG・・・
だんだん、自信が持てなくなってきた感が・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

台風で色々とね・・・

2017@1177_convert_20170808001717.jpg

羽は奇麗ですけど、隣の人に浸食するのが悲しかも・・・(^^
そんな月曜日は、台風でした。
もう過ぎた地域、これから来る地域あるでしょうけど、何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね・・・

2017@1176_convert_20170808001707.jpg

PSO2のほうは、まったりと。
次回メンテまので、ヒーローのカンストは、諦めました・・・OTL
ビーチウォーズは、固定で♪
うちらの固定は5周なのですけど、プロアークスさんの固定の場合、8周も行かれるのだそう(^^;
8周って・・・いったい・・・w
どんなペースなのか、体験してみたい感は、ちょみっとあります(^^;

2017@1178_convert_20170808001729.jpg

今回は3エンペたんでしたし、☆13も3個出たしで、なかなか当たりだった気がします・・・w

☆13が何だったかといいますと・・・

2017@1179_convert_20170808001740.jpg

ん・・・ぱるち・・・?(==;


グランディア。
某パルチな人に出ればよかったのに・・・(><

んーで。

2017@1180_convert_20170808001749.jpg

「独極訓練:天極と地極」のステージ6-10、初めてクリアしました!(><

ヒーロー(/・ω・)/♪

ソロクエには興味が無かったので・・・やってなかったんですけど、ヒーローなら勝つる・・・でした(^^;
さすがに調整が入るみたいなので、やるなら、今・・・かも、しれません?w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユニットは、はたして「飾り」なのでしょうか、という疑惑

2017@1167_convert_20170807000536.jpg

プロあーくすさんともなれば、ユニットを見ただけで恐怖心を覚えるとか・・・
そのような悟りの領域・・・いつか見てみたいですね・・・w

そんな日曜日、2個目の記事。
BWの後、「グレイシアさん」から、トリガーの御提供がありました♪

2017@1168_convert_20170807000545.jpg

ヒーロー&タリス限定クエ♪
私的には、タリスはほとんど使ってないのですが・・・(^^;
トリガー提供主さんの趣向に従う・・・これが、ルールですw
襲来、侵入に行ってきたのですけど・・・

2017@1169_convert_20170807000555.jpg

むったんこ、強いんですけど・・・w

ただのタリス攻撃だけでも、そここダメージ出ますしね・・・(^^:
なんか、ヒーローは、いろいろ問題が・・・w

2017@1170_convert_20170807000606.jpg

ただ、待機中は、わりと、いらっとさせる事が出来ますね・・・w
トリガー提供、ありがとでしたw

2017@1171_convert_20170807000614.jpg

そして、ヤマトの固定では・・・
やるしかありません!宣言がっ!?
つよい・・・
それって、つまり・・・!?

2017@1172_convert_20170807000640.jpg

ユニット着用なんてしないぞっ!宣言♪

さすがです、かっこいいですっ!(><

そして、「なひちゃ」は無慈悲に指令を発し・・・

2017@1173_convert_20170807000649.jpg

「トンテキさん」にもユニット禁止指令がっ!?

ん・・・「なひちゃ」の指令んは絶対遵守・・・
故に、「トンテキさん」の防具は徴収されることに!

んーで、ユニ無しでしたので、床これ!沢山出来ると思っていたのに・・・

2017@1174_convert_20170807000658.jpg

「トンテキさん」しか、床ってないっ!(><
リミブレしても、ぺろらない・・・ナンテコト・・・OTL

2017@1175_convert_20170807000707.jpg

でも、わちゃわちゃ言いながら行けたクエストは、楽しかったですw
どうやら、☆13玉子、ドロップしたようなのですけど、間違って捨ててしまいましたw
こんなこともありましたけど、今夜も、みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「いちごクレープ」さんとの合同固定♪

2017@1160_convert_20170806143039.jpg

暑いですねぇ・・・今日も。
さすがに、お昼からエアコン入れてしまいました(@_@;

日曜日のPSO2は、まったりと・・・

13時の、ビーチウォーズ。
どうかなー・・・と、思いつつ「あかさん」に合同固定のお話を持ちかけてみましたw
時間があまりない中、承諾してくださいまして・・・(^^

2017@1162_convert_20170806143058.jpg

無事、「いちごクレープさん」6名+「かろんこ」6名での合同固定が開催されることに☆
1鯖では大手チームさんですから・・・当かろんことは、規模が違うんですけど・・・(^^;
なかなか、個性的に方がいらっしゃる感じですね・・・w

2017@1165_convert_20170806143125.jpg

せっかくなので、各チーム2名づつでPT組ませて頂くことにw
清純派PTは、「りなさん」「kumoさん」と、「淫乱ピンクのツクヨミン」と、なりました♪
んー・・・せっかくなので、フレ申ぽいぽいしておけば良かったかな・・・(^^;
中々、こういう機会、ありませんからね・・・(^^;

2017@1163_convert_20170806143108.jpg

まったりクエストなので、特に何も決めたりせずに行ってきましたーよw

2017@1164_convert_20170806143117.jpg

なんですけど、5周、行けましたね・・・w
やっぱり、大手さんだと強いメンバーさんも多いという所でしょうかw

ちょっと、趣を変える事にもなったかなー・・・と、こういう合同開催ってw
たまには、こういうのも良いかなって思いますw
また、機会がありましたら、やれれば・・・とw
この度は、おつきあい下さいまして、ありがとうございました☆
(あかさん、調整ありがとでしたw)

2017@1161_convert_20170806143049.jpg

「しゃけさ」「ノフェさん」による、チムメン用SAラッシュが続いています・・・w
画像は「はすん」用w
基本、「はすん」にも、伏字・・・似合いますよね♡


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第一回SOL・パスマッチ企画♪

2017@1156_convert_20170806001316.jpg

今日は、色々とリアルの方では、パタパタしてました。
もう少し・・しんどい事を乗り換えたら、てんやわんや・・・な事は終われそう。

あと、ネット接続を変更したんですけど・・・
スムーズにいかなくて、焦り焦りしてました(><
設定ソフトがエラーとかで止まるのって、どゆことなんですか・・・OTL
なんとか、設定出来て良かったですけど・・・ね(==;

さてさて、PSO2。
今日は、ひさしぶりに5鯖の「Yanころ」ですw
すうぅっごい、ひさしぶりに、5鯖で所属してますチームSOLのチムマス「ガノンちゃん」が、バトルアリーナのパスマッチ企画を立案♪
そんなこんなで、「第一回・SOL主催BAパスマッチ」が開催されましたw

2017@1158_convert_20170806001333.jpg

もちろん、プライマリー・ターゲットは・・・(^^

2017@1157_convert_20170806001326.jpg

「ガノンちゃん」・・・ですよね?w

この為に、参加したんだもん♪


2017@1159_convert_20170806001343.jpg

対人なので、なかなか、おもしろいですよね、パスマッチ(^^
ただ、異様に強い人もいましたので・・・いいように狩られちゃってたのも事実w

最近会ってなかった、5鯖のメンバーさんと会えたのは、良かったかなw
また、開催されるかも・・・らしいので、タイミングがあえば、参加したいところ。
企画・調整のガノちゃん、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

違うチームの固定で、いきなり床これ!発動は・・・あかんのん?

2017@1151_convert_20170804225914.jpg

今日は、リアル生活のほうが多忙で・・・疲れました(==;
なかなか、思ったように作業が進まないってこと、ありませんか?
きょうは、そんな日でしたので、無駄に疲れました・・・w

さてさて、PSO2。
今日は、INすると、WISを頂きました。

2017@1150_convert_20170804225906.jpg

「七瀬さん」。
チーム「いちごクレープ」さんのマネさんだったはず・・・です(^^;キオクチガイでナケレバ
なんでも、マザートリガー(しかも4回)への誘いのWIS♪
もちろん、参加させて頂きましたw

2017@1152_convert_20170804225922.jpg

わざわざ、名前出しのことも確認とってくださったみたいで・・・(^^;
名前消す作業がなくなって、よかった・・・w
クエ中、CIを多用されるのが、チームクエの特徴なのかな?w
賑やかな感じでしたw

2017@1153_convert_20170804225931.jpg

初参加でしたのに、ちょみっと、おふざけしてみたり・・・(^^;
実は、むちゃくちゃ床これ撮影したんですけどね♪

2017@1154_convert_20170804225940.jpg

今回は、トリガー&お招き、ありがとでしたw
メンバーが足りない時にタイミングが合えば、また呼んでやってください・・・(^^;
ZAKOアークスですけど・・・w

ヒーローは強いんですけど、12人クエですとテクターさんがいた方が安定する感じ。
「Lum」もTeさん、レベル上げないと・・・ですねー。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/