生放送の情報は、どうでしたか?

2017@1465_convert_20170923232609.jpg

今日の発表では、かなり色々と情報が出たようです。
特に既存職へのテコ入れは、感心が高かった人も多かったのではないでしょうか。
Hrの能力を下げる・・・わけではなく、既存職の能力を上げる・・・ぽいです。
クラス間のバランスは取れる方向になるかもしれませんが、対敵とのバランスに関しては、どうなのでしょうか?
EP5移行に実装されるクエストでバランスを取り、既存のコンテンツは無双状態・・・のままかもしれませんね?
さすがに、最初からバランスを再調整というのは無理でしょうからねぇ・・・
実際、プレイしてみてどのようになっているのか、早く確認したいですねw
Guの通常攻撃の射程とか伸びてそうですし・・・

今回は、調整しようという動きを前向きに打ち出してくださった点を評価する・・・かな♪
なーんも、しないより、思考錯誤でやってみる。
これって、ビジネス(だけではないけど)の基本・・・ですし。
Hr出してしまったのは今さら消せないないし、消さない方がいい。
それを上手く取り込めるように・・・もがいて考えて、良いものが出来るといいですね!

さてさて、土曜日のPSO2は・・・

2017@1467_convert_20170923232625.jpg

基本、各キャラのオーダー枠空けの苦行・・・(==;
夜の「戦道」だけ、固定で行くことにw

2017@1466_convert_20170923232616.jpg

今夜も、「かろんこ」のメンバーは少な目でした(^^;
いろいろ、用事もあるみたいですしねぇ。
それでも、お集まりくださいまして、無事開催できたのは、感謝です♪

2017@1468_convert_20170923232635.jpg

んーで、今夜も6周でしたw
(ツィタで8周できたー・・・って、いうのが回ってきましたけど・・・w)
(どうやったら、8周とか出来るん・・・?(^^;))

そういえば・・・今年もトリトリが来るみたいですけど・・・
「シーさん」がクビになって、「マトイさん」が出てくるとか・・・?(^^;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

東京ゲームショーですかぁ・・・w

2017@1461_convert_20170923145829.jpg

一斉掃射されることになった「理由」・・・

2017@1462_convert_20170923145836.jpg

覗き行為はダメっ!!ww

それを取り締まるのが、風紀委員です♪

さてさて、土曜日ですねw
東京ゲームショウーで出るという噂の新情報に、ちょっと興味深々。
最近、たたかれまくってる印象のPSO2運営さんですけど、ここは奮起を期待したいところです。

そんなわけで、オーダー枠空けをしたりとか・・・
ああ・・TAにも行きたいけど・・・
何より、眠い・・・ですOTL
ぼちぼち、処理していけたら・・・という感じですw

2017@1463_convert_20170923145845.jpg

今日のデウス君は9時でした。
なんか、いつもと違う時間でしたので、リズム狂いますね・・・w
因子用ゼイネ武器ようやく1個。
あと5個・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

末尾に「!」を付与すると・・・?w

2017@1455_convert_20170923010935.jpg

今夜はSAMがあったり、用事があったり等など重なって、「かろんこ」のIN率は超低迷・・・(^^;
ヤマトの時は、「すーかさん」と2人しかいませんでした・・・というw
そんな金曜のPSO2。

ヤマトの後半戦は、「くうれいちゃん」と「エナゲンさん」と「すーかさん」で行くことに♪
末尾に「!」を付けて、お話すると、「くうれい口調」は再現できます♪
なかなか、良い味が出ますよねw

2017@1456_convert_20170923010944.jpg

たっぱり、この後半ヤマトは苦手です・・・OTL
でも、98位に入れたのは奇跡!

んーで、ソロでオーダーの処理でもする位しかないかなぁ・・・と思っていた所に・・・
「桜猫さん」から、トリガーのお話が!!

2017@1457_convert_20170923010954.jpg

ゼイネをあと1個、+35にしようとしていますので、大歓喜で参加しましたw
(今、1本目デスケド・・・)

まずは、デウスTを3周・・・♪

2017@1458_convert_20170923011002.jpg

そして、マザーTを1個!

こんなに沢山、トリガーを御提供下さいまして・・・

2017@1459_convert_20170923011010.jpg

「桜猫さん」!
ありがとうございますっ!(><


2017@1460_convert_20170923011019.jpg

この後、0時のデウス&グラシア君も、行って、今日のクエストは終了♪
結果的に、頑張って遊んぢゃった気が・・・w
今夜も、みなさま、おつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おヒゲを持った種族・・・?w

2017@1448_convert_20170922002950.jpg

今日は、ひさしぶりに英語のメールのやりとりをして、疲れました・・・(==;
日本語ばんざい・・・w

そんな木曜日のPSO2。

ステキな贈り物を頂きました
箱の中身が何かというのは、後ほど・・・で、INしてしばらくしてから「あかさん」からWISを頂きました。
何やら、会いたいという方がいる模様・・・?

うゆ・・・?

イッタイ、どちら様なのでしょう・・・?
と、待ち合わせの場所にいくと・・・

2017@1449_convert_20170922002958.jpg

おヒゲさん・・・でした!w

今回、この容姿を持ったキャラクターに「ヒゲドル」とりう呼び名がついている事を初めて知ることにw
んーで、「イオナさん」が、初代ヒゲドルなのだそうですw
いまや、「いちクレさん」といえば、このキャラという感じですからねぇ・・・(^^;

2017@1450_convert_20170922003008.jpg

こんな感じで、「くぅれいちゃん」も、さりげなくアピ★

会いたかった理由はさすがに、内緒ですけど・・・w
フレさん申請して頂きましたので、折角なのでマザーの固定に参加して頂きましたw

2017@1452_convert_20170922003024.jpg

さくっと終わってしまいましたけど、固定は楽しんで頂けましたでしょうか?w
また、タイミングが合えば、参加下さいませw

んーで、贈り物の中身を合体しますとー・・・?

2017@1451_convert_20170922003015.jpg

ヒゲドルになれました・・・w
(何代目なんでしょう・・・?w)
どうも、ありがとございました♪

2017@1453_convert_20170922003034.jpg

もちろん、「戦道」も固定でw
今日は「都竹さん」が、初参加♪
(ずっと、「とちく」って読んでたことを告白して、気が楽になりました・・・w)
「雪さん」が、途中、落ちてしまったのですけど、6周&5エンペ君という結果♪
今夜も、おつかれさまでしたw

そして、最後に・・・

2017@1454_convert_20170922003044.jpg

「うにゃの」の、新SA!w
これ見た時に、「うにゃの」の雰囲気(イメージ)をものすごく表してて・・・なぜか、大笑いしてしまいました・・・w
「ノフェさん」会心の作品・・・ですねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のインタビュー記事が炎上してるようですね・・・

2017@1445_convert_20170921000510.jpg

アプデでしたね。
雑巾がけなロビアクが追加されたそうで・・・(^^;
課金特典ですので、無理ですけど・・・w

なにやら、メンテ時間が延長になったようですけど・・・
INしたのが遅目でしたので、関係ありませんでした・・・(^^;
そんな水曜日。

ネットを見ると、ゲームマニアックスさんというサイトに掲載されていた、PSO2のスタッフさんのインタビューが大炎上してるとか・・・
うちも覗いてみましてけど・・・
なかなか、酷いですね・・・
こういうコメント欄を見ると・・・いろいろ、滅入りますよね(==;
確かに、EP5に関しては色々、思うところはありますけど・・・ね。

うちら的には、マイペースで遊ぶ・・・で、いいのかなって、思いますw

2017@1446_convert_20170921000519.jpg

「戦道」だけ、今夜も固定でー♪
今日は、超ぎりぎりで、6周・・・(^^;
沸きの関係もあって、ハラハラの展開・・・いいですねw

2017@1447_convert_20170921000527.jpg

んーで、少し変更のあったバトルアリーナ。
パルチが強い・・・カナ?
朝バスの1撃で、死にましたし・・・(><
Tマシは・・・ちょっと、ちゅらい印象!

ただ、1回も勝てませんでした・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハガレンといえば、アームストロングさんですよね?

2017@1439_convert_20170919235849.jpg

連休明けの平日の辛さは何度体験しても、だめですね・・・w
やっぱり、平日は時間が足りないって思ってしまいすね・・・
(ぷそにの、お話)

今日も、「戦道」は固定で行くことに。

ただし・・・

今回は、作戦をたてましたっ!!

ときには、頭脳派になる・・・それも、風紀委員ですっ♪

作成コードねーむ:「ねこ乱舞」

作成内容は以下になります。

2017@1440_convert_20170919235859.jpg

この内容だと、敵を討伐しているのは、約1名になりますので非常に効率的です。
(なんせ、働くのは1名なわけですし)
個人的見解で恐縮ですけど・・・かなり、ステキな計画だと思います!
(注:ここでの「ねこ」は「ねこざわさん」を指します)

そして、実行しましたところ・・・

2017@1441_convert_20170919235907.jpg

「想定外のエラー」で、落とされましたけど、なにか!?・゚・(つД`)・゚・

あと、「はすん」も630してましたし・・・
もしかして、作戦が間違っていたのでしょうか・・・?(震え

と、今日は落ちてしまって、申しわけありませんでした(><
また、リベンジをしましょw

あと、クエ中に発生した、奇妙な出来事・・・

2017@1442_convert_20170919235915.jpg

なんか、例のSAが「Lum化」してる・・・OTL


しかも・・・しかもですよ??
このSA、「某あき〇ゃけさん」により、クエ中に改変されていた!ということなんです!
クエを進行しながら、SAを変更するなんて・・・狂気の沙汰としか思えませんっ!ww

しかも・・・

2017@1443_convert_20170919235925.jpg

「Ano化」まで・・・OTL

(※未完成らしいですけどw)

これっていったい・・・!?(><

2017@1444_convert_20170919235944.jpg

結局、「ノフェ〇ん」が作成したオリジナルから、派生して、「Nam」「Lum」「Ano」の3種が・・・(^^;
SA職人さんって・・・おそろしいです・・ね?w

※当固定に参加頂けますと、このような未公開(?)SAが入手できちゃったり?
  興味のある方は、ふるって御参加下さいませ・・・?(違


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

また変なイキモノが・・・

2017@1434_convert_20170919003242.jpg

魚に手足が生えてる・・・
四足歩行の生物かと思いきや・・・

2017@1436_convert_20170919003301.jpg

二足歩行も可能なハイブリッド生物・・・

そんな「トワ」と名付けられし・・・謎な生物は・・・

2017@1435_convert_20170919003251.jpg

魚を脱ぎされば、こんな感じです・・・w

さてさて、連休最後のゲツヨウビ。
まったり、溜まったオーダーを処理とか、そんな感じ。
「Lum」用のユニでも作ろうと思ったんですけど、「モニカ」に95%を何回か落とされて諦め(><

「戦道」は固定で行きましたけど、Eトラがスムーズに沸かなくて、今回は5周w
まずは、7周を安定させたいところですw

2017@1437_convert_20170919003312.jpg

んーで、「デウス君」も固定です♪
今日は、「Ranaさん」がデウスTを提供下さいましたw
ありがとございます♪

ただ・・・

2017@1438_convert_20170919003319.jpg

床ぺろに、群がりすぎ・・・w

今夜も、みなさま、おつかれさまでたw

プレミアが明日で切れてしまうので、とりあえずACだけチャージしておきました。
いたい出費・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

日曜日の記事とか(その2)

2017@1426_convert_20170918084712.jpg

そんなわけで、日曜日のつづきー。
先の記事で「テールナさん」のチーム「えびぐらたん」さんと合同でクエできたらー・・・的なことを書いたわけなのですが。
それに近いことは実現したり・・・(はやw)

「テールナさん」にトリガーのお誘いを頂きましたので、あの後、行ってきました・・・w

2017@1427_convert_20170918084722.jpg

「えびぐらさん」から5名参加予定だったそうですが・・・1名、反応なくなったらしく(^^;
(寝落ちのかほりっ!w)
結果的に11名での開催となりましたw
初見の「チロさん」には、失礼がないように「うちが初心者」であるこは、お伝えして・・・準備完了♪

2017@1428_convert_20170918084733.jpg

まずは「VR」。
Hrいれば、さくさくですよねぇ・・・w

2017@1430_convert_20170918084753.jpg

んーで、「終焉」。
W1~W5は、AIS不使用でやりました・・・w
それだけ、Hrの火力は、おかしいです・・・w

ここで1名抜けて・・・計10名に。

2017@1431_convert_20170918084802.jpg

「徒花」行ってー。

2017@1432_convert_20170918084813.jpg

最後は、「エルサー」で〆w
沢山、トリガー、ありがとございましたw
(最近、むったんこ色んな方に出して頂いてる気が・・・(^^;))
機会があれば、6:6で出来ればいいかも、ですねw

あ、初見の「チロさん」には、名前出しの許可を頂きました♪

だって・・・

2017@1433_convert_20170918084827.jpg

撮影しちゃったしっ!w

あ・・・フレさん投げるの忘れちゃった・・・w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

日曜日の記事とか(その1)

2017@1418_convert_20170918065406.jpg

なんか、長くなりそうなので2つに別けようかなって・・・(><
SSの枚数が・・・w

そんなわけで、昨夜(日曜日)の夜の出来事(その1)ですw
はぁ・・・ゲツヨウビがお休みって、幸せ♪

2017@1415_convert_20170918065347.jpg

まずは、このSAです♪
SA職人の「ノフェさん」が、ステキなSAを作成してくださいましたw
風鬼・・・と、誤字を指摘しているのがポイントですね!w
さくさく作成してします、「ノフェさん」て、すごい!(><
ありがとございましたw

そして・・・「戦道」固定時・・・

ソレ ハ アラワレマシタ・・・

2017@1414_convert_20170918065337.jpg

「エナゲンさん」の容姿が変わってるっ!?(><

2017@1419_convert_20170918065414.jpg

もしかしたら、変形を繰り返して進化するダーカー(あれ?アークスぢゃ?)なのかもしれません・・・

2017@1420_convert_20170918065421.jpg

やっぱり、進化系!(><

しかも、次が最終形態とか・・・w
たのしみすぎます・・・ねw

2017@1417_convert_20170918065356.jpg

「戦道」は、めざ7連覇・・・とはならなくて、6周でしたw
あと少しが、熱いですねw

2017@1421_convert_20170918065431.jpg

んーで、「マザー」もさくっと終わる緊急ですので、部屋たてw

2017@1422_convert_20170918065440.jpg

このあと、「び様」がマザTを出して下さいまして・・・2回行ってます(^^
ありがとございますw

2017@1423_convert_20170918065450.jpg

ほんと・・・
「かぼたん」って、床ぺろの横にいつもいる印象・・・
なんか、こわいっw

んーで・・・さらにー・・・

2017@1424_convert_20170918065500.jpg

「なひちゃ」がデウスTを出して下さいましたw
初トリガー主体験だったそうです♪
いつのまにか、「なひちゃ」も大人に・・・(><

2017@1425_convert_20170918065509.jpg

みなさま、ありがとございました♪
やっぱり、みんなと、わちゃわちゃ行くクエストは良いですねw

そんなわけで・・・次に続く・・・カモ(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

むったんこPSOはしたんですけど・・・w

2017@1413_convert_20170918010314.jpg

なんか、話しこんでたら、寝る時間に・・・w
そんなわけで、明日、日曜の夜の記事は書く・・・つもり・・・です(たぶん!><)

台風大変なことになってますけど・・・
これ以上、ひどくなりませんように・・・(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

予測不能への別解の存在・・・

2017@1404_convert_20170917163258.jpg

朝起きると、まさかの緊急メンテ!
どうなることかと思いましたけど、無事10時に復旧でなによりw

台風も気になるのですけど・・・
ちょみちょみとプレイ♪

2017@1405_convert_20170917163308.jpg

昨夜の改造SA!!

2017@1406_convert_20170917163319.jpg

やはり、想定の斜め45度をいっていた模様です・・・!!
オリジナル(秘密らしいです)からの、とんでも改造・・・
おそろしい展開だったことが、ここでも明確にされましたねっ!!

2017@1407_convert_20170917163334.jpg

え・・・?(゚д゚)

それって・・・

そうゆう・・・

コト・・・デショウ・・・カ・・・?

2017@1408_convert_20170917163344.jpg

もう・・・意味がっ・・・!OTL

しかも、誤字なので追試確定ですし・・・

SA職人様の、チカラを見せつけられた瞬間・・・ですね!(><

んーで、クエスト♪
「グラシア君」は、PTで行こうと、声かえてみましたw
「なちゅん」がチムメンさんと、一緒だというので、お初に御一緒させて頂くことに♪

初見ですので・・・

「初心者ですけど、よろしくおねがいします(><」

と、御挨拶したのですけど・・・

2017@1409_convert_20170917163354.jpg

まさかの、ここ、知ってた・・・w
(テールナさんのブログとリンクしてるからだと思いますけどw)

ですので、御挨拶しなくても、うちが初心者というのは、御存知だったようです・・・w

2017@1410_convert_20170917163404.jpg

そんなわけで、「なちゅん」「しろまめさん」「ねこさん」とで、出発ーw
(そのSAは抹消しましょう・・・)

うん・・・w

2017@1411_convert_20170917163414.jpg

やっぱり・・・「なちゅん」好き・・・w

2017@1412_convert_20170917163422.jpg

今回は、短いクエストでしたけど、機会がありましたらまた別のクエでもw
ただ、「えびグラさん」もチームメンバー増えましたので、中々、こちらの固定との調整が難しく・・・(><
でも、6:6の合同クエストとか出来たら良いな・・・とか、思ってマスw
きっと、そんなタイミング・・・訪れまうよねw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

覚悟の「めざ7」の結末は・・・

2017@1398_convert_20170917002407.jpg

ダンス330「Voパフォーマンス4」。
メメタを貯めるだけにしていてもダメなのかなぁ・・・と思って買ってみましたw
そんな土曜日のPSO2。
お昼は出かけていた(アクシデントあり)ので、それ以外でいける時にまったりプレイ。

ところで・・・

2017@1397_convert_20170917002359.jpg

発言が噛んでしまってますけど、このアークスさん♪
本日、某所で撮影してものです。
少しわけありだったりするのですけど、また記事に出来そうな機会が訪れましたら御紹介したいと思います
ですので、今は、これだけでw

以下、クエスト関連の記事ーw

2017@1396_convert_20170917002347.jpg

「お馬隊長さま」と、ヤマトの後半戦行ったの初めてw
やっぱり、うまい・・・w

夜の「デウス君」は固定で♪
・・・だったのですけど・・・

某SA職人さんが作成したSAが悪用(改変)されてしまいましてっ!!

2017@1399_convert_20170917002427.jpg

なに・・・その、みょうちくりなんな覚悟SA・・・OTL

ひどくないですかっ!?
これっ!!ww


しかも、いくら幼児系とはいえ、胸をさらすのはいかがなものですか!?と、苦情を申し入れましたら、「某しゃけさん」が・・・

2017@1400_convert_20170917002436.jpg

隠してくださ・・・って、ナニカ、チガウヨ・・・ソレモ・・・OTL


・・・この惨状・・・
原型制作者の、「ノフェ〇ん」は想像できたの・・・かしら・・ね(==;

2017@1401_convert_20170917002445.jpg

今回も「きぃさん」がトリガーを5個も出して下さいましてw
いつも、T御提供、ありがとございます♪
撮影しつつ、つつがなく処理させて頂きましたw
(に、しても・・・床ぺろに、即座に寄ってくるのは、さすがの一言w)

んーで、「戦道」もそのままの流れでw

2017@1402_convert_20170917002456.jpg

もちろん、今回も、めざせ7周!
めざ7です!(^^


そしてー・・・

2017@1403_convert_20170917002505.jpg

祝!7周!♪

やりましたw
ぎりぎりでしたけど、無事7周いけましたw

今回、「先行し隊」がとってもうまくEトラを沸かせてくれましたw
んーで、それを順次処理する火力隊も完備されていましたし(^^
行けるものなんですねw

ですので・・・

次は、めざせ8周、めざ8っ! ・・・ですねw
(絶対に無理w)

そんなこんなで、今夜もおつかれさまでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

IN率、わっるい・・・(´・_・`)

2017@1395_convert_20170915230646.jpg

3連休ー・・・ですけど、台風くるかもー・・・的な、週末。
今日は、とってもIN率が悪かった気がします・・・(つω-`。)
なので、固定は無しで、のんびりDay。

「グラシア君」はPT組んで行きましたけど・・・
1:クエ受けるの失敗して、開始が遅れた
2:デバントの硬直中に、硬直攻撃受けてぺろった
3:最後ダウンさせたのに、誘導弾の掃射を受けてぺろった

・・・いろいろな意味で散々な日でした・・・( ノД`)
3連休中は、レアドロ100%UPのようですね。
まずは溜まったディリーの処理なんのですけどね・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「うな昆布」の特殊能力・・・

2017@1389_convert_20170915000451.jpg

「うな昆布」

ただいまチーム「かろんこ」内では、人気沸騰中です♪
SAも多数登場!

しかも・・・

2017@1390_convert_20170915000502.jpg

SHIP1で先行発売っ!
しかも、お値段、たったの100メメタ!

もぉう・・・これは、買うっきゃないない!?

そんな木曜日のPSO2。
ちょっとIN率微妙でしたね・・・(^^;

そういえば、PSO2がSwitchに移植されるんですってねぇ・・・
まさか対応ハードを増やしてくるとは思いませんでしたので、びっくり。
どこまで新規さんを取り込めるか・・・よりも、どれだけ定着してもらえるか・・・
なんですけどね。
選択肢が増えるというのは、良いことなんですけど、ね。

2017@1391_convert_20170915000510.jpg

開始10分前から、6人集めるのは時間的にきびしかった・・・w
超間際&言葉足らずで、すみませんでした(^^;
でも、無事「ヤマト」は固定で♪

2017@1392_convert_20170915000524.jpg

ただ・・・「うな昆布の呪い」が発動してまって・・・
2名、落ちてしまうというハプニングが!(><
なかなか、恐ろしい能力を持った昆布のようです・・・・
(630ノートではありませんので、お間違えなきよう、お願いいたします)

2017@1393_convert_20170915000533.jpg

なとかランクIN(^^:
「リンクスさん」は初ランクINとのことでした♪

んーで・・・

2017@1394_convert_20170915000542.jpg

「戦道」も固定で行ってきたのですが・・・w
Eトラが中々発生しなくて、今回は5周でした・・・w
また、今度、7周目指してがんばりましょーw

今夜も、みなさま、おつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2内での覗きは「罪」になるのかといいますと・・・

2017@1382_convert_20170914000430.jpg

ダメにきまってますっ!(><

そして、それを取り締まるのが、風紀委員としての、うちの役目・・・

さてさて、水曜日のPSO2。
「戦道」はありましたけど、時間的に固定は無理ですし・・・(^^:
なので、「デウス君」のみ固定で♪
あと、時間があまりますので、「かぼたん」がデウスTを出して下さいましたw

2017@1385_convert_20170914000454.jpg

それと覗きの罪の話は別・・・

2017@1386_convert_20170914000502.jpg

そして、つつがなくクエストをクリアして・・・それは、起こりました・・・

「かぼたんのPCがフリーズ!!」
(注:ほんとです)

やはり、風紀違反をした者は戒めを受ける・・・
これが、オラクルの常識・・・

2017@1383_convert_20170914000446.jpg

ここで、伝説の「630ノート」が作用したのかどうかは定かではありません!

んーで、グラシア君も先のPTメンバーでw

2017@1387_convert_20170914000510.jpg

分断の時でしたので、画面が白っっぽいのが残念です・・・w
さすがも、分断チョップは耐えきれなかったみたいですね(^^:

2017@1388_convert_20170914000518.jpg

そんなわけで、無事にコレクションして・・・無事、終了w
今夜も、おつかれさまでしたw

PS>

2017@1384_convert_20170914000438.jpg

「きぃをさん」もAno化してた・・・OTL


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「うな昆布」って知ってます?

2017@1377_convert_20170912235712.jpg

めんどうな事務所の事、とりあえず終わった(><
と、いっても次のめんどうが出てくるのは世の常なんですけどね・・・w

さてさて、PSO2。
まずは、「戦道」を固定でっ!w
平日は、ほぼ固定と、ちょみっとだけクエ行って終わるのが悲し!(><

結果は・・・w

2017@1378_convert_20170912235720.jpg

We will try it again !!

今回は「リンクスさん」にTeさんを出して頂いたのですが、安定の6周・・・w
次回、がんばりましょーw

んーで、毎週火曜日は「DODOの日」?
また、妙なものが設定されたようで・・・(==;
しかも、打射法支援が毎週変わる・・・しかも、各5%の成功率UP・・・
なんとも、微妙・・・w

でも、せっかくなので、穴あけしてみましたー♪

2017@1379_convert_20170912235730.jpg

モニカ、だいっきらいっ!★


んーで、んーで・・・「ヤマト」も固定でw
今夜は「Ranaさん」がステキな容姿だったので・・・♪

2017@1380_convert_20170912235742.jpg

みんなで、エミールーっ♪

むだにヒーローっぽいのが、ステキですねw
(ちなみに、ニーアは遊んだことがありません)

2017@1381_convert_20170912235750.jpg

今回は「なひちゃ」も、空気の流れに同調くださったり・・・♪
すっかり、「なひちゃ」もオトナになった・・・ってことですよ・・・ね?w
(「おとなひちゃ」って、某エロ仙人さんが呼んでました・・・w)

今夜も、みなさまおつかれさまでした♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

戦道7周出来るまで固定は続けますから(><

2017@1374_convert_20170912000819.jpg

このPTですと、うちが思いっきり足を引っ張ってるんですよねぇ・・・(´;ω;`)
うまくなりたひんですけど・・・なかなか(><

さてさて、月曜日。
リアルのほうの、1個目の関門は、とりあえず流してきて。
明日以降、なんとかしなきゃ・・・なんですけども。
事務所の処理関係なので、順番にやるしかないんですけどねー・・・

2017@1375_convert_20170912000831.jpg

今日も、「戦道」だけ、固定で開催♪

ただいま、「あざと四天王」大募集ちう♪


参加資格は、「あざとダンスが踊れる」・・・これだけっw
みなさま、ふるって御参加下さいませ♪(違

こんな感じで開始前は、のんびり集りまして・・・

2017@1376_convert_20170912000840.jpg

今日も、7周無理でしたっ!ww


なかなか、手ごわいですね・・・OTL
もう・・・ね、7周出来るまで、固定やめないから・・・!(><
そんなわけで、お付き合い下さいませませw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒーローだと半分ですむんですけどね・・・

2017@1368_convert_20170911000211.jpg

中々、育成することが出来てなかった、1鯖の「Ico」です(><
ようやく、Huさん、BrさんがLV70になりました♪
これで、ようやくある程度のXHに行くことが・・・
Hrにすれば、サブクラスが無い分、早いんですけど・・・まずは既存職から・・・

さてさて、日曜のPSO2は、ゆっくりマイペースで。
だらだらやるのが、いいんですよ・・・(=_=;

2017@1369_convert_20170911000222.jpg

もちろん、夜の緊急は固定です♪
まずは、「戦道」。
7周、ぜったいに無理な気しかしないです・・・OTL
今回も6周でしたw

2017@1370_convert_20170911000230.jpg

んーで、デウス君も、部屋立て。

2017@1372_convert_20170911000250.jpg

ところで、このダーカーな恰好でクエストいかれると、普通に攻撃しちゃいませんか?w
今日、わりと真面目に攻撃してました・・・w(戦道で・・・w)

2017@1371_convert_20170911000242.jpg

デウス君も、早く終わるようになってしましたねぇ・・・w
グラシア君までの、待ち時間の活用方法を、考えなきゃ・・・ですね(><

さて・・・来週は、ちょっと事務所で難しい処理案件がありまして・・・(==;
どうしようカナ・・・って。


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お酒を飲んだら、ノフェバニですから!

2017@1358_convert_20170909234112.jpg

合間で固定に誘ってくださった、「Bioraさん」
見知らぬ固定に参加させて頂くのは緊張しますけど、新鮮で良いですね・・・(^^

さてさて、土曜日。

夕食で・・・ですね。
チューハイ飲んだんですね、1缶だけ。
何か味が妙ちくりんだと思ったら・・・度数9%!!・・・OTL
(もぎたて・オレンジライムとかいうやつ・・・w)
もったいないと思って、頑張って飲んだら、もう、あたま、ぐーるぐる・・・でw

2017@1359_convert_20170909234120.jpg

そうなると、「ノフェ・バニ」系の固定するしかないぢゃないっ!!(><

2017@1360_convert_20170909234132.jpg

そこは、みんなの憧れ♡「ノフェ・バニ」ですけど・・・
いくらなんでも、サービスしすぎっ!?

だって・・・

2017@1361_convert_20170909234140.jpg

PSO2はシリアス・RPGですからっ!!

なのに、「しゃけさ」ったら・・・

2017@1362_convert_20170909234158.jpg

ん・・・デジャブも3度目は、だめですねw

2017@1363_convert_20170909234209.jpg

急ごしらえでしたけど、「ノフェバニ・ツアー」は無事終了♪
次回開催時は、ふるって御参加下さいませ♪

んーで。

2017@1364_convert_20170909234223.jpg

なんと、「きぃおさん」が、デウスTを御提供してくださるとか!(><
コレクトしなきゃいけないので、大変ありがたい申し出でございました!(><

2017@1365_convert_20170909234233.jpg

・・・プレイ時、だれがペロってたのかわかんかったですけど・・・「よばとさん」だったんだ(^^;
※当固定での床ぺろは、むしろ歓迎される傾向にあります。

2017@1366_convert_20170909234254.jpg

最初はバニー系だったんですけど、最後は、カジキに汚染されてましたけどね・・・w
今回、トリガーを5個も出して頂けまして・・・♪
大感謝です!(><

2017@1367_convert_20170909234303.jpg

んーで、そのまま「戦道」にー。
めざせ7周・・・だったんですけど、余裕で無理ですね・・・(^^:
雷避けのEトラが連続発生すると・・・涙が出ますw

そんなこんなで、沢山遊んだ感のある、PSO2でしたw
(ちなみに、酔いは覚めました・・・だいたいは・・・w)


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ捨てて整理したい(リアルの方)

2017@1354_convert_20170908235437.jpg

ちょっとIN率微妙で、「あざと四天王」が編成できず・・・「あざと3人衆」に・・・

ようやく金曜日の事務所が終わって・・・お休みです。
事務所用の、お菓子、買いにいかなきゃ・・・なんですよねー。
ひさしぶりも、グミ、買おうかなー・・・
あと、コーヒー・・・。
買い出しに行かなきゃ。

さてさて、PSO2。

2017@1355_convert_20170908235446.jpg

今夜はIN率が悪くて、戦道は固定を断念(><
マザーは、増えましたので、固定ですw
「よばとさん」がトリガーを出して下さいましたので、2回、行ってます♪

2017@1356_convert_20170908235453.jpg

残念ながら、☆13はありませんでしたけどw
(マザファク付のユニットはいくつか・・・w)

問題は・・・

2017@1357_convert_20170908235502.jpg

この二人・・・いつも、なぜ、寄ってくるのっ!(><


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

何度も言いますけど、Anoは癒し系アークスです

2017@1346_convert_20170908002240.jpg

木曜日終わった(><
あと、1日耐えれば・・・お休みです。
2キャラがオーダー枠40埋まりで、受けれ無いとか危機的状況・・・
週末、なんとか解消しなきゃ。

そんな、今日のPSO2。

2017@1347_convert_20170908002250.jpg

今日も22時の「戦道」だけ固定で♪
癒し系アークスの「Ano」で行ってきましたーよw
ニセモノが周りに存在してるのが気にはあなりますけど・・・(==;

で、今回も、めざせ6周!6めざ!です☆

2017@1348_convert_20170908002300.jpg

はい・・・さくっと、6周行けました・・・(^^;


癒しパワー・・・と、いうこと・・・なのかな?
(ニセモノ力、除く)

まったり固定ですから、6周行ければ満足ですねw
クナイを含め、今日は☆13が、ぼろぼろ出ました・・・w

んーで、「某亀系アークスさん」に連れれて・・・

2017@1349_convert_20170908002308.jpg

「吊されアークス・おさわりバー」に案内されてしまいましたっ!(><

(証拠:上記SS右上(吊るされているのは某パルチな人&そのチムメンさん))

こんな、いかがわしい施設がSHIP1にあったなんて・・・

2017@1350_convert_20170908002316.jpg

では、なくw
びっちトリガーの、お誘いを頂きました♪

今回は、「亀ちゃん」の指令で、「ユニ無し&ヒーロー不可」で行くことにw
PP120しかなくて、泣きましたw
それに、敵が固いですねぇ・・・

床これ撮り放題だと思ったのですけど・・・なかなか、きびしかったですね!(><
数少なかったですけど、その中から1枚・・・

2017@1351_convert_20170908002325.jpg

水辺・・・という点が、ポイント高いようです(違

そんなこんなで、今日のPSO2は終わりました・・・とさw
「亀ちゃん」、トリガー提供、ありがとございましたw

〇追加しました♪

2017@1352_convert_20170908065421.jpg

「雪月夜さん」、御本人様からのあついリクエストに基づき、SS追加♪

あと・・・

2017@1353_convert_20170908065430.jpg

みんなの「天然アイドル・なひちゃ」も♡

あ、ユニット付けてませんからね・・・だから、ぺろぺろ天国w


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

怪しげなロビアクと戦道と・・・

2017@1343_convert_20170907002210.jpg

この場合は、2人共、だめなロビアクですしっ!ww

風紀委員として、取り締まり活動が忙しくなるロビアクしか実装されないのですが・・・OTL

さてさて、アプデのあった水曜日。
色々変わった所もあるようですけど、時間無くて、ほとんど確認できず!(><

でも、今年もやってきました「戦道2017」。

2017@1344_convert_20170907002218.jpg

もちろん、固定でいってきました♪

1回目・・・5周!

2017@1345_convert_20170907002227.jpg

2回目も・・・5周!(><
でしたw

もう1分あれば、6週目行けたんですけど・・・w
ガルグリ君倒したところでタイムUPでした(^^:

出てくる敵が変わっているだけで、基本的に2016と同じみたいですね。
1,2名が先行して敵を沸かせて、後続が殲滅する・・・感じになるのカナ?w
よくわかんないですけど・・・w

バスクエとか、ヤミガラスのビンゴとか、色々やりたいんですけど・・・ね(><
ゼイネ武器のコレクトが終わらないので、枠が・・・
デウス君、予告にほとんど無くて、泣いたです・・・OTL


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

自分の意見と他人の思い

2017@1336_convert_20170906000449.jpg

アプデ前の火曜日。
明日からはしばらく、戦道三昧なんでしょうねぇ・・・(==;
新しいバスクエも・・・カナw
週末、ゆっくりプレイしたい所ですねw

さてさて、PSO2。

2017@1337_convert_20170906000455.jpg

「ヤマト」は固定で行ったのですが・・・

PSO2のシリアスRPGの世界観を破壊する魚類の群れ・・・

ええ・・・シリアスです。
なのに、「しゃけさ」ったら・・・

2017@1338_convert_20170906000513.jpg

ん・・・?w

これ、ただのデジャブ・・・w

2017@1339_convert_20170906000531.jpg

でも、クリア後のビジュアルは、いろいろと酷かった気がしますっ!ww

んーで、今回、わがままリクエストをさせて頂きまして・・・w

2017@1340_convert_20170906000544.jpg

デウストリガーを、提供頂きましたっ!♪

「かぼたん」と「スノィライトさん(なんと2個)」、御提供ありがとでしたw

2017@1341_convert_20170906000553.jpg

撮影会は開催しつつ、つつがなくクエストは終了♪

2017@1342_convert_20170906000601.jpg

みなさま、ありがとございましたw
コレクトシートの左上、約97%で終了だったりしましてけどw
まだ・・・アイテムが取り切れていないので・・・まだまだ、デウスT連れてって・・・(^^;


んーで、本日最後は、リンク追加のお知らせです。
今日、トリガーを提供下さいましあ「スノゥライト( 雪月夜 煌 )さん」が管理をされてます、ブログ・・・
「pso2を攻略しない日記」
です。
ブログ自体は始められて間がない状態ですけど、長く続けられるといいですねw
せっかく、同じShip1ということで、知り合ったわけですから、いろいろ楽しめるといいですね♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やきそばに、マヨネーズはかけますか?

2017@1330_convert_20170905002832.jpg

「Ranaさん」、クエスト終了時のCI(カットイン)を設定して下さると、うれしい!(><
(4人、顔が入らないんですよね・・・w)

さてさて、絶望を噛み締める日、ゲウツヨウビ。
ちょっと、しばらく忙し目かなぁ・・・という予感です。
まだ流動的ですが(==;

2017@1331_convert_20170905002842.jpg

あ、ちなみに9/5のロビアクは「元気?」ですw
23時のデウス君はなんとか固定で開催。
今夜は、調整きびしかった・・・(^^;

2017@1332_convert_20170905002852.jpg

待機中、おかしなジェスチャーで「洗脳」を開始する、「某お野菜」・・・
最近、SHIP1で、「ナニカに感染」するという、事故?が多発しているとのこと。
ただ、「なひちゃ」は大丈夫・・・

2017@1333_convert_20170905002901.jpg

・・・ではなく、さくっと感染・・・
(注:帽子がかぼたですw)

2017@1334_convert_20170905002909.jpg

そして、感染者は「へ〇たいさん」になってしまうという忌忌しき事態。
しかも、その「へん〇い化」を助長するサイトの存在っ!?

いったい・・・どんなサイト・・・
風紀を任された身としては、調査しなきゃ・・・って、思いました!
もっとも、「かぼたん」的行動をする、「なひちゃ」を見てみたい気はありますけど・・・w

2017@1335_convert_20170905002916.jpg

クエストはさくっと(?)終了♪
参加下さいまして、ありがとでしたw

先日、追加でゼイネ落ちたので、あわててコレクト再開中・・・(^^;
ゲージが中々貯まりませんね・・・w
だれが、デウストリガ・・・連れてって・・・(><;


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こういう時は、カレーうどんっ!

2017@1327_convert_20170903233231.jpg

「カジキ」が空中でヒーローをする・・・
それが、今のPSO2・・・

そもそも、ですねっ!
カジキに救われて感動できますかっ!?


さてさて、日曜日のPSO2。
昨日の反動もあって、のんびりと。
あと、体調を崩した方が何名かいたり。
なので、IN率のほうも、今日は少な目。
朝方、寒いくらいですからね・・・お大事に、です。

とはいうものの、うちは、PSO2したかったので・・・w

2017@1328_convert_20170903233239.jpg

「ヤマト」で、キューブ補給して・・・

2017@1329_convert_20170903233247.jpg

バスクエを何回か、固定で♪
はやく、+35にしてしまわないといけないのですが・・・
なかなか、出来ていませんね(><
そんなかんじで、のんびり過ごしておりましたw

あと、昨日のちょっとした珍事・・・w

20170903_convert_20170903235013.jpg

FC2さんの昨日分のディリーランキング、です。
「オンラインゲーム」のカテゴリ(7万個くらい参加されてるみたい)で、20位
普段は、ずーーーっと後方なんですけど、1日だけの珍事ということで♪
中身のまったくないブログで、恐縮です(>-<:


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結局、PSOの日って何か効果があったんですか・・・?OTL

2017@1321_convert_20170903003012.jpg

土曜日の記事、3個め・・・
ここは、クールにキメてく感じ・・・?

でも・・・

これが、だんでぃずむ・・・??

ううん・・

ちがう・・・

こんなのぢゃない・・・

2017@1322_convert_20170903003020.jpg

これが、だんでぃずむっ!

さてさて、土曜の夜は・・・
「テールナーさん」から、レベリングのトリガー連のお話を頂きましたので、参加することにw

2017@1323_convert_20170903003029.jpg

徒花x5、絶望・・・トリガありがとでしたw
初見で、テールナさんのチムメンさんも参加されてましたYO(千火羅さん)。
「千火羅さん」、まだ、プレイ時間が少な目みたいで、これから・・・ですねw
レベリングとか装備揃えたりとか、「テルナさん」や「なちゅん」と一緒に、がんば♪です。
やること沢山で、今が一番楽しい時なのかも・・・それませんねw

あ・・・そうそう。

2017@1324_convert_20170903003037.jpg

お約束・・・なので、掲載しときますね♪
(ここが、どういうブログなのかは、テルナさん、なちゅんに、御確認下さいませw)

2017@1325_convert_20170903003045.jpg

んーで、少しメンバー変わって、デウス君も固定で。
「亀ちゃん」がデウスTを提供して下さいました♪
トリガ沢山、大歓喜ですw

2017@1326_convert_20170903003101.jpg

「エナゲンさん」所属のチームさんが、4周年をむかえられたそうです。
4年・・・
すごいです・・・って、思いました。
ゲームなんですけど、チームを維持するのって、大変なんですよ、ね。
色々な意味で、ね。
ここまで、きたら、サービス終了まで維持して欲しいですねw
(うちら、かろんこは・・・どうなるのかな・・・?(^^;))


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のカテゴリは何なのでしょう?

2017@1314_convert_20170902171107.jpg

疲れました・・・(><
ので、本日、2個目の記事とか・・・w

お昼の「ヤマト」はせっかくなので、固定でしたいなぁ・・・と、思いまして・・・♪

2017@1315_convert_20170902171118.jpg

集合して下さいましたら、なんとそこは・・・!

妖精さんの舞う、ふぁんたーじー・わーるどっ!

「ふぁんたじーすたーおんらいん・つー」って、言いますしねー・・・(==

と、ファンタジーな雰囲気に浸っていましたのに・・・
「しゃけさ」ったら・・・

2017@1316_convert_20170902171128.jpg

SFですってっ!?

えすえふ・・・

2017@1317_convert_20170902171137.jpg

これが・・・えすえふ・・・!?

2017@1320_convert_20170902171202.jpg

こういうのが、えすえふって、言うんですかっ!?(><

2017@1318_convert_20170902171146.jpg

「Ano」は、SFっぽいですけど♪
(Hr育成始めてます♪)

2017@1319_convert_20170902171155.jpg

うーん・・・
「SF」というカテゴリ・・・謎が多すぎる気がしますねっ!
また、調査する事項が1つ追加されてしまいました。

今回、「いちクレ」さんから、「某妖精さん」を御借りしております♪
みなさま、参加下さいまして、ありがとでしたw


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2の日って、すごい・・・w

2017@1311_convert_20170902092539.jpg

毎月は2日はPSO2の日・・・
ということで、ちょみっとブーストとかが付く日ですね♪
朝、デウス君に起きれたのでINしますと・・・

2017@1312_convert_20170902092553.jpg

「某お馬隊長さま」から、トリガーのお誘いが・・・♪

え”・・・

あさ・・・6時はんで・・・トリガー・・・??(^^;

2017@1313_convert_20170902092603.jpg

今回、デウス君もこちらの固定で行かせて頂いたのですが・・・

徹夜でトリガー回しておられたそうです・・・ww

(デウス・グラシア君間の空き時間もびっちT・・・(^^:)

EP5に入って、ネガティブな意見を良く耳にするんですけど・・・
こんな超アクティブな方々も健在で、うれしくなってしまいましたw
(ペース早すぎて、わたわたしていたのは内緒ですけど・・・(><)
ろくに御挨拶も出来ませんでしたけど、参加させて頂いてありがとございました


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2学期開始ー★

2017@1306_convert_20170901235340.jpg

9月1日。
事務所行く時間に、学生さんの姿が戻ってきました。
大学生の方は、まだまだ、お休みでしょうけど、ねw

今日は眠いので、PSO2でしたことを列記ー・・・w
なんとか間に合いましたので、「グラシア君」はPT組んで♪

2017@1307_convert_20170901235348.jpg

んーで、「亀ちゃん」にTA誘ってもらえましたので、「Nam」で。
クロト銀行から少し、メメタを回収ですねw

2017@1309_convert_20170901235358.jpg

もちろん、戦場カメラマンの職務は遂行しましたよーw

2017@1310_convert_20170901235911.jpg

そして、「び様」が全方位ミサイルを撃てるようにアップグレードされてました・・・w

9/2のロビアクは「否定」。
あと、9/2はPSOの日なので、レベリング中の人はガンバ・・・のチャンスですね♪


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ふね1の風紀を司る者の名は・・・

2017@1303_convert_20170831235427.jpg

一瞬、りりしく見える(?)かもしれない、「某アークスさん」。

ところが、その実態は!

2017@1304_convert_20170831235435.jpg

「おさわり魔」という風紀違反取締対象者だったりします♪
みなさんも・・・風紀違反は、いけませんよ?w

さてさて、PSO2。
リアルが忙しくて遅めのIN。
サッカーも見たかったし、バタバタしてましたけどw
でも、勝ってよかったーw
ワールドカップ出場、なによりです♪

2017@1305_convert_20170831235444.jpg

そんなこんなで、ヤマトだけ固定でw
最近、予告緊急が限定されすぎてるのが、どうかなぁ・・・って。
VRとかあってもいいと思うんですよねぇ・・・


ファンタシースターオンライン2ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5
チーム:Sons Of Liberty

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー02
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる