FC2ブログ

報酬期間2日目にしてはやくも・・・(^0^;

2020@2524_convert_20201119235846.jpg

8スロの穴あけを幾つかしただけで、達成感が・・・(^0^;
ちゃんとした能力付けるモチベが低下中!?
・・・まぁ、平日ですから集中力もままならないですから、ね。

さてさてPSO2。
今日はドゥモニ、たいしてやってません。
かわりに、ディリーとディバクエは少しやりました。
キューブ補給しないといけませんからね。

2020@2526_convert_20201119235900.jpg

緊急ラインナップ的にシバさま緊急位しか固定できそうになかったんですけど・・・
「かろんこ」、2人しか残ってないしっ!?(><

ただ、フレさは沢山INされてましたので、無事12名で開催となりました♪

2020@2525_convert_20201119235853.jpg

それにしても、NGSまで持つのかなー・・・とか、ちょっと不安になっちゃいますよね(^0^:
新緊急も予定される訳でもありませんし。

2020@2527_convert_20201119235910.jpg

シンボルアートは順調に生産されてはいるんですけど、ね・・・w


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2-NGS用のPCをあれこれ思案してみましょ♪

2020@2016_convert_20200913093123.jpg

さてさて、今回はオラクルの話ではなくって、NGSに向けた新PCについて、少し思案してみようと思います(^0^

RTX3000シリーズの発売日が迫ってきました。
(あまりの性能UPで争奪戦が予想されてますけど・・・(汗))
NGSは4Kでのサービスが予定されていますが、RTX3000番台のGPUであれば、どれも問題なさそうです。

●RTX3070(約8万円~)
エントリー版であっても、現行最上位RTX2080Tiを超えるそうです。

●RTX3080((約11万円~)
今のRTX2080の2倍の性能らしいです。

●RTX3090((約23万円~)
RTX2080Tiの2.5倍の性能とか?
唯一SLI(2台連結)が出来るそうです。

うーん・・・w
性能はいいみたいなのですが、どれも超お高いですねぇ・・・(^0^;;;
難点は価格以外にもありまして、消費電力の増加。
しかも、3080以上は、サイズも巨大化!!

今のPCでも大きくて部屋に不釣り合いなのに・・・
3080以上だと、小型PCは諦めないといけなさそうです。

うちの今のPCのスペック。
CPU:i7-4770K
GPU:GTX780Ti
MEM:16GB

RTX3070を選択しても大幅に性能UPが出来ますね(^0^
ただ、想定価格帯のPCを見てますと、だいたい、25万円~と、なりそうですねぇ(汗
これに4Kモニタが必要なので、更に追加投資が必要・・・

うーん・・・(^0^;タカイw


ゲーム専用とするなら、4Kでは無く、UWQHD(3440x1440)も視野に入れてもいいのかもしれません。
(NGSがこの解像度に対応しきるのは不明ですけども)
(現行PSO2でも、設定ファイルを直接書き換えないと出来ない解像度ですね)

RTX3000シリーズを組み込んだPCの受付って何日から始まるんしょうね?
こまめにBTOメーカーさんのURLを確認してますけど、まだ無いです。

GPUもメーカー固有のモデル(いわゆるオリファン仕様)が出るまで待ってもいいのかもしれません。
たぶん、しばらく品薄で買えないと思いますしw

NGSはPSO2も含んでますので、容量も心配な所です。
なので、SSDの容量も気にかけなきゃいけなさそうですし・・・

悩みはつきませんが、早くBTOメーカーさんの商品ラインナップに追加して欲しいですね(^-^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あつ森なのに「かろんこ」??

EXNzAY0UwAAwhq_.jpg

今回はPSO2ではなくって番外編です(^-^
この画像・・・そうですね、大人気の「あつまれ動物の森」です。
でも、どこかいつものここと違和感が無い・・・
キャラがなんとなく「あきしゃけさん」と「ノーフェイスさん」だからでしょうか?w

うちは。あつ森をやっていないのですが、「かろんこ」もメンバーは何人か遊んでいます。
と、いいますか、PSO2にINしても「天空のマイルーム」に籠って、あつ森やってるんですよね・・・(^0^:
どうやら、あつ森には自分で色々デザイン出来る機能があって、こんなふうに馴染みのキャラクターに仕上げる事が出来るみたいです。

EXNzAYkU8AA9NsD.jpg

少し違うパーツを組み合わせてキャラクターを再現する点は、PSO2の主要コンテンツwの着せ替えにも共通する所がありますねw
「うなの」が「ノフェさん」に扮しているところです(^-^

EXN7s5RUEAEYM2R.jpg

やっぱり新しいハードだけあって画像もすごく奇麗ですね。
雰囲気もほのぼのしていて、のんびり遊ぶには良さそうなゲームですね。

eiPAIf9.jpg

それにしても、オラクルでは超強いハンターさんである「しゃけさ」が可愛いキャラ達に囲まれてる画像って・・・(^-^
普段とのギャップありすぎて、これはこれで微笑ましいものですねw

EXN7s4pVcAE3LxN.jpg

「あつ森」は島で生活するゲームのようで、島の名前を決められるようです。
「うなの」は「がうがう島」と名付けたみたい(^-^
「かろんこ」といえば、「がうちゃん」とぃってもいいくらい浸透しちゃってますしねw

P6HEGV.jpg

そして、「しゃけさ」は「かろんこ」のチームマスターらしく、「かろんこ島」♪
「しゃけさ」の本体はヘルメットというのは有名なお話。

こんなふうに、みんなもオラクルでの生活が日常の一部になってて違うステージでも再現しちゃいたくなっっちゃうのかもしれませんね(^-^

あつ森でもオラクルでも、えんじょい、みんな♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログでTwitter連携機能を使いましょう(おぼえ)

2020@896_convert_20200429074829.jpg

ブログを作ったものの、誰かに見て頂けるようにするにはどうすればいいのかな?
そんな事を始めたばかりの時には考えてしまいますよね。
ブログを始めても当然ですけど、誰もそのブログの存在自体を知らないですから訪問者様はいるはずもありせん。
もちろん、GooGle等の検索にもヒットしませんしね。

ブログアクセスをゲットする手っ取り早い方法は、やっぱり知人に認識して頂くことですよね(^∇^)
もし、あなたがツィッター等のSNSを利用されているのであれば、それと連携してみるのがいいのではないでしょうか。
ブログで記事を書くと、ツィッターも自動で呟く。
こうしておけば、もしかしたらクリックして頂けるかも?という作戦(^0^;

ネットを調べてうちでも簡単に出来ましたので、覚えの意味で記載しておきますね。
うちはTwitterしか利用してませんので、そちらとの連携です。
ちなみにうちのツイ垢は「@Yan_koro5」です。

2020@897_convert_20200429074841.jpg

●「設定」
「環境設定」「ブログの設定」「外部サービスとの連携」
ここで連携を有効にする。
通知の内容はお好きなようになさってください。

2020@898_convert_20200429074850.jpg

同じ設定フループにある「メタタグの設定」で「OGPの設定」を有効にする。
これで連携の際、記事の最初の画像のサムネイルが表示されるようになります。

以上です♪

と、今はとっても簡単に行えてしまいますので使用しない手はありませんよね。

でも?

もうひと手間かけると、少し変えることが出来ますので、もう少しだけ設定をいじります。

●サムネイルの画像サイズを大きくする
2020@899_convert_20200429074901.jpg

●「設定」
「テンプレートの設定」「HTMLの設定」
/head> の上に
meta name="twitter:card" content="summary_large_image" />
meta name="twitter:site" content="@??????" />
の2行挿入して更新する。
※注1: mata nameの前に”<”を追加してください。
※注2」”@??????”には自身のツィッターアカウントを記載して下さい。

で、成功しますと・・・

2020@900_convert_20200429075126.jpg

このような感じでツィッター上に表示されます。

HTML全然わからない人なので、もっと詳しい事を知りたい方はググって下さいね(^-^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2限定・個人ブログのアクセス数とか順位とか

20191214-1.jpg

今回は番外編的に、PSO2のブログをやっているとどの位のアクセス数があったりするのか?といういやらしい話題ですけど、気になる方も多いような気がする件について書いてみようと思います。
これからブログを始めようかな?って思っておられる方も、こんな感じなんだっていう目安になるかも、しれません?

注:本記事はあくまで勝手な推測ですので御了承下さいませ。


まず、アクセス数は2つあるという事を覚えておいてください。
1:ユニーク・アクセス
2:ページ・ビュー

1のユニークアクセスは1人が1日に1回だけカウントされるもの。
2のページ・ビューは同じ人が何回もアクセスした場合、その数だけカウントされるもの。
ですので、「ユニークアクセス < ページビュー」になります。

個人ブログのアクセス数は1日50アクセスあると上位3割に入ります。
2013年のとあるリサーチのデータですけど、この50アクセスはページビューの事らしいので、実際のアクセス人数はもっと少ないということになるんですよね(^ー^;
星の数ほどある個人ブログですからこのような感じなんだなーって、納得出来ます。

PSO2に限定して、ですけど、ブログの有名順のピラミッド形の図にしました。

2019@2747_convert_20191214111304.jpg

「Aゾーン」に位置されるようなブログというのは、PSO2をやっていると多くの方が見たことがある所になります。
私的にですが・・・
「だらだらPSO2」さん
「かれんちゃんのPSOにっき」さん
「ロボアークス風情のPSO2記録帳」さん
「SEGA至上主義」さん
「まかぽっぽ」さん
などなど

この辺りのブログさんが入ってくると思います(^-^。
見た事、ありますよね?

このクラスになりますと、1日のページビューが数千から数万になるのではないかな、と推測します。
個人ブログで考えますと、この数を維持するのってすごい事なんですよ。
1日で、ですからね。
雲の上の存在です(^0^;

では、当「から揚げ定食☆おまちー」がどの辺りにいるのかを推測してみますと・・・
うーん・・・
たぶん・・ですけど、「Bゾーン」と「Cゾーン」との境目あたりでしょうか?
うちは日記系ということもあって、アクセス数が安定しないんですよね(^0^;
多い時は結構な数字を頂けるのですが、そうでない日のほうが多いので・・・(^-^:

よく、なんとかランキング、というものがあるんですけど、そこの順位とアクセス数が多いか少ないかは、必ずしもあっているとは限りません。
理由は簡単で、そのランキングに参加していない方は比較されないから(^-^;

他にブログの立ち位置を確認する方法として、検索順位を見てみるというものも考えられます。
Googleさんで検索した時に、何番目に表示されるか、ですね。
(YAHOOさんも検索エンジンはGoogleさんですので、ほぼ同じです)
気をつけないといけないのは、自分のブラウザは普段良くみているサイトを記憶している、ことでしょうか。
自分向けの検索順位が出てしまいますので、そのフィルターを外して検索する等しないと世間的な結果が得られなかったりします。

ただ、外部で調べる事も出来るみたいで。
たとえば、「SEOチェキ!」等を使用しますと、検索キーに対しての順位を見ることが出来きます。
試しに、うちをやってみますと・・・

2019@2749_convert_20191214111324.jpg

「PSO2」という検索では出て来ない(^0^;
「PSO2 ブログ」の検索では11番目(喜)に出てくる。
ただ、意外なことこに・・・w
「唐揚げ定食 ブログ」ですと、3位wwww
おもいっきり、検索結果に違和感MAXなココが出てきますw

もし、御自身でブログを始められたたら、こんな手法で状況を確認してみるのも、良いかもしれませんね?
そんなわけで、PSO2というニッチなカトゴリのブログでも、TOPクラスになると、個人ブログとしてはすごいアクセス数を頂けると思います。
でも、そうなるのは並大抵の事でな無い、というのもまた事実です(^-^:
一か月で2割のブログが停止し、半年で5割。
1年後には1割しか残っていない・・・と、いう記事もありました。
続かないとアクセス数も増えないわけで、継続するのも、また難しいのかもしれませんね。

以上、たまにはPSO2自体ではない記事でした。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5、ship10

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/