fc2ブログ

ファントムさんの武器・アサルトライフル編

2020@524_convert_20200310202446.jpg

そんなわけで、昨日から少し扱い始めた「ファントムさん」について、少しづつ確認していきたいと思います。
まずは最初に使えるかなー?と思ったアサルトライフルから。
通常攻撃は普通に単発を撃つだけ。
おしっぱなしでモーションが変わるけど、まぁ・・・それだけでした(^0^;

次にPAの確認。
ファントムさんは武器アクションボタンを利用すると違うアクションになるので、PA毎に2種類ある感じになるようです。
そこらあたりがヒーローさんと全然違いました。

●クーゲルシュトゥル
2020@525_convert_20200310202455.jpg

広範囲にズババーって撃つ範囲攻撃。
ザコ敵さんを殲滅するのにはいいんですけど、威力はそんなに高くない印象。

●ナハトアングリフ

2020@526_convert_20200310202505.jpg

ボタン押してる間に誘導弾が進んで放すと起爆。
ちょっと使いにくい(^0^;

●フェアブレッヒェン
2020@527_convert_20200310202513.jpg

気分はもう、「ガン●ム!?」
周りにビットを展開してレーザーを掃射!
どうも無敵時間が存在するらしいので、使い方をうまくするといい感じのPAなのかも?

●シュトラーフェ

2020@528_convert_20200310202521.jpg

攻撃ビットを設置するらしいです。
4か所までロックできるみたいので、ボスとか大型の敵にはよいみたい。

ただ、アサルトライフルは全体的に挙動がもっさりしているので、ヒーローさんのTマシのような感じでは全然無いです。
そのあたり気になりつつも、緊急で使用してみたのですが、結果、すぐに使用は止めてロッドを使用してました(^0^;
ソロでオーダー処理してる時にはいいとは思いますけど、今の段階では合わない感じでした。

で、始めてファントムさんを実戦投入して「ホワイトデー」。
もちろん、固定で開催したのですけど・・・

チムマス「あきしゃけ氏」がちょっとした仕掛けをされましてっ!!


その仕掛けとは・・・!!

2020@530_convert_20200310220754.jpg

チームマークが「床マーク」にっ!(^0^


これは・・・ww

すごいですっ・・・!!ww

2020@529_convert_20200310220745.jpg

これだけ「床マーク」が並ぶと精悍ですよねw
実際、これでクエストに行きますと・・・

2020@531_convert_20200310220807.jpg

「床マーク」を付けた、アンデッド・アークスが敵に襲いかかるみたいてで、なかなかに胸アツな展開でした!(^0^
もおおお、初ファントム戦なんて忘れちゃってて、画面みながら笑ってました・・・w

そんな「からんこ」からクイズを出題っ♪


2020@532_convert_20200310220820.jpg

クイズ:この中で本当に床ってる人は誰でしょう!?

正解した方の中から抽選で、「かろんこユニ無固定に御招待券」を3名様にプレゼント♪
(注:うそです・・・スミマセン)

んーで・・・

2020@533_convert_20200310220833.jpg

がうちゃんの新SA実装♪


ちなみにw

20200307-gau.jpg
元絵はこちらです(^-^
SA化はいつものごとく、「ノーフェイスさん」w
やっぱり、チムメンにSA職人さんがいるのは良いですよね♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pp盛りでシフトクーゲルが楽しすぎるのですw

あとphでライフルするならスプニが便利です
頭おかしいレベルでpp回復します
余ってる紋章で交換できるし、あるちぶーすたで強化できるし
おすすめですよー

シフトの切り替えで無敵タイミングもあるので
使いこなすと楽しいって感じですね~

No title

すげぇ!
なんか色んな意味で凄すぎるw

Re: No title

雪月夜さん>

PP盛にしないといけないんですよね・・・たしか。
そちらには振ってないので、装備もこれから(汗

Re: No title

黒羊さん>

かろんこの日常って、いろいろ刺激的なのかも?(^0^;
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5、ship10

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/