FC2ブログ

FC2ブログでTwitter連携機能を使いましょう(おぼえ)

2020@896_convert_20200429074829.jpg

ブログを作ったものの、誰かに見て頂けるようにするにはどうすればいいのかな?
そんな事を始めたばかりの時には考えてしまいますよね。
ブログを始めても当然ですけど、誰もそのブログの存在自体を知らないですから訪問者様はいるはずもありせん。
もちろん、GooGle等の検索にもヒットしませんしね。

ブログアクセスをゲットする手っ取り早い方法は、やっぱり知人に認識して頂くことですよね(^∇^)
もし、あなたがツィッター等のSNSを利用されているのであれば、それと連携してみるのがいいのではないでしょうか。
ブログで記事を書くと、ツィッターも自動で呟く。
こうしておけば、もしかしたらクリックして頂けるかも?という作戦(^0^;

ネットを調べてうちでも簡単に出来ましたので、覚えの意味で記載しておきますね。
うちはTwitterしか利用してませんので、そちらとの連携です。
ちなみにうちのツイ垢は「@Yan_koro5」です。

2020@897_convert_20200429074841.jpg

●「設定」
「環境設定」「ブログの設定」「外部サービスとの連携」
ここで連携を有効にする。
通知の内容はお好きなようになさってください。

2020@898_convert_20200429074850.jpg

同じ設定フループにある「メタタグの設定」で「OGPの設定」を有効にする。
これで連携の際、記事の最初の画像のサムネイルが表示されるようになります。

以上です♪

と、今はとっても簡単に行えてしまいますので使用しない手はありませんよね。

でも?

もうひと手間かけると、少し変えることが出来ますので、もう少しだけ設定をいじります。

●サムネイルの画像サイズを大きくする
2020@899_convert_20200429074901.jpg

●「設定」
「テンプレートの設定」「HTMLの設定」
/head> の上に
meta name="twitter:card" content="summary_large_image" />
meta name="twitter:site" content="@??????" />
の2行挿入して更新する。
※注1: mata nameの前に”<”を追加してください。
※注2」”@??????”には自身のツィッターアカウントを記載して下さい。

で、成功しますと・・・

2020@900_convert_20200429075126.jpg

このような感じでツィッター上に表示されます。

HTML全然わからない人なので、もっと詳しい事を知りたい方はググって下さいね(^-^;


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5、ship10

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/