FC2ブログ

PSO2-NGS用のPCをあれこれ思案してみましょ♪

2020@2016_convert_20200913093123.jpg

さてさて、今回はオラクルの話ではなくって、NGSに向けた新PCについて、少し思案してみようと思います(^0^

RTX3000シリーズの発売日が迫ってきました。
(あまりの性能UPで争奪戦が予想されてますけど・・・(汗))
NGSは4Kでのサービスが予定されていますが、RTX3000番台のGPUであれば、どれも問題なさそうです。

●RTX3070(約8万円~)
エントリー版であっても、現行最上位RTX2080Tiを超えるそうです。

●RTX3080((約11万円~)
今のRTX2080の2倍の性能らしいです。

●RTX3090((約23万円~)
RTX2080Tiの2.5倍の性能とか?
唯一SLI(2台連結)が出来るそうです。

うーん・・・w
性能はいいみたいなのですが、どれも超お高いですねぇ・・・(^0^;;;
難点は価格以外にもありまして、消費電力の増加。
しかも、3080以上は、サイズも巨大化!!

今のPCでも大きくて部屋に不釣り合いなのに・・・
3080以上だと、小型PCは諦めないといけなさそうです。

うちの今のPCのスペック。
CPU:i7-4770K
GPU:GTX780Ti
MEM:16GB

RTX3070を選択しても大幅に性能UPが出来ますね(^0^
ただ、想定価格帯のPCを見てますと、だいたい、25万円~と、なりそうですねぇ(汗
これに4Kモニタが必要なので、更に追加投資が必要・・・

うーん・・・(^0^;タカイw


ゲーム専用とするなら、4Kでは無く、UWQHD(3440x1440)も視野に入れてもいいのかもしれません。
(NGSがこの解像度に対応しきるのは不明ですけども)
(現行PSO2でも、設定ファイルを直接書き換えないと出来ない解像度ですね)

RTX3000シリーズを組み込んだPCの受付って何日から始まるんしょうね?
こまめにBTOメーカーさんのURLを確認してますけど、まだ無いです。

GPUもメーカー固有のモデル(いわゆるオリファン仕様)が出るまで待ってもいいのかもしれません。
たぶん、しばらく品薄で買えないと思いますしw

NGSはPSO2も含んでますので、容量も心配な所です。
なので、SSDの容量も気にかけなきゃいけなさそうですし・・・

悩みはつきませんが、早くBTOメーカーさんの商品ラインナップに追加して欲しいですね(^-^


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

PSO2も疑似4K表示できるので大画面4Kプレイとかいいですよぉ~
UIが4K非対応なので最大化しても文字が小さく必然的に大画面使わなきゃいけないんですが・・・

Re: No title

774さん>

大画面で4KのPSO2をですかー・・・
実現できる環境が整うのであれば、体験してみたいですよね(^0^
たしかに、現行PSO2はUIは対応していないみたいので、やりにくいかもしれません。
そのあたり、NGSは対応してくださると、うれしいのですが。
プロフィール

NamNamNam

Author:NamNamNam
めいん:Ship1
チーム:かろんこ

さぶ:Ship5、ship10

ツイッター
@Yan_koro5
リンクバナー
当サイトはリンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意してね☆
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/